うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
第908回「ペットとの思い出」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「ペットとの思い出」です。みなさん、ペットとの思い出ってありますか?水谷は、ウサギを飼っていたのですが残念ながら、1年前の昨日(2月21日)に、お月様に帰ってしまいました・・・。昨日は、そのウサギの命日だったので家族で、お参りに行きました。水谷が落ち込んでいた時には傍に寄り添ってくれて、励ましてくれたり本当に宇宙一可愛いウサギでした・・...
FC2 トラックバックテーマ:「ペットとの思い出」


子供の頃から、何かしら、飼ってました。
小さい頃は、ジャーマンシェパードでした。
かわいかったわー。私の何倍も大きかったけど。
どうして、ペットショップにシェパードが売られてないのか不思議です。
次は、猫。猫はトータルで3匹。気まぐれで、ほっといていい所が一緒にいて楽かな。
仕草がキュートですね。
セキセイインコも。
鳥かごから出すと、手を伝って、肩、そして首に登ってくるのですが、私には、一生自分の目では見れない、首の後ろに、ホクロがあるようで、どうも、そのホクロをエサと間違えてカプッッッと噛むので恐ろしく痛かったのを覚えてます。
叔母が「○○(私の名前)って言ってるよ」と言うのですが、どうしても、私にはトリの鳴き声以外にはきこえなかったです。
動物はにはホント癒されます...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さて? 一生かどぅかは・・・
誰にも解りませんね♪ ヽ(´ー`)ノ

『悩みが一つも無いヒトなど』、この世には、
居ません。
それは、考え方や、そのヒトの生き方などにより、
『変わる』 からなのです♪ ヽ(´ー`)ノ

もしくは、『適度な息抜き』 をされていて、
『気持ちを切り替え』 て、居られるのでしょう♪
ヾ(´∀`ノシ
『人生経験』 などから、学ぶことが、
多いようですが・・・。 (*´ω`*)

うまく云えませんが、『精神を落ち着かせる』 為に
『神と云うものを昔のヒトが、自然の中から、
創造し、言い伝えて、来た』 と、私個人は、
考えています。 (´∀`;ゞ

生活や趣味の世界でも似た様なことが、
云えますね♪ ヽ(´ー`)ノ

要は、考え方一つとも云えますね♪
ヽ(´ー`)ノ
すいません!! | URL | 2010/02/23/Tue 18:19 [編集]
No title
今日はいっぱい更新されてますね(*´ω`*)

ジャーマンシェパードを飼われてたんですか(ノ´∀`*)
虫は大きいタイプの犬は飼ったことがないのですが、
身体が大きいとくっ付きがいもあるでしょうね(*´ω`*)

他にも色々飼ってらっしゃったみたいで羨ましいですヾ(*´∀`*)ノ
虫@貯蓄 | URL | 2010/02/23/Tue 18:20 [編集]
虫さんへ。
虫さんは、小型犬を飼われてるんですか?
犬は、無条件の愛を体いっぱい表現してくれて、いいですよね。

私も、パソコンの操作を、自分なりに色々やってみようと、奮闘中です。
かえるまま | URL | 2010/02/23/Tue 18:38 [編集]
すいません!!さんへ
そうですね~。
考え方一つというのは、その通りかもしれませんね。

かえるまま | URL | 2010/02/23/Tue 18:43 [編集]
愛らしい(*´∀`*)
本当に動物って愛らしいですよね(*´∀`*)
動きの一つ一つが「自然」なところが好きです

インコちゃんが大好きです♩♪
shineown | URL | 2010/02/23/Tue 19:15 [編集]
shineownさんへ
みどり亀もかわいいでしょうね。
どれくらい大きくなるんでしょうか?
亀は家出に注意ですよね。
よく、友人の亀は脱走して、ミイラ化した亀を発見したようでした...


かえるまま | URL | 2010/02/23/Tue 19:20 [編集]
No title
ママさんの言われるとおり愛情を全身で表してくれるので虫はめっちゃ犬が好きなんです(*ノ∀ノ)
愛情を表してくれるのでこちらもめっちゃ構いたくなります(*´ω`*)

パソコンはあせらずゆっくりマスターしていけばいいですよ(ノ´∀`*)
マックは使ったことが無いのでイマイチわかりませんが、
解る限り説明はさせてもらいます(*´∀`*)
虫@貯蓄 | URL | 2010/02/23/Tue 19:51 [編集]
アラ;
マックだったのですか・・・(汗
>ウインドウズだとばかり (´∀`;ゞ
そっち系は、存じませんーー;ぅぅん


(´∀`;ノシ あでぅ
すいません!! | URL | 2010/02/23/Tue 20:06 [編集]
虫さんへ。
犬は本当に切なくなる位い、愛情表現が豊かで、可愛いですよね~。

パソコンは、自宅はMacで、会社はウインドウズなんです。
会社の会計とかの仕事を任されてるので、初ウインドウズです。と言ってももうすぐ1年なんですが。パソコンの先生もウインドウズの先生なので、Macは長いけどちょっとは慣れてる程度、ウインドウズは、全く素人だけど、すいません!!さんや虫さんや、先生がいて教えていただけるので、Macが壊れたら次はウインドウズにしようか?と迷ってます。
会社からだと、顔文字もできるんだけど、自宅からはできません。
でも、自宅から、会社へメール添付で写真を送ってブログに載せたり、チャレンジしてますよ。

かえるまま | URL | 2010/02/23/Tue 20:19 [編集]
すいません!!さんへ
いえいえ、虫さんへのコメント通りです。
会社はウインドウズです。
なので、色々混乱することもありですが、ちょっとずつやってます。
1日1個出来るようになればいいかな、と。
かえるまま | URL | 2010/02/23/Tue 20:23 [編集]
No title
会社はWINなんですか(*´ω`*)
それならすいませんさんがばっちりわかりますね(・∀・)

写真は会社に送って載せられていましたか(*´ω`*)
どんどんWINをマスターしていったら会社の役にも立つのでいいことですヾ(*´∀`*)ノ
虫@貯蓄 | URL | 2010/02/23/Tue 20:50 [編集]
虫さんへ。
そうなんですよ。会社で、色々と試してみてます。
ウインドウズでも、iPodとかiPadとかも使えるんでしょうか...
出来ないくせに、新しいもの好きです,,,
かえるまま | URL | 2010/02/23/Tue 21:21 [編集]
柴犬を飼っています。
 私の家は、柴犬を飼っています。子供の頃から犬を飼っておりまして、犬が好きです。
 今飼っている柴犬は、6年前に柴犬のルーツを探って神戸まで行って飼ってきた犬で、父親は日本犬保存犬本部賞を6回も取った認定犬の子供で、日本犬保存会に登録しています。年に2回行われる展覧会に出展し、若犬賞や壮犬賞を受賞している純柴犬らしい犬です。
 我が家では、家族の一員で癒し的存在です。朝は私が散歩に連れて行き夕方は子供が学校から帰って散歩に連れて行っています。雨の日も寒い日も毎日、動物の世話をすることで子供たちは、優しさを身につけているように思います。だから、犬も人も関係なく家族なんですよね。日々は、番犬として活躍してもらっています。家族で大変かわいがっています。
みょうじん | URL | 2010/02/24/Wed 04:24 [編集]
みょうじんさんへ。
柴犬もかわいいですよね。日本人なら、柴犬!ですね。
血統がいいんですね。
コンテストに出る様な犬は、血統も勿論、容姿も気合いが入ってて、人間並みのダイエットとか、耳に重りつけて可愛く垂れ下がるようにしたりと大変のようですね。
みょうじんさんの柴犬ちゃん(君?)はコンテストとかには出てるんですか?
番犬になるなんて、おりこうさんですね。

かえるまま | URL | 2010/02/24/Wed 07:58 [編集]
あw; でも・・・
教えられることは、ありませんYO!w
自分が理解してる範囲しかw (つД`;
つか・・・、
PCに付属している説明書など・・・
ほっとんど!読んでませんから(汗

トラブッた時とか、調べる程度ですか?・・・ w
PCが使えない状態だと、サポートセンターなどに
電話しますから!w
因みに、簿記のPCは、ウィンドウズ Xp ですが・・・
兄宅にあるのが、Vista なんですが・・・

一文章書き終えて、Enter などを押すと、
すぐに、『半角英数』 に戻ってしまうためw;
其の都度、『Alt+半角』 押さなければならず・・・(汗
しかも購入元が、DELLのためかどぅか知らんがw
付属説明書が、『 Xp 』 仕様・・・ Σ!@@;

オンゲーのフレさんなどから、色々、自分が
解る範囲のことを聞き、やってみたが・・・ w
Xp にあるような、『ローマ字打ち』 設定などは、
見つからず・・・ w
一応の 『変換』 などの設定は、聞いたことなどを
頼りに、自身で、やってみて、解ったが・・・ w

兄は、そこまで理解して、PCを購入&使っている
訳では、ないのでw
いちおーのメモ書きは、書き残して置いてあるが、
使われているかは、定かではない・・・ w
すいません!! | URL | 2010/02/24/Wed 18:12 [編集]
すいません!!さんへ
独学で覚えられたなんて、すごいですね!
説明書は私も全く読む気になれず...だめですね。

ウインドウズのサポートセンターはお高いですか?
Macのサポートセンターは高かった様な気がします...
「えー!そんなにするのー?」って思った気がします。

お兄様にメモ書きを残されるなんて、すいません!!さんはやっぱり面倒見がいいですね。

かえるまま | URL | 2010/02/24/Wed 18:34 [編集]
他所のは、存じませんが
OCNは、質問の数忘れた・・・がw
1つぐらいなら、無料です!w
>相談内容にもよるけど(汗

PCなどの電化製品は、『取り扱い説明書』 の中で、
一番重要なのは、
『トラブルが起こった時の対処法』 が、
書かれているページですね♪ ヽ(´ー`)ノ
まぁブログで言えば、『Q&A』 が、其れですねw

簿記は、単に、『メモリ魔』 でもあるため、
簡単な操作範囲しか、覚えてませんw
勿論、兄宅で、簿記もPC使う事もあるので、
自分の為でもあるのですw (´∀`;ゞ

Word は、使ったことは無いですがw
Excel って、最初から、ノートの様に、線が引いてあったので、
ゲームの情報などを書いて保存したりw
普段使うフォルダなど も 『文字を書く』 という事
に関しては、変換は、PC任せだけどもw
意味を知らない時は、ネット上で、いくらでも
調べられますからw ヾ(´∀`ノシ

自分が、『やってみたいこと』 を 『やってみる』 事で、
上達するものでしょ?w
料理だって、『好きだから』 ウマクなったり、
するでしょ?w それと、同じなのですw

すいません!! | URL | 2010/02/24/Wed 19:26 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
