うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

皆様、運は良い方ですか?

かえるままはクジ運に特化してしまったようです。

クジ運だけは良いのです。(宝くじ以外。)

何せ、自分とこの会社の景品も自分で当たってしまうほどなのです。

(過去記事)


ゆうちゃんの ご飯を買いに、最寄りの某AEON内のペットショップに行ったところ、

支払い時に、「どうぞ、クジを引いてください。」と言われ、スピードクジを引いたところ

一等が当たってしまった。

これ↓
IMG_0494_convert_20150731130955.jpg

中身はこちら↓
IMG_0495_convert_20150731130919.jpg


運というのも色々ありますよね。

金運、健康運、愛情運なんかは、皆さんが気になるので、毎朝テレビでも占いもやってますものね。



モテキの息子には

「女の人はね、顔じゃないのよ!だからね!顔が綺麗な人じゃなくて、

ママの様の綺麗な女の人を選びなさいよ。」

と、いつも言ってました。

全然モテないもう一人の息子には

「幸運の女神はね、前髪しかないらしいの。

だから、幸運の女神を見たら、あれこれ考えずに、すぐに前髪をつかみなさいよ!」
といつも言っていた。


この差は一体何!?と我ながら思うが子供なりに、息子の幸せを願うただの親バカだな、と思って流してるだろう。

暑いので、ゆうちゃんも、このアイスノンの様な冷え冷えマットはお気に入りの様です。

IMG_0499_convert_20150731131024.jpg

こうして、何か当たるたびに、「あ〜また、当たっちゃったわ〜

人生の運を無駄遣いしちゃったわ〜」と残念な気持ちになるかえるままです。

(´・ω・`)

サマージャンボは今日まででしたね。

皆さんはどんな運が良いかしら?
 
幸運の女神は等しくみんなに微笑んでくれるそうです。

まだの人は、女神が見えたら、前髪を掴んでくださいね。^^
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは♪
す・す・すごい!
かえるママさん~1等だったの!?
私はくじ運0で有名って言うか(汗)

過去にも初めてのお給料で、ビデオを買い
くじを26回引き、すべてティッシュだったし・・・
とにかく、街で道で、応募で、当たったためしが無い。

そして出かける時は雨だったり(子供の入学式・卒業式・遠足・修学旅行すべて雨゚゚・(×_×)・゚゚・。)
まさにおお~神様仏様マリア様状態でした。

モテキの人に心を選んでって~いい言葉だね。
モテキはいろんな方が集まってくるものね。

いい顔が・・ではないけど、好みの顔ってあるよね。
顏で選ばれる人って沢尻エリカとか、石原さとみとか
なのかな~顔で選んだって言われたら、どんな気持ちなのか
経験してみたかった(爆)(←どんなマニアックなヤツだろうねw)


前髪だけのそして心の綺麗な人を選ぶのが正解ね( *´◡`)❤
暑い・・・かえるママさん~~部屋が32度だ~~(;--)
桃咲マルク | URL | 2015/07/31/Fri 15:30 [編集]
かえるママ21さま
こんにちは。

運も実力のうち。と言ったモノで
かえるママさまの運の良いのは、徳を積んでいる結果ですよ(*^^)v

ka・renなんかね~、本当にね~、すごいですよ~。(棒読み)
鳥のウンに、かなりの高確率で当たっちゃうんですから!
これは不徳の結果かっ!?
ka・ren | URL | 2015/07/31/Fri 17:40 [編集]
かえるママ21さん
すごいですね~~!
うらやましい!!

わたしはほとんど、、はずれ!
一等なんて当たったことがありません。
この前、、やっと当たったのですが、43人中37人が当たったとき!笑

ami | URL | 2015/07/31/Fri 22:05 [編集]
こんばんわです。
一等おめでとうございます。
この調子でサマージャンボも一等前後賞でお願いしますよ~

くじ運はほとんど無いですかね (-_-;)
一回だけ会社のクジで二等のTV(当時ブラウン管)が当たったでけです。
では、宝くじが当たったその時は鍵コメで連絡ください!
('v')ニヤリ・・
okokkeitarou | URL | 2015/07/31/Fri 22:19 [編集]
こんにちは
運の総量が多くても、つかまないままやと残念な感じしますもんねぇ

当たり運が強いなんてうらやましいわぁ
カテンベ | URL | 2015/08/01/Sat 09:39 [編集]
桃咲マルクさんへ
> す・す・すごい!
> かえるママさん~1等だったの!?
> 私はくじ運0で有名って言うか(汗)
>
> 過去にも初めてのお給料で、ビデオを買い
> くじを26回引き、すべてティッシュだったし・・・
> とにかく、街で道で、応募で、当たったためしが無い。


マルクさんこんにちは〜♪
遅くなってごめんなさいね。

クジ運ゼロは全然いいじゃないの!
マルクさんはレシピのコンテストや、色んな食材も当たってる(当たってるって言うのと違うのかな?汗)
でしょ?
色んな機会や、雑誌にも、そういうのは勿論、マルクさんの実力もあるでしょうけど、運もあるのではないかな?って思うかえるままです。

そう言えば、たまたま一月ほど前に、元プロ野球の選手だった方とお話ししてて、
印象深く、おっしゃってたことがあるの。

プロ野球の選手は一軍だと、実力って殆ど差はないって。
スーパーすごい天才と呼ばれる人イチローとかは別だけど、超抜きん出た少数の選手以外は、ほとんどみんな一緒。
あとは、運だけだって.....ほんのちょっとしたタイミングとか運だけだって。

マルクさんが、レシピで色々と賞を取られたり、雑誌に何誌も掲載されたり、
それは実力と運があるんじゃないかな?
何千人もいる中から、マルクさんだけが受け取るのってすごいことでしょ?
これからも、レシピブログの分野で、自分が納得するまで走り続けて欲しいなって思ってます。
いつも応援してますよ^^
って、なんだか硬い話になってしまったね。
つか、同い年の私たちなのに、なんか上から目線でごめん!(笑)



>
> そして出かける時は雨だったり(子供の入学式・卒業式・遠足・修学旅行すべて雨゚゚・(×_×)・゚゚・。)
> まさにおお~神様仏様マリア様状態でした。


雨女、雨男っているよね。
うちの息子1が雨男かも...って思うことが多いわ。
晴れ晴れパワーの人みつけて一緒にいて欲しい〜^^


>
> モテキの人に心を選んでって~いい言葉だね。
> モテキはいろんな方が集まってくるものね。


そうそう、見た目が綺麗でも、心が綺麗じゃなきゃね。
見た目は、すぐに劣化するけど、心はどんどん磨かれて綺麗になり続けることができるでしょ?


>
> いい顔が・・ではないけど、好みの顔ってあるよね。
> 顏で選ばれる人って沢尻エリカとか、石原さとみとか
> なのかな~顔で選んだって言われたら、どんな気持ちなのか
> 経験してみたかった(爆)(←どんなマニアックなヤツだろうねw)
>



そういえば、マルクさんは「さんまさん」の様な方が理想だったっけ?
細身で、目も細い方が好きでしたっけね?


>
> 前髪だけのそして心の綺麗な人を選ぶのが正解ね( *´◡`)❤
> 暑い・・・かえるママさん~~部屋が32度だ~~(;--)


前髪だけの....って、メッセの件とカブりそうだ....(笑)
前髪だけって思って思いっきり引っ張ったら、実はカツラだったってオチだったらウケるね。
幸運の女神はスキンヘッドだったってオチ。
幸運、つかめないやん。

え!部屋が32度??
うわー!大変。
マルクさん、早くアイス食べよう!
いつもありがとう〜^^
かえるママ21 | URL | 2015/08/01/Sat 17:28 [編集]
karenさんへ
> こんにちは。


karenさん、こんにちは〜^^


>
> 運も実力のうち。と言ったモノで
> かえるママさまの運の良いのは、徳を積んでいる結果ですよ(*^^)v
>


そんな風におっしゃってくださってありがとうございます。
いつも優しいコメントのkarenさんに、元気をもらってます。



> ka・renなんかね~、本当にね~、すごいですよ~。(棒読み)
> 鳥のウンに、かなりの高確率で当たっちゃうんですから!
> これは不徳の結果かっ!?


おぉ!すごいです。
知り合いに、「💩ウン⚪︎の夢を見らたら、必ず数日中にお金が入る」と言ってた方がいました。
他にも、💩ウン⚪︎を踏んだら、いいことがあった、とおっしゃってた方もいましたよ。
💩ウン⚪︎と、お金はなぜか密接な関係があるみたいです!
karenさんの今後に期待しますっっ!
ビリケンさんの聖地大阪でお仕事されてるのだって、きっと何か良いチャンスがありそうですよね。
karenさんは間違いなく、いつも徳を積まれてますよ!!かえるままが保障します。^^
かえるママ21 | URL | 2015/08/01/Sat 17:33 [編集]
amiさんへ
> かえるママ21さん
> すごいですね~~!
> うらやましい!!


amiさん、こんにちは〜^^
えー、ありがとうございます。
現金以外のクジ運だけなんですが....
それでもありがたいですよね。


>
> わたしはほとんど、、はずれ!
> 一等なんて当たったことがありません。
> この前、、やっと当たったのですが、43人中37人が当たったとき!笑


それでも、外れが6人もいたのですから幸運ですよね!
本当に、景品とかのクジ運だけが良くて、他はさっぱりなので、
どうも、納得がいかない時もあります。
多方面で少しずつ運が良い方が嬉しい気がします....

にしても、amiさん、見えないものが見える、扱える、という天賦の才能も運の様な気がして、羨ましいですよ?
かえるママ21 | URL | 2015/08/01/Sat 17:37 [編集]
okokkeitarouさんへ
> こんばんわです。
> 一等おめでとうございます。
> この調子でサマージャンボも一等前後賞でお願いしますよ~
>


記事の上の方にも、書きましたが、かえるままは残念なことに「宝くじ以外のクジ運」が良いのですよ〜.....
現金以外なんですよねー。
勿論モノだって嬉しいですけどね。
宝くじを何度も高額当選を当ててる方いますよね。
テレビ出てましたよね。
羨ましいです。


> くじ運はほとんど無いですかね (-_-;)
> 一回だけ会社のクジで二等のTV(当時ブラウン管)が当たったでけです。
> では、宝くじが当たったその時は鍵コメで連絡ください!
> ('v')ニヤリ・・


テレビが当たったら、めちゃ嬉しいですよね!

そういえば、宝くじ高額当選者って、統計では、
3月生まれ、50代以降、10年以上同じ場所で買い続ける、イニシャルがKT(苗字、名前の順)が一億以上の当選者の最も多い人なんだそうですよ。うちの息子イニシャルがKTで3月生まれなので、息子に「買って買って!」って言ってるんですけど、思春期?反抗期?なのでイヤイヤと言われ続けてます...(笑)
okokkeitarouさんはいかがですか?
かえるママ21 | URL | 2015/08/01/Sat 17:45 [編集]
カテンベさんへ
> 運の総量が多くても、つかまないままやと残念な感じしますもんねぇ
>
> 当たり運が強いなんてうらやましいわぁ


カテンベさんは、いかがですか?
運、つかみまくってくださいね。

クジ運だけって言うのは微妙ですよ。^^
いつもありがとうございます〜。
かえるママ21 | URL | 2015/08/01/Sat 17:48 [編集]
かえるママさん、こんにちは♪

だはははは~! ありましたねー
自分とこの会社の景品も自分で当たってしまう(爆)

運を使い果たす なんてよく言いますが
あれちゃいますよ
運のいい人はやっぱりいいし
悪い人は悪いです。

だからかえるママさんが羨ましいですよ^^
宝くじは当たった人って不幸になるって聞きますね
人間関係がギクシャクするようですね

私が当たったら府と市に寄付するつもりですし
(これは厄除けの意味も含めてです)
何と言ってもアレですよね
京都でオフ会~~~
イヴままさんからもよく催促されてるんでね(爆)
豪勢にやりますからねー
これで不幸にならんでしょ?
だははははは~!

最近はロト6を毎週買ってます(^^;


かのぼん | URL | 2015/08/01/Sat 18:36 [編集]
こんばんわ、再びです( ゚∀゚ )
わたしは3月生まれ50台前半OTです。
おしいっ!
okokkeitarou | URL | 2015/08/01/Sat 21:02 [編集]
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

かえるママさんすごいんですねw
過去記事も読みましたよ~(笑)
舞台の上で、引いたくじを見て冷や汗タラタラのかえるママさんを想像しちゃった・・・w
私もどっちかというとくじ運は良い方なんだけど、かえるママさんには敵いそうにないわ~(笑)

「あ〜また、当たっちゃったわ〜 人生の運を無駄遣いしちゃったわ〜」

なんて贅沢なお言葉~(。´Д⊂)
くじ運が悪い人が見たらかえるママさんに嫉妬しちゃいますよ~(爆)
HAL(Snowbride) | URL | 2015/08/01/Sat 23:50 [編集]
凄い、凄い

かえるママさんの心構えが
当たって申し訳ないと言う謙虚さと 日々の努力をされているので、
当たってしまうのかもしれないですね。

ゆうちゃん 冷たいマットで 満足そうです。

caelは 金運が上がれば良いなと思いますが、
小銭を稼ぐのは なかなか 簡単には行かないものだな、と感じています。
最初のお給料の額を見て 苦笑いしました。

あと 健康運は必須です。

くじ運は 最後になってましたね。

当たらないという固定観念が出来上がり、
最近 年賀状の番号も 近所のお店で貰うナンバー当選も 確認してませんでした(;^ω^)

宝くじを 電車内の広告を見て、息子と 1枚ずつ買おうか、なんて
話してたけど、終わっちゃったのですね。
cael | URL | 2015/08/02/Sun 00:24 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさん、こんにちは♪

かのぼんさん、こんにちは〜^^


>
> だはははは~! ありましたねー
> 自分とこの会社の景品も自分で当たってしまう(爆)
>


あの時は、さすがの自分も驚きを隠せませんでした。
ステージの上で、抽選して、自分で当たってしまうって、
なんか他から見たら、自作自演(?)に見られたらどうしよう?とめっちゃ焦りましたよ。



> 運を使い果たす なんてよく言いますが
> あれちゃいますよ
> 運のいい人はやっぱりいいし
> 悪い人は悪いです。


でもね、かえるままは、クジ運以外の他の運は全然良くないですよ?^^
かのぼんさんは、お友達運がとても良いですよね?
ブログでも沢山お友達がいて、全国の方と、いろんな交流もされてますでしょ?
運というのは、だいたい「人」が運んで来てくれることも多いと思ってます。
「たまたま、あの人に偶然会って、人生が変わった」「あの人のあの言葉で人生が変わった」なんて話も沢山ありますよね。
人生の重要な岐路というのは、「人」が握ってるかもしれません。




>
> だからかえるママさんが羨ましいですよ^^
> 宝くじは当たった人って不幸になるって聞きますね
> 人間関係がギクシャクするようですね


宝くじが当たらないのは、そういうことなのかもしれませんね。
確かに、人生が悪く変わったという話も沢山ありますよね。
外国なんかは高額当選者が殺人されたり、恐ろしいことも起きてますよね。


>
> 私が当たったら府と市に寄付するつもりですし
> (これは厄除けの意味も含めてです)
> 何と言ってもアレですよね
> 京都でオフ会~~~
> イヴままさんからもよく催促されてるんでね(爆)
> 豪勢にやりますからねー
> これで不幸にならんでしょ?
> だははははは~!
>
> 最近はロト6を毎週買ってます(^^;



うんうん!
宝くじ当たったら、絶対にオフ会やらなきゃですね。
豪華に京都の「トコ」でやりましょう!^^
イヴままさん始め、かのぼんさんのお友達は北海道の方が多い様ですから
飛行機代が結構かさみそうですね。(笑)
あ、かえるままは新幹線に乗りたいです。
よろしくね。
だはははは〜


かえるママ21 | URL | 2015/08/02/Sun 12:17 [編集]
okokkeitarouさんへ
> こんばんわ、再びです( ゚∀゚ )
> わたしは3月生まれ50台前半OTです。
> おしいっ!


おぉ!そうだったんですね。
では、ハンドルネームを「okokkeitarou」から「kokokeitarou」に改名しましょう。
これでKTになりません?
10年以上同じ場所で買い続けてくださいね。
当たったら、かえるままにも教えて下さいね。

かえるママ21 | URL | 2015/08/02/Sun 12:23 [編集]
HAL(Snowbride)さんへ
> 壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
>
> かえるママさんすごいんですねw
> 過去記事も読みましたよ~(笑)
> 舞台の上で、引いたくじを見て冷や汗タラタラのかえるママさんを想像しちゃった・・・w
> 私もどっちかというとくじ運は良い方なんだけど、かえるママさんには敵いそうにないわ~(笑)
>
> 「あ〜また、当たっちゃったわ〜 人生の運を無駄遣いしちゃったわ〜」
> ↑
> なんて贅沢なお言葉~(。´Д⊂)
> くじ運が悪い人が見たらかえるママさんに嫉妬しちゃいますよ~(爆)
>




スノーさん、こんにちは〜^^
ねー。
ステージ上で、そうそう、冷や汗たら〜りでしたよ。
自作自演に見られたらどうしよう?って(。´Д⊂)

スノーさんもクジ運良いのですね?

かえるままも何かクジが当たるたびに、
「色んな分野の運を少しずつ頂きたいな」なんて贅沢を思ってしまいます。

スノーさんとこも暑いでしょうか?
熱中症対策とかして、体調管理気をつけてくださいね、なんて看護士さんに言うのは、釈迦に説法かな?^^
コメントありがとうございます!
かえるママ21 | URL | 2015/08/02/Sun 12:29 [編集]
caelさんへ
> 凄い、凄い
>
> かえるママさんの心構えが
> 当たって申し訳ないと言う謙虚さと 日々の努力をされているので、
> 当たってしまうのかもしれないですね。

caelさん、ありがとうございます〜^^

いえいえ!そんなとんでもありませんよ。
caelさん、風水とかきちんとされてるし、断捨離やお片付けも上手でいらっしゃるし、
きっと運も満遍なく良いのではないかしら?



>
> ゆうちゃん 冷たいマットで 満足そうです。

こういうのは、ゆうちゃんのお気に召すかしら?って思ってたけど、
やっぱり涼しいのはわかるのですね。
とても満足そうでよかったです。


>
> caelは 金運が上がれば良いなと思いますが、
> 小銭を稼ぐのは なかなか 簡単には行かないものだな、と感じています。
> 最初のお給料の額を見て 苦笑いしました。


caelさん、お仕事の最初のお給料が出たのですね。
おめでとうございます。
そうですね、そうですね。
世の中、女性が満足いく額を稼ぐというのは、本当にどれだけ大変なことか.....
まだまだ厳しいですよね。


>
> あと 健康運は必須です。

そうですね。
健康運は、健康だと忘れてしまうものですよね。
でも必須ですね。

>
> くじ運は 最後になってましたね。

くじ運もあるんですね?

>
> 当たらないという固定観念が出来上がり、
> 最近 年賀状の番号も 近所のお店で貰うナンバー当選も 確認してませんでした(;^ω^)


年賀状は切手が、数枚は当たってるので、子供に確認を頼んでます。


>
> 宝くじを 電車内の広告を見て、息子と 1枚ずつ買おうか、なんて
> 話してたけど、終わっちゃったのですね。


そうそう。サマージャンボは終わってしまいましたね。
まだまだこれから、いろいろありますよー。
今宝くじもネットで買える時代なんですよね?
って宝くじの回し者じゃないですよー(笑)

caelさん、コメントありがとうございます!
かえるママ21 | URL | 2015/08/02/Sun 12:41 [編集]
過去記事行って来ました~。🙌
凄い確率ダネー。
ヤッパ。🐸かえるママさんは 強運の持ち主だったかー。

私は宝くじは当たらないと思うので買わないの。
クジ運はないと思っているけど、当たってしまいます。
宝くじが当たればなぁ❗
買わなくちゃ当たらないよね。

おこちゃん | URL | 2015/08/02/Sun 15:36 [編集]
おこちゃんさんへ
> 過去記事行って来ました~。🙌
> 凄い確率ダネー。
> ヤッパ。🐸かえるママさんは 強運の持ち主だったかー。
>
> 私は宝くじは当たらないと思うので買わないの。
> クジ運はないと思っているけど、当たってしまいます。
> 宝くじが当たればなぁ❗
> 買わなくちゃ当たらないよね。


おこちゃんさん、コメントありがとうございます!
う〜ん....
でもね、本当、景品のくじ運「だけ」なのですよー。
他はさっぱりですよ。
でも、過去記事のはすごい確率ですよね。

そうそう、宝くじは、当たらないので買わなくなりましたねー。
宝くじが当たればいいのですがね〜^^みんなそうですよね。
おこちゃんさんも、強運の持ち主ではないですか?


かえるママ21 | URL | 2015/08/02/Sun 19:42 [編集]
クジ運ですか……。

「だいたい百人にひとりふたり」っていうクジをつかんでしまい、

その後ドロップアウトの道を(^^;)

とほほ。
ポール・ブリッツ | URL | 2015/08/03/Mon 12:25 [編集]
ポールブリッツさんへ
> クジ運ですか……。
>
> 「だいたい百人にひとりふたり」っていうクジをつかんでしまい、
>
> その後ドロップアウトの道を(^^;)
>
> とほほ。


ポールさん、ポールさん地方も暑いようですが、大丈夫ですか?あと地震もありましたね。

ご無事で何よりです。

そもそも、世の中にはクジに当たったという事に気がつかない人も、いるわけで、

クジに当たった事に気づくというのも、ある意味幸運なのではないでしょうかね。

ドロップアウトしたかどうかは、「人間万事塞翁が馬」ですよー。

かえるママ21 | URL | 2015/08/03/Mon 18:35 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/08/03/Mon 19:29 [編集]
鍵コメ様
鍵コメ様、いつもありがとうございます!

そんな過分なるお言葉をいただいて、かえって恐縮致します。

こちらこそ、大変珍しいお土産と、お祝いを頂きまして、申し訳なく思ってる次第です。

いつも、勿体無いお言葉に感謝致します。

鍵コメさんに喜んで頂けたら、かえるままも幸せです。
かえるママ21 | URL | 2015/08/03/Mon 21:41 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
