うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
ブログdeロードショー「勝負映画」
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

「忘却エンドロール」の宵乃さんとこで

ブログdeロードショーという企画をだいたい、月に一度されてます。

企画の概要は、

いつか観たいと思っていても、なかなか実行に移せない作品や、みんなと一緒に観たい作品、観てもらいたい作品はありませんか?
この企画は、そんな作品を毎月ひとつ決めて、それぞれ同じ時期に自宅観賞し(フライングは御法度です)、ネットでわいわい意見を言い合って盛り上がろう!というものです。
レビューや感想は強制ではありませんので、ブログを持ってる方も持ってない方も、気軽にご参加下さい。


というものでして、映画好きにはとても楽しい企画です。

今回は、「勝負映画」

映画には、スポーツ、決闘、知力、恋、弱肉強食、人類の存亡をかけた…など「勝負」がメインの要素とされているものがあります。そういった映画を見て、勝負の行方にハラハラしてみませんか?
幅が広くてほとんど”映画ならなんでもいい”状態ですが、映画のどこに「勝負」を感じて、そしてその視点から何を思ったのかをみんなで語りましょう。


..........とのこと.....

これはとても興味深いな〜と思いましたよ。

皆さんが、どんなものに「勝負」を見出すのか?

「勝負下着」「勝負メガネ」「勝負服」.......色々ありますが、

そもそも「どんなことが勝負なの?」という点は人それぞれでしょうから。

本当は毎日が勝負なんですよね。

去年の自分と勝負してるの。子供にもそう言ってます。

「ライバルは去年の自分!」って。

企業なんかも「昨年対比120%」とか、そんな風に目標たててると思います。

去年の自分よりも少しでも進化してたら、それで良しとしようよ!

他人や他社をライバルにしてしまうと、自分軸がぶれてしまうことがあるからね。

二番目のライバル、程度に思うのがいいかもしれませんね。

そうやって、自分を振り返り、前へ進めたらいいなぁって思ってます。

なんか松岡修造みたいだけど。(笑)




でも、昨日の自分より今日進化してるかどうかって、よく分からない。

このコピー用紙、500枚入りでよく売ってますよね。

一枚が自分の1日、だとしても、2枚目を重ねてもあまりよく分からないです。

500枚あると、重みも厚さもあって、すごく沢山重ねたんだなって思います。

500枚が500日って考えたら、すごいな〜って思います。

そして、この真っ白な紙に、どんなことを書き込むのかな?それも自分次第。
IMG_0589_convert_20150914194636.jpg

さて、かえるままは何を見ようかな?
((o(´∀`)o))ワクワク
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ~。
わ~い、わ~い、一番乗りだ~
なんですと、今日は映画のお話なんだ。
勝負する映画・・・
なんかあったかな。
自分的にはガメラかな。
どこが勝負かって、大映がゴジラの東宝に勝負を挑んだ映画です。
いまいちマイナー路線だったけど自分はガメラのほうが好きでした。
大魔神も泣けるよ~
全然参考になりませんね~ (;'∀')
okokkeitarou | URL | 2015/09/14/Mon 20:41 [編集]
かえるママさんこんばんは~

映画…ほぼ見ないのですが
勝負って面白いですね。
人生毎日がある意味勝負ですよね。

そうなんです。自分との闘いですよね。
よく考えるんですよー
一体何のために化粧するのか?
気に入った服を着るのか?

もし、世界で自分の事はみな、自分しか見えないとして
お化粧をするか?服をコーデするか?
・・・・するよね。って。(私は)
誰かに見せるためでもなく
自分で納得して(納得できてないけど(笑))
お化粧して服を着てる。誰にも見えないなら、
何でもいいわ。じゃないですものね。

って事は自分自身との闘い。昨日の自分と比べて
ドンドン劣化していく自分を見つめ、
直していく。(直せてないけど(爆))
*一人突っ込み入れましたw

コピー用紙のお話も凄いですね!!
まさに、1枚、1枚積んでも気づかないのに、500枚の重み
凄いですよね。
いいお話聞けて勉強になった~~ありがとう♡
桃咲マルク | URL | 2015/09/15/Tue 00:42 [編集]
かえるママさん、うちに貴重な情報をたくさん入れて下さって本当にありがとうございました。感謝・感謝です。(^人^)
勝負ですか。
かえるママさんの勝負めがねって超可愛いのでしょうか、それともジュエリーがいっぱいでしょうか。
私は最近社交ダンスを再開して、来月生まれて初めてアマチュアの新人戦に出てみようかな・・、とか考えております。勝負と言うより、かなり無謀なチャレンジかもですね。(笑)
ダンスの勝負服、ラテン用がまだ決まりませ~ん・・
(その前に体型が・・)
うん、やっぱり自分との勝負ですね。(T T)
Reveille | URL | 2015/09/15/Tue 04:20 [編集]
おはよーさん
勝負あり、で、内面変化もありな映画て
ロッキーでしょ、て思てもうたわ


人間には尻尾不要や、で退化させたった、てなのもあるし
進化てのは退化も含むんかなぁ
無変化やなかったら進化っぽいし
カテンベ | URL | 2015/09/15/Tue 07:26 [編集]
おはようございます☆
>本当は毎日が勝負なんですよね。
>去年の自分と勝負してるの。子供にもそう言ってます。
>「ライバルは去年の自分!」って。

すごいですね~!
ホントにそうですよね~!

生ぬるく、自分なりのやり方で、長い時間過ぎてしまって
もう勝負する事もなく・・・あぁ反省します!!!

ママさんを見習って、私も自分自身と勝負しないとね・・・
良い気付きを、ありがとう♪

****************

勝負映画は、私は自分で選んだのではなく、
オンエアして見ていないある作品が
この企画にふさわしそうなのでそれを見ますが、

ホントに勝負があるかどうかは
見てみないと分かりません(笑)。
皆さんのお選びになる映画が楽しみです☆

ママさんも、もしお時間あれば、ご一緒しましょうね~♪


.
miri | URL | 2015/09/15/Tue 08:27 [編集]
告知ご協力ありがとうございます♪
しかも、毎日が勝負という力強いお言葉!
そうですよね~、毎日の何気ない積み重ねが大切ですよね。かえるママさんの言葉はいつも深いです…。
今回は勝負映画にハラハラしつつ、自分もちゃんと勝負できてるか振り返ってみたいと思います。
今月もみんなで映画を楽しみましょう♪
宵乃 | URL | 2015/09/15/Tue 10:20 [編集]
かえるママさん、こんにちは^^

わぁ、今日はいろいろ考えさせられました
コピー用紙の話もそうやし
去年の自分がライバルか・・・
他人様と比べるとブレる・・・
そやんな
毎日が大変ですけど、自分に負けんようにがんばろうと思えました
おおきに!
かのぼん | URL | 2015/09/15/Tue 15:52 [編集]
前、オーラの泉で、美輪明宏さんが
「人間は日々紙1枚分ずつ進化している」、と仰っていました。

昨日の今日、とかだと、3歩進んで2歩下がったりして
何してるんだか、と 思えてしまうけど、
長いスパンで見ると 500日で500枚分進化してると思えたら、
嬉しいですよね。

人と比べ過ぎず、ぶれずに日々精進して行きたいです。
松岡修造さんの考え方、好きですよ。

新しい職種(パート)をし始めて、今が勝負かもしれません。
3か月経過したら、少しずつ難しい課題を担当する事になります。
cael | URL | 2015/09/15/Tue 19:37 [編集]
okokkeitarouさんへ
> こんばんわ~。
> わ~い、わ~い、一番乗りだ~
> なんですと、今日は映画のお話なんだ。
> 勝負する映画・・・
> なんかあったかな。
> 自分的にはガメラかな。
> どこが勝負かって、大映がゴジラの東宝に勝負を挑んだ映画です。
> いまいちマイナー路線だったけど自分はガメラのほうが好きでした。
> 大魔神も泣けるよ~
> 全然参考になりませんね~ (;'∀')




こんばんは〜〜^^
okokkeitarouさん、ありがとうございます〜♪
「ガメラVSゴジラ」
やっぱり男の子ですね〜...
大映vs東宝の勝負だったんですね〜。
知らなかったです。
シンンプルイズベストですよね。
童心に帰れるかな?
よろしかったら、okokkeitarouさんも、ブログdeロードショーご一緒しませんか?

かえるママ21 | URL | 2015/09/15/Tue 19:44 [編集]
桃咲マルクさんへ
> かえるママさんこんばんは~


マルクさんこんばんは〜^^
ありがとうね。


>
> 映画…ほぼ見ないのですが
> 勝負って面白いですね。
> 人生毎日がある意味勝負ですよね。
>
> そうなんです。自分との闘いですよね。
> よく考えるんですよー
> 一体何のために化粧するのか?
> 気に入った服を着るのか?
>
> もし、世界で自分の事はみな、自分しか見えないとして
> お化粧をするか?服をコーデするか?
> ・・・・するよね。って。(私は)
> 誰かに見せるためでもなく
> 自分で納得して(納得できてないけど(笑))
> お化粧して服を着てる。誰にも見えないなら、
> 何でもいいわ。じゃないですものね。
>
> って事は自分自身との闘い。昨日の自分と比べて
> ドンドン劣化していく自分を見つめ、
> 直していく。(直せてないけど(爆))
> *一人突っ込み入れましたw
>
> コピー用紙のお話も凄いですね!!
> まさに、1枚、1枚積んでも気づかないのに、500枚の重み
> 凄いですよね。
> いいお話聞けて勉強になった~~ありがとう♡




いや〜〜〜〜深いね。
考えたよ。
すっごく考えた。
コメント見てからほぼ1日考えていたよ。
この命題、難しい。
これは、デカルト哲学の「我思う故に、我あり」の命題ですね。
自分をどんどん細分化していくと、最後は素粒子?に行き着くのかな?原子核と電子(苦手分野なのであまりよく分からない。(^◇^;))
つまり、電子がくるくる回ってる空洞だと言うことなので、空っぽってことになるよね。
仏教でいうところの「空即是色」
我思う、認識することが、存在証明である、といえそうです。
この方向性で考えていくと、マルクさんとは違う結論になりそうな自分がいます。

一方、
セルフイメージ(自己概念)を高めるために、外見が重要だという視点からいうと、
マルクさんの様に、自分に気を使うことは、とても大切なことですよね。
きっと若々しくて、可愛らしいマルクさんだから自分自身を把握していらっしゃる。
その自覚があるからこそ、日々維持増進に努力されてるのですよね。
セルフイメージが高いと人生もよくなる様ですし、とてもいいことだと思います。
とても共感できます。
メイクやファッションで、自分を魅力的に演出するという効果がありますが、
メイクで心理的効果や、ホルモンバランスや、ストレス緩和にもなるなど、研究でも実証されてるみたいですものね。

だから、マルクさんはセルフイメージの高い努力家で素敵な女性ですよ。
(これが結論)

ああ、また固い話になってしまって、(^◇^;)
ごめんなさいね。
こういう人なの、私って。(笑)



かえるママ21 | URL | 2015/09/15/Tue 20:18 [編集]
Reveilleさんへ
> かえるママさん、うちに貴重な情報をたくさん入れて下さって本当にありがとうございました。感謝・感謝です。(^人^)
> 勝負ですか。
> かえるママさんの勝負めがねって超可愛いのでしょうか、それともジュエリーがいっぱいでしょうか。
> 私は最近社交ダンスを再開して、来月生まれて初めてアマチュアの新人戦に出てみようかな・・、とか考えております。勝負と言うより、かなり無謀なチャレンジかもですね。(笑)
> ダンスの勝負服、ラテン用がまだ決まりませ~ん・・
> (その前に体型が・・)
> うん、やっぱり自分との勝負ですね。(T T)


Reveilleさんこんばんは〜^^
あの情報は、お役に立てましたでしょうか?
それなら、嬉しいです。

社交ダンスですか!?
素敵ですね^^
以前、テレビでウリナリ芸能人社交ダンス部ってありましたよね。
杉本彩さんがめっちゃカッコよくて忘れられません!
あのシーンは忘れられませんよ。
勝負服も、セクシーですよね〜。
まさに、リアルに勝負ですね!



(youtubeでありました。^^)
https://www.youtube.com/watch?v=PlHIyJEzMSM
Reveilleさん、是非是非、チャレンジされてくださいませ。
応援してますからね!
かえるママ21 | URL | 2015/09/15/Tue 20:38 [編集]
カテンベさんへ
> 勝負あり、で、内面変化もありな映画て
> ロッキーでしょ、て思てもうたわ


おぉ〜♪
あのロッキーのテーマソングは、日本の国民的にも有名になってしまってますよね。
色んなシーンで、採用される曲になってますものね。
ロッキーをチョイスされる点は、やはり男子ですな。
勝負といえば、ですものね。




>
>
> 人間には尻尾不要や、で退化させたった、てなのもあるし
> 進化てのは退化も含むんかなぁ
> 無変化やなかったら進化っぽいし

尻尾そのものを見ると退化と呼ぶのかもしれませんが、
不要なものを捨てたことは進化と言えますよね?
ならば、断捨離も進化と呼べますね。???
かえるママ21 | URL | 2015/09/15/Tue 20:48 [編集]
miriさんへ
> >本当は毎日が勝負なんですよね。
> >去年の自分と勝負してるの。子供にもそう言ってます。
> >「ライバルは去年の自分!」って。
>
> すごいですね~!
> ホントにそうですよね~!
>
> 生ぬるく、自分なりのやり方で、長い時間過ぎてしまって
> もう勝負する事もなく・・・あぁ反省します!!!
>
> ママさんを見習って、私も自分自身と勝負しないとね・・・
> 良い気付きを、ありがとう♪




miriさん、コメントありがとうございます〜^^
そんな、反省だなんて!
とんでもありませんよ。
生きてることだけでも、立派なことだと思います。

(夏目漱石の「草枕」から引用します。)
山路を登りながら、こう考えた。
智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくに人の世は住みにくい。


そう思いませんか?
(なんだか、今日のかえるままは屁理屈and哲学スイッチが入ってしまった様です。(^◇^;))(笑)


でも、去年よりも穏やかな自分だったり、和やかな自分だったり、笑顔でいる自分を見つけたら、褒めてあげてください。
そういう自分との勝負もあるのかなって思います。
かえるままはあります。
不条理な事があったりしても、
「あ、昔の自分はこんなことがあったら怒ってたけど、今の自分、余裕で受け入れることが出来てる。」とか内心ニマニマしたりします。


>
> ****************
>
> 勝負映画は、私は自分で選んだのではなく、
> オンエアして見ていないある作品が
> この企画にふさわしそうなのでそれを見ますが、
>
> ホントに勝負があるかどうかは
> 見てみないと分かりません(笑)。
> 皆さんのお選びになる映画が楽しみです☆
>
> ママさんも、もしお時間あれば、ご一緒しましょうね~♪
>


そうですよね。^^
未見の作品だったら、見てみなきゃ分からないですよね。
かえるままも勝負映画....見ます〜♪
かえるママ21 | URL | 2015/09/15/Tue 20:59 [編集]
宵乃さんへ
> しかも、毎日が勝負という力強いお言葉!
> そうですよね~、毎日の何気ない積み重ねが大切ですよね。かえるママさんの言葉はいつも深いです…。
> 今回は勝負映画にハラハラしつつ、自分もちゃんと勝負できてるか振り返ってみたいと思います。
> 今月もみんなで映画を楽しみましょう♪


この企画、とても良いです〜^^
同じ作品を見るのもいいですが、こうやって、ジャンルが決まってて、自分が好きな映画を見るのはいいですね。
うんうん、勝負映画、ハラハラするの、楽しみです。
でも、かえるままは知ってる好きな映画になりそうですが.....
「あ〜それかっ」ってなるだろうな〜
う〜〜ん、別なのにしようかな?(~_~;)
かえるママ21 | URL | 2015/09/15/Tue 21:02 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさん、こんにちは^^
>

かのぼんさん、いつもおおきにはばかりさ〜ん♪



> わぁ、今日はいろいろ考えさせられました
> コピー用紙の話もそうやし
> 去年の自分がライバルか・・・
> 他人様と比べるとブレる・・・
> そやんな
> 毎日が大変ですけど、自分に負けんようにがんばろうと思えました
> おおきに!


とんでもありません。
かのぼんさんも、色んなご苦労されていらしたから、きっと共感されるのでしょうね。
これは、お店をやってなかったら、思わなかったかもしれません。
自分に負けなければ、それでいいのですよね!
去年の自分を超える、簡単ではないけど、難しいことではない。
そうやって大人になっても、少しづつ成長していけたら素敵です。^^
こちらこそ、おおきに!
かえるママ21 | URL | 2015/09/15/Tue 21:06 [編集]
caelさんへ
> 前、オーラの泉で、美輪明宏さんが
> 「人間は日々紙1枚分ずつ進化している」、と仰っていました。
>


そうなんですねー。
(百一匹目の猿みたいですね。)
かえるままも、そう思ってました。
薄い紙を重ねる様に、日々生きて進化してるんですよね。



> 昨日の今日、とかだと、3歩進んで2歩下がったりして
> 何してるんだか、と 思えてしまうけど、
> 長いスパンで見ると 500日で500枚分進化してると思えたら、
> 嬉しいですよね。
>


そうなの。特に子育てしてると、身体的な成長は目に見えても内面の成長ってあまり分からないものね。
500枚のコピー用紙って結構、重い。厚い。
一枚の紙なんて、重いとも思わないし、一枚が二枚になってもあまり差は分からないよね。
でも、500枚、500日って考えたらすごいな〜って思う。


> 人と比べ過ぎず、ぶれずに日々精進して行きたいです。
> 松岡修造さんの考え方、好きですよ。


目標とする好きな人とか尊敬する人がいればいいけど、
潜在意識の自分が一番好きなのは自分だし(そうじゃないと、生きていられないし。)
一番のライバルは自分がいいと思う。
自分だったら、頑張れば超えることは可能だし。
人と比べないって今の社会では難しいけど、そうありたいですね。


>
> 新しい職種(パート)をし始めて、今が勝負かもしれません。
> 3か月経過したら、少しずつ難しい課題を担当する事になります。


3ヶ月たったら、90枚も重ねたってことだね。
すごく頑張ったんだよー。って褒めてあげてね。90枚分の紙を見つめてみて!
こんなに沢山〜って思うよ。
さらに、難しい課題に挑戦するcaelさん、でもでも、頑張りすぎないでね。
応援してるからね。
かえるママ21 | URL | 2015/09/15/Tue 21:20 [編集]
みなさま〜
訪問andコメント遅れてます〜。
ゆっくり、伺いますねー。
今日は応援ポチのみかも。
かえるママ21 | URL | 2015/09/15/Tue 21:24 [編集]
2回目。
いやぁ~面白いね。
こういうの突き詰めていくのすきすき♡

私は元が整った顔だとか綺麗な顔ではないので
コンプレックスの塊だった~

よく下を向いて顔を隠して歩いていた(笑)
一方美人な友だちは何もしないでも、
ほんと美しい~素顔でも、Tシャツにジーンズでも素敵なの。

綺麗って何をしても綺麗だなと思い、そこから女性に興味を持ち、
どうしてこの方綺麗なんだろうとか可愛いのかな?て。
考えてた。

コンプレックスを活かせるように?カバーできるようにならないものかと(爆)
女優さんでも、正統派美人は全く興味なく、何か魅力がある方を
興味を持って見ていた。男性は全く興味なく(;^-^)
努力されてる方を見るのがすごく好きだった。

・・・ってこれ女性の美の話だね。
人のコメント欄で語るな~って話やね(笑)

かえるママさんは、全部備え持った方。
美しくもかしこくもある、キュートでお茶目で
関西の笑いもわかる!最高だよ(〃ω〃)

最後は告白かって(笑)
桃咲マルク | URL | 2015/09/16/Wed 00:02 [編集]
追記3回目だねw
何か長くなってしまったけど(なら、3回目書くなって話やねw)

書いてたら、変な方向になってしまった。本題からずれてた~(;^-^)

かえるママさんは、正統派美人なのに、努力もされて、可愛くてキュートて言う意味ね。

正統派美人って、自分が綺麗と知ってるので努力無い人多い
気がしてたの。
なのにかえるママさんは、違う。きちんと努力もされてる。
それが言いたかったのだぁ(〃ω〃)キャ♡

桃咲マルク | URL | 2015/09/16/Wed 00:11 [編集]
勝負する映画ですか~

ロッキー映画がぱっと浮かびましたね
勝負ってのだと3ですかね~
セコンドのミッキーが亡くなってベルトもなくなって
もう1度返り咲くのだけど、恐怖とも戦わないとってところが好きでしたね



日々進化できていれば素敵ですよね~
体重が日々進化はいやだけれども(笑)
荒ぶるプリン | URL | 2015/09/16/Wed 00:37 [編集]
こんにちは。お邪魔します。
去年の自分と勝負したら、、う~~ん と考え込んでしまいました(^^ゞ
コピー用紙のお話 沁みました。
おきまちあき | URL | 2015/09/16/Wed 16:11 [編集]
マルクさんへ
> いやぁ~面白いね。
> こういうの突き詰めていくのすきすき♡
>
> 私は元が整った顔だとか綺麗な顔ではないので
> コンプレックスの塊だった~
>
> よく下を向いて顔を隠して歩いていた(笑)
> 一方美人な友だちは何もしないでも、
> ほんと美しい~素顔でも、Tシャツにジーンズでも素敵なの。
>
> 綺麗って何をしても綺麗だなと思い、そこから女性に興味を持ち、
> どうしてこの方綺麗なんだろうとか可愛いのかな?て。
> 考えてた。
>
> コンプレックスを活かせるように?カバーできるようにならないものかと(爆)
> 女優さんでも、正統派美人は全く興味なく、何か魅力がある方を
> 興味を持って見ていた。男性は全く興味なく(;^-^)
> 努力されてる方を見るのがすごく好きだった。
>
> ・・・ってこれ女性の美の話だね。
> 人のコメント欄で語るな~って話やね(笑)
>
> かえるママさんは、全部備え持った方。
> 美しくもかしこくもある、キュートでお茶目で
> 関西の笑いもわかる!最高だよ(〃ω〃)
>
> 最後は告白かって(笑)



マルクさん、ありがとうね〜。
美人論。面白いね。
かえるままも好き好き。

かえるままが、若いころから憧れていた、「絶世の美女って言葉はこの女性のためにあるのかも」って思ってたのが、
ジュリアロバーツなんだけど、

彼女が最近スッピンを公開したの。
タイムリーだったので。
見えるかな?

http://www.huffingtonpost.jp/2015/09/12/julia-roberts-no-makeup_n_8128560.html


BGMにはビヨンセの「Pretty Herts」見てって書いてるので(笑)是非これも見てみて。

https://www.youtube.com/watch?v=LXXQLa-5n5w


マルクさん誤解されてるのかな?かえるままは美人ではないですよ。
マルクさんみたいに、youtube再生回数ものすごくないし(そもそもyoutubeアカウント持ってないけど。)
マルクさんみたいに「ラインしよう」ってナンパされたりしたことないし、
可愛くもないし、まして美人ではない。
更に、日々劣化してるだけのただのオバハンよ。
その現実は、自分自身を傷つける事実でもあるけど、
命の美しさ、愛の美しさっていうのは、見た目とは別の部分にあるのかもしれない。
マザーテレサの様に....

かえるままも、美人を観察するのが好きで、よく見てたし、美人のお友達も多いの。
でもね、ある意味運命でもあるのかも。
それを生かすかこ⚪︎すかは、自分次第の運。
よく「美人は性格が悪い」なんて意地悪いう人もいるでしょ?
美人は、注目されるから、その立ち居振る舞いや、言動が一つ一つ注目度が高くて、
それで、揚げ足を掴まれる場合もあるだろうし、
ストーカーに会う機会も増えるだろうし、しつこく付きまとわれたり、怖い思いもする機会が多いかもしれない、
嫉妬などもあるだろうし、人間不信、男性不信になる美人もいるでしょう。
そういう一つ一つの経験が、人間を作ってくだろうから、守りに入ったり、あるいは違う自分を演じたり、
それを乗り越えて、人間の器が大きい美人もいるだろうし.....

でも、かえるままのお友達の美人は、みんな性格が良くて、いい人が多いの。
人間の器も大きくて、優しくて、個性的で、素敵だな〜〜美しいな〜〜っていつも見惚れてるの。
決して飾ってないし、白髪もそのままだったりするのだけど、
本当にこの美しさはどこからくるのかな?っていつもじーっとガン見してる。(笑)

美しさの基準も、時代や世界によって違うと思うし、
世間に求められる美しさを追求すると、傷つくのは自分かもしれないね。
自分の中の、エフィカシーを高めるための美の追求は、自分にとって有用かもしれない。
って思う今日この頃です。

日々努力される美しいマルクさんのことは、尊敬してるよ。
お料理も、美しいし、マルクさん自身も美しく輝いてます。^^
って、私も告白❤️
かえるママ21 | URL | 2015/09/16/Wed 19:20 [編集]
マルクさんへ〜^^
> 何か長くなってしまったけど(なら、3回目書くなって話やねw)
>
> 書いてたら、変な方向になってしまった。本題からずれてた~(;^-^)
>
> かえるママさんは、正統派美人なのに、努力もされて、可愛くてキュートて言う意味ね。
>
> 正統派美人って、自分が綺麗と知ってるので努力無い人多い
> 気がしてたの。
> なのにかえるママさんは、違う。きちんと努力もされてる。
> それが言いたかったのだぁ(〃ω〃)キャ♡


さっきも書いたけど、全く、美人ではない。
正統派美人だなんて、とんでもないよ!
美人なんて、思ってないし、言われたこともない!
ブログでだけよ。
マルクさんとか、三⚪︎目さんとか。
ブログ始めた頃は、「どうして、みんなそんなにお世辞言うのかな?」って不思議だった。
ネットは、言葉だけで繋がってる世界だから、やっぱり相手が嬉しい言葉、言葉の花をプレゼントしあってるのかな?
って自分を納得させていた。
美人に生まれたら、また運命も違うものになっていたかもしれないな〜。^^
でも、目立つのは苦手なので、地味な今の自分でよかったかもって思ってる。
(ただでさえ、失敗やドジで目立つことが多いので。)

マルクさんは、そのままでも可愛い女性だし、内面が可愛いからブログにも滲みでてるんだと思うよ。
頑張り屋さんで、努力家だもの。そこも魅力よ。



かえるママ21 | URL | 2015/09/16/Wed 19:43 [編集]
荒ぶるプリンさんへ
> 勝負する映画ですか~
>
> ロッキー映画がぱっと浮かびましたね
> 勝負ってのだと3ですかね~
> セコンドのミッキーが亡くなってベルトもなくなって
> もう1度返り咲くのだけど、恐怖とも戦わないとってところが好きでしたね
>


荒ぶるプリンさん、こんばんは〜〜^^
やはり男子は、ロッキーなんですねー。
勝負ですものね。
男の世界ですね。
あの勝負の世界は、清々しいですよ。




>
>
> 日々進化できていれば素敵ですよね~
> 体重が日々進化はいやだけれども(笑)

わはは
お互いに、頑張りましょう^^
かえるママ21 | URL | 2015/09/16/Wed 19:45 [編集]
おきまちあきさんへ
> こんにちは。お邪魔します。
> 去年の自分と勝負したら、、う~~ん と考え込んでしまいました(^^ゞ
> コピー用紙のお話 沁みました。


こんばんは〜^^
今の今まで、「おちまちあきさん」だとばかり思ってました....
失礼をお赦し下さいませ。ぺこり。

コピー用紙わかりやすいですよね。
コピー用紙って、買って帰ると、結構重いんですよ。厚みもあるし。
でも一枚だったら全然軽いのに、500枚の重みって結構あるんだなーと思いました。
暖かいコメントありがとうございます!!^^
かえるママ21 | URL | 2015/09/16/Wed 19:51 [編集]
大きな勝負に出なければならないときって一生に1回はありますよね。
受験とか就活とか、プロポーズとか・・・・
それらはかえるママさんのおっしゃる通り毎日が勝負、つまり小さい努力の積み重ねなんですね。
コピー用紙の例がすごくわかりやすいです。
日めくりカレンダーは減っていきますが、その反対にというか代わりに日々を積み重ねていくということが大切ですね。
年もとりますが、身につくものも増えていきます。
でも頭でっかちにはならないようにしたいです。
というか、なってもないですが・・・(笑)
美雨 | URL | 2015/09/16/Wed 21:33 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/09/16/Wed 22:17 [編集]
こんばんは♪
私のパソコンと息子のパソコンが壊れ遠隔操作を今、してもらってた~二台ってびっくりね( ☆∀☆)スマホから訪問だあ(*´∀`)またりんく先パソコンで見るね(*´ω`*)ありがとー大切な話、美人論好きな友達(私はいつも聞いて感動する)にも聞かせるね♪よく語り合うんだ(*´ω`*)女性からの美人、男性からはまた違って面白いよね(#^.^#)
ありがとう(*^▽^)/★*☆♪
マルク | URL | 2015/09/16/Wed 23:01 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/09/16/Wed 23:01 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/09/17/Thu 05:27 [編集]
美雨さんへ
> 大きな勝負に出なければならないときって一生に1回はありますよね。
> 受験とか就活とか、プロポーズとか・・・・
> それらはかえるママさんのおっしゃる通り毎日が勝負、つまり小さい努力の積み重ねなんですね。
> コピー用紙の例がすごくわかりやすいです。
> 日めくりカレンダーは減っていきますが、その反対にというか代わりに日々を積み重ねていくということが大切ですね。
> 年もとりますが、身につくものも増えていきます。
> でも頭でっかちにはならないようにしたいです。
> というか、なってもないですが・・・(笑)


美雨さん、こんにちは。
こちらはすっかり秋の気配を感じる日々ですが、そちらはいかがでしょうか?
残暑もあるのでしょうか?
台風や豪雨も心配な天気ですが、どうぞご自愛下さいませ。
美雨さんは、神様に守られてるから勝負事には強そうに見えますがいかがでしょうか?
それでも、おっしゃる通り、自分の人生を賭けた勝負ってありますよね。
毎日の積み重ねですよね。
コピー用紙の例はわかりやすいとみなさんおっしゃってくださって、嬉しいです。
中学や高校は3年間ですので、学校生活の半分が約500枚、約500日なんですよね。
ちょうど、二年生が二人いますので、500枚過ぎた頃なんです。
一つの節目だな〜なんて勝手に思ってました。
新たに、またもう一束頑張って欲しいです。(笑)

追伸:今、闘牛士エプロンしながらコメント書いてます♪
(*´ω`*)
かえるママ21 | URL | 2015/09/17/Thu 15:48 [編集]
鍵コメさんへ
いつもありがとうございます!
鍵コメさんのブログ見てたら、本当、魔女になりたい〜〜♪って思います。^^
自分が魔女だったら、ドラえもんいなくても大丈夫〜(笑)
かえるママ21 | URL | 2015/09/17/Thu 15:53 [編集]
マルクさんへ
> 私のパソコンと息子のパソコンが壊れ遠隔操作を今、してもらってた~二台ってびっくりね( ☆∀☆)スマホから訪問だあ(*´∀`)またりんく先パソコンで見るね(*´ω`*)ありがとー大切な話、美人論好きな友達(私はいつも聞いて感動する)にも聞かせるね♪よく語り合うんだ(*´ω`*)女性からの美人、男性からはまた違って面白いよね(#^.^#)
> ありがとう(*^▽^)/★*☆♪


ごめんね。
マルクさんは、かえるままの優しくて、性格も良くて、人間の器も大きい美人のお友達の一人よ。
って伝え忘れてたわ。^^
ビヨンセの曲は、モデル業界の裏を見えて、ショックもあるかな?
時間あるときにでも。
パソコン二台壊れたら本当困るね。
うちはプリンターが二台壊れて、印刷、コピーが全くできなくて、困ってる。(~_~;)
スマホからありがとう〜。
かえるママ21 | URL | 2015/09/17/Thu 16:01 [編集]
北の鍵コメさんへ
こちらこそ、いつもありがとうございます〜^^
うふふ
コメントありがとう。
こんなブログでも「力を貰う」だなんておっしゃってくださって嬉しかったです。

かえるママ21 | URL | 2015/09/17/Thu 16:05 [編集]
南の鍵コメさんへ
ありがとうございます!
急いでません。
楽しみにしてます。
でもでも、ご無理のない範囲で宜しくお願い致します。^^
かえるママ21 | URL | 2015/09/17/Thu 16:06 [編集]
ですね~やはり男子なので
試合のシーンもですがトレーニングのところだけでも
おなかいっぱいになっちゃいますね~

何気ない会話とかもすきなんですがね♪
荒ぶるプリン | URL | 2015/09/18/Fri 00:59 [編集]
荒ぶるプリンさんへ
> ですね~やはり男子なので
> 試合のシーンもですがトレーニングのところだけでも
> おなかいっぱいになっちゃいますね~
>
> 何気ない会話とかもすきなんですがね♪


うんうん、なるほど〜。
こういうのは女性はあまり触手が刺激されない分野でもあるのですが、やはり
シルべスタスタローンは男性ファンが多そうですよね。
「ロッキー」のパロディ、チャーリーシーンの「ホットショット」あっちの方が好きだったり。^^
かえるママ21 | URL | 2015/09/18/Fri 16:45 [編集]
こんばんは~。
私、今、勝負に出たの。
28年間も居座られた病気に。
新薬で立ち向かっていま~す!

最近映画観ていないなぁ。
コピー用紙のお話、重みを感じます^^
冷凍SANMA | URL | 2015/09/18/Fri 20:53 [編集]
冷凍SANMAさんへ
> 私、今、勝負に出たの。
> 28年間も居座られた病気に。
> 新薬で立ち向かっていま~す!
>
> 最近映画観ていないなぁ。
> コピー用紙のお話、重みを感じます^^


冷凍SANMAさん、こんばんは!
そうでしたね!!
勝負ですね!素晴らしいです。
応援してます。
頑張ってる人、勝負してる人を、人は応援したくなるものです。
たくさん応援してる人がいると思います!!
かえるままもその一人です。

たまに時間みつけて、好きな映画でも見て、頑張ってる自分にご褒美あげてくださいね。^^
もちろん映画が好きじゃなかったら、何か好きなものや、好きなことで。


かえるママ21 | URL | 2015/09/18/Fri 20:57 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
