うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
ホワイトデーのお返し
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

本日3月15日日曜日の14時からHBCで放送された番組に

かえるめがねをいい感じで出して頂いて、また見ることが出来て、ホッとしました。

ありがとうございます。

テレビに出て、いいことは、テレビを見たお客様が喜んで下さることが何より嬉しいです。


タカ&トシの「なんでなんでなんで」4月から月曜8時のゴールデンに登場なんですね。

すごく面白かったです。

北海道では当たり前のエンジンスターターによる車の暖機も、本州ではされないのですね?

エンジンスターターは車買う時にないのかしらね?


ホワイトデーのお返しをつくりながら、見てました。

ホワイトデーのお返しをかえるままが作るのっておかしくない??

(?_?)そう思いつつも、人生で初めてチョコを貰った息子2の為に、

チョコをくれた女の子達に、感謝の意を表すとともに、来年もあげたくなるようなお返しをしてあげたいという

親バカぶりを発揮しまして、作りましたよ。

ガトーショコラ
IMG_0101_convert_20150315152343.jpg
うさぎのタオルハンカチに、チョコパイも。
IMG_0104_convert_20150315152411.jpg
女の子達、喜んでくれるかな~?(*^。^*)

あまったチョコパイ
IMG_0106.jpg

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは^^
わ~放送が無事終ったんですね!!

全国放送は来週でしたっけ?
また近くに告知してください(。→‿◕。)☆
是非ビデオに?DVDに録画しなければ^^

オファーってどれくらい前に局から言われるのですか?
カウントダウンまでドキドキだね(〃ω〃)

タカアンドトシって北海道の方だったんですね!
知らなかった~~また地元で有名だとすごく嬉しいですよね。

あの二人は実力もありますよね^^
あ~見るのが楽しみだわ( *´◡`)❤

ホワイトデー作られたの?すごい!
ハートの柄がまた可愛いですね。
ハンカチやチョコパイまで~

女の子たちめちゃ嬉しいでしょうね(〃ω〃)
また息子君にも自慢のママですよ( *´◡`)❤

ケーキも綺麗に焼けていて、チョコパイの生地もすごく
膨れていておいしそうやわ!!
桃咲マルク | URL | 2015/03/15/Sun 21:02 [編集]
オンエアがあって良かったですね〜!
ご家族とご覧になれましたか?
番組のトリを飾られて、さすがでした。これからも独創的なアイデアでかえるめがねを発展させていって下さい♪

あと、ホワイトデーのお菓子、とってもおいしそうです!
可愛いハンカチもセットで、これはもらった女の子は大喜びですね。
宵乃 | URL | 2015/03/15/Sun 21:27 [編集]
TV、観られたのですね。
良い仕上がりになってましたよね。

かえるめがねさんは社会貢献をされている 素敵なお店です。

それから、
ホワイトデーのお返し、倍倍で豪華です。

お菓子も美味しそうだし、
包装も 手が込んでいて、、
気持ちが籠ってる様子が伝わってきます。
cael | URL | 2015/03/15/Sun 22:40 [編集]
うさぎタオルハンカチ?
うさぎやなくてカエルやと、商売っ気が、見え隠れしてしまうから却下なの?
甘いもんだけでも喜ばれそ〜
まわりの子が、いいないいな〜、てなっちゃうと、来年、もっとつくらなくならなくなるのかも^ ^
カテンベ | URL | 2015/03/16/Mon 07:33 [編集]
桃咲マルクさんへ
> わ~放送が無事終ったんですね!!
>
> 全国放送は来週でしたっけ?
> また近くに告知してください(。→‿◕。)☆
> 是非ビデオに?DVDに録画しなければ^^


マルクさん、いつもありがとうございます~(^◇^)
放送は多分、これで終わりだと思います。
(^^ゞ
多分、全国放送だったんじゃないかな?
かえるままもよくわからないのですが・・・


>
> オファーってどれくらい前に局から言われるのですか?
> カウントダウンまでドキドキだね(〃ω〃)


取材の依頼は、うーん、そのテレビ局によって違うのかな?と思いますが
1~2週間前に言われると思いますね。
撮影して放送までは結構速かったです。
忙しいのね~って思いました。
どんどんテレビって放送されては次次・・・・って
取材、撮影、編集・・・色んな工程があって、忙しいだろうな~って思いました。
リアルタイムで突発的な事件や事故などもありますしね。




>
> タカアンドトシって北海道の方だったんですね!
> 知らなかった~~また地元で有名だとすごく嬉しいですよね。
>



そうなんです!
タカ&トシさん、札幌出身なんですよー。


> あの二人は実力もありますよね^^
> あ~見るのが楽しみだわ( *´◡`)❤
>
> ホワイトデー作られたの?すごい!
> ハートの柄がまた可愛いですね。
> ハンカチやチョコパイまで~
>
> 女の子たちめちゃ嬉しいでしょうね(〃ω〃)
> また息子君にも自慢のママですよ( *´◡`)❤
>
> ケーキも綺麗に焼けていて、チョコパイの生地もすごく
> 膨れていておいしそうやわ!!

マルクさんから教えていただいた、恵方巻きロールのハートを活かしてみましたよ。
きれいに粉糖をかけるって難しいね~(~_~;)
型紙をはがす時が勝負ですね。
ラッピングも、どうしよーーって思って、でも普通のラッピングしかできなかったわ。
マルクさんすごいですよ。いつもラッピングもかわいらしくて素敵ですもん。

沢山もらったわけじゃなかったからね。(笑)
沢山もらうようになったら、嬉しいけどね。
息子2のモテ期はまだまだ先かな~(^_-)
マルクさんいつもありがとうね。
かえるママ21 | URL | 2015/03/16/Mon 10:41 [編集]
宵乃さんへ
> オンエアがあって良かったですね〜!
> ご家族とご覧になれましたか?
> 番組のトリを飾られて、さすがでした。これからも独創的なアイデアでかえるめがねを発展させていって下さい♪
>


宵乃さん、ありがとうございます。(^◇^)
ご覧になられたんですね。

あの番組は面白いですね。
本州ではエンジンスターター使いませんか?
(それがめっちゃ気になってるの)
本州の方の方が寒さに強いね?ってずっと思ってたんです。
なので、あの番組で納得してました。




> あと、ホワイトデーのお菓子、とってもおいしそうです!
> 可愛いハンカチもセットで、これはもらった女の子は大喜びですね。

ありがとうございます!
宵乃さんみたいな才能があったら、メッセージ付のイラストもプレゼントできたのにな~って思います。

かえるママ21 | URL | 2015/03/16/Mon 11:21 [編集]
こんにちは^^
オンエアーおめでとうございます☆ ドッキドキだったでしょう~?^^;;

こっちで放送されるときニマニマしながら見なくっちゃ!w

ホワイトデー・・・

いつの頃からか、うちの姫からのパパへのバレンタインも義理化してしまい・・(涙)

ホワイトデーやバレンタインというと、昔はよかったな~シミジミ・・・なんて思ってしまう日になってしまいました^^;;;

| URL | 2015/03/16/Mon 11:31 [編集]
caelさんへ
> TV、観られたのですね。
> 良い仕上がりになってましたよね。

caelさん、こんにちは。
ありがとうございます。
関東ローカル、ご覧下さって心より感謝です。


>
> かえるめがねさんは社会貢献をされている 素敵なお店です。
>

ありがたいお言葉で、涙が出ます。


> それから、
> ホワイトデーのお返し、倍倍で豪華です。
>

ありがとうございます。
なんか、ホワイトデーのこと、あれこれ考えて、子供よりずっと考えてる時間長かったと思います(笑)


> お菓子も美味しそうだし、
> 包装も 手が込んでいて、、
> 気持ちが籠ってる様子が伝わってきます。

ラッピングで、雰囲気も印象も変わるので、どうしよう〜〜って考えたのですが
自分が出来るレベルってこの程度。
でも、caelさん褒めて下さって、嬉しかったですよ。
いつも温かいコメントありがとうです。

かえるママ21 | URL | 2015/03/16/Mon 12:05 [編集]
カテンベさんへ
> うさぎやなくてカエルやと、商売っ気が、見え隠れしてしまうから却下なの?
> 甘いもんだけでも喜ばれそ〜
> まわりの子が、いいないいな〜、てなっちゃうと、来年、もっとつくらなくならなくなるのかも^ ^

ややや
よく分かりましたねー。
カエルのタオルハンカチもあったんで、ちょっとだけ迷いましたが、
やっぱり、可愛い系イメージの動物って、
うさぎ>ねこ>いぬ>クマ>カエル
かな?って思ったので。
やはりパイを推奨した手前、チョコパイ作っておかなきゃ、と思いました。
来年もっと沢山作らなきゃなら、嬉しい悲鳴ですね。
かえるママ21 | URL | 2015/03/16/Mon 12:09 [編集]
名無しさんへ(もしかして三代目さん?)
> オンエアーおめでとうございます☆ ドッキドキだったでしょう~?^^;;
>

どんなふうに出るのかな?とか、何分頃出るのかな?と思ったら
ちょっとドキドキしましたね。


> こっちで放送されるときニマニマしながら見なくっちゃ!w

あら、ちょっと分からないけど、もしかして昨日で終わりなんじゃないかしらね?
(汗)全然分からないのですが、全国放送って同じ時間に放送なんじゃないかな?
間違ってたらごめんなさいね。
でも、お気持ちすごく嬉しかったですよ。


>
> ホワイトデー・・・
>
> いつの頃からか、うちの姫からのパパへのバレンタインも義理化してしまい・・(涙)


いえいえ、
義務化であっても、なんでもくれるって事が大事ですよ!
勿論心がこもってたら、更に嬉しいですが.....
姫ちゃん、だんだん大きくなって来て、ちょっと恥ずかしくて一杯の愛情表現が出来なくなってるだけだと思いますよ。


>
> ホワイトデーやバレンタインというと、昔はよかったな~シミジミ・・・なんて思ってしまう日になってしまいました^^;;;

何を何をおっしゃいます。
きっと沢山のお友達からのチョコで虫歯の季節でしょうね。

かえるママ21 | URL | 2015/03/16/Mon 12:15 [編集]
かえるママ21さま
こんにちは。

「バレンタインデーのお返しをかえるママが作るのおかしくない?」
って、笑ってしまいましたが、いえいえ人生初の息子2ちゃんのために
そりゃ、張り切っちゃうでしょう。
お返しが立派過ぎ!3倍返しをかるーく超えていますよ。

そうそう、かえるママ21さま、写真の腕を上げましたね。
とってもキレイに撮れていますよ(*^^)v
女の子たちが喜んでくれるの間違いナシ!の画像です。
ka・ren | URL | 2015/03/16/Mon 12:31 [編集]
そういえばうっかり・・・
さっきのコメに名前入れるの忘れてましたww

そうですっ、ワタシがへんな三代目ですww

ママさんよくわかりましたね~^^;;;
三代目^^;;; | URL | 2015/03/16/Mon 15:58 [編集]
karenさんへ
> こんにちは。
>

こんばんは〜♪
karenさんコメントありがとうございます。
「なんでなんでなんで」の番組のこと、教えて下さってありがとうございます。
4月で番組再編なんですね。
更にパワーアップして面白くなりそうですね。


> 「バレンタインデーのお返しをかえるママが作るのおかしくない?」
> って、笑ってしまいましたが、いえいえ人生初の息子2ちゃんのために
> そりゃ、張り切っちゃうでしょう。
> お返しが立派過ぎ!3倍返しをかるーく超えていますよ。
>

お優しいお言葉、感謝ですよ。
張り切ってしまいました〜。
作ってる時も楽しかったです。



> そうそう、かえるママ21さま、写真の腕を上げましたね。
> とってもキレイに撮れていますよ(*^^)v
> 女の子たちが喜んでくれるの間違いナシ!の画像です。

ありがとうございます!
iPhoneを変えたら、写真がよく撮れる様になったな〜って思ってました。
今までカメラのレンズが汚れてたのかな?
写真、上手に撮れる様になりたいです〜♪

かえるママ21 | URL | 2015/03/16/Mon 21:01 [編集]
三代目さんへ
> さっきのコメに名前入れるの忘れてましたww
>
> そうですっ、ワタシがへんな三代目ですww
>
> ママさんよくわかりましたね~^^;;;


わはは
そりゃ〜、付き合いの長いブロ友さんですもの。
コメントの内容、言い回しでわかりますよん♪

「へんな三代目」??「おもろくて気配りの三代目」さんですよね??
かえるママ21 | URL | 2015/03/16/Mon 21:14 [編集]
こんばんは かえるままさん
わぁ 15日に札幌でも放送されたのー?
わぁ 残念・・・見たかったぁぁぁ
かえるめがねさんを愛するお客様も嬉しかったでしょうねー

可愛らしいお返しですね。
いただいた女の子たちの笑顔が見えそうです。

イヴまま | URL | 2015/03/16/Mon 23:19 [編集]
イヴままさんへ
> こんばんは かえるままさん
> わぁ 15日に札幌でも放送されたのー?
> わぁ 残念・・・見たかったぁぁぁ
> かえるめがねさんを愛するお客様も嬉しかったでしょうねー
>
> 可愛らしいお返しですね。
> いただいた女の子たちの笑顔が見えそうです。


イブままさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!
そうなんですよー。
なかなか深くて面白かったですよ。
冬の暖房費で、本州のみなさん驚いてました。 
あと、室内が暑いのとか、エンジンスターターで暖機するのも、本州とは違うみたいでした。

お返しは、イヴままさんも、きっと沢山用意されたのでしょうね?

かえるママ21 | URL | 2015/03/17/Tue 09:12 [編集]
HBCの放送見たかったです。
かえるママさんも出演されたんですか?
本州での再放送はないのでしょうか?
タカ&トシ、息子と主人が好きなんですよね。
お店のよいPRになったようでよかったですね。

かえるママさん、息子さんたちのために愛情チョコですね。
ショコラもパイも美味しそう。
幸せですね、お子さんたち。そしてもらう方も。
これで女の子たちのハートつかめるといいですね。


美雨 | URL | 2015/03/17/Tue 23:19 [編集]
美雨さんへ
> HBCの放送見たかったです。
> かえるママさんも出演されたんですか?
> 本州での再放送はないのでしょうか?
> タカ&トシ、息子と主人が好きなんですよね。
> お店のよいPRになったようでよかったですね。
>

美雨さん、こんにちは。
東京は春らしい季節になり花も咲きほこってる頃なのでしょうか。
全国版ということでしたので、あの時間で終わりなのかな?
ちょっと分からないですが....

タカ&トシは札幌出身なので、こちらでは地元のタレントとして人気ありますが、
ご主人&息子さんがお好きなんですね。とても嬉しいことです。


> かえるママさん、息子さんたちのために愛情チョコですね。
> ショコラもパイも美味しそう。
> 幸せですね、お子さんたち。そしてもらう方も。
> これで女の子たちのハートつかめるといいですね。

女の子のハートも掴めるといいのですが...?
来年はどうなることでしょう....
美雨さんファミリーも、バレンタインチョコの沢山お返し大変だったのではないでしょうか....?
かえるママ21 | URL | 2015/03/18/Wed 09:30 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
