うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
おにぎり
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

みなさんは、おにぎりの海苔は、直(じか)まき派ですか?

それとも、パリパリ海苔派ですか?

かえるままは、直まき派ですよ。

しっとりと馴染んだ海苔のおにぎりが好きなので、コンビニでも直まきがあれば、

直まきの方を買ってました。少数派でしょうか。

で、自分で作ると絶対に直まきになりますよね?

子供達は、パリパリ派なので、いつも「パリパリのおにぎりが食べたい〜」と言ってましたし

コンビニのおにぎりが大好きです。

なので、こんなのが売ってたので買ってみました。

自分のおにぎりもパリパリ海苔になります〜♪

かえるまま的には、なかなかヒット商品です。
IMG_0552_convert_20150820084250.jpg

ブログ用に、豪華なエビフライでしっ。
IMG_0555_convert_20150820084323.jpg


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かえるママ21さん、
わたしも日本へ行くと、おにぎりよく買います。
ぱりぱりもべたべた?もどちらも好きです。
すごいですよね、こののり巻きシステム!!感動

早く食べたい!笑
ami | URL | 2015/08/21/Fri 23:38 [編集]
こんばんは^^
おにぎりって子供さん好きですよね^^

海苔は別で食べる時に巻くので
パリパリ。
海苔の風味も増す感じ^^
そう、家で作るとどうしても、食べる頃はしっとり。

私も意外に馴染んだ方を好むかもしれない。
慣れなのかもしれないけど(;^-^)
ご飯と食べると一体感がいいですよね♪

こういう海苔見たことあります!!
こんな綺麗なおにぎりになるのですね?
凄い売り物みたいですね( *´艸`)

かえるママさん~海老好きなので、海老文字が気になっちゃった(〃ω〃)
桃咲マルク | URL | 2015/08/22/Sat 00:17 [編集]
どちらも迷いますね~
直まきのあの感じもいいですし
ぱりぱりの方もすてがたいですし。。-w-むしゃむしゃ

う~ん直まきですかね~
遠足とかを思い出すので補正も含めて


これはお子さんは喜びそうですね~
荒ぶるプリン | URL | 2015/08/22/Sat 01:01 [編集]
私は普段は何も巻かない派です。
が、このアイテムが売られているのを見た時は早速使ってみましたが、やはり素晴らしいですね。パリパリでした。^ ^
Reveille | URL | 2015/08/22/Sat 03:13 [編集]
こんにちは
そんなに気にしたことなかったわ
おにぎりにとって、海苔って重要なの?
パリパリの方がいい、とかは、
中の具との相性、てのなのかなぁ?
カテンベ | URL | 2015/08/22/Sat 10:41 [編集]
こんにちは~。
えっ、こんなの売ってるの~!
私も買ってみようかな^^
我が家の娘もパリパリ派。
私もどっちかというとコンビニおにぎりすきかなぁ。
でも添加物がきになるし~。
これ良いわ~(*^¬^*)
冷凍SANMA | URL | 2015/08/22/Sat 12:11 [編集]
こういったものが売られているのですね。
100ショップじゃなくて?
今度探してみたいと思います。

caelは ぱりぱり派なのですが、
屋外では海苔を別に用意するのは面倒だったので、
しっとりでした。

海老フライ、ゴージャスですね^^
cael | URL | 2015/08/22/Sat 15:02 [編集]
かえるママさん、こんにちは^^

直まき派のかのぼんです
海苔とご飯が一体化してるのがいいですね^^
でもこんなフィルムが売ってるんですね
遊び心があっていいですね
ん? エビフライですか
北海道だったら毛蟹でいきましょー
だはははは~!(^^;
かのぼん | URL | 2015/08/22/Sat 15:18 [編集]
amiさんへ
> かえるママ21さん、
> わたしも日本へ行くと、おにぎりよく買います。
> ぱりぱりもべたべた?もどちらも好きです。
> すごいですよね、こののり巻きシステム!!感動


amiさん、こんにちは^^
その土地、土地で美味しいものってありますよね。
外国に行くと、パンが美味しかったり。
やっぱり日本はお米が美味しいですよね〜。
おにぎりは永遠不滅に大人気ですね。

この商品は、ずっと横目で「ふぅ〜ん」程度で見てましたが、いざ買ってみたら、良かった!(笑)

>
> 早く食べたい!笑

はい、是非とも!
(・∀・)
かえるママ21 | URL | 2015/08/22/Sat 16:42 [編集]
桃咲マルクさんへ
> おにぎりって子供さん好きですよね^^

マルクさんこんにちは〜^^
本当ですよねー。
おにぎりはいつまでも人気なんですね。


>
> 海苔は別で食べる時に巻くので
> パリパリ。
> 海苔の風味も増す感じ^^
> そう、家で作るとどうしても、食べる頃はしっとり。
>
> 私も意外に馴染んだ方を好むかもしれない。
> 慣れなのかもしれないけど(;^-^)
> ご飯と食べると一体感がいいですよね♪

そうですね^^
もちろんパリパリも好きなんだけど、両方売ってたら、直まき買うかな?って程度で、
どちらも良さがありますよねー。
かえるままは、鮭のハラミのおにぎりが好きですー。
ツナマヨもいいけど、鮭カラシマヨが好きで、最近はあまり売ってないので、自分で自分用に作って食べてます^^
海苔の風味がいいと、食欲が出ますよね。
これから食欲の秋だわ〜どうしましょ?(゚∀゚)


>
> こういう海苔見たことあります!!
> こんな綺麗なおにぎりになるのですね?
> 凄い売り物みたいですね( *´艸`)
>

ね、ね。
初めて買って挑戦してみました。
売り物っぽいよね。(笑)
子供も自分も満足でした。


> かえるママさん~海老好きなので、海老文字が気になっちゃった(〃ω〃)


おぉ!( ̄Д ̄)
字は超恥ずかしいわ。(〃ω〃)
学生時代は読み返しても自分では判読できない「日本語象形文字」と呼ばれたの。(笑)
かえるママ21 | URL | 2015/08/22/Sat 16:56 [編集]
荒ぶるプリンさんへ
> どちらも迷いますね~
> 直まきのあの感じもいいですし
> ぱりぱりの方もすてがたいですし。。-w-むしゃむしゃ
>

荒ぶるプリンさん、こんにちは〜^^
ね。
迷いますね。



> う~ん直まきですかね~
> 遠足とかを思い出すので補正も含めて


やはり直まきが馴染みがあっていいですね。(人´∀`)
パリパリもいいけど〜^^
遠足!
>
>
> これはお子さんは喜びそうですね~

なかなか良かったですよ。
自分的にも、作ってて、なんかフレッシュな気分になれて。
ただ、海苔の仕込みに時間がかかるので、忙しい朝はさらに一手間かかります。(;´∀`)
かえるママ21 | URL | 2015/08/22/Sat 17:01 [編集]
Reveilleさんへ
> 私は普段は何も巻かない派です。
> が、このアイテムが売られているのを見た時は早速使ってみましたが、やはり素晴らしいですね。パリパリでした。^ ^


Reveilleさん、こんにちは〜。
まだまだそちらは暑いのでしょうね?

あ、Reveilleさんは塩おにぎり派なのですね?
きっと、お米が美味しいから、あまり色んなもつけなくても十分味わいがあるのでしょうね。
おぉ!すごいです。もう経験済みなのですね。
これ、本当面白いですよねー。^^
かえるママ21 | URL | 2015/08/22/Sat 17:05 [編集]
カテンベさんへ
> そんなに気にしたことなかったわ
> おにぎりにとって、海苔って重要なの?
> パリパリの方がいい、とかは、
> 中の具との相性、てのなのかなぁ?


カテンベさん、こんにちは^^

え!?気になりませんか?
海苔がパリパリか、しっとりか、結構重要な選択です。
中の具は、何がお好きかしらね?
かえるままは、筋子か、鮭のハラミかな〜?海老マヨも好きです。
人知れず、一人で贅沢出来るのがコンビニのおにぎりです。
(;^ω^)
かえるママ21 | URL | 2015/08/22/Sat 17:09 [編集]
冷凍SANMA さんへ
> えっ、こんなの売ってるの~!
> 私も買ってみようかな^^
> 我が家の娘もパリパリ派。


冷凍SANMAさんこんにちは〜^^
そうなんですよ!
画期的な、こんなのが売ってるのです。



> 私もどっちかというとコンビニおにぎりすきかなぁ。
> でも添加物がきになるし~。
> これ良いわ~(*^¬^*)


そうそう、パリパリ派で、添加物が気になるなら、是非ともオススメ商品です〜(゚∀゚)
今まで、おふくろの味がコンビニ負けた気がして、買えなかったのですが、
作っても新鮮だし、今の所、子供からも評判よろしいです。

共感のコメント、ありがとうございます〜♪
かえるママ21 | URL | 2015/08/22/Sat 17:15 [編集]
caelさんへ
> こういったものが売られているのですね。
> 100ショップじゃなくて?
> 今度探してみたいと思います。


そうなの。
売られてたのは知ってたのですが、おふくろの味がコンビニに負けた気がして、買えなかったの。(笑)
でも、これは良かった。
おふくろの味との融合ですね。^^

100円ショップはどうなのかな?
売ってるかもしれないね?
これは、生協の宅配で買いましたー。
(゚∀゚)


>
> caelは ぱりぱり派なのですが、
> 屋外では海苔を別に用意するのは面倒だったので、
> しっとりでした。

そうなんですね。
caelさん、パリパリ派なんですね。
知り合いの方は、ジップロックに海苔を入れて別に持って行ってパリパリにしてました。
そういう風にもたせても、子供は、自分じゃなかなかやらないかな?と思って、
こういうコンビニのは慣れてるから、いいかな〜?と思いました。


>
> 海老フライ、ゴージャスですね^^


うふふ
ブログ用に、見栄はって豪華に海老フライにしてみましたが、中身が見えないですね。(;・∀・)
かえるママ21 | URL | 2015/08/22/Sat 17:21 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさん、こんにちは^^

かのぼんさん、いつもおおきにはばかりさ〜ん^^


>
> 直まき派のかのぼんです
> 海苔とご飯が一体化してるのがいいですね^^


あ、かのぼんさんは直まき派かな〜と思ってましたよー。
(゚∀゚)



> でもこんなフィルムが売ってるんですね
> 遊び心があっていいですね


そうなんですよー。
これ、なかなかです。
自分的にも気に入ってしまいました。


> ん? エビフライですか
> 北海道だったら毛蟹でいきましょー
> だはははは~!(^^;


ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
海老フライだって、見栄はって頑張ったのに!
つか、毛ガニのおにぎりなんて、あるんかい!(笑)
( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) ナンデヤネン!
だははは〜
かえるママ21 | URL | 2015/08/22/Sat 17:26 [編集]
こんばんわです。
海苔は基本大好きなのでどちらもいけますが、どちらかというとしっとり派ですね。
海苔弁はこだわりがあって自分で作ります。
二段で二重にひきまくります。
お醤油たっぷりでしなしなになった海苔がたまらなく好きなんです。
ああ~、今日は自分で海苔弁作って食べようかな~。
okokkeitarou | URL | 2015/08/22/Sat 18:13 [編集]
okokkeitarouさんへ
> こんばんわです。

okokkeitarouさん、こんばんは〜^^


> 海苔は基本大好きなのでどちらもいけますが、どちらかというとしっとり派ですね。
> 海苔弁はこだわりがあって自分で作ります。
> 二段で二重にひきまくります。


おぉ!海苔弁二段の二重ですか?
それはかなり技ありですね。




> お醤油たっぷりでしなしなになった海苔がたまらなく好きなんです。
> ああ~、今日は自分で海苔弁作って食べようかな~。

分かります〜!
一番上の海苔は、お弁当のフタにへばりついてしまうんですが、それをお箸で上手にはがして食べるのがいいのですよね〜〜^^
海苔弁、作られるのなら、制作過程も是非ブログで見せてくださいませ!
かえるママ21 | URL | 2015/08/22/Sat 19:22 [編集]
じかまき派です。

まあコンビニのおにぎりも食べますが、個包装だとじかまき10円くらい高いんだよなあ。うぬぬ。
ポール・ブリッツ | URL | 2015/08/22/Sat 22:08 [編集]
私はパリパリ派です。
ウエット&クリスピーがいいです。春巻きのように。
子供のころ母が握ってくれたおにぎりは直巻きでした。
そのころはそれが主流でした。
それはそれで美味しかったです。
コンビニで別巻きが出てから、パリパリ派になったのかもしれません。
中身がわかるようにラベルもついてるんですか?
便利ですね。
かえるママさんのエビフライおにぎり食べたいです。美味しそう。
美雨 | URL | 2015/08/22/Sat 23:15 [編集]
こんばんは かえるママさん
おにぎりは美味しいですよねー
ぱりぱり海苔も好きですが 
私はぱりぱりのかけらをこぼすので(^_^;)
末っ子はぱりぱり派だったので
お弁当の他に ぱりぱりおにぎりを持たせていましたよ。
私が使っていたのは「のりパリ動物園」というもので
動物柄のパックシートです(^_^;)男子高校生に 笑
かえるママさんの方がシンプルでいいですねー
イヴまま | URL | 2015/08/22/Sat 23:52 [編集]
ポールブリッツさんへ
> じかまき派です。
>

ポールさん、(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ


> まあコンビニのおにぎりも食べますが、個包装だとじかまき10円くらい高いんだよなあ。うぬぬ。


10円で高等生物に存在する食欲という、空腹を満たしたいという願望を達成し、尚且つ一時の満足と幸せとエネルギーを得られるならば、それは安いのではないかしら?
^^
かえるママ21 | URL | 2015/08/23/Sun 19:37 [編集]
美雨さんへ
> 私はパリパリ派です。
> ウエット&クリスピーがいいです。春巻きのように。
> 子供のころ母が握ってくれたおにぎりは直巻きでした。
> そのころはそれが主流でした。
> それはそれで美味しかったです。
> コンビニで別巻きが出てから、パリパリ派になったのかもしれません。
> 中身がわかるようにラベルもついてるんですか?
> 便利ですね。
> かえるママさんのエビフライおにぎり食べたいです。美味しそう。


美雨さん、こんばんは。
暑さは少し緩みましたでしょうか?
まだまだこれからも残暑が厳しいでしょうか。どうぞご自愛下さいませ。^^

美雨さんは、パリパリ派なんですね。
サンプル数が少ないのですが、どうやら、なぜかB型の方はパリパリ派が多いのではないか?という仮説を立てております。
美雨さんの周りはいかがでしょうか?
さらなる調査と検証を重ねたいと思います。

そうですね。
こちらは中身がわかる様に、ラベルもついて来てます。
忙しい朝には、ちょっと手間が増えましたが、なかなか評判よろしいので、良かったです。
海老フライや、海老マヨはご馳走おにぎりです。
(人´∀`)

美雨さん、お忙しい中、コメントありがとうございます♪
かえるママ21 | URL | 2015/08/23/Sun 19:46 [編集]
イヴままさんへ
> こんばんは かえるママさん
> おにぎりは美味しいですよねー
> ぱりぱり海苔も好きですが 
> 私はぱりぱりのかけらをこぼすので(^_^;)


イヴままさん、こんばんは〜^^
コメントありがとうございます!
あ、分かります〜。
パリパリ海苔は、パリパリしてて、かけらが溢れてしまいますよね。


> 末っ子はぱりぱり派だったので
> お弁当の他に ぱりぱりおにぎりを持たせていましたよ。
> 私が使っていたのは「のりパリ動物園」というもので
> 動物柄のパックシートです(^_^;)男子高校生に 笑
> かえるママさんの方がシンプルでいいですねー


動物園の、シート見たことありますよ〜!
かわいいですねっ。
うふふ
男子高校生には、とても可愛いですね。
レモンにいたんならきっと、似合いますねー。
イヴままさんも可愛いから、似合うんですよ〜♪
かえるママ21 | URL | 2015/08/23/Sun 19:50 [編集]
わたしB型ですけど……(^_^;)
ポール・ブリッツ | URL | 2015/08/24/Mon 12:13 [編集]
ポールブリッツさんへ
> わたしB型ですけど……(^_^;)

わはは
いえ、笑ってはいけませんね。
そうでしたか。
妙に納得してるかえるままです。
海苔の好みは置いておいて。
かえるママ21 | URL | 2015/08/24/Mon 16:23 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
