うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
karenさんandおこちゃんさんからの贈り物
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

みなさまの温かいコメントのおかげで、

気力を取り戻して参りました。


↓これだと、パソコンのキーボードが打てなくて、ブログ書けないのであって
IMG_0851.jpg

↓こうだと、ブログ書けるやん!
って、今日気がついた自分の脳みそも相当参ってたんだなと思うかえるままです。
IMG_0864_convert_20151103190345.jpg

元気100倍になる素敵な贈り物を、またまた頂いたのでそれを書きます。^^


karenさんからの贈り物!

karenさんは、広島ご出身で、今は大阪でお仕事をされてらっしゃるの。
思いがけず届いて、めちゃ驚きand嬉しかったです。
IMG_0842_convert_20151103190803.jpg

まず、キュートすぎて食べられなさそうな、可愛えぇ〜カエルのクッキー!!

IMG_0843_convert_20151103190731.jpg

「呼吸チョコ」、これね、大阪限定なんだそうです。

実はずーっと食べてみたかったの。

この一度聞いたら忘れられないおもろいネーミングにかえるままはやられちゃったのです。

この商品開発の会議で、きっと社長の一声「高級やのうて、呼吸チョコや!」って感じで決まったのかな?

なんて想像しちゃいました。
 
IMG_0844_convert_20151103190654.jpg

karenさん、麺ラブなかえるままのツボを心得ていらっしゃる!

すごいですよ。


IMG_0845_convert_20151103190540.jpg

あらら?

あもちんの」??

またもや「あも」のフレーズが〜。

IMG_0846_convert_20151103190437.jpg

またまた「マイアヒ〜」が脳内を.....

というわけで今日はこの担々麺を食べてみました!

用意するのは、ひき肉and温泉卵とネギですね?

ピリ辛で美味しかった〜〜!

これはクセになる旨さですわ。

IMG_0865_convert_20151103190255.jpg

karenさん、ありがとうございます!

アモ〜レ!セニョリータ!!

*******************************
続きまして

おこちゃんさんからの、可愛い贈り物をいただきました。

うふふ

ローリエを沢山いただきましたので、カレーやシチュー、ミートソースやハンバーグなど、お料理に使わせていただきますね。

IMG_0863_convert_20151103190410.jpg


この仔猫ちゃんで、

恐怖の贈り物

を思い出してしまいました。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


この恐怖体験はブログライフ最大のホラーな体験でした。

そんな、お茶目なおこちゃんさん大好きです〜!💕

それと、みなさまコメントでハンドパワー送って下さったり.....

おかげで、ぐいぐい良くなってます!

この回復力は20代並みだわよっ。

(#゚Д゚)ゴルァ!!


みなさま、ありがとうございます!

※コメントand訪問は遅れてますが、必ず伺いますね。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは かえるママさん
やはりまだまだ痛々しいおててですね。
何かと不便でしょう・・・お大事になさってね。
ka・renさんのけろけろクッキー可愛いですね。
呼吸チョコも面白いネーミングです♪
そうそう、私もあの伝説の「恐怖の贈り物」を
想いだしちゃいましたよー(^_^;) うふふっ
ka・renさんもおこちゃんさんも優しいですねー
もちろん かえるママさんもーー(*^^*)
イヴまま | URL | 2015/11/03/Tue 21:00 [編集]
こんばんわ。

ああ~、そうなんですよね。
そうすればいいにのなって思ったのですが、できないほど重症なのかなって
(^-^;
気が付いたのですね、メデタシメデタシ。
魔女さんパワーで明日にも治る?

おんなじ物が届いてる~
ニャンコにはびっくり、かえるままを思い出してしまいました~💦
okokkeitarou | URL | 2015/11/03/Tue 21:04 [編集]
手が使えそうですが
それでもまだまだ痛そうですね~><

素敵なプレゼント~ですね~♪
これで回復もよりいっそうはかどりますね~!!
荒ぶるプリン | URL | 2015/11/03/Tue 22:42 [編集]
こんばんは~。
お加減いかがですか。
包帯姿、やっぱ痛々しいです(☍﹏⁰)
でも5本指の包帯(違うけど^^)すればなんとかなるんですね^^
早く良くなりますように!

カエルのクッキー可愛い(*^-^*)
今度はホンモノのお猫ちゃんじゃなかったのかな~^^
冷凍SANMA | URL | 2015/11/04/Wed 00:15 [編集]
指用の包帯?ネット?が売っているんですね。
。。主婦は水仕事大変だけど大事にしてください。

なんだか あも続きで 気になる言葉ですね。。
呼吸も、気になるわ~。
スースーするのかな?
私も お店で 蛙のグッズを 見つける度に
かえるママさんが 頭の中で ぐるぐる🌀リーゼントするのヨー!!(^O^)
リンク&恐怖の再現 ありがとうございました。m(__)m
おこちゃん | URL | 2015/11/04/Wed 00:42 [編集]
こんばんは!
良かった良かったよ~~
3本の指に通す包帯があるの?初めて知りました。
これなら、動かせるね(。→‿◕。)☆

私たちPC打たなきゃお話出来ないものね・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
早く治るといいね。20代だもんね、私たちww
わ~ka・ren様からの頂き物ですね!

さすがツボを心得てらっしゃるね(。→‿◕。)☆
ラーメン美味しそうだね。坦々麺すきすき~♡
呼吸するチョコ私も、1度だけ頂き美味しかったのを思い出します^^

そしておこちゃんさんのローリエ!嬉しいですよね。
煮込みなどいっぱい使うので大変助かる~~♪
ネコちぁんそういう意味だったんだ~~(鈍い私(;^-^))
本物でなく良かったねwいや本物でも嬉しいね(*゚m゚*)
桃咲マルク | URL | 2015/11/04/Wed 01:06 [編集]
おはようございます
あんまり動かさない方が治りはよさそうやけど
不便なまま、てのよりはいいのかな〜
早よよくなりますよーに
カテンベ | URL | 2015/11/04/Wed 07:24 [編集]
かえるママさん、おはようございます(^^)

さすが20代ですねー(笑)
みなさんからのハンドパワーのおかげですね(*^^)v
それに素敵な贈り物も良かったですね
私もこないだ素敵な贈り物いただいたところです
だはははは~(^o^)/~~~
でも無理せんとってくださいね!
お大事に。
かのぼん | URL | 2015/11/04/Wed 08:23 [編集]
イヴままさんへ
> こんばんは かえるママさん
> やはりまだまだ痛々しいおててですね。
> 何かと不便でしょう・・・お大事になさってね。
> ka・renさんのけろけろクッキー可愛いですね。
> 呼吸チョコも面白いネーミングです♪
> そうそう、私もあの伝説の「恐怖の贈り物」を
> 想いだしちゃいましたよー(^_^;) うふふっ
> ka・renさんもおこちゃんさんも優しいですねー
> もちろん かえるママさんもーー(*^^*)


イヴままさん、こんばんは〜^^
コメントありがとうございます。
薬を塗って包帯してるので、治りが早そうな気がします。
うふふ
それに20代だしっ。(こら)

呼吸チョコ、ずっと気になってて、いつか、いつか....
って憧れていたものです。
本当に嬉しかったです。

「恐怖の贈り物」.....
あれは忘れられない大事件でした。
でも、本当に皆さんお優しい方ばかりです。
子供には「ネットの世界は恐ろしいのよ!安易に交流しちゃダメだよっ」って、犯罪に巻き込まれる確率が高まるネットは怖いんだよって伝えてるんですけど、
実際にかえるままは優しくて素敵な皆さんと交流させて頂いてるので、説得力がなくて困ってます。(~_~;)
かえるママ21 | URL | 2015/11/04/Wed 20:43 [編集]
okokkeitarouさんへ
> こんばんわ。
>
> ああ~、そうなんですよね。
> そうすればいいにのなって思ったのですが、できないほど重症なのかなって
> (^-^;
> 気が付いたのですね、メデタシメデタシ。
> 魔女さんパワーで明日にも治る?
>
> おんなじ物が届いてる~
> ニャンコにはびっくり、かえるままを思い出してしまいました~💦



okokkeitarouさん、こんばんは〜^^
コメントありがとうございます。

あ、そうなんですね?気づいていらしたんですね。
きっとそれが以心伝心で伝わったのかな?

一本ずつの方が、しっかり薬を塗布できた状態なのでこちらの方がいいですね。

はい〜
若さと魔女パワーですぐに治りそうですよ〜🎶

あはは
okokkeitarouさんとこで、初めて見て(多分、北海道なので届くのに時間がかかったんだと思う。)
わ!すごい!ってびっくりしました。
おこちゃんさんのユーモアのセンスに脱帽です〜^^

かえるママ21 | URL | 2015/11/04/Wed 20:47 [編集]
荒ぶるプリンさんへ
> 手が使えそうですが
> それでもまだまだ痛そうですね~><
>
> 素敵なプレゼント~ですね~♪
> これで回復もよりいっそうはかどりますね~!!


ありがとうございます〜^^
そうですね。
とりあえず、1日中ブログできないって、めちゃ悲しいな〜と思ってたので良かったです。

プレゼントと、みなさまのコメントのおかげでより早く治りそうです〜😊
かえるママ21 | URL | 2015/11/04/Wed 20:49 [編集]
冷凍SANMAさんへ
> お加減いかがですか。
> 包帯姿、やっぱ痛々しいです(☍﹏⁰)
> でも5本指の包帯(違うけど^^)すればなんとかなるんですね^^
> 早く良くなりますように!
>


ありがとうございます!
今日は随分暖かかったですね。
暖房焚かずにすみました。

はい、5本指包帯って助かりますね。
良かったです。



> カエルのクッキー可愛い(*^-^*)
> 今度はホンモノのお猫ちゃんじゃなかったのかな~^^


カエルのクッキーめちゃ可愛いです〜。
絶対に可愛らしくて食べられそうにないっっ。
数日、飾っておいたんだけど、あっさり食べられそうな予感がして.....
でも、他の人に食べられるくらいなら、かえるままが食べる!って食べてしまいました。(笑)
かえるママ21 | URL | 2015/11/04/Wed 20:54 [編集]
おこちゃんさんへ
> 指用の包帯?ネット?が売っているんですね。
> 。。主婦は水仕事大変だけど大事にしてください。


おこちゃんさん、こんばんは〜^^
コメントありがとうございます。
andローリエありがとうございます!
嬉しかったです。ニャンコちゃんにはびっくりしましたが^^



>
> なんだか あも続きで 気になる言葉ですね。。
> 呼吸も、気になるわ~。
> スースーするのかな?
> 私も お店で 蛙のグッズを 見つける度に
> かえるママさんが 頭の中で ぐるぐる🌀リーゼントするのヨー!!(^O^)
> リンク&恐怖の再現 ありがとうございました。m(__)m



呼吸チョコは、むっっちゃ!むっっちゃ!美味しかった。
高級だわ。多分高いと思う。
本当に美味しいチョコでした。

あも続きで、関西では受け入れられやすい音なのかな?
意味深な気がしてきた〜。

おこちゃんんさんのブレスレットもしてますよー。
ありがとうございます。

うふふ
恐怖の再現.....
普通に生活してても、たまに思い出します。
どくだみとセットになって。(笑)
かえるママ21 | URL | 2015/11/04/Wed 20:58 [編集]
マルクさんへ
> 良かった良かったよ~~
> 3本の指に通す包帯があるの?初めて知りました。
> これなら、動かせるね(。→‿◕。)☆
>
> 私たちPC打たなきゃお話出来ないものね・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
> 早く治るといいね。20代だもんね、私たちww
> わ~ka・ren様からの頂き物ですね!



マルクさんこんばんは〜^^
なかなか訪問遅れててごめんね〜。

そうそう、5本指の包帯って売ってるのね。
いろんなの売ってるわ〜。

そうそう、私たちお話するのもパソコン打たなきゃだなのだよね。

パソコンでも音声入力ってできた気がするけど、やり方分からなかったわ。(~_~;)
スマホはできるよね。
変換が笑える変換になってる時が多いからあまり使えないけど。
でも、確かに関西弁で入力って、さらに変な変換になりそうだね。
面白いかも!
翻訳機で日本語が変になった時みたいに笑えるかもね^^




>
> さすがツボを心得てらっしゃるね(。→‿◕。)☆
> ラーメン美味しそうだね。坦々麺すきすき~♡
> 呼吸するチョコ私も、1度だけ頂き美味しかったのを思い出します^^
>


呼吸チョコは大阪だけなのかな?
他の関西では買えないの?
ずーっと気になってて、いつかきっと....って思ってたの。
めちゃ美味しいね。

汁なし担々麺って初めてだった。
ピリ辛で美味しかった〜。



> そしておこちゃんさんのローリエ!嬉しいですよね。
> 煮込みなどいっぱい使うので大変助かる~~♪
> ネコちぁんそういう意味だったんだ~~(鈍い私(;^-^))
> 本物でなく良かったねwいや本物でも嬉しいね(*゚m゚*)


ネコちゃんは、あの事件のことだわ〜〜
このユーモアのセンスにびっくりしました。
でも嬉しかった。🎶
ありがたいわ。

マルクさんありがとうね〜
かえるママ21 | URL | 2015/11/04/Wed 21:04 [編集]
カテンベさんへ
> あんまり動かさない方が治りはよさそうやけど
> 不便なまま、てのよりはいいのかな〜
> 早よよくなりますよーに


カテンベさん、こんばんは〜^^
ありがとうございます。
そうですね。不便すぎてストレス感じるより、少しパソコンして皆さんとこうしてお話する方が、治り良さそうです。
かえるママ21 | URL | 2015/11/04/Wed 21:08 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさん、おはようございます(^^)
>


かのぼんさん、こんばんは〜^^



> さすが20代ですねー(笑)


そこ、つっこむか〜(笑)


> みなさんからのハンドパワーのおかげですね(*^^)v
> それに素敵な贈り物も良かったですね


本当ですよ。
ありがたくて、感謝でいっぱいです。




> 私もこないだ素敵な贈り物いただいたところです
> だはははは~(^o^)/~~~
> でも無理せんとってくださいね!
> お大事に。


わははは
匿名希望さんからのですね?
あれはお似合いでしたよ。^^



皆さんのコメントもめちゃ楽しかったですよね〜。

一流パティシエのお料理も期待度高まってましたね。何か作ってくれるのかな?

かのぼんさん、コメントありがとうございます〜。

かえるママ21 | URL | 2015/11/04/Wed 21:13 [編集]
かえるママさん、指3本!
早く治ることを祈っています~~!
包帯していない人差し指の先っちょも、熱い感じですが、
お大事にしてください!!

恐怖のどくだみ事件!!
爆笑!!
見つかってよかったですねぇ!!

子猫入っていても、きっとどくだみ食べて2倍の大きくなっていたかも!!
あはは
ami | URL | 2015/11/04/Wed 22:35 [編集]
こんにちは。お邪魔します。
手が使えないのは本当に辛いですよね。早く治りますよう。
素敵なプレゼントでパワーいただけそうですね!
地域限定(でしょうか?) 面白いネーミングのものが沢山あって楽しいですね。
おきまちあき | URL | 2015/11/05/Thu 10:46 [編集]
かえるママ21さま
おはようございます。

火傷の具合はいかがですか?
指先はね、どうしても使うから不便だし
なかなか治りも遅くてたいへんでしょう。
火傷の痕が残りませんように。


ラーメンもろもろ、ご紹介してくださってありがとうございます。
なんだか、恥ずかしいですね(*^_^*)
汁なし坦々麺は、最近のka・renのお気に入りなんですの。
辛みがクセになるでしょ♪

「あもちん」に食いつきましたねぇ~。
「あもちん」は、昭和24年から広島県福山市鞆(とも)にある
「阿藻珍味」って会社で、社長さんが阿藻さんっていうみたいですよ。
変わったお名前ですよね!

鞆は海の近くで、魚の加工品などを作る会社が多くあります。
阿藻珍味も、瀬戸内海の小魚を使用した珍味や
竹輪などの練り物を製造販売しています。
尾道ラーメンは、瀬戸内海の小魚が出汁のベースなので
商品のひとつなんでしょうね。


呼吸チョコはね、大阪に本社がある「株式会社マルシゲ」の
プライベートブランドのチョコレートです。
関西の方なら聞いたことがあると思うのですが
関西在住のマルクさま、知っているかしらん?
関西を中心に展開している「お菓子の専門店まるしげ」で売っています。
ネットでも購入できるみたいですが
ka・renは、会社の近くにあるのでウォーキングがてら購入に行きます(笑)

呼吸チョコって不思議なネーミングですよね。
意味は「息づくほど新鮮なうちに味わってもらいたい」だそうです。
この意味、分かるような・・・分からないような・・・(笑)

と、タラタラとうんちくを述べてしまいましたが
なにはともあれ、かえるママさまがちょっとでも喜んでくださったなら
ka・renもとってもウレシイです(*^_^*)
ka・ren | URL | 2015/11/05/Thu 11:02 [編集]
amiさんへ
> かえるママさん、指3本!
> 早く治ることを祈っています~~!
> 包帯していない人差し指の先っちょも、熱い感じですが、
> お大事にしてください!!
>
> 恐怖のどくだみ事件!!
> 爆笑!!
> 見つかってよかったですねぇ!!
>
> 子猫入っていても、きっとどくだみ食べて2倍の大きくなっていたかも!!
> あはは



ありがとうございます。
どんどん良くなってますー。
おかげ様で、早く治りそうですよ。


恐怖のどくだみニャンコ事件は、かえるまま的にはあまり笑えないのですが。
(;´Д`)
皆様の記憶にも残ってるみたいですね。

子猫は、しっかりと目張りされてる密封された入れ物だったし、どくだみを洗ってくださったから、水も含んでいたし、クール便でひえひえで届けてくださったので、
もしも本当に子猫が入っていたら、ダメだったのではないか?と思われます。
ヽ(´Д`;)ノアゥ
なので、本当に良かったです。
最良の結末で、何よりでした。


かえるママ21 | URL | 2015/11/05/Thu 21:22 [編集]
おきまちあきさんへ
> こんにちは。お邪魔します。
> 手が使えないのは本当に辛いですよね。早く治りますよう。
> 素敵なプレゼントでパワーいただけそうですね!
> 地域限定(でしょうか?) 面白いネーミングのものが沢山あって楽しいですね。


こんばんは〜^^
コメントありがとうございます!
おかげ様で、どんどん良くなってます。
そうですね。「病は気から」って言いますが、本当に気持ちで治りも早くなってる気がしますよ/

「呼吸チョコ」は大阪限定みたいですね。
名前が面白いだけじゃなくて、めっちゃ美味しかったです!
かえるママ21 | URL | 2015/11/05/Thu 21:37 [編集]
karenさんへ
> おはようございます。


karenさん、こんばんは。
遅くなってごめんなさいね。
ありがとうございます。



>
> 火傷の具合はいかがですか?
> 指先はね、どうしても使うから不便だし
> なかなか治りも遅くてたいへんでしょう。
> 火傷の痕が残りませんように。
>


そうですね、火傷は跡がいつまでも残ると困りますよね。
うふふ
若いからね、治りも早いのよ〜〜
( ; ; )
(↑この涙はなんだろう)


>
> ラーメンもろもろ、ご紹介してくださってありがとうございます。
> なんだか、恥ずかしいですね(*^_^*)
> 汁なし坦々麺は、最近のka・renのお気に入りなんですの。
> 辛みがクセになるでしょ♪
>


ラーメン、すごく嬉しかったです。
楽しみですよ。
汁なし担々麺は、めちゃハマりますね。
いつか広島のお店で食べてみたいと思います。
クセになりますね。



> 「あもちん」に食いつきましたねぇ~。
> 「あもちん」は、昭和24年から広島県福山市鞆(とも)にある
> 「阿藻珍味」ですよね!


「あもちん」!「阿藻珍味」なんですね。
いいですね〜。
なんかいい響き。

何より素晴らしいのは、昭和24年?
終戦が昭和20年ですから、戦後焼け野原の広島で頑張って来られたんですね?
土地勘がないのでわかりませんが、広島爆心地から近いのでしょうか?
初代社長さん、きっと筆舌に堪へ難い大変な状況で頑張って来られたんでしょうね。





>
> 鞆は海の近くで、魚の加工品などを作る会社が多くあります。
> 阿藻珍味も、瀬戸内海の小魚を使用した珍味や
> 竹輪などの練り物を製造販売しています。
> 尾道ラーメンは、瀬戸内海の小魚が出汁のベースなので
> 商品のひとつなんでしょうね。


こちらにもインスタントラーメンで「尾道ラーメン」っていう名前のラーメンが売っていて、それ、かえるままのお気に入りなんです。こってり派のかえるままですが、尾道ラーメンの小魚のお出汁は結構好きで、ハマりますよね。
定期的に食べたくなります。
瀬戸内海の小魚なんて、素敵です〜。
こちらでは遠くて、別世界の様に感じられます。
きっと獲れるお魚も北海道とは違うのでしょうね。
広島は一度行ってみたいですよ。
それと、karenさんの同級生が社長さんの、「高級メロンパン」のお店も忘れてませんよ!
(そちらは呉市でしたっけね。)
メロンパンも大好きなので、そちらも忘れられませんよ。


>
>
> 呼吸チョコはね、大阪に本社がある「株式会社マルシゲ」の
> プライベートブランドのチョコレートです。
> 関西の方なら聞いたことがあると思うのですが
> 関西在住のマルクさま、知っているかしらん?
> 関西を中心に展開している「お菓子の専門店まるしげ」で売っています。
> ネットでも購入できるみたいですが
> ka・renは、会社の近くにあるのでウォーキングがてら購入に行きます(笑)
>


いいですね、いいですね。
歩いて買いに行けるなんて。
そういえば、karenさん、「マダムシンコ」のお店も近くにあるんじゃなかったかしら?
羨ましい!
大阪に行ったら、マダムのサロンの様な?お店に寄ってみたいって思ってます。






> 呼吸チョコって不思議なネーミングですよね。
> 意味は「息づくほど新鮮なうちに味わってもらいたい」だそうです。
> この意味、分かるような・・・分からないような・・・(笑)
>
> と、タラタラとうんちくを述べてしまいましたが
> なにはともあれ、かえるママさまがちょっとでも喜んでくださったなら
> ka・renもとってもウレシイです(*^_^*)


はい!超、超嬉しかったですよ。
そして、
なんだか羨ましいkarenさん!
今、北海道の何がいいかな〜〜?って考え中ですよ。
グルメなkarenさんを唸らせる、何か....
じっくり考えてから送りますからね。^^
気長にand楽しみにお待ちくださいませ〜♪
かえるママ21 | URL | 2015/11/05/Thu 22:15 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
