うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
食のチャレンジャー
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

餃子の具が余ってしまったら・・・・

今までは、取り急ぎ、皮を薄力粉と強力粉と水で混ぜて自分で作っていましたが、

あいにく薄力粉を切らしていたので、

さあ、どうしよう・・・・

IMG_0004_convert_20150209194413.jpg
自称、食のチャンレンジャー

検索、検索・・・・

初の試みです。

ちくわを上だけ切ってつめて、片栗粉をまぶして、揚げました。

IMG_0006_convert_20150209194332.jpg

これは見た目よりずっと美味しかったです。

お弁当にもよさそう。

IMG_0008_convert_20150209194239.jpg


もうひとつ。
IMG_0007_convert_20150209194308.jpg

のりで巻く。

こちらは作るのが簡単でした。

韓国海苔の方が美味しいかもしれません。
IMG_0009_convert_20150209194214.jpg

2015年4月11日加筆
レンコン挟み揚げ
IMG_0155_convert_20150411155723.jpg
にんにくは少量が良し
IMG_0156_convert_20150411155818.jpg




更に、もういっちょ。

食のチャレンジャー、おすすめの食べ方。
フライドオニオン。
いつも仲良くして頂いてるマルクさんから頂きました。
IMG_0016_convert_20150213185450.jpg


カレーや、ピラフにかけて食べるとおしゃれだし美味しいです。

これをですね、納豆にかけていただくのです。

むっちゃ美味です!!

IMG_0017_convert_20150213185419.jpg


それからそれから

またまたマルクさんから頂いた近江限定の赤いコンニャクで、お花のちらし寿司にしました。 

これがラスト。
IMG_0003_2_convert_20150209194352.jpg


*********************************
業務連絡・・・・・

ブログのお友達さんみんなの住所、名前、〒、電話を書いて、

デスクトップのスティッキーズにずっとあったのですが、

突然パソコンが真っ暗になりまして・・・・・

タイムマシンから復元できましたが、スティッキーズだけがなくなってしまいました。(;_:)

なので、みなさんとリアルにやりとりするときに、また住所など一からお聞きするかもしれません。

ご無礼をお許しくださいませ・・・m(__)m
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お!!いいですねー!!
餃子の具か皮か必ず余るんですよ。
私って計画性がないのかなって思っちゃいます。
でもこうやって具があまったらいろいろしたらいいんですね。
ちくわおいしそう!
まなみ | URL | 2015/02/13/Fri 21:05 [編集]
こんばんは♪
餃子美味しいですよね!

長いこと作ってないです(;^-^)
具が余ることってよくあります。
竹輪に詰めて揚げるっていいアイデアですね!

これは美味しいってわかる~~お弁当にも
子供が大喜びしそうです!!

海苔で巻くのも商品で売れそうですね^^
う~ん今、お腹が減っていてグーグーなり始めましたw

そしてフライドオニオン~使ってくださりありがとう!
納豆は考えた事なかったから是非やってみるね。

まずこのフライドオニオンを切らしていて買いに行かねば(;^-^)

赤いこんにちゃくのお寿司めちゃ可愛いですね(*・・*)ポッ
女性に特に喜ばれそうです♪
いつもありがとうございます(〃ω〃)

あ~私も皆さんの住所がPC壊れるたびに消えます(;--)
最近、やり取りはヤフーメールでしています。
これだとPC壊れてもネットで見れるかなと思っていて^^

後、大事なものはFC2の下書きに書いて保存してるんです。
FC2の人みられるかな(;^-^)



桃咲マルク | URL | 2015/02/14/Sat 00:28 [編集]
こんにちは
具が余ったときは、それなりにやりようがあるもんなのね

皮が余った場合は何を包みましょ?
カテンベ | URL | 2015/02/14/Sat 11:04 [編集]
こんにちは!

餃子の具でこんな風にアレンジできるなんて…
考えもつきませんでした!
私は余りそうだったら作った餃子の皮を無理やり外して
パンパンに詰め直してました(^^;)
たまに破裂したり…

フライドオニオンって美味しくて大好きです!
納豆に合うなんてはじめて知りましたよ。
今度試してみようかな(^^)
クラッチマン | URL | 2015/02/14/Sat 11:24 [編集]
こんにちは かえるママさん。
お久しぶりになってしまいました。
餃子の具の使い方美味しそうですねー
わざと余らせてしまいたくなっちゃうー
特にちくわのを真似っこしたいー♪
スティッキーズ?っていうのがあるのですね。
ポンキッキーズならわかるのだけれど
んふふー(*^^)v
イヴまま | URL | 2015/02/14/Sat 15:18 [編集]
まなみさんへ
> お!!いいですねー!!
> 餃子の具か皮か必ず余るんですよ。
> 私って計画性がないのかなって思っちゃいます。
> でもこうやって具があまったらいろいろしたらいいんですね。
> ちくわおいしそう!

そうそう。どっちかが余りますよねー。
以前、まなみさん、加夢さんが、記事にされてたことありましたよね。
で、「なんだっけーーー」って思い出せなくて、検索してみたら、ちくわのがあったので、やってみました。
レシピでは焼くってなってたけど、片栗粉つけて揚げたらいいかな?と思いました。
ちくわのは、本当美味しかったです。
お酒のあてでも、お弁当でもいけると思います〜。

いえいえ、計画生があっても、餃子の具と皮はなかなか同じにはなりませんよー。
野菜の量とかでも変わりますしね。
毎日仕事としてされてる方なら、分かるかもしれませんが。



かえるママ21 | URL | 2015/02/14/Sat 18:12 [編集]
桃咲マルクさんへ
> 餃子美味しいですよね!
>

たまに無性に食べたくなりますね〜。


> 長いこと作ってないです(;^-^)
> 具が余ることってよくあります。
> 竹輪に詰めて揚げるっていいアイデアですね!
>

そうですよね、何にしても何かが余るってありますよね。
スイーツだと生クリームが余ったり。
(それは嬉しいけど。)
生クリームがあまったら、冷蔵庫開けるたびに、指ですくってぺろんと食べる楽しみになるんだけどね。


> これは美味しいってわかる~~お弁当にも
> 子供が大喜びしそうです!!

ちくわのは、美味しかった。
ハマりそう。


>
> 海苔で巻くのも商品で売れそうですね^^
> う~ん今、お腹が減っていてグーグーなり始めましたw

夜見てたら、食べたくなりますねー。
海苔のは、韓国海苔でやってみたいな〜って思いました。

>
> そしてフライドオニオン~使ってくださりありがとう!
> 納豆は考えた事なかったから是非やってみるね。
>
> まずこのフライドオニオンを切らしていて買いに行かねば(;^-^)
>

このフライドオニオンめっちゃ美味しいね。
甘くて、カリッしててね。
納豆、美味しいわ〜〜。



> 赤いこんにちゃくのお寿司めちゃ可愛いですね(*・・*)ポッ
> 女性に特に喜ばれそうです♪
> いつもありがとうございます(〃ω〃)
>

こちらこそ、とっても感激でした。
赤いコンニャクとも最後かと思うと、大事に大事に食べましたよ。
マルクさんありがとう。



> あ~私も皆さんの住所がPC壊れるたびに消えます(;--)
> 最近、やり取りはヤフーメールでしています。
> これだとPC壊れてもネットで見れるかなと思っていて^^
>


うんうん....
そうなんだー。
子供がYahoo!メール使ってるわ。


> 後、大事なものはFC2の下書きに書いて保存してるんです。
> FC2の人みられるかな(;^-^)

ね、ね!
かえるままも考えたことあるわ。
FC2の管理の方って、見れるのかしら....鍵コメとか、ヒミツのお話も......ね(滝汗)
かえるママ21 | URL | 2015/02/14/Sat 18:21 [編集]
カテンベさんへ
> 具が余ったときは、それなりにやりようがあるもんなのね
>
> 皮が余った場合は何を包みましょ?


んふー....
皮が余ったら、納豆&フライドオニオン&チーズを包もうかなって思ってるんですよ。
今、カテンベさん、ひいちゃったでしょ。(笑)
かえるママ21 | URL | 2015/02/14/Sat 18:22 [編集]
クラッチマンさんへ
> こんにちは!
>
クラッチマンさんこんにちは!

> 餃子の具でこんな風にアレンジできるなんて…
> 考えもつきませんでした!
> 私は余りそうだったら作った餃子の皮を無理やり外して
> パンパンに詰め直してました(^^;)
> たまに破裂したり…


そうそう!
かえるままも同じですよ(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
実は、この画像も、そうなんです。
同じでしょー。
皮に無理矢理パンパンに詰めた形跡があるでしょ?
しかもはみ出してるのもあるし....(恥)

>
> フライドオニオンって美味しくて大好きです!
> 納豆に合うなんてはじめて知りましたよ。
> 今度試してみようかな(^^)

関西の方って、納豆嫌いって聞いたけど、クラッチマンさんは大丈夫ですか?
マルクさんは召し上がるって聞きました。
もし、お嫌いじゃなかったら、試してみてね♫
かえるママ21 | URL | 2015/02/14/Sat 18:27 [編集]
イヴままさんへ
> こんにちは かえるママさん。

イヴままさん、こんにちは〜。

> お久しぶりになってしまいました。

今日は雪も降ったし、大変ですね。

> 餃子の具の使い方美味しそうですねー
> わざと余らせてしまいたくなっちゃうー
> 特にちくわのを真似っこしたいー♪

ちくわのは美味しかったですよー。
是非、イヴままさんも試して下さいねー。



> スティッキーズ?っていうのがあるのですね。
> ポンキッキーズならわかるのだけれど
> んふふー(*^^)v

Macだけなのかしらね?
付箋みたいなのがあって、それに大事なこと書いてたんだけど、付箋ってどっかにいってなくなるのよねー。
リアルと同じねー....と泣いてました。
Windowsだと呼び方違うのかな?
「ポンキキーズ」ほっこりしちゃった。(*´∀`*)
かえるママ21 | URL | 2015/02/14/Sat 18:31 [編集]
お花のちらし寿司可愛ええ!

寒い日が続いていますが、雪は大丈夫ですか?
火星 | URL | 2015/02/14/Sat 19:53 [編集]
グッドアイデアです。
かえるママ風餃子アラカルトの出来上がりですね。
どれも美味しそう。
お弁当にいいかも
今度余ったらやってみます。

住所消えちゃうとショックですよね。
私は考えが古いのかもしれませんが、電子化はあまり信じてないので、手帳に書いてます。
でも万一の備えてヤフーボックスとか、外にデータを預けるという方法もありますね。
美雨 | URL | 2015/02/14/Sat 20:54 [編集]
(⊙⊙) 竹輪に入れるのいいー。
うちだと、片栗粉混ぜてダンゴにしてスープですが。
赤いこんにゃくどうすれば、色を悪くしないで作れるのかなとおもってましたー、花型にするなんて豪華で、お花見にもいいですね。
韓国ノリは家で作ります。簡単ですよ。
おこちゃん | URL | 2015/02/15/Sun 01:51 [編集]
火星さんへ
> お花のちらし寿司可愛ええ!
>

ありがとうございます!


> 寒い日が続いていますが、雪は大丈夫ですか?

大雪も続いてますよー。
九州が羨ましいです♪
かえるママ21 | URL | 2015/02/15/Sun 10:03 [編集]
美雨アんへ
> グッドアイデアです。
> かえるママ風餃子アラカルトの出来上がりですね。
> どれも美味しそう。
> お弁当にいいかも
> 今度余ったらやってみます。

ありがとうございます。
こちらは、2月が本格的な冬なのですが、本州ではもう梅の花が咲く頃なのですね。
美雨さんファミリーはいかがおすごしでしょうか?
ちくわは大変良かったです。
是非、今度余ったらお試し下さいませ。


>
> 住所消えちゃうとショックですよね。
> 私は考えが古いのかもしれませんが、電子化はあまり信じてないので、手帳に書いてます。
> でも万一の備えてヤフーボックスとか、外にデータを預けるという方法もありますね。

仰る通りですね。
データーが消えてしまうと、買った音楽や、大切な写真、重要事項のメモなども消えてしまうので、困ったものです。
自分は、夜は本を読みながらうとうとと眠りについてて、気がついたら朝というのが、至福なのですが、
電子書籍だと、どうしてもどんどん目がさえてしまいますね。
紙はなくすのですが紙ものがいいなーと思います....
美雨さん、ありがとうございます!
かえるママ21 | URL | 2015/02/15/Sun 10:12 [編集]
おこちゃんさんへ
> (⊙⊙) 竹輪に入れるのいいー。
> うちだと、片栗粉混ぜてダンゴにしてスープですが。


おこちゃんさん、こんにちは!
ちくわ、とても美味しかったです。
またやりたいなーと思いました。
肉団子スープいいですね!!
次回、やってみます。

> 赤いこんにゃくどうすれば、色を悪くしないで作れるのかなとおもってましたー、花型にするなんて豪華で、お花見にもいいですね。

おこちゃんさんの地方では、赤いコンニャクが入手可能なんですね?
色悪くなりますか?
煮たら、かな?
うーん.....鉄鍋とかお使いですか?
鉄分で色が変わるかもしれませんね。
あと一緒に煮る素材に鉄分を多く含むものがあったりとか...?
なぜそう思ったかと言うと、黒豆を煮る時に釘を入れるといいって言うじゃないですか。(一度もやったことないけど)色がよくなるってことらしいですが、この場合黒豆の色が良くなるというのは、黒くなるってことでしょうから、そう思ったんです。間違ってると思うけど、そんなこと思いましたー。




> 韓国ノリは家で作ります。簡単ですよ。

おぉ!すごいです。さすがですね。
きっと合うと思いました。もうされていらしたんですね。
美味しいでhそうね。

おこちゃんさん、ありがとうございます!
かえるママ21 | URL | 2015/02/15/Sun 10:18 [編集]
キャー、ゴメンナサイ!
書き方がわるかったですね。。
赤いコンニャクは こちらにはありませーん。
かえるママさんが、色良くどのように仕上げるのかが 楽しみだったんですよ。
お醤油で煮ると、色が悪くなっちゃうでしょ。。

韓国のりでは やったことはありませんから、やってみるね。
韓国のり簡単に作れると 書いたのは、、。
うちでは 韓国のりをつくるということなんですヨ。

埼玉だから 埼玉海苔かな?

海苔に 刷毛で ごま油を 塗ります。
それから、塩 パッパ、トウガラシ パッパ、好みで 味の素 パッパ。。
それだけなんですヨ。
知っていたら ゴメンネ。。
おこちゃん | URL | 2015/02/15/Sun 14:43 [編集]
おこちゃんさんへ
> キャー、ゴメンナサイ!
> 書き方がわるかったですね。。
> 赤いコンニャクは こちらにはありませーん。
> かえるママさんが、色良くどのように仕上げるのかが 楽しみだったんですよ。
> お醤油で煮ると、色が悪くなっちゃうでしょ。。

おこちゃんさんこんにちは〜。♪
コメントありがとうございます!
なるほど、お醤油で長い時間煮込むと色が悪くなってしまいますよね。
やっぱり赤いコンニャクは、色を意識して、さっと火が通る程度でやめておいてます。
今回、別のお鍋で色うつりしないように煮ました。
いつも、おこちゃんさん、いいポイントにツッコミありがとう〜〜。





>
> 韓国のりでは やったことはありませんから、やってみるね。
> 韓国のり簡単に作れると 書いたのは、、。
> うちでは 韓国のりをつくるということなんですヨ。
>
> 埼玉だから 埼玉海苔かな?
>
> 海苔に 刷毛で ごま油を 塗ります。
> それから、塩 パッパ、トウガラシ パッパ、好みで 味の素 パッパ。。
> それだけなんですヨ。
> 知っていたら ゴメンネ。。

えぇ!!
知らない、知らない。
自分で作れるの?
韓国海苔って、韓国へ旅行に行かれた方のお土産で頂くものだと思ってました。(笑)
自分で作れるなんて、感激です。
そうか、そうか。
じゃあ、やってみます。
知らなかったので、驚きましたよ。
すごーい!埼玉海苔?
いぃ〜〜〜♪
かえるママ21 | URL | 2015/02/15/Sun 14:57 [編集]
おいしそうやん^^
かえるママ」さんこんばんは^^

チャレンジャー!
いいですよね、何事も恐れずやって見る事です^^

へー 餃子の中身を竹輪ですか
その発想がいいですね
何でもアイデアひとつですね(*^^)v
マルクさんのアイデア料理もすごいですもんねー

私も何かアイデア考えなきゃ
パテシエとして・・・
だはははは~!(*^^)v



かのぼん | URL | 2015/02/15/Sun 19:04 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママ」さんこんばんは^^
>


かのぼんさん、こんにちは~~^^


> チャレンジャー!
> いいですよね、何事も恐れずやって見る事です^^
>

ありがとうございます!
パソコンはチャレンジできないですけど、お料理はあれこれやってみてますよ。


> へー 餃子の中身を竹輪ですか
> その発想がいいですね
> 何でもアイデアひとつですね(*^^)v
> マルクさんのアイデア料理もすごいですもんねー
>
> 私も何かアイデア考えなきゃ
> パテシエとして・・・
> だはははは~!(*^^)v


マルクさんは日々考えていらっしゃってすごいですよね。
尊敬です。
かのぼんさんも、音楽など、ギャグも考えていらして(笑)
尊敬ですよー。

そうですね。
超々々々々々パティシエとして、ブログアップお願いしますね(^_-)

かえるママ21 | URL | 2015/02/16/Mon 12:07 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
