うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
今日のおやつは白い桜餅

自分で作る時はいつも白い桜餅です。誰かにお土産に持って行く時はピンクにしますが。子供には桜の葉っぱが不人気です…残すな~!葉っぱが一番高いのにっ…


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まぁ其れは・・・ w
子供なんですから^^;
でも、出し続けて、あげて下さい!
なぜ?ってw
それが、『オフクロの味』 に変わるから♪ ヽ(´ー`)ノ

食感・味覚など、子供の時に、得る感覚と
大人になってからとでは、若干違うときが
あるでしょ?w
それは、子供の時は、『初体験』 であり
大人は、ある程度、『経験済み』 に変わるからですね♪
ヾ(´∀`ノシ
『体に良いとされているもの』 は、全部ではないですがw
口に合わないものもありますよね?w

うちの母もよく、言ってましたw
『頭が良くなるからっ!』 とね♪w

勿論、親自身の 『好き嫌い』 も 子供に反映されるので、
そういう意味では、めがねはんのように、
『趣味?が料理』 というのは、とても意義深いこと。
だと、簿記は思いますよん♪ ヾ(´∀`ノシ
すいません!! | URL | 2010/02/24/Wed 18:28 [編集]
No title
虫も葉っぱは残すタイプですw
IpodはWINで認識されますよ(*´ω`*)
会社のPCで隠れて試してみてくださいヾ(*´∀`*)ノ

虫@貯蓄 | URL | 2010/02/24/Wed 18:34 [編集]
すいません!!さんへ
お母様の「頭がよくなるから!」って愛情あふれた言葉ですね。
私も言ってみようかな。食べてくれそう...

私も子供の頃はピーマンは嫌いだったけど、今は大好きなのが自分でも不思議ですね。
私も、好き嫌いは少しですが、あります。海の物で、ホヤとか、シャコとか、見た目がグロテスクなものは苦手で、子供達は見たことも聞いた事もないはず...
って本州にもありますか?
かえるまま | URL | 2010/02/24/Wed 18:41 [編集]
虫さんへ。
虫さんも、意外におこちゃまですね。

iPod、やってみます。これからは、本もiPadで読む時代になりそうですね...
未来社会ってかんじですが、ついて行けるか...

私のURLはなおりましたか?

かえるまま | URL | 2010/02/24/Wed 18:45 [編集]
桜餅!!
桜餅をつくったんですね!!
美味しそうです(*´∀`*)

あの葉っぱって食べられるんですね!!ヾ(´∀`;ゞ
初めて知りました!!
おこちゃま以前の赤ちゃんですね 笑
shineown | URL | 2010/02/24/Wed 19:43 [編集]
No title
URL直ってますよ(*´ω`*)

iPadは高いのでさすがに虫は買えないです(´・ω・`)
ただ紙媒体から移るのは多いでしょうね(ノ´∀`*)
虫はAUで発売されるスマートフォンに期待をかけてます(・∀・)
虫@貯蓄 | URL | 2010/02/24/Wed 19:43 [編集]
あぁw; ホヤですかw
うちの母も 『苦手らしい』 ですw
>宮城県出身
なので・・・、子供にもススメませんw
口にするのは、
『珍味だけれども・・・アレはねぇ~
クセがあるからねぇ~w;』 とか、言うもんですから^^;
簿記も未だに、挑戦!は、しておりません(つД`;

どこの地域にも、見た目や味覚で、
そういうものは、ありますね♪

『滋賀県』 には、『ふな寿司』 というのが、
ありますね。詳しくは知らんが・・・ w
臭いがエゲツなぁ~らしいですw
でも、『美味しく感じる』 ヒトも
いるらしいですw Σ!@@;

>腐らせてある食材なので・・・(汗
Let’s!検索w

野菜や魚など、見た目や食感で嫌いな場合は、
『細切れ』 にするなどの工夫も必要でしょう。
そして、徐々に、ツブを大きくしていくのです!w
『単品』 では、苦手なヒトでも、混ぜ合わせて、
いる場合は、見た目にも、『気付き難い』 もの
ですからw (・∀・)

アレルギーを御持ちでなければ、
『厳しく躾ける』 のも、『親の愛』
今は、解らなくても、後で気付くもの
なのですから・・・ w ヾ(´∀`ノシ
すいません!! | URL | 2010/02/24/Wed 19:46 [編集]
shineownさんへ
え?葉っぱが食べれるとご存じない?
あれが、一番、高~いのですよ!一枚30円ですよ。
桜の葉、を塩漬けにしたものですって。
次に桜餅を食べる機会があったら、葉っぱも食べてみて下さいね。
甘さと塩加減がちょうどいいですよ...
かえるまま | URL | 2010/02/24/Wed 19:53 [編集]
虫さんへ。
そうですね、iPadは高い!
各社から、お値ごろのものが売られるでしょうね。
スマートフォンもいいですね!私も、auなので楽しみですよ。

かえるまま | URL | 2010/02/24/Wed 19:56 [編集]
Re: すいません!!さんへ
> 「ふな寿司」!知ってます!
> 百貨店の「全国旨いもの市」とかで、売ってますね!
> 高級食材ですね。うちの親が好きだったような...年配の方が好きですよね。
> あと、「イズシ」とかも....私は苦手ですが。
> 腐らせてあると、ちょっと、抵抗あるけど、食べると美味しいものもありますよね。
> ゴルゴンゾーラのチーズとかは...
かえるまま | URL | 2010/02/24/Wed 20:27 [編集]
No title
ソフトバンクとドコモのスマートフォンのために何度キャリアを変更しようかと悩みましたが、
我慢したおかげでやっとAUから発売されるのです(;つД`)
しかし未だに発売しますとの発表だけで機種の情報がほとんど発表されてないのが気になります(´・ω・`)
やっぱり発売延期ですとか言うのはやめて欲しいです(;´∀`)
虫@貯蓄 | URL | 2010/02/24/Wed 20:27 [編集]
虫さんへ。
待ってたんですね。
分かります。私も、iphoneの誘惑に何度も負けそうになりましたよ。
待ったかいがありましたね。
確かに、近日発売の情報がないですよね...
色々新機種の情報はありますが...ビジュアルで見たいですよね。
かえるまま | URL | 2010/02/24/Wed 21:26 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
