うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
もうすぐ夏休み
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

世の中的には、三連休でしたが、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?

本州の子供達はもう夏休みに入ったのでしょうか。

外資系の会社で社長秘書をしてた友人は

「ボスがサマーバケーションだから秘書も仕事がない」とのことで、

長い夏休みをとってましたが、

日本人も夏休みを少し長めにとる方がいいのかもしれませんよね。

円安だし、国内の経済効果があるのではないでしょうか。

話は変わりますが、

ギリシャ危機のTシャツが話題になってますね。

(新聞でも、ツイッターでも)

英語で書かれてます。

 GREEK CRISIS

No Job

No Money

No Problem


と書かれた、なんとも切ないような、危機をも笑い飛ばそうとする庶民の明るさを感じますね。

かえるままが作るならば、


日本の休み(女子バージョン)

ノーブラ

ノー メーク

ノー プロブレム


(なぜかカタカナ)

休みと言えば、休みスィッチが入るのはこのジーンズなんですが↓

レッドペッパーで大のお気に入りでしたが、もう何年も履き込んでるせいか

破れてしまって、お直しに出したら、5000円と言われました....

すでに、2ヶ月前に、5000円を投じて、前の方を直してるのですが....(;・∀・)

今回直したら、10000円で直すことになります。

( ´゚д゚`)アチャー

う〜〜ん....

一万円出したらジーンズ買えるんですよねー。

しかし、すでに5000円投資してるし....ヽ(´Д`;)ノアゥ...

休みにはこれを着たいし。

古くなった車のように、これからもあちこちダメになりそうな予感もあり.....

悩んでます。
IMG_0493_convert_20150722153331.jpg


そんなしょうもない話でした。


すごく美味しかったので、また作ってしまいました。
マルクさん

しっとりふわふわコーヒーバナナロールケーキwithout バナナ バージョン。

IMG_0448.jpg

夏休み、お昼ご飯とおやつを用意するのに追われる日々が来ます.....

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/07/22/Wed 16:52 [編集]
鍵コメ様
鍵コメさん、素敵なうたのプレゼントをありがとうございます!

鍵コメにするなんて、勿体ないですよー。

とても心に沁み入るうたでした。心から感謝です。

そうですね。

はい!頑張ります!
鍵コメさんが応援してくださるんですもの。
元気100倍です!!^^
かえるママ21 | URL | 2015/07/22/Wed 19:34 [編集]
おじゃましま~す。
お気に入りのジーンズだったらなんぼでもお金かけましょう!
なんてホント他人事ですね。
でもそれがなければ始まらないんじゃしょうがないです( ´艸`)

そしてノーブラは良しとしましょう。
かえるままさんもなにげにお菓子作り上手ですよね。

|ω・`)ノ |Юマタクルネ
okokkeitarou | URL | 2015/07/22/Wed 21:53 [編集]
あはは、、
ノープロブレム!以外とカタカナ読み難しい!~!笑

わたしもケーキ作りたいけど、、手抜きで
バナナクリームを先ほど食べました!!笑

絶対近々作ります~~~!
わたしに近々は、、無限!!笑
ami | URL | 2015/07/22/Wed 22:19 [編集]
こんばんは^^
かえるママさん今、起きたよ(*・・*)ポッ
少しだけのつもりが、おきれず(笑)

夏休みいろいろなんだよね。
うちは18日からすでに夏休み~~でも8月27までなの。
子供によっても休み明けが違うの。

だけど部活が毎日あるからお弁当は
結局夏休みなしだわ(;--)あぅ~~

ノーブラノーメーク無理だわ(爆)
ブラは寝る時もつける派。かえるママさんもだった気がする^^
ノーメークなら居留守を続けないとダメだから
休みでもしっかりフルメークしなきゃあかんわ(涙)いや(爆)か?w

あ~ケーキ作って下さったのね♪
ありがとう~~バナナがwithoutがいいわね^^

この英語づかいも素敵(〃ω〃)
私もあれ以来してないし、また焼こうかな?
withoutで( *´◡`)❤

きゃかえるママさんのジーンズカッコいい!!
家では最近暑くて、生地の薄い?スカートばかり。
外行くときだけジーンズに変えるの~~

けどこのジーンズを穿くかえるママさん見たいな(〃ω〃)


桃咲マルク | URL | 2015/07/23/Thu 01:11 [編集]
おはよーさん
背中側に文字で、前にはゆるめのイラストやと売れたりしそうね
つくってみて、お店で売り出します?
夏の間のお仕事着にしたりしはる構想だったりするんかなぁ
カテンベ | URL | 2015/07/23/Thu 07:25 [編集]
かえるママさん、こんにちは^^

ジーンズ、悩むとこですね
じゃあこうしましょ!
今回辛抱して貯金しましょう
そしていつかの京都デニムに残しておきましょう~(*^_^*)

夏休み、おかぁさんは大変ですね(^^;;
お昼ご飯におやつに、大忙し!
こんな時、マルクさんのレシピが役立ちますね(*^^)v
かのぼん | URL | 2015/07/23/Thu 13:11 [編集]
okokkeitaouさんへ
> おじゃましま~す。
> お気に入りのジーンズだったらなんぼでもお金かけましょう!
> なんてホント他人事ですね。
> でもそれがなければ始まらないんじゃしょうがないです( ´艸`)
>
> そしてノーブラは良しとしましょう。
> かえるままさんもなにげにお菓子作り上手ですよね。
>
> |ω・`)ノ |Юマタクルネ


okokkeitarouさん、コメントありがとうございますー。
^^
う〜ん。
あちこち、薄くなってきてるので、直してもまたどこかが破れそうな予感がして、
やっぱり諦めようかな?って思って来ました。
寿命ですね。
散々はいたのでね。


マルクさんレシピで、美味しくて簡単に本格的にできます〜。
いえいえ、不器用なので、お恥ずかしいのですが、
でも食べるのは大好きですよ〜♪

ありがとうございます!
かえるママ21 | URL | 2015/07/23/Thu 17:21 [編集]
amiさんへ
> あはは、、
> ノープロブレム!以外とカタカナ読み難しい!~!笑
>
> わたしもケーキ作りたいけど、、手抜きで
> バナナクリームを先ほど食べました!!笑
>
> 絶対近々作ります~~~!
> わたしに近々は、、無限!!笑



amiさん、コメントありがとうございます〜^^
そうですよね。
amiさんは、何気にオージーなんですものね?
「グッダイ マイト!」ですね?
カタカナの方が読みずらいってなんとなくわかります。
今回バナナがなかったので、バナナ無しバージョンです。


かえるママ21 | URL | 2015/07/23/Thu 17:24 [編集]
マルクさんへ
> かえるママさん今、起きたよ(*・・*)ポッ
> 少しだけのつもりが、おきれず(笑)


マルクさん、お疲れ様でした〜。
体調とかも大丈夫かな?
そうだよね、疲れてるんだもの。
寝なきゃ!!



>
> 夏休みいろいろなんだよね。
> うちは18日からすでに夏休み~~でも8月27までなの。
> 子供によっても休み明けが違うの。


すごいね!長〜い!
こちらは、今週末から夏休みで、来月の二十日前後かな?
いつもは、小中高って、みんな違うんだけど、今回だけはみんな足並みが揃ってる。
休み明けはどうかな?
まだわかってないわ。(汗)



>
> だけど部活が毎日あるからお弁当は
> 結局夏休みなしだわ(;--)あぅ~~


本州だと暑いから、お弁当も気をつかうでしょ?
どうやってるのかな?
保冷剤とか入れてもたせてるのかな?
せっかく作ったものが痛むといやだものね。




>
> ノーブラノーメーク無理だわ(爆)
> ブラは寝る時もつける派。かえるママさんもだった気がする^^
> ノーメークなら居留守を続けないとダメだから
> 休みでもしっかりフルメークしなきゃあかんわ(涙)いや(爆)か?w
>


本当、最近は会社のものも自宅に届くものもあるので、宅配便対策に、やっぱりフルメークよね。
でも、さすがに、熱出してる時は、ノーメイクだよね?
年とともに、お化粧は、あれこれとやること増えて来たから、大変よ。(笑)
┐(´д`)┌ヤレヤレ
と言いつつ、暑いと汗で吹っ飛んでる気がする....^^



> あ~ケーキ作って下さったのね♪
> ありがとう~~バナナがwithoutがいいわね^^
>
> この英語づかいも素敵(〃ω〃)
> 私もあれ以来してないし、また焼こうかな?
> withoutで( *´◡`)❤
>


今回はバナナがなくって、バナナ無しでやってみたの。
でもやっぱり美味しかったよ〜❤️
定番おやつになりそう。
でもリキュールが無くなって来たわ。
そうそう、インスタントコーヒーがダマにならない方法ってあるの?
ちょっと溶けないインスタントコーヒーが、ドット柄になってるところがあったの。
リキュールはチンしないよね?




> きゃかえるママさんのジーンズカッコいい!!
> 家では最近暑くて、生地の薄い?スカートばかり。
> 外行くときだけジーンズに変えるの~~
>
> けどこのジーンズを穿くかえるママさん見たいな(〃ω〃)


そっかー。
本州はもう暑いものね。
こっちも今日はかなり暑かった。
あまり暑いとジーンズははけないよね〜。布が厚いから。
やっぱり夏は涼しい方がいいよね。


かえるママ21 | URL | 2015/07/23/Thu 17:35 [編集]
カテンベさんへ
> 背中側に文字で、前にはゆるめのイラストやと売れたりしそうね
> つくってみて、お店で売り出します?
> 夏の間のお仕事着にしたりしはる構想だったりするんかなぁ


わはは
お店用Tシャツだったら、かえるままが作るなら、
ランドルト環だわ〜。
「ランドルト環」って、検査の「C」のマークね。
かえるママ21 | URL | 2015/07/23/Thu 17:37 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさん、こんにちは^^

かのぼんさん、いつもおおきにはばかりさ〜ん〜^^


>
> ジーンズ、悩むとこですね
> じゃあこうしましょ!
> 今回辛抱して貯金しましょう
> そしていつかの京都デニムに残しておきましょう~(*^_^*)


(・∀・)イイ!!
かのぼんさん、冴えてるわ〜!
むっちゃいいアイディアだわ!
京都デニムね。
一生ものの超憧れだもの。
5万円は用意していきたいところだし。
((o(´∀`)o))ワクワク
今「京都デニム」のホームページ見て、燃えたわ。
「京都デニム貯金」しなきゃ。


>
> 夏休み、おかぁさんは大変ですね(^^;;
> お昼ご飯におやつに、大忙し!
> こんな時、マルクさんのレシピが役立ちますね(*^^)v

そうそう、夏休みは節約and美味しいマルクさんレシピで、貯金するわ。(笑)

かえるママ21 | URL | 2015/07/23/Thu 17:44 [編集]
2回目~
珈琲ドット柄も可愛いね!

私、水でも溶けるタイプのお粉使ってる。
ブレンディーが好きで^^

お粉と一緒に入れて、ボールに入れる時に
一緒にふるうの~
振るわなくていいと思うんだけどね。
そうか・・・リキュールに溶かすかかな??

水気が無いと溶けないタイプがあるかもね?
ごめん勉強不足で~

あ~今日はダラダラして何度も変な夢見たわ(;^-^)
あんなはっきりした夢を見たの久々だった(笑)
桃咲マルク | URL | 2015/07/24/Fri 00:11 [編集]
桃咲マルクさんへ
> 珈琲ドット柄も可愛いね!
>
> 私、水でも溶けるタイプのお粉使ってる。
> ブレンディーが好きで^^


マルクさんありがとう〜♪

なるるるる〜〜
ブレンディーって、水でも溶けるのね?
お粉と一緒にふるってもみるかな?
それだと均一にドット柄になりそうだし?^^
リキュールと一緒に混ぜてるんだけど、あまり溶けないの....
もっと時間と気合入れたら混ざるかな?



>
> お粉と一緒に入れて、ボールに入れる時に
> 一緒にふるうの~
> 振るわなくていいと思うんだけどね。
> そうか・・・リキュールに溶かすかかな??
>
> 水気が無いと溶けないタイプがあるかもね?
> ごめん勉強不足で~
>
> あ~今日はダラダラして何度も変な夢見たわ(;^-^)
> あんなはっきりした夢を見たの久々だった(笑)


すごく疲れてる時って、変な夢見るよね。
ゆっくり体休めた方がいいよ。
マルクさん、全国のファンもそう思ってるよ。
元気になったら、元気に復活できるからね。
無理しないでね!


かえるママ21 | URL | 2015/07/24/Fri 10:18 [編集]
こんにちは!
大切につかってきた愛着あるデニムなんですね!
私はお気に入りの服が着られなくなったら、バラして鍋置きとかを作るのに使うかな?
器用な人ならわんちゃんのベストに仕立て直すとか。
裁縫が得意だと、色々使い道がありそうですよね。

ところで、今年も夏の恒例企画、第4回きもだめし大会がやってまいりました♪
開催期間は2週間後の8月7日から8月末まで。
何を観ようか迷った時は、「Make Shift (仮」のnorさんが作った”ホラー占い(URL欄からどうぞ)”で自分に合った作品を探してみて下さい。
複数作品でのご参加も大歓迎です。
今年もクーラーなしで夏の暑さを忘れましょう!
宵乃 | URL | 2015/07/24/Fri 13:21 [編集]
カッコいい ジーンズですね!
これなら、気にいっているのも分かりますよ。
似合っていそうです。
愛着もあるでしょうしね。

でも、いつかは 生地が全体に痛んでしまうからね。。
勿体ないから、ポケットの部分で、👜バックや
ポシェット作るのはどうかしら?

私、お菓子作らないけど、食べるの専門。
綺麗に作れていますね。
ロールケーキ美味しいですよね。
おこちゃん | URL | 2015/07/24/Fri 14:36 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/07/24/Fri 14:38 [編集]
宵乃さんへ
> 大切につかってきた愛着あるデニムなんですね!
> 私はお気に入りの服が着られなくなったら、バラして鍋置きとかを作るのに使うかな?
> 器用な人ならわんちゃんのベストに仕立て直すとか。
> 裁縫が得意だと、色々使い道がありそうですよね。


宵乃さん、こんにちは〜^^
コメントありがとうございます〜。
宵乃さんからコメントがあると、「ブログdeロードショー」 のお誘いかとワクワクしますよ〜♪


そうなんです。
このジーンズは足が長く『見える』のが嬉しくて(笑)超お気に入りだったんですー。
なるほど!
リメイク出来たら最高ですねー。
わ〜〜〜!
ゆうちゃんが着てくれたら、もう本望だわ〜。
でも、裁縫などは全くダメダメで苦手なかえるままなので、
取っておいて、いつかお裁縫が得意な人にお願いしようかな。
ナイスなアイディアありがとうございます!
👍



>
> ところで、今年も夏の恒例企画、第4回きもだめし大会がやってまいりました♪
> 開催期間は2週間後の8月7日から8月末まで。
> 何を観ようか迷った時は、「Make Shift (仮」のnorさんが作った”ホラー占い(URL欄からどうぞ)”で自分に合った作品を探してみて下さい。
> 複数作品でのご参加も大歓迎です。
> 今年もクーラーなしで夏の暑さを忘れましょう!


わははは
ホラー占い、思い出してウケてました。
本当面白いですよね。

ついに恒例の「きもだめし大会」ですね?
「シックスセンス」以外思い浮かびませんが、こちらの企画参加したいと思います。
映画では、もっとも苦手分野の「ホラー」ですが、年に一度なので、ゆるホラーに挑戦したいと思います。
かえるママ21 | URL | 2015/07/24/Fri 16:19 [編集]
おこちゃんさんへ
> カッコいい ジーンズですね!
> これなら、気にいっているのも分かりますよ。
> 似合っていそうです。
> 愛着もあるでしょうしね。


おこちゃんさん、ありがとうございます!
そうそう、このジーンズは足が長く『見える』のが最大のお気に入りポイントでして(笑)
大変気に入ってましたが、ヘビロテしすぎたんでしょうね。
本当、おっしゃるように、あちこちダメになりそうな箇所が沢山あって、
これは、直しても直しても、お金がかかるばかりな気がしてきました。


>
> でも、いつかは 生地が全体に痛んでしまうからね。。
> 勿体ないから、ポケットの部分で、👜バックや
> ポシェット作るのはどうかしら?


本当いいですね!
器用じゃないので、自分では出来ないのですが、
そういうの得意な方に頼みたい、もしくはそういう仕事の方に頼みたいですー。
ワンコの服という案も、素晴らしい!って思いました。
ブログに書いてみるものですよねー。
本当、皆さんのお知恵のおかげで、色んな可能性があるということがわかりましたよ。
感動。
ブログの素敵なところです。


>
> 私、お菓子作らないけど、食べるの専門。
> 綺麗に作れていますね。
> ロールケーキ美味しいですよね。


かえるままは、お料理以外は全くダメダメなのです。
お裁縫とか、できるのはボタン付けくらい。
ミシンは息子に頼んでますし。
お料理だって、お友達にすごい方いるので(関西在住の某カリスマレシピブロガーさん)大きな声では言えないのですがね。^^
かえるママ21 | URL | 2015/07/24/Fri 16:27 [編集]
鍵コメさんへ
鍵コメさん、息子ちゃん優しいね〜....
そうか....
でも、それは困ったね。

ブログ公開で里親、募集する?

意味深な、最後の一文.....

>もう、ドクダミは要らないですか?

蘇る記憶....
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
かえるママ21 | URL | 2015/07/24/Fri 16:30 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
