うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
ブログを始めて知ったことは、春と言う季節が一番、本州の皆様と違うのですよね。

今日の札幌はとても、♫あったかいんだから〜♪

雪解けも進みますよ。

本州は梅も咲き、桜も咲き、本当に景色が別世界です。

今日はこちらの春の景色を載せてみたいと思います。

冬の間は起きると暗くて寒い中、電気をつけてから朝食とお弁当を作り始めてましたが、

春になり、日の出とともに起きるのはとても気持ち良いな〜と思います。

そして、日没も遅くなり一日が少しづつ長くなると、春だな〜と思えます。

日の出
IMG_0026_convert_20150327144534.jpg

朝日に向かって「ぱおーん」じゃなくて「ひひ〜ん」じゃなくて「わん!」
IMG_0033_convert_20150327144456.jpg
札幌市内の都心や道路はもう雪がとけてますが、
山に行くとまだ、雪が。
こんな風です....
IMG_0111_convert_20150327144342.jpg

近所のスキー場から札幌市内を一望。
IMG_0108_convert_20150327144428.jpg

子供&ワンコと走りに真駒内公園に来てみました。
IMG_0119_convert_20150327144313.jpg

マラソンと言う感じではなくて、50m走の様に全力疾走するのが好きなんです。
(ワンコも自分も)
ガチで競争するんですが、

さて、ここでクイズ!

この50m走の競争で一番早いのは誰でしょう?

1、足の短いミニチュアダックス
2、10歳の息子
3、脚はこの中で一番長い、26歳のかえるまま   (#゚Д゚)ゴルァ!!

さて、一番早いのは誰だと思います?(笑)

答えは次回したいと思います。

IMG_0135_convert_20150327144156.jpg
全力疾走2周したのですが、筋肉痛にならなかった自分を褒めてあげたいと思います。
IMG_0133_convert_20150327144249.jpg
道路じゃない場所はまだ雪が....
IMG_0123_convert_20150327144224.jpg

一番みなさんにお見せしたかった、われながら良く撮れた写真はこれです!
IMG_0138_convert_20150327144119.jpg
そろそろ「ふきのとう」が出て来る頃かな?
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かえるママ21さま
こんばんは。

そうそう!
ka・renもブログを始めて色々なブロガーさんの所に
おうかがいして感じたのは、まだまだ知らない日本があるってこと!
季節の移り変わりの違いや、食の違い。文化の違い。
驚くことや、感心することもあって知識が増えたり
遠く離れたブロガーさんを心配したり。
なんだか、長い島国の日本って奥深いです。

そして、50m走るが一番早いのは・・・
脚はこの中で一番長い、26歳のかえるママさま!
筋肉痛にならないって、スバらしい。
ka・renが褒めてあげます(^-^)
ぱちぱちぱちぃ~♪
ステキな写真にも、ぱちぱちぱちぃ~♪

ka・ren | URL | 2015/03/27/Fri 18:06 [編集]
初春は三寒四温で、服装も毎日考えちゃいますね。
雪景色の朝日と夕陽は素敵ですよね。
東京では見れない景色です。
最後の写真、PCの壁紙にしてもよいほど、綺麗です。
ナイスショットです、かえるママさん。

徒競走は、ゆうくんかなぁ、
でも最後まで走らなかった可能性もなきにしもあらず。
脚の長いかえるママさんかな、やっぱり。
でも、家族思いのかえるママさんのことだから、息子さんに譲ったかなぁ?
う~ん、悩んじゃいます。結果楽しみにしてます。
あっ、準備体操しました? 急に走ると足つったりしますから気を付けてくださいね。

美雨 | URL | 2015/03/27/Fri 20:45 [編集]
かえるママさんこんばんは( *´◡`)❤
訪問途中で子供に呼ばれ・・・訪問し続けていたw

本当に私もネットをして、初めて知ることが多い。
当たり前だと思ってたのが、違うなんてびっくりしたり。
その地域によって、同じ日本でこんなに違うんだと思うね。

ここ三日前は夜でも部屋が23度越えでした。
春の陽気~昨日は寒かったし明日は20度越えみたいで?
何を着ていいのか?わからない(;^-^)

雪の中の朝焼け~とてもきれいね。
クイズは3番の26歳の・・?あらいつのまに5個増えたの?!^^

でも絶対運動神経抜群でしょ^^
私は転げる方が早いって言うヤツでした(汗)
景色が素晴らしく美しく、夕焼けより朝焼けが好きな私は
感動してます(〃ω〃)
桃咲マルク | URL | 2015/03/27/Fri 21:58 [編集]
ご無沙汰してます
わかった! 4「スノーモービル」だ!(違)
ポール・ブリッツ | URL | 2015/03/27/Fri 21:59 [編集]
もうじき4月、てのに、まだまだ雪は残ってるものなのね
北海道は雪国なんやわ、て感じがしますね〜

速いのはワンコでしょ?
人より遅いなんてことはないでしょ〜
カテンベ | URL | 2015/03/28/Sat 09:04 [編集]
こんにちは。
こちらは桜で花見です。
日本は広いですね。
あかちん | URL | 2015/03/28/Sat 11:04 [編集]
こんにちは!

ワンちゃんがいるとは伺ってましたが、私初めて拝見しました!!
可愛い~~
そちらはまだまだ雪景色がいっぱいですね。
最後の写真、キレイです~
沈みかけた夕日の前に、一つ一つの木の形がくっきり鮮やか!

私はやっぱりワンちゃんが一番早いかな?と…
だってうちの短足トムもめっちゃはやいんですよ~
私が遅いだけだったりして(^^;)
クラッチマン | URL | 2015/03/28/Sat 11:28 [編集]
題名の「春」という字をみて、
やっと訪れたんだな~と思いました。

日が伸びていくと朝も楽になりますよね。

日本でも 春の訪れ方に差がある事を
ブログをするまで知りませんでした。

雪解けした道路を見るとホッとしますが、
山の部分は雪が残ってますね。
でも近所にスキー場があるのは羨ましいです。

それから、どなたが一番でしょうか。
かえるママさんかな~?
意外と 10歳のお子さんだったりして。

でも わんこちゃんにはかなわないかな。。。。

答え・・・1番!!
cael | URL | 2015/03/28/Sat 14:53 [編集]
karenさんへ
> こんばんは。

karenさん、こんにちは〜♫

>
> そうそう!
> ka・renもブログを始めて色々なブロガーさんの所に
> おうかがいして感じたのは、まだまだ知らない日本があるってこと!
> 季節の移り変わりの違いや、食の違い。文化の違い。
> 驚くことや、感心することもあって知識が増えたり
> 遠く離れたブロガーさんを心配したり。
> なんだか、長い島国の日本って奥深いです。
>

本当にそうなんですよね。
地震速報とか知らない場所であっても、あ、あのブロガーさんとこかしら?
大丈夫かしら?って心配になったり、
ニュースも、興味持って、色々見ることができる様になりました。
季節の移り変わりも、場所によって全然違うくて、
とても驚きますね。
食文化も、言葉も、知らなくて感動することが沢山あります。
本当に、奥が深いですよね。



> そして、50m走るが一番早いのは・・・
> 脚はこの中で一番長い、26歳のかえるママさま!
> 筋肉痛にならないって、スバらしい。
> ka・renが褒めてあげます(^-^)
> ぱちぱちぱちぃ~♪
> ステキな写真にも、ぱちぱちぱちぃ~♪

わははは.....
照れるがな〜(って、ナゼか関西弁)
ありがとうございます!
筋肉痛に絶対なるぞ!って思ってたけど、意外にも全然普通だったので、
ちょっと嬉しかったです。
写真褒めて下さってありがとうございます。
めったに、自分で満足する写真って撮れないものですが
これはみなさんにお見せしたい!って思いました。
かえるママ21 | URL | 2015/03/28/Sat 16:20 [編集]
美雨さんへ
> 初春は三寒四温で、服装も毎日考えちゃいますね。
> 雪景色の朝日と夕陽は素敵ですよね。
> 東京では見れない景色です。
> 最後の写真、PCの壁紙にしてもよいほど、綺麗です。
> ナイスショットです、かえるママさん。


美雨さん、こんにちは。
東京も温かい様子ですね。
こちらの初夏の様ですね。
東京も、レインボーブリッジとか、灯りがとても美しくて
素敵だなーっていつも思います。
仕事で出張の時などは、夕刻の帰りの飛行機から真下を窓からずっと眺めてます。
灯りが美しく、沢山の人が住んでるんだな〜と思うと、
また、この灯りのどこかに美雨さん始め仲良くして頂いてるブロガーさんも住んでいらっしゃるのかしら、などと思うと感慨深くなります。


>
> 徒競走は、ゆうくんかなぁ、
> でも最後まで走らなかった可能性もなきにしもあらず。
> 脚の長いかえるママさんかな、やっぱり。
> でも、家族思いのかえるママさんのことだから、息子さんに譲ったかなぁ?
> う~ん、悩んじゃいます。結果楽しみにしてます。
> あっ、準備体操しました? 急に走ると足つったりしますから気を付けてくださいね。


さすがですね!
ワンコの気まぐれも計算に入れられてる美雨さん。
途中で、突然止まってしまったりしますよね。
ありがとうございます!
準備運動もなしで、全力疾走してしまい、絶対に筋肉痛になるーと思ってましたが
なんともなくて、びっくりしてます。
本当に、危険な試みでした。(笑)
足、つらない様にしなきゃです。
かえるママ21 | URL | 2015/03/28/Sat 16:26 [編集]
桃咲マルクさんへ
> かえるママさんこんばんは( *´◡`)❤
> 訪問途中で子供に呼ばれ・・・訪問し続けていたw

マルクさんこんにちは。
あります、あります。
時間が空いてしまったりしますよね。
かえるままは、途中で出掛けて帰ってから訪問し続けたりします。
^^

>
> 本当に私もネットをして、初めて知ることが多い。
> 当たり前だと思ってたのが、違うなんてびっくりしたり。
> その地域によって、同じ日本でこんなに違うんだと思うね。

ねーねー。
関西は言葉も食材も、ちょっと違うことが沢山あって、とても面白いですね。
赤いコンニャクは衝撃的でしたよ。
沢山の方がそう思ってらしゃっるかも。



>
> ここ三日前は夜でも部屋が23度越えでした。
> 春の陽気~昨日は寒かったし明日は20度越えみたいで?
> 何を着ていいのか?わからない(;^-^)
>

こちらは12度で温かくてニュースにもなってます。
23度って、夏やん!
すごいですね。
それは半袖ですよね。
すごいですねー。




> 雪の中の朝焼け~とてもきれいね。
> クイズは3番の26歳の・・?あらいつのまに5個増えたの?!^^
>

わはははは
するどいツッコミありがとう!!(笑)
ほら、だって、子供が10歳って言ってるのに、21歳じゃ、やばくない?
11歳で生んだってことになるもんね。
ってことで、26歳になりましたー。^^


> でも絶対運動神経抜群でしょ^^
> 私は転げる方が早いって言うヤツでした(汗)
> 景気が素晴らしく美しく、夕焼けより朝焼けが好きな私は
> 感動してます(〃ω〃)

いえいえー。全然ダメダメなのですよ〜。
マルクさん、朝焼けがお好きなの?
また、朝焼けの写真撮れたら載せますね。
そうだね。夕焼けは悲しい気持ちになってくるものね。
朝焼けは美しくて、わくわくするもんね。
優しいコメントありがとう〜〜♡
かえるママ21 | URL | 2015/03/28/Sat 16:33 [編集]
ポールブリッツさんへ
> わかった! 4「スノーモービル」だ!(違)

あはは
スノーモービルは、めっちゃ早くて、楽しいですねー。
雪上バイクみたいで、風をきるわくわく感がありますよ。
もしも、北海道旅行されることがあったら、是非体験して頂きたいです。
かえるママ21 | URL | 2015/03/28/Sat 16:35 [編集]
あかちんさんへ
> こんにちは。
> こちらは桜で花見です。
> 日本は広いですね。

こんにちは〜^^
本当に、そう思います。
桜が咲いてるんですね。お花見が3月に出来るんですものね。
こっちでは、卒業式や入学式では、桜の造花で飾られてるんですが、
本州ではリアルに咲いてるって、ブログ始めるまで知らなかったです。
かえるママ21 | URL | 2015/03/28/Sat 16:37 [編集]
クラッチマンさんへ
> こんにちは!
>

クラッチマンさん、こんにちは〜♫


> ワンちゃんがいるとは伺ってましたが、私初めて拝見しました!!

え!!
そうだったんですね。
暫く載せてなかったですものね。
「ゆう」くんです。
宜しくお願いしますね。
同じミニチュアダックスでーす♡



> 可愛い~~

トム君も可愛いですー。
金髪がとても美しいです。


> そちらはまだまだ雪景色がいっぱいですね。
> 最後の写真、キレイです~
> 沈みかけた夕日の前に、一つ一つの木の形がくっきり鮮やか!
>

ありがとうございます!
嬉しいです。
なかなか写真上手に撮れなくて、お恥ずかしいと思ってたんですが、
これだけは、なんか良く撮れたな〜って思えました。



> 私はやっぱりワンちゃんが一番早いかな?と…
> だってうちの短足トムもめっちゃはやいんですよ~
> 私が遅いだけだったりして(^^;)

わはは
同じくミニチュアダックスですものね。
短足でも、走る時は、くるくると足が動いて、素早いですよねー!
走る姿も可愛いんですよねー。
かえるママ21 | URL | 2015/03/28/Sat 16:41 [編集]
caelさんへ
> 題名の「春」という字をみて、
> やっと訪れたんだな~と思いました。
>

ありがとうございます!

そうなんですよね。
本州では、2月からもう梅が咲いてるんですものね。
こちらはゴールデンウィーク前後に、梅と桜が一緒に咲くのです。
だから、どっちか分からずに見てることが多いです。


> 日が伸びていくと朝も楽になりますよね。
>

そうなんですよね。
寒くて暗い中起きるのは、辛いですー。
だんだん遅刻ぎりぎりになってしまいます。
明るいと少し余裕もって起きられそうです。


> 日本でも 春の訪れ方に差がある事を
> ブログをするまで知りませんでした。
>

うんうん。
本当に。

> 雪解けした道路を見るとホッとしますが、
> 山の部分は雪が残ってますね。
> でも近所にスキー場があるのは羨ましいです。
>

東京からは、1日かけてスキーに行くんでしたっけ?
苗場とか、ユーミンの歌に出て来る様な、おしゃれなスキー場にも一度でいいから行ってみたいです。


> それから、どなたが一番でしょうか。
> かえるママさんかな~?
> 意外と 10歳のお子さんだったりして。
>
> でも わんこちゃんにはかなわないかな。。。。
>
> 答え・・・1番!!

ありがとうございます!!
次の記事で書きますねー。
コメント、嬉しかったですー。
かえるママ21 | URL | 2015/03/28/Sat 16:46 [編集]
カテンベさんへ
カテンベさん、こんにちは〜!
順不同になってしまって、ごめんなさいね!!
コメント返信したつもりで、送信ボタン押してなかったみたいです(汗)
許してね。


> 北海道は雪国なんやわ、て感じがしますね〜
>

雪がまだあるんですよー。
一歩郊外や山に入るとね。


> 速いのはワンコでしょ?
> 人より遅いなんてことはないでしょ〜

みなさんそう仰るのですねー。
^^
では次回です。
かえるママ21 | URL | 2015/03/28/Sat 16:48 [編集]
26歳のかえるママさん、こんにちは^^

そちらは日の出の時間が早いんですよね
夏なんか4時くらいで明るくなってくるのかな?

ほんま、北海道と京都でも全然常識が違いますもんね
びっくりさせられる事が多いです。
そして勉強になりますね^^

クイズ~
足が速いのはダントツゆうちゃんでしょう
でもまっすぐ走らないでしょうし
一番は26歳のかえるママさんでエントリーしまーす!(*^^)v

最後の写真、素敵ですね(^_-)-☆
かのぼん | URL | 2015/03/29/Sun 15:25 [編集]
かのぼんさんへ
> 26歳のかえるママさん、こんにちは^^
>


はいはい、52歳のかのぼんさん、こんにちは^^


> そちらは日の出の時間が早いんですよね
> 夏なんか4時くらいで明るくなってくるのかな?

そうそう、日没が、早いのですよねー。
本州は、昼が長いのが、いつも感動です。

>
> ほんま、北海道と京都でも全然常識が違いますもんね
> びっくりさせられる事が多いです。
> そして勉強になりますね^^
>

そうですよねー。
とても、知らないこと、見ることのできない風景を見せて頂いてます。
かのぼんさんみたいに、写真を上手に撮れたらいいのにな~って思ってますよ。
それで、デジ1も売り場見てみるんですが、それ買ってもちゃんと使えるのか?
と我ながら自分の腕があまりにもお恥ずかしくて、なかなか悩ましいところです。
デジ1買ったら少しはましになりますかしらね?
今度、本格的にメガネのフレームももしも魅力的に撮れるなら、
デジ1も必要なのかな??・・・
などと悩んでますよ。


> クイズ~
> 足が速いのはダントツゆうちゃんでしょう
> でもまっすぐ走らないでしょうし
> 一番は26歳のかえるママさんでエントリーしまーす!(*^^)v


わはは
26歳連呼せんといて!(笑)


>
> 最後の写真、素敵ですね(^_-)-☆

ありがとうございます!
これは、我ながらうまく撮れたーって思えました。
かえるママ21 | URL | 2015/03/29/Sun 15:53 [編集]
あー、溶けてきてるんですね。
もう少ししたら、土の臭いがフワーとしてくるのでしょうか。
昔は、雪融けの道路の 両側に 馬◯ンが~💦

かけっこは、かえるママさんの勝ち!だと思うけど
どんな靴履いていたのかな?
まさかブーツ👢ではないよねー?
おこちゃん | URL | 2015/03/29/Sun 21:06 [編集]
おーーーー(*^o^*)
番号打たなくても行けるようになってる~~?(^o^)/~~~
かのぼん | URL | 2015/03/30/Mon 07:57 [編集]
おこちゃんさんへ
> あー、溶けてきてるんですね。
> もう少ししたら、土の臭いがフワーとしてくるのでしょうか。
> 昔は、雪融けの道路の 両側に 馬◯ンが~💦


おこちゃんさん、こんにちは〜^^
そうそう!春の香りってありますよね。
土が出て、ふきのとう始め色んな芽吹いて来る春独特の香りが....ね♫

おぉ〜!おこちゃんが住んでいらした所では馬糞が?
さすがに、近くに馬はいないのですが、
でもでも、キツネのう◯こは、ありますねー。
ワンコ飼ってる人が、放置したと思ってる人もいるでしょうけど、違いは、ウ◯コの中に、木の実など消化できない植物などが沢山入ってるので、分かります。
飼い犬はそんなに木の実食べさせられないですものね。



>
> かけっこは、かえるママさんの勝ち!だと思うけど
> どんな靴履いていたのかな?
> まさかブーツ👢ではないよねー?

そうそう、ヒールのあるブーツ履いて全力疾走すると、腰痛になるって分かりました。(;´∀`)
ヘンな場所に重心がかかるから、腰に負担がかかるんでしょうね。
ランニング用のスニーカーが一番ですね。
シューズも本格的にして、タイム伸ばそうと思います。(笑)
かえるママ21 | URL | 2015/03/30/Mon 09:42 [編集]
かのぼんさんへ2回目ありがとうございます〜。
> おーーーー(*^o^*)
> 番号打たなくても行けるようになってる~~?(^o^)/~~~


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
かのぼんさんのおかげでなんとか出来ましたよ〜〜
ふーーーっっ。
やっと。(笑)
かえるママ21 | URL | 2015/03/30/Mon 09:43 [編集]
こんにちは☆

たまたま今日、北海道(に住んでいる娘さん)に着物を送るんだ、というお客様がいらっしゃいました。着物を着たときに「寒くないもの」はありますか?というお尋ねだったのですが、その時!

きのうママさんのこの記事を読んでいたおかげで!

「あちらはまだ雪がだいぶ残っているみたいですね」
「あら!よくご存知で!そうなんですよ~!」
などと話に花が咲き、ご満足してお買上げ頂きました。^^

かえるママさんありがとうございます☆
三代目 | URL | 2015/03/30/Mon 17:17 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/03/31/Tue 08:27 [編集]
鍵コメさんへ
鍵コメさん、ありがとうございます。
お忙しい中、コメント嬉しかったです。

うん、今日はなんだか寒く感じますね。

今朝、ラジオで鍵コメさんの住んでる近くから中継してたみたいでしたよー。
鍵コメさん思い出しました^^

かえるママ21 | URL | 2015/03/31/Tue 11:04 [編集]
追伸
>絶滅危惧種に指定されてましたよね? 今も、大丈夫かしら?

来期分はまだ大丈夫だと思います^^

あ、きのうのお客様にはちゃんと「雪の事を教えてくれた人はとっても美人なんですよ」と言っておきましたからね!にひひ^^

三代目 | URL | 2015/03/31/Tue 11:12 [編集]
三代目さんへ
三代目さんへ
> こんにちは☆
>


三代目さん、こんにちは~(^◇^)


> たまたま今日、北海道(に住んでいる娘さん)に着物を送るんだ、というお客様がいらっしゃいました。着物を着たときに「寒くないもの」はありますか?というお尋ねだったのですが、その時!
>
> きのうママさんのこの記事を読んでいたおかげで!
>
> 「あちらはまだ雪がだいぶ残っているみたいですね」
> 「あら!よくご存知で!そうなんですよ~!」
> などと話に花が咲き、ご満足してお買上げ頂きました。^^
>
> かえるママさんありがとうございます☆

こちらこそ、ありがとうございます!
なんとも嬉しいコメントです。

お客様との話題の一つに、心が繋がるシーンの話題に、かえるままの記事がお役にたてたなんて、
なんともこう光栄なことです。
こちらこそ感謝ですよ。

そうですね。
今時期は卒業、謝恩会、入学などなど、着物を着る機会が一番多い季節かもしれません。
でも、本当にこちらはまだ寒くて。
和装コートと、ショールを両方羽織りたいくらいなんですよ。

出来るなら公のシーンでも着ても良いのなら、
三代目さんとことで、綿入り半纏が最高です。

実は、今も現役というか、そろそろシーズンオフになってきたので、
クリーニングにでも・・・と思いつつも
クリーニングに出せずに、毎日着てます。
朝晩は寒くて、綿入れ半纏を着るととーっても♪あったかいんだから~♪(←もう、ええ。)

だんだん子供も大きくなってきて、あと2枚くらいは買いたいと思ってるんですが、以前絶滅危惧種に指定されてましたよね?
今も、大丈夫かしら?
って、前から聞こうと思っていました。
なんか、コメント返信が、質問コーナーになってしまってごめんなさいね。m(__)m

かえるママ21 | URL | 2015/03/31/Tue 11:13 [編集]
三代目さんへ
> >絶滅危惧種に指定されてましたよね? 今も、大丈夫かしら?
>
> 来期分はまだ大丈夫だと思います^^
>
> あ、きのうのお客様にはちゃんと「雪の事を教えてくれた人はとっても美人なんですよ」と言っておきましたからね!にひひ^^


おぉ!そうなんですね。
ロングの綿入れ半纏はなかなか売ってませんよね。
なので、是非とも買いたいのです。

OH!NO!
三代目さんのお世辞は懐かしくもあり、くすぐったくて嬉しくもありますが、
リアルに訪問できなくなっては困りますからね!
全然美人じゃないので。。。
でもでも、三代目さん、充分、リハビリは完了ではないですか?
ブログ活動も、ガンガン行っちゃってくださいよ!
かえるママ21 | URL | 2015/03/31/Tue 11:20 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
