うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
いただきもの
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
今日は、お客様から頂いた珍しい物を載せた日記としたいと思います。

K様が「バリに旅行に行く」とおっしゃったので、

お土産は是非これを!と図々しくもリクエストしてしまったのがこちら↓

無添加の石けんまで下さって、ありがとうございます!!
IMG_0162_convert_20150412094328.jpg
自分で油で揚げるエビせん....

開けると、こんな風に、固いエビせんのもとが。
IMG_0163_convert_20150412094313.jpg


これ、超美味しいのですよ〜♪

エビラブ♡なかえるままのリクエストにしっかりと応えて下さったK様に感謝です!

1年くらいは、家宝として大事に飾っておきたかったのですが、「早く食べてよ!」とK様。

もったいないから、少しずつ、ちびちび食べて行きます。

揚げたては最高ですよ。はふはふ言いながら食べます。

IMG_0164_convert_20150412094249.jpg
K様本当に、ありがとうございます!!
********************************
お隣にお住まいのS様から頂いたのは、こちら。
IMG_0158_convert_20150411155658.jpg
ホタテのフライも、おやきもとても美味しかったです。

そう言えば、「おやき」って、北海道ではあんこが入ってるタイ焼きの、まるいものを言うのですが、

本州の「おやき」は、野菜が入っていて甘くないそうです.... ね??

食べた事ないのですが、「道産子は本州のおやきに注意!」ってどこかのブログで拝見しましたよ。

初めて知ったのはこちら!
キットカットショコラトリー

IMG_0160_convert_20150411155635.jpg
札幌の大丸で行列が出来るそうですよ〜♪

キットカットは受験生が「キット勝つとー」の縁起物ですが、

高級キットカットが、流行の様ですね。

只今(2015年4月11日現在)札幌以外は、大丸梅田店、大丸京都店、松坂屋名古屋店、西武池袋店、

大丸東京店のみの店舗だそうです。

いつも珍しいものを下さるS様に感謝です!
**********************************
それから、M様に頂いたのは、こちら↓
IMG_0153_convert_20150411155749.jpg

♫特別なス〜プをあなたにあ〜げる、あったかぃんだからぁ〜♪
(クマムシの歌、何回書いてるんだろう...)

こちらは、お世辞抜きで美味しい!特別なスープカレーです。

家庭の味ですね。玉ねぎをふんだんに使ってるので本当に美味しいですよ。

これは、北海道のお土産として、本州の方に持って行こう、って思いました。

普通のレトルトカレーってあまり、味に期待しないものでしょ?

良い意味で、裏切りますよ。本当に美味しかった。北海道の味になりそうです。

**********************************
それから以前、餃子の具が残ってしまったら....という記事を書きましたが、

今回レンコンのはさみ揚げにしてみましたよ。
IMG_0155_convert_20150411155723.jpg

にんにくを少なくしたら、美味しいと思いました♪
IMG_0156_convert_20150411155818.jpg
****************************
マルクさんが出られてる「サンキュ」という雑誌を買ってみましたよ。
お料理のこと、お金の貯め方、子育て....
色んなこと、お勉強になります。

IMG_0165_convert_20150412105054.jpg
今、雑誌も小さいサイズのものがあるんですね。

ミニ本の方を買いました。(ビニ本じゃないよ。←「ビニ本」って死語か?)

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは
たい焼きがまるくなって、あんこ入り?
御座候みたいなもんなんですか
なんか、びっくりするね〜
カテンベ | URL | 2015/04/12/Sun 12:02 [編集]
こんばんは♪
わ~どれも美味しそう(〃ω〃)
ホタテフライ~さすが北海道ならではな気がしました( *´◡`)❤
凄く食べてみたいです!!

海老せんの油で揚げるの美味しいですよね!
私も1度買って食べたよ(。→‿◕。)☆
かえるママさん海老ラブでしたものね^^
あっもしかして海老蔵さんもお好き?

歌舞伎の方ね(笑)海老蔵君じゃないよ~w

キットカットもいろいろなお味がありますよね!!
学校の校門前で、塾が配っていたことあるわ~
受験シーズンね^^
その土地限定販売は嬉しい( *´◡`)❤

あ~餃子の具を蓮根にサンドして揚げるの絶対
美味しいね( *´艸`)これは子供さんも絶対好きだねーー
男子も女子もみんな( *´◡`)❤

あ~サンキュー買ってくださりサンキュー(笑)
ミニサイズがありますよね^^
置いておくには丁度いいですよね^^

ビニ本ってビニールにをかけてあるって言う本の事だっけ(;^-^)

あ~昔よく買ってたわ!!
・・・・って書いたらドン引きだね(笑)
あっこれメール違ったっけ?(爆)
桃咲マルク | URL | 2015/04/12/Sun 19:28 [編集]
えびせんの素がフランスで売られているとは知らなかったです。
美味しそうですね。
珍しいものが集まるのも、かえるママさんの人徳の致すところてすね。
蓮根のはさみ揚げはグッドアイデアですよ。
あのサクサク感とマッチして美味しそう。
お酒の肴にもよいかも。
今度試してみます。 
美雨 | URL | 2015/04/12/Sun 21:28 [編集]
こんばんは かえるママさん
わぁ ママさんもエビラブなのですねー
私もエビ子なので これは気になりますねー
だれかバリに行く人いないかしら 笑
そうそう おやきね、長野のおやきをいただいた時は
???でした 笑
その土地による食って面白いですね。
私は粒あんも好きですがクリームも好きっ
イヴまま | URL | 2015/04/13/Mon 00:00 [編集]
頂きものがいっぱいですね!!
どれもこれも、美味しそうです。

餃子の種ではさみ揚げも ナイスです。

凄く気になったのが、おやきについて でした。

おやき・・・というと、信州(長野あたり)の郷土料理で、
野沢菜だったかな・・・を入れて、焼いた物のイメージでした。

Caelの方だと、あんこが入った物は 大判焼きと読んでますし、
今川焼きとも言います。

少し検索してみると、全国で色々名称がついている様です。
「回転焼き」とか 読んでいる所もありますね。
cael | URL | 2015/04/13/Mon 12:58 [編集]
カテンベさんへ
> たい焼きがまるくなって、あんこ入り?
> 御座候みたいなもんなんですか

カテンベさん、遅くなりました。こんばんは。
ラッスンゴレライっなんですのん? ....じゃなかった
御座候....ってなんですのん?
御座候って「ござそうろう」って読みまっすん?
(8.6秒バズーカ入っちゃいました。)


> なんか、びっくりするね〜
一番びっくりしたのは、カテンベさんが、標準語コメントだったことです。
かえるママ21 | URL | 2015/04/13/Mon 17:16 [編集]
桃咲マルクさんへ
> わ~どれも美味しそう(〃ω〃)
> ホタテフライ~さすが北海道ならではな気がしました( *´◡`)❤
> 凄く食べてみたいです!!

マルクさん、こんばんは〜♪
遅くなってごめんね。
ホタテフライ甘くてすごく美味しかったです。


>
> 海老せんの油で揚げるの美味しいですよね!
> 私も1度買って食べたよ(。→‿◕。)☆
> かえるママさん海老ラブでしたものね^^
> あっもしかして海老蔵さんもお好き?
>
> 歌舞伎の方ね(笑)海老蔵君じゃないよ~w


日本でも売ってるのかな?輸入専門のお店さんとかあるものね。
売ってたら是非買って食べたいです。
本当揚げたては最高に美味しいですねー。
猫舌なのに、食べたくて、ついつい舌やけどしちゃんだけど、美味しいから止まらない〜〜。

うふふ
歌舞伎の海老蔵より、加夢さんとこの海老蔵君の方がタイプだわ♪
でも、海老蔵君はモテモテだから、熟女は相手にされないの...(笑)


>
> キットカットもいろいろなお味がありますよね!!
> 学校の校門前で、塾が配っていたことあるわ~
> 受験シーズンね^^
> その土地限定販売は嬉しい( *´◡`)❤

えー!そうなんだ。
塾で配っての?すごいなー。
入試の当日とかも、大きな旗を校門の前で振ってたって、感動して涙でたことあるわ。
キット勝つ!縁起物だものねー♪


>
> あ~餃子の具を蓮根にサンドして揚げるの絶対
> 美味しいね( *´艸`)これは子供さんも絶対好きだねーー
> 男子も女子もみんな( *´◡`)❤
>

マルクさんは、いつもレンコンハサミ揚げは何つけて食べる?
今回は塩つけて食べたんだけど、本当は、醤油?めんつゆ?
どれも合いそうで、ちょっと悩んでしまったわ。


> あ~サンキュー買ってくださりサンキュー(笑)
> ミニサイズがありますよね^^
> 置いておくには丁度いいですよね^^

そうそう、見たり、保存には小さい方がいいかな?と思って
小さい方を買ったけど、マルクさんが大きい方がいいよね!って後から気がついたわ。
可愛かったよ〜〜〜♪
あれで「気に入らない」とか言っちゃダメダメ!



>
> ビニ本ってビニールにをかけてあるって言う本の事だっけ(;^-^)
>
> あ~昔よく買ってたわ!!
> ・・・・って書いたらドン引きだね(笑)
> あっこれメール違ったっけ?(爆)

あははは
少女漫画とかもビニールかぶってたよね?
あれも、ビニ本だね.....ぐふふ
かえるままもよく買ってたわ。
かえるママ21 | URL | 2015/04/13/Mon 17:29 [編集]
美雨さんへ
> えびせんの素がフランスで売られているとは知らなかったです。
> 美味しそうですね。

美雨さん、いつもありがとうございます。
感謝です。
ごめんなさいね、拙ブログは、文字が小さくて
K様はフランスのパリじゃなくてアジアのバリに行ってらしたのです。
丸◯じゃなくて「”」点々の方ですね。
どちらも魅惑の外国です。


> 珍しいものが集まるのも、かえるママさんの人徳の致すところてすね。
> 蓮根のはさみ揚げはグッドアイデアですよ。
> あのサクサク感とマッチして美味しそう。
> お酒の肴にもよいかも。
> 今度試してみます。 

にんにくを少し少なくすると、餃子ぽくなくて、良いかもです。
そうですね!お酒の肴にちょうど合いそうですよ。
エビせんもお酒に合いそうです。
いつもお優しいコメントをありがとうございます!
かえるママ21 | URL | 2015/04/13/Mon 17:36 [編集]
イヴままさんへ
> こんばんは かえるママさん

イヴままさん、こんばんんは〜♪
春らしい陽射しがいい感じになってきましたねー。


> わぁ ママさんもエビラブなのですねー
> 私もエビ子なので これは気になりますねー
> だれかバリに行く人いないかしら 笑

これ、結構ハマってるんです。
と言っても、そうそう入手出来ませんが...
でも、今輸入した食品を売ってるお店もありますものねー。
今度、探してみますね。


> そうそう おやきね、長野のおやきをいただいた時は
> ???でした 笑
> その土地による食って面白いですね。
> 私は粒あんも好きですがクリームも好きっ

おぉ〜〜!
イヴままさんは、長野のおやきを召し上がったことあるんですねー。
どんな味かな?

そうそう!
かえるままも、サザエのダブルクリームが好きです。
生クリームと、カスタードクリームのね♡
う〜ん食べたくなってきました。
かえるママ21 | URL | 2015/04/13/Mon 17:43 [編集]
caelさんへ
> 頂きものがいっぱいですね!!
> どれもこれも、美味しそうです。
>

caelさん、こんにちは。
ありがとうございます!



> 餃子の種ではさみ揚げも ナイスです。

にんにくが強いといかにも、餃子になっちゃうので、
レンコンがある時は、最初からニンニクを少量にしておいた方がいいな、と思いました。

>
> 凄く気になったのが、おやきについて でした。

うんうん!!

>
> おやき・・・というと、信州(長野あたり)の郷土料理で、
> 野沢菜だったかな・・・を入れて、焼いた物のイメージでした。

あ、caelさんは召し上がったことがあるんですね?
そう、野菜が入ってるんでしょ?甘くないんでしょ?
ご飯になるのかな?おやつかな?
とても興味ありますね。
一度、味見してみたいです。


>
> Caelの方だと、あんこが入った物は 大判焼きと読んでますし、
> 今川焼きとも言います。


あ!「今川焼き」って通じますよ。
こちらでも「おやき」か、もしくは「今川焼き」って言いますね。
「おやき」の方が馴染みがあるけど。

>
> 少し検索してみると、全国で色々名称がついている様です。
> 「回転焼き」とか 読んでいる所もありますね。

「回転焼き」も面白いですね。
作る過程がそうだからかな?
あと、西の方では、「御座候」(ござそうろう)って言うみたいですね?
面白いですね。
かえるママ21 | URL | 2015/04/13/Mon 17:49 [編集]
かえるママさん、こんばんは^^

かのぼんミニビニ本買うもん~
だはははは~!
かえるママさんも買われたんですね^^
サイズが小さいって?
どれくらい小さいんやろ?
マッチ棒を横に置いて撮影してほしかったー(笑)

キットカット~
京都の大丸さんの地下にありますよ~
人気あるみたいですね
京都は抹茶が有名ですよ(^-^)

おやき~
あんね、こちらでは色々呼び方があるんですよ

回転焼き
太鼓まんじゅう
今川焼き

それと関西のメーカー名になるんですが
有名なのが 「御座候」 なんです。

それで「おやき」なんですが
こちら、と言うか本州?
ではまた全然違う食べ物になるんです
長野県の名産品なんですよ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%82%84%E3%81%8D

http://www.irohado.com/

北海道で言う「おやき」は
今川焼きや太鼓まんじゅうを意味する
って書いてあります。

こういうのって面白いですねー!(*^^)v
かのぼん | URL | 2015/04/13/Mon 18:30 [編集]
かえるママ21さま
こんばんは。

いただきもの、ウレシイですよね~(*^^)v
いただきものは、かえるママさまの人徳ですよ♪

エビLOVEのかえるママさま、羨ましい。
実はka・renも大のエビLOVEだったのですが
活エビの踊り食いを大量に食べ過ぎて、甲殻アレルギーになり
それ以来、一切食べれなくなりました。
皆にはエビの呪いと言われています(泣)
何でも「過ぎる」はダメダメちゃんなんですね。

北海道では、これを「おやき」って言うんですね。
地方によってさまざまですが、二重焼きや大判焼き、回転焼きなどと言います。
広島は二重焼きって呼ぶのが多かったです。
福岡にいた時は、回転焼きって言ってた気が・・・。
大阪は・・・たこ焼きが多くて、あまり見かけませーん。

「おやき」は長野の郷土料理で、野沢菜や切り干し大根
ナスの味噌炒め、きのこ、かぼちゃなどが入っています。
ka・renも初めて食べた時は、ビックリしましたよ。
お仕事仲間に長野出身の人がいるのですが
「おやき」論争になりましたもん!(笑)
ka・ren | URL | 2015/04/13/Mon 19:39 [編集]
ミニ本のあとにビニ本キター\(^o^)/
来ると思った。(^-^)/
全部美味しそう。
餃子は皮かどっちかが残りますね。
はさみ揚げだと立派なオカズになりますから、
餃子を作る日は レンコンも一緒にお買い物することにしますね。
ア!白いカレーって、辛さの成文は何から出来ているのかしら?
おこちゃん | URL | 2015/04/13/Mon 22:56 [編集]
かえるママさんのおっしゃる通りですね。

北海道の『おやき』は、大分では『回転まんじゅう』とか『モダン焼き』とお店の看板でうたっているお店がほとんどかもしれません。

そして『おやき』と呼ばれているものは、これまた大分県内でも地域によって違っており、あるところは黒砂糖のクレープみたいに薄く焼いた小麦粉ベースの生地で黒砂糖を包んだものだったり、ある地域では塩味の生地にニラを一緒に焼いてプレーン状のものを焼き、まな板で6等分とか8等分にして扇型にしていただくものだったりします。^ ^
Reveille | URL | 2015/04/14/Tue 01:09 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさん、こんばんは^^
>
> かのぼんミニビニ本買うもん~
> だはははは~!
> かえるママさんも買われたんですね^^
> サイズが小さいって?
> どれくらい小さいんやろ?
> マッチ棒を横に置いて撮影してほしかったー(笑)
>


かのぼんさん、こんにちは~^^

だははは~
早口言葉、やって下さいましたよねー・・・
あれ、面白かったですね♪
また、面白いこと挑戦してくださいね。

そうそう、かのぼんさんも二種類買われてましたよね?

一流パティシエさんのかのぼんさんも、マルクさんと肩を並べて本に載る日も近いですね。
(^◇^)


> キットカット~
> 京都の大丸さんの地下にありますよ~
> 人気あるみたいですね
> 京都は抹茶が有名ですよ(^-^)
>

ふむふむ~
京都らしいですね。
京都限定のお抹茶なんでしょうかね?
行列できてるみたいですね?
札幌のキットカットも、テレビの取材が来て行列になってるみたいです。


> おやき~
> あんね、こちらでは色々呼び方があるんですよ
>
> 回転焼き
> 太鼓まんじゅう
> 今川焼き
>
> それと関西のメーカー名になるんですが
> 有名なのが 「御座候」 なんです。
>


そんなに呼び方があったんですね!?(?_?)
知りませんでした。
「今川焼」だけ知ってましがが、「おやき」の方が一般的ですねー・・・
言いやすいし。
「御座候」は初めて知りました。
読み方もわからなかったです。



> それで「おやき」なんですが
> こちら、と言うか本州?
> ではまた全然違う食べ物になるんです
> 長野県の名産品なんですよ
>
> http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%82%84%E3%81%8D
>
> http://www.irohado.com/

ねー・・・
こちらも知らなかったです。
イメージもわかなかったです。
いつ食べるものなの?って思いましたが、おやつみたいな感じなんですね?
甘くないって、肉まんみたいな?位置づけだって、コメントいただいて納得しましたよ。

長野の「おやき」が有名なんですね?
京都の「八つ橋」くらい有名なんですか?
かえるままは知らなかったです。
食べたこともなかったです。



>
> 北海道で言う「おやき」は
> 今川焼きや太鼓まんじゅうを意味する
> って書いてあります。
>
> こういうのって面白いですねー!(*^^)v

本当ですよねー。
ところ変われば・・・って、
びっくりしますよね。
かえるママ21 | URL | 2015/04/14/Tue 13:16 [編集]
karenさんへ
> こんばんは。
>
> いただきもの、ウレシイですよね~(*^^)v
> いただきものは、かえるママさまの人徳ですよ♪


karenさん、こんにちは^^
いつも優しいコメントをありがとうございます!
頂き物も、コメントも本当にうれしいですね。
(*^。^*)


>
> エビLOVEのかえるママさま、羨ましい。
> 実はka・renも大のエビLOVEだったのですが
> 活エビの踊り食いを大量に食べ過ぎて、甲殻アレルギーになり
> それ以来、一切食べれなくなりました。
> 皆にはエビの呪いと言われています(泣)
> 何でも「過ぎる」はダメダメちゃんなんですね。
>


わははは
ごめんね、なんか笑っちゃった。
「海老の呪い」・・・・
踊り食い出来るんですね。
すごいです。高級料亭にいらしたのね。
でも、大量に食べたらダメダメなのね・・・
かえるままも、できるならばアレルギーになりたいくらいですよ。
それか、見るのも嫌いになるか・・・・
好きすぎて、困ります。(^^ゞ
海老は、結構高級品ですから、食べたくてもあまり大量には食べられないですもの~。
甲殻アレルギーってことは、カニもダメになったのかな?
(?_?)



> 北海道では、これを「おやき」って言うんですね。
> 地方によってさまざまですが、二重焼きや大判焼き、回転焼きなどと言います。
> 広島は二重焼きって呼ぶのが多かったです。
> 福岡にいた時は、回転焼きって言ってた気が・・・。
> 大阪は・・・たこ焼きが多くて、あまり見かけませーん。


「回転焼き」「二重焼き」「大判焼き」
ビックリ!
どれも初めて耳にする言葉です。
そうなんですねー・・・
この食べ物は、たいやき同様、全国各地にあるけど、
呼び方が全然違うんですね~・・・
(+_+)
あ、コメントで思ったけど、タコ焼きの鉄板で、
一口サイズの餡子入りの「回転焼き」=「二重焼き」=「大判焼き」=「御座候」=「おやき」
があったらいいですね^^
おやつに最高です。パクって一口のサイズもちょうどいい。
最近、たい焼きを一つは一気に食べきれなくて、残すことが多くなってきたので・・・





>
> 「おやき」は長野の郷土料理で、野沢菜や切り干し大根
> ナスの味噌炒め、きのこ、かぼちゃなどが入っています。
> ka・renも初めて食べた時は、ビックリしましたよ。
> お仕事仲間に長野出身の人がいるのですが
> 「おやき」論争になりましたもん!(笑)


全然、味が想像できませんでしたが、
karenさんの説明でちょっと想像できてきましたよ。
美味しそうですね。
おやつ?軽食とか、ランチに食べるのかな?
美味しそう~~って思いました。
長野に行ったら買いですね。

karenさん、沢山お勉強になりましたよ~ヽ(^o^)丿
ありがとうございます!
かえるママ21 | URL | 2015/04/14/Tue 13:28 [編集]
おこちゃんさんへ
おこちゃんさん、こんにちは~^^


> ミニ本のあとにビニ本キター\(^o^)/
> 来ると思った。(^-^)/

あははは
でしょ?(*^。^*)



> 全部美味しそう。
> 餃子は皮かどっちかが残りますね。
> はさみ揚げだと立派なオカズになりますから、
> 餃子を作る日は レンコンも一緒にお買い物することにしますね。
> ア!白いカレーって、辛さの成文は何から出来ているのかしら?

ありがとごうございます。
そうそう、餃子を作る日にレンコンがあるって、まれなことですよね・・・(^^ゞ
そして、レンコンハサミ揚げにする日は餃子のにんにくを少な目にするのがおすすめです。
にんにくが多いと、いかにも餃子~って味になってしまうので・・・
(^◇^)

あれ?おこちゃんところは、レンコンの名産地でしたっけ??


あ!辛みの成分・・・
次に見てみますね!

かえるママ21 | URL | 2015/04/14/Tue 13:34 [編集]
Reveilleさんへ
> かえるママさんのおっしゃる通りですね。
>
> 北海道の『おやき』は、大分では『回転まんじゅう』とか『モダン焼き』とお店の看板でうたっているお店がほとんどかもしれません。
>

Reveilleさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。
「回転焼き」っていうのも「モダン焼き」というのも、初めて知りました。(?_?)
そうなんですね。
知らなかったです。



> そして『おやき』と呼ばれているものは、これまた大分県内でも地域によって違っており、あるところは黒砂糖のクレープみたいに薄く焼いた小麦粉ベースの生地で黒砂糖を包んだものだったり、ある地域では塩味の生地にニラを一緒に焼いてプレーン状のものを焼き、まな板で6等分とか8等分にして扇型にしていただくものだったりします。^ ^

黒砂糖のクレープって、想像もできませんが美味しそうですね?コクがあって・・・
九州は沖縄に近いから、黒砂糖も食べる文化があるのでしょうか?

塩味のニラを一緒に焼くのは、本当にすごいですね。
これはランチになりますね?
お好み焼きの様な感じでしょうか?
もんじゃ焼きも衝撃的でしたが、食べたら美味しかった。
すごい感動しましたよ!
教えて下さってありがとうございますー^^
楽しくてお勉強になりましたよ~~ヽ(^o^)丿
かえるママ21 | URL | 2015/04/14/Tue 13:44 [編集]
>塩味のニラを一緒に焼くのは、本当にすごいですね。

平たく言うと韓国のチジミの"たれをつけない日本の味バージョンみたいなもの"です。(^m^)
Reveille | URL | 2015/04/14/Tue 23:39 [編集]
リベイルさんへ
> >塩味のニラを一緒に焼くのは、本当にすごいですね。
>
> 平たく言うと韓国のチジミの"たれをつけない日本の味バージョンみたいなもの"です。(^m^)

リベイルさん、教えて下さってありがとうございますo(^▽^)o
なるほど、よくわかります。(^ν^)
それは、美味しいでしょうね!
食べたことないのですが、挑戦してみたくなりました。(^^)
かえるママ21 | URL | 2015/04/15/Wed 21:25 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/04/17/Fri 19:06 [編集]
鍵コメさんへ
鍵コメさん、気にしない、気にしない!
鍵コメさんが、可愛くて優しくて言いやすいからだと思うよ。
鍵さんも時々、怒り返したら?ダメかな?

晩ご飯食べたかな?

お互い無理しないで頑張ろうね♪
いつもありがとう〜〜。
かえるママ21 | URL | 2015/04/17/Fri 22:12 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。