うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
東京出張のつづき&札幌
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

全然更新してないにもかかわらず、訪問下さる方、ありがとうございます。

桜も咲いてますが、桜の美しさを自分の腕では、上手く写真に納める事ができず、

もやもやしつつ、もう桜も終わりそうな感じです。

今日は

東京出張でのつづきの日記も書いておきます。

渋谷のビジネスホテルに夕刻辿り着いたわけですが、

晩ご飯も食べなくてはなりません。

最寄りのお店が渋谷パルコだったので、

そこへ行ってみましたよ。

「期間限定」に弱い日本人だわー.....

期間限定マイメロディカフェ

IMG_0167_convert_20150417204604.jpg

本音を言うと、元祖キティラーだったんですがね。

可愛いキティちゃんももう、不惑、40歳を超えてるのですから、驚きですね。

ちなみに誕生日は11月1日で、寿司の日でもあり、犬の日でもあります。

あ、マイメロに話を戻します。
IMG_0169_convert_20150417204541.jpg

このピンクのカレー....

かなりお腹いっぱいになります。

耳のナンが2個でこれだけでいっぱいです。

目はゆかりで、鼻は、カラーピーマンでした。

IMG_0172_convert_20150417204432.jpg

そんな東京でした。
(って、食べることばっか!)

こちらは札幌ですが、札幌と言えば、大通公園。

IMG_0203_convert_20150501204721.jpg
大通公園と言えば、噴水。
IMG_0206_convert_20150501204747.jpg
札幌と言えばファイターズ。
ローソンで見つけた、ファイターズ中田翔エクレア
IMG_0202_convert_20150501204928.jpg
これ、結構いけますね!
コーヒー味なんですもん。
コーヒー好きには、どストライクです。

そんな日記でした。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは かえるママさん
マイメロちゃんのカフェがあるのですねー
ピンクのカレーだなんて可愛らしいですっ
お耳のピンク色のナンも食べてみたいです。
本当はさつまいもちゃんに見えちゃった 笑
コーヒー味のエクレア?わぁ これも美味しそうー
今日、ライラックの蕾を見ましたよ。
札幌もやっとお花がいっぱいですね。

イヴまま | URL | 2015/05/01/Fri 23:26 [編集]
お祝い
前記事で
移転なさるのですね!
おめでとうございます。

喜ばしい反面、
体的にも精神的にも 辛い時期だと思います。
美味しい物を食べて、出来るだけ休養して下さい。

何とか乗り越えられます様に。。。

それから・・・
マイメロのお店があるのですね。
カレーは 結構多めだったのですね。

食べるのが勿体ないというか、
崩すのが勿体ない感じですね。

キティちゃんも
動きが出てから ブームになりましたものね。

caelは
ティディベアに 一時 はまっていたり
未だに モンチッチを所持しています。
(宝物です)
cael | URL | 2015/05/01/Fri 23:31 [編集]
かえるママさんこんばんは( *´◡`)❤

わ~東京の続き♪楽しみだった!!
何を食べられたかが(笑)

どこか行かれても、
何を食べたかがすごく気になりますw
そして、かえるママさんキティラーだったの?

私は可愛いもの好きなのに、
アニメやキャラクターに1度もはまったことがないの(;^-^)
キティも集めたことが無いの。
かえるママさん集めていたの?

そしてこのカレーのなんて可愛らしいこと(〃ω〃)
ピンクのナン面白いね( *´◡`)❤

これを食べている姿想像しちゃった(〃ω〃)
可愛いかえるママさんにぴったりやね( *´◡`)❤

じゃ今度会う時、サンリオキャラ身につけて
歩こうか~
ディズニーみたいに(。→‿◕。)☆

お店の移転忙しいね。かえるママさんも体調壊さないで
ムリされないでね!
桃咲マルク | URL | 2015/05/02/Sat 00:55 [編集]
顔になってるカレーを食べる、てことは
顔、グチャグチャにしていく、てことでしょ?
いや〜ん、てなりそ
カテンベ | URL | 2015/05/02/Sat 08:21 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/05/02/Sat 14:31 [編集]
イヴままさんへ
> こんばんは かえるママさん
> マイメロちゃんのカフェがあるのですねー
> ピンクのカレーだなんて可愛らしいですっ
> お耳のピンク色のナンも食べてみたいです。
> 本当はさつまいもちゃんに見えちゃった 笑
> コーヒー味のエクレア?わぁ これも美味しそうー
> 今日、ライラックの蕾を見ましたよ。
> 札幌もやっとお花がいっぱいですね。

イヴままさん、こんにちは〜♪
マイメロちゃんのカフェ、可愛いですね〜♡
そうそう、ピンクのナンに、ピンクのカレーに疲れも癒されました。

そうそう、珈琲味のエクレアは、かえるまま的に久々のヒットでした。
最近「珈琲味の〜〜」ってスイーツが少なくなってる気がします。
ケーキ屋さんでも、みかけることが少なくて、コーヒー好きな甘党はちょっと淋しかったです。

わー。
そうですねーお花の季節ですね。
札幌にも、やっと来ましたね。
これからが楽しみです。
イヴままさん、ありがとうさんですー。
かえるママ21 | URL | 2015/05/02/Sat 17:21 [編集]
caelさんへ
> 前記事で
> 移転なさるのですね!
> おめでとうございます。
>
> 喜ばしい反面、
> 体的にも精神的にも 辛い時期だと思います。
> 美味しい物を食べて、出来るだけ休養して下さい。
>
> 何とか乗り越えられます様に。。。
>


caelさん、共感のコメントありがとうございます。
とても嬉しかったです。
そうなんです。実は喜ばしいことでもある反面、精神的にも肉体的にも、ちょっと辛かったりもしますが、
でも、頑張ります!! 




> それから・・・
> マイメロのお店があるのですね。
> カレーは 結構多めだったのですね。


渋谷のパルコに入ってました。
東京は本当に沢山珍しくて面白い所がありますね。
そうなんです。
ご飯に、ナン2枚はちょっと炭水化物が多い感じがします。



>
> 食べるのが勿体ないというか、
> 崩すのが勿体ない感じですね。
>

そうなんですー。
暫く躊躇してましたが、閉店時間になっては困るので(笑)
ナンから食べました。
結局、勿体ないけど白いご飯は半分くらい残してしまいました。(汗)


> キティちゃんも
> 動きが出てから ブームになりましたものね。
>
> caelは
> ティディベアに 一時 はまっていたり
> 未だに モンチッチを所持しています。
> (宝物です)

そうでしたね!
モンチッチ、大事にされてたんでしたよね。
かえるままも、子供の頃、ピアノの上にモンチッチのぬいぐるみを乗せてて、
練習がキツかったり、上手く弾けなかったら、休憩してモンチッチと話して現実逃避してました。(笑)
ランドセルにもつけてました。(ミニサイズの)
色んな大きさのがありましたよね!
キューピーちゃんコラボモンチッチもありましたよねー。って前にも語りましたか?(最近記憶が...)

テディベアは、なんかご令嬢が持つ高貴なイメージですよ。
caelさんに似合いそうです♡



かえるママ21 | URL | 2015/05/02/Sat 17:37 [編集]
桃咲マルクさんへ
> かえるママさんこんばんは( *´◡`)❤
>

マルクさん、こんにちは♡
いつもありがとうございます♪


> わ~東京の続き♪楽しみだった!!
> 何を食べられたかが(笑)
>
> どこか行かれても、
> 何を食べたかがすごく気になりますw

うふふふ
やっぱりそうですよねー。
かえるままも、何処かへ行くと「何食べようかな?」というのが一番関心事です。(笑)
特に東京だと、「東京しかない」ってお店も沢山だから、
そういうのは見るだけでも楽しいですね。


> そして、かえるママさんキティラーだったの?
>
> 私は可愛いもの好きなのに、
> アニメやキャラクターに1度もはまったことがないの(;^-^)
> キティも集めたことが無いの。
> かえるママさん集めていたの?


はい!めっちゃ集めてた。(笑)
誕生日などは、おばあちゃんに「キティちゃんグッズ指定」してました。
親戚の叔母さんに手編みのセーターとかも編んでもらったな....
昔の、今思い出しても懐かしい〜。
マルクさん、サンリオキャラクターにはハマったことないのね?
意外でしたよ。
可愛い系ですもの。姫系?ぽいですね。


>
> そしてこのカレーのなんて可愛らしいこと(〃ω〃)
> ピンクのナン面白いね( *´◡`)❤

ねーねー♪
可愛いですねー。
このお店も若いコばかりかな?と思っておそるおそる入店したら、
意外にも、私たち世代の女性も結構いたので、嬉しかったです。
お店全体に「女性専用電車」みたいな?そんな安心感がありました。



>
> これを食べている姿想像しちゃった(〃ω〃)
> 可愛いかえるママさんにぴったりやね( *´◡`)❤
>
> じゃ今度会う時、サンリオキャラ身につけて
> 歩こうか~
> ディズニーみたいに(。→‿◕。)☆

あははは
いいね、いいねー。
超目立つね?

>
> お店の移転忙しいね。かえるママさんも体調壊さないで
> ムリされないでね!

お気遣いのコメント感謝です。
マルクさん、いつも、ありがとうございます!
かえるママ21 | URL | 2015/05/02/Sat 17:46 [編集]
カテンベさんへ
> 顔になってるカレーを食べる、てことは
> 顔、グチャグチャにしていく、てことでしょ?
> いや〜ん、てなりそ

カテンベさん、こんにちはー♪
ね、ね。
そう思ったら、全然食べられないから、えいっっっ!って食べましたよ。
最初は耳のナンから食べたら、お腹いっぱいになって、ご飯は半分残しました。
鼻から口にかけて....(笑)
かえるママ21 | URL | 2015/05/02/Sat 17:49 [編集]
鍵コメさんへ
鍵さん、こんにちは〜。

全然気になさらないでね!

全く気を使ったわけじゃないですからね。

是非喜んで頂きたかっただけです。

お店の移店が始まったら、バタバタして不義理しそうなので、早めに...と思ってたの。
かえるママ21 | URL | 2015/05/02/Sat 17:52 [編集]
かえるママさん、おはようございます^^

マイメロのカレーのナン
最初かえるママさんの指かと思いました(笑)
そして次は自然薯に見えました(^^;)
これでお腹いっぱいになるんですか?
かえるママさんって少食なんかな?

渋谷では深夜に若者と一緒にハッチャケましたか?(爆)

札幌もすっかり春ですねー
大通り公園~ 早く行きたいな~(^O^)

このエクレア、私も欲しい!
京都のローソンでも売ってないかなぁ

お店の移転、大変みたいですね
連休もくそもないんとちゃいますか?
ぼちぼちがんばってくださいね。
かのぼん | URL | 2015/05/03/Sun 08:07 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさん、おはようございます^^

かのぼんさん、いつもおおきにはばかりさ〜ん♪
^^


>
> マイメロのカレーのナン
> 最初かえるママさんの指かと思いました(笑)
> そして次は自然薯に見えました(^^;)
> これでお腹いっぱいになるんですか?
> かえるママさんって少食なんかな?

いえいえ〜。
これ、結構大きいお皿だし
ナン2個食べた時点で、結構いっぱいですよ。
ご飯にパン2個なんて、普段でも食べないでしょ?
きっとかのぼんさんもお腹一杯になると思いますよー。




>
> 渋谷では深夜に若者と一緒にハッチャケましたか?(爆)



だははは〜....
渋谷は若者がショッピングする街だから、夜遅くには若者も少なくなってましたよ。
外国人が多いな〜と思いました。

>
> 札幌もすっかり春ですねー
> 大通り公園~ 早く行きたいな~(^O^)

おいでやす〜♫
こちらも、やっと春らしい毎日です。

>
> このエクレア、私も欲しい!
> 京都のローソンでも売ってないかなぁ


こういうのってどうなの?
関西では阪神タイガースエクレアなのかしらね?
今度行ったら、教えて下さいね。
全国区でファイターズの中田翔エクレア売ってるものなのかな??

>
> お店の移転、大変みたいですね
> 連休もくそもないんとちゃいますか?
> ぼちぼちがんばってくださいね。

ありがとうございます。
今はヒマヒマですが、中旬からバタバタしそうな予感です。
頑張りまっす!
かえるママ21 | URL | 2015/05/03/Sun 10:03 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
