うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
すき焼きパスタ
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
ちょっと熱があるかえるままですが、ご心配下さった方々に感謝を込めて....

ずっと寝続けてるのもしんどいので、ブログ書きます。いつもの駄ネタですが.....



すき焼きが食べたいわ〜、でも、財布の紐を締めなきゃならない時期だったり、

前の日のすき焼きが余った時などに、

すき焼きパスタはいかがでしょうか?

具が少量ですみます。

食のチャレンジャー、かえるままが挑戦してみました。

北海道の場合「すき焼き」と言っても、庶民の家庭では牛じゃなくて、豚ちゃんなのよ。^^
IMG_0617_convert_20151001180632.jpg

もちろん、これはきっと、おうどんでも合いますね。

(パスタの麺が見えないけど、この下にパスタの麺があります。)

パスタというと、大きく分けると、3系統あると思いますが、みなさんはどれがお好みかな?

トマトソース派?クリームソース派?ペペロンチーノや、和風派ですか?

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大丈夫!!
え~かえるママさんお熱があるの?
全然知らなくってごめんね゚゚・(×_×)・゚゚・。
お風邪ひかれたのかな?

今シースンだね、修学旅行中も
同室の一人が熱でも来られてて(;^-^)
ずっと寝てたそう!!

すき焼~もう10年以上食べてないわー。
あの残りの中にご飯を入れて、『おじや』
にして食べるのが好きなの。
2日目はうどん。3日目はご飯が定番。
うちは同時におうどん入れちゃう。

パスタって美味しいスープすって絶対美味しいね♪
ソースは何が好きかな?トマト系かな?
ミートソースが好きかも。
シンプルにケチャップ味も好きよ♡

かえるママさんお大事にしてね。休める時は出来るだけ
じっと動かない方が菌が繁殖しないらしいよ。
なかなかジっとしてられないね・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
桃咲マルク | URL | 2015/10/01/Thu 19:45 [編集]
こんばんわです。
おっと、熱っぽいですか~
お大事にm(._.)m

すきやきパスタですね。
それは間違いないでしょう、だってすきやきですもん❤
ご飯だろうが、うどんだろうが何でも合うはず。

パスタは断然トマトソース系です。
魚介のね(^□^*)
それじゃ、早く元気になってね。
okokkeitarou | URL | 2015/10/01/Thu 22:09 [編集]
熱下がりましたか?
ずっと寝てると背中が痛くなったりしますよね。
軽くストレッチするとスッキリしますよ。

すき焼きにパスタですか!
考えもしませんでした。たしかに炭水化物だから普通に合いそうです。
パスタはオーソドックスなミートソースが好きです。トマトとナスも合わせたやつ。パスタにも家庭の味がありますよね~。

では、お大事に!
宵乃 | URL | 2015/10/02/Fri 06:55 [編集]
おはよーさん
すき焼きにうどん投入、は美味しいからパスタでもええんやろねぇ

調子悪いわ、なときはうどん食べよか、てなったりするけど、パスタなのね
同じ小麦粉やからええんかなぁ
カテンベ | URL | 2015/10/02/Fri 07:33 [編集]
お風邪の方、大丈夫ですか。

今日は かえるママさん地方 風が強い様なのですが
無事に過ぎ去ってくれることを願っています。

パスタは 何にでも合いそうですね。
caelの家も 牛がお高いので、豚ですよ。

やっぱりトマト系
次が和風。

最近、質より量重視で、具が少ないのが悩みです。
cael | URL | 2015/10/02/Fri 09:20 [編集]
かえるママ21さま
こんにちは。

あらまぁ!体調不良ですか。
季節の変わり目で、朝晩冷え込みますからね。
かえるママさまは、いつも頑張っているんですから
悪化しなように、ゆっくりからだを休めてあげてくださいね。

すき焼きかぁ~。
牛肉、高いですよね。ってか、じわじわと値上がりしてますよね。
なので使用するのは、牛肉より、豚肉、鶏肉率が高いです(爆)

実はka・ren、すき焼きを食べることがほとんどないんですの。
あの甘辛の味が苦手で(+_+)
煮込み系なら、お鍋にすることが多いです。

ka・renの苦手は置いといて・・・
さずが!麺類好きのかえるママさま(^-^)
お肉のうまみがたっぷり含まれている出汁を上手に使って
すき焼きパスタとは!やりますなぁ~。
卵がポイント高いです♪
この残りの出汁で、焼きおにぎりとか美味しいかも(*^^)v

かえるママさまと同じ麺類大好きka・renの好きなパスタは
イカ墨!次がキノコたっぷり和風。そしてトマト系です。
イカ墨はアレンジできないけど、和風はアレンジしやすいし。

お返事は不要です。
ゆっくりお休みくださいね(^-^)
ka・ren | URL | 2015/10/02/Fri 10:57 [編集]
こんばんは~。
かえるママさん、大丈夫ですか~。
お熱があるなんて…。
無理しないでくださいよ~。
季節の変わり目、札幌寒いですよね。
ストーブつけてますよ、もう。

すき焼きの変わり身、なかなかいけそうですね。
うどんはアリだとおもっていたけど、パスタとは気がつかなかった~(*^¬^*)

パスタ、う~ん、どれも好きだけど。
最近はシーフードのトマト味かな^^

お風邪、お大事にね。
冷凍SANMA | URL | 2015/10/02/Fri 18:52 [編集]
桃咲マルクさんへ
> え~かえるママさんお熱があるの?
> 全然知らなくってごめんね゚゚・(×_×)・゚゚・。
> お風邪ひかれたのかな?


ありがとうね。
もう、熱は下がったので大丈夫です。
風邪が流行ってるね。



>
> 今シースンだね、修学旅行中も
> 同室の一人が熱でも来られてて(;^-^)
> ずっと寝てたそう!!


ひゃ〜〜かわいそうだね。
ずっと寝てたのね。
うちの子の修学旅行の時もいたみたいで、
先生もずっと付き添いで缶詰だったって。



 


>
> すき焼~もう10年以上食べてないわー。
> あの残りの中にご飯を入れて、『おじや』
> にして食べるのが好きなの。
> 2日目はうどん。3日目はご飯が定番。
> うちは同時におうどん入れちゃう。
>


関西の人って、すき焼きをしょっちゅうするのかと思ってたけど、10年以上してないの?
ご飯を入れるのは知らなかった。
おうどんは合いますよねー。


> パスタって美味しいスープすって絶対美味しいね♪
> ソースは何が好きかな?トマト系かな?
> ミートソースが好きかも。
> シンプルにケチャップ味も好きよ♡


パスタはトマト系がお好きなのね?
そういえば、マルクさんはチーズとかお好きだったような気がしたけど、
パスタにチーズが合うものね。
特にトマトソースにチーズがすごく合う!
ミートソースは大量に作って冷凍しておきたいよねー。
いろいろ使えるし。


>
> かえるママさんお大事にしてね。休める時は出来るだけ
> じっと動かない方が菌が繁殖しないらしいよ。
> なかなかジっとしてられないね・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

ありがとうね。
本当本当。
でも熱が下がったのが嬉しいわ。
まだ、動きはノロノロ〜になってるけど。(笑)
かえるママ21 | URL | 2015/10/02/Fri 20:20 [編集]
okokkeitarouさんへ
> こんばんわです。
> おっと、熱っぽいですか~
> お大事にm(._.)m


こんばんは〜^^
ありがとうございます。
もう熱は下がりましたね。
大丈夫です!
復活!!


>
> すきやきパスタですね。
> それは間違いないでしょう、だってすきやきですもん❤
> ご飯だろうが、うどんだろうが何でも合うはず。
>


ね、すき焼き〜美味しいですよね。
子供が食べ盛りになってしまって、すき焼きなんてそうそうできなくなりました。^^
パスタにすれば、具が少なくてもすき焼きの味を味わえる〜って思いましたよ。


> パスタは断然トマトソース系です。
> 魚介のね(^□^*)
> それじゃ、早く元気になってね。

結構、魚介のトマトソース派がいらっしゃるのですね?
美味しいですものね〜〜。
ムール貝とか、イカにエビとか〜〜ああ、じゅるっときますね。

ありがとうございます!
風邪が流行ってますから、okokkeitarouさんもお気をつけてくださいね。
かえるママ21 | URL | 2015/10/02/Fri 20:24 [編集]
宵乃さんへ
> ずっと寝てると背中が痛くなったりしますよね。
> 軽くストレッチするとスッキリしますよ。


そうなんですよねー。
ずっと寝てると、あちこちの関節や、背中や首が痛くてしょうがなくなります。
ストレッチ、しなきゃですね。
ブログ書くと、指と腕のストレッチになってるかな?^^
気分的には、リフレッシュできます。


>
> すき焼きにパスタですか!
> 考えもしませんでした。たしかに炭水化物だから普通に合いそうです。
> パスタはオーソドックスなミートソースが好きです。トマトとナスも合わせたやつ。パスタにも家庭の味がありますよね~。
>

そうなんです。
ご飯入れてお雑炊とか、おうどん入れたり、炭水化物に合いますよね。
パスタにしたのは、ただ、おうどんがなかっただけなんですが...
わざわざ買いに行くのもなんですし、あるもので〜って思いやってみました。

ミートソースは永遠不滅の人気パスタですね〜。
酸味の加減と、ケチャップの甘みが家庭の味なのかもしれませんよね。


> では、お大事に!

ありがとうございます!!
かえるママ21 | URL | 2015/10/02/Fri 20:30 [編集]
カテンベさんへ
> すき焼きにうどん投入、は美味しいからパスタでもええんやろねぇ

パスタ初めてやってみましたが、
合いましたよ。

>
> 調子悪いわ、なときはうどん食べよか、てなったりするけど、パスタなのね
> 同じ小麦粉やからええんかなぁ

基本パスタ大好きなんですよねー。
あと、おうどんがなかったんです。
おうどんだったら乾麺じゃなくて、柔らかい生麺が合いますでしょ?
でも、消化に良いのはやっぱり、おうどんですよね。
かえるママ21 | URL | 2015/10/02/Fri 20:33 [編集]
caelさんへ
> お風邪の方、大丈夫ですか。

ありがとうございます!
もう、熱は下がって良かったです。
動きは鈍いですが、通常モードになってます。


>
> 今日は かえるママさん地方 風が強い様なのですが
> 無事に過ぎ去ってくれることを願っています。

本当ですね。
昨日は本当に暴風雨でしたが、今日は変わりやすい天気でしたが、
無事に過ぎ去った様です。
caelさんが願って下さったからだと思います!^^
ありがとうございます!



>
> パスタは 何にでも合いそうですね。
> caelの家も 牛がお高いので、豚ですよ。


そうそう、東北地方も、豚すきだってネットの検索で書いてありました。
きっと、caelさんのお母様の影響だったのかしら?
関東地方、関西地方は牛肉みたいですものね?


>
> やっぱりトマト系
> 次が和風。
>

ふむふむ〜
トマト系が人気なんですね。
赤い色が食欲をそそりますよね。


> 最近、質より量重視で、具が少ないのが悩みです。

食べ盛りの子供がいたら、どうしてもしょうがないですよねー。

 
かえるママ21 | URL | 2015/10/02/Fri 20:38 [編集]
karenさんへ
> こんにちは。

こんばは〜^^

>
> あらまぁ!体調不良ですか。
> 季節の変わり目で、朝晩冷え込みますからね。
> かえるママさまは、いつも頑張っているんですから
> 悪化しなように、ゆっくりからだを休めてあげてくださいね。
>

ありがとうございます!
本当に季節の変わり目で、ちょっと寒かったんですよね。
いつもこの時期、辛抱して寒くても暖房焚かずにいるので、風邪をひいてしまうのです。
学習しろ!って毎年我ながら思うのですが、例年この時期風邪ひきさんです....(;_;)


> すき焼きかぁ~。
> 牛肉、高いですよね。ってか、じわじわと値上がりしてますよね。
> なので使用するのは、牛肉より、豚肉、鶏肉率が高いです(爆)

そうなんです、そうなんです。
鶏すきは北海道だけかと思ってましたが、関西地方でもあるんですね!?
関西=牛肉文化って思ってましたが、意外ですねー。
だって、本当、お高いですものね〜。



>
> 実はka・ren、すき焼きを食べることがほとんどないんですの。
> あの甘辛の味が苦手で(+_+)
> 煮込み系なら、お鍋にすることが多いです。


ああ、わかります!割り下がちょっと甘めですものね。
うちも子供達、美味しいけど次も食べたいかって聞いたら、それほどでもないって言われました。
多分パスタで甘いのが慣れてないからだな〜と思います。(ケチャップ系は甘いけど)


>
> ka・renの苦手は置いといて・・・
> さずが!麺類好きのかえるママさま(^-^)
> お肉のうまみがたっぷり含まれている出汁を上手に使って
> すき焼きパスタとは!やりますなぁ~。
> 卵がポイント高いです♪
> この残りの出汁で、焼きおにぎりとか美味しいかも(*^^)v


そうそう。
生卵にパスタっていうのが合うんだな〜って思いました。
karenさんもラーメンとかパスタがお好きでしたよね〜^^


>
> かえるママさまと同じ麺類大好きka・renの好きなパスタは
> イカ墨!次がキノコたっぷり和風。そしてトマト系です。
> イカ墨はアレンジできないけど、和風はアレンジしやすいし。
>


おぉ!イカ墨ですか!?
イカ墨は一度も作ったことないですー。
食べたことも、ないですー。
いつもメニューでガン見するんですけど。
和風もお好きなんですね?
ペペロンチーノなんか、お酒に合いそうですよね?



> お返事は不要です。
> ゆっくりお休みくださいね(^-^)

ありあがとうございます!
いつもお優しいコメント感謝です。
かえるママ21 | URL | 2015/10/02/Fri 20:47 [編集]
冷凍SANMA
> かえるママさん、大丈夫ですか~。
> お熱があるなんて…。
> 無理しないでくださいよ~。
> 季節の変わり目、札幌寒いですよね。
> ストーブつけてますよ、もう。


冷凍SANMAさん、こんばんは〜
本当、季節の変わり目ですよねー。
天気が変わりやすいですものね。
それに本当、寒かった。
かえるままも熱出たから暖房たいてます。
ついつい、この時期、一度焚いたら辛抱できなくなるって我慢しちゃうんですよねー。


>
> すき焼きの変わり身、なかなかいけそうですね。
> うどんはアリだとおもっていたけど、パスタとは気がつかなかった~(*^¬^*)

そうですね。おうどんは美味しいですよねー。
ご飯入れてお雑炊もいいですよね。
割り下の美味しさと生卵で食が進みますよね。



>
> パスタ、う~ん、どれも好きだけど。
> 最近はシーフードのトマト味かな^^
>

みなさん、トマト系がお好きなのですね?
しかもシーフードが人気!
ムール貝、大きなエビ、イカ、ホタテなんか入ってたら、超贅沢パスタですね〜。


> お風邪、お大事にね。

ありがとうございます!
お言葉に甘えて、ゆっくりコメントしに参ります〜。^^
いつもありがとうございます!
かえるママ21 | URL | 2015/10/02/Fri 20:58 [編集]
みなさまへ〜
みなさま、温かいコメントありがとうございます〜♪
ゆっくり訪問andポチに伺いますので、どうぞお見捨てなき様、よろしくお願い致します〜。
e-466
かえるママ21 | URL | 2015/10/02/Fri 21:03 [編集]
かえるママさん熱大丈夫ですかね~
あまり無理のない範囲でがんばってくださいね

すき焼きいいですよね~
すき焼きの残りにめん入れたりご飯入れたりして
2度おいしいですよね~

トマトソースのシンプルなものですかね~
荒ぶるプリン | URL | 2015/10/02/Fri 23:35 [編集]
風邪がはやっているみたいです。
大丈夫ですか?無理なさらないでくださいね。
すき焼きってなかなか家で食べることはないですが、余るとうどんすきとかはするかも。
すき焼きのたれが滲みておいしいですね。
パスタ、どれも好きですが、最近はペペロンチーノにはまってるかも。
家族もそれを希望するので、作ることが多いです。
あの辛さがいいです。

昔から面食い、じゃない麺食いなんです。
パスタ、うどん、やきそば、ラーメン、麺類大好きです。
麺で早く元気になってくださいね。
美雨 | URL | 2015/10/03/Sat 00:29 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/10/03/Sat 03:25 [編集]
大丈夫ですか。ご自愛ください。

わたしはパスタはなんでも食べてしまいますねえ……。

「とりあえず食ってみよう」派なので、それほど好き嫌いはありません(^^)
ポール・ブリッツ | URL | 2015/10/03/Sat 10:17 [編集]
荒ぶるプリンさんへ
> かえるママさん熱大丈夫ですかね~
> あまり無理のない範囲でがんばってくださいね
>


荒ぶるプリンさん、こんばんは〜^^
ありがとうございます!


> すき焼きいいですよね~
> すき焼きの残りにめん入れたりご飯入れたりして
> 2度おいしいですよね~


ですね〜....( ^ω^)・・・
ご飯入れたり、おうどん入れたり。
パスタもまあまあでしたよ。
生卵がいいんですよね。


>
> トマトソースのシンプルなものですかね~


そうですか。
みなさんトマトソースがお好きでダントツ人気なんですねー。
パスタと言えばっって感じですものね。

コメントありがとうございます!
かえるママ21 | URL | 2015/10/03/Sat 21:55 [編集]
美雨さんへ
> 風邪がはやっているみたいです。
> 大丈夫ですか?無理なさらないでくださいね。



美雨さんこんばんは。
いつもありがとうございます。
お気遣いのコメントにも感謝です。

すき焼きは、東京だと専門店がありますものね。
うどんすきは美味しいですよね〜。



> すき焼きってなかなか家で食べることはないですが、余るとうどんすきとかはするかも。
> すき焼きのたれが滲みておいしいですね。



すき焼きは、東京だと専門店がありますものね。
うどんすきは美味しいですよね〜。




> パスタ、どれも好きですが、最近はペペロンチーノにはまってるかも。
> 家族もそれを希望するので、作ることが多いです。
> あの辛さがいいです。


アーリオ、オーリオ、ペペロンチーノですね!?
美雨さんとこの超高級スペシャル美味しいオリーブオイルの味が活きますね!
シンプルでかつ美味しいですね。
香りがとても素敵ですもの!^^
はい!かえるままも大好きです。
子供の味覚がおこちゃますぎて、なかなかできなかったのですが、こっそり作って食べたくなりました。


>
> 昔から面食い、じゃない麺食いなんです。


うふふ
美雨家のみなさんは面食いなのは納得です。
一家で美男美女ですもの。


> パスタ、うどん、やきそば、ラーメン、麺類大好きです。
> 麺で早く元気になってくださいね。

そうですね。
消化にはおうどんがいいのでしょうね。
ああでもラーメンが大好きなかえるままは、「ラーメン」の文字を見てしまったらまたまたラーメンが食べたくなってしまいました。

美雨さんファミリーもどうぞお気をつけてくださいね。
かえるママ21 | URL | 2015/10/03/Sat 22:03 [編集]
鍵コメさんへ
鍵コメさん、ありがとうございます!

どうぞどうぞ、お気になさらないでくださいね。

うふふ
かえるままは5の倍数が好きなので、キリの良いところでそうさせていただきました。
(「キリの良い」なんていうのは縁起が悪いのでしょうか?)
これからもどうぞこのご縁を大切に、末長く宜しくお願い致します。(ぺこり)

本当にいつも美味しく頂いておりますよ。^^

宅配便の送料は年間取引量に応じてお安くしてくれるみたいですよね。
沢山売れるようになって、送料もお安くなるのが一番ですね。

かえるママ21 | URL | 2015/10/03/Sat 22:09 [編集]
ポールブリッツさんへ
> 大丈夫ですか。ご自愛ください。


ポールさん、ありがとうございます!
ポールさん地方の地震は大丈夫でしたか?


>
> わたしはパスタはなんでも食べてしまいますねえ……。
>
> 「とりあえず食ってみよう」派なので、それほど好き嫌いはありません(^^)


ポールさんも割とチャレンジャーですよね。
パスタは美味しいですよねー。
あ、納豆パスタは召し上がったことありますか?
ポールさん、本場ですもの。
かえるママ21 | URL | 2015/10/03/Sat 22:11 [編集]
こんばんは。お邪魔します。
お風邪の方はいかがですか~。どうぞお大事になさって下さいませ。
すき焼きパスタ美味しそうですーーー(*^^*)
パスタ 最近はトマトソースか和風が多いです^^ ペペロンチーノも捨てがたいのですが(^^ゞ
おきまちあき | URL | 2015/10/04/Sun 02:20 [編集]
おきまちあきさんへ
> こんばんは。お邪魔します。
> お風邪の方はいかがですか~。どうぞお大事になさって下さいませ。
> すき焼きパスタ美味しそうですーーー(*^^*)
> パスタ 最近はトマトソースか和風が多いです^^ ペペロンチーノも捨てがたいのですが(^^ゞ

こんばんは〜^^
コメントありがとうございます!
はい、風邪は良くなってます。
お風邪が流行ってますから、おきまちあきさんも、どうぞお気をつけてくださいね。

うーん、やっぱりトマトソース系は、パスタでは不動の人気なんですね。
そうですね、ペペロンチーノもいいですよね〜。
あぁ、パスタが食べたくなってきました。
かえるママ21 | URL | 2015/10/04/Sun 17:10 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
