うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
マルクさんからの贈り物〜
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

いつも仲良くして頂いてる桃咲マルクさんから、素敵なプレゼントが届きました〜。

(∩´∀`)∩ワーイ

嬉しいです〜。

ありがとうございます!
 IMG_0820_convert_20151029122230.jpg

中をあけると...

IMG_0822_convert_20151029122150.jpg

素敵なお紅茶の入った本のカンカン。

可愛らしいマルクさんらしいな〜💕

それから、京都の雰囲気漂う、和柄で足袋の形の靴下....

大好きだけど、自分じゃなかなか手にしないピンク色の花柄のクリアファイル。

金木犀の練り香水もとても上品な香りで大好きです。(写真に写ってないね(~_~;))

滋賀の名物「あも」というのは、初めて知りましたよ。

ギュウヒの羊羹の様な、こちらも見た目もお味も、とても上品な和菓子です。

IMG_0823_convert_20151029122015.jpg
初めてです!!
IMG_0824_convert_20151029122053.jpg

これはお抹茶と一緒に、美味しくてどんどん進みますね。
IMG_0830_convert_20151029121914.jpg


この、「あも」が届いてからずっと、かえるままの脳内でヘビロテしてる曲があるんです......

恋のマイアヒ

「アモ〜アモ〜♪」って聞こえます。
(0:47)(1:03)



「ギュウヒだ牛」(1:25) (1:35)(2:00)


「スンバラシィ〜」(2:04)


時間のある方、聞こえるかどうか?教えてね♪

飲ま飲まイエィ!

(※youtubeからおかりしました。)


かえるままの中では、マルクさんのテーマソングになりそうだ....

こんなかえるままとずっとお友達でいてくれるマルクさんに感謝!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは!
かえるママさん~お恥ずかしい贈り物です(;^-^)
載せて頂いてごめんね( *´艸`)

久しぶりに京都に行った時に、京都ぽいのが売られていて
足袋の靴下~面白いよね、花柄とかもあったんだけど
何故か、この和柄がとても気に入り、かえるママさんにお似合いだと
思ったの^^
練り香水、確か北海道に金木犀が無いと前に聞いた気がして。
いろいろおいてあり全部嗅いできた(笑)
スイーツの香りもあったけど、やっぱりこれに決めた^^

耳の後ろに少し塗りこめ、足袋形の靴下を履きながら
おくれ髪を直す・・・って色っぽいかえるママさんを想像しながら(〃ω〃)
(どうせなら、本物の足袋にしなさいよ~って自分で突っ込んでおこうw)

あも、私も実は1度だけ頂いたの、
西武百貨店のお店に行くと、必ずあもを、一口と梅こぶ茶を出してくださるの^それを3回ほど食べたことある( *´◡`)❤

ほんとありがとうございます!ごめんね。( *´艸`)

そしてこの歌何かな?と聞いたら、昔、スマスマでキムタクが踊ってたやつだ!
本当の歌って全く知らなかったけど、マジで聞こえるね(〃ω〃)
いやぁ~その言葉を見つけたかえるママさんが凄いよ!!
空耳音楽?とかタモリさんが昔やってたの思い出した( *´◡`)❤
桃咲マルク | URL | 2015/10/29/Thu 16:42 [編集]
こんばんわ~。

いいもの頂きましたね~
「あも」?
気になるな~、美味しいって書いてあるけど
どういうふうに美味しいのか書いてないし(;´∀`)
今夜なれなくなったらままさんのせいですよ。

さあ、もうすぐハロウィン祭ですね。
マリュクさんとままさんのモンブラン編は1日から4日の
どこかで掲載です。
マタネッ(*^-゚)/~Bye♪
okokkeitarou | URL | 2015/10/29/Thu 21:22 [編集]
素敵な贈り物デスネ。
あも?聞いたことないですね。。
マイアヒ~。。が、頭の中でオートリバースしているのかな。
言われてみると、聞こえるね。
しかも、あのYouTubeも面白かった。
足袋ソックスは ママさんに、地下足袋をはけって事かしら?(ごめん!冗談だよ。)

おこちゃん | URL | 2015/10/30/Fri 00:30 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/10/30/Fri 01:09 [編集]
おはようございます
名前からそんな歌をイメージしてしまうとは(゚o゚;;
寝ても覚めても食べてます、てくらいになりそ
カテンベ | URL | 2015/10/30/Fri 07:24 [編集]
おこんばんは~。
持つべきものはブロ友さんかなぁ^^
嬉しい贈り物ですね~!

「あも」ってなんだろ?
皆さん書かれていますが、ホント興味ある~。
YouTubeもみましたよ(*^~^*)
冷凍SANMA | URL | 2015/10/30/Fri 16:58 [編集]
桃咲マルクさんへ
> かえるママさん~お恥ずかしい贈り物です(;^-^)
> 載せて頂いてごめんね( *´艸`)




マルクさん、遅くなってごめんね〜^^
ありがとうね!
めっちゃ嬉しかった。
こういう自分のものってなかなか自分じゃ買わないし、もうプレゼントなども貰う機会も少なくなったので、すごく感激でした。



>
> 久しぶりに京都に行った時に、京都ぽいのが売られていて
> 足袋の靴下~面白いよね、花柄とかもあったんだけど
> 何故か、この和柄がとても気に入り、かえるママさんにお似合いだと
> 思ったの^^
> 練り香水、確か北海道に金木犀が無いと前に聞いた気がして。
> いろいろおいてあり全部嗅いできた(笑)
> スイーツの香りもあったけど、やっぱりこれに決めた^^
>
> 耳の後ろに少し塗りこめ、足袋形の靴下を履きながら
> おくれ髪を直す・・・って色っぽいかえるママさんを想像しながら(〃ω〃)
> (どうせなら、本物の足袋にしなさいよ~って自分で突っ込んでおこうw)
>
> あも、私も実は1度だけ頂いたの、
> 西武百貨店のお店に行くと、必ずあもを、一口と梅こぶ茶を出してくださるの^それを3回ほど食べたことある( *´◡`)❤
>
> ほんとありがとうございます!ごめんね。( *´艸`)



足袋の形の靴下、感激です!持ってないもの!
本物の足袋だったら、着物着た時しか履けないでしょ?
靴下だったらすぐに履けるし、嬉しい〜💕

そうそう、金木犀ってないのよね。
でも、ものすごくいい香りがするのね。
この金木犀の練り香水はとても日本にあってるね。
上品で、主張はあまりないけど、ほんのりと自分だけが楽しめる香り....
素敵でうっとりしました。

マルクさんの詩的な表現にうっとりしたよ〜....
京都の女性ならではの発想だね。

マルクさんは、ブログだと外国の女性っぽい雰囲気だけど(北欧とか)
本当は京美人というか、和風なのよね〜。
中身もやっぱりそうだと思う。
あまりでしゃばらないし、ご謙遜されることが多いけど、我慢強いし、しっかりしてるものね。
マルクさんはやっぱりしっかりした「姉」だなって思うよ。
(弟さんがいらっしゃるものね。)



>
> そしてこの歌何かな?と聞いたら、昔、スマスマでキムタクが踊ってたやつだ!
> 本当の歌って全く知らなかったけど、マジで聞こえるね(〃ω〃)
> いやぁ~その言葉を見つけたかえるママさんが凄いよ!!
> 空耳音楽?とかタモリさんが昔やってたの思い出した( *´◡`)❤


スマスマ、懐かしね!
あと、タモリさんの空耳アワーも懐かしいね!

このyoutubeちゃんと聞いたら「あも」じゃなくて「アローン」って聞こえるし、
「ギュウヒだ牛」じゃなくて「キープだ牛」って聞こえるけど(笑)
これを頂いて、もう勝手に「あも〜♪あも〜♪ギュウヒだ牛」って口ずさんでた。
まだ、大事に大事にちょっとずつ食べてるよ。

西武百貨店に行くと必ず?いただけるの?
すごいねー^^
行ってみたいな。
梅昆布茶も。
きっとそういうのは関西の文化なのね。

本当マルクさんありがとうね〜。
感激でした。
かえるママ21 | URL | 2015/10/30/Fri 19:45 [編集]
okokkeitarouさんへ
> こんばんわ~。


こんばんは〜^^
コメントありがとうございます。


>
> いいもの頂きましたね~
> 「あも」?
> 気になるな~、美味しいって書いてあるけど
> どういうふうに美味しいのか書いてないし(;´∀`)
> 今夜なれなくなったらままさんのせいですよ。



はい♪
「あも」ですよ〜。
かえるままも初めてです。
ギュウヒに包まれたあんこで、中心部分は白いなんだろうな〜?
もちもちした何か?が入ってるのです。
白玉のような?ギュウヒの塊かな?
和菓子の真髄のようなお味です。

うふふ
眠れなくなったら、この歌を歌いましょ。
もっと眠れなくなります。(笑)




>
> さあ、もうすぐハロウィン祭ですね。
> マリュクさんとままさんのモンブラン編は1日から4日の
> どこかで掲載です。
> マタネッ(*^-゚)/~Bye♪

おぉう!(∩´∀`)∩ワーイ
モンブラン祭りでマルクさんと一緒に登場するのですね?
と喜んでばかりもいられませんね?
どんな形で出てくるのかな?
ドキドキです〜(><; )

コメントありがとうございます!
かえるママ21 | URL | 2015/10/30/Fri 19:50 [編集]
おこちゃんさんへ
> 素敵な贈り物デスネ。
> あも?聞いたことないですね。。
> マイアヒ~。。が、頭の中でオートリバースしているのかな。
> 言われてみると、聞こえるね。
> しかも、あのYouTubeも面白かった。

おこちゃんさん、こんばんは〜^^
コメントありがとうございます!
滋賀名物「あも」初めてです。
これは日本語なのか、外国の語源があるのか?も興味津々ですね。
赤いこんにゃくといい、滋賀はすごい地ですね。

はい、マイアヒ〜♪がずっと脳内で鳴り止みません。
自分で歌ってると、本当に「あも〜」って聞こえるし、「ギュウヒだ牛」っても聞こえるんだけど、
このyoutube見たらやっぱちょっと違うね?って思いました。^^




> 足袋ソックスは ママさんに、地下足袋をはけって事かしら?(ごめん!冗談だよ。)

わはは!
とび職にもなりたかったかえるままです。
かえるママ21 | URL | 2015/10/30/Fri 19:55 [編集]
鍵コメ様へ
こんばんは〜^^

ありがとうございます!
いえいえ、本当にお気持ちが何より嬉しいです。
感激です!
かえるママ21 | URL | 2015/10/30/Fri 19:57 [編集]
カテンベさんへ
> 名前からそんな歌をイメージしてしまうとは(゚o゚;;
> 寝ても覚めても食べてます、てくらいになりそ



これを見た瞬間この歌が.....(笑)
そうですね〜
エンドレスで脳内BGMになってます。^^

かえるママ21 | URL | 2015/10/30/Fri 19:59 [編集]
冷凍SANMAさんへ
> 持つべきものはブロ友さんかなぁ^^
> 嬉しい贈り物ですね~!

冷凍SANMAさん、コメントありがとうございます!
本当にありがたいです。
ブログをやっててこんな風にお友達ができるなんて、思ってませんでした。

>
> 「あも」ってなんだろ?
> 皆さん書かれていますが、ホント興味ある~。
> YouTubeもみましたよ(*^~^*)

ありがとうございます。
「あも」滋賀県名物で、ギュウヒにつつまれた羊羹にまん中にもちもちした白い何かが入ってます。
上品な和菓子です〜。
こちらのデパートの物産展とかで来ないかしらね?

かえるママ21 | URL | 2015/10/30/Fri 20:01 [編集]
かえるママさん
すてきなプレゼント~~!
足袋風靴下、、柄もかわいい!!

5本指の靴下持っていますが、靴を履くと、かさばって(北海道弁かな?)痛い!笑

あも??アモーレのれ抜き??
羊羹のようなのですね。
おいしそう~~!

ami | URL | 2015/10/30/Fri 21:25 [編集]
素敵な贈り物ですね~

和柄で色も落ち着いている感じで
いいですね~
ピンクの花柄かわいいですね~♪

そらみみ~~~♪
そう聞こえちゃいますね~^^
荒ぶるプリン | URL | 2015/10/31/Sat 00:05 [編集]
こんばんは^^
あもって何の言葉なのか気になり検索したら

「あも」というのは宮仕えの上級女官の用いる「女房言葉」で、餅を意味するそうです。
だそうでした^^
もしかして、添付の紙に書いてあったらごめんね。
滋賀に叶匠寿庵って有名な和菓子屋さんがあって
そこのなんです。
私も滋賀に住んでいると、これを貰う機会も無くだったの^0^
そして拘りの小豆は丹波のブランド「春日大納言小豆だそう^^

私、和風のしっとり感も無く・・・どたばたしてるのよ~
エレベータが待てず、靴や靴下を履く時間と共有するためにするほどw
テレビでも関西の人、エレベータの中で靴下上げたりしてた(笑)
せっかちなのやろうね(笑)
桃咲マルク | URL | 2015/10/31/Sat 00:57 [編集]
こんにちは。お邪魔します。
素敵なプレゼントですねー♡
「恋のマイアヒ」!! 懐かしいですーー!!♫
おきまちあき | URL | 2015/10/31/Sat 11:40 [編集]
こんばんわ。

ハロウィン4コマ
トップバッターとなりました。
最初からホームランですね。
ご協力有難うございました。
okokkeitarou | URL | 2015/10/31/Sat 17:36 [編集]
ami さんへ
> かえるママさん
> すてきなプレゼント~~!
> 足袋風靴下、、柄もかわいい!!


ありがとうございます!
はい、超素敵なプレゼントで嬉しいです〜。
京都ならではの和柄は付加価値がありますね。



>
> 5本指の靴下持っていますが、靴を履くと、かさばって(北海道弁かな?)痛い!笑


「かさばって」って北海道弁なんでしょうかね?多分そうですよねー。




>
> あも??アモーレのれ抜き??



アモーレ!
ミ アモ〜レ♪
中森明菜ちゃんの曲思い出しますね。
イタリア語が語源かもってかえるままも思いました。
うふふ
マルクさんの二回目のコメントでアンサーがありますので、是非ご覧下さいませ〜。



> 羊羹のようなのですね。
> おいしそう~~!

はい、美味しかったですー。まだ、大事に大事に、ちびちび食べてます。^^
是非いつか召し上がってみてくださいね。
かえるママ21 | URL | 2015/10/31/Sat 21:16 [編集]
荒ぶるプリンさんへ
> 素敵な贈り物ですね~


ありがとうございます。
本当に素敵な贈り物に感激ですよー。



>
> 和柄で色も落ち着いている感じで
> いいですね~
> ピンクの花柄かわいいですね~♪


和柄って京都のだと、本場のものという感じでいいですね〜。
ピンクは好きだけど、あまり自分では買わないので、嬉しいです〜。
貰ったら、絶対に使いますもの。



>
> そらみみ~~~♪
> そう聞こえちゃいますね~^^


ありがとうございます〜♪
ね〜。
ちゃんと聞くと違うんですけどね、自分の脳内ではそう聞こえてます。^^

かえるママ21 | URL | 2015/10/31/Sat 21:20 [編集]
桃咲マルクさんへ
> あもって何の言葉なのか気になり検索したら
>
> 「あも」というのは宮仕えの上級女官の用いる「女房言葉」で、餅を意味するそうです。
>
> もしかして、添付の紙に書いてあったらごめんね。
> 滋賀に叶匠寿庵って有名な和菓子屋さんがあって
> そこのなんです。
> 私も滋賀に住んでいると、これを貰う機会も無くだったの^0^
> そして拘りの小豆は丹波のブランド「春日大納言小豆だそう^^
>



わ〜♪
すごい、ありがとうね。
皆さんにもお知らせしたいインフォメーションだったので、
色つきの字にしましたよ。
「あ」「も」って、響きがとても柔和な感じで、いいね。



> 私、和風のしっとり感も無く・・・どたばたしてるのよ~
> エレベータが待てず、靴や靴下を履く時間と共有するためにするほどw
> テレビでも関西の人、エレベータの中で靴下上げたりしてた(笑)
> せっかちなのやろうね(笑)


わはは、
かえるままもだよ!
マルクさんが、せっかちなのはわかるよ〜^^
でもさ、立って靴下を履くってすごく体のバランスをとる運動?になっていいらしいって、テレビで言ってたの、きっとバランスとるいい運動になってるはずよ。^^
かえるままもね、階段ドタバタと降りながら、靴下はいてるの。朝はお弁当など忙しいからね。靴下履く時間もないもの。(笑)
階段降りながらって、めちゃ運動になってる!って思ったわ。
かえるママ21 | URL | 2015/10/31/Sat 21:28 [編集]
おきまちあきさんへ
> こんにちは。お邪魔します。
> 素敵なプレゼントですねー♡
> 「恋のマイアヒ」!! 懐かしいですーー!!♫


おきまちあきさん、こんばんは〜^^
はい、マルクさんのセンスがいいので、とても嬉しくて、ありがたいです。
ね〜、「あも」を見た瞬間この「恋のマイアヒ」が脳内でかかってしまいました。(笑)
コメントありがとうございます!
かえるママ21 | URL | 2015/10/31/Sat 21:29 [編集]
okokkeitarouさんへ
> こんばんわ。

こんばんはです〜^^

>
> ハロウィン4コマ
> トップバッターとなりました。
> 最初からホームランですね。
> ご協力有難うございました。


おぉ!
ありあとうございます!
嬉しいな〜♪
かえるままも、ホウキに乗って、足立区に飛んで行ってしまいそうですよ。^^
かえるママ21 | URL | 2015/10/31/Sat 21:31 [編集]
かえるママさん、こんばんは^^

あら~ マルクさんから素敵ないただきものですねー^^
あも ですか
これって滋賀名物やったんですね???

こちらでは あほ って言ってますけど(爆)

恋のマイアヒ~~~
なにげに好きな曲ですよ
イコライザーを上手に使った音声編集と思ってます^^

はい、 たしかに全部そう聞こえますよ(^^;
私もこういった類のネタ
おーるないとかのぼんで考え中です(笑)




かのぼん | URL | 2015/10/31/Sat 22:22 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさん、こんばんは^^

かのぼんさん、こんにちは^^


>
> あら~ マルクさんから素敵ないただきものですねー^^
> あも ですか
> これって滋賀名物やったんですね???


マルクさんの贈り物、とてもキュートで素敵なものばかりなので感激です。
マルクさんらしいです。^^

あも、ご存知でしたか?
やはり有名なんですね?



>
> こちらでは あほ って言ってますけど(爆)


またまた〜(笑)


>
> 恋のマイアヒ~~~
> なにげに好きな曲ですよ
> イコライザーを上手に使った音声編集と思ってます^^
>
> はい、 たしかに全部そう聞こえますよ(^^;
> 私もこういった類のネタ
> おーるないとかのぼんで考え中です(笑)


タモリの空耳アワーみたいなの、
オールナイトかのぼーんでやると、楽しそうですね!
みなさん、ネタ持ってるんじゃないかな?(ネタというか、空耳の曲)
洋楽なんか空耳のオンパレードですよね?^^
あ!この年でこんなこと言うのもなんですが、曲には入ってるおばけの声?と言うか不思議な声が入ってる曲、発見したんですよー。
なんだったかな...思い出します!(最近記憶が...)

かえるママ21 | URL | 2015/11/01/Sun 13:59 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/11/01/Sun 14:23 [編集]
みなさま〜
今日は、左手を火傷してしまい、パソコンのキーボードがあまりうまく打てましぇーん( ; ; )
応援ポチand訪問「読見守り〜」のみになりますが、お許しを〜。
かえるママ21 | URL | 2015/11/01/Sun 18:48 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/11/01/Sun 19:52 [編集]
鍵ぼんさんへ
鍵ぼんさん、こちらこそ、ありがとうございます〜^^

記事面白かったですっっ。(笑)
かえるママ21 | URL | 2015/11/03/Tue 19:11 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
