うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
バレンタインデー 結果
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
先週食べた食事の内容は忘れても、○○年前に覚えた「平家物語祇園精舎」は不思議と覚えてるのですよね。

経済社会であっても、政治の世界でも、自然界でも、動物の世界でも、宇宙に目を向けても

折に触れ思い出してしまう「平家物語 祇園精舎」の教え....

諸行無常、栄枯盛衰、盛者必衰、

これはいつの世にも通じる普遍の原理なのかもしれません。


以前、息子のバレンタインデーについて日記を書きましたが

今年はどうなったでしょうか・・・・?そんな日記を書きます。
**********************************
<13日金曜日の朝食にて>

息子「ママ、今日は何の日かわかる?」

ママ「ん~~?」

息子「13日の金曜日だよ!不吉な日。バレンタインデーの前日。今日は怖いよ。」

ママ「・・・・・・」

息子「バレンタインデーは、怖いよ。月曜日までも続くんだから。バレンタインデーなんてなくなればいいのに」

そんなことを言いながら、しぶしぶ登校した息子2。

帰宅したら、息子が、むしゃむしゃ美味しそうに、チョコを食べていた。

ママ「な、何?何それ?誰の?」

息子「もらった.....」

ママ「えぇぇぇぇぇぇ!!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ"

苦節10年。生まれてこのかた、一度も貰った事のなかった息子が、

10年目にして、貰えたなんて!!

夢の様!(゚´Д`゚)゚感激の涙が出ますよ。

しかも、二人の女の子から!!

それも聞くと二人とも、とっても可愛らしくて、明るくて、素敵なお嬢さん達。

ママも男だったら、こんな女の子達から貰ったら、かなりテンション上がっちゃうわ〜♪という素敵な女の子達。


Aちゃんからは「ホワイトデー倍返しね。」

Bちゃんからは「5倍返しね!」と言われたそうな。

ママも頑張るわ〜♡

でもさ、最後の1つしかママは見れなかったのよね。(↓最後の1枚)

元がわからなければ、倍も5倍も分からない。

「記念すべき写真撮らせてよ。」
IMG_0015_convert_20150213185506.jpg

しかしながら、例年一度も貰わない年はなかった、息子が、まさかの0(ゼロ)!!

これにも、驚きを禁じ得ませんでした。

諸行無常だわ......


********************************
ということで、次なる商業的行事はホワイトデーへと移行するわけですが、

去年も書きましたが、

3.14

この日は円周率πの日でもあるそうで、

いっそのことホワイトでーはパイデーで統一するのはいかがでしょうか?

今まで、お返しはクッキーとか、マシュマロとか、ハンカチや、ぬいぐるみ、アクセサリーなどなど

様々なものを頂いたことがありますが、パイってないかもですね。

甘いのが嫌いな方にも、ミートパイや、ソーセージパイ、サーモンのパイなどもいいかもです。


物理的、倫理的なハードルが低ければ、こんなのもおすすめです。(以前の画像です。)
(これも去年も書いたね。)
IMG_1592_convert_20120319192640_2015021711145810e.jpg
おっぱいプリンの作り方

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かえるママ21さま
こんにちは。

バレンタインデー、終わりましたね。
やはり、二人の息子ちゃんそれぞれにドラマがあったようで・・・。

しぶしぶ学校に行った息子ちゃん2。
かえるママ21さまに、人生初の感動体験を伝える前に
いただいたチョコレートをむしゃむしゃ食べちゃったのは
いざバレンタインにもらったものの、たいしたことなかったのかしらん(笑)

息子ちゃん1が、初めてゼロだった方が気がかりですねぇ。
大人にしてみれば、バレンタインデーなんて面倒なイベントですが
子どもにしてみたら、子どもなりの小さな世界では、大変なことなのかも・・・・。

息子ちゃんたちよ!
ステキなかえるママ21さまの息子ちゃんなんですから
いつでも笑顔でいてくださいね(^-^)
ka・ren | URL | 2015/02/17/Tue 16:26 [編集]
こんばんは♪
息子2君~すごいね!!おめでとう( *´◡`)❤
ママとしては嬉しいよね!^^
そして前日を13日の金曜日と伝えた息子2君^^

その結果は勝利の女神の微笑が勝ったんだね!^^
こっそり食べていたのが、また可愛らしいなぁ(〃ω〃)

見せるのも何だか恥ずかしいって言うのがとても
わかりました♪

え?息子1君はまさかの0!
長い人生にはこんな日もあるのだーと言うのを
知ることにもなったのでしょうね。
うちなんて~部活以外から貰わなかったから(;^-^)

私が息子2人に同じ100均チョコを2種類づつ
渡したら嬉しそうにしてたのが、ある意味嬉しかった?!w

朝見たらベッドの横にチョコの空き箱があり食べてくれたと
またまた嬉しかった!って子離れできない私でした(;^-^)

あの息子2君が貰われたチョコが可愛いね!
一生懸命作られたのがすごく伝わる!

ふふ~おっ〇いプリン~思い出すね!
これは世の男性を虜にしたでしょうね(〃ω〃)
桃咲マルク | URL | 2015/02/17/Tue 20:11 [編集]
こんばんは かえるママさん
わぁ13日の金曜日!気づきませんでしたー
息子2くんのハッピーバレンタインおめでとうございますーヽ(^o^)丿
手作りチョコですねー嬉しいですねー
息子1くんは実はもらっているのでは?という推測(笑)
うちの長男もいつだったか「今年はもらってないよー」
なんてとぼけていたのに
お部屋に行ったら山ほどチョコがあったこともありました。
だから もしかしてですよー♪
イヴまま | URL | 2015/02/17/Tue 23:24 [編集]
2倍に5倍ね〜
辛いもんやったら、辛さ2倍、5倍なんて方向にいってもええんやろけどねー
甘さ2倍、とか5倍なんてのはわかりにくいというか、くどい甘さになるんやろし、あかんよね〜

おかえしは、どんなんがええんかはかえるままさん任せになるんでしょ?頭悩ませて、ひねったもの、用意しはるんでしょうね〜^ ^
カテンベ | URL | 2015/02/18/Wed 07:33 [編集]
バレンタインデーねえ
高校生の頃は、あんなもん無くなっちまえ!!って
本気で思ってましたもん  (笑)
ホント、子供が貰っても
お返しは親の責任ですからねえ、、、、
海老蔵なんて全く考えませんからねえ、、、(;^ω^)
加夢 | URL | 2015/02/18/Wed 10:37 [編集]
諸行無常・・・本当にそう思います
息子2君、ヨカッタですね~
2.14がコワいなんて・・・
世間が騒ぎ過ぎてるからかもしれないですね。

でも 女の子も 倍を期待してるんですね。

息子1君はどうですか?
しょげてるかな?
それとも あまり気にされてない??

家の息子も段々、感じてくるのかな。。。
まだ言わないけど。

パイ、今回作りましたよ!!

とっても楽しい生地作り。

最初に生地の材料を冷やしてさえすれば、
パイらしくなりますよ 笑

◎パイ!!
リアルですね
こちらを頂いたら、少し強烈かな(*^。^*)
cael | URL | 2015/02/18/Wed 17:02 [編集]
みなさまへ(´・_・`)
なぜか、自宅の電話とネットができなくなりました(;゜0゜)
明日、お店からお返事させて頂きますね〜^_^
今日は、読み逃げandポチのみで、失礼します。
| URL | 2015/02/18/Wed 17:48 [編集]
Re: みなさまへ(´・_・`)
> なぜか、足跡がついてないみたいです(;゜0゜)
みなさんのブログはしっかり読ませていただいてまっす
>

かえるママ21 | URL | 2015/02/18/Wed 22:00 [編集]
karenさんへ
> こんにちは。

karenさん、こんにちは~。(^◇^)
おひさになってしまいました。
やっとお返事できます。




>
> バレンタインデー、終わりましたね。
> やはり、二人の息子ちゃんそれぞれにドラマがあったようで・・・。
>

本当ですね。
男の子達には、私達女性とは違うものがバレンタインにはあるのですね。




> しぶしぶ学校に行った息子ちゃん2。
> かえるママ21さまに、人生初の感動体験を伝える前に
> いただいたチョコレートをむしゃむしゃ食べちゃったのは
> いざバレンタインにもらったものの、たいしたことなかったのかしらん(笑)
>

本当に、食べちゃったのには驚きました。
もっと、感動を分かち合いたかったけど、逆に恥ずかしかったのかしらね?
うふふふ
その心境は男の子にしか、わからないですね。



> 息子ちゃん1が、初めてゼロだった方が気がかりですねぇ。
> 大人にしてみれば、バレンタインデーなんて面倒なイベントですが
> 子どもにしてみたら、子どもなりの小さな世界では、大変なことなのかも・・・・。
>

そうなの(>_<)
息子1は、青春を前にして、モテ期終了なのか!?と思うと、そちらが気になります。
大人にとっては、お中元とかお歳暮よりも少しカジュアルで、広い範囲で配らねばならない、ちょっと面倒なイベントって感じですよね。
子供の世界ではそれなりに大変なのでしょう・・・・




> 息子ちゃんたちよ!
> ステキなかえるママ21さまの息子ちゃんなんですから
> いつでも笑顔でいてくださいね(^-^)

karenいつもさん、いつもとびきり温~かいコメントをありがとうね。(*^。^*)
ブログ「やさしいからだ」のKarenさんは、からだも心も優しくて、見た目も心も綺麗な女性です。
ヽ(^o^)丿
かえるママ21 | URL | 2015/02/19/Thu 10:53 [編集]
マルクさんへ
> 息子2君~すごいね!!おめでとう( *´◡`)❤
> ママとしては嬉しいよね!^^
> そして前日を13日の金曜日と伝えた息子2君^^
>
> その結果は勝利の女神の微笑が勝ったんだね!^^
> こっそり食べていたのが、また可愛らしいなぁ(〃ω〃)
>
> 見せるのも何だか恥ずかしいって言うのがとても
> わかりました♪


マルクさん、こんにちは~~ヽ(^o^)丿
色々、ありがとうね。
今年は14日が土曜日だったからね。
「決戦は金曜日」♪ってわかってたんだね。

「13日の金曜日」って思うところが・・・・(+_+)
どんだけバレンタインを呪ってたんだろう・・・(笑)
本当にうれしかった。

あと少し帰りが遅かったら、完食してたわ。(~_~;)
これだけでも写真に収められてよかった。

>
> え?息子1君はまさかの0!
> 長い人生にはこんな日もあるのだーと言うのを
> 知ることにもなったのでしょうね。
> うちなんて~部活以外から貰わなかったから(;^-^)
>

部活でもなんでもいいです!
チョコはチョコだもの。

でも、息子1はこのたたりから熱出してて、
それどころじゃなかったかも・・・(~_~;)

なので息子1にママからも何かチョコあげるのも忘れてたわ。


> 私が息子2人に同じ100均チョコを2種類づつ
> 渡したら嬉しそうにしてたのが、ある意味嬉しかった?!w
>
> 朝見たらベッドの横にチョコの空き箱があり食べてくれたと
> またまた嬉しかった!って子離れできない私でした(;^-^)
>

うんうん・・・(^O^)わかるわ^^

うちは、ちょうど、消費期限が5日も過ぎた生クリームが余ってて、
純生だし、もったいないから、胃腸が超丈夫なかえるままと娘の為に、トリュフを作って「これはお腹壊すトリュフだから男子は食べないように」って、くぎをさしておいたのにもかかわらず・・・・
男どもが夜中食べてたらしい・・・
朝起きたら、あとかたもなくなってた・・・・(~_~;)
当然、お腹壊してたけど・・・

娘とわたしは、腸がめっちゃ丈夫で、多少腐ったもの食べてもへっちゃらなの・・・(笑)

> あの息子2君が貰われたチョコが可愛いね!
> 一生懸命作られたのがすごく伝わる!

本当だね~♪
可愛いわ~・・・(*^。^*)
可愛い子達が作った可愛いチョコが、かえるままも、なんとも嬉しかったわ。
>
> ふふ~おっ〇いプリン~思い出すね!
> これは世の男性を虜にしたでしょうね(〃ω〃)



いえいえ~~・・・(*^。^*)
マルクさんのおっぱ○の方が、色ツヤ形すべてにおいて、えぇ乳ですやん!
美味しそうだし・・・じゅるっ・・・
(セクハラ?)
って、食べ物のおっぱ○褒め合ってる私達って、ヘンだね(笑)
(^O^)
かえるママ21 | URL | 2015/02/19/Thu 11:08 [編集]
イヴままさんへ
> こんばんは かえるママさん


イヴままさん、こんにちは~~
お返事が大幅に遅れてしまってごめんなさいねm(__)m



> わぁ13日の金曜日!気づきませんでしたー
> 息子2くんのハッピーバレンタインおめでとうございますーヽ(^o^)丿
> 手作りチョコですねー嬉しいですねー


ねーねー。
「13日の金曜日」だなんて、「決戦は金曜日」を思い出してほしいわ。(笑)
でも、本当に感無量だった・・・・
手作りチョコ、嬉しいですね。




> 息子1くんは実はもらっているのでは?という推測(笑)
> うちの長男もいつだったか「今年はもらってないよー」
> なんてとぼけていたのに
> お部屋に行ったら山ほどチョコがあったこともありました。
> だから もしかしてですよー♪

おぉ~~(^O^)
そうだったんですね。
イヴままさんとこの長男君、恥ずかしかったのかしらね?
思春期ってそうなのかもしれないですねー・・・

あ、でももしも、息子1がそうだったなら、どんなにか嬉しいでしょう。
青春を目前に、モテ期終了なんて、悲しいです・・・・(>_<)
かえるママ21 | URL | 2015/02/19/Thu 11:15 [編集]
カテンべさんへ
> 辛いもんやったら、辛さ2倍、5倍なんて方向にいってもええんやろけどねー
> 甘さ2倍、とか5倍なんてのはわかりにくいというか、くどい甘さになるんやろし、あかんよね〜


あ!いいですね。
その考えでいきますわ。
質を2倍5倍、ってことで・・・
量を2倍5倍って思ったら、最初見てないんだからどんだけあげればいいの?って思ってました。




>
> おかえしは、どんなんがええんかはかえるままさん任せになるんでしょ?頭悩ませて、ひねったもの、用意しはるんでしょうね〜^ ^


ね^^
また来年もチョコあげたくなるような、素敵なお返しをしなきゃ~~・・・
かえるママ21 | URL | 2015/02/19/Thu 11:19 [編集]
加夢さんへ
加夢さん、こんにちは~(^◇^)
お返事おそくなりました~


> バレンタインデーねえ
> 高校生の頃は、あんなもん無くなっちまえ!!って
> 本気で思ってましたもん  (笑)


えーえー?
本当ですか?
加夢さん、モテモテだったんじゃないですか?
だから海老蔵ちゃんもモテモテなんですよー。
リリーフランキー似の福山雅治がモテないわけないですよっ。



> ホント、子供が貰っても
> お返しは親の責任ですからねえ、、、、
> 海老蔵なんて全く考えませんからねえ、、、(;^ω^)


海老蔵ちゃんは昔からフェミニストでモテモテだからお返し大変でしょうね・・・
倍返しとかって、お父さんはあれこれ気にしちゃいますね。
悩みそう・・・
でもそれは、嬉しい悩みですよ!
かえるママ21 | URL | 2015/02/19/Thu 11:23 [編集]
caelさんへ
> 息子2君、ヨカッタですね~
> 2.14がコワいなんて・・・
> 世間が騒ぎ過ぎてるからかもしれないですね。



caelさん、こんにちは~・・・
ねー♪
本当に息子2がもらえたのには、感謝感激でした。



>
> でも 女の子も 倍を期待してるんですね。

うふふふ
女の子は小さい頃から、しっかりしてますものねー。


>
> 息子1君はどうですか?
> しょげてるかな?
> それとも あまり気にされてない??
>

どうも、この日あたりから熱を出したため、それどころじゃないのか?
無口ではありました・・・・
落ち込んでたのか?体調不良なのか?微妙なところです・・・・
元気はなかったけど・・・



> 家の息子も段々、感じてくるのかな。。。
> まだ言わないけど。
>

そうですねー。
子供の成長って早いし、年々状況は変化しますものね。




> パイ、今回作りましたよ!!
>
> とっても楽しい生地作り。
>
> 最初に生地の材料を冷やしてさえすれば、
> パイらしくなりますよ 笑
>

そうですね!
冷蔵庫に入れたり出したり、半日がかりのパイ生地作りは楽しいですね~~・・・・
仕事始めたらなかなかできなくなることの一つです。
天然酵母のパン作りも。
羨ましいですよ。(^◇^)



> ◎パイ!!
> リアルですね
> こちらを頂いたら、少し強烈かな(*^。^*)

うふふ。
強烈ですね。どうやって持っていくかも考えましたが、もち運びも厳しいです。(*^。^*)
お椀ごと持って行って目の前でお椀から出された日には・・・強烈ですね(笑)

かえるママ21 | URL | 2015/02/19/Thu 11:32 [編集]
みなさまへ~

パソコン&電話がつながらなくなり、数日内にKDDIから何か送られてくるみたいですー・・・

加えて、かえるままはMac専用のウィルスソフトをインストールしてしまったみたいです。(>_<)
落ち込むわー

みなさまも悪質なウィルスソフトにはお気を付けてくださいね。

足跡つかない時もあるみたいですが、みなさまのブログしっかり読ませていただいてます。

しばらくは、スマホから応援ポチ&読み守りで参ります。
かえるママ21 | URL | 2015/02/19/Thu 11:41 [編集]
今晩は、かえるママ21様が来てくれないと寂しいです。ホワイトデー3.14日ですね。これをもじってパイは円周率3.14ですから
パイデーで統一するのはグッドアイデアです。
何年もブログしていると去年どんな記事書いてたかなと去年の記事を見るて似たような物書きますね。
purotoko | URL | 2015/02/19/Thu 18:46 [編集]
初めてのチョコ、嬉しかったでしょうね~。
一方で、もらえなかったお兄ちゃんは残念でした。来年は二人とももらえるといいですね♪

ところで、2月もブログDEロードショーを開催します。
今月は私が選んだ「リトル・ランナー」(2004年カナダ、マイケル・マッゴーワン監督)です。
このタイトルや一般的に紹介されているあらすじでは観ない人がいるんじゃないかと思い、この企画でみなさんと一緒に観たいと思いました。
開催は2月27日~3月1日ですので、よかったら今月も一緒に映画を楽しみましょう♪
宵乃 | URL | 2015/02/20/Fri 07:59 [編集]
purotokoさんへ
> 今晩は、かえるママ21様が来てくれないと寂しいです。ホワイトデー3.14日ですね。これをもじってパイは円周率3.14ですから
> パイデーで統一するのはグッドアイデアです。
> 何年もブログしていると去年どんな記事書いてたかなと去年の記事を見るて似たような物書きますね。



purotokoさん、こんにちは。
なぜか訪問履歴がつかない時があるみたいですが、みなさまのブログはしっかりと読ませていただいてますよ。
(^◇^)

本州ではもう梅の花がが咲く頃だなんて、こちらはまだ春は遠いです。

そうそう、以前書いたかも・・・?な日記が増えてきました。(~_~;)
長く続けてるからなのでしょうね。
かえるママ21 | URL | 2015/02/20/Fri 10:04 [編集]
鍵ぼんさんへ
鍵ぼんさん・・・
鍵じゃないかもしれませんが、
ごめんなさいね。
(+_+)
コメントは届いてないみたいです。
申し訳ないです。
何の不具合かわからないのですが、自宅では全くパソコンが使えなくなってしまいました・・・
(*_*)
これは早く解決したい問題です。
かえるママ21 | URL | 2015/02/20/Fri 10:06 [編集]
宵乃さんへ
> 初めてのチョコ、嬉しかったでしょうね~。
> 一方で、もらえなかったお兄ちゃんは残念でした。来年は二人とももらえるといいですね♪

そうですね・・・
息子1が残念でした。
まあ、心配しすぎなのでしょうけど・・・



>
> ところで、2月もブログDEロードショーを開催します。
> 今月は私が選んだ「リトル・ランナー」(2004年カナダ、マイケル・マッゴーワン監督)です。
> このタイトルや一般的に紹介されているあらすじでは観ない人がいるんじゃないかと思い、この企画でみなさんと一緒に観たいと思いました。
> 開催は2月27日~3月1日ですので、よかったら今月も一緒に映画を楽しみましょう♪

「リトルランナー」ですか。多分未見だと思います。
どんな映画なんだろう~(^O^)
まだ「SFファンタジー」企画にも参加してなくて・・・(^^ゞ
こちらは見たいものが沢山あって、選びきれなくてレンタルショップから手ぶらで帰ってきたりしてます。


かえるママ21 | URL | 2015/02/20/Fri 10:10 [編集]
なんか大変みたいですね
これ届くかな?
かのぼん | URL | 2015/02/20/Fri 15:50 [編集]
かのぼんさんへ
> なんか大変みたいですね
> これ届くかな?

はい!大丈夫です~。
届いてますよー
(^◇^)
かえるママ21 | URL | 2015/02/20/Fri 16:05 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/02/20/Fri 18:00 [編集]
鍵コメさんへ

こんにちは~
ヽ(^o^)丿ご心配ありがとうございます。

会社のパソコンはWindowsで、セキュリティ対策お金かけてしてるので、大丈夫なのですが、
自宅のプライベートで使ってるMacの方が・・・・
なのでブログで困ってます。(^^ゞ
かえるママ21 | URL | 2015/02/20/Fri 18:06 [編集]
人生は変化に富んでますね。
息子さんたちのドラマは、今回は逆転があったわけですね。
息子さん2はさぞかしうれしかったでしょうね。
息子さん1は、今年は野球でいうスランプでしょう。
油断があったかも。
来年こそは復活ですよ、きっと。
来年のためにホワイトデー計画を立てるのもいいかも。
頑張ってくださいね。
って、かえるママさんが大変なのかな?
なるほど、3.14はπ(パイ)でしたね。
座布団イッパイです。(^_^;)



美雨 | URL | 2015/02/20/Fri 21:42 [編集]
美雨さんへ
> 人生は変化に富んでますね。
> 息子さんたちのドラマは、今回は逆転があったわけですね。
> 息子さん2はさぞかしうれしかったでしょうね。
> 息子さん1は、今年は野球でいうスランプでしょう。
> 油断があったかも。
> 来年こそは復活ですよ、きっと。
> 来年のためにホワイトデー計画を立てるのもいいかも。
> 頑張ってくださいね。
> って、かえるママさんが大変なのかな?
> なるほど、3.14はπ(パイ)でしたね。
> 座布団イッパイです。(^_^;)


美雨さん、コメントありがとうございます。
花の便りも聞こえる春らしい関東地方が羨ましいです。

そうですね。
ちょうど、息子1と息子2、悲喜こもごもです。

一度ももらったことのなかった息子2が、追加のチョコもあり、合計3個になったので、
このお返しは、質、量ともに5~10倍返しでもうもう、気合入れて、「かえる家の息子にチョコをあげると、お返しがいいから来年もあげた方がいい!」との評判が立つように3.14は頑張ります。
(いやらしい、よごれちまった大人的な発想でしょうか・・・(>_<))
ピュアな気持ちで、喜んでもらえる様に、頑張ります。ヽ(^o^)丿

美雨さん、近々、個人的にメールさせていただくかもです。
(*^。^*)
(自宅パソコンが直ったら・・・メールもフリーズしてるので・・・)
かえるママ21 | URL | 2015/02/21/Sat 09:23 [編集]
こんにちは!

男の子をもつお母さんは、やっぱりバレンタインデーは
違う意味でやきもきしそうですね!
娘はいまだにチョコを準備していません…
もう一週間経ったのに。。
作ると言ったり買うと言ったり、変な子です(><)

お返しはパイで統一、それいいかも~
あれこれ考えなくていいですもんね。
でもお返しが倍返しとか五倍とか、女の子って
ちゃっかりさんですね(*≧∀≦*)
私も来年は10倍返しって言っておこうかな♪
クラッチマン | URL | 2015/02/21/Sat 11:00 [編集]
クラッチマンさんへ
> こんにちは!

こんにちは~♪
(^◇^)

>
> 男の子をもつお母さんは、やっぱりバレンタインデーは
> 違う意味でやきもきしそうですね!
> 娘はいまだにチョコを準備していません…
> もう一週間経ったのに。。
> 作ると言ったり買うと言ったり、変な子です(><)
>

そうなんですよ。
男の子は大変なんだなーって思いました。
意外とデリケートで(笑)
女子が思ってる以上に、チョコ欲しい気持ちがあるってわかりましたよ。

娘さん、そうなんですねー。
面倒な気持ちはとてもよくわかりますよね。



> お返しはパイで統一、それいいかも~
> あれこれ考えなくていいですもんね。
> でもお返しが倍返しとか五倍とか、女の子って
> ちゃっかりさんですね(*≧∀≦*)
> 私も来年は10倍返しって言っておこうかな♪


お返しも、何あげるか考えるのも一苦労だし、
貰う方も、あれこれ期待しすぎて、何もらえるのかな?って思ってしまいますよね。
パイって決まってたら、楽な気もしますよねー。


クラッチマンさん、かのぼんさんにあげたあのイタリアのチョコ、めっちゃ美味しいいですよねー。
かえるままも、イタリアの方に頂くけど、本当大事に大事に食べます。

10倍返しですね。
クラッチマンさん日頃、お仕事に、家族やワンちゃん猫ちゃんたちのお世話、色々頑張ってるんだもん、10~100倍でもいいでしょーって思いますよ(^◇^)
かえるママ21 | URL | 2015/02/21/Sat 13:14 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
