うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
たかがバザー、されどバザー
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

今日は子供の幼稚園のバザーがありました。

例年、お手伝いとして参加させて頂いてます。

今日は、子供のスポーツの試合があって、そちらも行かなくてはならなかったので、

朝、5時からお菓子を作って届けました。

在園の頃は、いつもかえるままが作ったお菓子は行列が出来て、すぐに完売御礼だったんだけど、

卒業して、もう5年も経つから〜誰〜も、もうかえるままのこと知らないよね?って思ってましたが、

すぐに売れ切れたと、あとで聞いて、とても嬉しく思いました。

みんな、ありがとう!

何を作ったかと言うと...

マルクさんレシピのマーラーカオ!

IMG_0624_convert_20151004171648.jpg

みんな大好き!ガトーショコラ
IMG_0623_convert_20151004171717.jpg

アレルギーの子には、オレンジのゼリー
IMG_0621_convert_20151004171753.jpg

こちらもアレルギーの子にもOK

でも、爆発してしまったゴマ団子....( ´゚д゚`)アチャー
IMG_0625_convert_20151004171620.jpg
揚油の温度が高いと、爆発しちゃうのよね〜。白玉粉はもち米が原料だから、ぷーっと膨れてしまう。
急ぐとダメですね。


懐かしい幼稚園.....

ここでガチで子供と向き合った幼稚園時代.....

手を洗う場所にあるこの言葉を、いつも心の中で音読して、自分に言い聞かせていた。

IMG_0636_convert_20151004171458.jpg

悲しくて泣きたい時は、人が来ないここで、ゆらゆらしながら泣いてたっけ。
(蚊に刺されまくったっけ)
IMG_0646_convert_20151004171321.jpg

空を見上げながら.....
IMG_0626_convert_20151004171550.jpg


IMG_0641_convert_20151004171426.jpg

今の自分は、子供に寄り添ってると言えるだろうか?

親が考える世間の物差しで、子供の心をないがしろにしていないだろうか?

子供の存在に敬意を払ってるだろうか?

振り返って、自問自答することが出来るこの場所は自分にとって必要な場所。

やっぱり、この場所をとても愛してる自分に気がつきました。

さぁっ。

今週は忙しい。

出張もあるし、頑張ろうっと!

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かえるママさん、こんばんは^^

このメニューなら売り切れ完売も当然ですね^^
そうですね、子供に教えてもらう事は多々あるんですが
つい 子供のくせに とか
子供に何がわかるか
なんて勝手な思いをもってしまう事ありますね
気をつけなくっちゃ・・・

あ~ かえるママさん、ええ場所持ったはるんですね
こういう場所があるっていいなぁ^^

お忙しいようですね^^
私もパソコンの前にいる時間がなかなか作れません(ーー;)
まぁ暇でやることないよりいいですよねー!(*^。^*)
かのぼん | URL | 2015/10/04/Sun 18:24 [編集]
こんばんは~。
幼稚園のバザーだったのですね。
出品されたというお菓子、どれも美味しそう~(*^¬^*)
すぐに売り切れになっちゃうのが分かります!
アレルギーの子にもOKなオレンジゼリー^^
いろいろ配慮されているのですね。
それにゴマ団子の香ばしそうなこと!

手を洗う場所にあるという言葉。
思わず胸に手を当ててしまいましたよ(゚ー゚;

かえるママさん、とっても良いお母さんなのですね(*^-^*)
冷凍SANMA | URL | 2015/10/04/Sun 18:35 [編集]
こんばんわ~。
う~ん、美味しそうなお菓子だ~
子供が卒園した幼稚園ていいですよね。
そこへ行くと当時の気持ちを思い出します。

子供の人権は尊重してますが、あまり尊重しすぎると図に乗るもんで(^-^;
出張気を付けて行ってらっしゃい(⌒∇⌒)ノ
okokkeitarou | URL | 2015/10/04/Sun 19:54 [編集]
今思うと、10数年ほど前にタイムスリップしたいと思うことがあります。
子供にああしておけばよかったと・・・・
小さいころの環境作りは親の影響が大きいですからね。
このトゥルニエ博士の言葉がグサッときました。
かえるママさん、この言葉に出会えたのはラッキーでしたね。
幼稚園を大事にされるのがわかりました。

お菓子、どれも美味しそう。
かえるママさんの気配りと愛情が込められてますね。
ここの園児たちは幸せですね。
美雨 | URL | 2015/10/04/Sun 20:54 [編集]
こんばんは かえるママさん
お風邪の具合はいかがかしら。
まじょかふぇさんで拝見して心配になって来ましたよ。
バザーのお菓子作り、お疲れ様です。
たくさんの人が美味しい笑顔になったでしょうね。
心に沁みる言葉ですね。
自分はどうかなって考えてしまいました。
子供と向き合いながら自分も成長させてもらえますね。
出張ですか?
わぁ もしかしたら千歳空港でお会いしたりしてー
私も ばびゅーんっと北海道を離れます。
イヴまま | URL | 2015/10/04/Sun 21:52 [編集]
かえるママさんこんばんは( *´艸`)

美味しそうなものがたくさん!
すごい種類があって、これだけ作るのって
時間もかかるし、愛がないとできませんものね。
まぁ~私のまで作って下さって、本当にありがとうね(〃ω〃)

トイレに書かれてる言葉素晴らしい。
いろいろな方と知り合い、いろいろな話を聞くうちに
あー小さい時の経験が大事なんだと
凄く感じました。
これは、自分の親にまで伝えてるの(;^-^)
そう思うと、はて自分の子育てきちんと出来ていないのではないかと
胸が痛みます。

何がいいのか、悪いのかはわからないけど
親に愛されてると感じる子供さんは
絶対大丈夫。

痛いほど、この事をネットのお友達を通して学びました。
そしてかえるママさんは、いつも良いママさんだと感じています♡

泣く場所があるっていいですよね。この場所がまた
キムタクの眠れる森のシーンみたいです!

出張気をつけて行ってきてね!!
今日も素敵なお話感謝です( *´◡`)❤

桃咲マルク | URL | 2015/10/05/Mon 00:26 [編集]
おいしそうなお菓子~♪

これは完売御礼も
わかりますね~

森の中で落ち着きながらなら泣くのもいい場所かもですね
泣いてすっきりしたと森に癒されそうですね

出張大変そうですが体調にもお気をつけくださいませ
荒ぶるプリン | URL | 2015/10/05/Mon 00:51 [編集]
こんばんは。お邪魔します。
愛情こもった美味しそうなお菓子が色々で、すぐに売り切れになっちゃうのがわかります^^
かえるママさんは本当に素敵なお母様ですね。
とてもお忙しいと思いますが、お身体お気をつけご出張行って来て下さいませ。
おきまちあき | URL | 2015/10/05/Mon 01:06 [編集]
おはようございます
子供相手やと、建前なしでズバッと本音で反応かえってくるんでしょうし
バザーですんなり売り切れに、てのは素晴らしいわ
来年も、ええのをつくろ、て気になれますね^ ^
カテンベ | URL | 2015/10/05/Mon 06:50 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさん、こんばんは^^

いつもおおきにはばかりさ〜ん♪


>
> このメニューなら売り切れ完売も当然ですね^^
> そうですね、子供に教えてもらう事は多々あるんですが
> つい 子供のくせに とか
> 子供に何がわかるか
> なんて勝手な思いをもってしまう事ありますね
> 気をつけなくっちゃ・・・


ありがとうございます。

そうですよ、そうですよ。
かえるままも同じです。
本当にそうなんです。
生きてる経験値が違うので、ついそう思ってしまうのです。
気をつけようって、自分も折に触れ思います。




>
> あ~ かえるママさん、ええ場所持ったはるんですね
> こういう場所があるっていいなぁ^^
>

ありがたいと心から思います。
心の支えとなってます。


> お忙しいようですね^^
> 私もパソコンの前にいる時間がなかなか作れません(ーー;)
> まぁ暇でやることないよりいいですよねー!(*^。^*)

かのぼんさんもお忙しそうですね。
どうぞお体大事になさってくださいね。
かえるママ21 | URL | 2015/10/05/Mon 19:48 [編集]
冷凍SANMAさんへ
> 幼稚園のバザーだったのですね。
> 出品されたというお菓子、どれも美味しそう~(*^¬^*)
> すぐに売り切れになっちゃうのが分かります!
> アレルギーの子にもOKなオレンジゼリー^^
> いろいろ配慮されているのですね。
> それにゴマ団子の香ばしそうなこと!
>

ありがとうございます!
ゴマ団子は爆発してちょっと焦げてしまいました。
でも、美味しいんですよね〜。
白玉はとても美味しいですよねっ。^^
アレルギーは、ほとんどが卵、乳製品、小麦が多いですものね。
よく考えたら、自分はマーラーカオ以外、味見してないので、どうだったかな?と不安です。

 


> 手を洗う場所にあるという言葉。
> 思わず胸に手を当ててしまいましたよ(゚ー゚;
>
> かえるママさん、とっても良いお母さんなのですね(*^-^*)

とんでもありませんよー。
鬼婆ぁです。
でも、振り返って反省して、少しでも良いお母さんになりたいと思ってます。
^^
コメントありがとうございます!
かえるママ21 | URL | 2015/10/05/Mon 19:55 [編集]
okokkeitarouさんへ
> こんばんわ~。
> う~ん、美味しそうなお菓子だ~
> 子供が卒園した幼稚園ていいですよね。
> そこへ行くと当時の気持ちを思い出します。

コメントありがとうございます〜^^
お菓子はなんか幸せな気分になれますよね。
作るのも楽しいです。

そうそう、当時の気持ちを思い出して、うるうるきてました。
でも、反面思い出になってしまったんだな〜。



>
> 子供の人権は尊重してますが、あまり尊重しすぎると図に乗るもんで(^-^;
> 出張気を付けて行ってらっしゃい(⌒∇⌒)ノ

そう思ってしまいますよね。
わかります。

ありがとうございます!
ビジネストリップですが、楽しみでもあります。
かえるママ21 | URL | 2015/10/05/Mon 19:59 [編集]
かえるママさん
たくさん作って、完売ってすごいですね~!

忙しいときって、時間に流されながら戸惑うことや悲しいことも
思い切って、出せないことがありますよね。
こんな素敵な(蚊に食われても、、笑)でゆっくりはとてもいいと思います。

無限に広がる自然の中にいると、すべてをやさしく包んでくれるようで、
つらい思いも、受け取ってもらえますよねぇ~~!
ami | URL | 2015/10/05/Mon 20:14 [編集]
美雨さんへ
> 今思うと、10数年ほど前にタイムスリップしたいと思うことがあります。
> 子供にああしておけばよかったと・・・・
> 小さいころの環境作りは親の影響が大きいですからね。
> このトゥルニエ博士の言葉がグサッときました。
> かえるママさん、この言葉に出会えたのはラッキーでしたね。
> 幼稚園を大事にされるのがわかりました。



美雨さん、コメントありがとうございます!
わかります。
今だったら、こんな風にできたかな?とか、もっとゆったりと、心配ばかりしないでって、焦らないで、大丈夫よって、
自分に言いたいな〜と思います。
(もしかして今現在もそうかもしれないけど。)

美雨さん、大丈夫ですよ。
鈴木鎮一先生の「愛に生きる」を教育に体現されていらっしゃる美雨さんですもの。
しっかりとご子息に伝わってますとも。
愛に満ちた教育環境を整えてあげて....羨ましい限りです。

かえるままも、もっと大きな目で見てあげていれば...などと小き頃を思い出し反省することが多いです。
でも、その時その時、一生懸命やってると、きっといつか伝わる、芽が出て花が咲く日が来ると信じてます。





>
> お菓子、どれも美味しそう。
> かえるママさんの気配りと愛情が込められてますね。
> ここの園児たちは幸せですね。


ありがとうございます。
かえるままは、おにごっことか、あまり小さい子供と遊んだりするのがあまり得意ではなかった、特に人の子供と遊ぶのは。
だから子供が喜ぶお菓子を心を込めて作って食べさせることが、かえるままの愛情表現なんです。
お菓子で喜ぶ顔を見たくて。
^^

かえるママ21 | URL | 2015/10/05/Mon 20:28 [編集]
イヴままさんへ
> こんばんは かえるママさん
> お風邪の具合はいかがかしら。
> まじょかふぇさんで拝見して心配になって来ましたよ。


イヴままさん、ありがとうございます!
そうそう、魔女カフェさんで、元気いただいてすっかり治りました〜^^
嬉しいですね。



> バザーのお菓子作り、お疲れ様です。
> たくさんの人が美味しい笑顔になったでしょうね。
> 心に沁みる言葉ですね。
> 自分はどうかなって考えてしまいました。
> 子供と向き合いながら自分も成長させてもらえますね。

バサーの時は、夜明けとともに起きて(笑)
会場設営とか、準備とか、
頑張っていたのを思い出しました。

そうですね。
若さと引き替えに、人間的には少しは成長できたのかな?って思います。
 


> 出張ですか?
> わぁ もしかしたら千歳空港でお会いしたりしてー
> 私も ばびゅーんっと北海道を離れます。


おぉ〜!そうなんですか?
イブままさんは旅行かしら?
かえるままも仕事ですが、新しい風を感じることができるのが楽しみです。
かえるママ21 | URL | 2015/10/05/Mon 20:34 [編集]
桃咲マルクさんへ
> かえるママさんこんばんは( *´艸`)


マルクさん、こんばんは〜^^
遅くなってごめんなさいね。


>
> 美味しそうなものがたくさん!
> すごい種類があって、これだけ作るのって
> 時間もかかるし、愛がないとできませんものね。
> まぁ~私のまで作って下さって、本当にありがとうね(〃ω〃)


マルクさんのマーラーカオレシピ、本当美味しくて何度作ったことかしら?
手軽だし、材料もだいたい家にあるものでできますものね。
めっちゃ美味しくて大好きです。
レーズンバージョンと、甘納豆バージョンがあるのですが、今回はレーズンバージョンです。
(レーズンが苦手な息子向けに甘納豆バージョン)


>
> トイレに書かれてる言葉素晴らしい。
> いろいろな方と知り合い、いろいろな話を聞くうちに
> あー小さい時の経験が大事なんだと
> 凄く感じました。
> これは、自分の親にまで伝えてるの(;^-^)
> そう思うと、はて自分の子育てきちんと出来ていないのではないかと
> 胸が痛みます。


マルクさんは、良いお母さんですよ。
頑張って、献身的に毎日やっていらっしゃるもの。
お子さんたちは、マルクさんの愛情を感じるから、大丈夫ですよ。



>
> 何がいいのか、悪いのかはわからないけど
> 親に愛されてると感じる子供さんは
> 絶対大丈夫。
>
> 痛いほど、この事をネットのお友達を通して学びました。
> そしてかえるママさんは、いつも良いママさんだと感じています♡



いやいや、本当はね、鬼婆ぁなのよー。
愛のムチ?的な。
これも、しっかりした大人になって欲しいという親心なんだけど、
それは裏目に出てるのかな?とか、言いすぎてひねくれたらどうしよう?などなど、自問自答の毎日よ。
愛情はちゃんと伝わってないのかもしれないなー。
子供には、ちゃんと伝えないと分かってもらえないものなのよね。




>
> 泣く場所があるっていいですよね。この場所がまた
> キムタクの眠れる森のシーンみたいです!


そうそう、この泣く場所、いいです。
ホッとします。
空を見ながら、ゆっくりゆっくり雲が流れて動くのを眺めながら、
時間を気にしないで、とことん考えたり、泣いたりすることができるこの場所が好き。
時間、空間、人間すべてから離れたくなったら、ここに来ます。


>
> 出張気をつけて行ってきてね!!
> 今日も素敵なお話感謝です( *´◡`)❤

ありがとうね。
マルクさんも忙しそうだし、体調見ながら大事にしてね。
かえるママ21 | URL | 2015/10/05/Mon 20:44 [編集]
荒ぶるプリンさんへ
> おいしそうなお菓子~♪
>
> これは完売御礼も
> わかりますね~


ありがとうございます〜^^
ちょっと、ゴマ団子が爆発したのが恥ずかしかったけど....
恥ずかしげもなくブログに載せてるけど(笑)


>
> 森の中で落ち着きながらなら泣くのもいい場所かもですね
> 泣いてすっきりしたと森に癒されそうですね


そうですね。
森のマイナスイオンを浴びながら、元気を取り戻せる場所ですね。
寝転びながら、雲がゆっくりゆっくり動くのを眺めてるだけでも癒されます。
あとは、蚊との戦い。^^


>
> 出張大変そうですが体調にもお気をつけくださいませ

ありがとうございます!

かえるママ21 | URL | 2015/10/05/Mon 20:47 [編集]
おきまちあきさんへ
> こんばんは。お邪魔します。
> 愛情こもった美味しそうなお菓子が色々で、すぐに売り切れになっちゃうのがわかります^^
> かえるママさんは本当に素敵なお母様ですね。
> とてもお忙しいと思いますが、お身体お気をつけご出張行って来て下さいませ。

こんばんは〜^^
コメントありがとうございます。
嬉しいことですし、ありがたいことです。
いえいえ、本当、知る人ぞ知る、ダメダメママの鬼ババアなんですよー。

はい、出張も頑張ります!
かえるママ21 | URL | 2015/10/05/Mon 20:49 [編集]
カテンベさんへ
> 子供相手やと、建前なしでズバッと本音で反応かえってくるんでしょうし
> バザーですんなり売り切れに、てのは素晴らしいわ
> 来年も、ええのをつくろ、て気になれますね^ ^


ありがとうございます。
そうなの、子供が食べて、すぐにまた買いに来てくれて、また食べてまた買いに来てくれるのが、本当に嬉しくて可愛くて、
愛おしく思います。
(ラーメン屋さんだったら、替え玉サービスするよ!って言いたくなるんだけど。)
あと、開店と同時に、かえるままの所に一目散で来てくれる子とか。
あと、毎年来てくれる子とかね。
みんなの顔を思い出すと、よっしゃーって頑張れちゃうんですよね。^^
かえるママ21 | URL | 2015/10/05/Mon 20:52 [編集]
amiさんへ
> かえるママさん
> たくさん作って、完売ってすごいですね~!

amiさん、こんばんは〜^^
コメントありがとうございます。

そうですね。ありがたいことです。


>
> 忙しいときって、時間に流されながら戸惑うことや悲しいことも
> 思い切って、出せないことがありますよね。
> こんな素敵な(蚊に食われても、、笑)でゆっくりはとてもいいと思います。


amiさんも、たくさんのパワースポットご存知なのでしょうけど、
かえるままにとっての身近なパワースポットはここかもしれません。
そうそう、時間感覚も、この森の中にいると、忘れられるのです。
現代社会は、「momo」の時間泥棒がいるんじゃないかと思えるほどですものね。

>
> 無限に広がる自然の中にいると、すべてをやさしく包んでくれるようで、
> つらい思いも、受け取ってもらえますよねぇ~~!

そうですね、そうですね!
amiさん、共感のコメントありがとうございます!!
かえるママ21 | URL | 2015/10/05/Mon 20:58 [編集]
みなさま〜
あいかわらず、コメント遅れがちですで訪問のみになるかもしれませんがお許しを〜。
かえるママ21 | URL | 2015/10/05/Mon 21:00 [編集]
愛すべき場所がある事は 良いですね。
原点に立ち帰る場所が。

子どもに敬意を・・・
はっとさせられる言葉です。

caelも 考えてみます。

それから、
朝から お疲れ様でした。
蒸す・焼く・冷やす・揚げる を一気にされたのですか?

凄いです。
どれも食べてみたい!

すぐに売りきれるのが 頷けます。

cael | URL | 2015/10/05/Mon 22:36 [編集]
かえるママさん、また来たよ♪

スーパームーンのコメント、加筆しておきましたよー!(*^^)v
出張、気をつけて行ってきてね!
かのぼん | URL | 2015/10/06/Tue 15:05 [編集]
caelさんへ
caelさん、こんばんは〜^^
返信が遅くなってしまってごめんなさいね!

ちょっと前に、東京から帰って来ました〜。
東京も意外と寒かったです。
caelさんも風邪などひきませにょうにね。



> 愛すべき場所がある事は 良いですね。
> 原点に立ち帰る場所が。
>
> 子どもに敬意を・・・
> はっとさせられる言葉です。
>
> caelも 考えてみます。


ついつい、経験値や知識の少なさから子供のことを低く見てしまいがちですが、
一個の人間として、その意思や考え、感性、感情を尊重してあげることが、
自尊心の低下を防ぐためにも大事なことだと、ここの幼稚園で学びました。
日本の子供は世界的に見ても、自尊心が低いと言われるし(自分自信もそうなので)
親だけは、否、親こそが子供を尊重してあげることが大事なんだと、小さい頃は日々思っていたのに、
ついつい大きくなった今、忘れかけてる自分を反省しました。




>
> それから、
> 朝から お疲れ様でした。
> 蒸す・焼く・冷やす・揚げる を一気にされたのですか?
>
> 凄いです。
> どれも食べてみたい!
>
> すぐに売りきれるのが 頷けます。

ありがとうございます!
本当だわ!
蒸す、焼く、冷やす、揚げる、調理工程が全種類ですね!?^^
夜に、ガトーショコラを焼いておいて、オレンジゼリーを作って冷やしました。
翌朝、マーラーカオを蒸しながら、ゴマ団子を揚げてたので、手が回らずにゴマ団子が爆発してしまいました〜( ; ; )
「猫の手もかりたい」ってこのことだわ〜って思いました。

かえるママ21 | URL | 2015/10/07/Wed 22:12 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさん、また来たよ♪
>


かのぼんさん、こんばんは〜^^
遅くなりました。
先ほど、帰って来ました〜。


> スーパームーンのコメント、加筆しておきましたよー!(*^^)v
> 出張、気をつけて行ってきてね!

ありがとうございます!はい、見ました。
スマホから読み逃げごめん!でした。
沢山のお月さま、すごいですね〜〜!^^
かえるママ21 | URL | 2015/10/07/Wed 22:14 [編集]
(*´∇`)ノ こんばんわ
かえるママさんのブログはいつも自分を振り返って考えさせられることが多いです。
トゥルニエ博士の言葉、じんと心に響きますね。
いろんなこと振り返り考察し次に繋げていこうとするかえるママさんの姿勢、見習わなくては・・・。
私も子供と一緒に遊んだりするのはもう一つ得意で無いのですが、お菓子を作って笑顔を・・・ってのは出来そうです!
(美味しく出来るかどうかは別問題ですが・・・(ーー;)
HAL(Snowbride) | URL | 2015/10/07/Wed 23:52 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/10/08/Thu 01:20 [編集]
HAL(Snowbride)さんへ
> かえるママさんのブログはいつも自分を振り返って考えさせられることが多いです。
> トゥルニエ博士の言葉、じんと心に響きますね。
> いろんなこと振り返り考察し次に繋げていこうとするかえるママさんの姿勢、見習わなくては・・・。
> 私も子供と一緒に遊んだりするのはもう一つ得意で無いのですが、お菓子を作って笑顔を・・・ってのは出来そうです!
> (美味しく出来るかどうかは別問題ですが・・・(ーー;)
>



ありがとうございます。
かえるままも、スノーさんの前向きな姿、クリエイティブな活動にいつも元気をもらってますよ。

スノーさんも子供と一緒に遊んだりするのは得意ではないのですね。( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
うんうん、お菓子を心を込めて作るのは、自分のできることなので、そんな表現もあっていいですよね。
自分らしい表現で。
いえいえ、いいんですよ。心がこもっていたら、それだけで十分美味しいはずです!
失敗したら、ネタにしちゃえ!ってかえるままは思ってます。(笑)
かえるママ21 | URL | 2015/10/08/Thu 14:10 [編集]
鍵コメ様へ
こんにちは!お忙しい中コメントありがとうございます。


> 演目は、チャイコのロミジュリと白鳥の湖、モーツァルトの後宮からの逃走、ベートーベンの交響曲第一番、ブラームスの大学式典序曲でした。^^
> 早稲オケは、カラヤンコンクールでグランプリを受賞した、日本の大学ではトップのオケです。確かに素晴らしい演奏でしたが、全部聞けずに残念でした。(涙)

素晴らしいですね〜。
きっと、鍵コメさんのご子息様はバイオリンですよね?
(たまに畑違いの分野にも挑戦される方もいらっしゃいますよね?)
何と言ってもバイオリンが素晴らしいから、グランプリも受賞されたのでしょうね!
オケを牽引するのはバイオリンですものね!
ご子息様ならば、コンマスも間違いないと、かえるままは思ってるのですが、きっとハイレベルなオケでしょうから、
コンマスでなくとも、日本で一番の大学オケにいらっしゃると言うだけですごいことですね。^^

素敵なコメントありがとうございました!


 
 
かえるママ21 | URL | 2015/10/08/Thu 14:20 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
