うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
MADONNA Rebel heart
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

IMG_0108_convert_20150317212122.jpg

IMG_0109_convert_20150317212236.jpg

MADONNA様の新しいCDでございます。

今回のアルバムは、MADONNA様の人生を集約したという、記念すべきアルバムなので

ファンとしては、是非とも入手したかったです。

MADONNA様は、ある意味かえるままのライフワーク(?)でもありますので、

しっかりと聴いていきたいと思います。

思い起こせば、MADONNA様を初めて知った時は、

顔面パンチをくらったような衝撃・・・

タブーに挑戦、社会への挑戦、セクシーかつ完璧すぎるナイスなお姿・・・・

一瞬にして勇猛果敢で美しすぎるMADONNA様の虜になりました。

まだまだ、英語なんて全然なんのことやらさっぱり・・・だった若かりしかえるまま。

「ライクアバージン」は、御多分にもれず

likeを「~が好き」と訳しましたし。

「パパドントプリーチ」では「リーチ」を「リーチ」と勘違いし、

「お父さんお説教しないで」を

「お父さん漂白しないで」と訳し.....

お父さんが塩素系漂白剤で洗濯してしまって、

お気に入りの服が白抜きのドット柄になってしまったことへの嘆きだと思っていたおばかな自分・・・

「マテリアルガール」は「材料少女」.......

一体なんなの!?

全く持って意味不明・・・・・

そんな私もファンとして成長したのでしょうか・・・

これから日本語訳を見ながら、へんな解釈してないか、確認して行きたいと思う今日この頃です。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かえるママさん、こんばんは^^

おー 自分ご褒美ですね!
CDを買うって私も長い事してませんね
レンタルしてCDに違法コピーばっかりです(笑)
でもレンタルとはまた全然違うんですよね
買ったCDは宝ですよね(^_-)-☆
でもそういった意味から言えば
昔のLPの方がジャケットも大きくて
歌詞カードも大きいし
ポスターなんかついてきて良かったです。

バージンが好きです。
だはははは~(^^;)
かのぼん | URL | 2015/03/19/Thu 19:08 [編集]
こんばんは( *´◡`)❤
わ~マドンナのCD買ったのね^^
ほんと、お綺麗ね!!

その、ライクアバージンとパパドントプリーチだけ
聴いたことあります♪( *´◡`)❤
外人さんを全く知らなかったから(;^-^)
友達は反対に、外人さんばかりファンだったりしたよ♪^^

今はいろいろ動画やアプリでも曲は聴けても
手元に欲しいCDってあるよね!!
私は、まだ本田美奈子さんをずっと聴いている(;^0^)
それこそ、ミュージカルの曲のCD欲しいなと思ってるの^^

そして最近E-girlsのアルバムをスマホに入れて
毎日聞いている(;^-^)踊りながら♪

かえるママさんもマドンナの聴いて踊ってるかな?^^
桃咲マルク | URL | 2015/03/19/Thu 20:20 [編集]
新曲のLiving for loveがBBCのラジオ1の放送曲リストに入れてもらえなかった、てなニュースを耳にして、けっこう驚いてもうたりしましたけど
そんなんも、マドンナやから話題になったんやろな、て思たら、やっぱり注目の度合いは高いままのお人やわ、て思てまうわぁ
カテンベ | URL | 2015/03/20/Fri 07:29 [編集]
おはようございます かえるママさん
これからはきっと
マドンナといったら かえるママさんを思い出しそうな気がします。
直訳って楽しくなっちゃいますねーー
お父さん漂白ーーーんふふーーー♪
イヴまま | URL | 2015/03/20/Fri 07:54 [編集]
「お父さん漂白しないで」に笑わせて頂きました!
英語が苦手で、最初から翻訳しようという気すら起こらない私(笑)
憧れの人がいると、色んなことを頑張れますよね~。

ところで、今月もブログDEロードショーを開催します。
作品は鉦鼓亭さんがリクエストして下さったインド映画「きっと、うまくいく」、「マダム・イン・ニューヨーク」です。どちらでも、お好きな方をご覧になって感想を語り合いましょう!
開催期間は3月27日(金)~29日(日)。
よかったら今月もみなさんと一緒に映画を楽しみましょう♪
宵乃 | URL | 2015/03/20/Fri 11:55 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさん、こんばんは^^
>
> おー 自分ご褒美ですね!
> CDを買うって私も長い事してませんね
> レンタルしてCDに違法コピーばっかりです(笑)
> でもレンタルとはまた全然違うんですよね
> 買ったCDは宝ですよね(^_-)-☆
> でもそういった意味から言えば
> 昔のLPの方がジャケットも大きくて
> 歌詞カードも大きいし
> ポスターなんかついてきて良かったです。
>
> バージンが好きです。
> だはははは~(^^;)


かのぼんさん、こんにちは~。(^◇^)

やはりCDだといいですね。
CDだと、データーが消えたりしないし、しっかりと宝物~という感じがします。

わ~懐かしいですね。
LPレコード。
かえるままは、子供のころお年玉で買ったピンクレディですね。
記憶にあるのは、泳げたいやき君?
親が買ってくれたんだと思うけど、童謡の?
泳げたいやき君はめっちゃヒットしましたよね。
レコードって大事にしてましたね。
あれは、特に針で傷がつくと、音がダメになってしまうので
本当に大事にしなきゃ・・・という感じがしますよね。
レーザーディスクってどこへ行ったんでしょうね?
かえるママ21 | URL | 2015/03/20/Fri 12:23 [編集]
マルクさんへ
> わ~マドンナのCD買ったのね^^
> ほんと、お綺麗ね!!

マルクさんこんにちは~。(^◇^)
いつもありがとうね。
そうなの~ヽ(^o^)丿
本当に美しすぎて、ずーっといつの時代もかえるままのあこがれの女性です。


>
> その、ライクアバージンとパパドントプリーチだけ
> 聴いたことあります♪( *´◡`)❤
> 外人さんを全く知らなかったから(;^-^)
> 友達は反対に、外人さんばかりファンだったりしたよ♪^^
>

マルクさんはJpop派なのね。
かえるままは音楽は両方好きだったわ。
映画は洋画しか見なかったけど・・・
子供のおかげで邦画も見るようになりました。
子供は小さい頃は字幕読めないものね。(~_~;)




> 今はいろいろ動画やアプリでも曲は聴けても
> 手元に欲しいCDってあるよね!!
> 私は、まだ本田美奈子さんをずっと聴いている(;^0^)
> それこそ、ミュージカルの曲のCD欲しいなと思ってるの^^
>
> そして最近E-girlsのアルバムをスマホに入れて
> 毎日聞いている(;^-^)踊りながら♪
>
> かえるママさんもマドンナの聴いて踊ってるかな?^^

マルクさん、本田美奈子kさんにはまってるっておっしゃってたものね。
今度youtubeアップしたら見せてね。
楽しみにしてるわ。
松田聖子さんとも歌が上手で似てる感じがしますね。
存在感があって・・・

本当今はyoutubeのおかげで自宅にいながらにして、好きな音楽がいつでも聴けて、すごいよね~ヽ(^o^)丿
かえるままはマドンナHung upの頃は聴きながら踊ってたわ。
今は、バンビーノの「ダンソン」かな?(笑)
かえるママ21 | URL | 2015/03/20/Fri 12:48 [編集]
カテンべさんへ
> 新曲のLiving for loveがBBCのラジオ1の放送曲リストに入れてもらえなかった、てなニュースを耳にして、けっこう驚いてもうたりしましたけど
> そんなんも、マドンナやから話題になったんやろな、て思たら、やっぱり注目の度合いは高いままのお人やわ、て思てまうわぁ

お~~(・_・;)
そうだったんですね。
そうそう。
その話題性。すごいですよね。
マドンナ様は、すべてを、プラスに変えることができます。
きっと、そんなこんなも想定内なんでしょうね。
かえるママ21 | URL | 2015/03/20/Fri 12:49 [編集]
イヴままさんへ
> おはようございます かえるママさん
> これからはきっと
> マドンナといったら かえるママさんを思い出しそうな気がします。
> 直訳って楽しくなっちゃいますねーー
> お父さん漂白ーーーんふふーーー♪


イヴままさん、こんにちは~♪
イブままさんは、どんな音楽がお好きなのかしらね?
とても気になりますよ。
今みたいな、ネットの時代だったら、こんなアホな思い込みも、短時間ですんだでしょうね。
翻訳機なんかもあるし、歌詞のサイトもあったりで、本当に便利な時代ですよねー。
当時は結構、ながらく勘違い状態でした。(笑)
かえるママ21 | URL | 2015/03/20/Fri 12:53 [編集]
宵乃さんへ
> 「お父さん漂白しないで」に笑わせて頂きました!
> 英語が苦手で、最初から翻訳しようという気すら起こらない私(笑)
> 憧れの人がいると、色んなことを頑張れますよね~。
>


そうそう!
あこがれの人がいると、頑張りますよね。
今は、マドンナ様の英語だけ、何言ってるのかわかります。
(それも勘違いかもしれませんが)(笑)
ブルースウィリスは、「ファッ○ユー」だけよくわかります。
そして、ブルースウィリスの中で一番多いセリフです。



> ところで、今月もブログDEロードショーを開催します。
> 作品は鉦鼓亭さんがリクエストして下さったインド映画「きっと、うまくいく」、「マダム・イン・ニューヨーク」です。どちらでも、お好きな方をご覧になって感想を語り合いましょう!
> 開催期間は3月27日(金)~29日(日)。
> よかったら今月もみなさんと一緒に映画を楽しみましょう♪

わーわー。(^◇^)
もう、ブログdeロードショーの時期なんですね。
早いですね・・・
そうですか。今回は選択制なんですね。
どんな映画なのかな?楽しみです。
レンタルショップに行けたらぜひとも参加させて頂きますね。
お誘い、ありがとうございます。ヽ(^o^)丿

かえるママ21 | URL | 2015/03/20/Fri 13:08 [編集]
こんにちは!

洋楽は全然詳しくないのですが、
マドンナは昔からずーっと第一線で頑張ってる方って
イメージがあります。
いつまでも変わらずパワフルですごいなって思います。
歌詞で和訳を勉強したら、英語も得意になれそうですね(^^)
クラッチマン | URL | 2015/03/21/Sat 10:28 [編集]
クラッチマンさんへ
> こんにちは!
>
> 洋楽は全然詳しくないのですが、
> マドンナは昔からずーっと第一線で頑張ってる方って
> イメージがあります。
> いつまでも変わらずパワフルですごいなって思います。
> 歌詞で和訳を勉強したら、英語も得意になれそうですね(^^)

こんにちは~ヽ(^o^)丿
クラッチマンさんコメントありがとうございます。

本当に、ずーっとポップの女王の地位を守り抜いて来た感じがしますね。
同じ年で、同じ様に頑張って来た親友のマイコー亡き後も、変わらずに・・・
その強さも魅力的です。
そうなんですよねー。
よく考えたら大好きなマドンナ様のおかげで英語も楽しんで頑張れたのかもしれません。
かえるママ21 | URL | 2015/03/21/Sat 13:50 [編集]
( *´艸)( 艸`*)ププッ
(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

マドンナ、聴きましたね~!!
ライクアバージンとマテリアルガールは普通に生活してたら、あちこちから聞こえてくるくらいな時期ありましたよね♪

でも私は英語が大の苦手だったので、翻訳するなんて発想がなかったです^^;
かえるママさんの可愛い翻訳に、思わず( ´艸`)ムププ・・・
ありそう~!って凄く納得してしまった・・・
HAL(Snowbride) | URL | 2015/03/21/Sat 21:08 [編集]
かえるママさん 面白いから笑っちゃったー。

でもねー、私 英語わからないから ママさんの事

ホントは 笑えないんですけれどネ。

私もブリーチって 聴こえていました!💦

ママさんの 解釈でも、新しい感覚の歌が作れるかもしれませんヨー!
おこちゃん | URL | 2015/03/21/Sat 22:38 [編集]
こんばんは
いくつになってもマドンナはパワフルですよね。

>これから日本語訳を見ながら、へんな解釈してないか、確認して行きたいと思う今日この頃です。
仰る通り!自分勝手な訳をつけないようにしなければ。
Easy Music Reviews | URL | 2015/03/22/Sun 01:08 [編集]
HAL(Snowbride)さんへ
> (*´∇`)ノ こんばんわぁ~
>
> マドンナ、聴きましたね~!!
> ライクアバージンとマテリアルガールは普通に生活してたら、あちこちから聞こえてくるくらいな時期ありましたよね♪
>
> でも私は英語が大の苦手だったので、翻訳するなんて発想がなかったです^^;
> かえるママさんの可愛い翻訳に、思わず( ´艸`)ムププ・・・
> ありそう~!って凄く納得してしまった・・・
>


スノーさん、こんにちは〜♪

スノーさんはバンドされてるから、特によく聴かれたかと思います〜(*´∇`)ノ
そうそう、あの頃は、マイコージャクソンとマドンナは、いつでもどこでも聴こえてきましたよね〜。

なんか、最初に音楽が先に来るでしょ、その後歌詞.....という順番で入ってくると、
こんなふうに勘違いになってしまいます^^
って、単にアホだったんですよ。

ね、ね。漂白は、あるあるでしょ?
かえるママ21 | URL | 2015/03/22/Sun 10:06 [編集]
おこちゃんさんへ
> かえるママさん 面白いから笑っちゃったー。
>
> でもねー、私 英語わからないから ママさんの事
>
> ホントは 笑えないんですけれどネ。
>
> 私もブリーチって 聴こえていました!💦
>
> ママさんの 解釈でも、新しい感覚の歌が作れるかもしれませんヨー!


おこちゃんさん、こんにちは〜♪

そうそう、分かってからも確認のために何度聴いても「リーチ」って聴こえますよー。

本当に、漂白はあるあるでしょ。

マドンナ様ったら、熱烈なファンのかえるままの英語力を試していらっしゃるのかしら....

なんて、それも勘違い??

♪もしかしてだけど〜もしかしてだけど〜それって、おいらを誘ってるんじゃないの〜♫
かえるママ21 | URL | 2015/03/22/Sun 10:10 [編集]
Easy Music Reviewsさんへ
Easy Music Reviewsさん、こんにちは。
いつもご訪問ありがとうございます&初コメントありがとうございます♪


> いくつになってもマドンナはパワフルですよね。
>

本当に、地球上で最も美しくパワフルな56歳ではないでしょうか。


> >これから日本語訳を見ながら、へんな解釈してないか、確認して行きたいと思う今日この頃です。
> 仰る通り!自分勝手な訳をつけないようにしなければ。

Easy Music Reviesさんは、いつも英語の記事すごいですよねー。
有益な音楽情報も感心して拝見しておりました。
かえるママ21 | URL | 2015/03/22/Sun 10:15 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
