うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
IOFT2015〜行ってきました〜
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
今年も
IOFT2015に行ってまいりました。

昨日の夜(10月7日)夜の飛行機で帰って参りましたが、もしも今日だったら帰って来れなかったと思います。

台風の影響で飛行機は欠航が相次いでますもの。

ではでは、その模様を。

今回、東京に行って感じたことは、ずいぶん活気がある様に思いましたよ。

これが「オリンピック景気」なのかな?

社会インフラの投資が活発になってる印象を受けました。

ただし、東京のみですよね。

株価上昇、雇用が改善してるかもしれませんが、

まだまだ地方に波及してるとは思えないのですが....

とりあえず10月から10%に増税になるはずだった、消費税が先送りってことで、

少しは消費にいい影響を与えるでしょうか?

IMG_0648_convert_20151008090030.jpg
などなど、あれこれ考えてる間に、ビックサイト国際展示場に着きましたよ。
IMG_0650_convert_20151008085847.jpg
朝が早かったので、お腹がすきました〜。
IMG_0652_convert_20151008085656.jpg
ランチはパスタにしました。

IMG_0668_convert_20151008130207.jpg
例のごとく、芸能人や文化人の「ベストドレッサー賞の授賞式」も見ましたよ。

芸能人の写真は掲載NGなので、直前まだ誰も並んでないところでパチリ。

で、晩御飯は、あんかけ焼きそばを食べましたよ。
IMG_0673_convert_20151008085737.jpg
.... って、仕事してないのかよ!ってツッコミがありそうですが、

メガネのことは、まとめて1記事、別に書きますね。

今日はメガネ以外のことをメインに。

あ、でも、一応仕事しましたよってことで、

仕入れ先の業者さん、GOSHから頂いたメガネの指輪....

ここのメガネをベストドレッサー賞受賞の乃木坂46誰か....がかけてました〜♪

IMG_0657_convert_20151008120800.jpg

受賞者に送られたメガネはこちらへ〜(文字クリックで飛びます)

かえるままは、お揃いで持ってるのは、歌舞伎俳優の片岡愛之助さんと同じメーカーの持ってます〜。^^

この夜景も1年ぶりです。
IMG_0676_convert_20151008085551.jpg
続きはまた次、書きます〜
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かえるママさん、おつかれさま^^

さっきメッセでも書いたけど東京は今年で3回目ですよね
ほんまお忙しそうで大変ですね
今回はうんこコーヒーは遭遇しなかったんですか?(爆)
何はともあれ、無事帰れて良かったですね!(*^^)v

しかし相変らず麺類好きですな・・・
だはははは~!(*^^)v

そちら地方、台風気をつけてねー!
かのぼん | URL | 2015/10/08/Thu 15:19 [編集]
こんにちは~。
かえるママさん。東京でしたか。
お疲れ様でした。
お仕事とは言え、いいなぁ^^

それに何やら、メガネ型の指輪!
面白~い!
冷凍SANMA | URL | 2015/10/08/Thu 15:57 [編集]
かえるママ21さま
おかえりなさーい(^-^)

遠方への出張、展示会は人も多くて疲れたでしょう。
風邪ひきさんの病み上がりですから
しばらくは、ゆっくりからだを休めてあげてくださいね。

パスタに、あんかけ焼きそば。
さすが、麺類好きのかえるママさまです。
「腹が減っては戦はできぬ!」ですからね。
お仕事は、しっかり腹ごしらえをしてからでオッケーです(^-^)
ka・ren | URL | 2015/10/08/Thu 18:45 [編集]
こんばんは^^
かえるママさんお疲れ様!

東京は賑やかだね。私の住む場所は
静かだわ。人っ子一人いない?みたいなw

麺類お好きなのね!
関西だとやはり、セットにしてご飯つきに
してしまう(笑)

芸能人の写真ってNGって言われるよね。
でも載せたいし見たい( *´◡`)❤
だれがベストだったんだろう?

メガネの指輪をしてるのかえるママさんね!
きゃお膝が(〃ω〃)ミニスカ♡
座ると短くなるものね。でもできれば全体を見たかった(*・・*)ポッ

手も美しいわ( *´◡`)❤
ってどこみてるんだかwマルクは食べ物と女性を見る癖が(笑)

続き楽しみです!!( *´◡`)❤
桃咲マルク | URL | 2015/10/08/Thu 19:45 [編集]
追加
あーリンク先で見れた!
又吉さんもとられたのね!
又吉さん凄い好き♡賢い人って
憬れちゃうし、好きになってしまうわ( *´◡`)❤
生、又吉さん見たいわ~^^
桃咲マルク | URL | 2015/10/08/Thu 19:50 [編集]
こんばんは。お邪魔します。
ご出張お疲れ様でした。 東京にいらしてたんですね。 
実家が東京でしょっちゅう行き来の生活ですが、
確かに都市計画etcで都心でなくてもどんどん変わっていってる気がします。
台風心配ですね。どうぞお気をつけて。
メガネの指輪カワイイですーー♡
おきまちあき | URL | 2015/10/08/Thu 21:12 [編集]
お疲れ様でした~

無事に出張が追われて帰り着きましたね~

パスタもあんかけ焼きそばもおいしそう~
めがねの指輪がかわいいですし
花柄のスカートも素敵
うっすらと見える足~~////
荒ぶるプリン | URL | 2015/10/09/Fri 00:53 [編集]
おはようございます
ベストドレッサー
毎年決まるのよね?きっと
そないに顔ぶれ変わらなさそうだけど
話題の人の中で選んでるだけなのかしらん?



カテンベ | URL | 2015/10/09/Fri 07:38 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさん、おつかれさま^^

かのぼんさん、いつもおおきにはばかりさ〜ん♪


>
> さっきメッセでも書いたけど東京は今年で3回目ですよね


かのぼんさんとお友達になってから3回目かしらね?
春と、秋に展示会があって、全部行ってるわけではないのですが、
行った方がよさそうな時は行ってますねー。



> ほんまお忙しそうで大変ですね
> 今回はうんこコーヒーは遭遇しなかったんですか?(爆)

そうそう、うんこコーヒー覚えてくださっててありがとうございます!^^
今回は六本木が会場じゃなかったので残念です!(笑)
でも今回もネタはありますのでおつきあいくださいませ〜。


> 何はともあれ、無事帰れて良かったですね!(*^^)v


メッセいただいて直後、小中高学校から緊急連絡メールが入り、学校の授業が早く終わり集団下校するとの連絡が入りあちこち送迎に向かいました。


>
> しかし相変らず麺類好きですな・・・
> だはははは~!(*^^)v


いやー、東京来たからには、「東京のパスタでも食べておこう」「東京のあんかけ焼きそばも食べておこう」と思いましたよ。
ラーメン食べたかったけど、ハズレ引いたらいやだったので、やめておきました。



>
> そちら地方、台風気をつけてねー!


ひゃ〜もう大変でした。
風がすごくて、何もかも飛ばされそうでしたよ。
これからおさまると思います。
ありがとうございます!
かえるママ21 | URL | 2015/10/09/Fri 14:09 [編集]
冷凍SANMAさんへ
> かえるママさん。東京でしたか。
> お疲れ様でした。
> お仕事とは言え、いいなぁ^^
>

冷凍SANMAさん、こんにちは。
台風、風が怖かったですね。
冷凍SANMAさん地方は大丈夫でしたか?
もう、これからおさまりますね。
コメントありがとうございます。
東京の町並みを散策することで、店内装飾やトレンドもつかめますし、
経営のヒントも得られるし、仕入れもできるので行ける時は行っておこうかと思ってます。
もう少し観光の時間があったら楽しいのだけど....


> それに何やら、メガネ型の指輪!
> 面白~い!

ね〜!面白いですよね〜。
ありがとうございます!^^
かえるママ21 | URL | 2015/10/09/Fri 14:15 [編集]
karenさんへ
> おかえりなさーい(^-^)

|///|ヽ(゚Д゚ )ノ|///|タダイマー

karenさん、ありがとうございます〜!

>
> 遠方への出張、展示会は人も多くて疲れたでしょう。
> 風邪ひきさんの病み上がりですから
> しばらくは、ゆっくりからだを休めてあげてくださいね。


お気遣いの温かいコメントをいつもありがとうございます。
karenさんもお仕事で、あちこち出張されてますものね。
おっしゃる通り、病み上がりなのと、戻ってすぐに台風が来て、風で飛ばされないように、植木鉢など家の周辺少しを片付けたりして、ちょっと疲れが取れない感じがしますが、頑張ります!^^


>
> パスタに、あんかけ焼きそば。
> さすが、麺類好きのかえるママさまです。
> 「腹が減っては戦はできぬ!」ですからね。
> お仕事は、しっかり腹ごしらえをしてからでオッケーです(^-^)

ありがとうございます〜!
ね、ね。karenさんも、麺LOVEですものね💕
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
東京の麺が気になってしまい、つい食べてしまいました。
ラーメンだけはね、地元の人の声を聞かないと、外したら悲しいので知らないラーメン店ののれんをくぐることはできませんでしたよ。^^

karenさん、例年そうなんだけど、東京に出張したらなぜかお肌の調子が良いのですよ?
どうしてなのかしらね?
疲れはあるんだけど....
本州は湿度が高いから?しっとりするのかな?などなど考えてました。
本州は季節的にちょうど良いのかしらね?
って、変なこと言ってゴメンね!(^人^)
かえるママ21 | URL | 2015/10/09/Fri 14:22 [編集]
マルクさんへ
> かえるママさんお疲れ様!

マルクさん、ありがとう〜!
ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー

>
> 東京は賑やかだね。私の住む場所は
> 静かだわ。人っ子一人いない?みたいなw

えー?そうなの?
都会のマンションのイメージよ。
マルクさんとこは、琵琶湖の花火大会がすごいものね。
うちの方も、田舎なので知らない人はあまり歩いてない。^^



>
> 麺類お好きなのね!
> 関西だとやはり、セットにしてご飯つきに
> してしまう(笑)


お好み焼きにご飯とかもだよね?
チャーハンにもご飯?ってネタだよね?(笑)


>
> 芸能人の写真ってNGって言われるよね。
> でも載せたいし見たい( *´◡`)❤
> だれがベストだったんだろう?

ね、たくさんいらっしゃるのよ。
例年AKB48だったけど、今年は乃木坂46の女子だったわ。



>
> メガネの指輪をしてるのかえるママさんね!
> きゃお膝が(〃ω〃)ミニスカ♡
> 座ると短くなるものね。でもできれば全体を見たかった(*・・*)ポッ

ややや
もう、「ぢがれ”だー」ってドカッと座って「そうだ写真撮っておこう!」って無造作に撮った写真なのでお粗末でお恥ずかしいかぎりですわ。(~_~;)
ミニじゃないのよ。膝まではあるよー。



>
> 手も美しいわ( *´◡`)❤
> ってどこみてるんだかwマルクは食べ物と女性を見る癖が(笑)


手はね、めちゃコンプレックスよ。
ピアニストの手は大きくて節が太くてゴツいのよー。
(↑どこがピアニストやねん!)



>
> 続き楽しみです!!( *´◡`)❤

(*´∀`*)
マルクさんいつも
ありがとうね〜!おつきあいお願いいたします〜(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`)ハ♪
かえるママ21 | URL | 2015/10/09/Fri 14:35 [編集]
マルクさんへ
> あーリンク先で見れた!
> 又吉さんもとられたのね!
> 又吉さん凄い好き♡賢い人って
> 憬れちゃうし、好きになってしまうわ( *´◡`)❤
> 生、又吉さん見たいわ~^^

二回目ありがとうね〜^^
そうそう、又吉さんすごいよね〜。
芸人で芥川賞作家さんって....
あ!そうだっ、マルクさんの好きなタイプかも!?
痩せてて、ひとえで目が細い男性がお好きって言ってらしたものね(*´∀`*)
かえるママ21 | URL | 2015/10/09/Fri 14:38 [編集]
おきまちあきさんへ
> こんばんは。お邪魔します。
> ご出張お疲れ様でした。 東京にいらしてたんですね。 
> 実家が東京でしょっちゅう行き来の生活ですが、
> 確かに都市計画etcで都心でなくてもどんどん変わっていってる気がします。
> 台風心配ですね。どうぞお気をつけて。
> メガネの指輪カワイイですーー♡


おきまちあきさん、コメントありがとうございます〜!
先日は変なコメントしまして、ごめんなさいね〜。
いただいたコメントを参考にして、関東地方がまだ半袖たと言うことで着て行く服を決めましたよー。
こちらは長袖で、朝晩暖房焚いてますもの。


東京がご実家なのですね。
関東地方は、建設ラッシュなんですね?
今回、本当に肌で感じましたよ。

台風は怖かったですが、これから納まるでしょう〜。

メガネの指輪、可愛いですよね。^^
プラスチックでできてるので、すぐに壊れてしまうので「すぐに写真に撮っておかなきゃ壊れちゃう!」って思って、急いで写真撮りました....

コメントありがとうございます!
かえるママ21 | URL | 2015/10/09/Fri 14:43 [編集]
荒ぶるプリンさんへ
> お疲れ様でした~

荒ぶるプリンさん、こんにちは〜^^
ありがとうございますー。

>
> 無事に出張が追われて帰り着きましたね~


そうそう、1日遅かったら、帰れなかったと思います。
飛行機もJRも止まって、小中高、学校は早く終わり集団下校でしたもの。


>
> パスタもあんかけ焼きそばもおいしそう~
> めがねの指輪がかわいいですし
> 花柄のスカートも素敵
> うっすらと見える足~~////


東京のパスタはどんな味?東京のあんかけ焼きそばどんな味?と思って
食べました〜。
メガネの指輪可愛いですよね〜。^^
すぐに壊れてしまうのが、残念な点です。
夏のレースのスカートは、こちらではもう寒々しくて履けないので、まだ温かい東京なら今シーズンラストで履けるかな?と思い、履いて行きました〜(*´∀`*)
かえるママ21 | URL | 2015/10/09/Fri 14:48 [編集]
カテンベさんへ
> ベストドレッサー
> 毎年決まるのよね?きっと
> そないに顔ぶれ変わらなさそうだけど
> 話題の人の中で選んでるだけなのかしらん?

そうですよねー。
一応、AKB48から今年は乃木坂46になったり、微妙に変わってるんですが、政治家などはだいたい内閣の大臣とか、あまり印象的には変わって見えないのかもしれませんね....
うふふ
カンニングの竹山さんが「次ベストドレッサー賞くれなかったら、コンタクトにする!」って怒ってらっしゃるみたいですよねー。
来年は竹山さんの写真とれるかな?
かえるママ21 | URL | 2015/10/09/Fri 14:57 [編集]
出張お疲れ様でした
台風とかち合わなくてよかったですね。
浸水被害もなかったようで安心しました。
メガネの指輪、可愛いですね!
わたしこういうミニサイズに弱いんです(笑)

ところで、今月は「第二回秋の夜長のミステリー企画」を行います。
期間は、2週間後の10月23日~10月末まで。
もし時間があれば、謎解きがメインの作品や、謎に満ちたミステリアスな作品をみんなと一緒に楽しみましょう♪
宵乃 | URL | 2015/10/09/Fri 16:19 [編集]
???
昨日投稿したコメントが無くなってる~
なんでどうして(;'∀')
これで二度目のコメント消失事件。

ビッグサイトに居たのですね。
なんだうちから近いですよ。
歩いて6時間くらい・・・(けっこう遠い)
今度来たなら声かけてください。
ブッ飛んで行きますから~('◇')ゞ
okokkeitarou | URL | 2015/10/09/Fri 18:14 [編集]
おかえりなさい!!
飛行機よかったですね。
わたしの知っている方は、千歳まで行って、何度も着陸できず、
結局、羽田に引き返したそうです。

あんかけ焼きそばおいしそう!
また日本に帰って食べたい!いますぐ!笑

すてきな眼鏡リング!
レンズ入りでブルーだったら、指も細く見えるのかな?笑
ami | URL | 2015/10/09/Fri 20:32 [編集]
宵乃さんへ
> 台風とかち合わなくてよかったですね。
> 浸水被害もなかったようで安心しました。


宵乃さん、こんにちは〜!
ありがとうございます。
こちらの周りでは、特別な被害などなくてよかったです。


> メガネの指輪、可愛いですね!
> わたしこういうミニサイズに弱いんです(笑)
>


わはは
そうなんですね?
じゃあ、次はミニサイズのメガネケースを載せますわ。^^


> ところで、今月は「第二回秋の夜長のミステリー企画」を行います。
> 期間は、2週間後の10月23日~10月末まで。
> もし時間があれば、謎解きがメインの作品や、謎に満ちたミステリアスな作品をみんなと一緒に楽しみましょう♪

おぉ〜!もうそんな時期なんですね?
いまだに、「勝負映画」について日夜考えてるかえるままですよ。
なんとか書き上げたいと思ってますので、遅れて参加しますがよろしくですー。
「ミステリー」ですか?
う〜ん、どうしようかな?
今は「名探偵コナンくん」以外思い浮かばないのですが.....

かえるママ21 | URL | 2015/10/10/Sat 13:42 [編集]
okokkeitarouさんへ
> ???
> 昨日投稿したコメントが無くなってる~
> なんでどうして(;'∀')
> これで二度目のコメント消失事件。


あ〜...そうだったんですね。
それはショックでしたね。
かえるままも以前あったので、コメント投稿したら必ず、相手のブログコメント欄見て時刻を確認してます。
「承認待ち」であっても時間が1分前とかだったらOKだねってことにしてます。



>
> ビッグサイトに居たのですね。
> なんだうちから近いですよ。
> 歩いて6時間くらい・・・(けっこう遠い)
> 今度来たなら声かけてください。
> ブッ飛んで行きますから~('◇')ゞ

あはは
ビックリしました。
ビックサイトじゃなくてビックリサイトです。
歩いて6時間.....
結構遠いですね。

東京の人って話すのが早口で、話するの超緊張しますよー(−_−;)
今回行った時も、ご年配のご婦人が携帯で話してるの横で聞いてたんだけど、
「早っっ!」と思いました。

かえるママ21 | URL | 2015/10/10/Sat 13:47 [編集]
amiさんへ
> おかえりなさい!!
> 飛行機よかったですね。
> わたしの知っている方は、千歳まで行って、何度も着陸できず、
> 結局、羽田に引き返したそうです。
>

amiさん、こんにちは〜。
コメントありがとうございます。
そうなんでしょ?
千歳まで来てるのに、引き返すってちょっと悔しいですよねー。


> あんかけ焼きそばおいしそう!
> また日本に帰って食べたい!いますぐ!笑
>


はい!
美味しいかったですよー!
日本にいらしたら、お蕎麦も、おうどんも、あんかけ焼きそばも、是非是非。
ジャパニーズヌードル最高!



> すてきな眼鏡リング!
> レンズ入りでブルーだったら、指も細く見えるのかな?笑

わはは、いいですね、それ。
自分が細く見えるレンズとか、開発されても良さそうですね。
かえるママ21 | URL | 2015/10/10/Sat 13:54 [編集]
おかえりなさい
お疲れ様でした。

飛行機でのお出かけ、羨ましいけど、
でも お仕事だから、大変な面もありますよね。

それから、台風凄かったですよね。
ご無事で帰られた様で安心しました。

ところで、東京、異常に乾燥してませんでした?
喉とか、痛くなかったでしょうか。
cael | URL | 2015/10/10/Sat 15:03 [編集]
caelさんへ
> お疲れ様でした。

caelさん、ありがとうございます〜!


>
> 飛行機でのお出かけ、羨ましいけど、
> でも お仕事だから、大変な面もありますよね。
>

そうですね。
あれこれ考えて仕入れしなきゃなので、悩ましい部分もあるのです。



> それから、台風凄かったですよね。
> ご無事で帰られた様で安心しました。
>

ね。ビックリでした。
帰って来ても、台風対策で、風で飛ばされない様に、家の周りの点検など雨風の中しなくてはならず、
バタバタしてました。


> ところで、東京、異常に乾燥してませんでした?
> 喉とか、痛くなかったでしょうか。

不思議なのですが、疲れるはずなのに、お肌の調子がいいのですよ?
去年もそう思ったんですが、北海道は空気が乾燥してるから、本州の湿度が合ってるのかな?
なんて、思ってしまいました。
でも喉は確かに痛いかな?
caelさんは、乾燥しますか?喉が痛いの?
風邪かな?
少しはやってるみたいですね。
胃腸の風邪が。
お互い気をつけましょうね。
かえるママ21 | URL | 2015/10/10/Sat 22:41 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
