うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
二の腕
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

拙ブログで、意外にも支持を得ていた、カテゴリー「腹筋」。

かえるめがねのVIPかつメガネ美人の超素敵ママさんが、この「腹筋カテゴリー」をご存知だったなんて!

大変、驚きと感激でいっぱいでした。

ところで、

最近は二の腕が永遠のテーマでして。

子供をプールに連れていくたびに、ほとほと自分の二の腕がイヤになります。

鏡に映る自分の水着姿、二の腕付近を見るにつけ、

「ああ、レースクィーン時代のわたくしは一体どこへ行ってしまったの?」と悲しくなります。

(いや、レースクィーンだったことは一度もないけど。)

で、二の腕シェイプの体操ってなかなかないんですよねー。

結構ゆるめのはあるのですが.....

ってことで、あみだしましたよ!

最近流行りの曲に乗せて、楽しく二の腕シェイプをしませんか?


🎶ららら 島原のラン♪島原のラン♪

「ペリー来航」「関ヶ原の戦い」「本能寺の変」色々ありますが、

「島原の乱」が一番、二の腕シェイプには良さげです。

↓これを、1㎏のダンベルか、500mlのペットボトルを持って踊りましょう!

二の腕が少しだけ細くなる!

気がする!!


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

元れ~すくいーんのかえるママさん、こんばんは^^

うーん、細くなるっていうより
全身が筋肉質になりそうです(笑)

で、写真まだ?

だはははは~!(^^;
かのぼん | URL | 2015/09/08/Tue 18:14 [編集]
こんばんは^^
凄い!
この方ってお笑いの方なのですか?

そして元は一人なのかな?
合成かと思わず見てしまった。
顏が同じな気がするし、動き方が同じで
狂いなく同じタイミングだなと思った!!

初めの椅子でのさささやきの声が怖かった゚゚・(×_×)・゚゚・。
かえるママさん見つけられるのが、ほんとお上手!
初めてこの動画を知りました(〃ω〃)

二の腕~全身……もプルプル揺れてるのかな(;@@)
この運動なら全身鍛えられそうだね♪

レースクイーンのように傘をかざして
涼しい顔で立ってみたいな。すっきり二の腕でw(←いや、全身直せよってw)
桃咲マルク | URL | 2015/09/08/Tue 20:30 [編集]
お邪魔します。

これはもう全身運動ですね。
やってみると相当きついはずですよ。
(やったことないけど)
二の腕細くするには家事を一切しないことですかね。
使わなければ足同様、退化していくはずです。
( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
okokkeitarou | URL | 2015/09/08/Tue 21:07 [編集]
元レースクイーン、一瞬信じましたよ~
かえるママさんならありえるかもって。
年齢とともに気になるところは出てきますね。
私の場合、ある部分はあきらめてるかも。

こ、これは、なに~
面白いかも~
冒頭のシーンから想像するイメージとは違い、キレのある踊りですね。
勉強にもなるし、気に入りました。
いくつか見てしまいましたよ。
小さなお子さんにはDuaはいいですね。
算数の教材にいいんデュア!

オリラジの発展版みたい。
確かに、島原の乱は二の腕に効きそうです。
私にはついていけませんが・・・
かえるママさんなら、いけますよ。
がんばってください。
美雨 | URL | 2015/09/08/Tue 23:44 [編集]
ひょえ~
レ~スクイ~ンですか~見惚れちゃいますよ

これは全身が翌日に筋肉痛になりそうですね~
テンポがいいから見てるだけでも楽しいですね~
いや、やってみなさいっていわれちゃいそう(笑)
荒ぶるプリン | URL | 2015/09/09/Wed 00:56 [編集]
おはようございます
永遠のテーマ、てことは次々と解決策を見出してみても

気がする、てとこまででとまってしまうのね

手軽で楽チンなのがあればなぁ、て思てまいそ

カテンベ | URL | 2015/09/09/Wed 07:25 [編集]
こんにちは~。
こ、これはスゴイ!
ちょっとやってみたけど、ムリ!
なんかあちこち痛くなりそう~^^

私も一瞬信じましたよ。
かえるママさんのレースクィーン説(*^-^*)
冷凍SANMA | URL | 2015/09/09/Wed 10:55 [編集]
かのぼんさんへ
> 元れ~すくいーんのかえるママさん、こんばんは^^
>


はぁ〜い^^
いつもおおきにはばかりさ〜ん。



> うーん、細くなるっていうより
> 全身が筋肉質になりそうです(笑)


筋肉痛になってますよ。
二の腕も、腰が痛いです。
張り切って。



>
> で、写真まだ?


いえね、レースクイーン時代の写真を探してるんですがね、見つからないんですよ!
(そりゃそうだっつーの!)


>
> だはははは~!(^^;

だはははは〜〜^^
かえるママ21 | URL | 2015/09/09/Wed 17:00 [編集]
桃咲マルクさんへ
マルクさんいつもありがとう〜!
忙しい中、ありがとうね。


> 凄い!
> この方ってお笑いの方なのですか?

ね、ね。
お笑いの方ですね。
すごいですね!


>
> そして元は一人なのかな?
> 合成かと思わず見てしまった。
> 顏が同じな気がするし、動き方が同じで
> 狂いなく同じタイミングだなと思った!!

息ぴったりですよね。
茶色い髪の方の方が真似しやすいですね。


>
> 初めの椅子でのさささやきの声が怖かった゚゚・(×_×)・゚゚・。
> かえるママさん見つけられるのが、ほんとお上手!
> 初めてこの動画を知りました(〃ω〃)


結構、子供の間では流行ってるみたいです。
「本能寺の変」が一番有名みたいです。^^
最初のスローな囁きが怖いですか?
うふふ
その後のスピード感溢れるダンスのギャップがいいですね。



>
> 二の腕~全身……もプルプル揺れてるのかな(;@@)
> この運動なら全身鍛えられそうだね♪


あ〜〜確かに、(@@)
 二の腕意外も、プルプルなんだわ〜(汗)
この運動、ガチでやったら、腰と腕と太ももも筋肉痛になってます〜〜〜!



>
> レースクイーンのように傘をかざして
> 涼しい顔で立ってみたいな。すっきり二の腕でw(←いや、全身直せよってw)

憧れの意味を含めて、自虐的な笑いで行ってみましたよ。
うんうん、ほっそり二の腕で、涼しい顔で水着姿で立ってみたいね。
鈴鹿サーキットって書いた傘でね。

かえるママ21 | URL | 2015/09/09/Wed 17:10 [編集]
okokkeitarouさんへ
> お邪魔します。

ども^^


>
> これはもう全身運動ですね。
> やってみると相当きついはずですよ。
> (やったことないけど)


はい、筋肉痛and腰痛になってます。
全身ガタガタです。( ; ; )
あまり急に頑張りすぎてはいけませんね。


> 二の腕細くするには家事を一切しないことですかね。
> 使わなければ足同様、退化していくはずです。
> ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!


いいですね、いいですね。
今二の腕細くしてる最中〜ってことで家事をお休み〜^^ってやってみたいですー。
引き締まった二の腕に憧れます〜♪
かえるママ21 | URL | 2015/09/09/Wed 19:11 [編集]
美雨さんへ
> 元レースクイーン、一瞬信じましたよ~
> かえるママさんならありえるかもって。
> 年齢とともに気になるところは出てきますね。
> 私の場合、ある部分はあきらめてるかも。

美雨さん、こんばんは〜^^
いつもありがとうございます。
もったいないお言葉です!
そうですね、年齢とともにあちこちありますね....
うん、「諦め」というか「手放す」んだって何かの本に書いてありました。
それは、とても素敵なことだな〜って思いました。



>
> こ、これは、なに~
> 面白いかも~
> 冒頭のシーンから想像するイメージとは違い、キレのある踊りですね。
> 勉強にもなるし、気に入りました。
> いくつか見てしまいましたよ。
> 小さなお子さんにはDuaはいいですね。
> 算数の教材にいいんデュア!


あはは、美雨さん、座布団10枚!
面白いです。

そうそう、この冒頭は静かでどちらかというと、おっとり、怖いかな?って言う雰囲気で、
躍動感溢れる動きになり、そのギャップが面白いですよね。
お勉強にもなって面白くていいですね^^
更に二の腕が細くなったら最高です!
音楽的には「関ヶ原の戦い」のシンコペーションが好きですが、
「本能寺の変」のハードなダンスが人気ですね。


>
> オリラジの発展版みたい。
> 確かに、島原の乱は二の腕に効きそうです。
> 私にはついていけませんが・・・
> かえるママさんなら、いけますよ。
> がんばってください。

ちょっと、頑張ってみたら、腰痛and太ももと二の腕の筋肉痛になってしまいました。
少し続けたら効果ありそうですね.....
ああ、過去にはビリー隊長のもハードすぎて続かなかったかえるままです。( ; ; )
誰か効果あった!と絶賛コメントこないかしら?^^
と他力本願なかえるままです。

かえるママ21 | URL | 2015/09/09/Wed 19:19 [編集]
荒ぶるプリンさんへ
> ひょえ~
> レ~スクイ~ンですか~見惚れちゃいますよ


こんばんは♪
コメントありがとうございます。
今度イラストで描いて下さいよ〜〜^^


>
> これは全身が翌日に筋肉痛になりそうですね~
> テンポがいいから見てるだけでも楽しいですね~
> いや、やってみなさいっていわれちゃいそう(笑)

はい〜。
早速筋肉痛になりました。
ガチで挑むと、あちこち痛くなりますね....
ただでさえ、痛いオバハンなのに(笑)
荒ぶるプリンさんも、やってみてくださいな!
かえるママ21 | URL | 2015/09/09/Wed 19:23 [編集]
カテンベさんへ
> 永遠のテーマ、てことは次々と解決策を見出してみても
>
> 気がする、てとこまででとまってしまうのね
>
> 手軽で楽チンなのがあればなぁ、て思てまいそ


う〜〜ん。
「よっしゃー満足!」って二の腕にはなった試しがないですねー。
あ、激やせした時は、さすがに二の腕も細くなった気がしますが、あっという間に
元に戻るのも二の腕なのですよねー( ; ; )
手軽で楽チンで、なおかつ効果絶大!ってのがあるといいですねー。
なんかサプリでもないかしらね?
あ、そういえばちょっと前は、fc2の管理画面に「飲むだけでバストが大きくなる」ってサプリの広告が出てましたよねー^^
うける〜って思ってましたが、今「飲むだけで二の腕が細くなる」ってサプリが広告に出たら.....ガン見しちゃいそうです。(笑)
かえるママ21 | URL | 2015/09/09/Wed 19:27 [編集]
冷凍SANMAさんへ
> こ、これはスゴイ!
> ちょっとやってみたけど、ムリ!
> なんかあちこち痛くなりそう~^^


冷凍SANMAさん、コメントありがとうございます!
今日は雨が降ったりちょっと変な天気ですね。
そして夜は随分、寒くなってきましたね。

あ、はい〜〜^^
早速あっちこっち痛くなってます。



>
> 私も一瞬信じましたよ。
> かえるママさんのレースクィーン説(*^-^*)


なんともったないお言葉を!
相当、全身改造しないと、レースクイーンにはなれないですーー。
顔もアンパンマンのように取り替えなきゃ♪
素敵なコメントありがとうございます。^^
かえるママ21 | URL | 2015/09/09/Wed 19:30 [編集]
みなさま〜
訪問andコメントが遅れてます。
今日は、応援ポチand訪問のみかもしれません。
ゆっくり伺いますので、よろしくお願いいたします。
かえるママ21 | URL | 2015/09/09/Wed 19:32 [編集]
かえるママ21さん
どこから見つけてくるのでしょう~~!

わたしは痩せ痩せ若い時代から、二の腕がぶよぶよでした~~!
この踊り、ちょっとやってみようかしら??

おとぼけ瞑想でも使えそう!!
ちがう次元にいってしまいそう!!笑
ami | URL | 2015/09/09/Wed 22:03 [編集]
すこしやってみたら
これは体がやばいですね~
ただ踊るだけでも体が悲鳴をあげそう~

なかなか時間がかかっちゃいそうですね~^^:(がんばります)
忘れたころにひっそりと記事にのせそうだ(笑)

気長にお待ちいただけますかね~
荒ぶるプリン | URL | 2015/09/10/Thu 00:51 [編集]
amiさんへ
> かえるママ21さん

amiさん、こんにちは〜^^
コメントありがとうございます!


> どこから見つけてくるのでしょう~~!

youtubeからです(笑)
中高生の間で少し流行ってるみたいですー。
^^



>
> わたしは痩せ痩せ若い時代から、二の腕がぶよぶよでした~~!
> この踊り、ちょっとやってみようかしら??

痩せ痩せ時代!羨ましいです。
確かに、二の腕って、天が与えたもうたギフトかもしれませんよね。
痩せてても、二の腕はあったかも。

茶色い髪のお方を見ながらやったら、できそうです。


>
> おとぼけ瞑想でも使えそう!!
> ちがう次元にいってしまいそう!!笑

楽しそうですね〜〜。
違う次元に行きたいです〜!!^^
かえるママ21 | URL | 2015/09/10/Thu 15:04 [編集]
荒ぶるプリンさんへ
> すこしやってみたら
> これは体がやばいですね~
> ただ踊るだけでも体が悲鳴をあげそう~


なかなかハードですよねー。
あまりゆるいとやった気がしないので、少しだけハードな方がやり遂げた感がありそうで、こちらにしましたー^^
続けたら、色んな部分が痩せそうですよね!



>
> なかなか時間がかかっちゃいそうですね~^^:(がんばります)
> 忘れたころにひっそりと記事にのせそうだ(笑)
>
> 気長にお待ちいただけますかね~


ぜひぜひ〜!
かえるままも、実は載せようと思ったんですが、「使用前、使用後」の「使用前」を撮り忘れてるので、
とても残念です。(見苦しい二の腕を出さずにすんで、ホッとしてる。)


かえるママ21 | URL | 2015/09/10/Thu 15:11 [編集]
ふたたび~
こちらブログをリンクさせてくださいね^^
冷凍SANMA | URL | 2015/09/10/Thu 15:28 [編集]
冷凍 SANMAさんへ
> こちらブログをリンクさせてくださいね^^


ありがとございます!こちらもさせていただきますね。
これからも、末長くよろしくお願いいたします!
かえるママ21 | URL | 2015/09/10/Thu 15:40 [編集]
どうもです~
ではお言葉に甘えてゆっくりとやらせてもらいますです

私も二の腕はお肉がね~ぷるぷるして恥ずかしい
荒ぶるプリン | URL | 2015/09/11/Fri 00:20 [編集]
こんばんは。お邪魔します。
ダンベルかペットボトルですねー。かなりな運動になりそうですねー!!
いいこと伺いました!やってみよーって思いました(*^^*)
おきまちあき | URL | 2015/09/11/Fri 00:43 [編集]
おはようございます
北海道は台風はこれからでしょうか。
かえるママさんやご家族、お友達のみなさんが被害に遭われないよう祈ってますね。

ところで、9月もブログDEロードショーを開催します。
今回のお題は「勝負映画」。スポーツ、決闘、知力、恋、弱肉強食、人類の存亡をかけた…など「勝負」がメイン要素の作品を観ましょうという企画です。
開催期間は9月18日(金)~20日(日)なので、ご都合がよろしければご参加下さい。
宵乃 | URL | 2015/09/11/Fri 07:28 [編集]
こんにちは かえるママさん
腹筋が一度もできない ワタクシです(^_^;)
二の腕は永遠のテーマですね。
でも いいの 
子供たちが小さかった頃
やわらかーいって ぷにぷにしてくれたから。
想い出だけで生きていくわ  うふふ♪
イヴまま | URL | 2015/09/11/Fri 13:30 [編集]
荒ぶるプリンさんへ
> どうもです~

こんばんは〜^^


> ではお言葉に甘えてゆっくりとやらせてもらいますです
>
> 私も二の腕はお肉がね~ぷるぷるして恥ずかしい


おぉ!
思い立ったが吉日ですよね。やるぞーというタイミングでやってみてくださいませ!
ねー。おたがいに、二の腕、ムキムキ筋肉になるまで頑張りまっしょい♪
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
かえるママ21 | URL | 2015/09/11/Fri 19:14 [編集]
おちまちあきさんへ
> こんばんは。お邪魔します。

こんばんは〜^^
遅くなってごめんなさいね。
コメントありがとございます!

> ダンベルかペットボトルですねー。かなりな運動になりそうですねー!!
> いいこと伺いました!やってみよーって思いました(*^^*)

「軽すぎ?」と思われるかもしれませんが、これが意外とね、来るんですよねー。
キツすぎず、軽すぎず、楽しい、が続けるコツかもですよね。^^
一緒に、「一揆!一揆!一揆!一揆!」やりましょー♪
かえるママ21 | URL | 2015/09/11/Fri 19:16 [編集]
宵乃さんへ
> 北海道は台風はこれからでしょうか。
> かえるママさんやご家族、お友達のみなさんが被害に遭われないよう祈ってますね。

宵乃さん、こんばんは。
宵乃さんとこは大丈夫でしたか?
かなり本州で被害があったみたいです。
仲良しのブロガーさん達は大丈夫かしら?と案じてました。
こちらは、まだなんともないので、嵐の前の静けさなのか?と、速報、天気予報とにらめっこしてます。
お気遣いのコメントありがとうございます。



>
> ところで、9月もブログDEロードショーを開催します。
> 今回のお題は「勝負映画」。スポーツ、決闘、知力、恋、弱肉強食、人類の存亡をかけた…など「勝負」がメイン要素の作品を観ましょうという企画です。
> 開催期間は9月18日(金)~20日(日)なので、ご都合がよろしければご参加下さい。

わ〜〜!(∩´∀`)∩ワーイ
お題は「勝負下着」
あ、違った
「勝負映画」ですね?
すごいですね。
めっちゃ楽しそうです〜〜!
どれにしよっ!
((o(´∀`)o))ワクワク
こういうの大好きです。
ぜひぜひ、時間が合えば参加したいですっっっ♪
かえるママ21 | URL | 2015/09/11/Fri 19:22 [編集]
イヴままさんへ
> こんにちは かえるママさん
> 腹筋が一度もできない ワタクシです(^_^;)


イヴままさん、こんばんは〜^^
なんだか変な天気でしたね?
雷がゴロゴロ.....
生ぬるい風が.....
何事もないことを祈るばかりですね。
本州の大切なお友達も心配ですね。



> 二の腕は永遠のテーマですね。
> でも いいの 
> 子供たちが小さかった頃
> やわらかーいって ぷにぷにしてくれたから。
> 想い出だけで生きていくわ  うふふ♪


あははは
めんこたんが、めんこいこと言ってくれるの、忘れられないですよね。
ずーっとずーっと心の中に言葉が生きてますよね。
思い出してはうるうるきて、思い出し泣きしてしまいますよね。
あ、でもすぐにシュワちゃんがめんこいこと言ってくれますねー
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
かえるママ21 | URL | 2015/09/11/Fri 19:26 [編集]
こんにちは。
面白そうな企画ですね。
若い人達が歴史に興味を持ってくれれば
いいので、色々作ってみてもらいたいですね。
あかちん | URL | 2015/09/12/Sat 17:12 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/09/13/Sun 04:32 [編集]
あかちんさんへ
> こんにちは。
> 面白そうな企画ですね。
> 若い人達が歴史に興味を持ってくれれば
> いいので、色々作ってみてもらいたいですね。

あかちんさん、こんにちは。^^
かえるままの勝手なイメージでは、あかちんさんは、歴史上の人物ぽいんですよ。
西郷隆盛とか、坂本龍馬とか.......そういうイメージ。
男気があって、これから日本の歴史を変える方なんじゃないかな?って思えます。^^

かえるママ21 | URL | 2015/09/13/Sun 15:41 [編集]
鍵コメさんへ
え?え?
本当ですか!?
嬉しすぎるお言葉です!

そちらに伺いますね。
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
かえるママ21 | URL | 2015/09/13/Sun 15:42 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/09/14/Mon 06:33 [編集]
鍵コメさんへ
鍵コメさんありがとうございます!
ベリー系はとても目に良い様です。
以前、「緑内障の予防、抑制効果がある」と聞き、カシスジャムを、青森から取り寄せて
緑内障のお客様へプレゼント、残りは、お客様へノベルティとしてプレゼントしてたことあります。
7本くらい買って。
その時は、確か一瓶700円とかだったかと記憶してます。
ブルーベリージャムもこちらでは、オーガニックのものだと700円前後で自然食品のお店で売ってますね。
それくらいだと、理解してますが、いかがでしょう?
確かに九州だと、送料は日本で一番かかりますね。でも「かえるままのブログのお友達が作られた」という付加価値がついてますので。
多少の送料は覚悟してます。(笑)


> かえるママさんは楽しい方だから電話でも大歓迎ですよ~。(笑)
>


もったいないお言葉、ありがとうございます!
(((( ;゚д゚))))アワワワワ
かえるままは、実は、自分で言うのもなんですが、超超超々々々々、シャイで無口で、はにかみ屋さんなんですよ〜。
滑舌も悪くて、超恥ずかしい。電話で「......... 」ばかりだと申し訳ないし。
なので、鍵コメで送りますね。
(ノ´∀`*)
かえるママ21 | URL | 2015/09/14/Mon 07:43 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/09/15/Tue 02:52 [編集]
鍵コメさんへ
何本にするか考えて、コメントしますね!
ありがとうございます〜^^
かえるママ21 | URL | 2015/09/15/Tue 20:25 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
