うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

今まで黙っていましたが、

この子↓実は、お腹を痛めた、わたくしの実の子なんです......


IMG_3055_convert_20131105212517ゆう

う〜〜ん。

エイプリルフールのいいネタがなかったのですが、騙された方はいらっしゃいますかしら?


前回のクイズの答えですがね、

答えは、みんな同時。一緒だったんです。

2回走ったのは、勝負がつかなかったから。

でも、2回目の後半は、ゆうちゃんが一番にへばりましたね。

息子が、体力あって速度衰えずでした。

かえるままも息が上がりましたよ。

ワンコはあまり持久力ないのね?

みなさんに言われて気がついたことがあるんですよ。

これがブログのいいところですね。

今までガチで本気のかけっこしてて、

いつもゆうちゃんとかえるままは、互角だったんですよ。

互角なんだけど、ラストはどや顔のゆうちゃんを見るのが楽しくて、

いつも本気のかっけっこしてるんです。

でも、きっとゆうちゃんは、手加減して同じ速度で一緒に走ってたんでしょうね....

ってことを、みなさんのコメント読んで気がつきましたよ。

話を戻しますね。

50メートル走だと、

ミニチュアダックスは6.5秒

ワンコの中では、真ん中くらいの速さみたいです。

 人類史上最速のウサインボルトが、100メートル走で9、58秒ですから

50メートルそ走だから、半分にして4、79秒!!

犬種別トップ暮らすのワンコグレーハウンド、ボーダーコリー達は4.5秒。

ゆうちゃんとかけっこしても、ウサインボルトは速いのですねー......


追伸:今日の春のセンバツ、素晴らしかったですね。
   泣き疲れましたが、一生懸命な姿が一番良かった。
    感動をありがとうございます!
  
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やだなぁ^^
かえるママさんってば、エイプリルフールは4月4日ですよ~^^


↑ウソ。エイプリルフールしてみましたw↑

そう言われてみると、全力疾走っていつ以来してないのかな、自分(汗)。と思ってしまいましたよ・・・。

俊敏な犬族と活発な人間族少年に全力疾走を挑めるママさんはやっぱりお若い!さすが26歳!^^☆☆
三代目 | URL | 2015/04/01/Wed 23:25 [編集]
え、ホント!!
騙されました~~

ゆうちゃん、愛されてるお顔されてますね。

それから、かけっこは同時だったけど、
体力は 息子君が 1番なのですね。
これからの方だもの、子供は元気でいてくれてこそ ですよね。

でもでも その体力に
caelも着いていくのに 精いっぱいです。

そうか、人間と犬では あ・れ?
ワンコの方が早いかも?
cael | URL | 2015/04/01/Wed 23:51 [編集]
こんばんは( *´◡`)❤
うふふ~エイプリルフールだと言う記事を今見てきたので
気づいたけど、じゃなきゃ。気づかなかったかも?
な、わけないか(爆)

だけど、それくらい愛しいですよね♪
私も小鳥を飼ってた時にそう思いました^0^
一生離れたくなかったの。

クイズは同時だったんですね!!
え~ゆうちゃんって手加減してくれたんですね?
それは、感動のお話です(〃ω〃)

ますます愛おしいですね( *´◡`)❤
うちも夫がワンコもニャンコも好きなんです。
マンションなのでムリだけど。
いつか家にいて欲しいみたいです^0^

一生懸命な姿って感動しますよね。
特に年齢を重ねてか?すぐ泣いちゃう(;^-^)
道行くお子様を見ても
可愛くて泣いています(汗)
桃咲マルク | URL | 2015/04/02/Thu 01:04 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/04/02/Thu 07:14 [編集]
みんな同時、てのがウソ、ていう2段落ちではないんですよね?
もっと早いもんやと思たのになー
飼い主をおいといて駆け抜ける、てなことはできないの、てわけでもないのかな?
カテンベ | URL | 2015/04/02/Thu 07:23 [編集]
三代目さんへ
> かえるママさんってば、エイプリルフールは4月4日ですよ~^^
>
>
> ↑ウソ。エイプリルフールしてみましたw↑



んもー!!ヽ(^o^)丿
三代目さんってばっ!
ビックリしましたよ。トレンドは4月4日なの?って焦りました。(^^ゞ


>
> そう言われてみると、全力疾走っていつ以来してないのかな、自分(汗)。と思ってしまいましたよ・・・。
>
> 俊敏な犬族と活発な人間族少年に全力疾走を挑めるママさんはやっぱりお若い!さすが26歳!^^☆☆


全力疾走はね、楽しいです。気持ちいです・・・・(^◇^)

忘れてた爽快感ありすよー。

若旦那も是非是非!

ところでところで・・・・

ブログですが、再開嬉しく思ってるファンが全国に沢山いらっしゃると思います。うん。


楽しくなりすぎちゃったら・・・仕事に支障が出るかしらね?寝食忘れて・・・健康にさわりますかしらね?

ゆっくりゆっくりで、記事もコメントも、コメント返信も訪問もゆっく~りすれば大丈夫ではないかしら。

って、コメントも書いて良いのか?迷ったので、こちらでさせて頂きますね。

お気遣いが何より三代目さんの個性でもあるので、難しいのかもしれませんが、マイペースでブログ活動してくださいね。

かえるママ21 | URL | 2015/04/02/Thu 11:33 [編集]
caelさんへ
> え、ホント!!
> 騙されました~~


わははは~(^◇^)
やったぁ~♪
騙されてくれましたか?
嬉しいです・・・
ヽ(^o^)丿ありがとうcaelさん。



>
> ゆうちゃん、愛されてるお顔されてますね。
>
> それから、かけっこは同時だったけど、
> 体力は 息子君が 1番なのですね。
> これからの方だもの、子供は元気でいてくれてこそ ですよね。
>


そうそう、意外と体力ついていて、良かったなーと思いました。
ワンコが意外にも持久力ないのか?
それとも集中力がないのかな?




> でもでも その体力に
> caelも着いていくのに 精いっぱいです。
>

そうですよねー・・・
毎日、子育てっていうのは体力だなーとつくづく思いますね。


> そうか、人間と犬では あ・れ?
> ワンコの方が早いかも?

ありがとうございます!
ちょっと誤解ある書き方だったので、「ゆうちゃん」に記事本文を訂正しました。
ワンコでも早いワンコと遅いワンコがいるのですね。
足の速いワンコはやはり足が長いですね・・・
何よりウサインボルトすごすぎですよね!
かえるママ21 | URL | 2015/04/02/Thu 11:37 [編集]
桃咲マルクさんへ
> うふふ~エイプリルフールだと言う記事を今見てきたので
> 気づいたけど、じゃなきゃ。気づかなかったかも?
> な、わけないか(爆)


マルクさんいつもありがとう~(^◇^)
わはは
最近、ワンコと「顔が似てきたんじゃない?」とか言われたりして・・・
え?そんなに似てる?それじゃあ、騙されるかな?なんて思いました。


>
> だけど、それくらい愛しいですよね♪
> 私も小鳥を飼ってた時にそう思いました^0^
> 一生離れたくなかったの。


マルクさんは小鳥飼っていらしたのね。
小鳥もかえるままも飼ってたけど、ほんとに可愛いね。
小さくて、はかないけど、言葉を覚えたりなついたり、
可愛いものね・・・
こそばゆかったり、本気で噛むと痛いけど・・・(^^ゞ
肩に乗ったりして、本当に可愛かった。
美しい自然の色彩が素敵ですよね。



> クイズは同時だったんですね!!
> え~ゆうちゃんって手加減してくれたんですね?
> それは、感動のお話です(〃ω〃)

きっと、ママより先に行っちゃダメだよな^^って思ってたのかな。
本気で、同じくらいだと思ってました。
でもワンコだものね。
やっぱり本当は早いんだと思うわ。


>
> ますます愛おしいですね( *´◡`)❤
> うちも夫がワンコもニャンコも好きなんです。
> マンションなのでムリだけど。
> いつか家にいて欲しいみたいです^0^

ご主人、ワンコもにゃんこも好きなのね?
いつか飼えるといいですね。
最近はマンションも、ペット可のところが増えてるから、
将来飼えるようになるといいですね。


>
> 一生懸命な姿って感動しますよね。
> 特に年齢を重ねてか?すぐ泣いちゃう(;^-^)
> 道行くお子様を見ても
> 可愛くて泣いています(汗)

そうなの~~
本当、簡単に涙腺崩壊するから・・・恥ずかしいからなんとかしたい~~~
可愛くても、感動しても、悲しくても、美しくても、一生懸命でも、輝いてても涙が出てきますね。
かえるママ21 | URL | 2015/04/02/Thu 11:49 [編集]
鍵コメさんへ
鍵コメさん、お忙しい中ありがとう~~(^◇^)

ねーねー
頑張りましたね。
素晴らしかったわ。

かえるママ21 | URL | 2015/04/02/Thu 11:50 [編集]
カテンべさんへ
> もっと早いもんやと思たのになー
> 飼い主をおいといて駆け抜ける、てなことはできないの、てわけでもないのかな?


そうなの・・・・「ママより先に走っちゃ悪いよねー」的なのかな?
「一緒がいいのー」って言う感じかもですね。
ラストはどや顔なので「この辺にしといてやるぜ」的な気持ちかもしれません・・・

でもね、ミニチュアダックスは足が短いからかえるままの一歩で、ワンコの短い4本の足がくるくるくる・・・って回ってるのです。
面白いです。
かえるママ21 | URL | 2015/04/02/Thu 11:56 [編集]
おおきにはばかりさ~ん(^O^)
かえるママさん、こんにちは^^

選抜、惜しかったですねー
どちらが優勝しても初優勝
いい試合でした
東海大四高ってかえるママさんのお店の前をランニングされてる学校でしょ?
また夏が楽しみですね^^

あらー 同着でしたか
でもまだまだかえるママさんもお若いですね!
私なんか10mも走れませんわ
だはははは~!

P・S 番号打たんでええし楽やわ(笑)
かのぼん | URL | 2015/04/02/Thu 15:59 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさん、こんにちは^^

かのぼんさん、いつもおおきにはばかりさ~ん♪
(^◇^)

>
> 選抜、惜しかったですねー
> どちらが優勝しても初優勝
> いい試合でした
> 東海大四高ってかえるママさんのお店の前をランニングされてる学校でしょ?
> また夏が楽しみですね^^
>


はい!そうなんですよー。
よく覚えていてくださいました。
ありがとうございます。
そう、お店の前をランニングしてる子達なんですよねー・・・
練習用ユニフォームだからああいうユニフォームじゃなかったけど。
福井も頑張ってましたよね。
どちらも素晴らしい。
仰る通り夏の甲子園も楽しみですよー。
なぜか、試合終わってPL学園の校歌を歌ってる自分がいました(笑)
多分、好きなんですね。PL学園の校歌。



> あらー 同着でしたか
> でもまだまだかえるママさんもお若いですね!
> 私なんか10mも走れませんわ
> だはははは~!
>

ありえへんよね?
多分、ゆうちゃんが手加減してるんですよねー。
楽しんでるのかな?かえるままだけアツくなってたのね。
なんか気持ちいいですよー。
かのぼんさんも、きっとね、バイク乗ってた頃とか、
ハコ乗りしてた頃の風を切る気持ち良さ、思い出しますよー
だははは~


> P・S 番号打たんでええし楽やわ(笑)

かえるままは、苦労しました。(笑)
(こんなんで。)
かえるママ21 | URL | 2015/04/02/Thu 16:42 [編集]
ヽ(´∇`)ノ
エェエェエェc⌒っ゚Д゚)っェエェエェエ
かえるママさんかえるじゃなくて、実は犬だったの??@@;

・・・ぇ??
そっちじゃない・・・??(ーー;

律儀にエイプリルフールしちゃうかえるママさんさすが~!(笑)
なんだか私が子供の頃ほど、エイプリルフールって大々的なイベントじゃなくなってきたような気がするんですが私の気のせいなのかなぁ・・・

ゆうちゃんのお目々うるうるがカワイイ・・・♡
なんで動物ってこんなつぶらなお目々なのかしら・・・
HAL(Snowbride) | URL | 2015/04/03/Fri 00:47 [編集]
HAL(Snowbride)さんへ
> エェエェエェc⌒っ゚Д゚)っェエェエェエ
> かえるママさんかえるじゃなくて、実は犬だったの??@@;
>
> ・・・ぇ??
> そっちじゃない・・・??(ーー;
>
> 律儀にエイプリルフールしちゃうかえるママさんさすが~!(笑)
> なんだか私が子供の頃ほど、エイプリルフールって大々的なイベントじゃなくなってきたような気がするんですが私の気のせいなのかなぁ・・・
>
> ゆうちゃんのお目々うるうるがカワイイ・・・♡
> なんで動物ってこんなつぶらなお目々なのかしら・・・



あははは~(^◇^)

スノーさん、ありがとう~~♪

最近ワンコと「似てるんじゃない?」なんて言わることもあって、
それなら誰か騙される??なーんて思ってしまいましたー。

そうそう。
子供の頃は、どんなウソつこうかな?って考えてしまいましたよね~・・・

そうそう、動物って、じっと見つめるお目目が可愛いね~・・・・
命が愛おしい・・・って思えますね。
かえるママ21 | URL | 2015/04/03/Fri 10:19 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/04/03/Fri 13:21 [編集]
みんな、全力疾走で同着なら万々歳ですね。
家族の繋がりが感じられます。
ご主人様のペースに合わせるなんてゆうちゃんは優秀なんですね。
ますます愛おしくなってしまいますね。
ワンコの魅力はそこにあるんです。
空気を読むというのでしょうか、もしくは飼い主にそう仕向けるとでもいうのでしょうか、とにかく賢い動物だと思います。
美雨家ではワンコがいない生活なんて、今や考えられない状況です。
かえるママさん、ワンコ依存症にならないようお気を付けくださいね。


美雨 | URL | 2015/04/04/Sat 00:20 [編集]
こんにちは!

ゆうちゃん、お腹を痛めて産んだと思うくらい
可愛いって事かと思いましたよ~
エイプリルフールの日のお話だったのですね(^^)

みんな同時ゴールだったのですね。
ゆうちゃんはみんなにあわせて走ってくれてたかもなんて、
なんか感動します。可愛すぎ!
うちのは間違いなく私を放って先に走ります!

一生懸命な姿は感動しますね。
自分にはそんな時はあったのか?って疑問ですが…(^^;)
クラッチマン | URL | 2015/04/04/Sat 11:51 [編集]
美雨さんへ
> みんな、全力疾走で同着なら万々歳ですね。
> 家族の繋がりが感じられます。
> ご主人様のペースに合わせるなんてゆうちゃんは優秀なんですね。
> ますます愛おしくなってしまいますね。
> ワンコの魅力はそこにあるんです。
> 空気を読むというのでしょうか、もしくは飼い主にそう仕向けるとでもいうのでしょうか、とにかく賢い動物だと思います。
> 美雨家ではワンコがいない生活なんて、今や考えられない状況です。
> かえるママさん、ワンコ依存症にならないようお気を付けくださいね。

美雨さんこんにちは~ヽ(^o^)丿
いつもありがとうございます。
美雨さんのおかげで元気出ます。

そうなんですね・・・
ワンコってすごいですね!
賢いですね。
そういえば、今朝のネットのニュース記事でミニチュアダックスが警察犬に任命されたというのがありましたが、本当に素晴らしいですね。
かえるままは、小型犬は脳みそも大型犬に比べたら小さいから、あまり賢くないのかな?なんて思ったりしましたが、相手の心を読んだり、先回りしたり、本当にすごいですよね。
翻弄されてるのは人間の方ですね。
美雨さん、もうかえるままはワンコ依存症になってますとも!
初のワンコ育てで、驚きと戸惑いもありますが、やはりワンコのいない生活は考えられませんね。
美雨さんとは、色んな共通点が嬉しいです(*^。^*)


かえるママ21 | URL | 2015/04/04/Sat 12:24 [編集]
クラッチマンさんへ
> こんにちは!


クラッチマンさんこんにちは~(^◇^)

>
> ゆうちゃん、お腹を痛めて産んだと思うくらい
> 可愛いって事かと思いましたよ~
> エイプリルフールの日のお話だったのですね(^^)


はい!エイプリルフールになんかウソつかなきゃ?なんて、律儀に思ってしまって。(^^ゞ
なんか「顔が似てるんじゃない?」なんて言われたりしますので、
誰か騙されるかしら?って思いましたよ・・・・


>
> みんな同時ゴールだったのですね。
> ゆうちゃんはみんなにあわせて走ってくれてたかもなんて、
> なんか感動します。可愛すぎ! 
> うちのは間違いなく私を放って先に走ります!


多分、「人間に勝ったら走ってもらえない」って思ってたんじゃないかしらね?
うちのはお散歩は徒歩より、走る方が嬉しそうなんですよね・・・

クラッチマンさん、あのね、今日ネットのニュース記事でミニチュアダックスが警察犬に任命されたってありましたよ!
なんか嬉しいですね!?



>
> 一生懸命な姿は感動しますね。
> 自分にはそんな時はあったのか?って疑問ですが…(^^;)


本当にそうですね。
「命を懸けるくらいの時」なんてそうそうないのでしょうけど、
だからこそ、そんな姿に感動してしまうのかもしれませんね・・・
クラッチマンさん、コメントありがとうございます!!
かえるママ21 | URL | 2015/04/04/Sat 12:36 [編集]
地元では最近はそうではありませんが当時は私学四強と言われていて、4校のいずれかが必ず甲子園に行く時代でした。母校の応援には行ったことがありますが、相手が4校のいずれかだったので当然負けてしまいました。
私より前の時代だとマイナー?な球技で全国制覇を何度も果たしており、体育の授業でそんな球技をやっていました。手が痛かった……
NorthWind | URL | 2015/04/04/Sat 21:52 [編集]
NorthWindさんへ
> 地元では最近はそうではありませんが当時は私学四強と言われていて、4校のいずれかが必ず甲子園に行く時代でした。母校の応援には行ったことがありますが、相手が4校のいずれかだったので当然負けてしまいました。
> 私より前の時代だとマイナー?な球技で全国制覇を何度も果たしており、体育の授業でそんな球技をやっていました。手が痛かった……

NorthWindさん、こんにちは。
ご無沙汰してました。
お元気ですか?
ご様子がなかなかブログでは分からないのですが、近況はいかがでしょうか?
そちらでは桜も咲いてるかと。

そちらは野球の強い私学が沢山ですものね。
「マイナー?な球技で全国制覇」.....
う〜〜ん....なんだろう?って考え込んでました。
「手が痛かった....」
クイズみたいでした。
「ハンドボール」かな?
という結論までややしばらくかかりましたよ。
かえるママ21 | URL | 2015/04/05/Sun 10:00 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
