うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
紅葉
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
毎年、紅葉の時期になると、紅葉の写真と、シャコンヌの音楽を載せてましたが、

毎年同じなので、今年は少し違う音楽を....

夜空を見えあげると、月の光も美しい秋ですから、ベートーベンの「月光」でも.... 

とも思いましたが、この曲は三楽章が指がもつれてストレスを感じる今日この頃なので(笑)

メロディと和音が大好きで、ビリージョエルもカバーしてるこの曲が芸術の秋にはいいかな?なんて勝手に思います。
ビリージョエルの方は転調するところが大好きです。

名曲とともに、拙い紅葉の写真を今日は載せておこうと思います。

(※Youtubeからおかりしました。)
ベートーベン ソナタ第8番「悲愴」2楽章


Billy Joel
[This Night ]


勝手な持論ですが、良い音楽は恋をするのと同じ効果があるのではないかしら?と思うかえるままです。

ドキドキしたりワクワクしたり、切なくなったり、悲しくなったり、ピュアな気持ちになったり.....

良い(好きな)音楽を聴き、美しい言葉を発し、自分が美しいと思えるものをフォーカスして見る....

そんな風にすごしてると、いくつになっても身も心も綺麗になれるのではないかな?と思うかえるままです。


写真はとても美しいとは言えない、下手くそなスマホカメラマンですが、

北国にいち早く訪れる小さな秋を感じて頂けたら幸いです。

パワースポット北海道神宮へ。

沢山の七五三のお子さんのご家族がいましたよ。^^

神に守られてすくすくと成長したお子さん達、おめでとうございます!

小さい秋みーつけた。
IMG_0753_convert_20151017135952.jpg

IMG_0754_convert_20151017135902.jpg

IMG_0747_convert_20151017140235.jpg

IMG_0746_convert_20151017140203.jpg

IMG_0740_convert_20151017140329.jpg

IMG_0737_convert_20151017140415.jpg

キツネがすぐそばを歩いてました。みなさん足を止めてました。
IMG_0749_convert_20151017140129.jpg

面白い。
IMG_0751_convert_20151017140019.jpg


近くの公園で。ゆうちゃんとお散歩しながら。
IMG_0735_convert_20151017110029.jpg

IMG_0731_convert_20151017110112.jpg
載せ忘れてました。東京から飛行機の中から富士山かな?が見えたので。
IMG_0709_convert_20151010214302.jpg


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かえるママさん、こんばんは^^

グランドピアノって高校生の時以来、弾いてないんですよ
音の拡がりと、返ってくる音が全然ちゃいますよね
自宅にグランドピアノがおける部屋が欲しいわ(笑)
エレピではたよりないし(^^;

自宅にレコーディングスタジオ作って
グランドピアノ、ドラムを設置してね
思いっきり弾いたり叩いたりするのが夢です。
もちろんとなりは一杯飲み屋の経営ね!
だはははは~!(^^;

そちら地方、もうすっかり紅葉してますね
こちらは来月下旬ですよ
また今年も京都の紅葉情報シリーズやりますからねー!(*^^)v

ところでいつ一眼デビューするんですか?
なんだかんだ言ってもう2年近くなりますよー(笑)
今日の写真見ている限り
充分ええ写真を撮らはると思いますよ!(*^^)v
かのぼん | URL | 2015/10/17/Sat 19:02 [編集]
こんばんわです。

おお~、もう紅葉真っ盛りなんですね。
まあね、雪が降るくらいですから当たり前ですかね。
そちらでもキツネは珍しいのですか?
イタチは見たことありますけどね^_^;

どうしましたか、秋になってセンチになっているようですね。
ビリージョエルもいい感じに枯れてきました。
自分はピアノマンが好きですね~
okokkeitarou | URL | 2015/10/17/Sat 20:02 [編集]
こんばんは!
もうこんな紅葉が進んでいるのね?
綺麗ね~(〃ω〃)

秋って切ない季節ですよね。
思い切り浸れるこの時期っていっぱい考える時間の
為にある気がします^0^

反対に初夏になるころ、輝かしい季節がくると思う前が
寂しい気持ちがするのはなぜ?
。。。と問いかけてしまったw

ピアノの音色って好きなの。
賑やかないろいろな音のするエレクトーンもいいけど
ピアノだけのあの繊細な音色が心に
ダイレクトに響きます!^^

音楽を聴きながら、こんな綺麗な景色を見れて
幸せをかみしめました( *´◡`)❤
キツネさんが歩くなんてほんと、関西ではないから
可愛いなぁ♪
桃咲マルク | URL | 2015/10/17/Sat 20:29 [編集]
かえるママさんまた来たよ♪

そうそう、エプロン届いたら本格的にマルクさんとの3人漫才のネタ
考えますわ(爆)
今まで漫才ってゆうたら一人でやってきたし
助かりますわ(爆爆)

あとピアノで思い出しました
あの替え歌、やりましょね!(^_-)-☆
かのぼん | URL | 2015/10/17/Sat 21:08 [編集]
それはありそうですよね
いい音楽なりを聴いてそれを自分なりに感じ取ってると
心もどこか満たされていきそうですよね

小さいながらも秋を感じますね^
おわ!!!キツネだっ!!野生のキツネだ~♪

地平線に沈んでいく夕日がきれいですね~
荒ぶるプリン | URL | 2015/10/18/Sun 00:46 [編集]
こんにちは
おー、キツネだ
縁日をしてるよなとこに姿を見せるなんて
野生のもんやろけど野良キツネか、て思てまうわぁ
カテンベ | URL | 2015/10/18/Sun 09:18 [編集]
紅葉
こんにちは!
えっ、もう紅葉ですか? そういえば盆過ぎに札幌に行ったとき、
もう街自体が涼しかったですし、8月なのに生徒・学生たちが歩いていました。
北からだんだんと、紅葉は南下していくんですね。
桜は南から北上していくのに。

ビリー・ジョエルのあのアルバム自体が良かったですね。
只野乙山 | URL | 2015/10/18/Sun 12:13 [編集]
こんにちは!
>良い音楽は恋をするのと同じ効果があるのではないかしら?

本当ですね!
そこまで音楽を聴くほうじゃないけど、思い返してみると好みの音楽に巡りあった時はドキドキして、聞いているだけで高揚感あります。
植物にも音楽を聴かせるといいといいますし、音楽のパワーは底知れないです。

秋が感じられる写真の数々も素敵です。スマホで撮ったなんて言わなければわからないですよ~。
宵乃 | URL | 2015/10/18/Sun 13:00 [編集]
こんばんは~。
北海道神宮かな~^^
キツネさんホントいますよね。
先日は車の前に突然鹿が現れて~。

秋ですね~。
ベートーベン ソナタ第8番「悲愴」2楽章。
良いわ~(*^~^*)
冷凍SANMA | URL | 2015/10/18/Sun 19:42 [編集]
ピアノいいですよね~~!
娘に思いを託していましたが、、金食い虫で終わりました!笑

北海道神宮わたしも9月に何十年ぶりかで行きました。
神主のいとこに渡すものがあって、、、笑

リスが木の枝で走り回っていました。
きつね、、、あら~~!、、、まぁ~~~!すごい!!

わたしも7年前くらいに札幌の実家の近くで夜遭遇しました。

ami | URL | 2015/10/18/Sun 19:56 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさん、こんばんは^^

かのぼんさん、いつもおおきにはばかりさ〜ん^^


>
> グランドピアノって高校生の時以来、弾いてないんですよ
> 音の拡がりと、返ってくる音が全然ちゃいますよね
> 自宅にグランドピアノがおける部屋が欲しいわ(笑)
> エレピではたよりないし(^^;
>


ヽ(´Д`;)ノアゥ...
かのぼんさん、かえるままは、グランドピアノ持ってないですよー💦
X JapanのYoshikiとお揃いの、ガラスのグランドピアノ持ってるって言ったのは、冗談ですよ〜!
あれは、日本に2台だったか3台しかないはず。
持ってるのは、アップライトピアノです。
でも、宝くじ当たったら、スタンウェイのピアノが欲しい...と思ったけど、大きくて(長くて)家に入らないだろうから、
家庭版のボストンのピアノが欲しいです〜♪




> 自宅にレコーディングスタジオ作って
> グランドピアノ、ドラムを設置してね
> 思いっきり弾いたり叩いたりするのが夢です。
> もちろんとなりは一杯飲み屋の経営ね!
> だはははは~!(^^;

いいですね、いいですね。
夢の実現に向けて頑張ってくださいね。
応援してますよ。



>
> そちら地方、もうすっかり紅葉してますね
> こちらは来月下旬ですよ
> また今年も京都の紅葉情報シリーズやりますからねー!(*^^)v
>

京都の紅葉は本当素晴らしいですよね。
歴史的建造物と一緒に、本当感動しますよ。
夜のライトアップも、幻想的でとても素敵ですよね。
楽しみにしてますよ。



> ところでいつ一眼デビューするんですか?
> なんだかんだ言ってもう2年近くなりますよー(笑)
> 今日の写真見ている限り
> 充分ええ写真を撮らはると思いますよ!(*^^)v


そうそう!
かえるままもそのこと考えてたんですよ^^
かのぼんさんのお下がりとか、ないですか?(笑)
デジイチ欲しいですよ〜。
かえるママ21 | URL | 2015/10/18/Sun 20:55 [編集]
okokkeitarouさんへ
> こんばんわです。

こんばんは〜^^


>
> おお~、もう紅葉真っ盛りなんですね。
> まあね、雪が降るくらいですから当たり前ですかね。


そうなんです。そろそろ降るだろう初雪がいつかという話題ですよ。
こちらは雪虫が沢山舞ってますからね。


> そちらでもキツネは珍しいのですか?
> イタチは見たことありますけどね^_^;


キツネは野生なので、うちの方では珍しくはないですが、街中では珍しいですね〜^^
イタチは見たことないな〜?
今日はね、なんと!モモンガを見ましたよ〜!!
道路を走って渡ってたので、車に轢かれないかドキドキしましたー。




>
> どうしましたか、秋になってセンチになっているようですね。
> ビリージョエルもいい感じに枯れてきました。
> 自分はピアノマンが好きですね~


そうですよね。
秋は人をセンチにさせるのでしょうか?
ピアノマン!名曲ですね!
ら〜らら〜....



かえるママ21 | URL | 2015/10/18/Sun 21:06 [編集]
桃咲マルクさんへ
> もうこんな紅葉が進んでいるのね?
> 綺麗ね~(〃ω〃)

そうなんですよ^^
紅葉、今がちょうど見頃な感じです。
赤や黄色の山々がとても綺麗ですね。


>
> 秋って切ない季節ですよね。
> 思い切り浸れるこの時期っていっぱい考える時間の
> 為にある気がします^0^


そうね。
なんか切なくなりますね。
年々、物悲しくなる〜...


>
> 反対に初夏になるころ、輝かしい季節がくると思う前が
> 寂しい気持ちがするのはなぜ?
> 。。。と問いかけてしまったw


不思議だね?
でも、人間の感性に訴える四季のある日本って素晴らしいですね。
忙しい現代にあっても、春夏秋冬、それぞれが節目となって、自分を振り返ったり、自然を見つめる時間を持てるのって素敵なことよね。^^



>
> ピアノの音色って好きなの。
> 賑やかないろいろな音のするエレクトーンもいいけど
> ピアノだけのあの繊細な音色が心に
> ダイレクトに響きます!^^


マルクさんもピアノだったかしらね?
かえるままは最近、あまりピアノ弾く時間が全く持てなくて練習不足で、たまに弾くと指がもつれる曲が増えてきて、ストレス感じてるので、
時間みつけて、少し練習したいな〜って思ってます。
このyoutubeの方、とても素晴らしいけど、冒頭のミスタッチが自分と同じだわ〜と思って、このyoutubeをおかりしました。
藤子ヘミングさんもミスタッチが多いと言われてるピアニストだけど、深い情感が込められた世界を魅了するピアニストだよね〜。って語ってしまったわ。


>
> 音楽を聴きながら、こんな綺麗な景色を見れて
> 幸せをかみしめました( *´◡`)❤
> キツネさんが歩くなんてほんと、関西ではないから
> 可愛いなぁ♪


ありがとうね。
キツネさん、手を伸ばせば触れることができるくらい、すごい近く歩いてて、びっくりしたの。
そういう時に限って、スマホのスタンバイできてなくて(笑)通りすぎてからシャッター押せたわ。

今日、無事にかぼちゃのモンブラン作ったよ〜。
近々載せるね。^^
甘さが絶妙だったわ。
美味しい!お酒も味に深みを出すのに必要だったのね〜。コクがあって美味しかったよ。
ありがとう。

かえるママ21 | URL | 2015/10/18/Sun 21:23 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさんまた来たよ♪

かのぼんさん、2回目ありがとう〜^^


>
> そうそう、エプロン届いたら本格的にマルクさんとの3人漫才のネタ
> 考えますわ(爆)



(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
「3人漫才」って、マルクさんとかのぼんさんと、あと一人、誰ですのん?


> 今まで漫才ってゆうたら一人でやってきたし
> 助かりますわ(爆爆)


あの、黄色い鳥ちゃん(名前、忘れてもうた。)がいるじゃないの!(爆)



>
> あとピアノで思い出しました
> あの替え歌、やりましょね!(^_-)-☆

つか、替え歌、途中ですやん。(今日はなぜか関西弁なかえるまま)
まあ、あれはええですわ。うん。
感動の渦で、全国のかのぼんさんファンを泣かせましょう!
かえるママ21 | URL | 2015/10/18/Sun 21:27 [編集]
荒ぶるプリンさんへ
> それはありそうですよね
> いい音楽なりを聴いてそれを自分なりに感じ取ってると
> 心もどこか満たされていきそうですよね


荒ぶるプリンさん、ありがとうございます〜^^
ね。音楽って不思議ですね。
素晴らしい。
そして、自然も。感性に響き、心身に影響を与えるんですよね。


>
> 小さいながらも秋を感じますね^
> おわ!!!キツネだっ!!野生のキツネだ~♪


小さい秋を感じてくださって、ありがとう〜♪
野生とはいえ、随分近くに来て、人間に慣れてるっぽかったです。


>
> 地平線に沈んでいく夕日がきれいですね~

飛行機から見えるの、富士山だと思う?


かえるママ21 | URL | 2015/10/18/Sun 21:32 [編集]
カテンベさんへ
> おー、キツネだ
> 縁日をしてるよなとこに姿を見せるなんて
> 野生のもんやろけど野良キツネか、て思てまうわぁ


そうそう、随分人馴れてしてるのね〜って思ってしまったわ。
野生とは言えないかも。
手を延ばせば触れる距離にいたの。

今日はね、なんとモモンガ見たのよ〜!
道路を渡ってたので、車に轢かれないかドキドキしました。

かえるママ21 | URL | 2015/10/18/Sun 21:34 [編集]
只野乙山さんへ
> こんにちは!


只野乙山さん、こんばんは!
コメントは、おひさしぶりです。^^


> えっ、もう紅葉ですか? そういえば盆過ぎに札幌に行ったとき、
> もう街自体が涼しかったですし、8月なのに生徒・学生たちが歩いていました。


あら!札幌にいらしたのですか?
お仕事でしょうか?プライベートのご旅行?
札幌は、楽しまれたでしょうか?
こちらは夏休みが8月20日くらいで終わりますからね。
本州は9月から学校でしたものね。



> 北からだんだんと、紅葉は南下していくんですね。
> 桜は南から北上していくのに。


はい。
紅葉と、秋のファッションは北から南へ、ですね。
桜は北上してきますね。
桜は、本州のブロガーさんが、美しい桜を早々とアップしてくださるので、こちらは、じれったい思いで待ち遠しいのです。

>
> ビリー・ジョエルのあのアルバム自体が良かったですね。

おっしゃる通りですね。
今、youtubeで聞いてます。(^ω^)
かえるママ21 | URL | 2015/10/18/Sun 21:40 [編集]
宵乃さんへ
> >良い音楽は恋をするのと同じ効果があるのではないかしら?
>
> 本当ですね!
> そこまで音楽を聴くほうじゃないけど、思い返してみると好みの音楽に巡りあった時はドキドキして、聞いているだけで高揚感あります。
> 植物にも音楽を聴かせるといいといいますし、音楽のパワーは底知れないです。


宵乃さん、ありがとうございます〜^^
そうですよね。
自分の好みにぴったりの曲に出会った時のワクワク感ったらありませんよね。
ドキドキ、切なくなったり.....
不思議ですよね。


>
> 秋が感じられる写真の数々も素敵です。スマホで撮ったなんて言わなければわからないですよ~。


そんな風に仰って下さって、嬉しいですよ〜。
また、撮りますよ!....という気持ちになります。
かえるママ21 | URL | 2015/10/18/Sun 21:45 [編集]
冷凍SANMAさんへ
> 北海道神宮かな~^^
> キツネさんホントいますよね。
> 先日は車の前に突然鹿が現れて~。

冷凍SANMAさんこんばんは。
はい〜^^北海道神宮ですよ。
鹿もいますよね〜。うちは山なのでね、たまに見ますー。
うちのお客様、鹿と車でぶつかって事故にあわれたの。
車のダメージが大きくて大変だったみたいです。
冷凍SANMAさんもどうぞお気をつけてくださいね。



>
> 秋ですね~。
> ベートーベン ソナタ第8番「悲愴」2楽章。
> 良いわ~(*^~^*)

ね〜。いいですよね。
やはり秋〜冬にかけての曲ですね。
冷凍SANMAさんコメントありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2015/10/18/Sun 21:51 [編集]
amiさんへ
> ピアノいいですよね~~!
> 娘に思いを託していましたが、、金食い虫で終わりました!笑


amiさんこんばんは〜。
いえいえ、娘さんのピアノは「飯のタネ」にはならなかったかもしれませんが、
人生を豊かにしたり、悲しみや喜びを自己表現したり、感性を研ぎ澄ましたり..... 目に見えない財産となってるのではないでしょうか?
そしてその機会を与えて下さったamiさんに感謝してると思いますよ。^^



>
> 北海道神宮わたしも9月に何十年ぶりかで行きました。
> 神主のいとこに渡すものがあって、、、笑


神主さんがイトコなんですか?
すごいー。
なんかすごいーって思ってしまいました。^^


>
> リスが木の枝で走り回っていました。
> きつね、、、あら~~!、、、まぁ~~~!すごい!!
>
> わたしも7年前くらいに札幌の実家の近くで夜遭遇しました。


北海道神宮にいるのは、やや大きめのエゾリスですよね?多分。
可愛いですよね〜💕
キツネ、随分近くを歩いてたので、野生とは言えないかも〜?って思いました。

コメントありがとうございます!
かえるママ21 | URL | 2015/10/18/Sun 21:58 [編集]
こんばんは かえるママさん
秋空はキレイですね。
うっとり上を向いて歩いてしまいます。
某 大麻付近の大学に試合観戦にいきましたが
構内もすばらしい紅葉でした。
ママさんも飛行機から富士山が見えたのですね。
きっといいことありますねー♪
イヴまま | URL | 2015/10/18/Sun 23:39 [編集]
ピアノの曲良いですね。
秋にピッタリ

素敵な曲は 癒されるし、情緒的にもなります。
心の垢が取れる感じです。

北海道神宮へ行かれたのですね。
もう 雪が降った、と、ニュースで言ってました。

落ち葉も 乾燥気味ですね。
イチョウも 紅葉も 色づいてますわ。

富士山のお写真 綺麗です。
こちらは 朝日ですか?

先日 夫が 北海道へ行き
「寒かった~」と言ってましたよ。

そして、
ラッキーピエロの袋のみと、
ラッキーガラナの缶ジュースをお土産に持って来ました。
cael | URL | 2015/10/18/Sun 23:42 [編集]
ということはこのキツネちゃんは
たびたび降りて触れ合ったりしてるのかな~
もしそうならうらやましいですな~

あ~富士山ですかね~?何せ夕日に照らされちゃってますからね~(笑)
照らされてるのは綺麗だからそれはいいんですけどね~
きっと富士山ですよ!多分♪
荒ぶるプリン | URL | 2015/10/19/Mon 00:25 [編集]
こんにちは。お邪魔します。
素敵な音楽は心を豊かにしてくれますよね。かえるママさんはずーっとピアノやっていらっしゃるんですね。私は小学生でやめちゃったので、今ではたま~に仲間内で遊び感覚でやらせてもらってる程度なので、ただただ尊敬でございます。
東京でお風邪ひかれなくて良かったです!! まさか半袖大丈夫と言った次の日からずどんと涼しくなるとはで・・💦 すみませんでした~~
そちらの秋の風景 美しいですねー! 生キタキツネさんが境内を普通に歩いているんですね♡
おきまちあき | URL | 2015/10/19/Mon 10:19 [編集]
イヴままさんへ
> こんばんは かえるママさん
> 秋空はキレイですね。


イヴままさん、こんばんは〜^^
ね〜。
最近、青空が多くて、いいですね。
その分、随分寒くなってしまいましたが....
お風邪などひきませんようにね。



> うっとり上を向いて歩いてしまいます。
> 某 大麻付近の大学に試合観戦にいきましたが
> 構内もすばらしい紅葉でした。
> ママさんも飛行機から富士山が見えたのですね。
> きっといいことありますねー♪


紅葉うっとりですね。
足早に通り過ぎる北海道の秋を、しっかりと目に焼き付けなければ、と思ってつい見入ってしまいますね。
れもんにいたん、大学でもバスケされてるのでしょうか?
イヴままさん、まだまだ試合を見る楽しみがあって、親孝行さんですね!
飛行機は、やはり富士山でしょうかね?
やっぱりそうですよね。日本一高い山ですものね。
^^
かえるママ21 | URL | 2015/10/19/Mon 19:31 [編集]
caelさんへ
> ピアノの曲良いですね。
> 秋にピッタリ
>
> 素敵な曲は 癒されるし、情緒的にもなります。
> 心の垢が取れる感じです。


caelさんコメントありがとうございます。
秋は、しっとりと落ち着いた音楽がいいですね。
空も、なんだか空気が研ぎ澄まされた感じがしますよね。
特に夜の空は。

ああ、いい表現ですね。「心の垢がとれる」って。
まさにその通りだと思います!
ピュアな気持ちになって、心もクリーニングですね。



>
> 北海道神宮へ行かれたのですね。
> もう 雪が降った、と、ニュースで言ってました。
>


そうなんです。
実は写真に撮れなかったですが、近くの山でも初冠雪があったのです。
こちらは、朝晩は、暖房を入れてます。


> 落ち葉も 乾燥気味ですね。
> イチョウも 紅葉も 色づいてますわ。
>


こちらは空気が乾燥してますね。
東京に出張してた時は、お肌も調子良かったです。
ある程度、湿度があった方がいいのかもですよね。



> 富士山のお写真 綺麗です。
> こちらは 朝日ですか?


これは東京に出張の帰り夕方、羽田から飛び立った頃に見えたのです。
夕日がきれいでした。
公園の写真も夕日ですね。
ゆうちゃんと夕方のお散歩に出かけた時のです。^^


>
> 先日 夫が 北海道へ行き
> 「寒かった~」と言ってましたよ。
>
> そして、
> ラッキーピエロの袋のみと、
> ラッキーガラナの缶ジュースをお土産に持って来ました。


まあ!ご主人函館に行っていらしたのですね。
函館は北海道の中では、暖かい地域なのですよー。
でも東京からいらしたら寒かったのでしょうね。^^

ラッキーピエロは函館だけですものね。
ラッキーガラナ!かえるままも最初見た時は、びっくりしました。
ガラナは売ってるのですが、ラッキーピエロオリジナルっていいですね。
お味はいかがでしたか?
函館でしか買えませんものね!


かえるママ21 | URL | 2015/10/19/Mon 19:42 [編集]
荒ぶるプリンさんへ
> ということはこのキツネちゃんは
> たびたび降りて触れ合ったりしてるのかな~
> もしそうならうらやましいですな~


キツネは犬と似てますので、餌付けしたらすぐになついてしまいます。
(餌付けしてなくても、近所に出没してますが。)
でもね、キツネは「エキノコックス」という寄生虫がもたらす病気が怖いのです。
だから、キツネに触ったり、餌付けしてはいけないって、北海道の人は知ってるのですが、(周知徹底のために回覧板とかで回って来るので。)
観光客の方とかはご存知ないでしょうから、危険ですね。
荒ぶるプリンさんも、どうぞ北海道に来た時に、キツネに遭遇しても触っちゃダメですよー。




>
> あ~富士山ですかね~?何せ夕日に照らされちゃってますからね~(笑)
> 照らされてるのは綺麗だからそれはいいんですけどね~
> きっと富士山ですよ!多分♪

羽田から見える山で、富士山も見えるのかな?って疑問でした。
筑波山かな?などなど悩んでましたが、きっと富士山ですね?

ありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2015/10/19/Mon 19:48 [編集]
おちまちあきさんへ
> こんにちは。お邪魔します。
> 素敵な音楽は心を豊かにしてくれますよね。かえるママさんはずーっとピアノやっていらっしゃるんですね。私は小学生でやめちゃったので、今ではたま~に仲間内で遊び感覚でやらせてもらってる程度なので、ただただ尊敬でございます。


おちまちあきさん、こんばんは〜^^
いえいえ、かえるままも今は趣味程度で、たまに気分転換や、考え事したい時に弾いてます。
それでも、悲しい時などピアノで表現するとなんだかすっきりする気がします。
そばに音楽があるっていいなって思います。
なので、全然尊敬なんて、とんでもありませんよ!



> 東京でお風邪ひかれなくて良かったです!! まさか半袖大丈夫と言った次の日からずどんと涼しくなるとはで・・💦 すみませんでした~~
> そちらの秋の風景 美しいですねー! 生キタキツネさんが境内を普通に歩いているんですね♡

おきまちあきさん、大丈夫ですよ〜。
毎年この時期に、出張に行ってるので、だいたい想像ついてました。
この時期は、朝、こっちでは暖房を焚いてるのに、東京のホテルでは冷房が入っていて、びっくりするんです。
でも今年は、軽装で行ってしまって(七分袖)寒かった〜。
たまたま、なんですよね。天気予報でも言ってましたもん。
なので、全然気になさらないでね!

でもでも、東京とか本州では、室内が寒いのには慣れないんですよね〜。
どうしてなのでしょうね?
こちらでは、室内はホッカホカ〜♪常夏なんですよ。
かえるママ21 | URL | 2015/10/19/Mon 19:57 [編集]
シャコンヌというとバッハの無伴奏が有名ですが、私はヴィターリの曲をイメージしてしまいます。
それともバロック音楽の方かな?
北海道は紅葉が進んでますね。
紅葉の神社はなんとも崇高な感じがします。
崇高なバッハのシャコンヌも似合うかも。
野良猫や野良犬でなく、野良キツネさんがいるところが北海道ですね。

先週久々に箱根に行って参りました。
まだ一部しか紅葉してませんでしたが、晴天で富士山も見えて綺麗でした。
まだあちこちで煙が出ているにも関わらす、宿は満室ばかり。
外国人観光客が相変わらす多いです。
北海道も外国人の旅行者が多いのではないでしょうか?

MIUMIU 美雨 | URL | 2015/10/19/Mon 23:49 [編集]
MIUMIU美雨さんへ
> シャコンヌというとバッハの無伴奏が有名ですが、私はヴィターリの曲をイメージしてしまいます。
> それともバロック音楽の方かな?


美雨さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうです、そうです。ヴィターリの曲ですね。
以前、中学生部門の毎コンの課題曲になってましたね?
それがきっかけで、この曲がとても好きになりました。





> 北海道は紅葉が進んでますね。
> 紅葉の神社はなんとも崇高な感じがします。
> 崇高なバッハのシャコンヌも似合うかも。
> 野良猫や野良犬でなく、野良キツネさんがいるところが北海道ですね。
>


紅葉、見頃になりました。
これから本州へと南下していくのでしょうね。
本州でも山間部ではもう見られるのでしょうか?
野良キツネは随分人に慣れてた様子で、手を伸ばせば触れることが出来る場所にいました。



> 先週久々に箱根に行って参りました。
> まだ一部しか紅葉してませんでしたが、晴天で富士山も見えて綺麗でした。
> まだあちこちで煙が出ているにも関わらす、宿は満室ばかり。
> 外国人観光客が相変わらす多いです。
> 北海道も外国人の旅行者が多いのではないでしょうか?


富士山はなんとも崇高ですね。
一番最初に富士山を見た時は、思わず涙が溢れてきました。
素晴らしいですね。
そうですね。
外国人観光客がとても多いです。
「爆買い」羨ましいです。^^
かえるママ21 | URL | 2015/10/20/Tue 19:56 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
