うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
初めての、オフ会?
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


N郎
土曜日の夜に、N郎音太さんの札幌ライブがありました。

場所は、素敵なカフェ&ライブハウス?

cafe toneさん。


とても素敵なコンサート会場でしたよ。


N郎音太さんからお誘いのメールは頂いてましたが、

何度もブログでも書いてますが、かえるままはシャイで、はにかみ屋さんなんですよ。

しかも、オフ会なんて、一度もないんですよ!

(お店に「ブログ見てます」とおっしゃって来てくださる方は何名かいましたが、それはオフ会ではないですよね?)

そうこうしてましたら、イブままさんから、お誘いメールを頂きまして..... 

「一度お会いしたかったイヴままさん!でもドキドキする〜」

と、もじもじしてましたが、勇気を出して、えいっっっ!と行ってまいりました。

とてもアットホームなライブで、楽しい時間を過ごせましたよ。


くるりんまつ毛の大きなお目めのイブままさんとお会いできてとても感激しました。

左から、cafe toneのママさん。かえるまま。イヴままさん
前に座ってアコギを持ってらっしゃる男性がN郎音太さん。
イヴまま

最初は超緊張のかえるままでしたが、最後は笑って話せるくらいあっという間にうちとてることができました。

N郎さんから頂いたお土産です〜♪

IMG_0917_convert_20151116191517.jpg

IMG_0918_convert_20151116191358.jpg

IMG_0919_convert_20151116191446.jpg


イヴままさんから頂いたブローチ&指輪です〜。

女子力高いイヴままさんを尊敬です!
IMG_0910_convert_20151116191732.jpg
素敵なアクセリーで、あやかれるかな?
IMG_0906_convert_20151116191621.jpg

ああ、わたくし、すっかり舞い上がってしまい、お土産どころじゃありませんでした。(~_~;)

気がきかないかえるままでごめんなさい〜!

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ~。

ああ~、なんか不思議な感じ。
二次元の魔女が三次元で語り合うなんて。
いっそのことそのモザイク外してしまってくださいよ(^-^;
ずるいよ、自分達だけモザイクなんて~

そしてお土産もらいっぱなんですね。
わかりました、私が代わりにお礼言っときますから。
okokkeitarou | URL | 2015/11/16/Mon 21:24 [編集]
かえるママさん
イブままさんとお会いできて良かったです。
初めてのオフ会だったのですね。

私は初めてのオフ会のシドニーでお会いした方とは、今だに仲良くしさせてもらっています。
不思議ですよね。
美人のイブままさんと魅力的なかえるママさん!
今度は私も入れてください〜!笑

N郎さんのライブも楽しかったようですね〜。
気分は一緒に参加!笑
ami | URL | 2015/11/16/Mon 21:39 [編集]
こんばんは!
わ~これだね!
初めてのオフ会(〃ω〃)
かえるママさんがオフ会まだだったなんて
信じられなかったよ~~

ブログでずっと仲良し、N郎音太さんとイヴままさん、そして
cafe toneのママさんとお会いできてとても良い時間でしたね^^

初めてでも不思議とすんなり話せて、昔からの
お友達みたいな感覚になりますよね!
私はきっと20人以上会ったかな?(;^-^)
どんだけ~~w

素敵なお土産にも感動!
そしてライブなんて生で聴けるなんてもう
家に帰っても余韻が凄いですよね!!
ライブ、母の友達がはまり毎週でかけるほどです^^
あの雰囲気にも酔いしれますね( *´◡`)❤
桃咲マルク | URL | 2015/11/17/Tue 00:49 [編集]
こんばんは かえるママさん
cafe toneさんの扉が開いた瞬間
かえるママさんだって すぐわかりましたよー
お店のHPのままおキレイで知的な雰囲気っ
実際にお会いできて光栄でした。
迷いながらメールして良かったです。
一歩踏み出したことで素敵な出会いをいただけました。
指輪も指から外したものでごめんなさいねーー
今度また新しいのを作ってプレゼントしますね。
ブローチはイヴ家まで送ってくださったお礼です。
お気になさらないでね。
さぁ ライヴイベントに向けて歌の練習しなくちゃ♪
かえるママさんのピアノと音合わせしなくちゃーー
きゃーー楽しみっ 
イヴまま | URL | 2015/11/17/Tue 06:30 [編集]
いつもおおきにはばかりさーん(^_-)

その日ね、イヴままさんから
今晩素敵女子さんとお会いするって連絡あったんですよ(^-^)
ん? ひょっとしてかえるママさん?
なーんて思ってたんですよ
やっぱりねー(^o^)/~~~
でもお二人がお会いされたのは
私にとってもうれしい限りですよ(*^o^*)
楽しい時間を過ごせたようで何よりです!

そうそう、イヴままさんがね
札幌オフ会の時はかえるママさんのピアノと
私のアコギでイヴままさんがヴォーカルって仰っておられましたよ
イヴままさんもアコギ弾かれるから
ツインギターとピアノでいきましょう!(*^^)v

あとね、私トム連れて行くから
ゆうちゃんとイヴちゃんとのワンちゃんオフ会もやりましょう(^o^)/~~~

初オフ会、おめでとうございます。
かのぼん | URL | 2015/11/17/Tue 07:04 [編集]
おはようございます
もじもじ、て
なんだか意外だわ〜


カテンベ | URL | 2015/11/17/Tue 07:47 [編集]
こんにちは~。
このイベント新聞で読んで知っていました。
行かれたのですね^^
いいなぁ。
イヴままさんのところでもお見かけしましたよ^^
お二人ともとってもステキ!
モザイクかけても雰囲気が伝わってきますよ(*^-^*)

それに素敵なブローチ&指輪。
オフ会、緊張しますよね。
かえるママさんのドキドキ感、伝わってきます!
っていうか、私はまだ一度も体験していないんですよ。
怖くてそんなこと一生できなないかも~(;^-^)
冷凍SANMA | URL | 2015/11/17/Tue 11:23 [編集]
かえるママ21さま
こんにちは。

かえるママさまとイヴままさまは
てっきりお顔なじみかと、ka・renは思い込んでいましたわ!
初めまして~!だったんですね(*^_^*)

初めてのオフ会、ステキな音楽もセットで良かったですね♪
コンパみたいな初めましてのオフ会じゃ
緊張しちゃいますもんね。

かえるママさまとイヴままさまの初めてのオフ会に
ぱちぱちぱちい~♪です(^-^)
ka・ren | URL | 2015/11/17/Tue 14:48 [編集]
わかりますね~
私もシャイですし何より人見知りで

自分だったらずっと緊張のままで終わっちゃいそうですね

素敵なアクセサリ~ですね~
荒ぶるプリン | URL | 2015/11/17/Tue 17:29 [編集]
Happy な夜
かえるママさん、土曜日は大変ありがとうございました。感謝感激でした。

一番のインパクトは「Happy が観たい」というかえるママさんのリクエスト(笑)

いつもHappy 応援いただいていることに大感謝のナマHappy 演奏させていただきました。

会場となったcafe toneさんは本当に素敵なカフェで、札幌の、隠れた新名所じゃないかと思います。

そしてお店の伊藤めぐさんもとってもHappy な方で、あのカフェにいけば、誰もがHappy な気持ちになれる、そんな不思議なカフェかもですね。

グランドピアノありましたから、来年の札幌公演 at cafe tone 、かえるママさんのピアノ、凄い楽しみです(笑)

素敵な出会いに感謝、ありがとうございました(^-^)/
N郎♪ | URL | 2015/11/17/Tue 18:35 [編集]
okokkeitarouさんへ
> こんばんわ~。


こんばんは〜^^
(゚∀゚)


>
> ああ~、なんか不思議な感じ。
> 二次元の魔女が三次元で語り合うなんて。
> いっそのことそのモザイク外してしまってくださいよ(^-^;
> ずるいよ、自分達だけモザイクなんて~
>

本当に、ネットでお会いする人って思ってる方が、リアルで会うって、
なんとも不思議な感じですよねー。
初めて会うのに、知ってるの......

okokkeitaouさんも、是非是非お出になられて〜^^


> そしてお土産もらいっぱなんですね。
> わかりました、私が代わりにお礼言っときますから。

わははは
シャイで、はにかみ屋さんのかえるままの事を気遣って下さってありがとうございます!
ありがとっ!
かえるママ21 | URL | 2015/11/17/Tue 21:22 [編集]
amiさんへ
> かえるママさん
> イブままさんとお会いできて良かったです。
> 初めてのオフ会だったのですね。


はい〜♪
amiさんのブログで、N郎さんのライブの話を知りましたよ。
以前N郎さん、ラジオでもかえるままのコメントの話をして下さって、びっくりしました。



>
> 私は初めてのオフ会のシドニーでお会いした方とは、今だに仲良くしさせてもらっています。
> 不思議ですよね。
> 美人のイブままさんと魅力的なかえるママさん!
> 今度は私も入れてください〜!笑
>


イヴままさんと、amiさん会ってらっしゃいましたものね。
amiさんも札幌でしたっけね?
ひゃ〜〜またまた緊張が蘇る!


> N郎さんのライブも楽しかったようですね〜。
> 気分は一緒に参加!笑

はいっ!
楽しいライブでした。
リクエストにも答えて下さって、感謝ですー。
かえるママ21 | URL | 2015/11/17/Tue 21:26 [編集]
桃咲マルクさんへ
> わ~これだね!
> 初めてのオフ会(〃ω〃)
> かえるママさんがオフ会まだだったなんて
> 信じられなかったよ~~
>


マルクさん、こんばんは〜。
そうそう、一番にマルクさんにご報告したのよ。
初めてのオフ会!
マルクさんは何度もされてますものね。
いつも、羨ましいな〜すごいな〜って思って見てました。




> ブログでずっと仲良し、N郎音太さんとイヴままさん、そして
> cafe toneのママさんとお会いできてとても良い時間でしたね^^


ありがとうございます!
N郎さんは、関東の方だから滅多に会えないでしょうし、イヴままさんも、こういう機会がないと会えないでしょうから、
もう、緊張&恥ずかしいやら、色んな感情が混じった中、行ってきました〜。^^


>
> 初めてでも不思議とすんなり話せて、昔からの
> お友達みたいな感覚になりますよね!
> 私はきっと20人以上会ったかな?(;^-^)
> どんだけ~~w
>


すごーい!
20人以上?
ひゃ〜♪すごい。
マルクさん人懐こいものね。
初めて電話下さった時も、そう思ったわ〜。
初めての電話なのにとてもフレンドリーで。




> 素敵なお土産にも感動!
> そしてライブなんて生で聴けるなんてもう
> 家に帰っても余韻が凄いですよね!!
> ライブ、母の友達がはまり毎週でかけるほどです^^
> あの雰囲気にも酔いしれますね( *´◡`)❤


そうそう、ライブというのも、ハードルが低くなった理由の一つですよね。
なんかコンパみたく?座って知らない人と話すなんて、絶対に無理だ〜〜って思ってましたし、
そういうのは苦手だから。
音楽を聴くのは、心地よいですし、素敵な時間でした。

あ〜、マルクさんに会いたくなったよ〜。
こんな風に楽しいのね〜ってわかったから。^^
かえるママ21 | URL | 2015/11/17/Tue 21:33 [編集]
イヴままさんへ
> こんばんは かえるママさん
> cafe toneさんの扉が開いた瞬間
> かえるママさんだって すぐわかりましたよー
> お店のHPのままおキレイで知的な雰囲気っ
> 実際にお会いできて光栄でした。


イヴままさん、こんばんは〜。
本当に誘って下さってありがとうございます!
イヴままさんのメールがあったからこそ、行くことができました。
本当に、女子力高いイヴままさんとお目にかかれて、嬉しかったです。
かえるままの中のイヴままさんのイメージは、少女のような方かなって思ってましたが、
とてもしっかりした知的な大人な女性の雰囲気でした。


人生初のオフ会が、こんなに素敵な出会いになって、感激でした!
イヴままさん、ありがとう〜。


> 迷いながらメールして良かったです。
> 一歩踏み出したことで素敵な出会いをいただけました。
> 指輪も指から外したものでごめんなさいねーー
> 今度また新しいのを作ってプレゼントしますね。
> ブローチはイヴ家まで送ってくださったお礼です。
> お気になさらないでね。

指輪、素敵〜って思って眺めてたら、いただけるなんて!
感激でしたよ。
とても嬉しかったです。
バラのブローチも、素敵です!
本当に器用だし、センスも女性らしくて素敵なイヴままさんにお会いできて嬉しかった。



> さぁ ライヴイベントに向けて歌の練習しなくちゃ♪
> かえるママさんのピアノと音合わせしなくちゃーー
> きゃーー楽しみっ 

そうそう!
イヴままさんがバンド女子だったなんて、びっくりです!
是非是非、次回ライブはセッションとても楽しみですよ!
かえるママ21 | URL | 2015/11/17/Tue 21:42 [編集]
かのぼんさんへ
> いつもおおきにはばかりさーん(^_-)

かのぼんさん、いつもおおきにはばかりさーん。^^


>
> その日ね、イヴままさんから
> 今晩素敵女子さんとお会いするって連絡あったんですよ(^-^)
> ん? ひょっとしてかえるママさん?
> なーんて思ってたんですよ
> やっぱりねー(^o^)/~~~
> でもお二人がお会いされたのは
> 私にとってもうれしい限りですよ(*^o^*)
> 楽しい時間を過ごせたようで何よりです!


ねー!
ついにイヴままさんと会う日が来ました〜。
かえるままは、もう、かのぼんさんにメールとか?そんな余裕もなかったですよ。(笑)
もうもう、いっぱいいっぱいでっ!
お土産買うことも思いつかなかったんですもの。^^

でもね、イブままさんとお話してて、かのぼんさんのブログのエプロンの話題になって、
爆笑しながら話ができましたよ〜。
多分、リアルかのぼんさんもいたら、めっちゃ笑うんだろうな〜って思います。


>
> そうそう、イヴままさんがね
> 札幌オフ会の時はかえるママさんのピアノと
> 私のアコギでイヴままさんがヴォーカルって仰っておられましたよ
> イヴままさんもアコギ弾かれるから
> ツインギターとピアノでいきましょう!(*^^)v

ね〜。
じゃあ〜オフ会は、スタジオがいいですね!?

それと、イヴままさんが、バンド女子だったって知ってびっくりしましたよ〜。
おしとやかな、少女の様なイメージだったんですもん。

セッション、めっちゃ楽しみですっ!


>
> あとね、私トム連れて行くから
> ゆうちゃんとイヴちゃんとのワンちゃんオフ会もやりましょう(^o^)/~~~

おぉ!
すごい楽しそう〜♪
トム君も関西弁なんやろか.....(ってかえるままが関西弁になってどうする。)
トム君も来るなら、鹿肉用意しときますからね〜。


>
> 初オフ会、おめでとうございます。

ありがとうございます!!
かのぼんさん、宝くじ早く当てて〜。
イヴままさん初め、冷凍SANMAさん、amiさん、遠方からオフ会参加者が沢山ですよ〜。
かえるママ21 | URL | 2015/11/17/Tue 21:52 [編集]
カテンベさんへ
> もじもじ、て
> なんだか意外だわ〜


ややや、
かえるままは、シャイで、はにかみ屋さんで、もじもじで、超チキンなんですよ〜。
かえるママ21 | URL | 2015/11/17/Tue 21:54 [編集]
冷凍SANMAさんへ
> このイベント新聞で読んで知っていました。
> 行かれたのですね^^
> いいなぁ。
> イヴままさんのところでもお見かけしましたよ^^
> お二人ともとってもステキ!
> モザイクかけても雰囲気が伝わってきますよ(*^-^*)


新聞に出てたって、イヴままさんも仰ってました。
道新に出てたのかしらね?
次のオフ会は、かのぼんさんが宝くじを当てて、全国のfc2ブロガーさんを招待してオフ会してくださるってことなので、
冷凍SANMAさんも一緒に行きましょう〜^^
ビジネスクラスの飛行機で行きましょうね。



>
> それに素敵なブローチ&指輪。
> オフ会、緊張しますよね。
> かえるママさんのドキドキ感、伝わってきます!
> っていうか、私はまだ一度も体験していないんですよ。
> 怖くてそんなこと一生できなないかも~(;^-^)

ブローチは手作りなんですって。
すごい器用なんだな〜って感動しました。
お料理も上手だし、センスもいいし、庭のお花を育てたり、畑を作ったり、なんでもできるスーパーウーマンなのね〜って思いました。

お〜!冷凍SANMAさんもオフ会まだなんですね?
かえるままも、ドキドキでした。
自分がオフ会行く日がくるなんて!?信じられなかったですよ。
冷凍SANMAさんとも、いつかお会いできる日が来ると信じて....
来年、イヴままさんとN郎さんとライブのセッションがある様ですので、是非ともその時、いっしょに行きましょうね!
かえるママ21 | URL | 2015/11/17/Tue 22:05 [編集]
kareんさんへ
> こんにちは。

こんばんは〜^^

>
> かえるママさまとイヴままさまは
> てっきりお顔なじみかと、ka・renは思い込んでいましたわ!
> 初めまして~!だったんですね(*^_^*)
>


そうなんです、そうなんです!
初めましてだったんですよ〜。^^
もう、超ドッキドキでした。




> 初めてのオフ会、ステキな音楽もセットで良かったですね♪
> コンパみたいな初めましてのオフ会じゃ
> 緊張しちゃいますもんね。


そうですね。ライブっていうのがとても良かったです。
そうそう、コンパみたいだったら、どうしよーって思っちゃいますよね。
すでに緊張。


>
> かえるママさまとイヴままさまの初めてのオフ会に
> ぱちぱちぱちい~♪です(^-^)


karenさんにも会いたい〜^^
でも、ドキドキ〜。

実はね、ちょっとイヴままさんとkarenさんって、かえるままの中では、イメージが似てるのです。
優しくて、お綺麗で、繊細な感じがします。

かえるママ21 | URL | 2015/11/17/Tue 22:10 [編集]
荒ぶるプリンさんへ
> わかりますね~
> 私もシャイですし何より人見知りで


そうなんですか?
わかります〜。
かえるままも、超シャイで、はにかみ屋さんで、人見知りです。
なので、子供の頃は、作家になりたい〜って思ったんですけどね。
自分の才能の無さにそっこう気がつきました。(笑)


>
> 自分だったらずっと緊張のままで終わっちゃいそうですね

でもね、ブログの話するとすぐに打ち解けられるの。
これは不思議〜って思いましたよ。
それにお互い知ってる感じがいいですね。


>
> 素敵なアクセサリ~ですね~

ね〜。^^
とても可愛らしいバラのブローチ、大切にしなきゃ。


かえるママ21 | URL | 2015/11/17/Tue 22:14 [編集]
N郎音太♪さんへ
> かえるママさん、土曜日は大変ありがとうございました。感謝感激でした。
>
> 一番のインパクトは「Happy が観たい」というかえるママさんのリクエスト(笑)
>
> いつもHappy 応援いただいていることに大感謝のナマHappy 演奏させていただきました。
>
> 会場となったcafe toneさんは本当に素敵なカフェで、札幌の、隠れた新名所じゃないかと思います。
>
> そしてお店の伊藤めぐさんもとってもHappy な方で、あのカフェにいけば、誰もがHappy な気持ちになれる、そんな不思議なカフェかもですね。
>
> グランドピアノありましたから、来年の札幌公演 at cafe tone 、かえるママさんのピアノ、凄い楽しみです(笑)
>
> 素敵な出会いに感謝、ありがとうございました(^-^)/



こちらこそ、ありがとうございました!

とても楽しい時間を過ごせました。

はい、いつも「Happy」応援してますよ〜。

一度もキリ番踏めなていですが。(笑)

生「Happy」聴けて、感激でした!

本当に素敵な空間、素敵な人たち、こんな感激なことはありません。

お土産にも感動しました。

路上ライブはいかがでしたか?寒くなかったですか?お風邪を召されなかったかしら?

札幌の街を好きになって頂けたら、かえるままも嬉しいです。

イヴままさんもバンド女子だったんですってね!

是非とも次回は、イブままさんandN郎さんandかえるままのセッションで盛り上がりましょう!

本当にありがとうございました!!





かえるママ21 | URL | 2015/11/17/Tue 22:20 [編集]
みなさま〜
今日は、訪問and応援ポチのみになります〜。

明日またゆっくりコメントに伺いますね〜。よろしくお願いします〜♪
かえるママ21 | URL | 2015/11/17/Tue 22:21 [編集]
こんにちは。お邪魔します。
コンサートとオフ会 楽しくて素敵なお時間過ごされたんですね♡
一部?モザイクでも皆様のステキなご様子と雰囲気伝わってきます。
お土産も素敵で ステキづくしですね!!
おきまちあき | URL | 2015/11/18/Wed 14:40 [編集]
こんにちは、お久しぶりです。
かえるままさんが緑色じゃねー!!!!

というのは置いておいて、初オフ会おめでとうございます。(^^)
大昔のオフ会って会社名や本名ありきだったので、ある程度想像ついていたのですが、それでも言葉だけの世界から現実世界とのギャップは結構ありましたね。

最近はハンドル名と文体では、下手すると性別、種族までわからなかったり。
私は、かえるままは、アマガエル!とずーと思ってましたからね(おい)。
白くじら | URL | 2015/11/18/Wed 15:24 [編集]
おきまちあきさんへ
> こんにちは。お邪魔します。
> コンサートとオフ会 楽しくて素敵なお時間過ごされたんですね♡
> 一部?モザイクでも皆様のステキなご様子と雰囲気伝わってきます。
> お土産も素敵で ステキづくしですね!!


こんばんは〜^^
コメントありがとうございます!

オフ会がコンサートだなんて、素敵すぎました。
イヴままさんは本当に素敵な女性でした〜。

お土産、珍しくて素敵なものをいただき、恐縮してしまいました。
本当にお恥ずかしいかな。気が利かないかえるまでした。
かえるママ21 | URL | 2015/11/18/Wed 18:39 [編集]
白くじらさんへ
> かえるままさんが緑色じゃねー!!!!


(∩´∀`)∩ワーイ
白くじらさん、お久しぶりです!
オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ
コメントは、1年ぶりくらいでしょうか??



>
> というのは置いておいて、初オフ会おめでとうございます。(^^)
> 大昔のオフ会って会社名や本名ありきだったので、ある程度想像ついていたのですが、それでも言葉だけの世界から現実世界とのギャップは結構ありましたね。



ふむふむ〜。
そうなんですね。会社が主催して下さるの?
かえるままは本当に初めてでしたよー。
オフ会というと、コンパの様なのを想像してましたが、そういうのは超緊張してしまいますー。




>
> 最近はハンドル名と文体では、下手すると性別、種族までわからなかったり。
> 私は、かえるままは、アマガエル!とずーと思ってましたからね(おい)。



ええ、ええ、忘れませんとも。
かえるままは、白くじらさんのことを、ずーーっと(一年以上)女性だと思ってました。
あまり、女っぽくない中性的な女性で、いいな〜って憧れてました。(*´ω`*)
その期間が長かったためか、男性だってわかった時は、衝撃的でしたよ。(笑)
うふふ
かえるままは、北海道とサハリンに生息する、地味で目立たない色の「エゾアカガエル」ですよ〜。

 
かえるママ21 | URL | 2015/11/18/Wed 18:53 [編集]
こんにちは。
>コメントは、1年ぶりくらいでしょうか??

な、えっと、その、申し訳ないです。(_ _)
これからは、余命ある限り、ちょくちょくお邪魔させていただきます。

>そうなんですね。会社が主催して下さるの?

あ、いえいえ、個人主催ですよ。
当時はJUNETという学術ネット(ネットワークでは最古みたいなもの、もうありません)というものがあって、そこに会社や学校単位で参加していたのですが、名乗っていたのが、個人名@会社名って感じだったのです。
だから、オフ会やろう!って言ってもどこの誰っていうのが結構わかっていたのですよ。

>オフ会というと、コンパの様なのを想像してましたが、そういうのは超緊張してしまいますー。

ですよねー、最初は結構どきどきしちゃいますよね。

>ええ、ええ、忘れませんとも。
>かえるままは、白くじらさんのことを、ずーーっと(一年以上)女性だと思ってました。

あはは、以前にも女性って言われたことがあって、当時のアイコンはクジラに髭を生やしていたのですが、それでもダメでした。(@o@)

>かえるままは、北海道とサハリンに生息する、地味で目立たない色の「エゾアカガエル」ですよ〜。

なんですとー!
白くじら | URL | 2015/11/19/Thu 17:33 [編集]
白くじらさんへ
> >コメントは、1年ぶりくらいでしょうか??
>
> な、えっと、その、申し訳ないです。(_ _)
> これからは、余命ある限り、ちょくちょくお邪魔させていただきます。


白くじらさん、コメントありがとうございます。
そうですよ〜。
末長く宜しくお願い致しますね。


>
> >そうなんですね。会社が主催して下さるの?
>
> あ、いえいえ、個人主催ですよ。
> 当時はJUNETという学術ネット(ネットワークでは最古みたいなもの、もうありません)というものがあって、そこに会社や学校単位で参加していたのですが、名乗っていたのが、個人名@会社名って感じだったのです。
> だから、オフ会やろう!って言ってもどこの誰っていうのが結構わかっていたのですよ。
>

へ〜〜〜
全然知りませんでした。
色んな歴史をご存知なんですね?



> >オフ会というと、コンパの様なのを想像してましたが、そういうのは超緊張してしまいますー。
>
> ですよねー、最初は結構どきどきしちゃいますよね。
>

白くじらさんは、そういうのお出になったことありますか?



> >ええ、ええ、忘れませんとも。
> >かえるままは、白くじらさんのことを、ずーーっと(一年以上)女性だと思ってました。
>
> あはは、以前にも女性って言われたことがあって、当時のアイコンはクジラに髭を生やしていたのですが、それでもダメでした。(@o@)


うん。
どうしてでしょうね?
中性的な言葉が多かったのかしらね?
でも、それってとてもいいことだと思いますよー。^^



>
> >かえるままは、北海道とサハリンに生息する、地味で目立たない色の「エゾアカガエル」ですよ〜。
>
> なんですとー!

にゃはは〜
かえるママ21 | URL | 2015/11/20/Fri 19:31 [編集]
こんにちは。
>色んな歴史をご存知なんですね?

電脳世界はかなり初期の頃から、のたくってますから。(_ _)


> >オフ会というと、コンパの様なのを想像してましたが、そういうのは超緊張してしまいますー。
> ですよねー、最初は結構どきどきしちゃいますよね。

白くじらさんは、そういうのお出になったことありますか?

私はもっぱら主催者側でしたから…50回前後はオフ会してますし、特に仲良くなった人たちと何泊かしてスキーなどにも行ったりして…あの頃は若かった…ごほごほ。

はっ、ひょっとしてメルマガ書いていたので中性的になったのかも。(@@.;
白くじら | URL | 2015/11/21/Sat 18:46 [編集]
白くじらさんへ
> >色んな歴史をご存知なんですね?
>
> 電脳世界はかなり初期の頃から、のたくってますから。(_ _)
>


すごいですね〜。
かえるままが、「ブログって何?」って頃以前からですよね?




>
> > >オフ会というと、コンパの様なのを想像してましたが、そういうのは超緊張してしまいますー。
> > ですよねー、最初は結構どきどきしちゃいますよね。
>
> 白くじらさんは、そういうのお出になったことありますか?
>
> 私はもっぱら主催者側でしたから…50回前後はオフ会してますし、特に仲良くなった人たちと何泊かしてスキーなどにも行ったりして…あの頃は若かった…ごほごほ。
>
> はっ、ひょっとしてメルマガ書いていたので中性的になったのかも。(@@.;


おぉ〜!
50回??
そうなると、もう普通になってますよね?
スキーなんて、楽しそうですね!
かえるままもスキーが好きなので、
スキーのサークル?みたなコミュニティーとかに入るといいのかなぁ?(管理画面のコミュニケーションにある「コミュニティ」って何?って思ってたけど、そういうのかな?)
とにかく白くじらさんは、ブログライフを楽しまれていらしたのですね。^^


中性的なのは、ブログだととても良い方に作用するんじゃないかしらね?
って、これでオフ会で会ったら、プロレスラーみたいなムキムキのマッチョだったらビックリするかもですね。
かえるママ21 | URL | 2015/11/21/Sat 22:26 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
