うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
新しいホームページができました。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

ついに、かえるめがねの新しいホームページが出来上がりました。

まだ、途中で修正すべき箇所もあり、徐々に、これから写真もどんどん加えて行きます。


以前書きましたが、

新たにかえるめがねに入ってくれた、超、ウルトラ、スーパー、ハイパーすごいスタッフに、

新しくマニアックなメガネ専門ブログを書いて貰う予定でしたが、

会社のフェイスブックもお願いするので、フェイスブックとブログ二つだとちょっと大変ですので、

かえるめがね公式裏ブログになる予定でおりました拙ブログですが、


表なき裏ブログ

うらぶれた裏ブログ


....と言う位置づけでこれから参りたいと思います。



それに伴い、更新頻度も少し上げて行こうかな?って思ってます。

色んな情報を知る→自分なりに考える→ネットで表現することは自己の成長に大変役立つ.....

と言う様なことを、ホリエモンが仰ってたので、ちょっと自分もやってみようかな?と思った次第です。

と言っても、かえるままが綴る日記なので、相変わらず、日々の出来事と駄文につきますが、

今後ともよろしくお願い致します。

北海道らしい風景が撮れたので、写真を載せます。

家から見えたキツネさん....

IMG_0364_convert_20150620124239.jpg

どうやら猫の親子を狙ってるみたいです.....
IMG_0376_convert_20150620124012.jpg

自然は厳しいですね。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

素敵なホームページです!!
かえるさんがたくさんですね♪
眼鏡のフレームにお知らせ欄があったり、かえるのおじいちゃんや親子がいたり、かえるめがねらしい素敵なホームページです。
お店の写真もいっぱいだし、出張サービスの説明もわかりやすいし、初めて利用しようという方も迷わないと思いますよ~。
これからもかえるめがねの公式裏(?)ブログとして、かえるママさんらしい日記を綴っていって下さいね♪
いつも楽しみにしています。

>どうやら猫の親子を狙ってるみたいです.....

キツネに…!!
自然界は厳しい…。
宵乃 | URL | 2015/06/20/Sat 14:31 [編集]
かえるママさん、こんにちは^^

新しいホームページ見に行ってきましたー^^
ギャラリーからかえるママさんの姿が無くなってるのが残念でした(;_;)

キツネってキタキツネですか?
街中にいるんですね(@_@;)
猫を狙ってる???
猫、負けるやろか・・・
猫が勝ちそうな気がするんですが・・・
かのぼん | URL | 2015/06/20/Sat 14:53 [編集]
こんばんは♪
すごいすごい!!
HP楽しみだったの~
HP作るのって凄く大変だから、やはりプロの方は
凄いですよね。
かえるマークを見ると、凄く嬉しくって
照れてしまう(*^-^*)

仲良くしてもらってるかえるママさんが
その場所にいらっしゃる~って何だか
恋人がいる?みたいなそんなテレかな(笑)

変な例えだけど、ブログで見ているマークがそこにあって
お店があって凄く嬉しい♪
なのになかなか行けない寂しさ・・・
いつか~飛んでいきます( *´艸`)

HPにかえるママさんの顔を探したけど無いのかな??

キツネさんがお家から見えるって凄い!
こちらではまず、考えられない~ワンコとにゃんこくらいよん♪

桃咲マルク | URL | 2015/06/20/Sat 19:28 [編集]
新HP開設おめでとうございます~。

そちらで書けないことをどうぞこちらではばんばんお書きください(^^)

焼きそばとか(笑)
ポール・ブリッツ | URL | 2015/06/20/Sat 22:09 [編集]
こんばんわ、初めまして。
というかお久しぶりですね。
ご視聴有難うございました。
おこちゃんのコメント欄で知りました。
気持ちのこもったコメントでこちらが感動してしまいました。
゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。
okokkeitarou | URL | 2015/06/20/Sat 22:33 [編集]
おめでとうございます☆
>ついに、かえるめがねの新しいホームページが出来上がりました。

素晴らしいですネ~!
開けた瞬間に、明るい色合いで、
かえるさんがウエルカムしているようで、
本当にどなたにも見やすいと思います☆
メニューも分かりやすくて、良い感じですよ~!

>表なき裏ブログ
>うらぶれた裏ブログ

いえいえ・・・裏だなんて・・・
これからもいろんなお話致しましょうネ~!
更新頻度が上がるって嬉しいです♪ 楽しみです☆


.
miri | URL | 2015/06/20/Sat 22:57 [編集]
こんにちは
裏やなんて言わないで、マニアックな眼鏡のお話、こっちでもしてくれたらよろしいのに〜^ ^

猫を狙うキツネ
キツネがいてるのは、北海道っぽいわぁ、て思たけど
野良の猫なんてのもいてますのん?
春先はともかく、冬は越せないんやないのかな?て思てまうとこやし
そんな環境を乗り越えてるなら、非常にタフな猫だったりするんかな?
カテンベ | URL | 2015/06/21/Sun 09:19 [編集]
宵乃さんへ
> かえるさんがたくさんですね♪
> 眼鏡のフレームにお知らせ欄があったり、かえるのおじいちゃんや親子がいたり、かえるめがねらしい素敵なホームページです。
> お店の写真もいっぱいだし、出張サービスの説明もわかりやすいし、初めて利用しようという方も迷わないと思いますよ~。
> これからもかえるめがねの公式裏(?)ブログとして、かえるママさんらしい日記を綴っていって下さいね♪
> いつも楽しみにしています。


宵乃さん、ありがとうございます。
これから写真を増やそうと思います。
とりあえずスマホ撮影で間に合わせて出したので、
これからじっくり写真撮って、載せて行きますね。

うふふ
ありがとうございます。
この、うらぶれた裏ブログを応戦して下さって感謝ですよ。
宵乃さんの映画記事とともに、素敵なイラストの才能にいつも感動してます。
最近、宵乃さんのイラストはどんどん腕を上げられていて、リアリティがあって、つい手で触れたくなるイラストです。




>
> >どうやら猫の親子を狙ってるみたいです.....
>
> キツネに…!!
> 自然界は厳しい…。

はい。
ご近所の方のお話では、最初白い子猫は3匹いたらしいです。
かえるままは子猫は2匹しか見た事無いので、
1匹は、キツネに持っていかれたのでしょう。
おそらくキツネはキツネで、子供達がお腹をすかせて山で待ってるのでしょう.....
本当に自然界は厳しいです。

かえるママ21 | URL | 2015/06/21/Sun 12:01 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさん、こんにちは^^

かのぼんさん、いつもおおきにはばかりさーん。^^

>
> 新しいホームページ見に行ってきましたー^^
> ギャラリーからかえるママさんの姿が無くなってるのが残念でした(;_;)


ありがとうございます!
ギャラリーページの写真はとりあえず、スマホ写真で取り急ぎ載せましたが、
これから、じっくり写真を撮って増やして行こうと思います。
かえるままも、出た方がいいかな?


>
> キツネってキタキツネですか?
> 街中にいるんですね(@_@;)
> 猫を狙ってる???
> 猫、負けるやろか・・・
> 猫が勝ちそうな気がするんですが・・・

そうですねキタキツネですよね。
うちは山なので、結構いますよ。
熊だって出ますから。
猫、頑張って戦ってますよ。
最初、ご近所の方のお話では、白い子猫が3匹いたらしいです。
きっとキツネに持っていかれたんだと思います。
キツネはキツネで山に子供達が待ってるのでしょうし、
みんな必死で生きてるですね。
トム君と、シャンちゃんだったら、シャンちゃんが勝つのかな?^^
トム君は本気出さないでしょうからね。
きっとワンコは本気出したら、人間だってこ◯すことできますものね。
 
かえるママ21 | URL | 2015/06/21/Sun 12:11 [編集]
桃咲マルクさんへ
> すごいすごい!!
> HP楽しみだったの~
> HP作るのって凄く大変だから、やはりプロの方は
> 凄いですよね。
> かえるマークを見ると、凄く嬉しくって
> 照れてしまう(*^-^*)
>
> 仲良くしてもらってるかえるママさんが
> その場所にいらっしゃる~って何だか
> 恋人がいる?みたいなそんなテレかな(笑)
>
> 変な例えだけど、ブログで見ているマークがそこにあって
> お店があって凄く嬉しい♪
> なのになかなか行けない寂しさ・・・
> いつか~飛んでいきます( *´艸`)
>
> HPにかえるママさんの顔を探したけど無いのかな??
>
> キツネさんがお家から見えるって凄い!
> こちらではまず、考えられない~ワンコとにゃんこくらいよん♪


マルクさん、ありがとうー。^^
そうそう、ホームページって自分でも作られる方尊敬ですよ。
あれ?マルクさんも、レシピのホームページ作られてましたよね。
とてもあれも尊敬でしたよ。
スイーツコーナーとか、お肉コーナーなど分かれていて、見やすくて
いつも晩ご飯のおかず、迷ったら、マルクさんのレシピ眺めてましたもん。

嬉しいコメントありがとうございます。
こちらこそ、仲良くしてくれてるマルクさんが、本当は芸能人並みに有名人ってしみじみ思ったら、すごいことだわ〜って思いますよ。
youtubeのアクセス数とかも(^^)
そう言えば、有名で可愛らしいレシピブロガーさんで、人気ある女性の方(名前は忘れてしまった。)確かご自分の写真集?出されてたのを見た事あります。
きっときっと、マルクさんも写真集とか出したら、絶対に売れますよ!って思ってた。
CD付とかで....
あ、絶対にかのぼんさんが「わしもわしもー」って、歌われますね。^^

関西にも絶対に行くからね!

ホームページ、写真はまだ本格的に撮影とかしてなくて、スマホ撮影のものをとりあえず載せたの。
これから追々、写真載せて行こうと思ってます。
今は、かえるまま出てないのだけど、載せる??かな??

そうそう、キツネが歩いていたの。
キツネはよく見るけど結構足が速くて、野生だと警戒して、カメラ用意してる間に逃げちゃうの。
今回は家からだから割と近くで撮れました。
こういう時は、デジ1だったらな〜〜って思うわ。

マルクさん、ありがとうね〜〜♡




かえるママ21 | URL | 2015/06/21/Sun 12:21 [編集]
ポールブリッツさんへ
> 新HP開設おめでとうございます~。
>
> そちらで書けないことをどうぞこちらではばんばんお書きください(^^)
>
> 焼きそばとか(笑)


ありがとうございます。

はい、相変わらずこちらではバカなこと書きますわよ。

そうそう!

ついに、頂きました。「アラビヤン焼きそば」


かえるママ21 | URL | 2015/06/21/Sun 12:29 [編集]
okokkeitarou
> こんばんわ、初めまして。
> というかお久しぶりですね。

okotteitarouさん、こんにちは。
^^コメントでは、お久し振りです。
いつも拝見してました。


> ご視聴有難うございました。
> おこちゃんのコメント欄で知りました。
> 気持ちのこもったコメントでこちらが感動してしまいました。
> ゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。

本当、泣けました。
素敵な動画を作られましたね。
背後に籠められたメッセージも、自分なりに理解したつもりでいます。
おこちゃんさんは素敵な方だから、お友達も素敵な方が引寄せられるのですね、って本気でそう思いましたよ。
こちらこそ、ありがとうございます!!


かえるママ21 | URL | 2015/06/21/Sun 12:32 [編集]
miriさんへ
> >ついに、かえるめがねの新しいホームページが出来上がりました。
>
> 素晴らしいですネ~!
> 開けた瞬間に、明るい色合いで、
> かえるさんがウエルカムしているようで、
> 本当にどなたにも見やすいと思います☆
> メニューも分かりやすくて、良い感じですよ~!
>
> >表なき裏ブログ
> >うらぶれた裏ブログ
>
> いえいえ・・・裏だなんて・・・
> これからもいろんなお話致しましょうネ~!
> 更新頻度が上がるって嬉しいです♪ 楽しみです☆
>
>
> .

miriさん、いつもお優しいコメントありがとうございます。
待望の新しいホームーペジがついに出来て、ホッとしてます。
やはりプロの方のお仕事はすごいですね。

そうですね!
映画のお話も楽しみですし、色々なお話して行きましょう。

はい、少し更新出来る時は、日記書いていこうと思います。
^^
楽しみと仰って下さって、嬉しいです。
とても励みになります。
miriさん、いつもありがとうございます!♡
かえるママ21 | URL | 2015/06/21/Sun 12:35 [編集]
カテンベさんへ
> 裏やなんて言わないで、マニアックな眼鏡のお話、こっちでもしてくれたらよろしいのに〜^ ^
>
> 猫を狙うキツネ
> キツネがいてるのは、北海道っぽいわぁ、て思たけど
> 野良の猫なんてのもいてますのん?
> 春先はともかく、冬は越せないんやないのかな?て思てまうとこやし
> そんな環境を乗り越えてるなら、非常にタフな猫だったりするんかな?

コメントありがとうございます。
そうですね。
北海道で暮らす野良猫は、タフでしょうね。
それに賢いと思います。
誰か帰宅した人の家の車のエンジンの下など、野良猫は温かい所を心得ています。
あちこち、移動しながら暖をとって暮らしてるみたいですね。


かえるママ21 | URL | 2015/06/21/Sun 12:39 [編集]
こんばんは。
わかりやすいホームページだと思います。
お年寄りや子供さんでもわかるような思いで作られたことが伝わります。
表ブログを飾るのですね。益々ご活躍を!
あかちん | URL | 2015/06/21/Sun 13:31 [編集]
ホームページ見てきました!
オシャレ感満載です。
これからどんどんかえるママさんも登場されることを期待しています。

キツネも生きていくために狙ってるんですね。
こちらでは、タヌキ・イノシシ・シカ・サルくらいなら出るのですが、
キツネや熊は見たことない(てかいない)ので、北海道と九州の違いを写真で感じることができました。
火星 | URL | 2015/06/21/Sun 16:18 [編集]
更新頻度上がるの、それは楽しみでーす。
きつねいることに ビックリ!
富良野にしかいないと思った。(笑)
まさか!猫を狙うとは。。その後はどうなったんですか?
おこちゃん | URL | 2015/06/21/Sun 17:09 [編集]
あかちんさんへ
> こんばんは。
> わかりやすいホームページだと思います。
> お年寄りや子供さんでもわかるような思いで作られたことが伝わります。
> 表ブログを飾るのですね。益々ご活躍を!

こんばんは。
ありがとうございます!
あかちんさんを目標に頑張ります。
いつか、熊本の空港に行ってあかちんさんとこに行くのも目標です。

かえるママ21 | URL | 2015/06/21/Sun 19:22 [編集]
火星さんへ
> ホームページ見てきました!
> オシャレ感満載です。
> これからどんどんかえるママさんも登場されることを期待しています。


火星さん、ありがとうございます!
この前街で「女装のメイクします」と言う「ヘア&メイク」の美容室を発見しました。
火星さんほどイケメンだったら、めちゃ美しく登場出来るだろうな〜としみじみ思いますが、
かえるままは、普通のおばはんですが近々、女装して登場したいと思います。


>
> キツネも生きていくために狙ってるんですね。
> こちらでは、タヌキ・イノシシ・シカ・サルくらいなら出るのですが、
> キツネや熊は見たことない(てかいない)ので、北海道と九州の違いを写真で感じることができました。

イノシシ!?サル!?
それは見た事ないです!
キツネは普通にいます。写真撮る準備してる間に素早く逃げてしまうのでなかなか写真に納めることが難しいです。
エゾシカも何度も見た事ありますが、やはり野生動物は警戒心が強くて、逃げ足が早いです。
あと、たぬきっぽいのは見た事ありますが、アライグマかもしれません....(汗)
一度でいいのでイノシシ、サルを動物園以外で見てみたいです。
(イノシシって動物園にいたかな?)
カッパ巻きを持って、火星地方に行ってみたいです。
かえるママ21 | URL | 2015/06/21/Sun 19:42 [編集]
おこちゃんさんへ
> 更新頻度上がるの、それは楽しみでーす。
> きつねいることに ビックリ!
> 富良野にしかいないと思った。(笑)
> まさか!猫を狙うとは。。その後はどうなったんですか?


おこちゃんさん、ありがとうございます。
わはは
勿論、キツネを見たら「るーるるるるる」と言いますよ。
ご近所の方の話では、最初は子猫が3匹いたそうです。
一匹キツネに持っていかれたみたいです。
キツネも山に子供達がお腹をすかせて待ってるのでしょうから、
まさに弱肉強食ですね。
ケンカしてる鳴き声が近くから聞こえてました。
この猫の親子はもっと安全な場所へお引っ越してった様ですよ。

かえるママ21 | URL | 2015/06/21/Sun 19:48 [編集]
新しいHP開設おめでとうございます!!

分かりやすく見やすい 爽やかなHPですね。

店内写真もお洒落な空間になっていて
眼鏡買うなら、ここにしようって思わせてくれる雰囲気が漂ってます。


話は変わってキツネさんが出られるのですね。
凄くニアピンとかってあります?
だとしてもサッと逃げてしまうかしら。

熊だと警戒しますが、
キツネは人間にとっては 安全なのですか?

自然の摂理の中だから 猫も仕方ないですよね。
cael | URL | 2015/06/21/Sun 22:13 [編集]
かえるママ21さま
こんにちは。

新しいH.P拝見しました。
ヘッダーが、ちょー格好えぇんですけどぉ。

なんですのん!このシュッとした感とキラキラの融合。
いいですねぇ~。ぱちぱちぱちぃ~♪

ka・ren、なんだかちょーうれしくなっちゃいました。(なんでやねん!)
こうなったら、表なき裏ブログでも、うらぶれた裏ブログでも
なんでも来い!ですよ(*^^)v
ka・ren | URL | 2015/06/22/Mon 16:19 [編集]
caelさんへ
> 新しいHP開設おめでとうございます!!
>
> 分かりやすく見やすい 爽やかなHPですね。
>
> 店内写真もお洒落な空間になっていて
> 眼鏡買うなら、ここにしようって思わせてくれる雰囲気が漂ってます。



caelさん、ありがとうございます!
お返事が遅くなってごめんなさいね。
温かいコメント感謝です。
一刻も早く公開したくて、まだまだ途中の部分がありますが、加筆修正しながらホームページも良くして行こうと思ってます。
ギャラリーページをもう少し充実させたいです。



>
>
> 話は変わってキツネさんが出られるのですね。
> 凄くニアピンとかってあります?
> だとしてもサッと逃げてしまうかしら。


キツネは出ますね。
猫とは、バトルというかケンカで追いかけ合ったりしたのも見た事あります。
珍しいから、と、その時も写真撮ろうと思ったけど、足早くて逃げて行ってしまいました。
キツネはニワトリや、猫など狙ってますね。
ご近所の方のお話では、最初子猫は3匹いたそうです。
かえるままが見た時は2匹しかいなかったので、きっと
キツネの親子が生きて行くにはしょうがないのですよね。


>
> 熊だと警戒しますが、
> キツネは人間にとっては 安全なのですか?
>


熊に見つかったら、それは大変なことになりますが、
キツネは、すぐに害はないのです、
昔、子供の頃は、キツネにエサをあげたりして、ちょっと犬の様になついてしまったりしましたが、
実はキツネは「エキノコックス」と言う病気を持っていて、人間にとっては病気が危険なのです。
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/hf/kth/kak/0000contents/ekino/
なので、キツネへの餌付けは御法度になってます。


> 自然の摂理の中だから 猫も仕方ないですよね。

そうですね。
本当に自然は厳しいです。


かえるママ21 | URL | 2015/06/22/Mon 18:22 [編集]
karenさんへ
> こんにちは。

karenさん、こんにちは〜^^

>
> 新しいH.P拝見しました。
> ヘッダーが、ちょー格好えぇんですけどぉ。
>
> なんですのん!このシュッとした感とキラキラの融合。
> いいですねぇ~。ぱちぱちぱちぃ~♪
>
> ka・ren、なんだかちょーうれしくなっちゃいました。(なんでやねん!)
> こうなったら、表なき裏ブログでも、うらぶれた裏ブログでも
> なんでも来い!ですよ(*^^)v


karenさん、ありがとうございます!
いつも温かいコメント嬉しいですよ。
まだまだ、途中なのですが、これから加筆修正しながらいいホームページにしたいと思ってます。
ヘッダーっていうんですね。知らなかった。^^
後光が差してますよね。(笑)
デザイナーさんに感謝です。
うふふ
karenさん、
これからも、末永くよろしくです♪
ずっと仲良くしてくださいね〜♡


かえるママ21 | URL | 2015/06/22/Mon 18:26 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/06/23/Tue 13:23 [編集]
鍵コメ様へ
鍵コメ様
とてもとても、お優しくて丁寧なコメントをありがとうございました!

そちらに行ってコメントしますね。

かえるママ21 | URL | 2015/06/23/Tue 17:33 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
