うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
桃太郎のおはなし
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
すっかり体調を崩してましたが、元気に復活しましたので、

今日は朝、ひさしぶりに絵本の読み聞かせに、行って来ました。

初めての学年だったので、

桃太郎のお話、「吉備津彦と温羅」を読みましたよ。(文字クリックで過去記事に飛びます。)

やっぱり深いぃ〜ね〜。

IMG_3523_convert_20130910155712.jpg



偶然会ったママ友から、「水曜日のカンパネラをyoutubeで見てみて」( ̄ー ̄)ニヤリと。

はい。見ました。

あらやだ。

面白すぎました。

なので、youtubeからおかりして貼っておきます。

シュールすぎ。




*********************************

桃咲マルクさんの人気ナンバーワン(今日は2位だった。)レシピ
「鶏の照り焼き丼」作ってみました。
IMG_4781_convert_20141204085743.jpg
温泉たまごが、つるつる〜〜と滑ってしまうので、やっぱり上手く写真撮れませんでした。

味は、もうすごく美味しくて美味しくて、明日もこれにしようー。
明後日も、しあさっても、これ食べたい〜。
って本気で思いました。

息子は、これにマヨつけてましたね。
マヨ合いそうですね。照り焼きバーガーにもマヨついてますもんね。

満足満足でした。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わ~めちゃ面白い動画だね(*゚m゚*)

すごいノリがよくテンポがいいから
最後まで一気に見てしまう(。→‿◕。)☆

よく考えられてるね!
あの歌う方の声が絶対普通の歌も上手いな~て
思う声だったね。

結構話声で歌がうまいだろうなとか思って
つい相手に言ってしまうw

そして照り焼き丼作ってくれてありがとう(〃ω〃)
めちゃおいしそう!!
そうそうマヨネーズ子供に少しかけたのよ。
照り焼きにあうものね^^

よかった~♪
そんなたくさん、食べたいなんて言ってもらえるなんて
嬉しいわ(*・・*)ポッ
ありがとうかえるママさん( *´艸`)

お風邪少し良くなられて良かった!!
絵本の読み聞かせも行かれたのね(。→‿◕。)☆
お子様たち喜ばれたでしょうね( *´◡`)❤
桃咲マルク | URL | 2014/12/05/Fri 00:46 [編集]
読み聞かせ、て、本を声に出してよんであげる、てことでしょ?
紙芝居の人みたいに情感たっぷりに話してきかせてはるんでしょうね〜
カテンベ | URL | 2014/12/05/Fri 07:31 [編集]
桃咲マルクさんへ
> わ~めちゃ面白い動画だね(*゚m゚*)
>
> すごいノリがよくテンポがいいから
> 最後まで一気に見てしまう(。→‿◕。)☆
>
> よく考えられてるね!
> あの歌う方の声が絶対普通の歌も上手いな~て
> 思う声だったね。
>
> 結構話声で歌がうまいだろうなとか思って
> つい相手に言ってしまうw


マルクさんも、歌手みたく上手ですよ〜。
すっごく似てましたよ。さやかちゃんに。
youtube、またアップしたら教えてね〜♪
いつも感心しますよ。
あ、マルクさんって昔の聖子ちゃんに声が似てますよね。
好きだからか、本当にお上手。



>
> そして照り焼き丼作ってくれてありがとう(〃ω〃)
> めちゃおいしそう!!
> そうそうマヨネーズ子供に少しかけたのよ。
> 照り焼きにあうものね^^

マルクさんのブログ訪問する度に、左の方に美味しそう〜〜っていつもいつも
思っていて、
やっと、作れました。
本当に美味しかった。
最近は温玉トッピングを何にでもしちゃいます。
合いますねー。
マヨも合うみたいですね。

>
> よかった~♪
> そんなたくさん、食べたいなんて言ってもらえるなんて
> 嬉しいわ(*・・*)ポッ
> ありがとうかえるママさん( *´艸`)

食べた瞬間、美味しくて、明日も!って思いました。
ついつい食べ過ぎちゃうね。
ご飯がすすむんだもん♪
2日連続作ったわ。
でも、最近は少し自重してます。(笑)


>
> お風邪少し良くなられて良かった!!
> 絵本の読み聞かせも行かれたのね(。→‿◕。)☆
> お子様たち喜ばれたでしょうね( *´◡`)❤

いつもと違う学年だったので、ちょっと緊張しました。
もっと上手に、練習して行けば良かったーっていつも後悔してます。
マルクさんいつもありがとう♡
かえるママ21 | URL | 2014/12/05/Fri 17:53 [編集]
カテンベさんへ
> 読み聞かせ、て、本を声に出してよんであげる、てことでしょ?
> 紙芝居の人みたいに情感たっぷりに話してきかせてはるんでしょうね〜

それを言われると、もう穴があったら入りたいほど、恥ずかしい気持ちになりますが....
もっと練習して、しっかり情感たっぷりに話してあげなきゃなーって終わったら、反省してます。
いつも、思いつきで「今日はこれ読もうかな?」的に絵本を持ってくので、かなりつっかえつっかえ、読んでます。
ダメダメですね。
かえるママ21 | URL | 2014/12/05/Fri 17:58 [編集]
懐かしいです、この記事。
覚えてますよ
ウラ話を知って面白かったです。

動画が最高!
面白かったので最後まで観ました。
良く考えてあるし、ノリがいいです。
つづきが見たいですね。
鬼退治はできたのでしょうか?

読み聞かせも、このノリでいかがですか?
かえるママさんならできるかも。
チャレンジャーのママさんですもの。

病み上がりで大丈夫ですか?
これからますます寒くなるでしょうから、お体ご自愛ください、

MIUMIU 美雨 | URL | 2014/12/06/Sat 00:18 [編集]
美雨さんへ
> 懐かしいです、この記事。
> 覚えてますよ
> ウラ話を知って面白かったです。

美雨さん、こんにちは。
ご多忙の中、拙ブログにいらしてくださってありがとうございます。
温羅(ウラ)話ですね。(笑)
さすが、ウィットとユーモアに富む美雨さん!
座布団5枚ですね。


>
> 動画が最高!
> 面白かったので最後まで観ました。
> 良く考えてあるし、ノリがいいです。
> つづきが見たいですね。
> 鬼退治はできたのでしょうか?


本当に、面白いですね。
シュールリアリズムと言う感じで、どうなるのでしょう?
続き作って欲しいです。
リズムと言い、「婆ちゃんリバーでウォッシュ」なんて簡単な英単語も面白いですね。
絵と合ってて、楽しいですね。


>
> 読み聞かせも、このノリでいかがですか?
> かえるママさんならできるかも。
> チャレンジャーのママさんですもの。
>

あはは
ラップで読み聞かせもいいかもですね。
ちょっ弾けた母ちゃん路線で行ってみようかな。
息子に叱られそうですが・・・


> 病み上がりで大丈夫ですか?
> これからますます寒くなるでしょうから、お体ご自愛ください、

ありがとうございます。
全国的にはインフルエンザが流行の兆しみたいですが、美雨さんところは大丈夫でしょうか?
ご多忙ゆえに、美雨さんもどうぞお気をつけてくださいね。
休養も大事ですね。

かえるママ21 | URL | 2014/12/06/Sat 11:54 [編集]
かえるママさん、こんにちは^^

風邪から復活されましたか(^-^)
良かったですね^^
ぶりかえされませんように。

懐かしいですね、この記事
スノーさんが発端でしたね
そしてこの時、かえるママさんが絵本の読み聞かせされてるのを知ったんですわ。

動画、見ましたよ^^
こういう類って正統な音楽に可笑しな詩を被せるからオモロイんでしょうね(^^;

おー あの女王のレシピで作られたんですか
そらさぞかし美味かったでしょうねー^^

私も絶対マヨかけます
だはははは~!(*^^)v
かのぼん | URL | 2014/12/06/Sat 16:20 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさん、こんにちは^^


かのぼんさん、こんにちは〜。
いつもおおきにはばかりさ〜ん♪


>
> 風邪から復活されましたか(^-^)
> 良かったですね^^
> ぶりかえされませんように。
>

ありがとうございます。
すっかり寒くて、本当にぶり返さないようにしなきゃですね。
かのぼんさんもどうぞ気を付けて下さいね。


> 懐かしいですね、この記事
> スノーさんが発端でしたね
> そしてこの時、かえるママさんが絵本の読み聞かせされてるのを知ったんですわ。
>

本当に、そうですね。
スノーさんのお陰で知ってビックリしたのです。
それから加夢さんとこでも、桃太郎伝説があって、それも知ってビックリしました。
桃にはエロスなパワーがあって、桃を食べたおじいさんとおばあさんが◯×△◉で、桃太郎はおじいさんとおばあさんの実子だったとか、色んな裏話もね。
それにやっぱり桃の木には、邪気を払うパワーもあって、京都のどこかの玄関先には、桃の木が植えられてるとか....もね?
京都のかのぼんさんの方が詳しいかな?



> 動画、見ましたよ^^
> こういう類って正統な音楽に可笑しな詩を被せるからオモロイんでしょうね(^^;
>

ねー。
かのぼんさんも、今度、「オールナイトかのぼーん」で、ラップ系とかいかがでしょう?リクエストしちゃおっかな〜?(笑)


> おー あの女王のレシピで作られたんですか
> そらさぞかし美味かったでしょうねー^^
>
> 私も絶対マヨかけます
> だはははは~!(*^^)v


かのぼんさんもマヨラーでしたもんね。
マヨ、美味しいですよねー。
また、パティシエのスイーツも期待してますよ。
かえるママ21 | URL | 2014/12/07/Sun 09:11 [編集]
うまそうですね丼。

でもカロリーもハンパじゃなく高そうです(笑)

とかいいつつハイカロリーな食事をがつがつ食べる男(^^ゞ
ポール・ブリッツ | URL | 2014/12/07/Sun 21:21 [編集]
ポールブリッツさんへ
> うまそうですね丼。
>
> でもカロリーもハンパじゃなく高そうです(笑)
>
> とかいいつつハイカロリーな食事をがつがつ食べる男(^^ゞ

あ、カロリーはそれほど高くないですよ。

マヨ入れたら別ですけど。

マルクさんは「ダイエット」のカテゴリーでも高順位でいらっしゃるから高カロリーのレシピは出てませんの。
かえるママ21 | URL | 2014/12/08/Mon 07:55 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/12/08/Mon 13:57 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/12/08/Mon 14:16 [編集]
鍵コメさんへ
鍵コメさん、いつもありがとう~。
いやー本当に寒いですね。
1月並みって、結構寒いのですね。
こちらも普通に寒いです。

お店だから、自宅に戻ったらメール拝見しますね。
ありがとうございます~
かえるママ21 | URL | 2014/12/08/Mon 17:30 [編集]
(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

わぁ・・・

「吉備津彦と温羅」の絵本、まだ活躍中なんですね~!
嬉しいです。

動画の方は世界観が圧倒的すぎ~(笑)
シュールすぎ(笑)
あのお話からこんな風に発展させる人の脳みそってどうなってるんだろう・・・
すごいなぁ・・・


HAL(Snowbride) | URL | 2014/12/08/Mon 23:24 [編集]
Snowbrideさんへ
> (*´∇`)ノ こんばんわぁ~
>
> わぁ・・・

> 「吉備津彦と温羅」の絵本、まだ活躍中なんですね~!
> 嬉しいです。
>
> 動画の方は世界観が圧倒的すぎ~(笑)
> シュールすぎ(笑)
> あのお話からこんな風に発展させる人の脳みそってどうなってるんだろう・・・
> すごいなぁ・・・

スノーさん、こんにちは〜。

スノーさんのおかげで、「吉備津彦と温羅」のお話を知ることができ、

また岡山観光協会さんから、3冊も送って下さり、感謝ですー。

この動画は別世界で、また面白いですね(笑)

結構病みつきになってます。

スノーさん、また、面白ためになるお話聞かせて下さいね〜。
かえるママ21 | URL | 2014/12/09/Tue 09:54 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
