うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ぺやんぐ騒動に思う
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
夜の9時半に育ち盛りの子供が「おなかすいた~」と言ってきた。

保存食はなく、しかたなく最寄のコンビニに行くことに。

育ち盛りゆえに「カップラーメン2~3個買っていい?」と。

「ならば、これに!!」

北海道ご当地ソウルフード。
その名も「ダブルラーメン」
昔~昔からあるよ。

普通のインスタントラーメンですが、2つ麺とスープの素が入ってるの。

素朴な味です。
IMG_4877_convert_20150119103756.jpg

北海道のソウルフードと言えば、こちらも。
「焼きそば弁当」通称「焼きべん」

今まで北海道限定で売られてましたが、
これが、今、思わぬ成り行きで、本土進出となってるみたいです。
IMG_1861_convert_20120526173345.jpg

ネットのみならず、新聞にも出てましたね。

「ぺやんぐ騒動」

ペヤングの焼きそばに虫が混入していたとか。

その虫と言うのも、まだかえるままは生まれて一度も見たことのない、あこがれの「ゴキブリ」だとか?

製造休止に追い込まれた「ペヤング」は、今や高値で「闇米」ならぬ「闇ぺやんぐ」としてネットで取引されてるみたいです。

(つか、ネットで公開なんだから、闇じゃないよね?「公開ぺやんぐ」?)

「ぺやんぐ」の製造企業も、打撃を受けただろうけど、

告発した被害者の方も、週刊誌に取り上げられたり、バッシングにあったそうな。

この問題はネット社会の怖さを露呈したと思ってみてます。


我々一般ピープル=「一私人」(いちしじん)であっても、

ネットに参加する以上は、いつでも誰でも「みなし公人=準公人」となりうるのだという自覚を持って参加しなくてはならない、ということ。

表現の自由が、権利侵害にならないように気をつけなくてはなりません。

※一般的に「公人」とは政治家、裁判官、公務員や議員などであり、それ以外は「私人」。
みなし公人(準公人)とはここでは芸能人や、ジャーナリストなど社会的影響力ある公人の様な私人と言う意味合いで使用してます。

ツイッターなどのアクセス数が増える、見る人が増えるのは嬉しいことかもしれませんが、色んな立場の人が見てるということに配慮しなくてはなりません。

********************************
それと、「ぺやんぐ」は一度も食べたことありませんが、そんなにも人気があるのですね!

製造休止とは、大変なことだと思います。

企業活動は日々動いていることが、呼吸をすることと同様に、重要なことですから。

というわけで、かえるままからの提案。

「ぺやんぐ」製造工場を北海道に移転する!

これは、大変素晴らしいことになると思いますよ。


北海道も企業誘致にやっきになってますから、企業に対する補助金なんかも出ます。
北海道へ企業誘致の補助金

更に今なら設備投資に対する税の優遇「設備投資減税」もあるみたいですよ。

何より、北海道にゴキブリはいないので、今回の様な事は起こりません。

北海道にも、「チャバネ」がいるらしいとの情報がありますが、「チャバネ」は寒さに弱いらしいので、

更に寒い北の地方の中核都市などに工場新設すると良いかもしれません。

北の大地は湿度が低く乾燥してるので、病害虫そのものが少ないそうです。

水の美味しい羊蹄山や大雪山のふもとに作るのもいいかもです。

お水が美味しければ、更に製品の美味しさアップして、ますます「ぺやんぐ」ファンが増えるでしょう。

今日の松岡修造カレンダー「まいにち修造」のぴったりのメッセージは
「崖っぷちだ~い好き!」です。
写真_convert_20150118112116
ぺやんぐ、頑張って!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わ~ダブルラーメンって初めて聞きます!
2つ麺が入っているの?
同じ味?別の味?2人用なのかな?

べヤングが高値だと聞きますよね。
私も1度も食べたことがないけど、UFOの焼きそばは、独身の時に
食べたことがあると思う^^
あれはゴキちゃん混入でしたよね゚゚・(×_×)・゚゚・。

あらから次々遺物混入事件が出てきて
企業が悪いのか?やらせで投稿しているのも
あるんじゃないかと思ってしまう・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

北海道産~とか北海道が製造元って言うだけでも
ゼッタイ買いたくなる( *´◡`)❤

工場を本当にそちらで~っていいアイデアですね^^

松岡修造さん熱い方だけど、見ていても一生懸命が
伝わりますよね^^
カレンダーがあるんだね?面白そうだわ( *´◡`)❤
桃咲マルク | URL | 2015/01/20/Tue 15:40 [編集]
ダブルラーメンは育ち盛りのお子さんには手軽に作れちゃうしいいですね。
これは本土進出にはならないのでしょうか?

やきそば本土進出ははぺヤング事件の余波でしょうか?
ぺヤングには小さいときからあお世話になりましたから、思いれもあるし早く製造開始してほしいものです。

北海道へ移設というのはグッドアイデアですよ。
ゴキブリ対策しなくていいですから経費も浮きますね。
おいしい水で作られた北海道産ぺヤング、ぜひ食べてみたいです。

美雨 | URL | 2015/01/20/Tue 21:11 [編集]
こんばんは
修造さんカレンダー良いですね!励まされる言葉が書いてあるんですよね。

それからお子さん、食べ盛りですね。
麺がたっぷりで満足出来るかな。

マルちゃんマークですね。

そうそう、何だか最近、マ○○○○ドもそうだし、
食品に異物混入問題が騒がれていますよね。

ネットは便利な面、恐ろしさも持っているので、
使う人達のモラルが問われますよね。
偽装かもしれないし、信ぴょう性が無いけれど。。。

なるほど 公人としての自覚。。。社会の一員として。

でも ゴ◎◎◎は防ぎようが無い気がして。
ほんの少しの隙間から入って来るのですよ。
飛べるしね。
相当な設備にしないと防げない気がして。

その為に捨てられる麺も。。。考えさせられます。

これからは設備を整えられる企業だけしか続けられなくなるのではないか、
と危惧しています。
cael | URL | 2015/01/20/Tue 22:44 [編集]
アンチ「UFO」派であるわたしにとって、カップ焼きそばといったらペヤングです。

しかしこの騒動が起きる前に、袋入りの「アラビヤン焼きそば」派に鞍替えしていたので、あやうくパニックは避けられました。(そんな問題なのか?(^_^;))
ポール・ブリッツ | URL | 2015/01/20/Tue 23:31 [編集]
確かに!
確かにいてないとこでつくったら、混入のしようもないですね〜

食の安全安心、てなのは重要や、てので、細心の注意をはらってるやろから、混入なんて例外もええとこやろ、て思てても、これはショック大きいもんですもんね〜
カテンベ | URL | 2015/01/21/Wed 06:31 [編集]
こんにちは。
北海道に工場集めますか。
いい考えですね。知事できるかも知れません。
あかちん | URL | 2015/01/21/Wed 12:50 [編集]
こんばんは かえるママさん
修三さん大好きなイヴままですっ
カレンダーを買ったのですねーふふふっ
めくるたびに熱い言葉が現れてうんうんってうなずいちゃうでしょうね。
ぺヤング騒動が起きた時、我が家では
焼き弁が全国区になる時代が来るねーー
なんて話していました。
捨てるお湯を中華スープに使うという心遣いが嬉しいですよね。
私もあこがれ?のゴキちゃん。
実際見たら どうなっちゃうのかしら。
怖いけど ガラスケースの中に入っているのなら見てみたいー
イヴまま | URL | 2015/01/21/Wed 17:54 [編集]
桃咲マルクさんへ
> わ~ダブルラーメンって初めて聞きます!
> 2つ麺が入っているの?
> 同じ味?別の味?2人用なのかな?


マルクさん、こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさいね。

うん、そうなのよ〜。
麺が同じのが2つ入ってるの。スープも同じ味で2つ入ってるのよ。



>
> べヤングが高値だと聞きますよね。
> 私も1度も食べたことがないけど、UFOの焼きそばは、独身の時に
> 食べたことがあると思う^^
> あれはゴキちゃん混入でしたよね゚゚・(×_×)・゚゚・。


マルクさんは、召し上がったことないのですね。
焼きそば弁当は一度送ったことがありましたね。(笑)
付属のスープとか、よく分からなかったかな?って思ったけど、大丈夫でしたか?
焼きそばUFOもあるのですよね。


>
> あらから次々遺物混入事件が出てきて
> 企業が悪いのか?やらせで投稿しているのも
> あるんじゃないかと思ってしまう・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

ねー。
こういうのって、続きますよね。
今や、ねつ造とかも簡単に出来る時代だし、投稿も簡単だものね。
怖いね。


>
> 北海道産~とか北海道が製造元って言うだけでも
> ゼッタイ買いたくなる( *´◡`)❤
>

マルクさんありがとうね〜。
「京都」とか「近江」っていうのも、ブランドに見えますよ。
「近江商人哲学」は尊敬と憧れがありますよ。


> 工場を本当にそちらで~っていいアイデアですね^^


是非とも来て欲しいです〜。


>
> 松岡修造さん熱い方だけど、見ていても一生懸命が
> 伝わりますよね^^
> カレンダーがあるんだね?面白そうだわ( *´◡`)❤

そうなの、松岡修造さんのカレンダーは、ものすごい人気で、去年の時点で売れきれで入荷待ちだったの。
1月になりやっと届いた。
元気を貰えます。
カレンダー売り上げ、AKB抜かしてダントツ1位だったみたいですよ。
でも日付も曜日も入ってないのだけどね。ふふふ

かえるママ21 | URL | 2015/01/21/Wed 19:44 [編集]
美雨さんへ
> ダブルラーメンは育ち盛りのお子さんには手軽に作れちゃうしいいですね。
> これは本土進出にはならないのでしょうか?

美雨さん、コメントありがとうございます!
うふふ、ダブルラーメン、本土進出になりますかしらね?
本当に昔のインスタントラーメンという感じの素朴な味で、今みたいな本格的な専門店の再現したカップ麺の味をご存知の都会の方には、受け入れられるのかな?
でも出来るなら、みなさんに食べてもらいたいな〜と思います。

>
> やきそば本土進出ははぺヤング事件の余波でしょうか?
> ぺヤングには小さいときからあお世話になりましたから、思いれもあるし早く製造開始してほしいものです。
>


やはり、こういうのは、子供の頃から慣れ親しんだものが、一番安心しますものね。
焼きそば弁当は、東京のスーパーにも並んでるとのことですが、美雨さんのところはいかがですか?



> 北海道へ移設というのはグッドアイデアですよ。
> ゴキブリ対策しなくていいですから経費も浮きますね。
> おいしい水で作られた北海道産ぺヤング、ぜひ食べてみたいです。

羊蹄山のお水なども東京で売られてるのを見た事があります。
面白いですが、こちらでは六甲のお水とか、本州の美味しいお水などが、売られてます。
ぺやんぐの製造工場、来て欲しいですね。

こんなかえるままの妄想にもお付き合い下さってありがとうございます!

かえるママ21 | URL | 2015/01/21/Wed 19:53 [編集]
caelさんへ
> 修造さんカレンダー良いですね!励まされる言葉が書いてあるんですよね。
>

caelさん、こんにちは〜。
コメントありがとうございます。
そうなんですよー。
松岡修造さんのカレンダー、すごい元気貰えます。
昨年のカレンダー売り上げAKB抜いてダントツ1位だったみたいですよ。
入荷待ちでしたもん。



> それからお子さん、食べ盛りですね。
> 麺がたっぷりで満足出来るかな。


結構量は多いのですが、黙々と食べてました。(笑)
小さい頃は、食が細くて悩んでいたのに....こんなに食べるなんて。

>
> マルちゃんマークですね。
>
> そうそう、何だか最近、マ○○○○ドもそうだし、
> 食品に異物混入問題が騒がれていますよね。

ねー。
最近、続きますよね。
食品偽装とか、「誤表示」やら、色々ありましたが、こういうのは不思議と続きますね。


>
> ネットは便利な面、恐ろしさも持っているので、
> 使う人達のモラルが問われますよね。
> 偽装かもしれないし、信ぴょう性が無いけれど。。。
>

そうですね。
パソコンがそこそこいじれたら、ねつ造とかも簡単に出来ますよね。
そういうのは怖い時代だと思います。



> なるほど 公人としての自覚。。。社会の一員として。
>
> でも ゴ◎◎◎は防ぎようが無い気がして。
> ほんの少しの隙間から入って来るのですよ。
> 飛べるしね。
> 相当な設備にしないと防げない気がして。


あ!飛ぶんだって聞いた事あります。
どのくらいの高さまで飛べるんですか?
人の背丈くらいまで、来るのかしらね?
それじゃぁ怖すぎですね。
じーっとガン見出来ないですね?
虫かごとかに入ってると見れるかもですね。




>
> その為に捨てられる麺も。。。考えさせられます。
>
> これからは設備を整えられる企業だけしか続けられなくなるのではないか、
> と危惧しています。

そうですね。
完璧に衛生的な設備を整えられる企業となると、資力のある大企業などに限られてしまうのは、ちょっと問題ですね。

かえるママ21 | URL | 2015/01/21/Wed 20:02 [編集]
ポールブリッツさんへ
> アンチ「UFO」派であるわたしにとって、カップ焼きそばといったらペヤングです。
>

ポールさん、こんばんは。
アンチ「UFO」派なので、ペヤングということは、消去法的にペヤングを選んでいらっしゃるのかしら?
それなら是非、一度この機会に「やきそば弁当」も一度お試し下さな。
今なら、本土上陸してますから。



> しかしこの騒動が起きる前に、袋入りの「アラビヤン焼きそば」派に鞍替えしていたので、あやうくパニックは避けられました。(そんな問題なのか?(^_^;))


こちらに「ホンコン焼きそば」というのもあるので、いつかそちらも召し上がってみて下さいね。

闇ペヤングに走る方は、かなりパニックなのでしょうね。
これは平成のオイルショックなのか。
かえるママ21 | URL | 2015/01/21/Wed 20:06 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/01/21/Wed 20:06 [編集]
カテンベさんへ
> 確かにいてないとこでつくったら、混入のしようもないですね〜
>

なかなか、いい案でしょ?


> 食の安全安心、てなのは重要や、てので、細心の注意をはらってるやろから、混入なんて例外もええとこやろ、て思てても、これはショック大きいもんですもんね〜


画像が、ショッキングだったのでしょうね。
衛生的な宇宙服みたなのを着て作る時代になって来てるのでしょうか...
難しい問題ですね。
かえるママ21 | URL | 2015/01/21/Wed 20:11 [編集]
あかちんさんへ
> こんにちは。
> 北海道に工場集めますか。
> いい考えですね。知事できるかも知れません。


あかちんさん、こんにちは。
日本の食料自給率を上げる為には、九州と北海道が鍵を握ってると思います。
.....と、あかちんさんのブログを拝見する度に思います。
かえるママ21 | URL | 2015/01/21/Wed 20:13 [編集]
イヴままさんへ
> こんばんは かえるママさん
> 修三さん大好きなイヴままですっ
> カレンダーを買ったのですねーふふふっ
> めくるたびに熱い言葉が現れてうんうんってうなずいちゃうでしょうね。


こんばんは〜。イヴままさん。
とーっても寒いですね〜〜。
今日の昼間は少し温かかったですが....
雪がすごく降って降って、大変でしたね。
色んな行事、お疲れさまでした。

松岡修造さんすごいですよね。
パワー貰えます。
そうなんですよ。
頷いてます。(笑)
カレンダ―売り上げ1位だったんですって。
これを全国の沢山の人がご覧になってると思うと、社会は変わるんじゃないかな?って真剣に思います。




> ぺヤング騒動が起きた時、我が家では
> 焼き弁が全国区になる時代が来るねーー
> なんて話していました。


実際に、焼き弁が本道上陸を果たしましたものね。
すごいですね。
イヴままさんファミリーも話題になってたんですね。



> 捨てるお湯を中華スープに使うという心遣いが嬉しいですよね。


そうそう!
あれは、感動的ですよね。
「そば湯」に通じるものがありますよね。

> 私もあこがれ?のゴキちゃん。
> 実際見たら どうなっちゃうのかしら。
> 怖いけど ガラスケースの中に入っているのなら見てみたいー

ねー。
飛んで来るらしいので、ちょっと怖いですよね。
ガラスケースか、虫かごでガン見したいですね〜。

かえるママ21 | URL | 2015/01/21/Wed 20:18 [編集]
鍵コメさんへ
鍵コメさん、こんばんは〜。

さすがですね。
メール楽しみにしてますー。

かえるママ21 | URL | 2015/01/21/Wed 20:19 [編集]
みなさまへ〜
訪問が遅れてて、ごめんなさいね〜。
明日、ゆっくりお邪魔しますので、よろしくお願い致します〜。
体調崩してる方、多いです。
どうぞ、みなさまご自愛下さいね。
かえるママ21 | URL | 2015/01/21/Wed 20:20 [編集]
ダブルラーメン懐かし〜。
袋もそのままみたいですねー、多少変わっていたとしても大きくは変わってないですよね。
だって小学校の時の記憶のまんま。

食品工場誘致の話し、いいですね。
ゴキブリ対策+北海道は旨い

おこちゃん | URL | 2015/01/22/Thu 00:09 [編集]
かえるママ21さま
こんにちは。

子どもの頃に関東地方に住んでいたので、何度か食べたことがあるし
ぺヤングは普通にスーパーに並んでいて、全国区だとばかり思っていました。

購入したモノに異物が混入しているのはイヤです。
が、誰もがすぐにネットに上げれる時代で
業務停止や倒産などに追い込まれてしまうもの考えモノですよね。
会社や従業員の方にとっては、死活問題だし・・・。

修造カレンダー、ka・renの会社にありますよ。
年末にハンズに行ったら、ちょー人気で予約しないと入手困難でした。

22日の今日は・・・
「僕は春夏秋冬、いつも紅葉している!」(なんのこっちゃ)
毎朝めくって、ka・renが修造さんになりきって大きな声で読み上げています。
まあ、会社のメンバーは「はい、はい」って少々、呆れ顔ですけどぉ(爆)
ka・ren | URL | 2015/01/22/Thu 11:21 [編集]
おこちゃんさんへ
> ダブルラーメン懐かし〜。
> 袋もそのままみたいですねー、多少変わっていたとしても大きくは変わってないですよね。
> だって小学校の時の記憶のまんま。



おこちゃんさん、こんにちは~。
ヽ(^o^)丿
でしょでしょ。
袋が昔のまんまなのがなんとも嬉しい懐かし・・・・(*^。^*)
昔、非常食的に、どこのご家庭にも常備されてた気がします。
親戚の家にもあったし、友達の家にもあった気が・・・




>
> 食品工場誘致の話し、いいですね。
> ゴキブリ対策+北海道は旨い

東洋高圧の後にも工場が来たら活気付いて嬉しいでしょうね。
やはり地方の過疎は深刻ですもの。
かえるママ21 | URL | 2015/01/22/Thu 12:57 [編集]
ka・renさんへ
> こんにちは。

karenさん、こんにちは~。ヽ(^o^)丿


>
> 子どもの頃に関東地方に住んでいたので、何度か食べたことがあるし
> ぺヤングは普通にスーパーに並んでいて、全国区だとばかり思っていました。
>

ってことは、karenさん、
関西や広島方面では売ってないのですか??
北海道では売ってないですよ。
関東地方限定なのかな?


> 購入したモノに異物が混入しているのはイヤです。
> が、誰もがすぐにネットに上げれる時代で
> 業務停止や倒産などに追い込まれてしまうもの考えモノですよね。
> 会社や従業員の方にとっては、死活問題だし・・・。



そうそう!おっしゃる通りだと思います。
画像が強烈だったせいでしょうか、拡散のスピードが速かったですね。
ツイッターに投稿した方も、週刊誌などにとりあげられて、プライバシーの侵害を受けたことでしょうけど、
karenさんのおっしゃる通りで、会社や従業員の生活がかかってますものね。
やはり、企業というのは、動きを止めることは大変なことですよね。
人間の体と一緒で、恒常性というのか、そういう生きた存在ですもの。



>
> 修造カレンダー、ka・renの会社にありますよ。
> 年末にハンズに行ったら、ちょー人気で予約しないと入手困難でした。

あは、karenさん、(^◇^)なかーま。
うんうん!
入手困難でしたよね。
去年の12月にアマゾンで買おうとしたら、1月まで入荷待ちでした。


>
> 22日の今日は・・・
> 「僕は春夏秋冬、いつも紅葉している!」(なんのこっちゃ)
> 毎朝めくって、ka・renが修造さんになりきって大きな声で読み上げています。
> まあ、会社のメンバーは「はい、はい」って少々、呆れ顔ですけどぉ(爆)


わははは。
本当面白いですよね♪
松岡修造さんに応援してもらおうと思ったけど、笑いの方が大きいですね。
「自分を持ちたいならサバになれ!」がウケました。(爆)

でもね、この、日付も曜日も書いてないこのカレンダーがAKBを抜いて、売り上げ1位だったんでしょ。
本気で思ったの。これを多くの日本人が実践したら、日本は変わるかも・・・・って。
経済一流とか(昔は)政治3流とか、言われたけど、精神性一流の国民かも。

かえるママ21 | URL | 2015/01/22/Thu 13:13 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/01/22/Thu 18:55 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/01/22/Thu 23:41 [編集]
鍵コメMさんへ
えっと・・・ぺやんぐじゃなくて、焼きそば弁当のことかな?
こっちに、ペやんぐは売ってないの。
焼きそば弁当だね?きっと。

あまり食べなれないものって、食べづらいよね?
ごめんね。へんなもの送って~・・・(^^ゞ

いえいえ~。
こちらこそ、ごめんね。(>_<)
かえるママ21 | URL | 2015/01/23/Fri 10:37 [編集]
鍵コメcさんへ
4階にも出没って、怖いですね。
ぶーんって高く飛べるのでしょうかね。それとも、スパイダーマンみたく壁をよじ登るのかな?
私たちにはテキトウに飛んで見えるけど、チョウには蝶道って道があるんですって、
ゴキにも、ゴキ道があるのかしらね??

なんか、前にコメントで6階が臨界とか聞いたことがあります。
6階以上はいないみたいですね?
ゴキが苦手な方は、住むならばマンションの6階より高い階がいいのかな?
かえるママ21 | URL | 2015/01/23/Fri 10:42 [編集]
えーっと、、って、思い出せなかったんだけれどー。
Wラーメンが発売される前に、ハイポップラーメン?って、無かったでしょうか?
インスタントラーメンを最初に口にしたのが、それだったので、、、昔なので、とても好きだったんですが、Wラーメンが発売されてから、お得?なので我が家は、Wになりましたけれど。。。

古い人間ならば、知っている人が、いるかもしれない。。。
おこちゃん | URL | 2015/01/24/Sat 00:33 [編集]
こんにちは!

最近訪問もグダグダしていてご無沙汰してました(^^;)

ダブルラーメンにすごく興味があります!
このマークはマルちゃんですよね。
北海道限定って、すごく美味しそうな気がしちゃいますよ(^^)
ちょっと小腹が空いた時、確かにラーメンや焼きそばって
すごく美味しいんですよね。。
美味しいインスタントが異物混入でなくなったり
するのはすごく寂しいです(><)
クラッチマン | URL | 2015/01/24/Sat 11:03 [編集]
おこちゃんさんへ
> えーっと、、って、思い出せなかったんだけれどー。
> Wラーメンが発売される前に、ハイポップラーメン?って、無かったでしょうか?
> インスタントラーメンを最初に口にしたのが、それだったので、、、昔なので、とても好きだったんですが、Wラーメンが発売されてから、お得?なので我が家は、Wになりましたけれど。。。
>
> 古い人間ならば、知っている人が、いるかもしれない。。。



わーーーーわーーーーー
ヽ(^o^)丿
すごい北海道情報を・・・・・

「ハイポップラーメン」ですか!
ラーメンぽくない名前なんですね?

かえるままは、知らなかったのですが、検索で調べてみたら、
確かに、実在したみたいですよ。

小樽の製菓店だそうです。
(製麺店じゃないのが不思議ですね?)
CMもあったみたいですよ??
しかも最近まで、存続されてた会社の様です。

こちらのブログで
http://plaza.rakuten.co.jp/kappei/diary/200911240000/
コメント欄なども注視すると、面白かったです。
かえるママ21 | URL | 2015/01/24/Sat 15:27 [編集]
クラッチマンさんへ
> こんにちは!
>
> 最近訪問もグダグダしていてご無沙汰してました(^^;)

こんにちは~。
お久しぶりです。
訪問&コメントありがとうございます!


>
> ダブルラーメンにすごく興味があります!
> このマークはマルちゃんですよね。
> 北海道限定って、すごく美味しそうな気がしちゃいますよ(^^)
> ちょっと小腹が空いた時、確かにラーメンや焼きそばって
> すごく美味しいんですよね。。
> 美味しいインスタントが異物混入でなくなったり
> するのはすごく寂しいです(><)


そうですよね。
なくなってしまうと、ファンも悲しむので、是非とも改善して続けてほしいですよね。
小腹がすいたとき、時間がないとき、夜中に食べたいときなど、こういうのって助かりますよね。

そちらの「好きやねん」頂いて食べたことがありますよー。
お出汁がきいて上品なお味ですよね。
ご当地ラーメンは楽しくて好きです。(^◇^)

タコ焼きとかもそちらのは味付けが上品で好きです。
って、京都の方は、あまりタコ焼きとかは、召し上がらないのかしらね?大阪のイメージですものね。

かえるママ21 | URL | 2015/01/24/Sat 15:32 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。