うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
予告編
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

前の記事で、子供のスキー学習のことを書きましたが

スキー学習終わって子供が帰宅して、その後、習い事のプールがあったのです。

プールから帰って来たとたん、子供が号泣し始めた・・・・

「足が痛い~~~~」と・・・・

よく考えたら、スキーも足の筋肉使うし、プールも。しかも、どちらも冷える・・・・

足をさすりながら「お風呂入れる?」と聞いたが、全然ダメ。

痛くて号泣やまず・・・・

とりあえず痛みをなんとかしてあげたい。

薬箱を物色してみる。

正露丸じゃないし・・・下痢止めストッパ・・・ストッパで突破!は受験生だし・・・

葛根湯じゃダメだし・・・・(~_~;)こんな時に限って必要なお薬がないものね。

あ!「バファリンルナ」生理痛のお薬発見。

これが近いかも。

ということで、生理痛のお薬を大人の半分の量で飲ませたら・・・・ものの5分~10分で「治った!」と復活。

小学生の男の子に生理痛の薬を飲ませる母親ってどうよ?と自問自答しながらも、

とりあえず、よくなって良かった。

と同時に、思い出した・・・以前からずっと書こうと思っていたけど、書けずにいた記事のことを・・・

えぇい!

思い切って書くわ。うん。

地球上の全女性の為に。(多分、そんなん誰も見てないと思うけど。)

入魂の一記事を・・・・

という予告と決意の記事でした。

もったいぶって見えるかもだけど、気合がいるのよ。

それと多分コメ欄閉じると思う。(初の試みだからできないかもだけど。)

後で消すかもだけど...(←どんだけ気弱なんだ。)
***************************
いつもお世話になってる
マルクさんが、かえるままの「恵方巻スイーツを作って〜♪」というリクエストに応えて下さいました。

ので、早速つくりましたよ。

やっぱり、形良くつくるのは難しい〜....
って、かえるままのヘタさ加減を、見せつけた?というかマルクさんがどれだけすごいか、分かった
恵方巻スイーツでした。

マルクさんありがとうね〜!
IMG_4706_convert_20150203185110.jpg

IMG_4708_convert_20150203194302.jpg

**************************

イヴままさんの息子さんとこに赤ちゃんが生まれました。

とても可愛いキュートなシュワちゃんに、どうしても買ってあげたくなっちゃって、

小さなプレゼントを送ったら、

イヴままさんから更に素敵な北菓楼のバームクーヘンが送られて来ました。

とても感激しました。

甘くてふわふわで、とっても美味しかったです。

お気遣いありがとうございます。

申し訳なく思いました。ごめんなさいね。

雪祭り、今日からですね〜。

素敵な雪祭りの写真もイヴままさんのブログで見る事が出来ますー。

イブままさんは写真が上手です^^ありがとうございます〜♡

IMG_0003_2_convert_20150205073957.jpg



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わ~かえるママさん作って下さったの!
すごく感動しましたよ( *´◡`)❤

お仕事で忙しいのに、それもきちんと中身も同じにしてくれて
また手間のかかるクレープまで!!

めちゃクレープも綺麗に焼けていて綺麗に一体している!!

それにロールの中味!
私はこういう風に巻きたかったんですよ!
ロールのぺロぺロキャンディーの巻き方でなく
その丸い形!!
かえるママさん綺麗になってる( *´艸`)
私なんてよく見れば、最後の〆が?かなり重なってるよ(;--)
断然、かえるママさんが成功ですよ!

もう忠実に再現してくださった、かえるママさんが可愛くて~
涙でちゃったよ(〃ω〃)ほんとありがとうございます!

私も今夜の記事でつくレポ乗せちゃうね^^

それに!なになに?その記事めちゃ気になるやん~
コメント閉じるのは持ったないけど。鍵になるかもしれないか(;^-^)

すごく楽しみにしてる!
かえるママさんが書くと何も変に思えなくなるのが不思議!息子さんに生理痛の薬?wでも治って良かったね^^

いや~次回の記事が気になり寝れないわww
桃咲マルク | URL | 2015/02/03/Tue 19:27 [編集]
うまそー(((o(*゚▽゚*)o)))
かえるママさん、こんばんは^^
ありゃー、スキーしたあとプールって
夏と冬やん(>_<)
でもすごいね、これかえるママさんやから治してあげれた技ですよ
私も今度擦り傷したら生理痛のくすりいただこ~っと
だはははは~!
治って良かったね(^_-)-☆

わー すごいすごいすごい!
生クリームたっぷりで美味しそう~(*≧∀≦*)
元超々々々々々々 もうええ!
パテシエの私も脱帽です。
左右1本ずつくださいな(^O^)
かのぼん | URL | 2015/02/03/Tue 20:01 [編集]
こんばんは かえるママさん。
どんなに痛かったのでしょう。可哀想に
泣くほどの痛みだったのですね。
ふくらはぎ?つま先?全体?
内服薬を探すあたりがすごいなぁって感心しちゃいました。
私だったら外科的な手当てしか思いつかないです。
痛みが治まって本当に良かったー
臨機応変なママさん、流石ですー
イヴまま | URL | 2015/02/03/Tue 21:56 [編集]
節分の夜に こんばんは
息子君、お疲れ様です。
薬が効いて良かった。痛いのは辛いよね…。
スキー→プールなんて、とてもハードです。
頭痛にも効きそうだから良かったのかな。


ロールケーキ、2本も作られたのですか!!
美味しそうですよ~~

今の時代は海苔巻き&スイーツも、なのね。

私、まだロールケーキを作った事が無いんです。
焼くだけで満足しちゃって、
生クリームを泡立てるまで 頑張れるかなぁ。
cael | URL | 2015/02/03/Tue 22:56 [編集]
追伸
そうそう、次回記事、楽しみにしてます。
↑これが一番伝えたかったのです。
ではでは
cael | URL | 2015/02/03/Tue 22:59 [編集]
御苦労さまでした^^
息子さん、お受験だったのですね。
その時期にも習い事休まずプールに行かれたのはさすがですね^^
しかし、昼間スキーで夜プールとは、北と南ほどの対極にありますね、
人間には気候の変動に対応するサーモスタット機能があるようですが、
この時期には体がなかなか追いつかないのかもしれません。

生理痛の薬も、筋肉痛に効くとは初耳です。
基本的には鎮痛剤の成分は同じなのかもしれないですね。
痛みどめをきらしてしまったときの学習になりました。ありがとうございます。

そして・・・

ママさまの恵方スイーツ、おいしそう~~(>_<)
右の黒い巻物カバーはチョコ???
まさかお海苔ではないよね~???と
いま、うちのパパとあてっこ中の美雨家でした。

うちはなんのへんてつもないコンビニ恵方巻を
さきほど南南西を向いて食べました。
かえるママの恵方ロールでお口直ししたいです~~><♪

美雨も、息子さんの合格を、武蔵野の空の下から祈らせていただきます。^^
MIUMIU 美雨 | URL | 2015/02/03/Tue 23:02 [編集]
筋肉痛で号泣て
若いと筋肉痛がでるの早いもんなんやろけど
おうち着いて、ホッとしたら痛い痛い、て気づいたんやろか?

帰り道の途中でうわ〜ん、痛い〜、動かれへん、てならなかったのは不幸中の幸いやったんかな〜


恵方巻きスウィーツも、食べてる間は何も話したりしたらあかんの?
カテンベ | URL | 2015/02/04/Wed 07:26 [編集]
ロールケーキを海苔に見たてたり、ハート形にしたりアイデア満載ですし、生地よりクリーム沢山でこういうの贅沢気分で食べてみたいです。
ハートはバレンタインでもいいですね!

生理痛の薬でも、鎮痛剤だから、、同じですよね〜。
すぐ治って良かったです。
即効性抜群、私上がったけど(笑)のもうかな?

予告ですかー?楽しみにしてますよ。
コメ欄空けといて下さいよー。
大丈夫デスよ。、抵抗力付いて馴れると思います。°.*\( ˆoˆ )/*.°
おこちゃん | URL | 2015/02/04/Wed 15:06 [編集]
かえるママ21さま
こんばんは。

スキーに水泳。
そりゃ、なかなかのもんですよ。
お家に帰るまで、痛みをこらえていたんですね。
かえるママ21さまの顔をみて、安心して号泣しちゃったのね。

いつからかしらん。筋肉痛をガマンできるようになったのは。
実はka・renも、本日筋肉痛です。
昨日撮影があって、中腰とか変な姿勢が多くて
今日は全身バキバキの筋肉痛で。
でも、泣かないもーん(笑)

地球上の全女性のために、意を決して書くこと・・・
一体なんなんでしょう。
読む方もドキドキしますねぇ。

太巻きにロールケーキ。
しかもロールケーキは、クリームたっぷり!
筋肉痛のおこちゃまも、笑顔いっぱいになったでしょう(*^^)v
ka・ren | URL | 2015/02/04/Wed 20:01 [編集]
みなさま〜
明日ゆっくりコメント返信&訪問させて下さいね。

無言で応援ポチに参りますー。許してね。
かえるママ21 | URL | 2015/02/04/Wed 21:13 [編集]
桃咲マルクさんへ
> わ~かえるママさん作って下さったの!
> すごく感動しましたよ( *´◡`)❤


マルクさん、ごめんね〜お返事遅くなって。
ありがとう〜♪
すごく美味しかったよ。


>
> お仕事で忙しいのに、それもきちんと中身も同じにしてくれて
> また手間のかかるクレープまで!!
>


クレープが破れた時は、くらっと来たけど(笑)
でも、このクレープの方が美味しいのね!
プレーンの方と食べ比べたけど、海苔の方が(ココアクレープの方が)美味しかった。


> めちゃクレープも綺麗に焼けていて綺麗に一体している!!
>
> それにロールの中味!
> 私はこういう風に巻きたかったんですよ!
> ロールのぺロぺロキャンディーの巻き方でなく
> その丸い形!!
> かえるママさん綺麗になってる( *´艸`)


とんでもないよ!!
もうね、必死で巻いただけ、って感じで、キャンディーの巻き方とか、丸い巻き方とか、選択は出来ない。(笑)巻けて良かったーって感じで、必死でしたよ。
やっぱりすごいわ〜マルクさんってしみじみ思いましたよ。


> 私なんてよく見れば、最後の〆が?かなり重なってるよ(;--)
> 断然、かえるママさんが成功ですよ!
>
> もう忠実に再現してくださった、かえるママさんが可愛くて~
> 涙でちゃったよ(〃ω〃)ほんとありがとうございます!
>
> 私も今夜の記事でつくレポ乗せちゃうね^^



ありがとう〜。早速記事にしてくださってありがとうね。
本当はね、本当に、ホンモノのマルクさんのと同じく作るつもりだったんだけど、
出来て写真撮ったら、結構違ったね。
まず、プレーンと海苔と、右と左が逆だった。
それと、♡ハートが、マルクさん3つだったけど、かえるままは間違って4つだったわ。
って、なんだか間違い探し状態で、楽しかったわ。
リンゴを煮たり、マルクさんはひと手間惜しまないから、こんなに美味しく出来るんだな〜って、しみじみとマルクさんの偉大さを実感したかえるままです。
それとね、上新粉とか、片栗粉とか、コーンスターチとか、今までケーキにはあまり入れないものが沢山だったけど、そのお陰で生地もものすごくしっとり、もちもちで美味しかったよー。
このレシピ最高だね!!
マルクさんも多忙な中、かえるままのリクエストに応えてくれて、ありがとう♪


>
> それに!なになに?その記事めちゃ気になるやん~
> コメント閉じるのは持ったないけど。鍵になるかもしれないか(;^-^)
>
> すごく楽しみにしてる!
> かえるママさんが書くと何も変に思えなくなるのが不思議!息子さんに生理痛の薬?wでも治って良かったね^^
ありがとうねー。
ちょっと緊張するけどさ。(いきなり話口調。)
頑張って書くね。



> いや~次回の記事が気になり寝れないわww

マルクさん、いつもありがとうね〜。
かえるママ21 | URL | 2015/02/05/Thu 10:16 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさん、こんばんは^^
> ありゃー、スキーしたあとプールって
> 夏と冬やん(>_<)


かのぼんさん、いつもおおきにはばかりさーん。
ごめんねー。お返事遅くなりました。
ねー....よく考えたら、夏と冬だわ。
でも、どちらも寒くなっちゃうね。



> でもすごいね、これかえるママさんやから治してあげれた技ですよ
> 私も今度擦り傷したら生理痛のくすりいただこ~っと
> だはははは~!
> 治って良かったね(^_-)-☆


だはははは〜〜。
かのぼんさんは、擦り傷の時は、ぽんぽん(でしたっけ?ベビーパウダー)でしょ?
それ知った時もビックリしたんですよー。
そういうのする習慣がないので。
こっちは湿気が少ないから?寒いから?あまり汗かかないからかしらね。
大人がベビーパウダーするの?ってビックリしました。


>
> わー すごいすごいすごい!
> 生クリームたっぷりで美味しそう~(*≧∀≦*)
> 元超々々々々々々 もうええ!
> パテシエの私も脱帽です。
> 左右1本ずつくださいな(^O^)



あ、この字、どうやって出すんだっけ....
「元超々々々々々々」の沢山ある字。
時々、どうやって出すんだっけ?って思うけど、分からないの。
それと、プリントスクリーンがいまだに出来なくて、折角教えてくれたかのぼんさんごめーーんっていつも思ってます。
(ごめん、返事の内容がずれてて。)
かえるママ21 | URL | 2015/02/05/Thu 10:22 [編集]
イヴままさんへ
> こんばんは かえるママさん。
> どんなに痛かったのでしょう。可哀想に
> 泣くほどの痛みだったのですね。
> ふくらはぎ?つま先?全体?
> 内服薬を探すあたりがすごいなぁって感心しちゃいました。
> 私だったら外科的な手当てしか思いつかないです。
> 痛みが治まって本当に良かったー
> 臨機応変なママさん、流石ですー

イヴままさん、こんにちは〜。
お返事遅くなってごめんなさいね。
雪祭りですね〜。
イブままさんの写真がいつも素敵なので、イヴままさんにお任せしてしまってるかえるままです。

あと、イヴままさんのバームクーヘン加筆しました。
遅くなって、ごめんなさいね。
美味しくて、あっという間になくなってしまいました。
雪だるまさんが可愛いですね〜。

かえるままはバームクーヘン研究家なので、とても嬉しかったです。
ありがとうございます!!
かえるママ21 | URL | 2015/02/05/Thu 10:35 [編集]
caelさんへ
> 息子君、お疲れ様です。
> 薬が効いて良かった。痛いのは辛いよね…。
> スキー→プールなんて、とてもハードです。
> 頭痛にも効きそうだから良かったのかな。
>
>

caelさん、こんにちは〜。
コメントありがとうございます。
痛むのは見てても辛いものだね。
そうそう、よく考えたらスキーだけでも足は痛くなるのに、その後にプールは辛かったかな....
と後になって気がつきました。
普通のバファリンを探したんだけど、なかったので、しょうがなく....
でも、効果はすごかったですよ。




> ロールケーキ、2本も作られたのですか!!
> 美味しそうですよ~~
>

これはね、長いのを半分に切ったのです。
それで、1つに、ココア生地のクレープを巻いて海苔の様にしたのです。
ココア生地の方がとてもコクがあって美味しかったです。

> 今の時代は海苔巻き&スイーツも、なのね。
>
> 私、まだロールケーキを作った事が無いんです。
> 焼くだけで満足しちゃって、
> 生クリームを泡立てるまで 頑張れるかなぁ。

なるほど、その気持ちとても分かりますよ〜。
このロールケーキは、卵2個だし、あまりメレンゲなどそれほど頑張らなくても出来るから、おすすめですー♪
最初に生クリームを泡立てて冷蔵庫に入れておくと、あとで塗るだけ.....でいいかも。
caelさんも作ったら、アップしてね♪
かえるママ21 | URL | 2015/02/05/Thu 10:39 [編集]
caelさんへ
> そうそう、次回記事、楽しみにしてます。
> ↑これが一番伝えたかったのです。
> ではでは

いつも、心のこもったメッセージありがとうございます!!
ドキドキ....

かえるママ21 | URL | 2015/02/05/Thu 10:40 [編集]
美雨さんへ
> 息子さん、お受験だったのですね。

美雨さん、こんにちは。
お返事が遅くなってごめんなさいね。
美雨さんファミリー節分は楽しまれましたか?

あ!ごめんなさいね。
紛らわしい書き方でしたね。
受験生は今年はいなかったです。
「下痢止めストッパで突破!」というキャッチフレーズで有名になりましたが、
うちは違うし....と言う意味で書きたかったのですが、ごめんなさいね。(汗)



> その時期にも習い事休まずプールに行かれたのはさすがですね^^
> しかし、昼間スキーで夜プールとは、北と南ほどの対極にありますね、
> 人間には気候の変動に対応するサーモスタット機能があるようですが、
> この時期には体がなかなか追いつかないのかもしれません。

そうですよね。
スキーにプールは過酷でした....
ちょっと気を付けてあげれば良かったのですが....
サーモスタッド機能ですね、なるほどですね....
確かに、出張の時など、かえるままが東京羽田へ着いたら汗が出るのですが、しばらくいると慣れるのですよね....人体もすごいですね。



>
> 生理痛の薬も、筋肉痛に効くとは初耳です。
> 基本的には鎮痛剤の成分は同じなのかもしれないですね。
> 痛みどめをきらしてしまったときの学習になりました。ありがとうございます。
>


はい、子供用のバファリンを探してたのですが、あいにくなくて....
でも、代用出来て、しかも、すぐに元気なって、ホッとしました。
動けたらお風呂で温めて欲しかったので.....
仰る通り。鎮痛剤の成分が同じかな?と思いました。



> そして・・・
>
> ママさまの恵方スイーツ、おいしそう~~(>_<)
> 右の黒い巻物カバーはチョコ???
> まさかお海苔ではないよね~???と
> いま、うちのパパとあてっこ中の美雨家でした。
>

うふふ
海苔に見えたら嬉しいです。
実は、これはクレープの生地なのです。
ココアを沢山入れて、クレープの生地を焼きました。
プレーンタイプとこちらの海苔では海苔の方が美味しかったです。


> うちはなんのへんてつもないコンビニ恵方巻を
> さきほど南南西を向いて食べました。
> かえるママの恵方ロールでお口直ししたいです~~><♪
>
> 美雨も、息子さんの合格を、武蔵野の空の下から祈らせていただきます。^^


いつも、お優しいコメントをありがとうございます。
南南西でしたね。
本当にここ10年位ですかね。この恵方巻の習慣が根付いたのは。
かえるままが子供の頃は全くなかったです。
関西では、昔からあったみたいですね。
願い事を心で言うのが、楽しみです。

ごめんなさいね。誤解を受ける書き方をしてしまって...ぺこり
こんなかえるままですが、お見捨てなきよう、お願い申し上げます。
かえるママ21 | URL | 2015/02/05/Thu 10:56 [編集]
カテンベさんへ
> 筋肉痛で号泣て
> 若いと筋肉痛がでるの早いもんなんやろけど
> おうち着いて、ホッとしたら痛い痛い、て気づいたんやろか?
>

カテンベさん、お返事遅くなってごめんなさいね。
なんかね、帰宅途中から足が痛くて、泣きそうなのを我慢して帰って来たみたいです....



> 帰り道の途中でうわ〜ん、痛い〜、動かれへん、てならなかったのは不幸中の幸いやったんかな〜
>
>

仰る通りですね。
うちは山なので、帰り道の上り坂もしんどかったと思うのですが。


> 恵方巻きスウィーツも、食べてる間は何も話したりしたらあかんの?


うふふ
これは、いくらなんでも1人一本は食べられませんからね。
カットして食べましたよー。
かえるママ21 | URL | 2015/02/05/Thu 10:59 [編集]
おこちゃんさんへ
> ロールケーキを海苔に見たてたり、ハート形にしたりアイデア満載ですし、生地よりクリーム沢山でこういうの贅沢気分で食べてみたいです。
> ハートはバレンタインでもいいですね!


おこちゃんさん、こんにちは〜。
いつもありがとうございます!
そうですね。ひと手間ふた手間惜しまないマルクさんに脱帽でしたよ。
「こういうのを面倒がらないから美味しく出来るんだな〜」と感心しました。
節分が終わったら、今度はバレンタインですね!


>
> 生理痛の薬でも、鎮痛剤だから、、同じですよね〜。
> すぐ治って良かったです。
> 即効性抜群、私上がったけど(笑)のもうかな?
>

そうそう、鎮痛剤だから同じなんですね。
小児用バファリンを探したけど、なかったので、同じバファリンでいっか?と思ってしまいました。
本当は、病院のお薬の方が効くのでしょうけど、
「座薬とかはイヤだ〜〜〜」と更に泣かれたので....



> 予告ですかー?楽しみにしてますよ。
> コメ欄空けといて下さいよー。
> 大丈夫デスよ。、抵抗力付いて馴れると思います。°.*\( ˆoˆ )/*.°


おこちゃんが、そうおっしゃるなら....というかコメ欄の閉じ方、やったことないから分からない....(笑)
おこちゃんさんも勇気を持って、色々と挑戦されていらっしゃるものね!
うん。勇気出していこうか。
ありがとうございます〜。
かえるママ21 | URL | 2015/02/05/Thu 11:06 [編集]
karenさんへ
> こんばんは。
>


karenさん、こんにちは〜。
遅くなってごめんなさいね〜。


> スキーに水泳。
> そりゃ、なかなかのもんですよ。
> お家に帰るまで、痛みをこらえていたんですね。
> かえるママ21さまの顔をみて、安心して号泣しちゃったのね。
>

ねー、よく考えたら、かなり足は疲れますよね。
筋肉痛になったと思います。
あと、冷えもあっただろうし....



> いつからかしらん。筋肉痛をガマンできるようになったのは。
> 実はka・renも、本日筋肉痛です。
> 昨日撮影があって、中腰とか変な姿勢が多くて
> 今日は全身バキバキの筋肉痛で。
> でも、泣かないもーん(笑)

karenさん大丈夫ですか?
撮影は大変そうですね。
すごいです。
全身を使うのですね。
メイクとか、やはり体制がつらそうですものね。
温かくして休んで下さいね。
お休みの日などは、温泉などに行けたらいいですよね。


>
> 地球上の全女性のために、意を決して書くこと・・・
> 一体なんなんでしょう。
> 読む方もドキドキしますねぇ。
>


karenさんもいつも女性の為の記事を書かれてますよねー。
とても勉強になってます。
うん、かえるままも頑張るわ。


> 太巻きにロールケーキ。
> しかもロールケーキは、クリームたっぷり!
> 筋肉痛のおこちゃまも、笑顔いっぱいになったでしょう(*^^)v


大阪は、恵方巻や恵方ロールが沢山あるのでしょうね?本場ですものね。
号泣議員ならぬ号泣息子は、酒飲みか?と思われる食の好みなので、甘いものは食べないですが、その分かえるままが食べましたー(笑)
いつもお優しいコメントをありがとうございます!
かえるママ21 | URL | 2015/02/05/Thu 11:15 [編集]
こんばんは かえるママさん。
加筆してくださってありがとうございました。
いただいたコメントを見て走ってきましたよー(笑)
しゅわちゃんにお祝いも本当にありがとうございました。
とっても嬉しいサプライズでした。
おかげさまですくすく育っています。
私は世の中の食べ物でいちばん好きなのが
バームクーヘンとシュークリームなの(笑)
主人の出張のたびに全国のバームクーヘンを買ってきてもらうくらい。
かえるママさんもお好きなようでで本当に良かったーー
気温がずいぶん下がっていてとっても寒いけれど
雪まつりはとってもキレイでしたよー
たくさんの人が楽しんでくださるって嬉しいですね。
イヴまま | URL | 2015/02/05/Thu 22:51 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/02/06/Fri 00:33 [編集]
鍵コメさんへ
鍵コメさん、いつもありがとうございます!

え!裏ブログ、見に行っちゃダメなの??(;_:)

たまに行って、応援ポチしてましたー。

そちらに行ってコメントするね。
かえるママ21 | URL | 2015/02/06/Fri 10:05 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/02/07/Sat 09:15 [編集]
イヴままさんへ

> > こんばんは かえるママさん。
> > 加筆してくださってありがとうございました。
> > いただいたコメントを見て走ってきましたよー(笑)
> > しゅわちゃんにお祝いも本当にありがとうございました。
> > とっても嬉しいサプライズでした。
> > おかげさまですくすく育っています。
> > 私は世の中の食べ物でいちばん好きなのが
> > バームクーヘンとシュークリームなの(笑)
> > 主人の出張のたびに全国のバームクーヘンを買ってきてもらうくらい。
> > かえるママさんもお好きなようでで本当に良かったーー
> > 気温がずいぶん下がっていてとっても寒いけれど
> > 雪まつりはとってもキレイでしたよー
> > たくさんの人が楽しんでくださるって嬉しいですね。
>
> しゅわちゃん、すくすく大きく育っているみたいで、良かったですね。
> イヴ家の天使、しゅわちゃん可愛くて、輝いてますね。
>
> わ~~ヽ(^o^)丿
> イヴままさんも、バームクーヘンお好きなんですね。
> シュークリームもお好きなんですね。
> かえるままも大好きです。エクレアも・・・・
> 今度スイーツめぐりしましょ~(^◇^)
札幌は沢山スイーツのお店があっていいですね~。

>
> かえるままもバームクーヘン大大大好きなんです~♪
> 出張に行ったらバームクーヘンは要チェックですね。
> 羽田だと「ねんりん家」さんのカフェコーナーで、
> タンドリーチキンのバームクーヘンサンドがいつも気になっているけど、毎度食べずに帰ってくるチキンなかえるままです。(タンドリーチキンだけに・・・)
> 是非、「バームクーヘン研究会」もしくは「バームクーヘン部」結成しません??(笑)
> かえるままは普段の贅沢は「サンコー」という会社が製造してる「コーヒーバームクーヘン」が贅沢なおやつ



かえるママ21 | URL | 2015/02/07/Sat 09:18 [編集]
鍵コメさんへ
鍵コメさん、ごめんなさいね~~。
早速、削除して書き換えましたー・・・・
かえるママ21 | URL | 2015/02/07/Sat 10:24 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/02/08/Sun 00:19 [編集]
鍵コメさんへ
いえいえ・・・^^
かえって、ごめんなさいね。
かえるままはそんなモテモテになったこともなくて、
全く配慮が足りなくてごめんなさいでした。m(__)mぺこりん
知らなかったです。
申し訳ありません。
かえるママ21 | URL | 2015/02/08/Sun 13:16 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。