うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
東京へ〜おのぼりさん
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

先週の土曜日のことですが、所用があり急遽日帰りで東京へ行くことになりました。

世の中的には3連休だったせいか、航空運賃が高かった....

そんな日記を遅ればせながら書きます。

朝7時台の飛行機に乗り東京につきました。

用事が意外にも早く終わりまして、

夜6時台の飛行機で帰るのですが、時間が余ってしまいました。

うーん。

本当はスカイツリーも行きたいけど、有名な◯◯眼鏡店にも行ってみたかったけど。

港区にいたので、最寄りの観光スポットをスマホで検索したら、「東京タワー」と出ました。

徒歩20分。

うーん。東京タワーか.... 時代はスカイツリーだけど。

東京タワーは一度も行った事ないし。

えーい。この際だもの、おのぼりさんになるわよ。

交番があったので、思いっきり恥ずかしかったけど「すみません、東京タワーに行きたいんですけど」

と聞きましたよ。警察の方も新人の若い方だったのか、ちょっと緊張されてましたよ。

歩いてると、ビルとビルの間に小さい神社がありました。

IMG_4762_convert_20141125211943.jpg

畳何畳分でしょうね?初めて見る、ミニ神社。

IMG_4759_convert_20141125211916.jpg

歩いてるうちにお腹が空きまして、気がついたら1時半です。

お蕎麦を食べました。
400円代でした。
IMG_4756_convert_20141125212259.jpg
食後にコーヒーが飲みたくて、カフェに入りました。
ラテが500円だからお蕎麦より高いですね。
IMG_4758_convert_20141125212319.jpg


ひたすら歩いて、東京タワーに着きましたよ。
IMG_4765_convert_20141125211725.jpg
当然おのぼりさんですから、展望台にも登ってみました。
下が見えるんですね〜。こわい〜〜。
IMG_4768_convert_20141125211744.jpg
東京の景色を一望
IMG_4766_convert_20141125211831.jpg

撮り鉄にも挑戦。

走る電車を撮るのは大変でした。
かのぼん号

うそです。

本物はこちら↓

言わずと知れた、山手線。
IMG_4769_convert_20141125211700.jpg
まだ時間はありましたが、あまり遠くに行って迷子になっても困るので
取り敢えず、新宿のデパートあたりで、市場調査でもしましょうか。

IMG_4770_convert_20141125211639.jpg

道行く人や、お店を見てると、時代も見えて来ます。

長くなったので、次回はかえるまま的視点で感想を書きます。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アー、東京にも、かのぼん号がー。
有名ですねー。

20歳から、飛行機も、新幹線ものったことがないのに、
日帰りで、飛行機。
この前も、来たのに、凄い忙しいんですね。

疲れたでしょ!
私もスカイツリーへ行っていませんよー。
おこちゃん | URL | 2014/11/26/Wed 10:01 [編集]
あー びっくりした(笑)
かえるママさんこんにちは^^

も~ びっくりするやん(爆)
東京にも私が走ってたんや・・・
だはははは~!(^_^;)

日帰り出張おつかれさまでした。

この神社は京都の伏見稲荷大社と関係あるのかな?
都会の神社ですね、窮屈そう~(^^;

東京タワーって行った事ないんですよ
「努力」とか「根性」って書いてあるお土産売ってましたか?(爆)

お~撮り鉄デビューですか(^O^)
けっこう動いてる電車って難しいんですよね
今度かのぼん号が走ってるとこ撮ってくださいよ(笑)

次回のかえるママさん視点の記事
楽しみにしてます~(*^^)v


かのぼん | URL | 2014/11/26/Wed 16:34 [編集]
日帰りってほんとお疲れ様です!
飛行機でどのくらい時間がかかるの?
新幹線では、たぶんうちから3時間弱なんです。

東京タワー意外に行けてないスポットだったりしますよね。
うふふ~

新人警察官の方は、かえるママさんに聞かれて
緊張されたのでは?
綺麗なお姉さんにドキン~ドキュンって(〃ω〃)

関東にも、かのぼん号が走ってるの?
すごいねw
全国区なんだ?知らなかったわ。車内はきっとあのラジオが流れてるのじゃない?w

やはり~麺類のスープの色が濃くてびっくりしました。
行けなくても、見せてもらうと、すごく楽しいわ(。→‿◕。)☆

続きたのしみです(*・・*)ポッ
桃咲マルク | URL | 2014/11/26/Wed 19:28 [編集]
こんばんは
いかにも東京っぽいとこ、て言われたら、どこになるんでしょうね?
東京タワー、長らくシンボル的な位置づけのもののひとつではあったんやろから、見ておきたいとこなんかなぁ

東京タワー、行ったことありませんσ(^_^;)
何やったか名前忘れましたけど、ゆるキャラがお出迎えしてくれたりしましたん?
カテンベ | URL | 2014/11/26/Wed 20:04 [編集]
定番のおみやげ、「努力」と書かれた東京タワーのミニチュアはお買いになられましたか?(^皿^)
ポール・ブリッツ | URL | 2014/11/27/Thu 01:52 [編集]
おこちゃんさんへ
> アー、東京にも、かのぼん号がー。
> 有名ですねー。


おこちゃんさん、こんにちは。
ごめんなさいねー。お返事が遅くなりました。

ねー。
かのぼん号は有名ですね~。(^O^)

>
> 20歳から、飛行機も、新幹線ものったことがないのに、
> 日帰りで、飛行機。
> この前も、来たのに、凄い忙しいんですね。

所用がありました。
こちらからだと、飛行機しか移動手段がないので・・・
あ、汽車もありますけど、ものすごく時間がかかりますものね。
本当はゆっくり、ディズニーランドでも行きたいですよねー。(>_<)
かえるままは、新幹線には生まれから一度も乗ったことがなくて・・・
目下のところ、新幹線に乗るのが夢です。
でも、新幹線って、なんだか飛行機以上に高いですね?



>
> 疲れたでしょ!
> 私もスカイツリーへ行っていませんよー。

ありがとうございます。
やっぱり疲労感がありましたー。
朝早くに起きて移動するからでしょうかね。

そうなんですね。スカイツリーはまだ、今でもきっと激混みでしょうかね?
東京タワーもなんだか混んでましたもん。
かえるママ21 | URL | 2014/11/27/Thu 11:52 [編集]
かのぼん号さんへ
> かえるママさんこんにちは^^

いつもおおきにはばかりさ~ん♪
(^◇^)

>
> も~ びっくりするやん(爆)
> 東京にも私が走ってたんや・・・
> だはははは~!(^_^;)
>

だははは
かのぼん号有名ですからね。
京都から東京まで走る伝説のドクターイエローくらいレアな電車ですよねー。



> 日帰り出張おつかれさまでした。
>

ありがとうございますー。
やはり、お江戸は華やかでしたよ。

> この神社は京都の伏見稲荷大社と関係あるのかな?
> 都会の神社ですね、窮屈そう~(^^;
>

そうですよね。
都会の神社だわーってビックリしました。
きっと、京都と関係ありそうですよね?


> 東京タワーって行った事ないんですよ
> 「努力」とか「根性」って書いてあるお土産売ってましたか?(爆)
>

やっぱり有名なんですね?
まったくスルーしちゃいましたよ。(笑)


> お~撮り鉄デビューですか(^O^)
> けっこう動いてる電車って難しいんですよね
> 今度かのぼん号が走ってるとこ撮ってくださいよ(笑)
>
> 次回のかえるママさん視点の記事
> 楽しみにしてます~(*^^)v


ありがとうございます~。
撮り鉄、いいですねー。
「瞬間の美」とでも言いましょうか。
鉄道マニアがハマル気持ちが、わかります。
スピード感のある美しい一瞬を永遠に残る写真納める、これが撮り鉄の魅力でしょうね。
かえるママ21 | URL | 2014/11/27/Thu 11:57 [編集]
桃咲マルクさんへ
> 日帰りってほんとお疲れ様です!
> 飛行機でどのくらい時間がかかるの?
> 新幹線では、たぶんうちから3時間弱なんです。
>
マルクさんいつもありがとう~。(^◇^)
遅くなってごめんなさいね。
飛行機は乗ってる時間は1.5時間ですね。
自宅から1時間ほどで千歳空港なので、自宅出てから2.5時間後には東京にいます。
きっと、マルクさんが自宅から東京に行くのと同じくらいの時間かしらね?



> 東京タワー意外に行けてないスポットだったりしますよね。
> うふふ~

そうそう。
なんか思いっきり「おのぼりさん」かな?って今まで一度も行ったことなかった。
(*^。^*)


>
> 新人警察官の方は、かえるママさんに聞かれて
> 緊張されたのでは?
> 綺麗なお姉さんにドキン~ドキュンって(〃ω〃)
>

いえいえ~
きっと警察学校卒業したてで、配属されたばかりなのかな?なんて思いました。
こんな優しいおばちゃんで緊張してたら、や○ざさんなんか来たらどうするの?って思ってしまいました。(笑)


> 関東にも、かのぼん号が走ってるの?
> すごいねw
> 全国区なんだ?知らなかったわ。車内はきっとあのラジオが流れてるのじゃない?w
>

あははは
車内は当然「オールナイトかのぼーん」が流れてますね~。
聞き終わるまで、ドアが開かなくて、強制的に降りれないしくみになってるの。(笑)


> やはり~麺類のスープの色が濃くてびっくりしました。
> 行けなくても、見せてもらうと、すごく楽しいわ(。→‿◕。)☆
>
> 続きたのしみです(*・・*)ポッ


あー、そうでしたね。
マルクさん以前にもおっしゃってましたよね。
なんかスープの色が濃くてびっくりしたんでしたよね?
こちらもお蕎麦はこうゆう感じですよー。

かえるママ21 | URL | 2014/11/27/Thu 12:04 [編集]
カテンべさんへ
> いかにも東京っぽいとこ、て言われたら、どこになるんでしょうね?
> 東京タワー、長らくシンボル的な位置づけのもののひとつではあったんやろから、見ておきたいとこなんかなぁ
>

ねー。
今や東京のシンボルと言えば、スカイツリーって感じで、空港でもスカイツリー関連グッズが沢山売ってましたが、東京タワーも今でも人気あるのかしらね?
結構混んでましたよ。

> 東京タワー、行ったことありませんσ(^_^;)
> 何やったか名前忘れましたけど、ゆるキャラがお出迎えしてくれたりしましたん?

ゆるきゃらはいなかったかな?
あ、更に値段も高度もお高いスペシャル展望台には行ってないのですが、そっちに行ったらお出迎えあったかも。
そうだ、札幌のテレビ塔にもテレビ父さんがいるんですよー。

かえるママ21 | URL | 2014/11/27/Thu 12:08 [編集]
ポール・ブリッツさんへ
> 定番のおみやげ、「努力」と書かれた東京タワーのミニチュアはお買いになられましたか?(^皿^)

やはり有名なんですねー。
すっかりスルーしてしまいましたよ。
木彫りの熊同様、一家に一台でしょうか。
かえるママ21 | URL | 2014/11/27/Thu 12:10 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/11/27/Thu 21:32 [編集]
鍵コメさんへ
ご無事で何よりでした。
ありがとうございます。

久しぶりのコメントいただき、嬉しかったです。

災害は怖いですね。
お互いに、気をつけて日々を生きたいですね。
何気ない日常がありがたいと気がつきますね。

また、ブログでお会い出来る日を首を長くしてお待ちしてますね。
本当ありがとう!
かえるママ21 | URL | 2014/11/28/Fri 18:10 [編集]
おかえりなさい
お疲れ様でした~
日帰りでしたが 少し散策出来ましたね
東京タワー 晴れてたから景色良かったでしょう。

確か 幼稚園の遠足で行った様な気が・・・
写真のみの記憶ですが。

それから 色々な思い出があり

新しくはないけど 特別な場所であります。

個人的には シルエットが好きです。

映画の「ALWAYS 三丁目の夕日」で

タワーが建った時代を再現されてるので

観ると価値観が少し変わるかも です。

古き良き時代のものだから 全然 恥ずかしくないですよ。

最近行って思った事は 
周辺にはお寺や神社、森等があって
都会都会していない面が 不思議に落ち着きました。


私も20代の頃は 東京に居る時の立ち居振る舞いは
「こうしなくちゃいけない」 が 強く
緊張気味でしたが

流行に流され過ぎない事も必要だと
最近思うのです。

かえるママさんも
かえるママさんの目線で
東京を愉しんでみて下さい。

それから
東京は 地方の方が多いです。

警官の方も 緊張されてたし、皆一緒♡

そうそう、
カフェって高いですよね!!
私も 先日入って内心ビックリしました。
涼しい顔で注文しましたけどね。
cael | URL | 2014/11/28/Fri 20:29 [編集]
お!日帰りとはまた強行軍ですね。
東京タワーね、私もまだいったことないんですよw
東京タワーのそばまでは仕事で行くけど、まだ上ったことないんです。
歩いても登れるんですよね。
最後の写真、新宿ですか?どこだろう?
でも新宿にいかれたなら、どこかですれちがったかもですよw
まなみ | URL | 2014/11/28/Fri 21:38 [編集]
caelさんへ
> お疲れ様でした~
> 日帰りでしたが 少し散策出来ましたね
> 東京タワー 晴れてたから景色良かったでしょう。


ありがとうございます〜。
そうですね。天気が良くて温かかったのが、何よりでした。
気温がちょうど良かったです。

>
> 確か 幼稚園の遠足で行った様な気が・・・
> 写真のみの記憶ですが。
>
> それから 色々な思い出があり
>
> 新しくはないけど 特別な場所であります。
>
> 個人的には シルエットが好きです。
>
> 映画の「ALWAYS 三丁目の夕日」で
>
> タワーが建った時代を再現されてるので
>
> 観ると価値観が少し変わるかも です。
>
> 古き良き時代のものだから 全然 恥ずかしくないですよ。



なるほど〜。
そうですよね。
日本の黄金時代の象徴でもありますよね。
未来が明るいと信じることが出来た時代ですよね。
昔は、私たちの両親の時代は「東京タワーに行って来た」って、自慢の1つでしたよ。
親戚の家には、東京タワーのお酒とか、飾ってあったり。
行ってなくても、持ってることが自慢だったり....
今も「スカイツリーに行った」ってことも自慢になるのかな。
あ、それに昔は、飛行機に乗ることそのものが、とても稀でした。
バブル時代は、こちらからだと、セレブやお嬢様達は、週末に東京に行ってお買い物...なんて人もいらっしゃったりで。
今は、航空運賃も低価格になり、仕事や旅行でも行きやすくなりましたね。

carlさんは、幼稚園の遠足でいらっしゃったのですね。


>
> 最近行って思った事は 
> 周辺にはお寺や神社、森等があって
> 都会都会していない面が 不思議に落ち着きました。
>
>

そうですね。よく見ると自然も、いっぱいありますね。
ミニ神社も、何かゆかりがあるのかな?って思いめぐらすと、楽しいですね。



> 私も20代の頃は 東京に居る時の立ち居振る舞いは
> 「こうしなくちゃいけない」 が 強く
> 緊張気味でしたが
>
> 流行に流され過ぎない事も必要だと
> 最近思うのです。
>
> かえるママさんも
> かえるママさんの目線で
> 東京を愉しんでみて下さい。
>
> それから
> 東京は 地方の方が多いです。
>
> 警官の方も 緊張されてたし、皆一緒♡
>
> そうそう、
> カフェって高いですよね!!
> 私も 先日入って内心ビックリしました。
> 涼しい顔で注文しましたけどね。


ありがとうございます。
そうですね。
以前、東京は人は沢山いるけど、孤独な感じがしました。
仕事ばかりだとそうなってしまうのかな。
でも、色んなことを見てたら、楽しいですね。
あと、ぶれない自分をしっかり持っていたら楽しくて、勉強になって、刺激的で自分のためになる街ですよね。

警察官の方もそうだったのかな。
緊張されてて、「酔っぱらい同士のケンカとか、や◯ざさんとか来たらどうするの?」
って、心配になってしまいました。

カフェいいですね。高いけど。(笑)
オープンカフェがとても心地良かったです。
こちらは、寒くて、あまり長い期間オープンカフェはないのです。

かえるママ21 | URL | 2014/11/29/Sat 09:23 [編集]
まなみさんへ
> お!日帰りとはまた強行軍ですね。
> 東京タワーね、私もまだいったことないんですよw
> 東京タワーのそばまでは仕事で行くけど、まだ上ったことないんです。
> 歩いても登れるんですよね。
> 最後の写真、新宿ですか?どこだろう?
> でも新宿にいかれたなら、どこかですれちがったかもですよw


あ、東京タワーの展望台は、歩いて登ってる方いましたね。
そうかー、歩くと無料なのかな?

写真はね、新宿のルミネ2を出たところかな?
様変わりしてて、びくりでした。
次の記事にも書きますけど、東京はやはり
え、まなみさんもいらっしゃってたの?
結構長い時間新宿にはいました。
相変わらず、ものすごい人でしたね。
かえるママ21 | URL | 2014/11/29/Sat 09:29 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/11/29/Sat 14:09 [編集]
鍵コメさんへ
ごめんなさいね。お返事が遅くなって、随分話題がずれたかもだけど、
鍵コメさんが1位になって、嬉しかったから、ついコメント入れてしまいました。
かえるママ21 | URL | 2014/12/02/Tue 18:46 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
