うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
東京へ
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
(※お食事中の方、デリケートな方はこの日記はご覧にならない方が良いかもです。)

昨日まで、東京の
沢山のメガネの新作商品の発表の場である、展示会に行って参りましたよ。

今回、新たに取引をすることになったのは

YーCONCEPT

TRACTION

です。

これから届くのが、とても楽しみですよ。

悪天候のため、行きの飛行機から揺れまくって、カエルまま21だけにゲロゲロでした。

久々、体調不良なビジネストリップでしたが、3月で東京に転勤になったママ友と、ランチが出来て嬉しかった

です。(写真撮るのを忘れてました。)

渋谷で2会場、原宿と六本木の会場に行きました。

(方向音痴のかえるままは、4カ所で、いっぱいいっぱいでした。)

ところで

前の記事のK様がバリに旅行にいらして、お土産を頂いたと書きましたが、
IMG_0162_convert_20150412094328.jpg


K様、バリで

ジャコウネコのウンコのコーヒー=コピルアクをリーズナブルな価格で召し上がった事をお話されてたのですが、

「日本でも飲めるけどね。六本木で。一杯8000円だけど」.....

「ひょぇ〜」そんなにするのね。でも、コーヒー好きで、好奇心旺盛なかえるままは、とても興味が沸きました

よ。六本木なら、行く場所だし。


六本木の東京ミッドタウンの会場で拝見した後、業界関係の方に聞いてみましたところ、

「あ!それは、ここの建物の45階ですよ。」

しかも、8000円と言われてたのが、今は、3000円だとか?


「えぇ−!!」

そ、そ、それは、行って来なさいと、神の思し召しではないでしょうか....

方向音痴なわたくしでも、同じ建物のエレベーターで45階なら行けますわ。

神様、もしも冥土の土産にジャコウネコのウンココーヒーを飲めたなら、今後一年間は、わたくし、スイーツを

我慢します...と心の中でつぶやきながら、ゴージャスな「ザ・リッツカールト◯ホテル」のエレベーターで

45階に着きましたら.....

「申し訳ありません、そちらは、終了しまた。」とのこと....

(´・ω・`)ショボーン

また次、東京に行った時にでも、挑戦したいと思います。日暮里、原宿でもあるそうですので。

ジャコウネコのウンココーヒーご存じない方はこちらをご覧下さいませ。↓
youtubeからおかりしました。


この記事をカテゴリー「メガネの事」に入れて良いものだろうか....
次も続き書きます。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは かえるママさん
東京出張お疲れ様でした。
飛行機が揺れて大変でしたね。
可哀想に・・・
え?こういうコーヒーがあるのですねー
わぁ 初めて知りました。
果敢に挑もうとしたかえるママさんすごいっ!
いつかきっと飲めますね。うん。
イヴまま | URL | 2015/04/18/Sat 00:05 [編集]
こんばんは♪
かえるママさんお帰りなさい~( *´◡`)❤

飛行機揺れたのね。ゲロゲロはしんどいね。
悪阻思い出す(;--)(←何年前・・・ん何十年前やろうw)

東京の街は素敵ですね^^
お友達とランチ行けて良かったね!!
場所がわからないから、どこへ行けばいいか迷います~

え?フンでコーヒー!
それも1杯8千円!!
コーヒー好きなので飲んでみたいけど、知らなかった~

確かに一旦内臓に通ると、苦味とかとれるんだね!
いろいろなコーヒーがあるんですね。

次回是非是非レポしてほしいわ~~
記事のカテ迷う時あるね。時々全く違うのに入れてる時あるわ(;^-^)

お疲れ様でした~かえるママさん~次回も楽しみ( *´◡`)❤
桃咲マルク | URL | 2015/04/18/Sat 00:57 [編集]
こんにちは
8000円が3000円て半値以下になってると、お安いわぁ、て思て、試したくなる人、多かったのかな?
それでもお高いもんなのにねぇ

あかんかったとなると、ますます飲んでみたいわ、てな思いが募っていきそうですね
カテンベ | URL | 2015/04/18/Sat 09:04 [編集]
おかえりなさーい^^
ゲロゲロままさん、こんにちは^^

わーーーー!(@_@;)
初めて知りました!
ブルマンも真っ青なお値段ですね!
これは美味しいからその値段なのか
希少価値でその値段なのかどっちなんでしょう?
両方かな?
これは東京でしか飲めないのかな?
でも私にはちょっと高すぎて手が出ないわ(^_^;)
かのぼん | URL | 2015/04/18/Sat 16:06 [編集]
イヴままさんへ
> こんばんは かえるママさん
> 東京出張お疲れ様でした。
> 飛行機が揺れて大変でしたね。
> 可哀想に・・・
> え?こういうコーヒーがあるのですねー
> わぁ 初めて知りました。
> 果敢に挑もうとしたかえるママさんすごいっ!
> いつかきっと飲めますね。うん。


イヴままさん、こんばんは〜♪
コメントありがとうございます。
飛行機が揺れて、具合い悪くなっても、客室乗務員さんは笑顔でいっぱいで、動じる事なく終始おられて、すごいな〜と感心してしまいました。

コーヒーね、すごいですよね。
そうそう、勇気あるでしょ?
って、まだ飲んでないけど....
いつか、飲んでみたいですよー。
酸味が抜けて、芳醇な味わい?で、とても美味しいらしいです。
かえるママ21 | URL | 2015/04/18/Sat 21:08 [編集]
桃咲マルクさんへ
> かえるママさんお帰りなさい~( *´◡`)❤
>
> 飛行機揺れたのね。ゲロゲロはしんどいね。
> 悪阻思い出す(;--)(←何年前・・・ん何十年前やろうw)
>
> 東京の街は素敵ですね^^
> お友達とランチ行けて良かったね!!
> 場所がわからないから、どこへ行けばいいか迷います~



マルクさん、あ、桃咲ちゃんありがとう〜♪
いつも、お世話になってます。

天候で揺れるのはしょうがないね。
どんなときも、ずっと笑顔で仕事されてる、客室乗務員さん、すごいなーとしみじみ思いました。

そうそう、ランチ行けて良かったわ。
でも、東京は、看板などが親切だし、交番なども歩いてるとあるし、
結構、親切な街だと思ってます。

マップ見た方が、迷子になってるかも....
地図見ながら、あっちむいたり、こっちむいたり....どっち方面?って分からなくなるわ。
地図回すと、マップもクルって回るのが困るわ!(笑)



>
> え?フンでコーヒー!
> それも1杯8千円!!
> コーヒー好きなので飲んでみたいけど、知らなかった~

ねーねー!
コーヒー好きなら一度は飲んでみたいですね。
そんなに高いのもビックリですね。


>
> 確かに一旦内臓に通ると、苦味とかとれるんだね!
> いろいろなコーヒーがあるんですね。
>
> 次回是非是非レポしてほしいわ~~
> 記事のカテ迷う時あるね。時々全く違うのに入れてる時あるわ(;^-^)

飲んだら絶対に、ブログに書くわ!
って、いつ行けるのかな。
関西方面にもあるみたいですよー。
大阪なども大都市だもんね。
京都はイメージ的になさそうだね。


>
> お疲れ様でした~かえるママさん~次回も楽しみ( *´◡`)❤

ありがとうね〜〜♡
かえるママ21 | URL | 2015/04/18/Sat 21:15 [編集]
カテンベさんへ
> 8000円が3000円て半値以下になってると、お安いわぁ、て思て、試したくなる人、多かったのかな?
> それでもお高いもんなのにねぇ
>
> あかんかったとなると、ますます飲んでみたいわ、てな思いが募っていきそうですね


カテンベさん、こんばんは〜♪
そうそう、最初8000円って衝撃的だったけど、3000円になると、「安い」と感じてしまうのですよね。
でも3000円のコーヒーはやはり高いですね。

はい、今生で一度、飲んでみたいです。
かえるママ21 | URL | 2015/04/18/Sat 21:17 [編集]
かのぼんさんへ
> ゲロゲロままさん、こんにちは^^
>


かのぼんさん、いつもおおきにはばかりさーん♪
ただいまー
|///|ヽ(゚Д゚ )ノ|///|タダイマ


> わーーーー!(@_@;)
> 初めて知りました!
> ブルマンも真っ青なお値段ですね!
> これは美味しいからその値段なのか
> 希少価値でその値段なのかどっちなんでしょう?
> 両方かな?

すごいですよね。
以前、テレビで「象のウンコのコーヒー」は見た事あるんですが、
ジャコウネコのは知らなかったです。
希少性でしょうね?
本場では、700円くらい?ってネットに書いてましたもん。



> これは東京でしか飲めないのかな?
> でも私にはちょっと高すぎて手が出ないわ(^_^;)

関西にもあるみたいですよー。
京都ではなさそうですね?
イメージ的に。
景観条例?的な物にひっかかるのかしらね?
大阪なんかありそう。大都市だし。
はい、3000円でも高いですねー。
1000円だと、絶対飲みますわ。
普通に、ホテルのラウンジとかそれくらいですものね。


かえるママ21 | URL | 2015/04/18/Sat 21:23 [編集]
かえるママさん、お帰りなさい。

残念でしたね。。。。う○こ珈琲

にわかに 驚きましたが、映像を観て納得。

珈琲豆を 頂くのですね。

安堵しました。
(そのもの だと思っていたので)
cael | URL | 2015/04/19/Sun 23:35 [編集]
caelさんへ
> かえるママさん、お帰りなさい。
>
> 残念でしたね。。。。う○こ珈琲
>
> にわかに 驚きましたが、映像を観て納得。
>
> 珈琲豆を 頂くのですね。
>
> 安堵しました。
> (そのもの だと思っていたので)


caelさん、こんにちは。
そうそう、コーヒー豆をよく洗って飲むんですね。
以前、象のうんこコーヒーをテレビてやっていたのを見た事がありますが、
世界には、何種かの動物のうんこコーヒーがあるみたいですね?
しかしながら、この世で一番最初にチャレンジした人間がいると思うですが、その方を尊敬しましすね。
人間の冒険心ってすごいですね。

かえるママ21 | URL | 2015/04/20/Mon 10:37 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/04/20/Mon 16:29 [編集]
かえるママ21さま
こんにちは。

東京出張だったんですね。
せっかく遠方出張なのに、また新幹線に乗れませんでしたね。
しかも体調不良で、ゲロゲロかえるちゃん。
本当にお疲れさまでした。

ジャコウネコのコーヒー、テレビで見たことあります。
でも、こんなに高いとは知らなかったわぁ!
最初800円と見間違えちゃった。
ゼロひとつ間違ってました。8000円ね(爆)
8000円はディナーがいただけるし
3000円だって立派なランチがいただけますよ(+_+)

やっぱり輸入になると高くなるのかしらん。
日本のラーメン、一風堂が海外では1杯2000円近くするって
テレビでやっていてビックリしましたもん。

カテゴリーは「メガネの事」でいいでしょう♪
メガネを通して知る、世界のことですもん(*^^)v
ka・ren | URL | 2015/04/20/Mon 17:25 [編集]
おはようございます
東京出張お疲れ様でした。
ジャコウネコ~のコーヒーがあるなんて知らなかったです。
色的にはコーヒーでしょうが(笑)
作る過程からすれば高価だということはわかりますが、怖いもの見たさみたいに、飲んでみたい気はします。
さすがチャレンジャーのかえるママさん、お店探して行かれてしまうとは。
次はぜひ飲んで下さいね。
美雨 | URL | 2015/04/21/Tue 08:27 [編集]
鍵コメさんへ
ごめんね!
ありがとう〜〜!!
嬉しい〜〜〜♡
感謝ですよ。

そちらに伺ってコメントしますね。

かえるママ21 | URL | 2015/04/21/Tue 17:35 [編集]
karenさんへ
> こんにちは。

こんにちは^^♪
お返事遅くなってごめんなさいね。



>
> 東京出張だったんですね。
> せっかく遠方出張なのに、また新幹線に乗れませんでしたね。
> しかも体調不良で、ゲロゲロかえるちゃん。
> 本当にお疲れさまでした。

そうなんです〜〜...
よく分かって下さしました♪
新幹線には乗れませんでしたが、見ることが出来て、またまた感激してました。
どんだけおのぼりさんなんだ!って思いました。(笑)
こっちでは、見ることさえも出来ないので....



>
> ジャコウネコのコーヒー、テレビで見たことあります。
> でも、こんなに高いとは知らなかったわぁ!
> 最初800円と見間違えちゃった。
> ゼロひとつ間違ってました。8000円ね(爆)
> 8000円はディナーがいただけるし
> 3000円だって立派なランチがいただけますよ(+_+)

おぉ!そうなんですね。
かえるままはテレビで、象のうんこコーヒーは見た事があります。
そうそう!8000円のコーヒー、ぶっ飛びですよね?
でも、3000円になったら、なんだかおトクな感じがして....
でも、3000円のランチだって、恐ろしく高いですもよね。



>
> やっぱり輸入になると高くなるのかしらん。
> 日本のラーメン、一風堂が海外では1杯2000円近くするって
> テレビでやっていてビックリしましたもん。


えぇ!博多一風堂のラーメンですよね?
こっちにもあるので、食べた事あります....
海外で2000円近く...ビックリですね。
それでも食べる人がいるんですよね?
う〜ん
「希少性」ってすごいですね。(+_+)


>
> カテゴリーは「メガネの事」でいいでしょう♪
> メガネを通して知る、世界のことですもん(*^^)v

うん。^^
karenさん、いつも、温かいコメントをありがとう〜〜♪
かえるママ21 | URL | 2015/04/21/Tue 17:43 [編集]
美雨さんへ
> 東京出張お疲れ様でした。
> ジャコウネコ~のコーヒーがあるなんて知らなかったです。
> 色的にはコーヒーでしょうが(笑)
> 作る過程からすれば高価だということはわかりますが、怖いもの見たさみたいに、飲んでみたい気はします。
> さすがチャレンジャーのかえるママさん、お店探して行かれてしまうとは。
> 次はぜひ飲んで下さいね。

美雨さん、ありがとうございます。
美雨さんも体調はいかがですか?
もう、そちらは桜も散ってるのでしょうか。

はい、怖いものみたさですね....
滅多に東京へ行けないので、この際!
えいっっ!って思い切れますよ。
東京に住んでたら、いつでも行けるかな〜って思うと思うので、なかなか挑戦しないかもです。
原宿と、日暮里にも飲めるコーヒー屋さんがあるみたいです。
原宿は1000円で飲めるそうなので、リーズナブルでいいですね。
次回は必ずや!レポート致しますね。(笑)
いつもお優しいコメントありがとうございます!
かえるママ21 | URL | 2015/04/21/Tue 17:46 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/04/21/Tue 18:06 [編集]
鍵コメさんへ
メッセでね♪
かえるママ21 | URL | 2015/04/21/Tue 18:18 [編集]
私、飛行機揺れたらこわーい!
気持ちも悪くなるでしょう。(/-\*)
お疲れ様でした。
ジャコウネコって、コーヒーを食べるとは~。
子供が小さいとき、トウモロコシの。。。う◯こしてました。
貴重でしょうから高くても仕方ないのかな?
私も珈琲ないとダメで、何でも珍品を食べてみたいので、スゴーク興味あります。
3000円ならば飲んでみたいですが、8000円ではやめておきます。
🐸かえるママさん、今度は飲めるといいですね。
おこちゃん | URL | 2015/04/23/Thu 00:09 [編集]
おこちゃんさんへ
> 私、飛行機揺れたらこわーい!
> 気持ちも悪くなるでしょう。(/-\*)

おこちゃんさん、おはようございます。
コメントありがとうございます!

そ、そ。
ゲロ袋スタンバってました。



> お疲れ様でした。
> ジャコウネコって、コーヒーを食べるとは~。
> 子供が小さいとき、トウモロコシの。。。う◯こしてました。


おぉ〜〜!リアルに想像してしまう...
でも、未消化で出て来るって点では、同じなのかもしれませんね。
そのうち、人の「尿療法」ってのもあるくらいだから、
人間のコーヒーも健康にいいとか...?
ブームになったりして....


> 貴重でしょうから高くても仕方ないのかな?
> 私も珈琲ないとダメで、何でも珍品を食べてみたいので、スゴーク興味あります。
> 3000円ならば飲んでみたいですが、8000円ではやめておきます。
> 🐸かえるママさん、今度は飲めるといいですね。

そうですねー。
8000円は勇気がいりますよね。
次の次の記事で、登場しまっす!


かえるママ21 | URL | 2015/04/23/Thu 07:49 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/04/23/Thu 14:29 [編集]
鍵コメさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます!
リンクありがとうございます。
なんか照れるけど...
なんとなく、適当に答えたら、当たっちゃった、的な感じでしたよ。
なので、ちょっと恥ずかしいけど、こちらは全然大丈夫です。
かえるママ21 | URL | 2015/04/23/Thu 15:13 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/04/23/Thu 17:34 [編集]
鍵コメさんへ
きゃーーー!
もう、もう、可愛らしくて、感激です。

嬉しかったです。
記事にしちゃいました。

ありがとうーー

そうそう、うさぎまんじゅうと並べてみたかったですね♡
カエルままと鍵コメさんがハートな感じです!
かえるママ21 | URL | 2015/04/23/Thu 19:12 [編集]
8000円には及びもないが
Bを通り越してC級のグルメですが、

わたしが愛してやまない西早稲田のラーメン屋「ティーヌン」の味を再現したカップ麺がローソンに売っていたので逆上して5個ほど買ってしまったでござる。

5個でお値段税込1080円を見て卒倒しそうになったが、東京行くよりは安い、と自分をごまかしたでござる。

味的にはがんばってるけど本家のほうがうまいな、と思いました。

ちなみにわたしが好きな「残ったスープにご飯を投入しておじやにして食べる」というのもやってます。

オーバーカロリーが心配……(^^;)
ポール・ブリッツ | URL | 2015/04/24/Fri 23:43 [編集]
ポールブリッツさんへ
> Bを通り越してC級のグルメですが、
>
> わたしが愛してやまない西早稲田のラーメン屋「ティーヌン」の味を再現したカップ麺がローソンに売っていたので逆上して5個ほど買ってしまったでござる。

ポールさん、こんにちは。
美味しそうですね〜。
西早稲田ですか。
行ってみたいです。
コンビニに有名ラーメン店の再現インスタントが結構ありますよね。
セブンイレブンで、札幌の「すみれ」があったら召し上がってみて下さいね。



>
> 5個でお値段税込1080円を見て卒倒しそうになったが、東京行くよりは安い、と自分をごまかしたでござる。
>


まあ1つが200円ならば、美味しければ許せますよね。
仰る通り、東京へ行くよりは安いですね。


> 味的にはがんばってるけど本家のほうがうまいな、と思いました。
>

それはそうですね。
本家にいかなくなってしまいますもの。


> ちなみにわたしが好きな「残ったスープにご飯を投入しておじやにして食べる」というのもやってます。
>
> オーバーカロリーが心配……(^^;)


あ、うちの子もやってますよ。
インスタントラーメンって意外とカロリー高くない気がしますよ。
ご飯も。
^^
かえるママ21 | URL | 2015/04/25/Sat 18:06 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
