うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
SF映画「クラウドアトラス」見たよ
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
ほかのブロガーさんとこで知って、見てみたいと思ったSF映画「クラウドアトラス」

「マトリックス」監督のウォシャウスキー兄弟による映画です。

10数年経ったらウォシャウスキー姉弟になってることにも驚きました

が、キリスト教社会で描かれた「輪廻転生」というのは斬新でした。

ハリウッド映画らしからぬ東洋的な思想に基づいてます。

「輪廻転生」

「輪廻転生」を信じるとか信じないとかじゃなくて、社会の制度として存在してるのが、チベット。

世界的にも珍しい、政治的、精神的指導者であるチベットのダライラマの存在ですよね。(←長く脱線しそうなので話をもとに戻します。)

こちらははハリウッド映画.....

映画の中でも「悪魔」が出て来るのはやはりキリスト教の影響は大きい様です。

物事というのは、勢い「善と悪」「白と黒」「天使と悪魔」二元論で片づけたくなりますが、

東洋的な考えでは、白でもなく黒でもなくグレーが存在するということが認められる、

善でも悪でもない状態や、ニュートラルな状態というのが認められるという点が

進化した思考を持ってると言えるかもしれません。

ある意味西洋と東洋の融合というのは、これから世界的に加速するかもしれませんね。

医学も、東洋医学と、西洋医学の融合が見られる様になってきてます。


この映画が難解だったのは、6回の様々な時代に輪廻転生してる主人公の

顔、人種、性格がそれぞれ違うので、誰と誰が同一人物(?)なのか分かり辛い点です。

なので、

他の方の映画のレビューを見て予習→映画本編を見る→レビュー見ておさらい→映画本編を見る

と時間がかかりましたよ。
(※参考にさせて頂いたブログはこちら http://kagehinata64.blog71.fc2.com/blog-entry-514.html

上映時間が172分と、もともと長い映画ですが
時間の長さを感じさせない映画でした。

未来社会の描写はやはウォシャウスキー姉弟監督のSF映画ならではです。

未来社会ではクローン人間が奴隷的に支配され労働力として酷使されていた。

我々人類はあまり進化してないってこともよく分かりましたよ。

黒人を奴隷にするか、クローンを奴隷にするかの違いで、人間が人間を支配し、力を誇示したいと言う欲望は

時代を経ても、あまり変わらないということですね。

我々が、現在地球上から、戦争、差別、貧困、飢餓を終わらせることができないことからも分かりますね。

最も心に残った言葉は、



「命は自分のものではない子宮から墓場まで人は他者とつながる。

過去も現在も

すべての罪が、あらゆる善意が未来を作る」

「知覚され人は存在する

他人の知覚を通して己を知るのだ」

「不滅の魂の本質は言葉や行いによって決定され、その因果の中我々は永遠に生きる」

「しずくはやがて大海になる」


あ〜〜!とてもじゃないけど、この映画の良さを全部は説明できない!

SF好きか、哲学好きは見てみて下さい。

それと、見る前に、予習して下さいね。

予告編↓


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

く~!たとえコメントでも語りだしたら止まらなくなっちゃいそうな要素満載の記事ですねww

ママさんの筆のブレーキのかけどころのポイントも見えちゃったり^^;;

映画を観る、映画をみて感動やさまざまな感想が湧き出てくるっていうのは、やっぱりママさんの心が瑞々しい証拠ですね☆

この映画!観たくなってきました!!☆
三代目 | URL | 2015/04/06/Mon 11:57 [編集]
東洋医療て言うたら、漢方なんかは、中国の漢方と日本の漢方医学があるのに、西洋からみたら同じよーなもん扱いされたりしてそやし
自分ら以外は基本、その他大勢、て扱いしてるみたいで嫌やわ

文化文明みたいなもん、岐路に立つとこまでいってても、いやいや、そのままにしとこ、てしたくなるもんなんやろね
人間なんて、凝りたりせぇへんもんやねんわ、きっと
カテンベ | URL | 2015/04/06/Mon 12:44 [編集]
かえるママ21さま
こんにちは。

最近、めっきり映画館に行っていないka・renです。

かえるママ21さま!見ましたよ!見ましたよ!!
(ちょっと興奮気味のka・renです)
TV 「なんで、なんで、なんで」です。
北海道はこたつの利用率が日本で一番少ないデータに関して
その理由を調査していました。

北海道の方は、床暖房などで部屋中を24時間暖かくしているので
コタツが必要ないそうですね。

そして北海道の方は、寒い冬の間はあまり外出せず
その代わりに店舗の方が出張サービスをしてくれるとのこと。

そこでかえるママさまのお店、かえるめがねのH.Pが出ていました~。
立派な機材を持って、出張サービスをしている様子も流れていました。
あのステキなメンズは、もしかしてかえるママ21さまのダーリンかしらん(^-^)
ka・ren | URL | 2015/04/06/Mon 13:06 [編集]
かえるママさんこんばんは( *´◡`)❤

わ~映画見たの(。→‿◕。)☆
こういう企画ってほんと面白いね!
私は時々、スカイプで友達と一緒に映画を
見ます。怖いものが多いけど(;^-^)会話しながらなので
また面白い~
そして映画館に行けなくても、自宅同士でも見れちゃうのが利点。
また、かえるママさんとも一緒に見てみたいわ( *´◡`)❤

かえるママさんのこの企画は、テーマがあって、みなさんにアドレスが送られてくるの?好きな時間に見れるのかな?

輪廻転生これは不思議ですよね!!
何でも、同じ人生を繰り返すと言う、
ブラックホールとホワイトホールの話もありますよね。
SF好きだから、これもぜひ見てみたいわん( *´艸`)

物事には、白と黒とかはっきりしてしまう傾向があるものね。
特に私は0か100しか出来ない性格だからなぁ(;^-^)
グレーでもいいんだ。って思えると少しは楽になれそうだね。

心に残る言葉もとても響きますね!!
あ・・・確かに全部説明できないね。書き出すと止まらないね。
それは私か(爆)
桃咲マルク | URL | 2015/04/06/Mon 20:01 [編集]
三代目さんへ
> く~!たとえコメントでも語りだしたら止まらなくなっちゃいそうな要素満載の記事ですねww
>
> ママさんの筆のブレーキのかけどころのポイントも見えちゃったり^^;;
>
> 映画を観る、映画をみて感動やさまざまな感想が湧き出てくるっていうのは、やっぱりママさんの心が瑞々しい証拠ですね☆
>
> この映画!観たくなってきました!!☆


三代目さーん♪
嬉しいコメントありがとうございまっす!

さすが三代目さん、よく分かりましたね。
ダライラマについても語り出したら止まらなくなりそうだったので、
自制しました。(笑)

いや〜〜映画ってほんっっと〜に素晴らしいですね。

是非、機会があったら、ご覧になって下さいね。
かえるママ21 | URL | 2015/04/06/Mon 21:03 [編集]
カテンベさんへ
> 東洋医療て言うたら、漢方なんかは、中国の漢方と日本の漢方医学があるのに、西洋からみたら同じよーなもん扱いされたりしてそやし
> 自分ら以外は基本、その他大勢、て扱いしてるみたいで嫌やわ
>


カテンベさん、こんばんは。
そうですね〜、おっしゃることよく分かります。
実際、白人至上主義的な考え方は根強くて、アジアというとごっちゃになって見られるって事は、ありますよね。



> 文化文明みたいなもん、岐路に立つとこまでいってても、いやいや、そのままにしとこ、てしたくなるもんなんやろね
> 人間なんて、凝りたりせぇへんもんやねんわ、きっと


そうですね^^
温暖化なんかもそうですし、本当は問題山積なんだけど、解決策....あまり進んでませんよね。
本気になれば、戦争だって、食料問題だって解決出来ると思うんですが、そのままですものね....(泣)
かえるママ21 | URL | 2015/04/06/Mon 21:14 [編集]
kareさんへ
> こんにちは。
>
> 最近、めっきり映画館に行っていないka・renです。
>
> かえるママ21さま!見ましたよ!見ましたよ!!
> (ちょっと興奮気味のka・renです)
> TV 「なんで、なんで、なんで」です。
> 北海道はこたつの利用率が日本で一番少ないデータに関して
> その理由を調査していました。
>
> 北海道の方は、床暖房などで部屋中を24時間暖かくしているので
> コタツが必要ないそうですね。
>
> そして北海道の方は、寒い冬の間はあまり外出せず
> その代わりに店舗の方が出張サービスをしてくれるとのこと。
>
> そこでかえるママさまのお店、かえるめがねのH.Pが出ていました~。
> 立派な機材を持って、出張サービスをしている様子も流れていました。
> あのステキなメンズは、もしかしてかえるママ21さまのダーリンかしらん(^-^)



karenさん、こんばんは〜♪

おー!
そうだったんですね?
関西方面は、4月なんですね?
知らなかったです。
教えて下さってありがとうございます。
かえるままも、再放送で見る事が出来ました。

そうそう、コタツは持ってないです。

寒いから外出しないということもあるのですが、
お年寄りとかは、転んだりすると危険だし、
大雪や吹雪で、外に出られない時もあります...
雪かきで体力使い果たして出られない事もあります。
そんなんで、冬の間はあまり外に出ないし、暖房費がかかるので、どうしても北海道は万年不景気なのかもしれませんね。

かえるめがねのホームページ一瞬出てましたよね!
見て下さってありがとうございます♪

岐阜に住んでいらしたお友達も見てて下さって、全国放送ってすごいな〜と感心してました。
karenさん、見て下さって、本当にありがとうございます!^^
心より感謝です!!
かえるママ21 | URL | 2015/04/06/Mon 21:21 [編集]
マルクさんへ
> かえるママさんこんばんは( *´◡`)❤
>

マルクさん、こんばんは〜♪


> わ~映画見たの(。→‿◕。)☆
> こういう企画ってほんと面白いね!
> 私は時々、スカイプで友達と一緒に映画を
> 見ます。怖いものが多いけど(;^-^)会話しながらなので
> また面白い~
> そして映画館に行けなくても、自宅同士でも見れちゃうのが利点。
> また、かえるママさんとも一緒に見てみたいわ( *´◡`)❤


えっ?えっ?
なに、なに??
スカイプでお友達と一緒に映画見るの?
すごいね〜〜。
時代だわー。
スカイプってことは無料なの?
お友達とチャットしながら、映画見るの?
パソコン前だと、お菓子も好きなもの食べ放題で見れるし、楽しそうだねー!

ブログdeロードショーのことですよね?
ブログdeロードショーは、2〜3日の期間の間にそれぞれ、みんなかりて来て見るの。
後から感想を記事でアップして、感想言い合うという企画で、楽しいです。
いつも、乗り遅れてて、数ヶ月たってしまったり(汗)
そんなダメダメなかえるままにも、懲りずにお誘い下さって、映画ブロガーさん達には感謝です。
色んな発見があって、楽しいです。



>
> かえるママさんのこの企画は、テーマがあって、みなさんにアドレスが送られてくるの?好きな時間に見れるのかな?
>
> 輪廻転生これは不思議ですよね!!
> 何でも、同じ人生を繰り返すと言う、
> ブラックホールとホワイトホールの話もありますよね。
> SF好きだから、これもぜひ見てみたいわん( *´艸`)
>


ブラックホールとか、もう語り出したら止まらない〜〜。
マルクさんは「バックトゥーザフューチャー」ご覧になったって前に言ってたね。
タイムマシンものも本当面白いねー。
輪廻転生の映画は、あまり記憶にないけどあったら見てみたいです。
あ、丹波哲郎さんの「大霊界〜死んだらどうなる」も見たなー。


> 物事には、白と黒とかはっきりしてしまう傾向があるものね。
> 特に私は0か100しか出来ない性格だからなぁ(;^-^)
> グレーでもいいんだ。って思えると少しは楽になれそうだね。
>
> 心に残る言葉もとても響きますね!!
> あ・・・確かに全部説明できないね。書き出すと止まらないね。
> それは私か(爆)


そうなんですよねー。
深いな〜と思いながら、監督もこれを訴えたかったのかなって思いました。
かえるままも、つい、白黒って傾向あるので、仰る通りグレーもあるんだなーって思えたらいいですね。

かえるママ21 | URL | 2015/04/06/Mon 21:37 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/04/07/Tue 17:32 [編集]
ぶっちゃけいってしまえば、

「機械」

っていうのは、

「後ろめたく思わないで使える奴隷」

以外の何物でもないですからねえ……。

ある意味「業」みたいなもんですな。とほほ。
ポール・ブリッツ | URL | 2015/04/07/Tue 21:29 [編集]
鍵コメさんへ
いや〜〜焦ったね。
でも、ちゃんと直って良かった―♪
何度も確認しちゃった。
直るのも素早かったよね。
消えたら大変なことにになるよね....
困る企業さんや、全国のファン、沢山いるからね....♡
神に守られてるよ!
かえるママ21 | URL | 2015/04/08/Wed 15:09 [編集]
ポールブリッツさんへ
> ぶっちゃけいってしまえば、
>
> 「機械」
>
> っていうのは、
>
> 「後ろめたく思わないで使える奴隷」
>
> 以外の何物でもないですからねえ……。
>
> ある意味「業」みたいなもんですな。とほほ。


うーーーん。
色々と考えてましたよ。

あのさ、(←いきなり友達口調)
レプリカントと、クローンって似て非なるものだと最初は思ってたのよ。
(※レプリカント=ブレードランナーに出て来る様な、AI型のアンドロイド。つまりAIと言う認識。
一方クローン=我々一個の人間のコピー。)

クローンは、DNAが複製であっても、人間には変わりないでしょ。
双子が沢山いるみたいに、コピーでも、やはり環境や生育で個性が出来ると思うし、人権は同じだと思うのですよ。
AIは、何度か映画「A.I」見て思ったんだけど、もしかして、人類が進化していったら、行き着く先はA.Iになるかも?的に思えて来て....単に機械として扱うべきなのか、人権を持っても良いのではないか....などと考えていました。

とは言え、人間に「権力欲」と言う欲がある限り、特権意識をふりかざすために、どうしても必要になるのでしょうね。仰る通り「業」ですね。
かえるママ21 | URL | 2015/04/08/Wed 15:29 [編集]
かえるママさん、こんばんは^^

映画評論家さんが仰ってました
この映画、3時間という時間を感じさせません って。
輪廻転生ですか・・・
昔、カルマの法則っていう本があって考えさせられた記憶があります。
でも私は生まれ代わりはあるって思ってますよ。
多分、私は坂本龍馬の生まれ代わりでしょうしね(爆)

ふむふむ、私も白か黒かというより
ほとんどグレーゾーンの方が多いと思ってます。

クローン人間ですか・・・
遠い過去に手塚虫氏が火の鳥で物議を醸し出されてましたね
人間ってなぜ悪用する方に向かうんでしょうね
私は性善説を信じてるんですが
こういう観点から見ると性悪説なのかな? って思ってしまいます。
かのぼん | URL | 2015/04/08/Wed 20:00 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさん、こんばんは^^
>

かのぼんさん、こんばんは〜♪^^


> 映画評論家さんが仰ってました
> この映画、3時間という時間を感じさせません って。
> 輪廻転生ですか・・・
> 昔、カルマの法則っていう本があって考えさせられた記憶があります。
> でも私は生まれ代わりはあるって思ってますよ。
> 多分、私は坂本龍馬の生まれ代わりでしょうしね(爆)
>

そうそう、3時間という長さは感じなかったです。
面白かったですよー。
カルマの法則って本、かえるままもそっち系の本はかなり読みあさりましたよ。
ただ、怖いのは悪いことは全てカルマのせい、って考え方は危険ですよね。
かの殺人宗教団もカルマを消す為に、こ◯すのが良いことだ、という理屈で犯罪をくり返していたんですものね。
カルマのせいです、なんて言われても、記憶にないことまで責任を負わされるのも納得いかないことも多いでしょう。結局のところ、今生のことしかわからないのだし、そういうしくみを神様が作ったのだから、精一杯今生を生きる、それしかないですよね。

わはは
かのぼんさんは、やっぱり0系新幹線の生まれ変わりだと思いますよ。
あっ!かのぼんさん、すでに生まれてますやん!(笑)
もとい、D51の生まれ変わりですね!


> ふむふむ、私も白か黒かというより
> ほとんどグレーゾーンの方が多いと思ってます。

それは大人の思考ですね。
余裕がないと出来ないことです。

>
> クローン人間ですか・・・
> 遠い過去に手塚虫氏が火の鳥で物議を醸し出されてましたね
> 人間ってなぜ悪用する方に向かうんでしょうね
> 私は性善説を信じてるんですが
> こういう観点から見ると性悪説なのかな? って思ってしまいます。

そ、そ、そ!
ウォシャウスキー姉弟監督は、日本のアニメの影響を強くうけてるんですよね。
映画「マトリックス」の時も「アキラ」の影響受けたみたいです。
今回は「火の鳥」と言われてますものね。
そして、「火の鳥」をかのぼんさんにお勧めされてたのも、思い出してました。
是非読んでみたいですよ。
とある札幌のカレー屋さんにどっさり置いてたので、そこへ行って読んでみたいと思っていました。
(なかなかカレー屋さんに行けてないのですが....)
性善説か、性悪説か....これは難しいですね。
清濁併せ持ってるのが人間なのかもしれませんね。
かえるママ21 | URL | 2015/04/08/Wed 21:28 [編集]
こんばんは かえるママさん
わぁ このところ少し映画館から足が遠のいています。
やはり大きなスクリーンで見ると感動が違いますよね。
この映画のことは何も知らなかったのですが
輪廻転生って信じているので面白そう。
機会があったらキャラメルポップコーンの香りが
私を誘惑するあの映画館で見てみたいわ。
イヴまま | URL | 2015/04/09/Thu 01:20 [編集]
イヴままさんへ
> こんばんは かえるママさん

イヴままさん、おはようございます〜♪

> わぁ このところ少し映画館から足が遠のいています。
> やはり大きなスクリーンで見ると感動が違いますよね。
> この映画のことは何も知らなかったのですが
> 輪廻転生って信じているので面白そう。
> 機会があったらキャラメルポップコーンの香りが
> 私を誘惑するあの映画館で見てみたいわ。

今回のこの映画は、レンタルビデオショップでかりて来たのです。
ちょっと風邪気味で寝ておこうと思って、その時に、ごろごろ寝ながら見ました。

映画館で見ると迫力あるし、音も臨場感あふれてますよね。
家にいると、家事などあれこれ気になって、集中できなかったりしますが、
映画館は映画に集中出来るので、やはり価値がありますね。
う〜ん、キャラメルポップコーンの香りねーーー本当、誘惑ですね。
甘い香りがそそりますよね。

かえるママ21 | URL | 2015/04/09/Thu 10:01 [編集]
こんにちは~。
皆さんへのコメント読ませてもらいました~。
私とかえるママさんはとても考え方というのか精神世界的な物の考えが似ているみたいです。
何だかとってもウレピー!
こういう系の映画は好きなんですヨ。
予習復習するような考える映画はお金払ってもお得な感じでいつまでも楽しめます。(疲れるから体力のある時でないと集中できないけれど。。)
あー、でもオカルトとか、ユーモラスなのも好きですヨ。
ダビンチ・コードを何回も観ましたが、夫の感想はカーチェイスした所しか全く分からなかったって~(爆)。。
輪廻をあちらの国が扱っているところがどのように描かれているのか興味ありますヨ~。
おこちゃん | URL | 2015/04/09/Thu 11:34 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/04/09/Thu 19:04 [編集]
こんばんは
なかなか難しそうな映画ですね。
マトリックスもよくわからない世界でしたから。

かなりマニアックな監督なのてしょう。
ストイックな感じはなんとなくスタンリーキューブリック監督を彷彿させます。
  
輪廻転生、信じたいですね。でも動物とかに転生するのは嫌だなぁ。  
美雨 | URL | 2015/04/09/Thu 22:52 [編集]
3時間は少し長いですが
楽しめれば あっと言う間ですよね。

こんなに熱く絶賛されるので、今度借りて観たくなりました。

予習復習が大切なのですね、はい!!

ふむふむ、西洋の人が考える、東洋のことかぁ。
cael | URL | 2015/04/09/Thu 23:16 [編集]
おはようございます
未見の作品ですが、ウォシャウスキー姉弟監督の作品という事で興味深いです。
彼らの作品は東洋的なイメージがあって観やすいですよね。
いつか機会があったら観たいと思います。

ところで、今月もブログDEロードショーを開催します。
今月は、春の感涙祭と題して、みんなで出し合った”泣ける映画”の中から好きなものを選んで観るという企画です。
告知記事(http://anoken.blog18.fc2.com/blog-entry-1345.html)に投票フォームがありますので、そこにお勧めの泣ける作品のタイトルを追加して下さい。
開催は再来週の4月24日から4月末ごろまでなので、じゃんじゃん出し合って、みなさんと感動を共有しましょう♪
宵乃 | URL | 2015/04/10/Fri 07:59 [編集]
おこちゃんさんへ
> こんにちは~。

おこちゃんさん、こんにちは〜♪^^

> 皆さんへのコメント読ませてもらいました~。
> 私とかえるママさんはとても考え方というのか精神世界的な物の考えが似ているみたいです。
> 何だかとってもウレピー!
> こういう系の映画は好きなんですヨ。
> 予習復習するような考える映画はお金払ってもお得な感じでいつまでも楽しめます。(疲れるから体力のある時でないと集中できないけれど。。)
> あー、でもオカルトとか、ユーモラスなのも好きですヨ。
> ダビンチ・コードを何回も観ましたが、夫の感想はカーチェイスした所しか全く分からなかったって~(爆)。。
> 輪廻をあちらの国が扱っているところがどのように描かれているのか興味ありますヨ~。


うーん!「ダビンチコード」面白いですよね!
そうなのですね。
共感して下さる方がいてとても嬉しいです。
おこちゃんさん、石なども詳しくて、スピリチュアルなこと、かなりご存知ですものね。
かえるままもコメディ大好きです〜♪
オカルトとかホラーは苦手なんですが....
予習が必要な分、なんだかおトクな感じがしましたよ。
映画で、色んな人生を生きてる主人公を見てみたら、いろんな人生の意味が分かって来た様な気がして
嬉しかったです。
また、語りましょうね!
かえるママ21 | URL | 2015/04/10/Fri 09:21 [編集]
鍵コメさんへ
鍵コメさん、コメントありがとうね。
こちらこそ、いつもありがとう〜♪

子供の悩みってつきないよね。
本当....
でも、落とし物、忘れ物って可愛いものだわ〜って思うよ。
もっと、怖い....イジメとかじゃないからね。

ブログ記事かけないくらい、凹むことあるよねー....
かえるままも今がそうかも.....

そちらに行ってコメントするね。

かえるママ21 | URL | 2015/04/10/Fri 09:25 [編集]
美雨さんへ
> なかなか難しそうな映画ですね。
> マトリックスもよくわからない世界でしたから。
>
> かなりマニアックな監督なのてしょう。
> ストイックな感じはなんとなくスタンリーキューブリック監督を彷彿させます。
>   
> 輪廻転生、信じたいですね。でも動物とかに転生するのは嫌だなぁ。  

美雨さんこんにちは。
ありがとうございます。
マトリックスも難解でしたが、とても興味深くて、SF好きにはたまらない映画だったと思います。
仰る通り監督はマニアックなんでしょうね。
日本のアニメの影響を受けてるくらいですものね。
次生まれるなら、人間がいいですね。
苦しい事も沢山ありますが、豊かな経験が出来ますものね。
ああ、でも「貝になりたい」という映画がありましたね。
貝になりたいと思うくらいの辛い戦争体験なんですね....
平和の世界に生まれたいです。
かえるママ21 | URL | 2015/04/10/Fri 09:29 [編集]
caelさんへ
> 3時間は少し長いですが
> 楽しめれば あっと言う間ですよね。

そうなんですね。
後から、3時間もあったあんだーと気がつきました。
これを見た時は、風邪で寝込みながら見てたので、尚更、時間感覚なかったです。


>
> こんなに熱く絶賛されるので、今度借りて観たくなりました。
>
> 予習復習が大切なのですね、はい!!
>
> ふむふむ、西洋の人が考える、東洋のことかぁ。

輪廻転生を信じてる人には、とても面白いと思います。
なにせ、6回の人生を見ることが出来るんですもの。
その6回の人生で、成長することもあれば、変わらないこともあり、
不滅の魂を実感すると、とても神秘的な気持ちになりました。
遅々として進まない自分の進化にいらつくことも多いですが、人生って勉強なんだな、って改めて思いました。
かえるママ21 | URL | 2015/04/10/Fri 09:32 [編集]
宵乃さんへ
> 未見の作品ですが、ウォシャウスキー姉弟監督の作品という事で興味深いです。
> 彼らの作品は東洋的なイメージがあって観やすいですよね。
> いつか機会があったら観たいと思います。
>

宵乃さんこんにちは〜♪
なかなか面白いと思います。
そうですね、東洋的な考え方を持った西洋の映画と言う点が面白いですね。



> ところで、今月もブログDEロードショーを開催します。
> 今月は、春の感涙祭と題して、みんなで出し合った”泣ける映画”の中から好きなものを選んで観るという企画です。
> 告知記事(http://anoken.blog18.fc2.com/blog-entry-1345.html)に投票フォームがありますので、そこにお勧めの泣ける作品のタイトルを追加して下さい。
> 開催は再来週の4月24日から4月末ごろまでなので、じゃんじゃん出し合って、みなさんと感動を共有しましょう♪

ふむふむ〜〜...
面白いですねー。
ちょっとバタバタしてますが、とても面白そうですね。
あ、以前に投票したことありますよ〜。

確か、
「エレファントマン」
「グリーンマイル」
を書いた気がします。

他は
「レオン」
「アルマゲドン」
「タイタニック」
「E.T」
「遠い夜明け」
「プラト−ン」
かな〜〜?今思いつくのは。
なんか、有名で、音楽が良い作品ばかり思い浮かびますね。

かえるママ21 | URL | 2015/04/10/Fri 09:54 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/04/14/Tue 00:07 [編集]
鍵コメさんへ
かえるままは、風邪で寝込んでた時に寝ながら見てたので、一回目はあまりよくわからなかったんです。

2回目でちょっとわかったかな?って思えました。

そうそう、キャストが複数なのも、全然気がつかなかったです。
面白いね。

うんうん!
鍵コメさんと、映画を共有できてうれしいです。
ありがとうね。(*^。^*)

「おやき」=「肉まん」といいう位置づけってわかりやすかったです。
軽いランチにもなるし、おやつにもなるし・・
いいですね。
いつか、一度食べてみたいですー。
長野の名産ですね。メモメモです。
かえるママ21 | URL | 2015/04/14/Tue 13:38 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。