うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
IOFT2015〜お土産編
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
初の2記事同時アップ!

こちらでは、仕事以外のことを書きますよ。

「オハヨーTOKYO!」
IMG_0659_convert_20151010214809.jpg

さて、翌日は国際展示場を後に、ゆりかもめに乗って、日本橋の会場へ。
IMG_0683_convert_20151008085424.jpg
こういう水の景色は札幌では見れないですね〜。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
IMG_0684_convert_20151008085349.jpg

IMG_0686_convert_20151008085306.jpg

IMG_0677_convert_20151008085514.jpg

日本橋と言えば!日本橋と言えば?

松尾芭蕉様、あの句を読ませて。

「ああ、高島屋〜高島屋〜」


IMG_0688_convert_20151008085224.jpg
日本橋高島屋が、重要文化財に指定されたそうですよ。

それを記念したトートバック(値段は千円ちょっと)が売っていたので、記念に買ってみました。
IMG_0713_convert_20151009162534.jpg
憧れのバラの包装紙〜(*´∀`人 ♪
IMG_0714_convert_20151009162341.jpg
あとお店にいらしたお客様へお土産に「東京バナナ」
IMG_0710_convert_20151009162708.jpg
キリン柄のメガネにちなんで〜キリン柄の「東京バナナ」を買いました。
IMG_0711_convert_20151009162634.jpg

ちょっと失敗してしまった話でも。

子供達にもお土産を買わなきゃと思い、リーズナブルな値段のものを探していたところ....

ナイトメアのマスクというのに触手が伸びたかえるまま。

お店のポップというかタグには「マスク」って書いてあったので

てっきり、お面?仮面?と思った。

かえるまま的には、ジムキャリーの映画「The Mask」のイメージがあったので、

「これから、ハローウィンパーティや、クリスマス会や、色んな宴会芸(?)で子供達、使えるかな?

二枚入りだし、息子二人にいいかも!」と思って買ったんですが......

「マスク」って、「美顔パック」のことだったみたいです......

IMG_0712_convert_20151009162603.jpg

息子よ!怖いくらい美しいお肌におなり!

IMG_0718.jpg



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かえるママさん、こんばんは^^

今回の東京出張は天候に恵まれたようですね
よかったです(^^;

あはは・・・・ 美顔パックでしたか
私もやったことありますよ
イヴままさんからの贈り物(無茶ぶりで 爆)

札幌は大丸ありますよね
高島屋って一緒のイメージなんですが・・・?
かのぼん | URL | 2015/10/11/Sun 00:33 [編集]
バラの包装紙がきれいですね~
バックもおしゃれさんな感じですね~
赤と金色がアクセントになってますね~

うお!!息子さんびっくりしちゃいましたよ~
これは夜道であったら怖いですね~
荒ぶるプリン | URL | 2015/10/11/Sun 01:01 [編集]
こんばんは!
2記事アップ^あのキリン柄のメガネ
すごく素敵だわ♪

かけてみたいって思ったよ。
いろいろな種類があってみていても楽しい♪
センスのあるメガネですよね流石~^^

ホテルからの朝の風景ってすごく爽やかだよね^^
青い空~水辺と都会。
自宅なら窓から景色何てみないけど
あ~素晴らしい(〃ω〃)

高島屋の記念トートバッグって可愛いね^^
東京ばな奈はほんと美味しいものね、
リボンがまたキュート♡

わ~~パックのマスクだ!
絵柄から、ハロウィンに~って間違えるね。
でも~むすこ君さらに~すべすべもちもち肌になれるね(。→‿◕。)☆
一瞬、記事読む前、かえるママさん~
パック顏みせてくれるのね~って思ったよ(〃ω〃)
桃咲マルク | URL | 2015/10/11/Sun 01:15 [編集]
こんにちは
そのマスク貼っつけたまま、外を出歩いたりしてもうても子供ならOKだったりしそうですね
見かけたまわりの人も一瞬ドキッとなりそやし
カテンベ | URL | 2015/10/11/Sun 09:16 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさん、こんばんは^^


かのぼんさん、こんばんは〜^^
コメントありがとうございます!


>
> 今回の東京出張は天候に恵まれたようですね
> よかったです(^^;


東京は晴れてましたよ〜。
戻ったら台風でビックリでしたが....



>
> あはは・・・・ 美顔パックでしたか
> 私もやったことありますよ
> イヴままさんからの贈り物(無茶ぶりで 爆)


わはは
次は、裸エプロンですしねっ。(爆)



>
> 札幌は大丸ありますよね
> 高島屋って一緒のイメージなんですが・・・?

え?そうなんですか?
まあ関西圏だと、老舗百貨店というイメージで一緒なのでしょうか?
同じ系列ではないですよね?そうなのかな?よくわからないですが。
こっちだと、大丸さんは、新しいデパートっていうイメージですよ?
高島屋さんは未だかつて蝦夷地上陸してない百貨店なので、なんだか高嶺の花?的な存在でした。

かえるママ21 | URL | 2015/10/11/Sun 19:58 [編集]
荒ぶるプリンさんへ
> バラの包装紙がきれいですね~
> バックもおしゃれさんな感じですね~
> 赤と金色がアクセントになってますね~

荒ぶるプリンさん、こんばんは〜^^
ね、ね。
バラの包装紙に憧れがありますよ〜。
バックは本当に、若い女性から年配の女性まで、
どなたが持っても素敵になる、本当にセンスの良いバックですね〜。
持ち手の部分がゴールドとシルバーがありました。
かえるままはゴールドにしました。^^



>
> うお!!息子さんびっくりしちゃいましたよ~
> これは夜道であったら怖いですね~

うふふふ
怖いですよね。
肝試しとかにいいかもしれませんね。
でも、パックだと一回限りなのが残念ですー。
かえるママ21 | URL | 2015/10/11/Sun 20:00 [編集]
桃咲マルクさんへ
> 2記事アップ^あのキリン柄のメガネ
> すごく素敵だわ♪


マルクさん、いつもありがとうね〜。
キリンって草食動物だけど柄になると、なんだか獰猛な?イメージなるのが不思議ですね。


>
> かけてみたいって思ったよ。
> いろいろな種類があってみていても楽しい♪
> センスのあるメガネですよね流石~^^


ありがと♪
たくさんありすぎて、目移りしてしまうのですが、うちのお店のお客様に合うものを選んでいく様にしてます。
値段もあるし...本当に悩ましいです。



>
> ホテルからの朝の風景ってすごく爽やかだよね^^
> 青い空~水辺と都会。
> 自宅なら窓から景色何てみないけど
> あ~素晴らしい(〃ω〃)


マルクさんとこの景色すごく素敵じゃないですかー!?
マンションは景色も、値段に入ってるって言いますものね?
最上階でしたよね。
マルクさんとこもいいな〜って思いますよー。
花火大会で見たけど....



>
> 高島屋の記念トートバッグって可愛いね^^
> 東京ばな奈はほんと美味しいものね、
> リボンがまたキュート♡
>

ありがとうね。
関西には、沢山百貨店があるものね。
マルクさんにとっては高島屋さんは珍しくないのかな?
羨ましいわ〜^^
東京バナナ美味しいねー。
なぜかキリン柄があって、「これにしよ!」って思ったわ。



> わ~~パックのマスクだ!
> 絵柄から、ハロウィンに~って間違えるね。
> でも~むすこ君さらに~すべすべもちもち肌になれるね(。→‿◕。)☆


パックだと知らずに、家で開けてみて、ビックリandショッキングなことでしたよ。
当然、「パックだからママが貰うわ」って言ったんだけど
息子が「パックする!」っていうのでね....(笑)
記念に写真撮りましたよ。


> 一瞬、記事読む前、かえるママさん~
> パック顏みせてくれるのね~って思ったよ(〃ω〃)


わはは〜
かえるままがパックした顏でブログ登場したら、ビックリね。
って、すっぴんの方が、もっとビックリだったりして....(爆)

コメントありがとうね!
かえるママ21 | URL | 2015/10/11/Sun 20:13 [編集]
カテンベさんへ
> そのマスク貼っつけたまま、外を出歩いたりしてもうても子供ならOKだったりしそうですね
> 見かけたまわりの人も一瞬ドキッとなりそやし

いや、このマスク貼っつけたまま外出したら、警察に通報されますよね。^^
子供かどうか?わかるかな.....?身長でわかるかな?
肝試しにいいかも。
かえるママ21 | URL | 2015/10/11/Sun 20:15 [編集]
かえるママさん、、、

あはは
マスクはマスクでも、、美容のマスク!!
でもこれはったら、ハロウィーンに使えそうですね。
青空、、
こちらはただいま、、怖いくらいの突然の豪雨がはじまりました!!
ami | URL | 2015/10/11/Sun 20:30 [編集]
amiさんへ
> かえるママさん、、、

amiさん、こんばんは〜^^

>
> あはは
> マスクはマスクでも、、美容のマスク!!

も〜〜
本当に、いやだわ〜ってまたまた自分の勘違いに驚いてました。



> でもこれはったら、ハロウィーンに使えそうですね。


確かに、これでも十分怖いですよねー。
まあ、わたくしのすっぴんの方が、もっと怖いと思うけど....(笑)


> 青空、、
> こちらはただいま、、怖いくらいの突然の豪雨がはじまりました!!


そちらはこれから夏に向かうのでしょうか?
豪雨は、スコール?
amiさん、風邪ひきませんようにね。
かえるママ21 | URL | 2015/10/11/Sun 20:54 [編集]
こんばんわです。
お忙しい中、案外東京楽しんでますね。
高島屋行ったんですね。
是非とも鼎泰豊の小籠包食べて欲しかったです。( ̄▽ ̄)
台湾の本店には及びませんが。

あれ、これは仮装用のマスクじゃないの?(´-∀-`;)
素直にモデルになってる息子さんが可愛い。
okokkeitarou | URL | 2015/10/11/Sun 20:55 [編集]
okokkeitarouさんへ
> こんばんわです。
> お忙しい中、案外東京楽しんでますね。
> 高島屋行ったんですね。


こんばんは〜^^
東京は広くて、楽しいところも沢山ですね。
移動に時間がかかるので、あまり移動しない中でなんとか、楽しめるといいな〜と思ってあれこれ探してます。
高島屋さんは、こっちにないので本当珍しいのです。伊勢丹とかもね。



> 是非とも鼎泰豊の小籠包食べて欲しかったです。( ̄▽ ̄)
> 台湾の本店には及びませんが。


(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
え?え?
なんて読むんですか?
小籠包は大好きです〜


>
> あれ、これは仮装用のマスクじゃないの?(´-∀-`;)
> 素直にモデルになってる息子さんが可愛い。

パックなので、立ってたら落下しそうなので、それを解消したら、仮装用にも良さそうですよねー。
ありがとうございますー。
息子は、いつもと違う顔でしたよ。(当たり前だけど)
かえるママ21 | URL | 2015/10/11/Sun 21:07 [編集]
こんばんは~。
東京出張、お疲れ様でした~。

うふふ^^
美顔パックだったのですか~。
息子ちゃん、さぞやお美しくなられたことで~(*^-^*)
冷凍SANMA | URL | 2015/10/11/Sun 21:11 [編集]
冷凍SANMAさんへ
> 東京出張、お疲れ様でした~。


冷凍SANMAさんこんばんは〜。
コメントありがとうございます〜^^


>
> うふふ^^
> 美顔パックだったのですか~。
> 息子ちゃん、さぞやお美しくなられたことで~(*^-^*)


実はね、パック後、息子は本当にツルツルのピカピカのお肌で、
自分でも「ツルツルだ〜」と喜んでました。
効果絶大で、羨ましい〜。
かえるママ21 | URL | 2015/10/11/Sun 21:25 [編集]
こんにちはー かえるママさん
北海道民にとっては憧れの薔薇の包装紙ですよねー
私も名古屋の高島屋の偵察?に行ってきました。
するとなんと北海道物産展が開催されていましたー(^_^;)
うふふっ お肌のマスクーーヽ(^o^)丿
いま、たくさんの種類がありますねー
ふなっしーとか歌舞伎とか手が伸びそうになります 笑
息子ちゃん、ぷりっぷりのお肌になったかしら。
イヴまま | URL | 2015/10/12/Mon 10:07 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/10/12/Mon 15:46 [編集]
鍵コメさんへ
鍵コメさん、いつもありがとうございます!
ブログ続けていられるのも、鍵コメさんのおかげです。
いつも心から感謝してます。^^

かえるママ21 | URL | 2015/10/12/Mon 21:18 [編集]
イヴままさんへ
> こんにちはー かえるママさん
> 北海道民にとっては憧れの薔薇の包装紙ですよねー
> 私も名古屋の高島屋の偵察?に行ってきました。
> するとなんと北海道物産展が開催されていましたー(^_^;)



イヴままさん、こんばんは〜^^
ね。憧れのバラの包装紙ですよね。
本州に行くと、おどろくほど北海道のイベントやってますよね。
レストランとかも北海道にちなんだ名前のお店が沢山あるし....
面白いですね〜^^




> うふふっ お肌のマスクーーヽ(^o^)丿
> いま、たくさんの種類がありますねー
> ふなっしーとか歌舞伎とか手が伸びそうになります 笑
> 息子ちゃん、ぷりっぷりのお肌になったかしら。


お〜!ふなっしーのマスクがあるんですね。
イブままさん、かのぼさんにマスクをプレゼントしたんですね〜♪
ウケてしまいました〜。
息子は意外にも気に入ったみたいで(笑)
「続けたら、ソバカス取れるかな〜?」などと興味津々でした。
もうね、本当、若いからお肌ぷりんぷりん!
羨ましい!って少しだけジェラシー感じちゃいましたよ。^^

かえるママ21 | URL | 2015/10/12/Mon 21:41 [編集]
こんばんは。お邪魔します。
わあーーナイトメアマスク いいですねー
トートバック 私も頂いて持ってるんですが、色がきれいで素敵ですよね
(*^^*)
(こちらはまだ半袖、、なんて書いた翌日から結構涼しくなってしまったのですが、大丈夫でしたでしょうか💦)
おきまちあき | URL | 2015/10/12/Mon 23:43 [編集]
バックのほうが人に合わせてくれるなんて
素敵ですよね~。でもかえるママが素敵だから
バックもより似合っちゃうんですよね~♪
荒ぶるプリン | URL | 2015/10/13/Tue 00:43 [編集]
おきまちあきさんへ
> こんばんは。お邪魔します。
> わあーーナイトメアマスク いいですねー
> トートバック 私も頂いて持ってるんですが、色がきれいで素敵ですよね
> (*^^*)
> (こちらはまだ半袖、、なんて書いた翌日から結構涼しくなってしまったのですが、大丈夫でしたでしょうか💦)


こんばんは〜^^
わー!
トートバックは関東圏では有名なんでしょうか?
お揃いですね〜♪(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

そうそう!
薄着で行ったんですが、意外にも寒くてビックリしました。
天気予報では、かえるままが東京へ行った日と翌日は、特別に寒かったみたいですね?
でも、気合で乗りきりました。
大丈夫でしたよ。
かえるママ21 | URL | 2015/10/13/Tue 19:56 [編集]
荒ぶるプリンさんへ
> バックのほうが人に合わせてくれるなんて
> 素敵ですよね~。でもかえるママが素敵だから
> バックもより似合っちゃうんですよね~♪


まあ、なんという嬉しいお言葉!
ありがとうございます〜^^
勿体ないばかりですよ。
いつもありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2015/10/13/Tue 19:58 [編集]
重要文化財でお買い物。
記念になりましたね。
🎭マスクホントに 柄が付いているんですね。
男子でも、これなら面白がったのではないですかー?
おこちゃん | URL | 2015/10/14/Wed 20:25 [編集]
おこちゃんさんへ
> 重要文化財でお買い物。
> 記念になりましたね。


おこちゃんさん、こんばんは〜^^
お返事遅くなってごめんなさいね!
そうなんです。
何せ、おのぼりさんですので、どうせなら〜記念になること、記念になるものが良いのデス。


> 🎭マスクホントに 柄が付いているんですね。
> 男子でも、これなら面白がったのではないですかー?

うふふ
ねー。
「あら〜間違っちゃったわ〜パックだからママがやるわ!」( ̄ー ̄)ニヤリ
って言ったんだけどね、「いや、自分でやる!」ってやる気満々でした。
かえるママ21 | URL | 2015/10/15/Thu 19:13 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
