うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
テレビ?
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
弊社は北海道は札幌の山奥にある、小さなメガネやさん、

かえるめがね」ですが、

東京からテレビの取材が見えました。

取材の内容が採用されるかどうかは、分からないそうですが、

もしも出たら、今回3度目のテレビ出演となります。

東京のローカル放送らしいので、こちら北海道で見ることはできないみたいです。

翌週に全国放送の再放送もあるみたいですが。

TBS系列のタカ&トシ司会の番組「なんで?なんで?なんで?」(予定


かえるめがね」の仕事の取材とのこと。


まさにこちらこそ「なんで?なんで?なんで?」状態ですよ。

どうして、知ったのか?ナゼ、かえるめがねを?と....


番組の取材の内容は「コタツ所持率が47位の北海道のなぜ?を検証」ということのようです。

かえる家もセントラルヒーティングだし、コタツ持ってないし。

ちなみに電気カーペットなるものも、本州では一般的らしいですが、そういういのも持ってる人は少ないかと思います。

とにかく昔から「電気は高い、贅沢」と思ってる道産子が多いのです。

だからエアコン普及率も低いんじゃないかしらね?

それに3.11以降の節電ブームもあるじゃないですか。

暖を取る方法として、ガスや電気は高いという認識が今でも強いかもです。


ランキングから不思議を検証するという、こちらの番組って面白そうですね。

でもでも、よく考えたら関東ローカルってことは、見れないんですよ!

出たのかどうなのか?編集でカットされたのか

よくわからないです。

・・・・うーん・・・・

そうか。突然アクセス数が増えたら、カットされずに放送されたってことでしょうかね?

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは〜
こたつとメガネの結びつきもわからないわぁ〜
どんな縁でTVに、てなるものかわからないけど、とりあげられるのは、それだけの価値あり、てことなんだから、放送されるかどうかわかんないにしても嬉しいことではありますよね〜^ ^
カテンベ | URL | 2015/03/07/Sat 10:37 [編集]
ご無沙汰しちゃいました~。
ん、放送されちゃったの?
私はテレビ観ないんですけれど、わかっていれば観たかったなー。。

3回も出ているんですか。
売れていない芸能人よりも凄いですね✨
おこちゃん | URL | 2015/03/07/Sat 11:17 [編集]
こんにちは!

テレビの取材なんてスゴイ~
しかも3回も!
メガネとコタツの結びつきは分かりませんが、
テレビで見てみたかったです。
YouTubeとかにのらないのでしょうか…
私はコタツ大好きです。
でも、電源を入れずにホットカーペットの上に
コタツを乗せて暖をとってます(^^)
それでホカホカです~
クラッチマン | URL | 2015/03/07/Sat 11:29 [編集]
お、明日ですか!
録画してチェックしてみますね。かえるめがねが出たらガン見します!
にしても、北海道にコタツが少ないなんて意外かも。ストーブで家中あったかいのかな?
うちはこたつなしの冬なんて考えられません(笑)
宵乃 | URL | 2015/03/07/Sat 15:17 [編集]
こんばんは^^
タカアンドトシさんの番組だなんて一流ですよね!
凄いそんなところからの取材って!!
もう放送されたの?まだかな?

関西も映るのかな?
めちゃ見たいわ(〃ω〃)
かえるママさんが当然映るわけでしょ♪
やーん♪生かえるママさんがみたいわ~( *´◡`)❤

3回も番組にってすごいことですよね!
東京のベストメガネ賞も行かれるもの^0^
有名人と撮影もあったから、かえるめがねさんが
凄いお店なんだよ( *´◡`)❤

わ~~ドキドキしたわ!!

まだ放送されてないなら日を書いてください(*・・*)ポッ

*コメが何度書いても書けない(;--)
メモに書いてコピペで貼り付けたの~~なんでかな?
うちのPC不具合かな(汗)
桃咲マルク | URL | 2015/03/07/Sat 20:09 [編集]
カテンベさんへ
> こたつとメガネの結びつきもわからないわぁ〜
> どんな縁でTVに、てなるものかわからないけど、とりあげられるのは、それだけの価値あり、てことなんだから、放送されるかどうかわかんないにしても嬉しいことではありますよね〜^ ^

そうですねー。どんな風に出るのか?ドキドキです。出ないかもですが。(笑)
ありがとうございます。
テレビ番組はなんだか面白そうですよ。
かえるママ21 | URL | 2015/03/07/Sat 20:55 [編集]
TV、チェックしておきますね。
先程 録画予約しておきましたよ。
もし、かえるママさんが映ってたら、嬉しい~

炬燵が無いのは 意外です。
こちらの方は 電気カーベットが主流になりつつありますが、
我が家は レトロな炬燵を愛用しています。

そうですね、電気もガスも高いですが、
利便性を考えて、使ってしまいます。

去年は石油で 安かったのですが、
今年はガスを使用したら、めちゃ 高かったです。

石油(持ち運べるタンクに入れてある)を 屋外に置いておくと
防災の面で危ないし、
住宅事情で 物置を置く場所も無いのでね。

2階のベランダまで 石油を運ぶのも、ん~
タンクを小さくすれば、運びやすいかな。

(以前はマンションで、石油タンクを エレベータで運べたので)

来年は 経済的に考えます。

こちらで、こんな状態なので、
北海道は 倍倍に使用する となると、
違いが 大きくなりますよね
cael | URL | 2015/03/07/Sat 20:56 [編集]
おこちゃんさんへ
> ご無沙汰しちゃいました~。
> ん、放送されちゃったの?
> 私はテレビ観ないんですけれど、わかっていれば観たかったなー。。
>

あ、放送は関東ローカルは8日2時からなんです。
もしも、偶然その時テレビ見てたら、教えて下さいね。(出てたか?出てないか?)


> 3回も出ているんですか。
> 売れていない芸能人よりも凄いですね✨

何をおっしゃいますかー。
おこちゃんさんの方が有名人ですよ。youtubeって、テレビ並みというかある意味テレビよりすごいなーって思います。これからもっとそうなっていくでしょうね。
今やネットの方が、何かにつけ話題性ありますものね。
かえるママ21 | URL | 2015/03/07/Sat 21:00 [編集]
クラッチマンさんへ
> こんにちは!
>


クラッチマンさん、こんばんは〜♪

> テレビの取材なんてスゴイ~
> しかも3回も!
> メガネとコタツの結びつきは分かりませんが、
> テレビで見てみたかったです。
> YouTubeとかにのらないのでしょうか…
> 私はコタツ大好きです。
> でも、電源を入れずにホットカーペットの上に
> コタツを乗せて暖をとってます(^^)
> それでホカホカです~

あ、ちょうどクラッチマンさんとこの記事でコタツの周りに全員集合でしたね。
可愛いですね〜。
どこが暖かいかちゃーんと分かってるんですね。
でも、一番はみんなクラッチマンさんの側が一番好きなんですね。
こちらは、あまりコタツ持ってる人少ないかもです。
おー!ホットカーペットもお持ちなんですね。
ホットカーペットという存在も(電気で温めるジュウタン)最初、本州の方から知りましたもん。
電気毛布とかはありますけどね。
面白いですね〜。

テレビはもしかしたら、全国放送版の再放送が15日にあるかもです。
コメントありがとうございます〜。^^
かえるママ21 | URL | 2015/03/07/Sat 21:05 [編集]
宵乃さんへ
> お、明日ですか!
> 録画してチェックしてみますね。かえるめがねが出たらガン見します!
> にしても、北海道にコタツが少ないなんて意外かも。ストーブで家中あったかいのかな?
> うちはこたつなしの冬なんて考えられません(笑)

ありがとうございます!
自分が見れないので、もし出てたら教えて下さいね。

そうなんですね。
かえるままはコタツ持ってないですよ。
そうですね、暖房で室内全体が暖かくなってますね。
あ、本州は室温が寒いんでしたよね。
そうそう、本州の冬は、かえるままはあまりの寒さでビックリしましたよ。
かえるママ21 | URL | 2015/03/07/Sat 21:08 [編集]
桃咲マルクさんへ
> タカアンドトシさんの番組だなんて一流ですよね!
> 凄いそんなところからの取材って!!
> もう放送されたの?まだかな?

ありがとうございます!
タカンドトシは札幌出身なので、そんな風に仰って下さって、なんだか嬉しいですよ。

放送は、関東ローカルが明日みたいです。
来週全国放送みたいです。



>
> 関西も映るのかな?
> めちゃ見たいわ(〃ω〃)
> かえるママさんが当然映るわけでしょ♪
> やーん♪生かえるママさんがみたいわ~( *´◡`)❤
>

うーん、今回は、夫だけなんですよー。
前回のテレビの時はかえるままだけ、その前の時は、夫だけ....でした。(笑)
一番最初のTVの時は、服も上から下まで新しく買ったけど、今回はとてもバタバタしてたので長靴&普段着で....
もし、自分が映るんだったら、後で書いてたわ。(笑)
なんか自分の声とか顔とかめっちゃ恥ずかしいもんね。
しかも、訛ってるし。
自分じゃ標準語で話てると思ってたけど、テレビで喋ってると「うわっ!訛ってるわ〜〜」と驚きました。


> 3回も番組にってすごいことですよね!
> 東京のベストメガネ賞も行かれるもの^0^
> 有名人と撮影もあったから、かえるめがねさんが
> 凄いお店なんだよ( *´◡`)❤
>

とんでもないですよー。
マルクさんこそ、テレビ出演されてるし、有名人とも..ね?
本や色んな所に出られてるし、マルクさんこそ芸能人みたいですよ。
原始人のお肉が、AE◯Nで売られてた時は、「これ作ったの、かえるままのお友達なのよ〜」って大声で言いたかったよ。まじで。



> わ~~ドキドキしたわ!!
>
> まだ放送されてないなら日を書いてください(*・・*)ポッ

明日、関東ローカルなんですよー。
だから見れないの。
でも、翌週全国放送があるかもしれない。
でも出てるかどうかな?

>
> *コメが何度書いても書けない(;--)
> メモに書いてコピペで貼り付けたの~~なんでかな?
> うちのPC不具合かな(汗)

わ〜〜〜(汗)ごめんね、ごめんね。
なんでだろうね。
そう言う時あるよねーー。
ガクッと来るよね。
沢山書いて、消えたりしたら....
申し訳なかったです。
でも、なんでなるんだろうね??
マルクさん、何度もトライしてくれてありがとうね。
かえるママ21 | URL | 2015/03/07/Sat 21:19 [編集]
caelさんへ
> TV、チェックしておきますね。
> 先程 録画予約しておきましたよ。
> もし、かえるママさんが映ってたら、嬉しい~
>

caelさん、ありがとうございます〜♪
もし、見ることがあったら、出てたか出てなかったか、こっそり教えて下さいね。
今回は、夫だけなのですよー。
かえるままはその時、お店番してました。
かえるままが出てたら、放送後にブログ書いてたわ。(笑)




> 炬燵が無いのは 意外です。
> こちらの方は 電気カーベットが主流になりつつありますが、
> 我が家は レトロな炬燵を愛用しています。

おぉ===!
電気カーペットですか!これも、考えられないです。
本州の方に教えてもらうまで、その存在すら、知らなかったです。
本州は室温が寒いんですよね。冬は風邪ひきそうになるくらい、ブルブル震えるくらい、寒かったの覚えてます。どこでも寒いのでビックリしました。


>
> そうですね、電気もガスも高いですが、
> 利便性を考えて、使ってしまいます。
>

きっと本州は、エアコンもあるし、電気を使うことに抵抗がないのでしょうかね?

> 去年は石油で 安かったのですが、
> 今年はガスを使用したら、めちゃ 高かったです。
>


今年も少し石油が安いからちょっと嬉しいですね。
ガスは高いというイメージがあります。


> 石油(持ち運べるタンクに入れてある)を 屋外に置いておくと
> 防災の面で危ないし、
> 住宅事情で 物置を置く場所も無いのでね。

ふむふむ....なるほどですね。
そうだ、こっちに灯油のホームタンクってあるんです。
動かせない巨大なタンクで450ℓくらいはいります。
それに入れると、家の暖房や給湯と繋がってて、灯油が流れていくんですよ。

>
> 2階のベランダまで 石油を運ぶのも、ん~
> タンクを小さくすれば、運びやすいかな。
>

それは重いですよね〜。

> (以前はマンションで、石油タンクを エレベータで運べたので)
>
> 来年は 経済的に考えます。

うんうん。
冬は長いから、かかりますよね。

>
> こちらで、こんな状態なので、
> 北海道は 倍倍に使用する となると、
> 違いが 大きくなりますよね

そうなんです。
暖房は人がいれば、一日中ずーっと焚いてるのでね。
セントラルは24時間つけっぱなしが基本らしいですが、
ペットがあちこち部屋を移動するので、ドアを少し開けてるから、暖房の燃焼する「ゴォーー」って音がうるさくて、夜は消してます。
かえるママ21 | URL | 2015/03/07/Sat 21:37 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/03/08/Sun 16:41 [編集]
鍵コメさんへ
わ〜〜〜。
ありがとうございます。
突然で、とても嬉しく驚きました。
楽しみに待ってますね。
すみません、お気を使わせてしまって。
かえるママ21 | URL | 2015/03/08/Sun 17:57 [編集]
何日ですかッ!?

分かったら録画しますがッ!?
ポール・ブリッツ | URL | 2015/03/08/Sun 18:08 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/03/08/Sun 21:57 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/03/08/Sun 23:17 [編集]
ポールブリッツさんへ
> 何日ですかッ!?
>
> 分かったら録画しますがッ!?


ありがとうございます!
昨日でしたの。
お気持ちが嬉しかったですよ。
かえるママ21 | URL | 2015/03/09/Mon 08:47 [編集]
鍵コメさんへ
鍵コメさん、すごいっ!!
そちらに行ってコメントしますね。
ありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2015/03/09/Mon 08:48 [編集]
鍵コメcさんへ
鍵コメさん、ありがとうございます。
嬉しかったです。感謝です。
アクセス数があまり変わらなかったので、カットされたとばかり思ってました。
そうなんですね。そうなんですね。

面白そうですね!

あはは
暖房費ね、冬は高いですよー。
灯油でも結構しますよ。

そうなんです。
一度暖房を止めて、下がりきった温度を再び温めるより、ずっと細く暖房をつけて温度を保つほうが いいんですよね。
なので、一日中暖房はつけっぱなしですね。

そうですね。
こちらは、雪道で高齢者の方など、転倒して骨折などありますので、冬場はデリバリーが多いかもしれませんね。
かえるママ21 | URL | 2015/03/09/Mon 08:53 [編集]
おはようございます かえるママさん
3度目のテレビ出演おめでとうございますー
テレビの力はすごいですよっ
かえるママさんに会いに殺到しちゃいますね。
私も紛れて行きたいです。
でも いいんだぁー今年はお会いできるから。
んふふー♪
イヴまま | URL | 2015/03/09/Mon 09:07 [編集]
イヴままさんへ
> おはようございます かえるママさん
> 3度目のテレビ出演おめでとうございますー
> テレビの力はすごいですよっ
> かえるママさんに会いに殺到しちゃいますね。
> 私も紛れて行きたいです。
> でも いいんだぁー今年はお会いできるから。
> んふふー♪

イヴままさん、こんにちは~ヽ(^o^)丿
ありがとうございますー。
今回は、パパさんが出てます。
かえるままは出てないですー・・・
自分が出てたら、放送後に書いてます。(笑)
前回出て、本当恥ずかしかった。(*^。^*)
自分のことって客観的に見ることってなかったけど、
テレビ通すとわかった。滑舌悪いし、なまってるし、もうーちょー恥ずかしかったです。

ねーねー(*^。^*)
オフ会♪初めてのオフ会♪
あ、かえるままはね。(^O^)
かえるママ21 | URL | 2015/03/09/Mon 12:55 [編集]
かえるママ21さま
こんばんは。

取材が来たんですね~。
タカトシの「なんで?なんで?なんで?」はTBS系の番組で
今度の4月の改編で、月曜日20時スタートです。
なので、まだ放送されていないはずですよ~。
取材に来たのに、ちゃんと説明してくれないのは残念ですね(T_T)

大阪でも放送されるハズ!?なのでチェックしておきますね。
ka・ren | URL | 2015/03/09/Mon 18:55 [編集]
すみません、遅くなりました(^^;)
かえるママさん、こんばんは^^

めっちゃ遅くなりましたー(^^;)
これですねー 先日おっしゃってたの~
全国で再放送ってやつ
絶対教えてくださいね!

電気カーペットって・・・
ホットカーペットでしょ!(笑)
でもおもしろいですね
寒いが故にこたつもホットカーペットも無い・・・
本州の私には理解できないけど
最近はわかるようになりました^^

YouTubeか何かで見れたらいいのにな~^^
かのぼん | URL | 2015/03/09/Mon 21:16 [編集]
karenさんへ
> こんばんは。

こんにちは~~(*^。^*)
コメントありがとうございますー。

>
> 取材が来たんですね~。
> タカトシの「なんで?なんで?なんで?」はTBS系の番組で
> 今度の4月の改編で、月曜日20時スタートです。
> なので、まだ放送されていないはずですよ~。
> 取材に来たのに、ちゃんと説明してくれないのは残念ですね(T_T)
>
> 大阪でも放送されるハズ!?なのでチェックしておきますね。

ありがとうございます!
ブログのお友達さんから、出てたとのコメントがありましたので、出てたんだと思います。
8日は関東ローカルなので、関東地方のみだったみたいです。
全国放送の再放送は22日みたいです。
(再放送でカットってことないよね??)(笑)
4月からゴールデンに登場ってことは、人気あるのでしょうね。
内容はいい番組だと聞いたことがあります。
karenさん、ありがとう~~ヽ(^o^)丿

かえるママ21 | URL | 2015/03/10/Tue 09:47 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさん、こんばんは^^
>
かのぼんさん、こんにちは~^^


> めっちゃ遅くなりましたー(^^;)
> これですねー 先日おっしゃってたの~
> 全国で再放送ってやつ
> 絶対教えてくださいね!

全国放送でカットってないかな?(笑)
もし、カットされてなかったら、来週の日曜日のお昼ですね。再放送。
自分が出てたら、ブログには書かないんだけど・・・(*^。^*)
パパさんが出てますー。

>
> 電気カーペットって・・・
> ホットカーペットでしょ!(笑)
> でもおもしろいですね
> 寒いが故にこたつもホットカーペットも無い・・・
> 本州の私には理解できないけど
> 最近はわかるようになりました^^


そうなのねー
ホットカーペットって言うのね?(・_・;)
電気毛布みたいな?かな?
かのぼんさんとはコタツあるんですよねー。
クラッチマンさんとこでも拝見しましたよ。
「♪猫はこたつでまるくなる♪」
って歌は本当なんですねーって思いましたよ。


>
> YouTubeか何かで見れたらいいのにな~^^

ありがとうございます!
お気持ちだけでもとても嬉しいですー。(^O^)
かえるママ21 | URL | 2015/03/10/Tue 09:52 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/03/10/Tue 12:54 [編集]
鍵コメさんへ
勿論、鍵コメさん抜きで、オフ会はしませんよ~~♪ヽ(^o^)丿
オフ会は、鍵コメさんがいらしたときですね。
その時を楽しみにしてますよ。
(^_-)
かえるママ21 | URL | 2015/03/10/Tue 13:37 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/03/12/Thu 16:10 [編集]
鍵コメさんへ
ありがとうございます!早速記事書きますね。
かえるママ21 | URL | 2015/03/12/Thu 16:20 [編集]
祝!!
おひさしぶりです!!そして全国区進出おめでとうございます!!☆☆

くぅ~!!8日に放送があったとは・・・。BSやらなんやらでの再放送祈願&絶対チェックさせて頂きます!!

さすがは平安時代につくられた辞書、和名類聚抄にも
【かえるめがね】-北のまほろばに美しきおんなありけり。品よきめがねといふをあきなふ。 人、その美しきおんなにまた逢いたきがゆへにたびたび店を訪ふやうなり。買いもとめてはまた足はこぶことからいつしか人、かえるめがねとよぶなり。その名みやこにもとどろく。
と載っている(はずw)名店ですね!!

本当におめでとうございます!!^^

こたつとめがねの関連性は、「こたつでお鍋かこんでめがねが曇る?」みたいなことだったのでしょうか?^^
三代目 | URL | 2015/03/13/Fri 18:05 [編集]
三代目さんへ
> おひさしぶりです!!そして全国区進出おめでとうございます!!☆☆
>



三代目さん!!
お久しぶりです!!
おかえりなさいませ、ブログ界のゴッドファーザー様
いや、「絶対王子」男マドンナ様!
お待ち申しておりました〜〜〜。



> くぅ~!!8日に放送があったとは・・・。BSやらなんやらでの再放送祈願&絶対チェックさせて頂きます!!
>

ありがとうございます。
TVのこと....なんだか全然よくわからなくて....(;´Д`)
でも、三代目さんが、折角コメント下さったので、
調べてみましたら、北海道では、HBC北海道放送で14時から再放送みたいです。
他の地域は分からないのですが....(汗)


> さすがは平安時代につくられた辞書、和名類聚抄にも
> 【かえるめがね】-北のまほろばに美しきおんなありけり。品よきめがねといふをあきなふ。 人、その美しきおんなにまた逢いたきがゆへにたびたび店を訪ふやうなり。買いもとめてはまた足はこぶことからいつしか人、かえるめがねとよぶなり。その名みやこにもとどろく。
> と載っている(はずw)名店ですね!!
>
> 本当におめでとうございます!!^^
>
> こたつとめがねの関連性は、「こたつでお鍋かこんでめがねが曇る?」みたいなことだったのでしょうか?^^


またまた、三代目さんお得意のお世辞が、これまた懐かしくも嬉しいではないですか!!
今回は、かえるままはお店でお留守番だったので、
どんなふうに撮影とか、内容も全然分からないのですが、
気に留めて下さって感謝ですよ。

久々の復帰にも関わらず、ブロガーをうならす、流石のコメント.....

やはり三代目さんのいないブログなんて.....
って思ってるブロガーさん、全国に沢山いますからね!


コメントありがとうございます!!
嬉しかったです。
かえるママ21 | URL | 2015/03/13/Fri 21:53 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
