うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
つづき&おくりもの
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
今日はこちらをBGMに書きたいと思います。
youtubeからおかりしました。
中島みゆきさんの名曲「糸」


今日は、東京出張の続きを書こうと思ったのですが、
素晴らしい贈り物に感激したので、
その感動を綴りたいと思います。

いつも仲良くして頂いてる、桃咲マルクさん
から、プレゼントが届きました。

今年もハウス食品の「スパイス大使」に選ばれたマルクさん。
IMG_0193_convert_20150423153931.jpg


ハウス食品さんが、お友達用にもくれたそうで、そちらを送って下さいました。
素敵なマルクさんのセンスのプレゼントも沢山添えて下さいました♪

マルクさん、ありがとうございます!

IMG_0188_convert_20150423154225.jpg

なぜ「糸」かというと、

ちりめんのきんちゃくを頂いて、しみじみと考えていたんです・・・

京都の丹後ちりめん、滋賀県もちりめんが有名みたいですね。

糸のおり方が独特で、フランスにもそのような織り方があるみたいですよ。
IMG_0190_convert_20150423154130.jpg

それでもって

この歌詞って、ブログで繋がる人達のことでもあると思うのですよ。

♫縦の糸はあなた 横の糸は私

逢うべき人に出会える事を人はしあわせと呼びます。♪



普通に生活していたら、出会う事のなかった人達。


♪どこにいたの 生きてきたの 遠い空の下ふたつの物語♫

その言葉に勇気を貰ったり、元気をもらったり、笑顔をもらったり.......

時には、言葉じゃなくて、生き方だったり、考え方だったり。

毎日そうやってリアルでもブログでもみんなが日々生きてます。

ほんの一瞬、すれ違う人とも必然的な運命があるのかもしれません。

そう思う今日この頃です。

こちらの本も、素晴らしかったですよ。

素敵な食卓の写真集を拝見してる様です。
IMG_0192_convert_20150423153949.jpg
マルクさんのレシピは、
「素人にはとても無理!」と言う難しそうなものじゃなくて
誰もが挑戦出来る材料を一工夫して美味しく出来るレシピばかりです。

それが尊敬。
それって、とっても難しいことだと思うんです。
見た目だけじゃなくて、お味もとても美味しいのもいつも感心してます。
そんな偉大なマルクさんだけど、謙虚な姿勢も好感度高いブロガーさんの理由なのかもしれません。
IMG_0189_convert_20150423154150.jpg

********************************

本日届いた
イヴままさんからの贈り物。

名古屋名物、カエルまんじゅうです!
かえるままの分も感激です。
IMG_0196_convert_20150423183430.jpg
何より嬉しいのは、
カエルちゃんが笑顔なんです。
IMG_0197_convert_20150423183413.jpg
笑顔で癒されます。

....と言いつつ、パクッとお口の中に入ってしまうのですが....

美味しいんだもん。

可愛らしくて美味しい名古屋名物です。

イヴままさんの優しさ可愛らしさに癒されます。

*****************************

(ベートヴェンの「運命」で)

♫ ん ジャジャジャジャーン♬

前の記事の

「ジャコウネコのうんこコーヒー」ですが

K様からのおくりものです!!

↓これです、これ!!
IMG_0185_convert_20150423154250.jpg
「ジャコウネコのうんこコーヒー」のコーヒー豆です。
7〜8杯とれるそうです。

ひゃーーーー!

感激です。勿体ない限りです。

こんな庶民のかえるままが、世界のコーヒーツウを唸らせる

コピルアク
を頂けるなんてっっ!

どうしましょ?

嬉しすぎます。

いつ飲む?

う〜〜ん.....

ウンコ....じゃなくて ワンコをこよなく愛するK様に頂いたので、

5月12日ゆうちゃんの誕生日に頂くことにしまっす!

(出がらしはゆうちゃんにあげてもいいのかな?)

そして、詩を詠みましょう。

この味がいいね」と君が言ったから

5月12日はウンコーヒー記念日


(サラダ記念日のパクリですやん!)

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/04/23/Thu 23:49 [編集]
糸っていい曲ですよね!大好きです。
ブロガーさん達が、日本中に沢山いるなかで、こうして皆さんと繋がれて。
実は私も同じ事を考えていました。
この確率は天文学的数字を越えて、奇跡的。
毎日、私たちは奇跡の中に生きているんだ~と。(^-^)/

皆さんからのプレゼントのこのタイミングも 奇跡みたいですね。
🐸かえるママさん、強力磁石か魔法でも使いましたか?

頂いた本を読みながら、🐸まんじゅう食べて、珈琲を飲む空間。
なんとも素敵!(^^)d
おこちゃん | URL | 2015/04/24/Fri 00:42 [編集]
こんばんは( *´艸`)
あ~糸!
私も、この歌大好き!スマホアプリで
聞いて、どこかで聞いたことあるなって思い
ずっとアプリに入れて聞いているの。

だけどカバーのJUJUさんの方ね!
で、なんで聞いたことあるのか、気になって調べたら、
中島みゆきさんだった。で

随分前に見ていたドラマの主題歌だった!!
大好きな野島伸司さんの聖者の行進ってドラマ。

だから知っていたんだて思ったよ。で、かえるママさんが動画貼りつけてる方声聞いてすぐわかった!
この方凄くオリジナリティーがあって上手い方。
大好きで、お気に入りに入れてる女性です^^

で、ありがとう~私のなんて載せてもらってお恥ずかしいわ(;^-^)

最近四条に行くことが多く、ふとあの巾着の模様が
かえるママさんのイメージだったの!
本も嬉しいお言葉コメントでも頂きありがとうね^-^

イヴままさんのかえるのお饅頭も可愛いね(。→‿◕。)☆
めちゃ可愛いお顔だね!パクリ~勿体ないけどしてしまうね^0^

Kさまからのあのコーヒー!!嬉しいね!
是非是非レポしてね(。→‿◕。)☆楽しみだわ♪

あはは~最高!!!
サラダ記念日の言葉~座布団10枚(〃ω〃)
桃咲マルク | URL | 2015/04/24/Fri 00:49 [編集]
記念日設定してまうと
来年以降も、今日は記念日だから、と飲まないといけませんね^ ^

カテンベ | URL | 2015/04/24/Fri 07:38 [編集]
かえるママ21さま
こんにちは。

わぁお、かえるママ21さまの人徳が
姿を変えて、また贈り物になって届きましたね~。

笑顔のかわえぇカエルちゃん。
パックと食べる前に、「ちゅ♡」ってしてあげてね。

ジャコウネコのコーヒー。
ちょっと興奮しますね。
飲んだら絶対に味の感想を教えてくださいね。
ka・ren | URL | 2015/04/24/Fri 15:22 [編集]
かえるママさん、こんにちは^^

わー マグマ大使・・・ もとい! マルク大使さんからいいものが届きましたねー(*゚▽゚*)
そうですよね、マルクさんのレシピは誰でも簡単に作れるってのが凄いですよね^^
私でも作れそうやもん(^-^)

あははー このかえるまんじゅう、イヴままさんとこで見たとき
かえるママさん見てたら喜んだはるやろな~ って思ってたんですよ
それがなんと!
かえるママさんの手元に届いていましたか(((o(*゚▽゚*)o)))
良かったですね!^^

そして東京でいただけなかったうんこコーヒーまでー!(@_@;)

素敵な贈り物が揃いましたね~♪

ほんまブログをやってなかったら知り合えなかった方達ばかりですもんね
たかがネット されどネット ですよね
ブログの輪、これからも大切にしていきたいですね。
かのぼん | URL | 2015/04/24/Fri 16:19 [編集]
こんばんは かえるママさん
「糸」とても好きなのです。
いいですよね。詩も曲も。
人の出逢いは不思議ですね。
一年前まったく知らなかった人が
今はとても大切な人になったり。
それはリアル生活でもブログ生活でも
変わらない喜びですね。
喜んでいただけて嬉しいです。
じゃこうねこちゃんって こんなに可愛いお顔なのですねー
お味もですが生態も気になりますー
イヴまま | URL | 2015/04/24/Fri 20:30 [編集]
鍵コメさんへ
鍵コメさん、ありがとうございます!
ちょうど鍵コメさんも、この記事の内容と同じ想いでいらっしゃるのかしら?と思って拝見してました。

いつもありがとうございます。
鍵コメさんとのご縁にもとても感謝してます。

名前は全然大丈夫ですよ〜。
かえるママ21 | URL | 2015/04/24/Fri 20:49 [編集]
こんばんは
夢のジャコウネコのウ○ココーヒー、ついにゲットですか。
これもプログ繋がり、糸の効果とかえるママさんの人徳ですね。
飲んだ感想をぜひお聞かせ下さいね。
プログをしなければ知り得なかった方々との繋がりは、貴重ですね。
かえるママさんともこうして出会えたのですから、ブログ続けていてよかったと思います。これからもよろしくお願いします。
美雨 | URL | 2015/04/24/Fri 20:51 [編集]
おこちゃんさんへ
> 糸っていい曲ですよね!大好きです。
> ブロガーさん達が、日本中に沢山いるなかで、こうして皆さんと繋がれて。
> 実は私も同じ事を考えていました。
> この確率は天文学的数字を越えて、奇跡的。
> 毎日、私たちは奇跡の中に生きているんだ~と。(^-^)/


本当ですよね。
この確率ってどれくらいなんでしょう?
仰る通りで、天文学的な確率で、奇跡なんでしょうね。
そう思います。



>
> 皆さんからのプレゼントのこのタイミングも 奇跡みたいですね。
> 🐸かえるママさん、強力磁石か魔法でも使いましたか?

はい、プレゼントが2〜3日のうちに続々届いて、感謝感激です。
なんか、一生分の運を使い果たしたかな?と、ちょっと心配してます....
魔法の強力磁石....使ったかも!?
強力に願いがかなう「石」もありますからね〜〜♡

>
> 頂いた本を読みながら、🐸まんじゅう食べて、珈琲を飲む空間。
> なんとも素敵!(^^)d

頂いた本を読みながら、カエル饅頭食べて、ウンコーヒーを飲む、最高級の贅沢です。
あーーやっぱり、運使い果たしたかな?

う〜〜ん、あれも書きたかったんだけど。

かえるママ21 | URL | 2015/04/24/Fri 21:01 [編集]
マルクさんへ
> あ~糸!
> 私も、この歌大好き!スマホアプリで
> 聞いて、どこかで聞いたことあるなって思い
> ずっとアプリに入れて聞いているの。

マルクさんこんばんは。
いつも、ありがとうございます。
そうなのねー。
良い曲だよね〜。



>
> だけどカバーのJUJUさんの方ね!
> で、なんで聞いたことあるのか、気になって調べたら、
> 中島みゆきさんだった。で
>
> 随分前に見ていたドラマの主題歌だった!!
> 大好きな野島伸司さんの聖者の行進ってドラマ。
>
> だから知っていたんだて思ったよ。で、かえるママさんが動画貼りつけてる方声聞いてすぐわかった!
> この方凄くオリジナリティーがあって上手い方。
> 大好きで、お気に入りに入れてる女性です^^


そうそう、この名曲は沢山の方がカバーされてるよね。
メンズでは、森山直太朗とか、福山雅治も歌ってたかな。
女性も、岩崎ひろみさんとか、沢山歌が上手で実力のある方が歌われてるね。

野島伸司さんのドラマは結構深いというか、かなり切り込んだテーマが多いよね。
忘れられないドラマが多いよね。

マルクさん好きだったんだね♡



>
> で、ありがとう~私のなんて載せてもらってお恥ずかしいわ(;^-^)
>
> 最近四条に行くことが多く、ふとあの巾着の模様が
> かえるママさんのイメージだったの!
> 本も嬉しいお言葉コメントでも頂きありがとうね^-^


こちらこそ、本当にありがとう。
えー♫
嬉しいです。
あの巾着可愛いよね。
大事にしますね。
大事にって、しばらくは使えないと思うけど....
滋賀も、京都もちりめんが有名なんだね。
知らなかった。




>
> イヴままさんのかえるのお饅頭も可愛いね(。→‿◕。)☆
> めちゃ可愛いお顔だね!パクリ~勿体ないけどしてしまうね^0^


そうそう〜〜
可愛くて、いつも頭から食べようか?お尻から食べようか?って悩むんだけど...
でも、食べるのは一緒だわ。
美味しくて可愛い。



>
> Kさまからのあのコーヒー!!嬉しいね!
> 是非是非レポしてね(。→‿◕。)☆楽しみだわ♪
>
> あはは~最高!!!
> サラダ記念日の言葉~座布団10枚(〃ω〃)


うんうん。
飲んだあかつきには、必ずやレポート致しますよ。
わくわく〜〜♪
今年はワンコも3歳になるのでワンコも記念になりますー。
七五三?やろうかな?(笑)

かえるママ21 | URL | 2015/04/24/Fri 21:14 [編集]
カテンベさんへ
> 来年以降も、今日は記念日だから、と飲まないといけませんね^ ^

そうですね〜。
来年以降に、お財布のヒモがゆるくなるくらい景気がよくなってたらお取り寄せして、毎年飲もう〜って思えるかもですよね。
そう願いたいですね。
かえるママ21 | URL | 2015/04/24/Fri 21:16 [編集]
karenさんへ
> こんにちは。
>
> わぁお、かえるママ21さまの人徳が
> 姿を変えて、また贈り物になって届きましたね~。
>
> 笑顔のかわえぇカエルちゃん。
> パックと食べる前に、「ちゅ♡」ってしてあげてね。


karenさん〜♪
コメントありがとうございます〜^^

嬉しいですね。
笑顔で可愛いカエルちゃん、うふふ
チューして食べちゃうの、勿体ないけど、美味しくて止まらないですー♡


>
> ジャコウネコのコーヒー。
> ちょっと興奮しますね。
> 飲んだら絶対に味の感想を教えてくださいね。

はい!
もう、緊張&興奮ですよ。
絶対にレポートしますからね。
Xdayは、5月12日です。

かえるママ21 | URL | 2015/04/24/Fri 21:18 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさん、こんにちは^^

かのぼんさん、いつもおおきにはばかりさーん^^

>
> わー マグマ大使・・・ もとい! マルク大使さんからいいものが届きましたねー(*゚▽゚*)
> そうですよね、マルクさんのレシピは誰でも簡単に作れるってのが凄いですよね^^
> 私でも作れそうやもん(^-^)


わはは
かのぼんさんは、超々ちょうちょうちょう有名パティシエさんだから、
ちょちょいのちょーいですよね?(笑)



>
> あははー このかえるまんじゅう、イヴままさんとこで見たとき
> かえるママさん見てたら喜んだはるやろな~ って思ってたんですよ
> それがなんと!
> かえるママさんの手元に届いていましたか(((o(*゚▽゚*)o)))
> 良かったですね!^^

ありがとうございます。
そうそう、眺めてるだけでも充分かわいらして、満足できますが、
実際に送って下さって、感謝感激です。
名古屋名物、カエルまんじゅう美味しいです。
でも、なんで名古屋でカエルまんじゅうなんでしょうね?



>
> そして東京でいただけなかったうんこコーヒーまでー!(@_@;)
>
> 素敵な贈り物が揃いましたね~♪
>

2〜3日の間にどどどっと届いて、とても感激です。
今回で一生分の運を使い果たしてないか?って心配になってます。(@_@;)



> ほんまブログをやってなかったら知り合えなかった方達ばかりですもんね
> たかがネット されどネット ですよね
> ブログの輪、これからも大切にしていきたいですね。

ね、ね。
かのぼんさんも、そうブログの輪を大事にされてますものね。
これからもよろしくお願いしますね。

かえるママ21 | URL | 2015/04/24/Fri 21:25 [編集]
イヴままさんへ
> こんばんは かえるママさん
> 「糸」とても好きなのです。
> いいですよね。詩も曲も。
> 人の出逢いは不思議ですね。
> 一年前まったく知らなかった人が
> 今はとても大切な人になったり。
> それはリアル生活でもブログ生活でも
> 変わらない喜びですね。
> 喜んでいただけて嬉しいです。
> じゃこうねこちゃんって こんなに可愛いお顔なのですねー
> お味もですが生態も気になりますー

イヴままさん、こんばんは。
本当に、ありがとうございます。
イヴままさんも「糸」お好きだったんですね。
昨年の大晦日の紅白で「糸」クリスハートも歌ってて、感激でした。
天使の歌声でしたね。

カエルまんじゅう、とても感激でした。
思いがけないサプライズでしたよ。
美味しくて可愛くて、笑顔に元気を貰いました。

そうそう。
本当ですね。
素敵な出会いには、感動と幸せを感じずにはいられませんよね。
リアルでもブログでも。

ね、ね。
じゃこう猫ちゃん、めんこい〜って思いますよね。
イヴままさんが、前に教えてくれたハシビロコウ?ちゃんも可愛いですよねー。
生態気になりますね♪

かえるママ21 | URL | 2015/04/24/Fri 21:34 [編集]
美雨さんへ
> 夢のジャコウネコのウ○ココーヒー、ついにゲットですか。
> これもプログ繋がり、糸の効果とかえるママさんの人徳ですね。
> 飲んだ感想をぜひお聞かせ下さいね。

美雨さん、いつもありがとうございます。
美雨さんとのご縁も神様が与えて下さったとしか思えません。

はい、ジャコウネコのウンコーヒー必ずレポート致しますね。


> プログをしなければ知り得なかった方々との繋がりは、貴重ですね。
> かえるママさんともこうして出会えたのですから、ブログ続けていてよかったと思います。これからもよろしくお願いします。

本当に仰る通りです。
まだ会った事のないかえるままを信頼して、あのような素晴らしいバイオリンをお貸し下さる美雨さんの優しさ、懐の深さに感激です。
美雨さんの様な素敵な女性に近づける様に頑張ります。これからも宜しくお願い致します。
かえるママ21 | URL | 2015/04/24/Fri 21:39 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。