うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
閑話休題
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

ちょっと、ブログdeロードショーの記事を書いてたら、アツく語ってしまって、

なんだか、長くなって、全然まとまりません。

途中、風邪などひいたり、治ったらバタバタと用事が詰まってきたり、更新滞りがちなのに、

訪問and応援ポチして下さった皆様、ありがとうございます。

今日は、閑話休題で。

********************************

秋と言うと、何故か、いらんもんが欲しくなる季節でもあります。

食欲の秋とともに、物欲の秋でもありませんか?

イラストが上手なブロガーさんが多いので、イラストが下手なかえるままとしては、

捨て身のギャグも織り交ぜつつ....




いらんもんで、長年欲しいのが、バーナーです。

主にお料理に使いたのですがね、あっても、最初だけかな?と思ってますので、

なかなか手がでない品でもあります。

どんなお料理に?

炙りサーモンとか、スイーツですね。

クリームブリュレなど.....

(※↓これがバーナーに見えるかどうか?)


次はね、リップスティック。

スケボーみたいなんですが、スケボーよりスノボの練習に適してるみたいです。

実は、毎年冬には、子供にスキーを教えて来たので、もう何年も、ず〜っとスノボはお休みしてました。

子供も大きくなり「スノボ、やってみたいな」〜なんて言うので、

今年は子供とスキーとスノボができるかな?と思ってます。

スノボができない間も、ずっとスマホの「ハゲーム」で、長年バランス感覚だけは鍛えて来たかえるままですが、

(※↓これがハゲーム)
IMG_0381_convert_20150622215204.png

やはり、実際に筋肉を使った方がいいな〜と思い、リップスティックが欲しいと思ってました。

↓これ、イメージするのは難易度高いですよ!

実際に画像検索したら、「全然違うやん!」ってなりますね。(笑)


でも、なかなか練習する場所が確保できないので

まだ購入まで至らないですね。





こちらは、一見いらんもんに見えて、大変役立つ商品ですよ。


意外な支持を得てるのではないか?と思える「二の腕」記事。(拍手が多いので。)

これには、ダンベルが必需品となります。

母から貰った、2㎏の青いダンベルが一つ行方不明。

(多分なんらかの、食品の中)

IMG_0594_convert_20150925171202.jpg


なので1㎏のピンクのダンベルを購入。

一個数百円です。
IMG_0595_convert_20150925171134.jpg

これ、いらんもんじゃないんですよ!

筋力トレーニングにしてもよし、(通常は、そうだよね。)

1㎏と言うと、お味噌作りや、梅干し作りの重石にちょうど良いのです。

漬物石も売ってますが、漬物石はお料理にしか使えません。

ダンベルは、お味噌や梅干し作りに使用してない時期は、こうして運動にもなります。

このダンベルを、アルコール消毒して、ビニール袋にかぶせて、お味噌作りや、梅干し、お漬物の重石にされて

是非とも、有効活用されてくださいませ!

まさに一石二鳥!

一重石二の腕!(いちおもしにのうで)

にゃはは
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

それから、追記:

ブログのお友達さん、
かのぼんさんとこで、

「スーパームーンで心ひとつに企画」されてます!

一番地球に接近するのは
9月28日の午前11時頃のようですが
それでは見えませんので
前日、中秋の名月でもある

9月27日の午後8時

の予定でおりますので
どうか沢山の方のエントリーお待ちしております。

※雨天決行だそうです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは!
バーナー私も欲しいと思って結局買わないままなの!
本の付録についているときに、手に取ったり
アマゾン検索したり・・・・
ブリュレとかカラメルとかしたいよね♡

結構ボッーーーーと火が出るからマルクさんに
危ないと思うよと言われ・・・今日に至ります(;^-^)

リップスティックってリップの事かと思った!(唇に塗るあれね)
初めて聞きましたし、知りました!
スケボーするかえるママさんかっこいいなぁ( *´◡`)❤
是非動画で見たい!!
私はスケートさえ。。。いや普通に歩くのさえ、つまずきこけやすい(爆)
ハゲーム!面白いね(〃ω〃)
スマホゲームいろいろあるね♪

Wiiの中に入っていた、何人かでお題が出て、一人だけ違うのを
パッドで絵を描きテレビ画面でみなで当てるとか、
お題の表情をパッドで自分の顔を撮影して、テレビ画面で当てるって言うのが
凄く面白く子供とやっています(笑)
ドーナツと浮き輪がイラストだと違いがわからない。15秒で描くのがいいのでしょうね。
あまりの下手さに、爆笑されるほど下手なんだ(;@@)

かえるママさんのイラスト凄くわかりやすいよ!
ロゴマークの絵になりそうだよ( *´◡`)❤
可愛さがあるもん♡

ダンベルとか運動を全く初めからやらないので、持ってないのですが
二の腕~気になります(汗)
スーパームーン参加しましょうね^^
桃咲マルク | URL | 2015/09/25/Fri 19:04 [編集]
かえるママさん、こんばんは^^

くそ!
ヤツに一番コメ、盗られてもうたがな!(笑)
バーナー、持ってます~
なんせ元超々々々一流パテシエですからね^^
いや冗談はさておき、昔、キャンプに凝ってた時期があってね
こういうのも必需品やったんです^^

リップスティック・・・
マルクさんに同じです・・・(ーー;)
(ΦωΦ)フフフ… 関西人はみんな知らないかも
だはははは~!(^^;

またゲレンデが賑わう季節が近づいてきましたね
今からワクワクとちゃいますか
でも去年みたいに風邪ひいてるのに無理したりしたらあきませんよー!(*^^)v

スーパームーン企画、応援おおきにです!ヽ(^0^)ノ
かのぼん | URL | 2015/09/25/Fri 19:35 [編集]
こんばんわ~

バーナーは便利ですよ~、BBQでは必ず使います。
あのガス缶に取り付けるだけの簡単なやつですけど(^-^;

スキーは下手だけどリップスティックは乗れますよ~
なんならパドルのくっついてない奴も乗りますよ~
だって企画して作ってたんだも~ン。

昔キックスケーターが爆発的に流行したけど仕掛け人の一人で~す。
以外でしょ。
okokkeitarou | URL | 2015/09/25/Fri 20:47 [編集]
体調の方、戻られましたか?
気温が急激に下がる季節
どうぞ お大事なさってください。

ダンベルを漬物石に
なんて、考えた事ありませんでした~

そうですよね、
あれは石だから
使わない時は ゴロッと転がしておくだけだものね。

かえるママさん、スキーとかスノボされるのですね。
凄・・・い!
caelは コワがりだから、
スキーは 何とか出来たとしても
スノボは 両足が板にセットされてしまうのでしょ?
尊敬です。

caelが欲しいものは・・・
食器をキチンと揃える事と
野菜の水きり器です。
cael | URL | 2015/09/25/Fri 23:46 [編集]
漬物石ですが、

空のペットボトルに水を満杯にしてひとつ500g、じゃダメですか?

二リットルペットボトルだったら2キロですがそれでもダメですか?

と考えるビンボー人……(^^;)
ポール・ブリッツ | URL | 2015/09/26/Sat 00:00 [編集]
好きなものに熱が入るっていいよね。
環境も必要だよね!
私も頑張るから!!
おこちゃん | URL | 2015/09/26/Sat 00:47 [編集]
いらんもん?
一度使ただけ〜、とか、買うただけで満足、てなるよーなものはもったいないよーな気もするけど
やらずに後悔するよりは、やって後悔する方がマシ、て言うたりもするし
満足感が得られるのと、買うてもうた後悔と、どっちがデカイか、なんやろねぇ
カテンベ | URL | 2015/09/26/Sat 06:50 [編集]
桃咲マルクさんへ
> バーナー私も欲しいと思って結局買わないままなの!
> 本の付録についているときに、手に取ったり
> アマゾン検索したり・・・・
> ブリュレとかカラメルとかしたいよね♡
>
> 結構ボッーーーーと火が出るからマルクさんに
> 危ないと思うよと言われ・・・今日に至ります(;^-^)



マルクさん、ありがとうね〜^^
ね、ね。バーナー欲しいよね?
アマゾンとかで1380円とかだから、本当、思い切って買おうかな?って思う時もあるよね。
マルクさんなら、きっとお料理レシピの入賞とかで貰えそうよ?
そういう商品だったらいいよねー。^^
リクエストしてみたら?
可愛いマルクさんのお願いなら、きっと企業も聞いてくれそうな気がするわ💕


>
> リップスティックってリップの事かと思った!(唇に塗るあれね)
> 初めて聞きましたし、知りました!
> スケボーするかえるママさんかっこいいなぁ( *´◡`)❤
> 是非動画で見たい!!
> 私はスケートさえ。。。いや普通に歩くのさえ、つまずきこけやすい(爆)


ね、リプスティックは最近のものだから、まだ有名じゃないかな?
スケボーは全然できないけど、ローラーブレードとか?はスケートと似てる、というか同じだし、
スキーもバイクも、バランスとってスピードに乗るという点では、どれも共通してるかも。
冬生まれのせいか、冬のスポーツが好きなの。
夏はダメダメだわ....暑さには弱いし、カナズチだし.....




> ハゲーム!面白いね(〃ω〃)
> スマホゲームいろいろあるね♪
>


本当色々あるよねー。
ツムツム全盛期だけど、マルクさんはどう?



> Wiiの中に入っていた、何人かでお題が出て、一人だけ違うのを
> パッドで絵を描きテレビ画面でみなで当てるとか、
> お題の表情をパッドで自分の顔を撮影して、テレビ画面で当てるって言うのが
> 凄く面白く子供とやっています(笑)


面白そうだね〜^^
子供と一緒にゲームするのは楽しそうね♪



> ドーナツと浮き輪がイラストだと違いがわからない。15秒で描くのがいいのでしょうね。
> あまりの下手さに、爆笑されるほど下手なんだ(;@@)


楽しくていいじゃない!^^
ドーナツも浮き輪も描いたら一緒になりそうだよー。
マルク家に潜入してみてみたな〜。
突撃となりの晩御飯も兼ねて....
美味しいご馳走も見たい〜(゚∀゚)


>
> かえるママさんのイラスト凄くわかりやすいよ!
> ロゴマークの絵になりそうだよ( *´◡`)❤
> 可愛さがあるもん♡


わはは
ありがとう〜^^
笑ってもらおうと思って!?描きましたー。



>
> ダンベルとか運動を全く初めからやらないので、持ってないのですが
> 二の腕~気になります(汗)
> スーパームーン参加しましょうね^^

ダンベルは、母から貰ったけど、最初は邪魔だったけど(笑)使ったらなかなかいいかも、って思った。
2㎏でも、結構力いるわ。
女性には丁度良い重さかも。
続けられるからね。


マルクさんも写真が上手だから〜羨ましいな。
でも、下手でもいいんだもんね。
頑張るわ。
今年は撮れたらいいなー。
マルクさん、ありがとうね〜
かえるママ21 | URL | 2015/09/26/Sat 18:12 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさん、こんばんは^^
>

かのぼんさん、こんばんは〜^^
いつもおおきにはばかりさーん♪


> くそ!
> ヤツに一番コメ、盗られてもうたがな!(笑)


わはは
仲良しだからこそ「ヤツ」って冗談言えるんですよね。


> バーナー、持ってます~
> なんせ元超々々々一流パテシエですからね^^
> いや冗談はさておき、昔、キャンプに凝ってた時期があってね
> こういうのも必需品やったんです^^


おー!そうですね。
アウトドアでも使いますものね。
羨ましいですよ。
それならば、パティシエとして、使って下さいよ〜(・∀・)
クレームブリュレとか、お刺身炙って炙りサーモンとか。
ブログアップしてくださませ^^



>
> リップスティック・・・
> マルクさんに同じです・・・(ーー;)
> (ΦωΦ)フフフ… 関西人はみんな知らないかも
> だはははは~!(^^;
>

最近のだからかもしれませんね?
これからかなあ?



> またゲレンデが賑わう季節が近づいてきましたね
> 今からワクワクとちゃいますか
> でも去年みたいに風邪ひいてるのに無理したりしたらあきませんよー!(*^^)v


ありがとうございます!
よく覚えててくださいましたね!感激です。
そうなんです。
今年の冬、熱があったのに、知らずにゲレンデで吐きそうになってた事は、結構トラウマになってて、
実は今年、あまり行けなかったんです。
今度から、スキーに行く前に、体温測ってから行こうと思います。
そうそう、今からスキー滑りたいな〜ってワクワクしてますよ。
( ^ω^)ワクワク


>
> スーパームーン企画、応援おおきにです!ヽ(^0^)ノ

は〜い。
今年こそは、見えたらいいな〜。
写真は下手ですけど、頑張りますね。
かえるママ21 | URL | 2015/09/26/Sat 18:20 [編集]
okokkeitarouさんへ
> こんばんわ~
>

こんばんは〜^^



> バーナーは便利ですよ~、BBQでは必ず使います。
> あのガス缶に取り付けるだけの簡単なやつですけど(^-^;
>


okokkeitarouさんは、アウトドア派なんですね?
そうそう、ガス缶につけるだけのやつです。
アマゾンで1380円とかで売ってますよねー。


> スキーは下手だけどリップスティックは乗れますよ~
> なんならパドルのくっついてない奴も乗りますよ~
> だって企画して作ってたんだも~ン。
>

えぇぇぇぇぇぇーーーー!!!
本当ですかっっ!?
すごい、すごい!



> 昔キックスケーターが爆発的に流行したけど仕掛け人の一人で~す。
> 以外でしょ。


ヮ(゚д゚)ォ!

昔と言わず、かえるままは今も現役で、キックスケーター使用者ですよ!
かえるままはね、山に住んでて、坂道ばっかなんですよ。
今お店お引越ししたけど、近くのお店のときは、荷物が少ないときは、通勤に使ってました。(笑)まじで。
傍目には痛いオバハンかもだけど、超早いし、下り坂は、超気持ちいいんですよー。
(田舎だし、目撃者もいなさそうだけど。)
キックスケーターは、帰りはコンパクトに折りたためるし、自転車よりも軽いし、手軽でめちゃいいです。
自転車は上り坂だとキツイけど、キックスケーターは意外と、登りでも軽く出来るんですよね。



開発者とお友達だったなんて!!ヽ( ゚д゚)ノ
実は、購入歴3台目です。
ネックは、すぐに車輪がダメになってしまうことですねー。
取り付けとか修理とかできなさそうな構造ですよね??
で、これって子供用なのかな?って思って(カラーじゃなくてシルバーの鉄っぽいのですけど)
少し値段が高くてもいいから壊れない大人用のないのかな?って思ってました。

車輪が壊れやすのと、あと、タイヤをもう少し弾力と大きさを大きかったらいいのかな?
タイヤ交換が出来るといいのかしら?
マンホールとかちょっとした段差に引っかかって転びそうになるのが危険ですよね。
(かえるままはもう、熟達したけど。笑)
って、過度な要求しちゃったけど、ごめんなさいね!
せっかく開発者さんとお話しできたので、ついついユーザー目線で語ってしまいました。
これはスポーツ用であって、通勤用じゃないってことでしょうね?( ^ω^)
って、もう作らないの?




かえるママ21 | URL | 2015/09/26/Sat 18:38 [編集]
caelさんへ
> 体調の方、戻られましたか?
> 気温が急激に下がる季節
> どうぞ お大事なさってください。
>


ありがとうね〜
本当に、暑かったり寒かったり、夜になると急に寒くなりますものね。
caelさんもどうぞご自愛くださいね。


> ダンベルを漬物石に
> なんて、考えた事ありませんでした~
>
> そうですよね、
> あれは石だから
> 使わない時は ゴロッと転がしておくだけだものね。


ダンベルはコンパクトになって、いいな〜って思います。
昔の人は大量に、樽とかで作ってたイメージですが、
今は、家庭で少量作る時とか、あまり容器も大きくないから、石だけ大きくて入らないこともありますものね。
そ、そ。
ダンベルは漬物石よりも、お役立ち商品だと思いませんか?(笑)



>
> かえるママさん、スキーとかスノボされるのですね。
> 凄・・・い!
> caelは コワがりだから、
> スキーは 何とか出来たとしても
> スノボは 両足が板にセットされてしまうのでしょ?
> 尊敬です。


スノボはやっぱ怖いです。わかります。
しばらくブランクがあるので、かえるままも今は怖いかも。
それほど上手じゃないので、足が固定されるのは怖いですよね。
わかります。
でも、いざとなったらお尻ついて転んじゃえばいいってわかったら、大丈夫です。
お尻から転ぶのはとても気楽です。膝の方が怖いかも。



>
> caelが欲しいものは・・・
> 食器をキチンと揃える事と
> 野菜の水きり器です。


( ^ω^)
うん、わかるわ〜♪
caelさん、片付け名人だもの。
整理整頓上手だものね〜。
うちもお願いしたいです〜〜^^
野菜の水切りって、くるくる回すヤツかな?
かえるママ21 | URL | 2015/09/26/Sat 18:46 [編集]
ポールブリッツさんへ
> 漬物石ですが、
>
> 空のペットボトルに水を満杯にしてひとつ500g、じゃダメですか?
>
> 二リットルペットボトルだったら2キロですがそれでもダメですか?
>
> と考えるビンボー人……(^^;)


こんばんは〜^^

昔の人みたく、大量に樽で作るわけじゃないので(←一応最近の人のつもり)

昔に比べ、一般家庭で作ると、容器が小さいので、ペットボトルが横に入らなさそうです。

ペットボトルを縦に入れると、あまり重石の意味がなくなりそうだし.....

川に行って、適当な大き目の石を拾ってくればタダだね....

と考えるビンボー人....(^^;)
かえるママ21 | URL | 2015/09/26/Sat 18:51 [編集]
おこちゃんさんへ
> 好きなものに熱が入るっていいよね。
> 環境も必要だよね!
> 私も頑張るから!!



おこちゃんさん、こんばんは。
うん、頑張る人を人は応援したくなるんですよ。
おこちゃんさん、沢山、応援してる人がいるからね。
かえるママ21 | URL | 2015/09/26/Sat 18:54 [編集]
カテンベさんへ
> 一度使ただけ〜、とか、買うただけで満足、てなるよーなものはもったいないよーな気もするけど
> やらずに後悔するよりは、やって後悔する方がマシ、て言うたりもするし
> 満足感が得られるのと、買うてもうた後悔と、どっちがデカイか、なんやろねぇ


あ、ありがとうございます!
かえるままの欲しいものは、いらんもんじゃないっておっしゃって下さってるのね?^^
そうですよね。
まあ、満足するのが、自分だけっていうのは、主婦としては、ちょっと気がひける様に思ってしまうんですが、
バーナーも長い目で見たら、いらんもんじゃないですよね?
災害時の緊急用にも使えますよね?
地球滅亡とかになったら、一番火が必要になりますものね。(ちょっと飛躍してる?)
リップスティクも、子供も使えますしね。
背中を押してくださってありがとうございます!

かえるママ21 | URL | 2015/09/26/Sat 18:59 [編集]
再度登場です^_^;

開発したのは中国のJDレイザーというメーカーですよ。
我々は輸入販売してその後、オリジナルを作って改良とかしました。

キックスケーターのウィール(車輪)は取り換えられますよ。
ベアリング付きで売っているはずです。
六角レンチが必要になりますけどね。
ショックアブソーバー付きとか開発されましたが、ほとんど売れませんでしたね。
車輪の大きなものとか、ゴム製のウィールのものはネットで探せばあるはずですよ。

確かに側溝や段差や路上の穴なんかには非常に弱いですね。
なので基本公道で乗ってはいけないものなんです。
なので、公道で事故っても保証されません、気を付けてくださいね。

いろいろあって今はその会社に在籍してません。
でもカラフル足つぼマット(これは開発しました)のようなアイテムは未だにバラエティーのバツゲームなんかに使われてたりしてるんで、あの頃はよかったな~、なんて思いますね。
okokkeitarou | URL | 2015/09/26/Sat 20:21 [編集]
おこんばんは~。
バーナー、たしか夫が持っています。
たまにそれで焼きおにぎり。
焦げ目つけてくれます^^

それにしてもダンベル!
こんな使い方があったんですね~^^
これ重宝するわ。
イイ事教えてくださってありがとう♡
冷凍SANMA | URL | 2015/09/26/Sat 21:28 [編集]
風邪引いていたり用事が重なったりと大変ですね
お身体お気をつけくださいですよ~

バ~ナ~ですか~
たしかにちょっとした時とかにべんりそうですね~
ボ~~~あっちっち(笑)

あ~てっきり口に塗るのかと私も思ってましたが
イラスト見て遊びに使うほうのだったんですね(恥ずかしい間違い 笑)

スキー、スノボーできるんですか!?かっこいいな~
私はぜんぜんなのであこがれちゃいますね~

荒ぶるプリン | URL | 2015/09/27/Sun 01:13 [編集]
こんばんは。お邪魔します。
お風邪の方はもう大丈夫ですか。どうぞお大事に。
ダンベル そういう活かし方あるんですねー(#^^#)
そして二の腕対策と併用?できますね。。(^^ゞ
おきまちあき | URL | 2015/09/27/Sun 02:07 [編集]
okokkeitarouさんへ
> 再度登場です^_^;
>
> 開発したのは中国のJDレイザーというメーカーですよ。
> 我々は輸入販売してその後、オリジナルを作って改良とかしました。
>
> キックスケーターのウィール(車輪)は取り換えられますよ。
> ベアリング付きで売っているはずです。
> 六角レンチが必要になりますけどね。
> ショックアブソーバー付きとか開発されましたが、ほとんど売れませんでしたね。
> 車輪の大きなものとか、ゴム製のウィールのものはネットで探せばあるはずですよ。
>
> 確かに側溝や段差や路上の穴なんかには非常に弱いですね。
> なので基本公道で乗ってはいけないものなんです。
> なので、公道で事故っても保証されません、気を付けてくださいね。
>
> いろいろあって今はその会社に在籍してません。
> でもカラフル足つぼマット(これは開発しました)のようなアイテムは未だにバラエティーのバツゲームなんかに使われてたりしてるんで、あの頃はよかったな~、なんて思いますね。


ありがとうございます。
なるほどですね〜。
中国製だからお安いのかしらね?
確かに、壊れた時に、部品をネットで探してみたことあるんですよ。
でも、合うかどうか?純正品かな?などなど分からなくてやめたんですよね。
自転車の様に修理してもらえる場所があるといいのですが、なかなか難しいのかな。

そうでしたよね。
公道で乗ってはいけないんでしたよね。
私道か、農道?公園などかしらね。

カラフル足つぼマットも作られたんですね?
すごいですね〜。
面白そうですね。
クリエイティブなお仕事されていらしたんですね。^^

いろんなことを教えてくださってありがとうございました!!
かえるママ21 | URL | 2015/09/27/Sun 15:10 [編集]
冷凍SANMAさんへ
> バーナー、たしか夫が持っています。
> たまにそれで焼きおにぎり。
> 焦げ目つけてくれます^^

おぉ〜!焼きおにぎりもいいですよね〜。
あ、大通り公園みたいに、とうきびを焼いてもいいですよね?
なんか香ばしくて美味しそうですよね?


>
> それにしてもダンベル!
> こんな使い方があったんですね~^^
> これ重宝するわ。
> イイ事教えてくださってありがとう♡

あはは
保存食の容器を開けて、最初に目に入るのがダンベルだと、知らない人は、ちょっとびっくりしちゃうかもですが、
本当に、一石二鳥でいいですよ。
ホームセンターでお金払って漬物石を買うなら、ダンベルを買う方がが良いかなと思いました。^^
かえるママ21 | URL | 2015/09/27/Sun 15:14 [編集]
荒ぶるプリンさんへ
> 風邪引いていたり用事が重なったりと大変ですね
> お身体お気をつけくださいですよ~
>


そうなんですよー。
急な雨に当たったり、気温も急に変わってしまうので、
風邪にはお互いに気をつけましょうね。



> バ~ナ~ですか~
> たしかにちょっとした時とかにべんりそうですね~
> ボ~~~あっちっち(笑)
>


うふふ
火力が強くて間違って違うものを焼いてしまいそうですね。


> あ~てっきり口に塗るのかと私も思ってましたが
> イラスト見て遊びに使うほうのだったんですね(恥ずかしい間違い 笑)
>


リップスティックって、名前が面白いですよね。
そうなの、遊びに使うものの方なんですよ〜^^



> スキー、スノボーできるんですか!?かっこいいな~
> 私はぜんぜんなのであこがれちゃいますね~

北海道の人は、小学校、中学校、高校でもスキーを習うので、だいたいの人が出来るかもですね。
あ、道東など、雪の降らない地域は、スケートとかやるみたいです。
両方やる地域もあるらしいですね。
かえるママ21 | URL | 2015/09/27/Sun 15:18 [編集]
おきまちあきさんへ
> こんばんは。お邪魔します。
> お風邪の方はもう大丈夫ですか。どうぞお大事に。
> ダンベル そういう活かし方あるんですねー(#^^#)
> そして二の腕対策と併用?できますね。。(^^ゞ


こんにちは〜^^
コメントありがとうございます。
お気遣いのお言葉ありがとうございます。
季節の変わり目で、本当に風邪ひきやすいですね。
聞いたところによりますと、肺炎も風邪も流行ってるみたいです。
おきまちあきさんもどうぞご自愛くださいね。

うふふ
二の腕にも良し、保存食作りにも良し、一石二鳥です〜。^^
かえるママ21 | URL | 2015/09/27/Sun 15:21 [編集]
ひょえ~
ってことは授業でもう組み込まれてるってとかですね~

降らない地域でもスケート系ですか~

どちらかというならまだスケートなら滑れそうな
可能性が若干有りそうかもですね(笑)

ローラースケートで小さいころ遊んでいたので
でもこけてた方が多かったですね
荒ぶるプリン | URL | 2015/09/29/Tue 00:40 [編集]
荒ぶるプリンさんへ
> ひょえ~
> ってことは授業でもう組み込まれてるってとかですね~


荒ぶるプリンさん、コメントありがとうございます〜♪
そうそう、体育の授業の一つとしてやるんですよ。



>
> 降らない地域でもスケート系ですか~

ホッケーとかもやるところもあるみたいですし、地域によってはスキーもスケートも両方やるところもあるみたいです。


>
> どちらかというならまだスケートなら滑れそうな
> 可能性が若干有りそうかもですね(笑)
>
> ローラースケートで小さいころ遊んでいたので
> でもこけてた方が多かったですね


おぉ!
子供の頃に、ローラースケートで遊んでいらしたんですね。
それならば、スケートはすぐに滑ることができますよ!
かえるままも、生まれて初めてローラースケート乗った時に、「今日が人生初めて」って言ったけど「うそだ!」って誰も信じて貰えなかった。スケートと同じだから....抵抗なく普通に滑れちゃうんですね。
同じなんです。
止まり方が、違うだけ。
でも、かえるままは、ローラースケートは足で止まれない。
手で掴むか、何かに激突するか。(笑)
かえるママ21 | URL | 2015/09/29/Tue 08:58 [編集]
みなさま〜
風邪がぶり返してしまったみたいです。
のでので、休みます〜...
寝ながら、スマホからお邪魔してしまうかもですー。
読み逃げ御免でござる。
m(_ _)m
かえるママ21 | URL | 2015/09/29/Tue 13:40 [編集]
リップスティックって、口紅のことではなかったのですね。
口紅を塗る動作で、腕を鍛えるのかの思いました。
唇が大変なことになりそう、なんて思ったの私だけでしょうね。
スケボーの進化形ですね。
かえるママさんなら、スノボー、大丈夫、チャレンジャーですから。
勢いでやっちゃてください。
スキーの技量があれば、いけますよ。
ぜひチャレンジしてくださいね。
その記事楽しみにしてます。

美雨 | URL | 2015/09/29/Tue 23:48 [編集]
励ましありがとね。m(__)m

一石二鳥、三鳥。。って好きデス。
工夫次第で 代用出来て、物が増えなくて
いいですよね!
おこちゃん | URL | 2015/09/30/Wed 15:09 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/09/30/Wed 16:20 [編集]
美雨さんへ
> リップスティックって、口紅のことではなかったのですね。
> 口紅を塗る動作で、腕を鍛えるのかの思いました。
> 唇が大変なことになりそう、なんて思ったの私だけでしょうね。

美雨さん、こんばんは。
雨が降ったり止んだり、ゲリラ豪雨になったり、秋の空は変わりやすいですね。
美雨さんの方はいかがでしょうか?

うふふ
口紅を塗る動作で腕を鍛える、面白いですね。
見た目に合わないくらい重量のある口紅にして、筋肉鍛えてないと震えたりはみ出したりして、うまく唇に塗れない設定にしたら、頑張って鍛えるかもしれないのでいいかもです。


> スケボーの進化形ですね。
> かえるママさんなら、スノボー、大丈夫、チャレンジャーですから。
> 勢いでやっちゃてください。
> スキーの技量があれば、いけますよ。
> ぜひチャレンジしてくださいね。
> その記事楽しみにしてます。

そうですね。チャレンジャーですねー(笑)
おかげで、子供は超保守的になってしまいました。
新しいものに挑戦とかしないです。食に関しては特に。
親の無謀なチャレンジに付き合わされてるせいでしょうかね。
リップスティックは、平らな練習場所を見つけて、やってみたいです。
かえる地方は、山なので坂ばかりなんです。
コメントありがとうございます^^
かえるママ21 | URL | 2015/09/30/Wed 19:47 [編集]
おこちゃんさんへ
> 励ましありがとね。m(__)m
>
> 一石二鳥、三鳥。。って好きデス。
> 工夫次第で 代用出来て、物が増えなくて
> いいですよね!

おこちゃんさんのこと、応援してて、励ましてる人沢山いらっしゃるとおもいます。
かえるままもその一人です。
何よりも、おこちゃんさん自身が無理のない状態で元気になられるのが、一番みんながの望んでることですよ。
あるがままのおこちゃんさんでいてくださいね。
おこちゃんさんは素敵な方ですから。

一石二鳥、三鳥.....
三つ目の何かを考えてみますね。

かえるママ21 | URL | 2015/09/30/Wed 19:50 [編集]
鍵コメさんへ
ありがとうございます。

ずっと寝続けるのもしんどいですが、動くのもしんどいです。
そうなんです、やるべきことは毎日あるのでね。

お気遣いありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2015/09/30/Wed 19:54 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/10/01/Thu 05:55 [編集]
鍵コメさんへ
ありがとうございます!
今日で完全に治したいと思ってますー^^
いろいろと、本当に感謝です!
かえるママ21 | URL | 2015/10/01/Thu 12:10 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。