うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
なで肩
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
昨日、書いて上げる予定でしたが、

衆議院での強行採決のショックで

すっかり寝込んでたかえるままです。まじで。

昨日は全放置で早々と寝ました。

でもね、朝起きて、いろいろと見てたら、まだ諦めてない人が沢山いて、頑張ってるの。

だから、自分もいつもの通りのアホ日記を書きますわ。
**************************
物欲というものが、だんだん減りつつあるのは、年のせいでしょうか?

それでも、面白いモノを見つけるのは楽しいです。


宅配生協のチラシを眺めてると、面白いモノに出会えることがあります。

今回は、こちらの「ヌーブラ」↓
Scan 151940000


数年前、話題沸騰、一世を風靡しました。(大げさ?)

当時は、1万円くらいしたと思うのだけど、3千円台だなんて、驚きました。

製造元の設備投資の減価償却期間が終わったからなのか?

需要と供給のバランスから値崩れを起こしたからなのか?

古典経済学者の言うところの、これが神の見えざる手か?

中国製のコピー商品、類似品のたぐいなのか?

.....あれこれととりとめのないことを考えておりましたら、

面白いモノが次にあるではないですか!

撫で肩の方にオススメ?

二の腕が太い方にオススメ?


( ̄ー ̄)ニヤリ

Scan 151940001


撫で肩というのは、結構苦労してるんですよ。

まず、カバン。

ショルダーのバックはまずすぐに落ちてきますし、

リュックも肩が落ちやすくて、あまりリュックは好きじゃないです。

更に、

バイオリンの構えでは苦労します。

肩当に、ホームセンターで買ってきたウレタンを切って貼ったり、

タオルを使ったり、人知れず苦労してるのです。
IMG_0444_convert_20150716170914.jpg


(´;ω;`)

少し前.....

かえるままに似て撫で肩の息子は今、野球を頑張ってるんだけど、

「撫で肩って、野球に不利?」と聞いてきた。


「わからないけど?どうして?」

「そんな気がする」と。

誰かに言われたのか、自分でそう思ったのかはわからないけど、

息子が不憫に思ってしまった。

「ね、ね。これ買ってあげようか?」と息子に聞いてみた。

「なにそれ?撫で肩が治るの?」

「治りはしないと思うけど、撫で肩じゃなく見える。」


( ^ω^ )ニコニコ

「いらないよ。」

う〜ん残念。

息子が、いらなくなったら、かえるままが貰おうと思ったんだけど。
********************************
IMG_0435_convert_20150716170953.jpg

IMG_0432_convert_20150716171042.jpg


お隣さんが、ボクサー犬の妹ちゃんを連れて、2年ぶりに里帰りしましたー。

久しぶりに会えて、嬉しかったです。

ゆうちゃんは、ビックな二人に(二頭?)ビビリまくってました。

おとなしくてお利口さんな二人でした。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/07/16/Thu 18:17 [編集]
鍵コメさんへ

> 昨日、ここへ何度も来たよ!

鍵コメさん、ありがとうございます!!
嬉しかったですよ。
うんうん。
全く同感ですよ。
同じ思いを抱いてます。
もちろん、色んな方、色んなご意見があるのは当然で、
そういうのを自分のブログで表現するのも自由だし。
でも、気持ちはとてもわかります。





>攻められたときに どうするか?


それは、本当に難しいけど、
「専守防衛じゃダメなの?」って思いますよ。
200年戦争してないスイスって無防備で何もしてないわけじゃなくて、
ものすごく軍事費を費やして軍事力を高めてるみたいで、
第二次世界大戦をどうやって回避したか?
ヒトラーさえも侵攻させなかったスイスに学べばいいのではないかな?って思います。
やけ酒にナポレオンを飲みながら、鍵コメさんと語りたいです。(笑)
かえるママ21 | URL | 2015/07/16/Thu 21:33 [編集]
こんばんは!!
私も、なで肩、異常二の腕、肩幅がない!の三拍子!
昔流行った肩パットはよかったのですが、
最近はないですね。
これちょっと気になる!!笑
ami | URL | 2015/07/16/Thu 22:02 [編集]
こんばんわです。
流石に野党がんばれってな気持ちになりましたね。
いつもこうやってそういう方向へ傾いて行くんです。
もう最後は民間の力だと思いますね。

息子さんなで肩ですか('v')
なにを隠そう自分もそうとうな、なで肩なんです。
個人差があると思いますが、自分は遠投が全然ダメです。
肩に筋肉が付きにくいようですね。
(*゚∀゚)っ[.+:。★Good night★.+:。]
okokkeitarou | URL | 2015/07/16/Thu 22:14 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/07/16/Thu 23:08 [編集]
こんばんは♪
ヌーブラってあれつけてるお笑いの方がいたね?
確かメーカーから何か
苦情が来たのかなんかだったね。

これってあまり知らないけど、紐が無い分
肩が凝らないって利点なの??実物も見たことないわ。
背中には何もないの?質問攻めw

え?なで肩のこんな商品まで?
そう言えば、私はどうなんだろう?なで肩で無いと思う。
いかり肩?なのかな?いかり肩ってあるのだよね(汗)

今まで誰にも何も肩は触れられたことないし
どうなのか気にしたことなかった!
たしかにカバンはすぐ落ちてくるw
でもなで肩は違うと思う私はね(;^-^)

そのうち顔を全部覆い別の顔になる商品
欲しいわ(爆)

わ~かえるママさん家?すごい大きくて綺麗なのが
わかるわ~~( *´艸`)
ゆうちゃんが小さく見えるほど大型犬、大きいね!

桃咲マルク | URL | 2015/07/17/Fri 00:24 [編集]
なで肩と野球て?
そんなん影響あるんやろか?
肩も筋肉ムキムキになったら、なで肩解消、てなるんかなぁ?
カテンベ | URL | 2015/07/17/Fri 07:27 [編集]
amiさんへ
> こんばんは!!

こんにちは〜!^^


> 私も、なで肩、異常二の腕、肩幅がない!の三拍子!


おぉ!そうですか!
それは仲間です。
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ



> 昔流行った肩パットはよかったのですが、
> 最近はないですね。

わはは
バブル期は、女子は肩パット入りスーツが戦闘服でしたよね。
かなり分厚い....
最近は本当ないですよね。


> これちょっと気になる!!笑

はい!
これは気になりますよね。♪
書いて、よかったです。
かえるママ21 | URL | 2015/07/17/Fri 16:49 [編集]
okokkeitarouさんへ
> こんばんわです。
> 流石に野党がんばれってな気持ちになりましたね。
> いつもこうやってそういう方向へ傾いて行くんです。
> もう最後は民間の力だと思いますね。


okokkeitarouさん、こんにちは〜^^
そうですねー。
まあ、前回の選挙の結果こういうことになったのですから、
次回は投票率は少し上がりますでしょうか。


>
> 息子さんなで肩ですか('v')
> なにを隠そう自分もそうとうな、なで肩なんです。
> 個人差があると思いますが、自分は遠投が全然ダメです。
> 肩に筋肉が付きにくいようですね。
> (*゚∀゚)っ[.+:。★Good night★.+:。]


まあ!okokkeitaouさんも、なで肩なんですね。
肩に筋肉つけられたらいいですよね。
ボディービルダーのように、集中的に肩だけ筋肉つける方法ないかしら?
天然の肩パット。
にゃは
かえるママ21 | URL | 2015/07/17/Fri 16:53 [編集]
鍵コメさんへ
こちらこそ、ありがとうです〜〜!^^
大丈夫ですよ。
鍵コメさんに賛同される方は、たくさんいますから。
かえるママ21 | URL | 2015/07/17/Fri 16:55 [編集]
桃咲マルクさんへ
> ヌーブラってあれつけてるお笑いの方がいたね?
> 確かメーカーから何か
> 苦情が来たのかなんかだったね。


マルクさんありがとうです〜^^
そうなの?そうなの?
って、今検索で調べてみたけど、
「モエヤン」の「ヌーブラヤッホー」だね?
むっちゃ、おもろいやん!って思ったよ。
わはは
メーカーから苦情が来たんだ。



>
> これってあまり知らないけど、紐が無い分
> 肩が凝らないって利点なの??実物も見たことないわ。
> 背中には何もないの?質問攻めw
>

うん、きっと肩こらないのかな?
それはいいね。
肩こりひどいから.....
でも、自分は肌が弱いので、なんとなくカブれそうな?イメージでなかなか触手が動かなかった。
マルクさん、いかり肩?なの?カッコイイよね。
デキそうに見えるもん。
多分、バブル期に流行った肩パットも、「デキる女」のイメージがあの時代にマッチしてたんでしょうね。




> え?なで肩のこんな商品まで?
> そう言えば、私はどうなんだろう?なで肩で無いと思う。
> いかり肩?なのかな?いかり肩ってあるのだよね(汗)
>
> 今まで誰にも何も肩は触れられたことないし
> どうなのか気にしたことなかった!
> たしかにカバンはすぐ落ちてくるw
> でもなで肩は違うと思う私はね(;^-^)


そうなの?
かえるままは、小5の子供に一回10円で、肩もみやってもらってるのよ。
たまに機嫌とる時や頼みごとがある時は、無料でやってくれる
小五の子が、やってくれなくなったら、次はワンコに頼むわ!(笑)
マルクさんとこの次男ちゃん、めんこちゃんだからやってくれそうだよねー。^^
(「めんこちゃん」通じる?)





>
> そのうち顔を全部覆い別の顔になる商品
> 欲しいわ(爆)


マルクさん!
ダメダメ。
そんなに可愛いマルクさんがそんな事言ったら、
世の中の女子を敵に回すわよ!




>
> わ~かえるママさん家?すごい大きくて綺麗なのが
> わかるわ~~( *´艸`)
> ゆうちゃんが小さく見えるほど大型犬、大きいね!


とんでもない〜〜〜( ;∀;)
全然綺麗じゃなくて、大変なのよ。
狭いのが、さらにもので溢れてるから、本当まずいの。
ゴミ屋敷と言われる前に掃除しろってことよね。
断捨離、断捨離。
うちは、汚ババに(かえるまま)汚ギャル(娘)がいても、お掃除ヘタで、綺麗になる要素ゼロなの。
かえるママ21 | URL | 2015/07/17/Fri 17:17 [編集]
カテンベさんへ
> そんなん影響あるんやろか?
> 肩も筋肉ムキムキになったら、なで肩解消、てなるんかなぁ?


どうなんでしょうね?かえるままにはわかりませんが、
アメフト選手の様な、強靭な肩だったら、天然の肩パットになりうるかもですよね。
かえるママ21 | URL | 2015/07/17/Fri 17:19 [編集]
かえるママさん、こんにちは^^

まぁ政治のことは横に置いといて(爆)
ヌーブラ~~~(*≧∀≦*)
ありましたねー
で、使い心地はどやったんですか?(笑)

私はヌーブラよりノーブラがいい~~~
って、わざわざ書かんでもわかるか
だはははは~!(^^;;

わお~!
ボクサーやん!!(*≧∀≦*)
かっこええねー^^
一時よく見かけたけど最近減りましたよね
ボクサーもいつか飼う犬の候補です
てか、次大型犬飼うのなら迷わずボクサーです!
小型犬はシュナウザーを予定してまーす!ヽ(*^^*)ノ
かのぼん | URL | 2015/07/17/Fri 18:30 [編集]
2回目^^
かえるママさんごめん~書き方が悪かったわ(;^0^)

肩がなで肩だね?とかって、話題に
今まで触れられたこと無いっていう触れられ・・なの(笑)

肩こりは凄く酷いから、子供にはお手伝いの代わりに肩もみを
してもらってた。
旦那は、毎日小1時間揉むのが日課で
これは結婚した時から、ほぼ毎日。
肩から病気になったことあるからだと思う。

おまけに親にも実家行くと揉んでもらうほど。
親指から出ケツさせたほど硬い。
医者にも指が入らないって言われるほどの硬さ~
困った困った(;--)

ヌーブラヤッホーだよね( *´◡`)❤
桃咲マルク | URL | 2015/07/17/Fri 21:47 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさん、こんにちは^^

かのぼんさん、いつもおおきに〜^^


>
> まぁ政治のことは横に置いといて(爆)
> ヌーブラ~~~(*≧∀≦*)
> ありましたねー
> で、使い心地はどやったんですか?(笑)
>


いえいえ、かえるままは買わないですよー。
あまり肌が丈夫じゃないので、かぶれそうな?そんな予感がして、
持ってないですー。
でも、話題にはなりましたよねー。



> 私はヌーブラよりノーブラがいい~~~
> って、わざわざ書かんでもわかるか
> だはははは~!(^^;;

そうですかー。
では、今度転職するときは、宅配業者さんとかするといいかもですよ?
外でノーブラは少数派かもですが、家ではノーブラの人は多いかもしれません。
だははは〜



>
> わお~!
> ボクサーやん!!(*≧∀≦*)
> かっこええねー^^
> 一時よく見かけたけど最近減りましたよね
> ボクサーもいつか飼う犬の候補です
> てか、次大型犬飼うのなら迷わずボクサーです!
> 小型犬はシュナウザーを予定してまーす!ヽ(*^^*)ノ


そうですよね。
かっこいいですよね。
しっかりしつけされてて、本当におりこうさんでした。
うらやましい!!
かえるままは、やっぱりシェパードが欲しいけど、しつけができなきゃ無理ですよねー....
(´・ω・`)ショボーン

かのぼんさんの記事トラックバックしようとチャレンジしましたが、うまくいかなかったみたいです。
これから記事あげますねー。
かえるママ21 | URL | 2015/07/18/Sat 10:29 [編集]
マルクさんありがとう〜^^
> かえるママさんごめん~書き方が悪かったわ(;^0^)
>
> 肩がなで肩だね?とかって、話題に
> 今まで触れられたこと無いっていう触れられ・・なの(笑)
>
> 肩こりは凄く酷いから、子供にはお手伝いの代わりに肩もみを
> してもらってた。
> 旦那は、毎日小1時間揉むのが日課で
> これは結婚した時から、ほぼ毎日。
> 肩から病気になったことあるからだと思う。
>
> おまけに親にも実家行くと揉んでもらうほど。
> 親指から出ケツさせたほど硬い。
> 医者にも指が入らないって言われるほどの硬さ~
> 困った困った(;--)
>
> ヌーブラヤッホーだよね( *´◡`)❤


マルクさん、2回目のコメントありがとう〜〜。
すごいねー。やっぱりマルクさん、愛されてるのね。
みんなに肩もんでもらって、幸せだわ。
ご両親まで?
なんという素敵なことなの!

かえるままも小学生の頃から、肩こりがひどくて、
母に「お灸」してもらったのを思い出しました。
うつぶせになって、背中に、薄く切った生姜を乗せて、その上にいぐさに火をつけて、なんか怖かった....
でも、いい思い出だわ。
かえるママ21 | URL | 2015/07/18/Sat 10:32 [編集]
ううん、あの採決はパフォーマンス度が高かったですね。
世界情勢から行くと致し方ないのか、
それでも昔に戻る事は 絶対絶対 反対です。
阻止しないとね。

ヌーブラは 大騒ぎでしたよ。
値段までは知らないでいましたが、
1万円もしたのですか。

通気性とか かぶれとか大丈夫なのかしら?
でもこのチラシ、通気性はあるとの表記がありますね。

付けてみると快適なのでしょうね。

肩バージョンも(^^♪
なで肩は、ご苦労があるのですね。

それにしても
かえるママさん、バイオリンを弾かれるのは
物凄い特技です。。。

息子君、
こんな大きなわんちゃんの前に 近い距離に立てるのですから。
家の息子だったら、家に入ってしまうと思います。
cael | URL | 2015/07/18/Sat 10:44 [編集]
caelさんへ
> ううん、あの採決はパフォーマンス度が高かったですね。
> 世界情勢から行くと致し方ないのか、
> それでも昔に戻る事は 絶対絶対 反対です。
> 阻止しないとね。


caelさん、こんにちは〜^^
コメントありがとう〜♪
そうですよね。
怖いです。
寝込んではいられないですね。



>
> ヌーブラは 大騒ぎでしたよ。
> 値段までは知らないでいましたが、
> 1万円もしたのですか。
>
> 通気性とか かぶれとか大丈夫なのかしら?
> でもこのチラシ、通気性はあるとの表記がありますね。
>
> 付けてみると快適なのでしょうね。


そうそう、かぶれそうな?感じがして、
自分は買ったことなかったですが、
値段も高すぎだったし。
話題沸騰でしたよね?
肩ヒモ無しだし、「えー!大丈夫なの?」って言うこの独特の構造も.....



>
> 肩バージョンも(^^♪
> なで肩は、ご苦労があるのですね。
>


そうですね。
バックなどは毎日持つものだから、
折に触れ、なで肩が嫌になることがあります。


> それにしても
> かえるママさん、バイオリンを弾かれるのは
> 物凄い特技です。。。
>

いえいえー。
かえるままはバイオリンは超初心者です。調弦専門。(笑)
子供がバイオリンを頑張ってるので、かえるままはピアノの伴奏が主です。



> 息子君、
> こんな大きなわんちゃんの前に 近い距離に立てるのですから。
> 家の息子だったら、家に入ってしまうと思います。

そうですか?caelさんの息子ちゃんは怖がりさんなのかな?
本当に会ったら、愛嬌があるお顔で、おとなしくて可愛いのです。
愛されワンコちゃん達だと思います。
息子ちゃんもすぐにお友達になれると思いますよー。^^

かえるママ21 | URL | 2015/07/18/Sat 11:49 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
