うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
食欲減退?ホラー飯
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

ハロウィンもすっかり日本文化に溶け込み、

いつの頃か怖い料理を作ることもハロウィンの一つの楽しみとなったのも不思議なものです。

ちょうど、リクエストがあったので、早速作ってみましたよ。

前の記事では、思いがけず笑とれて嬉しいような?微妙な感覚ですが、

今回は、リベンジよっ!

怖がらせるわっっ。

。゚(゚^∀^゚)σ。゚

岡さん、覚悟はよろしくて?

(by.「エースをねらえ!」お蝶夫人)



まずは、眼球白玉。

意外にも美味しかった。

白玉をゆでて、暖かいうちに、黒豆をむぎゅっと押して埋め込む。

IMG_0801_convert_20151023142528.jpg

サイズ感がわからないので、いろんな大きさで作りました。

コーヒーゼリを眼球につけてリアルになったかな?

IMG_0804_convert_20151023142430.jpg

お次は定番、手ですね。

今回、工夫した点は、手を女性ぽくするために、爪を長くしたことでしょうか?

IMG_0807_convert_20151023142403.jpg

リアリティを出すだめの角度が難しいですね。

あと、血のりのケチャップを忘れてました。(´∀`*;)ゞ
IMG_0808_convert_20151023142303.jpg

棺の黒米お赤飯。(°_°)
IMG_0805_convert_20151023142233.jpg

これは、少し多めの黒米で作ったお赤飯です。

もち米6〜7に対して黒米4〜3の割合で、この様な色になります〜。

十字架は白米です。

次は、立体的なので難しかった。

何せ、美術のセンスなしなので。

マッシュポテトです。
IMG_0814_convert_20151023142152.jpg

さきほどの眼球を埋め込みます。

う〜ん、これは怖くない?
IMG_0816_convert_20151023142119.jpg

これで全部です。
IMG_0817_convert_20151023142023.jpg
栄養的には良さげですよ。これに野菜スープがあれば完璧ですやん。
ヽ(´∀`)ノ

お口直しに...
紅葉がいい感じです。
IMG_0799_convert_20151023142933.jpg

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは!
すごいすごいたくさんの種類!!
そして、絶対美味しいのわかる(〃ω〃)

黒豆入りの白玉~絶対好き♡
そうそう上にコーヒーゼリーの液体というかあれ大事だよね。
私も昨年の見て今年も海苔を使って濡らした(笑)
(次々回か次々々回?あたりに出しますねw)

そして指~確かに女性ぽいね(。→‿◕。)☆
爪って大事だものね♪^^
ケチャップの血液わかる~~プラスの怖さだね。
で、十字架のお米~これもとてもお上手!!ナイスなアイデアですね^^

そしてそして骸骨!!
これはもうプロ級の腕ですよ。
ネットでも見たことないほどよ(〃ω〃)
ほんと上手いな!!!

これセットで食べれば栄養も完璧で
学校に持って行くと友達の反応が楽しみやね♪( *´◡`)❤
いや~ほんと感動しちゃった(*・・*)ポッ

紅葉のお写真も凄く綺麗!ますますカメラの腕も上がられて
写真ブログでもいいよ~~!!(。→‿◕。)☆
桃咲マルク | URL | 2015/10/23/Fri 19:29 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/10/23/Fri 20:04 [編集]
かえるママさん

前回は爆笑してしまってごめんなさい!
今回は、なぜだか、もっと爆笑!あはは
おもち、にあんこが入っていると思った~!笑

怖いと言われると、指が怖いような、、ん、、怖い!

骸骨、、かわいい!!
コーンが食べたまま口についたような、、
しかし、傑作です!!笑いじゃなくて、作品が!!

紅葉きれいですね~~!
こんな時期に札幌に帰ってみたい!
今日も、出だし笑ってしまって、ごめんなさ~い!v-344


ami | URL | 2015/10/23/Fri 20:05 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/10/23/Fri 22:20 [編集]
うひ~~~怖いですね~

スクロールする度に怖さが増していってる気がしますね~
マッシュポテト眼球ないと大丈夫ですが
つけたらリアルさがありますね~

紅葉がいい感じにお口直しになっていて
きれいですね~
荒ぶるプリン | URL | 2015/10/23/Fri 23:36 [編集]
おはようございます
指は埋まっているのが地表に出てる風なのかな?

これにつける野菜スープは血の池みたいな感じにするのかしらん?
カテンベ | URL | 2015/10/24/Sat 06:59 [編集]
かえるママさん、こんばんは^^

はーい 今年も待ってましたよー(*≧∀≦*)
も~~~ ケチャップ忘れたらあかんやん!www
ええわ~このシリーズ、だいすき!!
今年の大賞はマッシュポテトです(笑)

「栄養的には良さげですよ」
わ、道産子弁? って思って感動してたら
「完璧ですやん」 って
関西弁になってるやん!(爆)

今年も楽しませてもらいました(^O^)

いや~しかしかえるママさん、ほんまええ写真撮ったはりますね^^
紅葉の赤と空の青のコントラストが見事ですよ!
一刻も早くデジイチデビューしてくださいね!
もし買わはったら言ってくださいよ
本とか送りますしね(*^^)v

宗方コーチこと、かのぼんでした
だはははは~!(*^^)v
かのぼん | URL | 2015/10/24/Sat 19:11 [編集]
桃咲マルクさんへ
> すごいすごいたくさんの種類!!
> そして、絶対美味しいのわかる(〃ω〃)
>
> 黒豆入りの白玉~絶対好き♡
> そうそう上にコーヒーゼリーの液体というかあれ大事だよね。
> 私も昨年の見て今年も海苔を使って濡らした(笑)
> (次々回か次々々回?あたりに出しますねw)
>
> そして指~確かに女性ぽいね(。→‿◕。)☆
> 爪って大事だものね♪^^
> ケチャップの血液わかる~~プラスの怖さだね。
> で、十字架のお米~これもとてもお上手!!ナイスなアイデアですね^^
>
> そしてそして骸骨!!
> これはもうプロ級の腕ですよ。
> ネットでも見たことないほどよ(〃ω〃)
> ほんと上手いな!!!
>
> これセットで食べれば栄養も完璧で
> 学校に持って行くと友達の反応が楽しみやね♪( *´◡`)❤
> いや~ほんと感動しちゃった(*・・*)ポッ
>
> 紅葉のお写真も凄く綺麗!ますますカメラの腕も上がられて
> 写真ブログでもいいよ~~!!(。→‿◕。)☆



マルクさんコメントありがとう〜♪
マルクさんは怖い系どんなの出すのかな〜?^^
めちゃ楽しみよ

黒豆と白玉すごく合うし、コーヒーゼリーの甘みがとても絶妙で合うわ〜。
別になんか作ってみようかな?って思ったよ。

色々ネットで検索したら、色々とあるよね〜。

外国だと、エグいのがあるから探したかったんだけど、出てこなかった。
昔すごいのあったよね〜。
トラウマ級に怖いやつが。


今回は、味的には普通の組み合わせで、食べれなくはないかな?って思います。

でも、骸骨のポテトはずっと残ってたわ〜(~_~;)
骸骨はお弁当は難しいね?
うふふ
でも黒米のお赤飯はそのままお弁当箱だから、このまま持たせようかな?
って、今、上の子は修学旅行に行ってるのよ〜。
そろそろ京都にいるはず....^^
もう、羨ましいったらないわ!
一緒について行きたかったな〜。

紅葉は、紅葉自体が綺麗だったの。
腕は....全然よ〜。
でも、デジ1欲しいね〜。
素敵に撮ってみたいわ。

京都や琵琶湖の紅葉ももうすぐかしらね?
美しいね。
楽しみ〜。
勿論お料理もね。

あ!今日本屋さんで、マルクさんの本探したら本はあったけど、
マルクさんのレシピが見つけられなくて、結局買って帰って来なかったのだけど、パンレシピのだよね?
マルクさんのブログ訪問して確認するね。
内容濃くて良さそうだったわ!
マルクさんが確実に出てるのを買いたいからね。^^


かえるママ21 | URL | 2015/10/24/Sat 21:24 [編集]
鍵コメさんへ
> こんばんわ、かえるままさん。
>
> おお~、今回はなかなかの出来ですね。
> 指がこわ~い仕上がりです(´-∀-`;)
> でもなんとなく可愛らし気にできてるのはままさんの人柄なんでしょうね。
> そちらはもうこんなに紅葉してるんですね。
> さすが北海道だ~


こんばんは〜^^
いつもありがとうございます!

みなさん指が怖いとおっしゃってくださってますね。
ではでは、指に磨きかけて、ホラー度を増して登場したいと思います。
もっと演出を頑張れば怖かったかな?
とはいえ、骸骨のポテトは誰も食べてくれないのは、これが一番怖いから?かな?

例の件は、OKですよ〜。
うふふ
楽しみです〜。
お手柔らかに....
かえるママ21 | URL | 2015/10/24/Sat 21:28 [編集]
amiさんへ
> かえるママさん
>
> 前回は爆笑してしまってごめんなさい!
> 今回は、なぜだか、もっと爆笑!あはは
> おもち、にあんこが入っていると思った~!笑


amiさん、こんばんは〜。
うむむむ〜
そうですか〜
amiさん怖がらせたかったんだけどな〜。
つか、amiさん、見えない世界のことご存知だから、怖くないのかな〜?

白玉はあんこ入ったらさらに美味しいでしょうね。
コーヒーゼリーも合うんですよ!




>
> 怖いと言われると、指が怖いような、、ん、、怖い!
>
> 骸骨、、かわいい!!
> コーンが食べたまま口についたような、、
> しかし、傑作です!!笑いじゃなくて、作品が!!


骸骨は一番押しだったんだけど、なぜ怖くないのかな〜?って考えてました。
目が大きくて可愛いからでしょうかね?
あと目の血走った赤い血管をなんとか作ってみたくなりました〜。

更なる改善をして、リベンジしますよ〜



>
> 紅葉きれいですね~~!
> こんな時期に札幌に帰ってみたい!
> 今日も、出だし笑ってしまって、ごめんなさ~い!v-344


紅葉綺麗ですね。
札幌の秋は短いですからね。

うふふ
以前、スピリチャルな方から、「かえるままの言葉」は「ミノアカ」って言われたことあるんですよー。
ハワイの言葉で「笑顔」とか「笑って!」っていう意味なんですって。
「あ、当たってるわ!」って思ったのを思い出しました。
なので、笑って!


かえるママ21 | URL | 2015/10/24/Sat 21:37 [編集]
鍵コメさんへ
ありがとうございます〜^^
かえるママ21 | URL | 2015/10/24/Sat 21:38 [編集]
荒ぶるプリンさんへ
> うひ~~~怖いですね~
>
> スクロールする度に怖さが増していってる気がしますね~
> マッシュポテト眼球ないと大丈夫ですが
> つけたらリアルさがありますね~


わ〜〜い^^
怖がって下さってありがとうございます!
荒ぶるプリンさんみたく、素敵なイラストは描けないのですが、
ホラーなお料理はこんな程度ですが、できました〜♪
もっと怖いの作りたいな〜^^


>
> 紅葉がいい感じにお口直しになっていて
> きれいですね~

紅葉きれいですね。
でも、こちらはもうすぐ雪が降ります。
すぐ冬が来ます。

お優しいコメントをいつもありがとうございます!
かえるママ21 | URL | 2015/10/24/Sat 21:40 [編集]
カテンベさんへ
> 指は埋まっているのが地表に出てる風なのかな?
>

そうですね、貞子みたいにテレビからにゅうっと出てくる様な?

> これにつける野菜スープは血の池みたいな感じにするのかしらん?

あ!いいですね、いいですね。
ミネストローネぽいトマト系のスープとか、いいですよね。
ちょっとゼリーぽくしたり....
う〜ん、夢が広がりました。(←夢?)
かえるママ21 | URL | 2015/10/24/Sat 21:42 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさん、こんばんは^^

いつもおおきにはばかりさ〜ん^^


>
> はーい 今年も待ってましたよー(*≧∀≦*)
> も~~~ ケチャップ忘れたらあかんやん!www
> ええわ~このシリーズ、だいすき!!
> 今年の大賞はマッシュポテトです(笑)



そうそう、ケチャップ忘れてもうたがな。(いきなり関西弁)
大賞って、怖い大賞?笑いの大賞?
怖いかな?それとも笑えた?
なんとかして、本気で怖がらせたいわっ!
ちょっと改良というか、研究しますわ。



>
> 「栄養的には良さげですよ」
> わ、道産子弁? って思って感動してたら
> 「完璧ですやん」 って
> 関西弁になってるやん!(爆)


なんか、関西人のお友達がいるのでね。(笑)
関西弁うつってきてますわ。
あのね、関西といえば、
うちの子、修学旅行で今日から京都にいるはずなんですよ!
羨ましいわ!
今朝まで九州にいて、なんと!新幹線「のぞみ」で京都入りしてるんですって!
もう、ジェラシー感じちゃいますよ。
明日は自由行動らしいので、かのぼんさん、どっかでうちの子に会ったらよろしくね♪


>
> 今年も楽しませてもらいました(^O^)
>
> いや~しかしかえるママさん、ほんまええ写真撮ったはりますね^^
> 紅葉の赤と空の青のコントラストが見事ですよ!
> 一刻も早くデジイチデビューしてくださいね!
> もし買わはったら言ってくださいよ
> 本とか送りますしね(*^^)v
>
> 宗方コーチこと、かのぼんでした
> だはははは~!(*^^)v


これは、景色がきれいだったんですよ〜。
本当、デジ1欲しくなりますよね〜。
って、まず何買えばいいの?ってとこからですよ。
(って以前、質問しましたっけね?)
キャノンのEOS KISSとか?(ママ友が持ってるのは大抵それなので。)
かのぼんさんはすごいの持ってるんですか?
かえるママ21 | URL | 2015/10/24/Sat 21:53 [編集]
新作ですね。
相変わらずリアル。
指の進化形が怖~い。
頭蓋骨登場ですね。
レパートリーが増えて面白いです。
かえるママさんの発想力、ますます冴えまくりですね。
ゲームのクリエーターとかになれそう。
紅葉で現実の世界に戻れました~(笑)

ポチっと応援です!(^^)!
MIUMIU 美雨 | URL | 2015/10/24/Sat 22:57 [編集]
おこんばんは~。
うわっ!
お見事!!
すごいわ~(ノ゚ο゚)ノ

マッシュポテトのガイコツも素晴らしい出来だわ~。
手、指はウインナー?
お子様、喜びますね(*^-^*)
あ、私も喜んじゃったけど^^
冷凍SANMA | URL | 2015/10/25/Sun 02:29 [編集]
美雨さんへ
> 新作ですね。
> 相変わらずリアル。
> 指の進化形が怖~い。
> 頭蓋骨登場ですね。
> レパートリーが増えて面白いです。
> かえるママさんの発想力、ますます冴えまくりですね。
> ゲームのクリエーターとかになれそう。
> 紅葉で現実の世界に戻れました~(笑)
>
> ポチっと応援です!(^^)!

美雨さん、いつもありがとうございます。
今日はこちらは雪が降りました。
寒くて手がかじかんでます。

頭蓋骨はあまり怖くないですね....
もう少し本格的なホラーなのを作りたいです。

紅葉も雪で白くなってます。
もう冬が来ます。

かえるママ21 | URL | 2015/10/25/Sun 14:00 [編集]
冷凍SANMAさんへ
> うわっ!
> お見事!!
> すごいわ~(ノ゚ο゚)ノ
>
> マッシュポテトのガイコツも素晴らしい出来だわ~。
> 手、指はウインナー?
> お子様、喜びますね(*^-^*)
> あ、私も喜んじゃったけど^^


冷凍SANMAさんこんにちは〜^^
今日は雪になってしまいましたね〜。
寒いですね〜。
こんな時は、温泉でも入りたいですよね。
紅葉みながら雪が降る露天風呂とかいいですね!

う〜ん....
食べ物としては、微妙でして。
あまり喜びませんね....どちらかと言うと、ひいてます....
骸骨は残りそうです......

かえるママ21 | URL | 2015/10/25/Sun 14:02 [編集]
おー 子供さん京都にお見えでしたか!
今日の京都はいい天気でしたよー
きっと楽しい京都観光されてることだと思います^^
九州からのぞみで京都入りですか・・・
私もジェラシー感じます(爆)

私のラは私は超安物ですよ
型遅れで一番安い店をネットで探して買いましたからね
新品でしたが4万円でダブルズームが買えましたよ
普通だったら7万ぐらいするでしょうね
だから上手に探せば安く手に入りますよ
型遅れとか気にしないのであれば^^
本気ならば私も探してみますけど?
かのぼん | URL | 2015/10/25/Sun 16:02 [編集]
かのぼんさんへ
> おー 子供さん京都にお見えでしたか!
> 今日の京都はいい天気でしたよー
> きっと楽しい京都観光されてることだと思います^^
> 九州からのぞみで京都入りですか・・・
> 私もジェラシー感じます(爆)


かのぼんさん、どうもですー。
えぇ!京都はいい天気なんですか?
こちらは大荒れで、1日雪が降ってました。
道もぐちゃぐちゃになってしまいましたよ。
明日はちゃんと帰って来れるかしら?と案じてました。

ねー。
新幹線よ?
九州から!
羨ましいわ!
子供に先越されてしまった。
来年は二番目の子供が函館から新幹線で東北へ行くとかって.....
もうっっ!



>
> 私のラは私は超安物ですよ
> 型遅れで一番安い店をネットで探して買いましたからね
> 新品でしたが4万円でダブルズームが買えましたよ
> 普通だったら7万ぐらいするでしょうね
> だから上手に探せば安く手に入りますよ
> 型遅れとか気にしないのであれば^^
> 本気ならば私も探してみますけど?

4万だって高価なものですよ?
仕事で止むを得ず使うなら、しょうがなく買えますが.....
カメラって趣味ですものね?
趣味はお金がかかるものだって分かってますが.....
でも7万くらいするものを4万円なら、かのぼんさん、上手なお買い物ですよね。^^
それに、何年も使えるものですものね?
星とか天体も普通に撮れるのかしら?



かえるママ21 | URL | 2015/10/25/Sun 18:29 [編集]
かえるママさん
今回も失礼いたしました!

「ミノアカ」=「笑顔」
それそれ、、まさしく!!

お会いしたことがないのですが、、やっぱりかえるママさんは
笑顔、、笑ってというイメージなのです。
だから、、、、

怖い中に楽しくなる要素が入っていろと感じる!笑
骸骨もとうきび食べてうれしそうに見えましたぁ~~!



ami | URL | 2015/10/25/Sun 19:42 [編集]
こんばんは。お邪魔します。
うはッ、エースを狙え! お蝶婦人!! 
テニス始めた遠いあの頃の憧れでもゴザイマシタ~(^^ゞ

美しい紅葉とハロウィン、もうすぐですね。
急に寒くなって雪も降ったと聞きました。お身体の方 皆様お気をつけて素敵なハロウィンお過ごし下さいませ。
おきまちあき | URL | 2015/10/25/Sun 22:58 [編集]
私は、ハロウィンに こういうお料理を
作ると言うことを 去年 かえるママさんと
マルクさんのところで 初めて知ったんですよ。

だから、去年もビックリしました。
黒目に コーヒーゼリーを 塗るところなど、
芸が細かいですネ。

棺に黒米を使うというのも アイディア凄いし
白米の十字架が ポイントになっていますね。

想像力、(空想力)がグー!

かえるママさんの お子さんへの愛情を 感じます。
今の 子供がいる家は ハロウィンって普通に
やるの?
おこちゃん | URL | 2015/10/25/Sun 23:50 [編集]
amiさんへ
> かえるママさん
> 今回も失礼いたしました!


いえいえ〜
屈託のないamiさんが素敵ですよー。
コメントありがとうございます。



>
> 「ミノアカ」=「笑顔」
> それそれ、、まさしく!!
>
> お会いしたことがないのですが、、やっぱりかえるママさんは
> 笑顔、、笑ってというイメージなのです。
> だから、、、、


会ったらね、普通....すぎる?
リアルではシャイではにかみ屋さんなかえるままですが、
慣れるとお笑い系かもですね。

でも、普段は怖い鬼ババァなので、できるだけ笑顔でいる様に心がけてる今日この頃です。^^



>
> 怖い中に楽しくなる要素が入っていろと感じる!笑
> 骸骨もとうきび食べてうれしそうに見えましたぁ~~!

ん〜〜そうですか〜。
恐怖を狙ったんですが、楽しんで頂けて嬉しいですっ。^^
今度は泣かす食べ物を作りたいです〜。
かえるママ21 | URL | 2015/10/26/Mon 12:16 [編集]
おきまちあきさんへ
> こんばんは。お邪魔します。
> うはッ、エースを狙え! お蝶婦人!! 
> テニス始めた遠いあの頃の憧れでもゴザイマシタ~(^^ゞ


ねーねー。
あの頃って、「エースを狙え!」に憧れてテニス始める子供が多かった気がします〜。
そういうかえるままも、そうだった。^^



>
> 美しい紅葉とハロウィン、もうすぐですね。
> 急に寒くなって雪も降ったと聞きました。お身体の方 皆様お気をつけて素敵なハロウィンお過ごし下さいませ。


そうです。
昨日はみぞれというか、雪で荒れてました。
今日は晴れて良かったです。
こちらは寒いですよ〜。
もう、朝晩は暖房なしではいられません。
かえるママ21 | URL | 2015/10/26/Mon 12:19 [編集]
おこちゃんさんへ
> 私は、ハロウィンに こういうお料理を
> 作ると言うことを 去年 かえるママさんと
> マルクさんのところで 初めて知ったんですよ。



いえいえ!ハロウィンに怖い料理を作るってのは、もともとかえるままは
ブログネタとして始めたんですよ。
(自分では、まじで5本指ホラーオムライス作った元祖だと思ってる。)
世の中に定着してるのかな?
そんなことないと思いますよ!
本当「ブログネタ」ってだけで、勝手にやってるの。




>
> だから、去年もビックリしました。
> 黒目に コーヒーゼリーを 塗るところなど、
> 芸が細かいですネ。
>
> 棺に黒米を使うというのも アイディア凄いし
> 白米の十字架が ポイントになっていますね。
>
> 想像力、(空想力)がグー!
>
> かえるママさんの お子さんへの愛情を 感じます。
> 今の 子供がいる家は ハロウィンって普通に
> やるの?



いや〜!全然ですよ。
子供達を驚かせてやろうって思ってたけど、
全然食べてくれないし、美味しそうじゃないし、だいたいこういうのって、「眼球」が数日間残るのよね....
勿体ない。
それに「自分が大好きなオムライスにこんなことするなんて、オムライスに対する冒涜だ!」って言う様な内容のことを言われて(こんなに語彙がないけど。(~_~;))
怒られたりもしてるし....
全然、子供思いじゃないのよー。
じゃ、なんでやるの?って話だけど、ネタとして、と、あとイタズラ心かな?
一般的な家庭でも作ってるのかな?分からない。

かえるママ21 | URL | 2015/10/26/Mon 12:31 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/10/26/Mon 14:09 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/10/26/Mon 15:03 [編集]
ヽ(´∇`)ノ
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

毎年かえるママさんちのハロウィンは楽しいですね~♪
かえるママさんの発想力がすごい☆
骸骨は美的センスばっちりですよb
でも確かにかじりつくのに勇気がいりそう~(爆)
目玉白玉は美味しそうだしヘルシーそう~♪
子供達だけじゃなくて、女性にも美味しく楽しめそうです☆
HAL(Snowbride) | URL | 2015/10/26/Mon 17:33 [編集]
もっと怖い料理ですか~
うひ~~~>w<

紅葉を見れるのもすこ~しだけで
すぐに冬が来ちゃうのは残念ですよね~
雪景色はきれいだけども、雪が積もると
大変そうですもんね
荒ぶるプリン | URL | 2015/10/26/Mon 20:39 [編集]
鍵コメさんへ
鍵コメさんコメントありがとうございます!

ゆっくりとそちらに行ってコメントしますね。

本当、怒り心頭の鍵コメさんの心中お察しします。

必ず、鍵コメさんのこと神様が見てますよ。

もちろん、沢山のブログファンもね。

生き方も価値観もみんなそれぞれ違って当たり前だと思うけど、

鍵コメさんが大切したいと思うものをしっかりと大切にして下さいね。

何より一番は鍵コメさんのこと。鍵コメさんの命を大切にしてくださいね。
かえるママ21 | URL | 2015/10/26/Mon 21:15 [編集]
鍵コメさんへ
鍵コメさん、ありがとうございます。

うんうん、わかりますよ。

そちらに行ってコメントしますね。^^
かえるママ21 | URL | 2015/10/26/Mon 21:26 [編集]
HAL(Snowbride) さんへ
> (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
>
> 毎年かえるママさんちのハロウィンは楽しいですね~♪
> かえるママさんの発想力がすごい☆
> 骸骨は美的センスばっちりですよb
> でも確かにかじりつくのに勇気がいりそう~(爆)
> 目玉白玉は美味しそうだしヘルシーそう~♪
> 子供達だけじゃなくて、女性にも美味しく楽しめそうです☆



スノーさんこんばんは〜^^
いえいえ〜
楽しいのは、かえるままだけですよー。
そうだっっ!
骸骨見慣れてる?スノーさんに褒めて頂いてお恥ずかしわ〜。

「将棋崩し」の様に、ポテトの部分だけをそーっと食べて、眼球白玉は最後まで残りました。(笑)

白玉は美味しかったので、アレンジして新たなレシピを作ってみようかしら?なんて創作意欲が湧いてます。
ボイル豆大福の様でもあり、コーヒーゼリーのほんのりとした甘みと合ってました。

いつもお優しいコメントありがとうございます!^^
かえるママ21 | URL | 2015/10/26/Mon 21:33 [編集]
荒ぶるプリンさんへ
> もっと怖い料理ですか~
> うひ~~~>w<


うふふ
ね〜。
折角なら.....もっと怖い料理を〜....^^


>
> 紅葉を見れるのもすこ~しだけで
> すぐに冬が来ちゃうのは残念ですよね~
> 雪景色はきれいだけども、雪が積もると
> 大変そうですもんね

そうですね。
今日は青空でしたが、寒かったです。
もう冬です....
毎日暖房焚いてますもん。
^^
かえるママ21 | URL | 2015/10/26/Mon 21:37 [編集]
ハロウィン、大分でも少しづつ定着してきたなぁ、と感じます。
ハロウィンの方が何となく楽しいお祭り的な感じと、カボチャを使って作ってみたりとか、ハロウィングッズのプレゼントとか、お店のディスプレイにさりげなくハロウィンだったり・・。
それにしてもかえるマさんの発想力って素晴らしいですね!
どれも美味しいそうです!
指のは爪がなかなかリアルですね。(笑)
Reveille | URL | 2015/10/27/Tue 04:10 [編集]
紅葉は
空の青とのコントラストで
綺麗さが倍増ですね。

お目目を入れる前のがい骨さん、
何気に寂しそう。

入れた方が表情が出ますね。

お目目と言い、お爪、棺と言い、
一つ一つの仕事がとても丁寧です。
cael | URL | 2015/10/27/Tue 16:28 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/10/27/Tue 18:40 [編集]
Reveilleさんへ
> ハロウィン、大分でも少しづつ定着してきたなぁ、と感じます。
> ハロウィンの方が何となく楽しいお祭り的な感じと、カボチャを使って作ってみたりとか、ハロウィングッズのプレゼントとか、お店のディスプレイにさりげなくハロウィンだったり・・。
> それにしてもかえるマさんの発想力って素晴らしいですね!
> どれも美味しいそうです!
> 指のは爪がなかなかリアルですね。(笑)


Reveilleさんこんばんは〜^^
そうですね。
ハロウィンはお店などを見ると、すごくお祭り的に盛り上がってる感じがしますよね。
オレンジ色のおばけカボチャ、ジャックオーランタンをくりぬいて作るのも楽しいですね。
あの大きなカボチャは農家の方が作ってらっしゃるのでしょ?
すごいな〜と感動します。持ち運びも大変ですよね^^
勿体ないのは、リアルカボチャだと2週間くらいでカビが生えてきますよね....( ; ; )

指はもう、何年も作ってて、熟練してますので、自信ありです。(笑)
ネットを見たらもっともっとすごいのばかりあって、かえるままなんて、ひよっこですよー。
大半は、ネットやクックパッドのを作ってます。
5本指は自分が元祖だと思ってます。^^

Reveilleさんの可愛い声が忘れられません....
かえるママ21 | URL | 2015/10/27/Tue 18:46 [編集]
鍵コメ様へ
鍵コメさん、こちらこそいつもありがとうございます!

読み逃げだなんて仰らないで。(と言ってもかえるままも言いますが。(^◇^;))
以前、商売の師匠、弘明寺の三代目さんが「読見守り」って素敵な言葉をおっしゃってましたが、
本当そうですよね。コメント残せない忙しい時などは、仲良しさんはお互い「読見守り」し合ってるって思ってますよ。
みんなそれぞれ、お仕事だったり事情があるし、ずっと張り付いてることはできませんものね。
でも時間がある時は、記事を読んだり、応援クリックしたり、拍手したりし合ってるって思ってます。^^


えっっ!
びっくり&超嬉しいです。
そんなお気を使わないでくださいませ〜〜♪
^^
はい、お店でOKです!
((o(´∀`)o))ワクワク
ありがとうございます!


かえるママ21 | URL | 2015/10/27/Tue 18:58 [編集]
caelさんへ
> 紅葉は
> 空の青とのコントラストで
> 綺麗さが倍増ですね。


紅葉&雪も撮りたかったけど、大荒れの雪でしたので撮れませんでした。
青空がいいですね。
短い北海道の秋をおさめておこうって思いましたよ。




>
> お目目を入れる前のがい骨さん、
> 何気に寂しそう。


そうですね。
骸骨はお目目が入ったら可愛くなりましたよね〜。


>
> 入れた方が表情が出ますね。
>
> お目目と言い、お爪、棺と言い、
> 一つ一つの仕事がとても丁寧です。


いえいえ、大雑把なかえるままなので、お恥ずかしい限りなのですが、

「ブログは恥の書き捨て」って諺があるように(←いや、そんなのない。)
ありのままの〜日常を書いてます。(笑)

caelさん、いつもお優しいコメントをありがとうございます!^^
かえるママ21 | URL | 2015/10/27/Tue 19:02 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/10/29/Thu 10:35 [編集]
鍵コメ様
わ=!
ありがとうございます、ありがとうございます!

楽しみにしてます。

ちなみにブログ掲載は大丈夫ですか?

かえるママ21 | URL | 2015/10/29/Thu 12:58 [編集]
眼球白玉を作るときのポイントは、出来上がりに食紅をつけた細い筆でちょいちょいと血管を描きいれ、仕上げにとろりと透明なくず餡を(←コラ(^^;))
ポール・ブリッツ | URL | 2015/10/30/Fri 20:33 [編集]
ポールブリッツさんへ
> 眼球白玉を作るときのポイントは、出来上がりに食紅をつけた細い筆でちょいちょいと血管を描きいれ、仕上げにとろりと透明なくず餡を(←コラ(^^;))


食紅もいいですね〜。滲むかな?やってみないとですね。
ポールさんもよろしかったら是非、挑戦されて下さいね。
かえるママ21 | URL | 2015/10/31/Sat 21:07 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
