うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
恐怖の贈り物
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

恐怖の味噌汁.......







今日、麩の味噌汁......




IMG_0401_convert_20150630190612.jpg

芸が細かいかえるまま....




え?古典的ギャグ?





気を取り直して、今日はかえるままの恐怖体験を語ろうと思います。





拙ブログには「ドクダミエキス」「枇杷の葉エキス」の検索ワードで辿り着かれる方が多いみたいです。



先日、おこちゃんさんのブログで、

「お庭に沢山生えてしまった、どくだみの葉を抜いた」

と言う記事を拝見しまして、「勿体ない!」どくだみのお茶にしたり、どくだみエキスにすれば良いのに、

と思いコメントしましたら、

優しくて親切な、おこちゃんさん早速宅配便で送ってくれたとのコメントを頂きました。


思いがけず、とても嬉しくて感激でしたよ。


ほどなくして、二度目のコメントが.......

要約しますと


家のどこにも生まれたばかりの子猫が見当たらないと......
4時間探しつづけてるけど、どこにも見当たらない。
もしかして、どくだみの葉の宅配便にまぎれて送ってしまったかもしれない。
もしも、そうなら、多分、猫の死体がどくだみの葉とともに入ってると思われる.....




ひぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

このコメントで、もう心臓ドキドキ.......ガクガクブルブル.......

ずっとドキドキドキドキ......

このまま宅配便が届くまで、あと3日間もこのドキドキのまま過ごすのか.....

怖いよーー。猫の遺体が送られてくるなんて、どうしたらいいの!?

どうか、見つかったってコメントが来ますように!

もうそれから、メールチェック、メールチェック。

数時間して、「見つかった!!」とのコメントが来ました。

ホッ.........


ε-(´∀`*)ホッ

かえるままのブログ人生で初めてかつ最大のピンチでした。

と、無事にその日のうちに解決出来て、何よりでした。

その「どくだみの葉」が届きました。

こんなに沢山!!
IMG_0406_convert_20150701151021.jpg

これを荷造りするのは大変だったでしょうね....

おこちゃさん、本当にありがとう!

素敵なブレスレットも!
IMG_0403_convert_20150701151002.jpg

早速、果実酒用のリカーに漬けました。
IMG_0407_convert_20150701150942.jpg
子猫はいなかったよ。

おこちゃんさん、ありがとう!

心から感謝です。

みなさん、虫に刺されたら、いつでもかえるままに言ってね。^^

どくだみエキスをプレゼントしますよ。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

芸が細かいかえるママさん、こんにちは^^

だはははは~!
良かったね~ ネコ入ってなくて(笑)
でも生きて入ってたらどうしてたのかな?
育ててた?

でも沢山のどくだみですねー
あら、またブレスレットもですか!(@_@;)
優しいおこちゃんらしいわ(^-^)

かのぼん | URL | 2015/07/01/Wed 17:42 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/07/01/Wed 18:07 [編集]
こんばんは♪
かえるママさん~今日の記事ドキドキして読んだよ!!

それはまるでホラーのアトラクションに入った気分を
味わえた( *´艸`)

いきなりの『今日、麩の味噌汁』で笑の心をつかまれ~♡

そして猫タンの遺体(;--)
こ・こ・・怖いよ~~~゚゚・(×_×)・゚゚・。

でも見つかってホッ!
どくだみの葉凄いですね♪
私、梅もだけど漬けたことがないの~
今日も梅が売っていたけど、どうして漬けるかもわからない
料理ブロガーです(汗)

おこちゃんさんのブレス素敵( *´◡`)❤
私もつけてる♪元気になれるね♪^^
桃咲マルク | URL | 2015/07/01/Wed 19:12 [編集]
こんばんは~。
もしかして、はじめましてでしょうか?
おこちゃんのところから来ました。
も、もっ、も~っ、びっくりして~(@_@)
思わずコメントしてしまいました^^
仔猫ちゃん入ってなくて、ホッでした~(;^_^A
良かった~e-259
冷凍SANMA | URL | 2015/07/01/Wed 23:07 [編集]
いやいや・・・・
お疲れ様でした。

お麩のお味噌汁 飲みたくなりました~

本当に 
何事も無くてヨカッタです。
安心しました。

それにしてもドクダミの葉っぱ、凄い沢山ですね。
cael | URL | 2015/07/01/Wed 23:25 [編集]
おはよーさん
どうなってるか、確認できないだけに、あれこれ思いめぐらせてもうてドキドキしてまいますね〜
カテンベ | URL | 2015/07/02/Thu 07:38 [編集]
ドキドキドキンちゃんで 来ましたよーー
「今日 麩の・・・」って・・・
思いっきり吹き出しながらも
私の顔は怖くて引きつり状態・・・
ね…猫ちゃんのーーーっ?\(゜ロ\)(/ロ゜)/
妄想大魔王大炸裂で 気絶しそうでした。

あぁぁぁぁーーー良かったぁ

イヴまま | URL | 2015/07/02/Thu 07:57 [編集]
初めまして 
おこちゃんのブログにお邪魔したら
何やら 不穏な空気が?
気になってお邪魔したら
ええーー
やっぱり怖い事になってる~e-350って(笑)

でも 結末が ホラーみたいにならなくてよかったですね。
私もほっとしましたe-446
みけ | URL | 2015/07/02/Thu 13:27 [編集]
かのぼんさんへ
> 芸が細かいかえるママさん、こんにちは^^


かのぼんさん、いつもおおきにはばかりさーん^^
あはは


>
> だはははは~!
> 良かったね~ ネコ入ってなくて(笑)
> でも生きて入ってたらどうしてたのかな?
> 育ててた?

はい。
生きて入って来てくれたら、それはもう、ワンコと相談して、
うちで育てるか、里親探すかしてましたよ。
でも、水に漬けて、クール宅急便で、ビニールにガムテープでしっかり目張りして送って下さったって仰ってたので....
生きて来てくれる希望が少なかったです。



>
> でも沢山のどくだみですねー
> あら、またブレスレットもですか!(@_@;)
> 優しいおこちゃんらしいわ(^-^)

本当ですねー。
おこちゃんさん、沢山送って下さって、ブレスレットまで。
本当優しいおこちゃんさん、ありがたいです。
かえるママ21 | URL | 2015/07/02/Thu 13:54 [編集]
鍵コメさんへ
わ〜〜い♪
ありがとうございます。
素敵に続きの物語になってて、嬉しいです。
鍵コメさん、重ねてありがとう!
かえるママ21 | URL | 2015/07/02/Thu 13:55 [編集]
桃咲マルクさんへ
> かえるママさん~今日の記事ドキドキして読んだよ!!


マルクさん、ありがとうね〜。
いつも共感してくれて、感謝ですよ。


>
> それはまるでホラーのアトラクションに入った気分を
> 味わえた( *´艸`)


いや〜〜〜
本当にホラーな展開で、ドキドキで、
マルクさんに報告しようと思ったけど、あまりにも気が動転してて、きちんと物事整理して
話出来る状態じゃなかった。
あわわあわわ....みたいな。^^


>
> いきなりの『今日、麩の味噌汁』で笑の心をつかまれ~♡
>


あはは
あまりにもベタで、誰もスルーかなって思ったよ。
ツッコミありがとう!


> そして猫タンの遺体(;--)
> こ・こ・・怖いよ~~~゚゚・(×_×)・゚゚・。


このままだったら、コワい展開だよね。
本当見つかって、良かった。
何よりだわ。


>
> でも見つかってホッ!
> どくだみの葉凄いですね♪
> 私、梅もだけど漬けたことがないの~
> 今日も梅が売っていたけど、どうして漬けるかもわからない
> 料理ブロガーです(汗)


梅干しは、難いわ。
でもやっぱり自家製は美味しいのよね^^
うーん、今年はどうしようかな。
漬けようかどうか悩むわ。
仕事してたら、どうしても3日3晩の天日干しとか難しいよね。
雨が振ったらすぐにしまえるならいいのだけど.....

マルクさんは、進歩的、国際的な料理ブロガーさんだから、
どんどん新しい分野で、活躍して欲しいわ♡
伝統的なレシピは既存で沢山あるからねー^^




>
> おこちゃんさんのブレス素敵( *´◡`)❤
> 私もつけてる♪元気になれるね♪^^

ね、ありがたいわ♡
おこちゃんさんに感謝です。
かえるママ21 | URL | 2015/07/02/Thu 14:02 [編集]
冷凍SANMAさんへ
> もしかして、はじめましてでしょうか?
> おこちゃんのところから来ました。
> も、もっ、も~っ、びっくりして~(@_@)
> 思わずコメントしてしまいました^^
> 仔猫ちゃん入ってなくて、ホッでした~(;^_^A
> 良かった~e-259


こんにちは〜^^
何度か訪問させて頂いてましたー♪
コメントは初コメント、ありがとうございます。
おこちゃんさんとこと、かのぼんさんとこなどなどで拝見してました。
ありがとうございます!
初コメント、大変嬉しいです。

はい!
本当に.....
ドキドキの展開で、ただただ、ビックリでした。
おこちゃんさんも、ビックリされてました^^
ありがとうございます!

かえるママ21 | URL | 2015/07/02/Thu 14:05 [編集]
caelさんへ
> いやいや・・・・
> お疲れ様でした。

caelさん、こんにちは〜^^
コメント、ありがとうね。


>
> お麩のお味噌汁 飲みたくなりました~
>

やはりいいですね。
お麩のお味噌汁もいいけど、お吸い物も飲みたくなりましたー♪
ぷにゅぷにゅ感がいいですねー。


> 本当に 
> 何事も無くてヨカッタです。
> 安心しました。

本当に。
ね。
良かった良かったー。
はーーー。
その日のうちに解決して、眠れて良かった。
一報を聞いた時は、どうにかなってしまいそうでした。
メンタル弱いわ、わたし。


>
> それにしてもドクダミの葉っぱ、凄い沢山ですね。


caelさんとこは、どくだみとかビワの葉は自生してるのかしらね?
羨ましいですよ。

かえるママ21 | URL | 2015/07/02/Thu 14:10 [編集]
カテンベさんへ
> どうなってるか、確認できないだけに、あれこれ思いめぐらせてもうてドキドキしてまいますね〜

はい、死後硬直などしてる遺体を土に埋めなきゃ....な怖い妄想と
アメリカ映画の様に小動物が、幾多の困難を乗り越え、冒険しながら、もとに家に帰ると言う楽観的な妄想が交互に訪れ....

かえるママ21 | URL | 2015/07/02/Thu 14:12 [編集]
イヴままさんへ
> ドキドキドキンちゃんで 来ましたよーー
> 「今日 麩の・・・」って・・・
> 思いっきり吹き出しながらも


ありがとうございますー!
みなさんお優しいから、そこ突っ込んでくれて、嬉しいです。(笑)
スルーかと内心びくびくしてました。^^ 



> 私の顔は怖くて引きつり状態・・・
> ね…猫ちゃんのーーーっ?\(゜ロ\)(/ロ゜)/
> 妄想大魔王大炸裂で 気絶しそうでした。
>
> あぁぁぁぁーーー良かったぁ

はいーーー!本当に。
妄想大魔王ですよ。
死後硬直した子猫ちゃんを土に埋めてる自分と、
アメリカ映画じゃ、猫や犬やおもちゃまでもが(「トイストーリー」)幾多の試練と困難を乗り越え、
なんとか生きてもとの家へ帰ると言うじゃないですか。そういう楽観的な妄想とが入り乱れて、どうにかなってしまいそうでした。
きっとおこちゃんさんも、かなりお疲れになったと思います。
おこちゃんさんとかえるままのいい想い出になりました。^^
イブままさん、ありがとう〜〜♪
かえるママ21 | URL | 2015/07/02/Thu 14:16 [編集]
みけさんへ
> 初めまして 
> おこちゃんのブログにお邪魔したら
> 何やら 不穏な空気が?
> 気になってお邪魔したら
> ええーー
> やっぱり怖い事になってる~e-350って(笑)
>
> でも 結末が ホラーみたいにならなくてよかったですね。
> 私もほっとしましたe-446



みけさん、初めまして!
初コメントありがとうございます。
おこちゃんさんのお友達なんですね。
かえるままと申します。よろしくお願いします。

はいー。
ホラーな展開になってました。

でも、結果良ければ全て良し!ですね。
優しいおこちゃんさんの素敵なお友達もこうしてコメント下さって、
おこちゃんさんに感謝です。
猫ちゃんのご縁かな?
これからもどうぞよろしくです。^^

かえるママ21 | URL | 2015/07/02/Thu 14:20 [編集]
みけさんへ〜2
みけさんのブログに訪問しようと思ったのですが、足跡がなくて、行けませんでした〜....
よろしかったら、URL教えて下さいね。
是非、訪問&コメント&応援ポチ、させて下さいませ〜^^
かえるママ21 | URL | 2015/07/02/Thu 15:04 [編集]
こんばんは。お邪魔します。
ご無沙汰致しまして申し訳ございません。
おこちゃんさんからのお届け物が届く間にそんな事が、、だったんですね~~
結果を伺いホッとしました!!
おきまちあき | URL | 2015/07/02/Thu 19:23 [編集]
おちまちあきさんへ
> こんばんは。お邪魔します。
> ご無沙汰致しまして申し訳ございません。
> おこちゃんさんからのお届け物が届く間にそんな事が、、だったんですね~~
> 結果を伺いホッとしました!!

こんばんは〜^^
コメントありがとうございます。
お久し振りです。

はいっ。
今では笑い話になりつつありますが、本当にその時は、どうにかなってしまいそうでした。
本当良かったです!ありがとうございます!
かえるママ21 | URL | 2015/07/02/Thu 22:24 [編集]
丑三つ時に お邪魔しまーす。

いやはや、ドッキドキでしたが、かえるままさんが、埋めてくれるって言ってくれたとたんに、気持ちが楽になりましたよ。(笑)

これから、麩を見るたびに、あの日の恐怖を 思い出しそうです!🐱

今回、ブログがリレーになって、こんな風なブログの書き方も、
楽しいなーと、思いました。
コメント誉めちぎりで、恥ずかしいヨー。💦
こちらこそ、アリガトー。救われたヨ!
おこちゃん | URL | 2015/07/03/Fri 02:26 [編集]
初めまして~おこちゃんの所からきました

どうなることかとドキドキしながら
読みました
こねこちゃんが入ってなくて
良かったですね^^

ドクダミエキスが虫刺されに
効くとは知りませんでした
なごみん | URL | 2015/07/03/Fri 03:21 [編集]
ホンコン焼きそば食べました。

あの、立川談志師匠が「ホンコンにうまいよ」とCMでいっていたあの伝説の! と、興奮しながら食べました。

なかなかうまいですね~。でも、たしかに「もうちょっと甘みがほしいかな」と思ったのも事実です。

今度はどんな食品テロを行おうかな(笑)
ポール・ブリッツ | URL | 2015/07/03/Fri 08:49 [編集]
おこちゃんさんへ
> 丑三つ時に お邪魔しまーす。
>


う〜〜〜
(;・∀・)
ホラーな時間帯訪問ありがとうございます!



> いやはや、ドッキドキでしたが、かえるままさんが、埋めてくれるって言ってくれたとたんに、気持ちが楽になりましたよ。(笑)


そこから、かえるままは、ヘビーな気持ちになりましたよ。(笑)^^
埋める場所も考えたり、死後硬直してる子猫を抱き上げる自分も想像しただけで、ガクブルで.....
(;´д`)


>
> これから、麩を見るたびに、あの日の恐怖を 思い出しそうです!🐱


ね。
でも本当良かった良かった。
結果オーライだね。


>
> 今回、ブログがリレーになって、こんな風なブログの書き方も、
> 楽しいなーと、思いました。
> コメント誉めちぎりで、恥ずかしいヨー。💦
> こちらこそ、アリガトー。救われたヨ!


もうね、おこちゃんさんのお友達が沢山来て下さってるのよ。
アクセス数が増えてビックリしてます。
応援ポチもそうだし、コメントもね。
おこちゃんさんの人気ぶりにビックリですよ。
リレー記事ありがとうね!
かえるママ21 | URL | 2015/07/03/Fri 12:17 [編集]
なごみんさんへ
> 初めまして~おこちゃんの所からきました
>

なごみんさん、初めまして^^
初コメントありがとうございます!
おこちゃんさんのお友達なんですね。
なごみんさんもきっと素敵な方なんでしょうね♪
これからも宜しくお願い致します。


> どうなることかとドキドキしながら
> 読みました
> こねこちゃんが入ってなくて
> 良かったですね^^

はい。
本当に、心底良かったな〜とホッとしてます。




>
> ドクダミエキスが虫刺されに
> 効くとは知りませんでした

そうなんですよ。
虫刺されは、かゆみも一晩寝たらなくなってますし、腫れもなくなっててビックリです。
テレビでは、お化粧水代わりに使われる方もいらっしゃるみたいです。

かえるママ21 | URL | 2015/07/03/Fri 12:20 [編集]
ポールブリッツさんへ
> ホンコン焼きそば食べました。
>
> あの、立川談志師匠が「ホンコンにうまいよ」とCMでいっていたあの伝説の! と、興奮しながら食べました。
>
> なかなかうまいですね~。でも、たしかに「もうちょっと甘みがほしいかな」と思ったのも事実です。
>
> 今度はどんな食品テロを行おうかな(笑)


ポールさん、こんにちは。^^
おぉ!ついに召し上がったんですね。
でしょでしょ。甘みが欲しいなって思いましたよね。
かるままは「アラビヤン焼きそば」がしっくり来たんですよね。甘みの加減が。
昔はこうだったな〜と思うのですが、自分の味覚が変わったのか、「ホンコン焼きそば」の方が変わってしまったのか....
って、どこかのブログで拝読したような.....(笑)

美味しいものなら、テロもゲリラもウエルカムですよ。
(´▽`)

かえるママ21 | URL | 2015/07/03/Fri 12:27 [編集]
あ~、懐かしい、麩の味噌汁ですか。
最近とんと見なくなったというか、うちで出なくなっただけかな。
おこちゃんは本気なのか冗談なのか分からない時がありますね。
本人はいたって真面目なのでしょうか?
どくだみって虫刺されにきくんですね、はじめて知りました。
それでは(ρω*)ノ オヤスミー
okokkeitarou | URL | 2015/07/03/Fri 21:00 [編集]
okokkeitarouさんへ
> あ~、懐かしい、麩の味噌汁ですか。
> 最近とんと見なくなったというか、うちで出なくなっただけかな。


こんばんは〜^^
okokkeitarouさん、コメントありがとうございます〜。

麩のお味噌汁は、本当ですね。最近全く作ってなかったですよ。
ネタのために登場しました...(笑)
お麩はお吸い物の方が多いのかもですよね。




> おこちゃんは本気なのか冗談なのか分からない時がありますね。
> 本人はいたって真面目なのでしょうか?

そうですよー。
おこちゃんさんもかえるままも大真面目に困ってました。(笑)
後で笑い話になると思いますー。^^

> どくだみって虫刺されにきくんですね、はじめて知りました。
> それでは(ρω*)ノ オヤスミー

そうなんですよ。
お茶もいいですしね。
どくだみは美肌になるみたいです。
かえるママ21 | URL | 2015/07/03/Fri 21:42 [編集]
うふふ、かえるママさんて相変わらず面白~い(笑)
とても楽しい記事でした。
ドクダミはリカーに漬けて、その後はどの様にしていただくのですか?
氷砂糖も入れるのでしょうか。
Reveille | URL | 2015/07/04/Sat 10:22 [編集]
Reveilleさんへ
> うふふ、かえるママさんて相変わらず面白~い(笑)
> とても楽しい記事でした。


Reveilleさん、こんにちは〜♪
コメントありがとうございます。
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
面白いですか!?
真剣です。(笑)



> ドクダミはリカーに漬けて、その後はどの様にしていただくのですか?
> 氷砂糖も入れるのでしょうか。



これは、お化粧水みたく使うためなのです。
特に蚊に刺された時は絶大な効果があります。
ビックリするほど、かゆみも腫れもひきます。
蚊に2カ所以上さされたら、どくだみエキスを塗った所と塗らないところで、比較出来るかと思います。
使い方はそのままコットンに含ませて...です。

頂くのはお茶にする、しかやったことないのですが、
どくだみはお茶にして飲むと、蓄膿症の方は、蓄膿の改善などにもなるみたいです。
続けて飲みたいですね。

氷砂糖もいいですよね。
梅酒の様になりますでしょうね!

九州は自生できるのですよね?
ビワの葉エキスも作りますが、
ビワの葉は九州の会社から無農薬のものをネットで取り寄せてます。
葉っぱビジネスも、1つのビジネスの分野として成熟してるみたいですよね。
九州はとても適した地域かと思います。
かえるママ21 | URL | 2015/07/04/Sat 11:11 [編集]
こんにちは、一度話したことがあると思うのですがうちの近くには、どくだみ荘というアパートがありましてその近くで仕事するとやたらと蚊に刺されます。当然そこで仕事する前に虫除けスプレーかけて仕事しますけど。何か因縁があるのでしょうか?
ドクダミのにおいのもとになっているのは「デカノイル‐アセトアルデヒド」という物質です。この物質には、黄色ブドウ球菌や肺炎球菌、白癬菌(はくせんきん)などの細菌や、ある種のウイルスの活動を抑える力があると言われます。その他にもさまざまな有効成分が含まれ、傷口の止血や再生にも効果があるとされています。このように優れた薬効を持ち、しかも身近な所にたくさん生えているドクダミは古くから民間治療薬としてさかんに用いられてきました。風邪や便秘の治療・高血圧の予防には植物体を煎じた汁を服用し、傷・おできなどには生のままか、火であぶった葉を患部に貼るとよいと言われています。また風呂に入れれば冷え性に、鼻腔に詰めれば蓄膿症に効くと、まさに万能薬です。
purotoko | URL | 2015/07/04/Sat 17:24 [編集]
purotokoさんへ
> こんにちは、一度話したことがあると思うのですがうちの近くには、どくだみ荘というアパートがありましてその近くで仕事するとやたらと蚊に刺されます。当然そこで仕事する前に虫除けスプレーかけて仕事しますけど。何か因縁があるのでしょうか?
> ドクダミのにおいのもとになっているのは「デカノイル‐アセトアルデヒド」という物質です。この物質には、黄色ブドウ球菌や肺炎球菌、白癬菌(はくせんきん)などの細菌や、ある種のウイルスの活動を抑える力があると言われます。その他にもさまざまな有効成分が含まれ、傷口の止血や再生にも効果があるとされています。このように優れた薬効を持ち、しかも身近な所にたくさん生えているドクダミは古くから民間治療薬としてさかんに用いられてきました。風邪や便秘の治療・高血圧の予防には植物体を煎じた汁を服用し、傷・おできなどには生のままか、火であぶった葉を患部に貼るとよいと言われています。また風呂に入れれば冷え性に、鼻腔に詰めれば蓄膿症に効くと、まさに万能薬です。


purotokoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
うふふ
なんと皮肉な事に、蚊にさされたら最も効く「どくだみエキス」の話題ですが、
「どくだみ荘」では蚊にさされまくるのですね。
面白いですね。

そうですね。
その名前に似合わず、とても可憐な花ですが、独特の香りがありますね。
そうですか、詳しく解説ありがとうございます。
そうそう、お茶にするといいみたいです。
でも、なかなか上手く乾燥させることができなくて、生葉をハーブティの様に頂くくらいしかできず、素人で保存は難しいかもしれません。
おばあちゃんの知恵袋的な民間療法は、結構好きなんです。

詳しいコメントをありがとうございます!
火であぶって患部に葉を貼るというのは知らなかったです。やってみます。
かえるママ21 | URL | 2015/07/04/Sat 18:30 [編集]
リンクさせていただきます。
おはようございます。
すみません、この記事リンクさせていただきます。
よいでしょうか?
本日22時半の更新で。
(*m_ _)m{{宜しくお願いします。
okokkeitarou | URL | 2015/07/05/Sun 11:23 [編集]
okokkeitarouさんへ
> おはようございます。
> すみません、この記事リンクさせていただきます。
> よいでしょうか?
> 本日22時半の更新で。
> (*m_ _)m{{宜しくお願いします。


okokkeitarouさん、こんにちは^^
わ〜♪
(∩´∀`)∩ワーイ
どんな素敵なイラストになるのかな?
ホラーな展開?楽しみです!
リンクは勿論です!
わざわざ、ありがとうございます。

かえるママ21 | URL | 2015/07/05/Sun 12:37 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
