うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
焼きそば
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
ぺやんぐ騒動については過去にも記事を書きましたが、


ついに待望のぺやんぐが、製造再開になり、超人気ですぐに売れきれだそうですよね。

すごいですね。

愛されてるんですね。

かえるままは一度も食べたことがありませんが、

「ぺやんぐロス」なんて言葉もネットであるのですから、どれだけファンが待ちこがれていたかは、分かりますよ。


あ、こんな事書いたら、心優しい本州のブロガーさんなんかは、かえるままに気を使って、

送ってくれたりするかもしれませんね?


間違っても「ぺやんぐ」を送って下さったりしないで下さいね!






そういう意味で書いたんじゃないですからね........












本当ですよ!!









本当、いいんですってば。



だってね、

もう1つの本州限定?の焼きそば

「アラビヤン焼きそば」という珍しいものをブログのお友達のポールブリッツさんから頂いたんですから。



IMG_0321_convert_20150530164427.jpg

と言うわけで作ってみましたよ。

IMG_0379_convert_20150622215236.jpg

「ホンコン焼きそば」と食べ比べすれば良かったなーと思いましたが、

単独で頂くと、普通にいつも食べてる感じがしました....

つまり美味しかったです。

「ホンコン焼きそば」は最近甘みが足りないな〜なんて思っていたのですが、

こちらは甘みがしっかりあったので、美味しくて満足してました。
IMG_0241_convert_20150622215412.jpg
全然関係ないけど、

ちょっとビックリした卵。

羽根が生えてる卵.....

(これは、養鶏場でバイトしてる、じいちゃんから貰ったもので、普通にスーパーで流通してるものではないです。)

やっぱり命を頂いてるんだなーとしみじみ思いました。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こちらへ送ってもらったコメント、

「まずかった」に見えて一瞬目の前がくらっとした(笑)

おいしかったようでよかったであります。

次に引っ越ししたら今度こそペヤングを(笑)
ポール・ブリッツ | URL | 2015/06/23/Tue 19:47 [編集]
こんばんは かえるままさん
まずは新しいHPの完成おめでとうございます。
今度のはギャラリーの中にままさんの姿がないのですね。
せっかくの美人ままさんですから ぜひ載せてほしいな♪
ぺやんぐといえば北海道は焼き弁ですよね。
私はあまり食べませんが男子たちが好きで買い置きしていました。
羽の生えたたまごちゃん・・・ありがたくいただかなくてはね。
イヴまま | URL | 2015/06/23/Tue 20:50 [編集]
こんばんは♪
わ~アラビヤンやきそばだ( *´◡`)❤

甘みとかおソースの辛みとか
微妙に各土地で違いますよね!

また絶対販売してないものを、頂けて
食べれるって嬉しいね♪^^

関西も甘みが多いかも?意外に濃い味だしね。
薄味だと思う方が多いけど~ね(;^-^)
子供はインスタントの焼きそばは
インスタントのラーメンより好きかも?

卵に毛が?こういうのを見ると
ほんと命を頂いているんだと思いますよね。

採れたて~卵かけご飯を食べたいですw
桃咲マルク | URL | 2015/06/24/Wed 01:57 [編集]
ペヤング、なくてもかまわない派やから販売再開て言われても、そうなん?て思うだけやったけど
ニュースになるくらいやから、えらい支持の高いもんなんやなぁ、とは思ったわ
日常にとけこんでるものの不在、てダメージ大きいもんなんやね



カテンベ | URL | 2015/06/24/Wed 07:18 [編集]
ポールブリッツさんへ
> こちらへ送ってもらったコメント、
>
> 「まずかった」に見えて一瞬目の前がくらっとした(笑)
>



わははは
確かコメントで「拙ブログでアラビヤン焼きそばの記事アップしました〜。まずかったら仰ってね。」って書いたんですよね。
「まずかった」っなんて言われたら、

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

ですよね!



> おいしかったようでよかったであります。
>
> 次に引っ越ししたら今度こそペヤングを(笑)

はい。
最近の「ホンコン焼きそば」は甘みが少し足りない気がしてますが、
お味はいがでしょう?
「アラビヤン焼きそば」は昔なつかしの「ホンコン焼きそば」の味がしました。

かえるママ21 | URL | 2015/06/24/Wed 12:53 [編集]
イヴままさんへ
> こんばんは かえるままさん
> まずは新しいHPの完成おめでとうございます。
> 今度のはギャラリーの中にままさんの姿がないのですね。
> せっかくの美人ままさんですから ぜひ載せてほしいな♪

イブままさん、こんにちは〜^^
コメントありがとうございます。
「美人」と言う言葉とは無縁なかえるままですので、「美人ままさん」ではJAROに訴えられてしまいますが、
イブままさんありがとうございます!
そうですね。無人店舗?に見えるとまずいので、
近々載せたいと思います。


> ぺやんぐといえば北海道は焼き弁ですよね。
> 私はあまり食べませんが男子たちが好きで買い置きしていました。
> 羽の生えたたまごちゃん・・・ありがたくいただかなくてはね。

ね、ね。
道産子は、焼きそば弁当ですね。
最近、色んな味が出て来てて面白いですね。
ぺやんぐが根強くて、焼き弁は進出出来ないのかしらねー。
お肉やお魚だと、間違いなく命を頂いてると実感しながら頂きますが、
卵は、お野菜みたいに、あたり前の食材という感じですが、この羽根を見たら、あらためて
卵と言えど、やっぱり命なんだな〜とつくづく思いました。

かえるママ21 | URL | 2015/06/24/Wed 13:01 [編集]
桃咲マルクさんへ
> わ~アラビヤンやきそばだ( *´◡`)❤

マルクさんいつもありがとう〜♡
マルクさんもご存知だったの?
関西にもあるのかしらね?


>
> 甘みとかおソースの辛みとか
> 微妙に各土地で違いますよね!

そうそう、「緑のたぬき」思い出すね〜。
食べ比べてみたら、本当に違いますね。


>
> また絶対販売してないものを、頂けて
> 食べれるって嬉しいね♪^^

初めて見ました。初めて食べました。
面白いよねー。
マルクさんから貰った「すきやねん」も面白かった〜。



>
> 関西も甘みが多いかも?意外に濃い味だしね。
> 薄味だと思う方が多いけど~ね(;^-^)
> 子供はインスタントの焼きそばは
> インスタントのラーメンより好きかも?


そうそう、意外にも味がしっかりついてたよね。
そちらは塩とかつおのお出汁が強いのかな?
こちらは昆布だしで、醤油が強いかもね。
たこ焼きは本場大阪のはあっさりさっぱり上品なお味で、すごく良かった。
あれはやみつきなるわ。
こちらは味が濃いから、一度食べたらしばらくは食べなくていいって感じだけど、
関西のは味が上品だから、毎日でも食べられるんでしょうね。
焼きそばも食べておくんだったわ。


>
> 卵に毛が?こういうのを見ると
> ほんと命を頂いているんだと思いますよね。


マルクさん卵怖いって仰ってたでしょ?
あの気持ちが少しだけ分かりましたよ。


>
> 採れたて~卵かけご飯を食べたいですw

ねー、日本人なら卵かけご飯〜〜♡
マルクさんありがとうねー。

かえるママ21 | URL | 2015/06/24/Wed 13:09 [編集]
カテンベさんへ
> ペヤング、なくてもかまわない派やから販売再開て言われても、そうなん?て思うだけやったけど
> ニュースになるくらいやから、えらい支持の高いもんなんやなぁ、とは思ったわ
> 日常にとけこんでるものの不在、てダメージ大きいもんなんやね

カテンベさんは「ぺやんぐなくてもいい派」なんですね。
ニュースや芸能人のコメントを見ても、とても愛されてるんだなーというのが分かりますよね。
すっかり現代人にとって、インスタント食品はなくてはならないものですよね。
かえるママ21 | URL | 2015/06/24/Wed 13:14 [編集]
かえるママさん、こんにちは♪

ペヤング復帰したと聞いていの一番にかえるママさんの顔が浮かびましたよ(笑)
でもほんま良かったね^^
まだ関東だけみたいやし、早く関西でも販売開始してほしいです^^
でも「災い転じて福となす」「ピンチはチャンス」
がんばってほしいですね!(*^^)v

たまご(@_@;)
なるほど・・・
有難くいただかなきゃね。
かのぼん | URL | 2015/06/24/Wed 15:39 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさん、こんにちは♪


かのぼんさん、
いつもおおきにはばかりさ〜ん♪


>
> ペヤング復帰したと聞いていの一番にかえるママさんの顔が浮かびましたよ(笑)


え!ほんまでっか?
かえるままは、ペヤング一度も食べた事ないのよ。
でも、過去に書いたぺやんぐの記事は、もうめっちゃ渾身の記事でしたよ。



> でもほんま良かったね^^
> まだ関東だけみたいやし、早く関西でも販売開始してほしいです^^
> でも「災い転じて福となす」「ピンチはチャンス」
> がんばってほしいですね!(*^^)v


そうそう。
ぺやんぐ工場、絶対に北海道に移転すべきですよ。
って、まだ言ってる。
関西ではまだなんですね。
でも、関西には「好きやねん」があるもんねー。



>
> たまご(@_@;)
> なるほど・・・
> 有難くいただかなきゃね。

本当に。
つい野菜とか卵ってあまりにも身近すぎて、命という感じがしませんが、
実は命そのものなだなーって思います。
かのぼんさん、おおきに!
かえるママ21 | URL | 2015/06/24/Wed 17:51 [編集]
焼きそば弁当食べました。

おいしい~♪ どちらかといえばペヤングよりこっちの方が好みの味がします(^^)

なんとなく久しぶりに食べたペヤングは、甘すぎるような気がして……。

ということはペヤングはかえるママさんのほうに向いているのかなあ。

試してみたくなってきたであります(笑)
ポール・ブリッツ | URL | 2015/06/26/Fri 22:55 [編集]
ポールブリッツさんへ
> 焼きそば弁当食べました。
>
> おいしい~♪ どちらかといえばペヤングよりこっちの方が好みの味がします(^^)
>
> なんとなく久しぶりに食べたペヤングは、甘すぎるような気がして……。
>
> ということはペヤングはかえるママさんのほうに向いているのかなあ。
>
> 試してみたくなってきたであります(笑)



おぉ!ポールさん、お気に召された様で良かったです。
そうですか。
かえるままはぺやんぐを一度も食べたことがないので、とても興味津々ですよ。
あの人気はなんだろうって思います。
北海道ブランドの焼きそば弁当が食い込めない何かがあるのでしょうか....
う〜む。
美味しいと仰って下さってありがとうございます!

かえるママ21 | URL | 2015/06/27/Sat 22:32 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
