うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
お店の写真
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

かえるめがねのホームページに

写真を追加しました〜。

現在、弊社は、社長、店長、事務員(かえるまま)の三名で全力営業しております。

社長はトップページ、店長と事務員の写真をギャラリーページに追加しました。

今まで、ホームページを見たら、無人店舗?ぽかったのですが、

当たり前ですが、人がいます。^^

どうぞよろしくお願いいたします.....

下の記事がアホっぽいので、

ちょっと恥ずかしいのですが....記事の順番、変えようかな。

あんま、拙ブログは、沢山の人は見てないし、ま、いいか。などなど考えておりました。(笑)

(本日ちょっと体調不良で、コメント&訪問が遅れるかもですー。)
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かえるママ21さん

ホームページを見ましたが、新札幌だったのですね~!
父がもみじ台にいたので、昨年父がなくなるまで
ずっと新さっぽろをちょろちょろしていました!笑
今は新さっぽろ懐かしいです!
もしかすると、かえるめがねさんに母もお世話になっていたのかも!!


ami | URL | 2015/07/24/Fri 20:14 [編集]
お疲れ様です。
お大事にね。
okokkeitarou | URL | 2015/07/24/Fri 22:44 [編集]
こんばんは♪
わ~~HP見るの大好きだから~嬉しい♪

凄い増えてる!!( *´◡`)❤
かえるママさんご無沙汰です(〃ω〃)
メガネは赤いの?ピンクかな?赤系のメガネって
可愛いよね。私も一時かけてたの。ダテだけどね(;^-^)

髪型が気になったけど、長いのですか?
アップはかえるママさんが毎日結ってるの?

私かなり髪の毛フェチで質問攻め(;^-^)
自分が出かける時も、服よりも顔?よりも髪の毛1番なんですよ(汗)
これは娘にも遺伝してるの~

わ~~店長さんも立派な方ですね!
ますますお店に行きたくなってきた!
息子は、多分今年の秋に行くと思うの。

札幌かな?(←頼りない母だ(;;))
マジでついてこうかな?^^

体調大丈夫?暑いとなかなか戻りにくいから
少しでも休んでね。
桃咲マルク | URL | 2015/07/25/Sat 00:53 [編集]
おはよーさん
看板犬は出番なしなの?
たま駅長みたいに何かしら肩書きつけてあげてないから?
カテンベ | URL | 2015/07/25/Sat 06:51 [編集]
かえるママさん、こんにちは^^

ホムペ行ってきたよー♪
やっぱここにはかえるママさんが載ってなきゃね(^_-)-☆
これで元に戻った~
って社長さんまるぼうず?(@_@;)
びっくりびっくり~
かっこええわー、似合ったはるわー!(*^^)v
あら? 風邪かな?
ゆっくりしてくださいな(^-^)
明日、琵琶湖一周行ってくるしねー!(*^^)v
かのぼん | URL | 2015/07/25/Sat 15:42 [編集]
amiさんへ
> かえるママ21さん
>
> ホームページを見ましたが、新札幌だったのですね~!
> 父がもみじ台にいたので、昨年父がなくなるまで
> ずっと新さっぽろをちょろちょろしていました!笑
> 今は新さっぽろ懐かしいです!
> もしかすると、かえるめがねさんに母もお世話になっていたのかも!!


かえるめがねは、今年の5月に新札幌のお店にお引越ししてきたのです。
それまでは、南区にお店がありました。
新札幌のこのお店は、以前は超有名な「クリスタルモア」さんが入ってました。
「クリスタルモア」さんがお引越しなさるので、後にどう?ってお誘いくださったご縁でこちらに引越してまいりました。
ですので、きっとお母様が、もしも素敵なメガネをかけていらっしゃったら、きっとそれは「クリスタルモア」さんのかもしれませんね^^
amiさん、新札幌にいらしたんですね。
先日の天使といい、amiさんとはちょっとしたご縁がありそうですね。

かえるママ21 | URL | 2015/07/25/Sat 18:57 [編集]
okokkeitarouさんへ
> お疲れ様です。
> お大事にね。

ありがとうございます!
昨日より随分良くなりました。
かえるママ21 | URL | 2015/07/25/Sat 18:57 [編集]
桃咲マルクさんへ
> わ~~HP見るの大好きだから~嬉しい♪
>



マルクさんいつもありがとう〜♪
マルクさんは、どうですか?
体調戻りましたか?
かえるままは、昨日よりましになりました^^



> 凄い増えてる!!( *´◡`)❤
> かえるママさんご無沙汰です(〃ω〃)
> メガネは赤いの?ピンクかな?赤系のメガネって
> 可愛いよね。私も一時かけてたの。ダテだけどね(;^-^)


マルクさん、気がついてくれてありがとう〜♪
赤いメガネは人生で初めて、作りました。
ダークな色が多かったのですが、今回初めて、
「パフェクトナンバー」の4月に東京で新作を買いました。



>
> 髪型が気になったけど、長いのですか?
> アップはかえるママさんが毎日結ってるの?
>
> 私かなり髪の毛フェチで質問攻め(;^-^)
> 自分が出かける時も、服よりも顔?よりも髪の毛1番なんですよ(汗)
> これは娘にも遺伝してるの~



髪〜〜〜(汗)
アップというかね、
(;^-^)
不器用なので、本当、髪は全然かまってない。というかかまえないの....
ぐるぐるってまとめて、数秒で、100均のクリップで留めてるわ。(;^-^)
本当、女子力0なのよ。
髪もあまりとかさない。
髪、抜けると勿体ないから。(笑)
というわけで、ホームページにそれじゃあまずいよねって思って、今回だけ美容室で髪の「セット」をやってもらいました。
髪の毛に時間かけて素敵にしてる女性に憧れます〜〜。
ホットカーラーとか持ってる??
そういう女性に憧れます.....


>
> わ~~店長さんも立派な方ですね!
> ますますお店に行きたくなってきた!
> 息子は、多分今年の秋に行くと思うの。
>
> 札幌かな?(←頼りない母だ(;;))
> マジでついてこうかな?^^


新しく入って下さった、店長さんですー。
貫禄あるよね。
息子ちゃんの修学旅行は、札幌にも寄るといいな〜♪
って、会えるわけじゃないかもだけど.....
マルクさんも一緒について来て来て〜〜〜!!



>
> 体調大丈夫?暑いとなかなか戻りにくいから
> 少しでも休んでね。

今日はましになったわ。
ありがとうね。
マルクさんもだよ。
少しでも休んでね。
かえるママ21 | URL | 2015/07/25/Sat 19:07 [編集]
カテンベさんへ
> 看板犬は出番なしなの?
> たま駅長みたいに何かしら肩書きつけてあげてないから?


おぉ〜!いいですね。
たま駅長も、JRで働いてたんですものね。
ここもJRの管轄の商店街だから、ワンコも働いておKってことですよね?
看板犬、宣伝部長で、出勤してもらおうかな?
いや〜〜もう少しお利口さんで大人しかったら、お願いしたいところなのけど.....
スクールにでも出そうかな?まじで。
真剣に考えてしまいました。^^
かえるママ21 | URL | 2015/07/25/Sat 19:11 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさん、こんにちは^^

かのぼんさん、いつもおおきにはばかりさ〜ん^^


>
> ホムペ行ってきたよー♪
> やっぱここにはかえるママさんが載ってなきゃね(^_-)-☆
> これで元に戻った~


ありがとうございます。
そうそう、無人店舗?ぽく見えるかな?と思い、
また、お店だと、顔が見えた方が、お客様が安心するそうなので、載せてみましたよ。


> って社長さんまるぼうず?(@_@;)
> びっくりびっくり~
> かっこええわー、似合ったはるわー!(*^^)v



スキンヘッドは、店長さんですね。
今回、新しく入って下さった、すごい店長さんです。
社長はトップページに下の方に小さく出てます。(それが希望の様ですー。)



> あら? 風邪かな?
> ゆっくりしてくださいな(^-^)
> 明日、琵琶湖一周行ってくるしねー!(*^^)v


お〜!
琵琶湖一周の旅ですか!?
いいですね、いいですね。
一周200㎞もあるんですものね。見応えありますでしょうね〜。
ブログアップめちゃ楽しみです。
かえるママ21 | URL | 2015/07/25/Sat 19:15 [編集]
2回目~♪
かえるママさん~ウケた(〃ω〃)

髪をとかすと、抜けるって!!
わかる~その気持ち(*゚m゚*)
でも本当は、抜ける毛はとかさないほうが
悪いみたいだね。

でも実は私もあまり、とかさないよ(笑)
今、腰くらいまであるから、もつれる?かも(;^-^)

で、顏の周りにそって溶かすくらい。
ん・・・?溶かしてどないすんねん私(笑)

とかすねん。あっすっかり関西弁丸出しやわ(汗)

美容院に行かれたのね。後ろのまとめ髪が凄く綺麗で
どうしてされたのかなと思ってたの。
どこ見てるんだか(;^-^)

ホットカーラー持ってないけどコテ?は持ってる。
実は髪のこだわりが凄いのに、くせ毛なので、くくって寝るのね。
で、次の日余計に癖がつくから、それをいかして?ムースをつけて
ケープでスプレーして固めるだけ。
なのでドライヤーもセットもいらないって言う手抜きな髪型です^^

あかんわ~髪の毛の話永遠書いちゃうやん(笑)
桃咲マルク | URL | 2015/07/25/Sat 20:08 [編集]
お店、新札幌駅にあるんですね。
立地もコーナーでよさそう。
素敵なホームページですね。
メガネの出張サービスってあまり見たことないです。
お年寄りとか小さなお子さんのいる家では便利ですね。
こういう地道なサービスが地元では必要ですね。
かえるママさんの気遣いサービス、お店の看板サービスになるといいですね。
って、もうなっているのでしょうが・・・
スタッフさんが見えるホームページは親しみやすいですね。
写真載せたのは正解ですよ。
トップページにあればもっといいかも!(^^)!
頑張ってくださいね。

美雨 | URL | 2015/07/26/Sun 00:03 [編集]
マルクさんへ
> かえるママさん~ウケた(〃ω〃)
>
> 髪をとかすと、抜けるって!!
> わかる~その気持ち(*゚m゚*)
> でも本当は、抜ける毛はとかさないほうが
> 悪いみたいだね。
>
> でも実は私もあまり、とかさないよ(笑)
> 今、腰くらいまであるから、もつれる?かも(;^-^)
>
> で、顏の周りにそって溶かすくらい。
> ん・・・?溶かしてどないすんねん私(笑)
>
> とかすねん。あっすっかり関西弁丸出しやわ(汗)
>



マルクさん二回目ありがとう〜〜♪
わはは
「溶かす」って怖いわ〜。
なんか抜け毛の季節?か、髪とかしたら、抜けるのが勿体なくて^^
そうそう、長いと絡まるのも嫌だね。
そうか、ちゃんととかした方がいいのだよね。って言うよね。
うん。^^
マルクさん、腰まであるのね?
長いねー。



> 美容院に行かれたのね。後ろのまとめ髪が凄く綺麗で
> どうしてされたのかなと思ってたの。
> どこ見てるんだか(;^-^)
>
> ホットカーラー持ってないけどコテ?は持ってる。
> 実は髪のこだわりが凄いのに、くせ毛なので、くくって寝るのね。
> で、次の日余計に癖がつくから、それをいかして?ムースをつけて
> ケープでスプレーして固めるだけ。
> なのでドライヤーもセットもいらないって言う手抜きな髪型です^^
>
> あかんわ~髪の毛の話永遠書いちゃうやん(笑)


そっかー。
髪の毛にこだわりがあるのね。
マルクさん綺麗な髪だものねー。
色もすごく似合ってるし。
「髪はレシピブロガーの命」っていうものね。って言わんか?
でも、髪が決まると、気分いいのはわかるわ。
雨の日とか、かえるままはライオンの様になってるから.....
イラっとするものね。
かえるママ21 | URL | 2015/07/26/Sun 09:55 [編集]
美雨さんへ
> お店、新札幌駅にあるんですね。
> 立地もコーナーでよさそう。
> 素敵なホームページですね。
> メガネの出張サービスってあまり見たことないです。
> お年寄りとか小さなお子さんのいる家では便利ですね。
> こういう地道なサービスが地元では必要ですね。
> かえるママさんの気遣いサービス、お店の看板サービスになるといいですね。
> って、もうなっているのでしょうが・・・
> スタッフさんが見えるホームページは親しみやすいですね。
> 写真載せたのは正解ですよ。
> トップページにあればもっといいかも!(^^)!
> 頑張ってくださいね。


美雨さん、ありがとうございます。^^
梅雨明けの関東地方は酷暑厳しいかと思います。
どうぞ、体調崩されませんように、ご自愛くださいませ。
こちらも、暑い夏が来そうです。
クーラーがないので、夜は寝苦しいです。

お店のことありがとうございます。
新天地、新札幌でスタートして早2ヶ月です。
やっと少しずつ慣れて見えて来たこともあり、
これから頑張って参りたいと思います。

写真を載せるのは、お恥ずかしいのですが、
お客様が安心できるとのことで、載せました。
いつも、応援のポチand素晴らしいコメントありがとうございます。^^

かえるママ21 | URL | 2015/07/26/Sun 10:03 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/07/26/Sun 22:47 [編集]
かえるママさん 少し良くなったとの事で、
良かったです。
見たヨ見たヨ!

新型リーゼント! 違うか!
私も 髪の毛余りとかさないよー。
ひっかかって、ゴッソリ抜けます。
ハゲてます。店長ほどではないけど。
私、スキンヘッド好きなの。
ダンディですね。。

社長優しそう。

私、あの南の国?の絵が気に入っちゃいました❗🎵
おこちゃん | URL | 2015/07/27/Mon 02:06 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/07/27/Mon 02:09 [編集]
鍵コメ様
おかえりなさいませ!
オカヽ(´∀` )ノエリー!!

暑中お見舞い申し上げます。
いつもありがとうございます。

なんとも、勿体無いお言葉の数々!!
どうしましょう!!

そちらに伺ってコメントさせていただきますね。
^^
かえるママ21 | URL | 2015/07/27/Mon 12:13 [編集]
おこちゃんさんへ
> かえるママさん 少し良くなったとの事で、
> 良かったです。
> 見たヨ見たヨ!
>


おこちゃんさんも、お元気になりましたか?
暑いから、ばててしまいますね。



> 新型リーゼント! 違うか!
> 私も 髪の毛余りとかさないよー。
> ひっかかって、ゴッソリ抜けます。
> ハゲてます。店長ほどではないけど。
> 私、スキンヘッド好きなの。
> ダンディですね。。
>
> 社長優しそう。


わはは、
かえるままの新型リーゼント植毛済みで、ご覧になりましたか?^^
そうなですよねー。
ブラッシングするたびに抜けますよねー。
自然にも1日100本くらいは抜けてるとか?って言いますが、どうなんでしょうね?
毎日100本も抜けてるなんて勿体無い〜〜( ; ; )


>
> 私、あの南の国?の絵が気に入っちゃいました❗🎵


ありがとうございます!!
おこちゃんさんのツッコミどころがいつも素晴らしいんですよね。って思ってます。

あれは、お客様から、アフリカに行った時のお土産で頂いたものなのです。
ジミー大西さんが、絵の修行してるところらしくて、
あれ、表札?というか「かえるめがね」って書いてるんだそうです。
アフリカの言葉で「かえるめがね」は「ちゅらみわに」って言うそうです。
嬉しいことは、お客様から旅のお土産などを頂くのですが、
このアフリカが一番遠くからやってきたお土産かな?と思い、ホームページに載せました。
おこちゃんさん、ありがとうございます!
かえるママ21 | URL | 2015/07/27/Mon 12:21 [編集]
鍵コメさんへ
いえいえ!
そんなの全然気になさらないでくださいね。

人気者の鍵コメさんだもの。
わかってますってー!
大丈夫ですよ。
気にしないでね。
かえるママ21 | URL | 2015/07/27/Mon 12:22 [編集]
かえるママ21さま
こんにちは。
体調はいかがでしょうか?ムリされないでくださいね。

かえるめがねのH.P見ました~!
ギャラリーの一番下に掲載している女性が
もしや!?かえるママさまですのん?

こんな上品な方が、いかしたレッドペッパーのGパンでキメているんですかぁ!
うーん、やるなぁ。かえるママさま(*^^)v
ka・ren | URL | 2015/07/27/Mon 16:18 [編集]
こんばんは かえるママさんっ
HPすごくいいですねー
ギャラリーの中のちびっこかえるたちも可愛らしい。
そしてやはり美人さんだいなくちゃねっ♪
体調はいかがでしょう。
お子さんたちが夏休みに入り
お手伝いしてくれているかしら。
それとも逆に忙しいかしら。
無理しないでね。
突然行った時にいらっしゃらなかったら
困っちゃうからーー
以前のお店の前を先日通りましたよ。
ちょっぴり淋しかったぁ
イヴまま | URL | 2015/07/27/Mon 18:19 [編集]
karenさんへ
> こんにちは。
> 体調はいかがでしょうか?ムリされないでくださいね。
>


karenさん、こんにちは。^^
karenさんは、いかがですか?
とても暑いみたいですね。
体調崩しませんように....


> かえるめがねのH.P見ました~!
> ギャラリーの一番下に掲載している女性が
> もしや!?かえるママさまですのん?
>
> こんな上品な方が、いかしたレッドペッパーのGパンでキメているんですかぁ!
> うーん、やるなぁ。かえるママさま(*^^)v


わ〜〜〜(;・∀・)
karenさん見て下さったのですね。
お美しいkarenさんにご覧下さったなんて、
超お恥ずかしいです。
鋭い眼力で、きっと年齢も当てられちゃうんだろうな〜(笑)

わはは
レッドペッパーは休日スイッチ入るアイテムで、(見えるだけなんだけど)足が長く見えるのがお気に入りでした〜....
今は、コストコで山積みになってたカルバンクラインのジーンズ履いてます。^^
コメントありがとうございます!
かえるママ21 | URL | 2015/07/28/Tue 16:30 [編集]
イヴままさんへ
> こんばんは かえるママさんっ
> HPすごくいいですねー
> ギャラリーの中のちびっこかえるたちも可愛らしい。
> そしてやはり美人さんだいなくちゃねっ♪
> 体調はいかがでしょう。
> お子さんたちが夏休みに入り
> お手伝いしてくれているかしら。
> それとも逆に忙しいかしら。
> 無理しないでね。


イヴままさん、ありがとうございます〜。
ちびっこカエルさんたち、お客様から頂いたカエルなんです。
これは前のお店からずっと持ってきてます。
何よりも大事な宝物です〜^^

夏休みに入って、そうですね、別のリズムになってますね。
お手伝いしてくれることもあり、手がかかることもあり...
食べ物は、子供達が食べ盛りになったので、たくさん作らなきゃですね。
文字通り「喰わせるために働いてる」って感じです。
イヴままさんも、3男子を育てられたのですものね。
きっと、いっぱいいっぱい作って食べさせてこられたのでしょうね。
立派だわ〜^^
頑張ります。ありがとうございます!


> 突然行った時にいらっしゃらなかったら
> 困っちゃうからーー


あ!
いらっしゃるときはメールくださいね!
超スーパーすごい店長さんが仕事バリバリできるおかげで、
かえるままは沢山休ませていただいてるの。


> 以前のお店の前を先日通りましたよ。
> ちょっぴり淋しかったぁ


ありがとうございます〜...
そうおっしゃって下さるお客様が多くて、ありがたい限りです。(涙)
そして、かえるままもちょっぴりホームシックになる時があります。(ノД`)
素敵なお客様が沢山住んでる場所だったので.....
かえるママ21 | URL | 2015/07/28/Tue 16:39 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
