うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
「BOSE丸儲け」
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

実は、ささやかな夢というか目標の一つに「BOSEのスピーカーのある音楽環境で過ごす。」

というのを人知れず持っていました。



「BOSEまるもうけ」

という諺がありますが、

かえるままは、どうも勘違いしていたようです。

「BOSEのスピーカーは高音質だけどお値段もよろしいので、会社に置くなら儲けてから買いなさい」

という意味だと思ってました。

「欲しがりません勝つまでは。」的な?

しかし、今年5月に店舗を移転オープンして、ふと天井を見上げると、

BOSEのスピーカーが付いてるじゃないですか!

お店はもともと、おしゃれで超有名な眼鏡店のお引越しに伴う「いぬき」だったので、

色んな設備が整っていました。

が、しかし、BOSEのスピーカーまで付いてるとは!

これが本当の「BOSEまるもうけ」の意味なんだな〜としみじみと思ったものです。

「たなからぼたもち」と同義語?

が、しかし、スイッチ(正確には、スイッチじゃなくて配線。)入れるのが意外と難しいの。( ; ; )

パソコンもそうだけど、コンセント関係は苦手なかえるまま。

朝から一人お店番の時は、家からスピーカーを持参して行きます。

スピーカーを通勤で持ち歩くおばはんも珍しいかもね。

JBLのスピーカーもなかなかですよ。

こんなに小さくてもいい音でます。
IMG_0871_convert_20151107192543.jpg

BOSEのスピーカーはあるけど、音楽を聴くのは難しいかえるままです。

そうそう!

家電量販店で、何かこの音はなんだろう〜と、あまりの音の良さに、

吸い寄せられる様にたどり着いたところは「ハイレゾ」コーナーでした。

すごい良い音に驚きましたよ。

もう、みなさま、ハイレゾ音源で聴いていらっしゃるのかしら?


今年ラスト!紅葉終わりかけの写真。
IMG_0869_convert_20151107192630.jpg



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かえるママさん、こんばんは^^

こないだ大阪へ行ってきたんですよ
理由は様々、いっぱいあるんですがね
もちろんブログにもネタにしますがね(笑)

その目的のひとつにBOSEのスピーカーのお店に行くことだったんですよ^^
ほんまリスニング用としては最高の音源を出してくれますね(^-^)
かえるママさんがスピーカーにこだわらはるのわかりますよ
2年ぐらい前やったかな
私がヘッドホンはSONYのMDRーCD900STに限るって言った時
かえるママさん「私持ってる」って言ったはったもんね^^
音にこだわりを持ったはる人ってわかりましたもん^^

最後のお写真は北海道庁ですか?
かのぼん | URL | 2015/11/07/Sat 21:20 [編集]
こんばんわ。

BOSE丸儲け?
物凄い思い違いですね(^▽^;)
坊主まるハゲのほうがまだましですよ。
でもBOSEのスピーカーが飾りだなんて・・・
もったいないな~、配線はそんなに難しくないと思うんだけど~。

ええっ、ハイレグ・・・じゃないの?
ハイレグしか興味ございません。

okokkeitarou | URL | 2015/11/07/Sat 21:21 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/11/07/Sat 21:22 [編集]
かえるママさん、ささやか夢って素敵です。

小さな夢でも、現実化しそうになると、焦る!(のは、私)笑

実は「ハイゾレ」も「BOSE」も
言葉の意味がわからない私です。
はい それ!なら知っているのですが、、

今確認したら、「ハイレゾ」だった!笑
ami | URL | 2015/11/07/Sat 21:34 [編集]
こんばんは!
スピーカーとか拘るとほんと音が違うから
是非、それで聞いてみたくなりますよね!!

私には、全くボーズ?もハイレゾ?も何かわからない~(;^-^)

かえるママさんが載せてられるスピーカーの周りの
銀色の丸い入れ物は何ですか?
あそこに入れると、音が広がって聞こえるのかな。

最後のお写真なんて美しいの~~(〃ω〃)
建物も素敵だし、色づく木々や人の行きかう感じ。
こんな道を歩いてみたいです♡かえるママさんと( *´◡`)❤
桃咲マルク | URL | 2015/11/07/Sat 23:08 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/11/08/Sun 00:03 [編集]
こんにちは
まるもうけ、ていうても配線してないと邪魔なもんがあるわ、てなもんでしょね〜
通勤にスピーカー運ぶ日々から解放されるのはいつ?
カテンベ | URL | 2015/11/08/Sun 11:08 [編集]
こんにちは~。
BOSEスピーカー、イイってのは知ってたけど。
「BOSEまるもうけ」とは初耳でした~(*^□^*)

「ハイレゾ」も知らない~(;^_^A
なにやらokokkeitarouさまが「ハイレグ・・・」なんてつぶやいている様ですが…。
我家の夫。
ガソリンスタンドでハイオクじゃなくて「ハイレグ」って言ってしまいそうだ~なんて言ってたっけ(;^-^)
関係なくてごめんなさい。
冷凍SANMA | URL | 2015/11/08/Sun 12:53 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさん、こんばんは^^


かのぼんさん、こんばんは〜^^
いつもおおきにはばかりさ〜ん。


>
> こないだ大阪へ行ってきたんですよ
> 理由は様々、いっぱいあるんですがね
> もちろんブログにもネタにしますがね(笑)


お〜♪それは楽しみですね。
ブログ楽しみにしてます。
大阪も行ってみたいところがたくさんありますよ。
道頓堀川にも飛び込んでみたいし。



>
> その目的のひとつにBOSEのスピーカーのお店に行くことだったんですよ^^
> ほんまリスニング用としては最高の音源を出してくれますね(^-^)
> かえるママさんがスピーカーにこだわらはるのわかりますよ
> 2年ぐらい前やったかな
> 私がヘッドホンはSONYのMDRーCD900STに限るって言った時
> かえるママさん「私持ってる」って言ったはったもんね^^
> 音にこだわりを持ったはる人ってわかりましたもん^^
>


うんうん、かえるままも覚えてますよ。
マルクさんが、「イヤホン10数個持ってる」って話でウケたのも。
「なんでや!」ってパソコン前で突っ込んでましたよ。^^

かのぼんさんも、モスキート音が聞こえるくらですから、微細な音質にもこだわりがあるでしょ?
モスキート音が聞こえる50代って、すごいな〜って思いましたもん。

「ハイレゾ」音源も是非是非、聴いてみてください。
ビックカ⚪︎ラで、あまりにもいい音がするって思って、吸い寄せられる様にして、ふらふらと音源目指してたどり着いたのがハイレゾ音源コーナーだったんです。
全然違う!

BOSEも、でかいスピーカーの音の良さったらないですよね。
臨場感って言葉月並みだけど本当すごい。



> 最後のお写真は北海道庁ですか?

^^
そうですよ〜。
観光客みたいだけど、なんだか紅葉が綺麗で、写真撮ってしまいました。

かえるママ21 | URL | 2015/11/08/Sun 20:49 [編集]
okokkeitarouさん
> こんばんわ。
>

こんばんは〜^^


> BOSE丸儲け?
> 物凄い思い違いですね(^▽^;)
> 坊主まるハゲのほうがまだましですよ。
> でもBOSEのスピーカーが飾りだなんて・・・
> もったいないな~、配線はそんなに難しくないと思うんだけど~。


ね〜。
かえるままだけが、配線できないのです。
毎朝、いろいろな電気を入れるんですが、スイッチ入れるだけならいいのですが、
配線は苦手なんです〜( ´゚д゚`)




>
> ええっ、ハイレグ・・・じゃないの?
> ハイレグしか興味ございません。


ハイレゾはものすごいいい音ですよー。
是非是非お試しを〜。
あら、okokkeitaroumさん、メンズハイレグご愛用なんですの?
(*´ω`*)
かえるママ21 | URL | 2015/11/08/Sun 20:56 [編集]
鍵ぼんさんへ
おぉ!
そうだったんですね。

全国放送かしらね?

かえるままも今日ね「北海道の地名謎とき散歩」って本を買ってきたんですよ。
近いうちにブログにも書きますね。
面白いですよー。

かえるママ21 | URL | 2015/11/08/Sun 20:59 [編集]
amiさんへ
> かえるママさん、ささやか夢って素敵です。
>
> 小さな夢でも、現実化しそうになると、焦る!(のは、私)笑


ややや、そうですよね!
わかります、わかります。
ささやかな夢実現も、なんだか抵抗する自分がいますよね。
ホメオスタシスというか恒常性なんでしょうね。



>
> 実は「ハイゾレ」も「BOSE」も
> 言葉の意味がわからない私です。
> はい それ!なら知っているのですが、、
>
> 今確認したら、「ハイレゾ」だった!笑


わはは
ウケましたよ。
「ハイレゾ」はめちゃいい音でしたよ。
DVDがブルーレイになったり、音源も徐々に変わってくんでしょうね。
かえるママ21 | URL | 2015/11/08/Sun 21:03 [編集]
桃咲マルクさんへ
> スピーカーとか拘るとほんと音が違うから
> 是非、それで聞いてみたくなりますよね!!

ね〜。
どうせ同じ音楽聴くならいい音がいいよね。
最近、youtubeもいい音が多いよねー。
マルクさんも、音にこだわる方かなって思ったよ。
イヤホン10数本持ってるっていつだったかおっしゃってらしたでしょ?
イヤホンもめちゃいい音だよね。
小さくても臨場感あふれるイヤホンってすごいなって感動しますよね。



>
> 私には、全くボーズ?もハイレゾ?も何かわからない~(;^-^)
>
> かえるママさんが載せてられるスピーカーの周りの
> 銀色の丸い入れ物は何ですか?
> あそこに入れると、音が広がって聞こえるのかな。


そうそう、この銀色のがJBLのスピーカなの。
真ん中にiPodを差し込むと、iPodの音を再現できるよの。
でも、iPod第三世代用のだったから、もう使えないの〜。( ; ; )
でも、スピーカーとして使えるし、なかなかいい音よ。
スマホ差し込むといい音聴けるスピーカーもあるよね。


>
> 最後のお写真なんて美しいの~~(〃ω〃)
> 建物も素敵だし、色づく木々や人の行きかう感じ。
> こんな道を歩いてみたいです♡かえるママさんと( *´◡`)❤

マルクさん、ありがとう〜💕本当だわ、いつかきっと一緒に歩きたいね。
マルクさんの今回の写真も素敵だった〜。
レトロクラシックな雰囲気の京都って素敵だわ。
いつもありがとう。


かえるママ21 | URL | 2015/11/08/Sun 21:12 [編集]
鍵コメさんへ
おぉ!
鍵コメさんのご主人も、スピーカー持ち歩く派なんですね?
('A`)人('A`)ナカーマ

わかります、わかります。
なんかいい音響は別世界に連れてってくれる様な?特別な時間になります。
かえるママ21 | URL | 2015/11/08/Sun 21:17 [編集]
カテンベさんへ
> まるもうけ、ていうても配線してないと邪魔なもんがあるわ、てなもんでしょね〜
> 通勤にスピーカー運ぶ日々から解放されるのはいつ?


こんばんは〜^^
誰かいるといいのですが、お店に自分しかいないと、配線できないのです。(~_~;)
それは、かえるままが、配線ができる様になる日....ですかね?
それか、家パソコン用の(このスピーカー、普段パソコンにつないでるの。)スピーカーを買うか?(笑)
かえるママ21 | URL | 2015/11/08/Sun 21:20 [編集]
冷凍SANMAさんへ
> BOSEスピーカー、イイってのは知ってたけど。
> 「BOSEまるもうけ」とは初耳でした~(*^□^*)
>


うふふ
勘違いかえるままでした〜^^



> 「ハイレゾ」も知らない~(;^_^A
> なにやらokokkeitarouさまが「ハイレグ・・・」なんてつぶやいている様ですが…。
> 我家の夫。
> ガソリンスタンドでハイオクじゃなくて「ハイレグ」って言ってしまいそうだ~なんて言ってたっけ(;^-^)
> 関係なくてごめんなさい。


あははは
ガソリンスタンドで「ハイレグ!」って言ったらきっと、うけますね。
しかし、ハイオク車ってことは冷凍SNMAさんとこは、高級車ですね〜(^ω^)
ちなみに冷凍SANMAさんはハイレグ愛好家なのですか?(←ってセクハラ?)
(m´・ω・`)m ゴメン…
かえるママ21 | URL | 2015/11/08/Sun 21:24 [編集]
私も機械関係はさっぱりで
わけがわからない~なので
配線とか見てもどこがどうなっているのか><わかりません状態ですね

きれいな風景~
いいですね~並木道
荒ぶるプリン | URL | 2015/11/08/Sun 23:23 [編集]
おはようございます かえるママさん
うふふっ わかりますー
意味を違う風に思っていたことってありますね。
BOSEスピーカーは有名ですね。
我が家はリビングの天井に
スピーカーを埋め込んでいるのですが
映画やライヴ映像など見る時は
臨場感が違います。
メカ音痴で何もわかりませんが
あ、いい音ーーっていうのだけは感じます(^_^;)
かえるママさんはいろんな知識があって
すごいわー本当に尊敬ーーヽ(^o^)丿
イヴまま | URL | 2015/11/09/Mon 09:07 [編集]
BOSE JBL ハイレゾ
こんにちは!
なぬっ、「BOSE」「JBL」「ハイレゾ」ですと!
思わず反応してしまう単語がずらっと並んでいますね。

高解像度(ハイレゾ)音源がいい音だとわかるかえるママさん、
かなり良い耳をしてらっしゃると思いますよ。
乙山など、圧縮音源でもまあいいか、とかいいかげんなものですよ。

居抜き物件だと、たしかにBOSEが設置されていそうですね。
せっかくですから、活用なさってくださいね。
只野乙山 | URL | 2015/11/09/Mon 10:34 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/11/09/Mon 19:04 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/11/09/Mon 19:20 [編集]
荒ぶるプリンさんへ
> 私も機械関係はさっぱりで
> わけがわからない~なので
> 配線とか見てもどこがどうなっているのか><わかりません状態ですね
>


こんばんは〜^^
コメントありがとうございます。
配線って本当苦手です〜....
パソコンもやたら沢山線が出てて、本当何かいい方法ないかしらね?って思います。


> きれいな風景~
> いいですね~並木道

ありがとうございます。
もう、短い秋は終わりましたね、これから冬に突入です〜。
かえるママ21 | URL | 2015/11/09/Mon 20:20 [編集]
イヴままさんへ
> おはようございます かえるママさん
> うふふっ わかりますー
> 意味を違う風に思っていたことってありますね。
> BOSEスピーカーは有名ですね。
> 我が家はリビングの天井に
> スピーカーを埋め込んでいるのですが
> 映画やライヴ映像など見る時は
> 臨場感が違います。
> メカ音痴で何もわかりませんが
> あ、いい音ーーっていうのだけは感じます(^_^;)
> かえるママさんはいろんな知識があって
> すごいわー本当に尊敬ーーヽ(^o^)丿


イヴままさん、こんばんは〜^^
イヴままさんのお家の天井にスピーカーが埋め込まれてるんですね?
すごーい。
有線とかも引いてるのかしら?
セレブだわ〜
(人´∀`).☆.。.:*・゚
憧れます〜
音楽もだけど、ホームシアターで、サブウーハー置いてジュ低音響かせて映画を見る〜って言うのも憧れます〜。
いい音って贅沢な感じですけど、いい音で聴けたら嬉しいですよね。
いえいえ、知識なんて全然ないですよー。
お恥ずかしいです。
コメントありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2015/11/09/Mon 20:37 [編集]
只野乙山さんへ
> こんにちは!
> なぬっ、「BOSE」「JBL」「ハイレゾ」ですと!
> 思わず反応してしまう単語がずらっと並んでいますね。
>
> 高解像度(ハイレゾ)音源がいい音だとわかるかえるママさん、
> かなり良い耳をしてらっしゃると思いますよ。
> 乙山など、圧縮音源でもまあいいか、とかいいかげんなものですよ。
>
> 居抜き物件だと、たしかにBOSEが設置されていそうですね。
> せっかくですから、活用なさってくださいね。



只野乙山さん、こんばんは。
コメントはお久しぶりですね。
ありがとうございます。

ね〜。
音機材を、ご自分で作られる只野乙山さんが、この記事ご覧になられるのは、かえるままとしてはお恥ずかしい限りですよ。

ハイレゾは、すごくいい音でしたよ。
蛾が灯に引き寄せられる様に、耳に糸がついてて何かに引っ張られる様に、「ハイレゾコーナー」に、ぐいぐい引き寄せられて行きましたよ。
これから普及するのでしょうね。
かえるままも、音は「いいにこしたことない」程度で、普段はあまりこだわってないのですが、良ければ嬉しいですね。^^

かえるママ21 | URL | 2015/11/09/Mon 20:48 [編集]
鍵コメ様
鍵コメさん、お優しくて、真摯なコメントをありがとうございます。
嬉しく拝見しました。
そちらに伺ってコメントしますね!
^^
かえるママ21 | URL | 2015/11/09/Mon 20:51 [編集]
古都の鍵コメさんへ
いい情報ありがとうございます!
本当に、そうですね。
同じですよ〜。
かえるままも、関西のお友達ができたので「いつか行けるかな〜?」って、
テレビなども親しみを持って見れる様になりましたし、
全国の天気予報も興味を持って見たり、
カレーライスでは最近は、温泉卵をかけないと物足りなくなってしまいました。^^
(関西は、本当はカレーに「生たまご」でしたっけね?)
いつもありがとうございます〜^^

かえるママ21 | URL | 2015/11/09/Mon 20:59 [編集]
こんばんは。お邪魔します。
わはッ 良かったー 私も最初 BOSE=ボウズ って思ってたので(^^ゞ
その時は相方にすっごく馬鹿にされました~~(#^^#)
超有名だったんですよね。。
おきまちあき | URL | 2015/11/10/Tue 01:31 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/11/10/Tue 18:43 [編集]
おきまちあきさんへ
> こんばんは。お邪魔します。
> わはッ 良かったー 私も最初 BOSE=ボウズ って思ってたので(^^ゞ
> その時は相方にすっごく馬鹿にされました~~(#^^#)
> 超有名だったんですよね。。


うふふ
「BOSE」「坊主」をかけてみました。
でも、お坊さんというお仕事を尊敬してるので、ことわざは最初から「BOSE」で。^^
超有名で、実力のあるスピーカーですよね。
かえるママ21 | URL | 2015/11/10/Tue 22:22 [編集]
鍵コメさんへ
ありがとうございます!
感謝をこめて、記事あげます〜。
まずかったらおっしゃってね。
かえるママ21 | URL | 2015/11/10/Tue 22:23 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
