うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
札幌らしい写真
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
前の記事では、重いテーマにもかかわらず、みなさまアツいコメントをありがとうございます。

どのコメントにも、まじレスさせていただきました。

お礼に、今日は札幌らしい写真を載せてみます。


(※今日の写真は画像クリックで、少し大きくなります。)

冬の札幌名物「ホワイトイルミネーション」が20日から始まってるみたいですよ。

昨日、用事で街へと行った時に、信号待ちの車中から撮ってみました。

大通り会場
IMG_0930_convert_20151122122011.jpg
駅前通り
IMG_0927_convert_20151122122048.jpg

ものすごい近所で、ものすごい至近距離でいた、エゾシカ。
わかるかな?
真ん中の小さい四角い看板のむこうにいるの。
牛っぽい?
右が顔。
見えづらいかな〜。
心霊写真っぽいけど生きてたよ。(鹿の幽霊っているのかな。)
IMG_0835_convert_20151122122152.jpg


札幌名物?
元祖、みよしの「ジャンボ餃子カレー」運動部の息子のです。

うふふ、
最初に「餃子カレー」をブログに載せた時、みなさんビックリされてましたよね。

当時はコメントで盛り上がってましたよ。

本州ではカレーに餃子はありえない?みたいですが、数年経った今、いかがでしょうか?

IMG_0913_convert_20151122122751.jpg
かえるままは、大好きエビフライカレー。

ダイエット中につき、お子様用なので、チョコバナナ付き。(←これでダイエットになるのか?)

温泉卵つけました。

最近、関西のお友達の影響で、なんでも温泉卵をかけるようになりましたよ。

カレーに温玉は必須になっちゃいました。

ミートソースとかにもね。

結構合うのよ!
IMG_0915_convert_20151122122826.jpg


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かえるママ21さん こんにちは♪
光りの時期になりましたね
札幌のイルミネーションは素晴らしいですね
エゾシカ わかりますよー

ジャンボ餃子カレー 初見です
珍しい 美味しそう
お家で試してみます^^
トマトの夢3 | URL | 2015/11/22/Sun 15:56 [編集]
青色ってきれいですよね~
色の中で1、2番目くりあに好きな色ですね~

ぎゃっ!!幽霊かと思ってしまった
びくっとなって足をつってしまってなんか一人で
のたうちまわってます(笑)

私の家ではたま~にカレーに餃子のってたりします
残ったのを乗せてるだけかな~っと思いますが
以外に好きだったりです
荒ぶるプリン | URL | 2015/11/22/Sun 16:04 [編集]
こんばんわ。

カレーにギョウザはありえな~いです。(^-^;
でもちょっと美味そうですね。

そうそう関西の人はなんでも卵のっけますね。
ヤキソバに生卵の黄身を乗せているのを見たことがあります。
やってみようかななんて思うのですが、いまいち勇気がないんです。(-_-;)
okokkeitarou | URL | 2015/11/22/Sun 21:02 [編集]
かえるママさん、
みよしのの餃子、食べました!!
前回はカレーも一緒に!!

エビカレーもあるのですね。

札幌のイルミネーションきれい!
昨日は雪が降ったとききました。
もう冬に入りましたね!!
ami | URL | 2015/11/22/Sun 21:38 [編集]
こんばんは^^
かえるママさん綺麗な景色ね(〃ω〃)
やっぱり夜景って雰囲気が出て
大好きです!

思わず、パルコの看板?がこちらと違うなと
見入ってしまいましたw
何が違うのかな?小文字かなと検索したら
色がめちゃ派手だった(;@@)

鹿さん見えたよ^^まさか目の前で見れるなんて~♪
夜の車の中もいい感じだよね^^
・・・って暗い雰囲気が好きなの♡

餃子カレーそうだね!!想像つかないけど
関西ではないから、面白いわ~♪
ふふ~かえるママさんはお子ちゃまカレーね^^
エビフライがおいしそうだね!で温玉大好きよ♡
チョコバナナがなんてかいらしいのかしら(〃ω〃)
もしかして、食べたことないかもしれない!!

カレーって1日3回食べても飽きないわ♪
桃咲マルク | URL | 2015/11/22/Sun 22:39 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/11/22/Sun 22:42 [編集]
おはようございます
カレーのお子ちゃま用てのはボリュームの問題だけなの?
甘口になってたりするのかしらん?

チョコバナナ最後に食べたら、カレー食べた感よりバナナ食べた印象で終わってしまいそ
カテンベ | URL | 2015/11/23/Mon 08:19 [編集]
こんにちは~。
そういえばもうその季節ですね。
まだそばでは見ていないんですよ、今年は。

うふふ。
ジャンボ餃子カレー^^
みよしのファンなんですよ!
我が家は(*^¬^*)
冷凍SANMA | URL | 2015/11/23/Mon 12:29 [編集]
トマトの夢3
> かえるママ21さん こんにちは♪
> 光りの時期になりましたね
> 札幌のイルミネーションは素晴らしいですね
> エゾシカ わかりますよー


トマトの夢3さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうですよね。
イルミネーションが点灯されると、ああ冬だな〜って思います。

エゾシカ分かっていただいて良かったです。


>
> ジャンボ餃子カレー 初見です
> 珍しい 美味しそう
> お家で試してみます^^


本州の方は、カレーの上に餃子が乗ってて、ビックリしてました。
そちらには無いんでしょ?
こちらでは、「みよしの餃子カレー」は普通に有名なカレーとして受け入れられてたので、ちょっと驚いたのを覚えてます。


かえるママ21 | URL | 2015/11/23/Mon 20:59 [編集]
荒ぶるプリンさんへ
> 青色ってきれいですよね~
> 色の中で1、2番目くりあに好きな色ですね~
>

LEDが発明され以降、電飾の色は青、赤、白が多くなりましたね。
青色は、寒々しい色に見えたりしますが、雪の白さにとても映えるんですよね。
とても綺麗です。




> ぎゃっ!!幽霊かと思ってしまった
> びくっとなって足をつってしまってなんか一人で
> のたうちまわってます(笑)


えっっ!
わ!
大丈夫ですか?
足つるのって、めちゃ痛いですよね。
水分不足?かもしれませんね。たっぷり水を飲んでくださいね。


>
> 私の家ではたま~にカレーに餃子のってたりします
> 残ったのを乗せてるだけかな~っと思いますが
> 以外に好きだったりです


そうなんですね。
昔ブログに「みよしの餃子カレー」を乗せたらとても驚いていらしらの。
餃子にカレーは珍しいのね、って初めて知りました。
荒ぶるプリンさんとこでは、餃子カレーありなんですねっ。
^^
かえるママ21 | URL | 2015/11/23/Mon 21:06 [編集]
okokkeitarouさんへ
> こんばんわ。


こんばんは〜^^


>
> カレーにギョウザはありえな~いです。(^-^;
> でもちょっと美味そうですね。


そうなんですよー。
本州の方、カレーに餃子はありえない!って驚かれるんですよね。
でもね、あうんですよ。




>
> そうそう関西の人はなんでも卵のっけますね。
> ヤキソバに生卵の黄身を乗せているのを見たことがあります。
> やってみようかななんて思うのですが、いまいち勇気がないんです。(-_-;)


そうですよね。
カレーに生卵を乗せていらしたのを見たんだけど、生卵は抵抗あったので、温泉卵を乗せたら、本当はまりました。
というわけで、温泉卵が得意料理になってます。^^
そ!焼きそばにも合いますよ。
ミートソースにも合います。
あらゆる丼モノにも合います。


かえるママ21 | URL | 2015/11/23/Mon 21:10 [編集]
amiさんへ
> かえるママさん、
> みよしのの餃子、食べました!!
> 前回はカレーも一緒に!!
>
> エビカレーもあるのですね。
>


エビフライカレーは世界共通ですか?
シドニーにもありますかしら?
みよしの餃子は、♪早いのうまいの安いの♪
ですね。


> 札幌のイルミネーションきれい!
> 昨日は雪が降ったとききました。
> もう冬に入りましたね!!

本当に寒いです。今日も。
とうとう、暖房焚きっぱの季節になりました。
イルミネーションは綺麗ですね。
これを見ると「冬だな〜」って思います。^^
かえるママ21 | URL | 2015/11/23/Mon 21:13 [編集]
桃咲マルクさんへ
> かえるママさん綺麗な景色ね(〃ω〃)
> やっぱり夜景って雰囲気が出て
> 大好きです!


マルクさん、こんばんは〜^^
お熱大丈夫ですか?
無理しないでね。
夜景はいいですねー。
時間と空間を忘れてしまいます。


>
> 思わず、パルコの看板?がこちらと違うなと
> 見入ってしまいましたw
> 何が違うのかな?小文字かなと検索したら
> 色がめちゃ派手だった(;@@)


う〜ん、確かにそうかも。
きっとね、この景観に合わせて、少し地味にしたんじゃないのかな?
このシーズンだけ。
そうじゃないと、イルミネーションよりもPARCOの看板の方が目立ってしまうものね。



>
> 鹿さん見えたよ^^まさか目の前で見れるなんて~♪
> 夜の車の中もいい感じだよね^^
> ・・・って暗い雰囲気が好きなの♡


鹿さん、近所で右折した瞬間に見えたけど、車のライトで照らさないと、鹿が見えないから、変な位置で車向けて写真におさめることができましたよ。
こんな住宅街で観れると思ってなかったから、慌ててスマホ出して、間に合って良かった〜^^
車の時計の時間見たら、まだ4時台だったわ。(~_~;)
日が短くなってるね。
これから冬至に向かってるのだからしょうがないね。



>
> 餃子カレーそうだね!!想像つかないけど
> 関西ではないから、面白いわ~♪
> ふふ~かえるママさんはお子ちゃまカレーね^^
> エビフライがおいしそうだね!で温玉大好きよ♡
> チョコバナナがなんてかいらしいのかしら(〃ω〃)
> もしかして、食べたことないかもしれない!!
>
> カレーって1日3回食べても飽きないわ♪


温玉にハマったのは、マルクさんの影響が大だと思うわ。
でも、驚いたのはカレーに生卵。
意外と関西のみなさん普通なのよね。
マイルドになるって。
かえるままは温玉にハマってるわー。
マルクさんの照り焼き丼からね💕
ミートソースとか、丼ものなんでもあう!

チョコバナナ、子供の幼稚園時代バザーで作ったことあるけど、一手間かかるけど美味しいね〜。
一工夫あるマルクさんレシピでも食べてみたいよん♪




かえるママ21 | URL | 2015/11/23/Mon 21:23 [編集]
鍵コメさんへ
大丈夫ですか!?

お大事にしてね!無理しないで。

一番は、鍵コメさんの体のこと考えてね。

無理は禁物!

ごめんね、わざわざ来てくれて、嬉しかったよ。

足跡あるだけで、嬉しいから^^
かえるママ21 | URL | 2015/11/23/Mon 21:25 [編集]
カテンベさんへ
> カレーのお子ちゃま用てのはボリュームの問題だけなの?
> 甘口になってたりするのかしらん?



そうなんですよね。
甘口ですー。
でも、甘すぎるってことはなくて、大人でも食べられる、ほど良い甘さですよ。


>
> チョコバナナ最後に食べたら、カレー食べた感よりバナナ食べた印象で終わってしまいそ



なるほど、きっとね、そういうことかも。
チョコバナナ全然味がなくって、甘さもなくって、ちょっと残念だったのだけど、カレーのインパクトを残すためだったんでしょうね。
子供向けだから薄いのかしらね?って思ったんだけど。
かえるママ21 | URL | 2015/11/23/Mon 21:28 [編集]
冷凍SANMAさんへ
> そういえばもうその季節ですね。
> まだそばでは見ていないんですよ、今年は。


冷凍SANMAさん、こんばんは〜^^
イルミネーションは、20日にまだ始まったばかりですものね。
冬の風物詩ですね。


>
> うふふ。
> ジャンボ餃子カレー^^
> みよしのファンなんですよ!
> 我が家は(*^¬^*)


ね〜。
「みよしの」は、B級グルメとバカにするなかれ、ですよね。
カレーは、専門店を凌ぐ美味しさかも〜って思いますよ。
ガーリックの風味が食欲増進させますね。

かえるママ21 | URL | 2015/11/23/Mon 21:33 [編集]
クリスマスのイルミネーションがあちこちで見られるようになりましたね。
エゾシカも牛さんも見えますよ。
そのように見えるようにアレンジしたのか、それとも偶然?
それに気づいたかえるママさんも流石です。感性鋭いです。

うーーん、カレーに餃子は、やっぱり東京ではありえない。
見たことないです。というか私が知らないだけかも。
エビフライはありますよ。ご安心くださいませ(笑)
生卵かける人もいますね。(私は生卵自体ダメですが)
結構いけるみたいです。

MIUMIU 美雨 | URL | 2015/11/23/Mon 22:52 [編集]
たくさん水分取ったので
今度はもう大丈夫ですね


そうですね~多分うちだとカツカレーと同じ感覚で
お母さんが乗せたりしているんでしょうね~
最初見たときはうっってなりましたけれど
おいしかったのでマルですね~
荒ぶるプリン | URL | 2015/11/23/Mon 23:14 [編集]
こんばんは かえるママさん
わぁ ホワイトイルミネーションを見にいかれたのですねー
今年は電球も増えていっそうキレイなようですね。
あらら 鹿ちゃんっ
数年前 我が家の2件先に迷い鹿ちゃんが来て
大騒ぎだったことがありますよー
私は嬉しかったけれど♪
みよしのさんはこのところ行っていないけれど
かえるママさんのお写真を見ていたら
食べたくなっちゃったー
イヴまま | URL | 2015/11/24/Tue 01:17 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/11/24/Tue 01:20 [編集]
かえるママさん、こんにちは^^

わー めっちゃキレイ~(*≧∀≦*)
札幌の街はもうクリスマスですね!
よく考えたらホワイトクリスマスって長い事経験してないけど
そちらは毎年ホワイトクリスマスなんでしょうね?
いいな~(^O^)
それに野生の鹿ですか(@_@;)
すごい・・・
こちらでは考えられなせんよ
益々札幌の街でカラオケしたくなりました
なんでカラオケやねん!(爆)

にゃははー 餃子カレー♪
かえるままさんに教えてもらったんですよ
これも関西ではないですね
関西ではカレーにはご飯ですよ
って どこでもや!(笑)
関西でカレーに卵をかけるのは
本来辛いカレーでも子供が食べれるように甘くするためにかけるんですよ^^
あとオロナミンCも(爆)

キレイなイルミの写真、おおきに♪
そして寒い中での撮影、はばかりさんでした(^-^)

P・S クリックしたら大きくなる写真
    どうやったらできるの?
かのぼん | URL | 2015/11/24/Tue 15:36 [編集]
かえるママ21さま
こんにちは。

イルミネーション、各地で始まりましたねぇ~☆彡
北海道は空気がキレイだから、きっとイルミネーションも
めちゃめちゃキレイなんでしょうね(^-^)

なんなんでしょう。
あのイルミネーションで、ココロがほっこりするのは?
光のマジック!?
毎年、不思議に思います。


餃子ってね、単品でも美味しいのに
さらに美味しくしようと、何かと併せるところが凄いです。
北海道の餃子カレーも驚きですが
以前、福岡でおでんの具材に餃子が入っていたのも驚きでしたよ!

そして温泉卵は、あなどれない!
けっして、主役にはならないけれど
カレーはもちろん、ラーメンやサラダにもgood!です(*^_^*)
ka・ren | URL | 2015/11/24/Tue 16:01 [編集]
MIUMIU美雨さんへ
> クリスマスのイルミネーションがあちこちで見られるようになりましたね。
> エゾシカも牛さんも見えますよ。
> そのように見えるようにアレンジしたのか、それとも偶然?
> それに気づいたかえるママさんも流石です。感性鋭いです。



美雨さん、こんばんは。
東京はイルミネーション、あちこちで見ることができてうらやましいです。
まず、夜景が美しいですよ。

これは、本当、リアルにエゾシカがいたんですよ!
びっくりでしょ?
もっと、都会の住宅街だと警察呼んだり、捕獲劇などテレビ取材などくるのでしょうけど、
ここはやや山に近い住宅街なので、すぐ山に走って逃げて行きます。
車で右折した瞬間に、エゾ鹿が見えたのですぐにスマホ出して撮りましたよ。
車のライトでなんとかうっすら写ってます。




>
> うーーん、カレーに餃子は、やっぱり東京ではありえない。
> 見たことないです。というか私が知らないだけかも。
> エビフライはありますよ。ご安心くださいませ(笑)
> 生卵かける人もいますね。(私は生卵自体ダメですが)
> 結構いけるみたいです。


ですよね。
以前ブログに載せた時、この餃子カレーに驚いていらっしゃる方が多くて、びっくりしました。
数年たった今、もしや全国区になってるかも?と思って載せてみましたが、
やがり、まだ餃子カレーは札幌地区限定なのでしょうか?
エビフライカレーありですよね。カツカレーも美味しいですね。
生卵は、関西発みたいですが、東京でもされる方いらっしゃるのですね。
食文化って、本当、面白いですね。
かえるママ21 | URL | 2015/11/24/Tue 21:26 [編集]
荒ぶるプリンさんへ
> たくさん水分取ったので
> 今度はもう大丈夫ですね
>
>


こんばんは〜。
足がつるのは、本当に恐ろしいですよね。
痛くて痛くて。




> そうですね~多分うちだとカツカレーと同じ感覚で
> お母さんが乗せたりしているんでしょうね~
> 最初見たときはうっってなりましたけれど
> おいしかったのでマルですね~

餃子カレーは、美味しいですよね!
カツカレーも美味しいですよね。
かえるままはエビフライカレーが一番大好きです。
でも、お母様、カツカレー作られるなんて、素晴らしいですね。
超贅沢ですよ?
カツandカレーだなんて。
本当なら、二日分の食事ですもの。
カツの日。カレーの日。(←カレーは本当は2〜3日続く)
コメントありがとうございますー。
かえるママ21 | URL | 2015/11/24/Tue 21:30 [編集]
イヴままさんへ
> こんばんは かえるママさん
> わぁ ホワイトイルミネーションを見にいかれたのですねー
> 今年は電球も増えていっそうキレイなようですね。


イヴままさん、こんばんは〜。
用事で街へ行ったのですが、暗くなってたので、ホワイトイルミネーションが綺麗でした。
信号待ちの車中から撮りましたが、ゆっくり歩きながら写真撮りたいですね。
たくさんの人が写真撮ってました。



> あらら 鹿ちゃんっ
> 数年前 我が家の2件先に迷い鹿ちゃんが来て
> 大騒ぎだったことがありますよー
> 私は嬉しかったけれど♪


うんうん、鹿ちゃん見れたら、なんか嬉しいですよね。
イブままさんとこの都会まで来たんですね。
餌不足なんでしょうか、それとも個体数が増えすぎたからでしょうか。
夜行性で、群れで行動しますものね。
結構、夜見ることがあります。


> みよしのさんはこのところ行っていないけれど
> かえるママさんのお写真を見ていたら
> 食べたくなっちゃったー


そうなんですよねー。
みよしの、食べると美味しいですよね〜。
運動部の息子が「お腹すいた〜」というと怖いくらい食べるので、
経済的な、みよしのにしました。(~_~;)
ラーメンだと、普通に二杯とチャーハンとか食べますから.....


かえるママ21 | URL | 2015/11/24/Tue 21:35 [編集]
鍵コメさんへ
鍵コメさん、ごめんなさいね。

かえって、お気をつかわせてしまいましたね。

どうぞお気になさらないで。

というか、本当、楽しくない、辛い記事を書いてしまってごめんなさいね。

m(_ _)m

そうですね。

イルミネーションが見ることができる世の中であり続けて欲しいです。

美しいいものを表現できる、美しいものを愛でる、美しいと言える....

そういう世界って本当に奇跡的に、有り難いことなんですよね。






かえるママ21 | URL | 2015/11/24/Tue 21:40 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさん、こんにちは^^
>

いつもおおきにはばかりさーん。
こんばんは^^


> わー めっちゃキレイ~(*≧∀≦*)
> 札幌の街はもうクリスマスですね!
> よく考えたらホワイトクリスマスって長い事経験してないけど
> そちらは毎年ホワイトクリスマスなんでしょうね?
> いいな~(^O^)
> それに野生の鹿ですか(@_@;)
> すごい・・・
> こちらでは考えられなせんよ
> 益々札幌の街でカラオケしたくなりました
> なんでカラオケやねん!(爆)
>


そうですよ。
クリスマスは毎年ホワイトクリスマスですね。
白い雪に青いライトが映えるので、ホワイトイルミネーションも美しいですね。

そうそう、野生のエゾ鹿が本当に近所にいて、びっくりしました。
写真が間にあって良かったです。

キタキツネはあまり珍しくない?とくか頻繁に見るし、いるので、ちょっと迷惑な?
問題もありますが(エキノコックスという病原菌とか、あと野生だとその辺に「う⚪︎こ」をするのでね。)

わはは
カラオケの理由は、イブままさんとのセッションですね!?
^^
イヴままさん、バンド女子だなんて、びっくりしました。



> にゃははー 餃子カレー♪
> かえるままさんに教えてもらったんですよ
> これも関西ではないですね
> 関西ではカレーにはご飯ですよ
> って どこでもや!(笑)
> 関西でカレーに卵をかけるのは
> 本来辛いカレーでも子供が食べれるように甘くするためにかけるんですよ^^
> あとオロナミンCも(爆)
>



ね〜。
こっちでは普通に食べられてる餃子カレーが、本州にはない!って聞いてかえるままもビックリしましたよ。
あれから、時間が経ってるので、もしかして、知らない間に全国区になってるかな?って思って
また載せてみましたよ。

卵かかえると、辛さがなくなるの?
甘くなるの?


あーーー!
オロナミンC!
あれ、かえるままにとって、世界の七不思議でしたよ。
覚えてますとも!
「大村こん」さんでしたっけ?あの方のCM。
なんとか割り、なんとか割り、ってラストが「卵割り」(,,゚Д゚)
「ほんまかいな?」って思ってました。
かのぼんさん、オロナミンCの卵割り、飲んだことあります???
もしもあったら、何度くらい??




> キレイなイルミの写真、おおきに♪
> そして寒い中での撮影、はばかりさんでした(^-^)
>
> P・S クリックしたら大きくなる写真
>     どうやったらできるの?


Σ(゚Д゚;エーッ
かのぼんさん、まじに質問してます?
なんでもパソコンお詳しいじゃないですか?
クリックしたら大きくなる写真はですね、
かえるままがやった方法は、(たまたま偶然できたんですが)
画像縮小画面で、画像を選んだら、縮小サイズを1000pxくらいにしたら出来るかも。
あまり大きすぎるとできないのだけど、徐々に少なくしてったら、最大どれくらいなのかな〜?ちょっとわからないけど、
できました。
(こんな説明でわかります?)

かえるママ21 | URL | 2015/11/24/Tue 21:56 [編集]
karenさん
> こんにちは。

こんばんは。


>
> イルミネーション、各地で始まりましたねぇ~☆彡
> 北海道は空気がキレイだから、きっとイルミネーションも
> めちゃめちゃキレイなんでしょうね(^-^)
>
> なんなんでしょう。
> あのイルミネーションで、ココロがほっこりするのは?
> 光のマジック!?
> 毎年、不思議に思います。


karenさん、こんばんは〜。
コメントありがとうございます。

本当にイルミネーションってどうして人の心を和ませてくれるのでしょう?
美しいですね。

時間と空間が別になってしまった様な....
異次元にいるようですよね。
美しいものって、人をそんな風にさせるのですね。






>
>
> 餃子ってね、単品でも美味しいのに
> さらに美味しくしようと、何かと併せるところが凄いです。
> 北海道の餃子カレーも驚きですが
> 以前、福岡でおでんの具材に餃子が入っていたのも驚きでしたよ!


本当に。
おっしゃる通りですね。
カレーもにんにくが入ってるし、餃子もにんにくが入ってて、食欲増進させますよね。
とても合うんですよ。

おぉ〜!
福岡ではおでんの具材ですか?
それも合いそうですね。
皮は破れないのかしら?
きっと美味しいでしょうね。
そういえば、キムチ鍋に餃子を入れるという方のお話も驚きましたが、絶対美味しそう!って思います。


>
> そして温泉卵は、あなどれない!
> けっして、主役にはならないけれど
> カレーはもちろん、ラーメンやサラダにもgood!です(*^_^*)

そうなんですよー。
温泉卵、もう大好きです。
最近の得意料理は、温泉卵です。^^
サラダにも?そうですよね、合いそうです。
やってみよ。
ラザニア、ミートソースにもとても合います。なんでも。


かえるママ21 | URL | 2015/11/24/Tue 22:05 [編集]
かえるままさん、また来たよ(^^;

クリックしたら大きくなる件、おおきにです!
今度挑戦してみますね^^
わからなかったらまた教えてください。

オロナミンCに卵は入れたことありませーん(>_<)
あれ、どう考えたって気色悪いでしょ
だはははは~!

それにね、ここだけの話・・・
小さな巨人でしょ
オロナミンC自体、あまり飲みません
どはははは~!(*^^)v
かのぼん | URL | 2015/11/25/Wed 18:44 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるままさん、また来たよ(^^;
>

かのぼんさん、二回目コメントおおきに〜^^


> クリックしたら大きくなる件、おおきにです!
> 今度挑戦してみますね^^
> わからなかったらまた教えてください。


かえるままも、いまいちわかってないけど....(偶然できてしまったことなので)
是非是非やってみてください。
かのぼんさんの写真なら見応えあるでしょうから大きいと素敵になるでしょうね。


>
> オロナミンCに卵は入れたことありませーん(>_<)
> あれ、どう考えたって気色悪いでしょ
> だはははは~!
>

だよね?
って思ってましたが、誰か卵入れてオロナミンC飲むのかな?ってずっと思ってた。
ブログで関西人は何でも生卵入れるって聞いて、もしや!って思っちゃいました。



> それにね、ここだけの話・・・
> 小さな巨人でしょ
> オロナミンC自体、あまり飲みません
> どはははは~!(*^^)v


わははは〜
そっか。
関西人は生卵入れるけど、阪神ファンが多いから「『小さな巨人』は飲みませーん」ってことなんですね?
謎がまた一つ解けて良かったですー。
かえるママ21 | URL | 2015/11/25/Wed 21:00 [編集]
カレーは絶対あまりますよね~

次の日もカレーだったり
うどんとか入れてカレーうどんにしたり
一粒で2度おいしいな料理ですよね~
荒ぶるプリン | URL | 2015/11/26/Thu 18:21 [編集]
荒ぶるプリンさんへ
> カレーは絶対あまりますよね~
>

こんばんは^^
コメントありがとうございます。
そうですよね。
ついつい大量に作ってしまうのですよね。


> 次の日もカレーだったり
> うどんとか入れてカレーうどんにしたり
> 一粒で2度おいしいな料理ですよね~


カレーうどんは本当に美味しいですよね。
昔は全然食べなかったけど、美味しい!って最近気付きましたよ。
ナンを作ったり、色々アレンジすると一粒で2度美味しいですね。
かえるママ21 | URL | 2015/11/26/Thu 21:13 [編集]
こんにちは
エゾシカって結構ガッシリしてるんですね!
町の中で遭遇するなんて、さすが北海道。
イルミネーションも素敵です♪

餃子カレーはやったことないですが、カレーのおかずに餃子を出したことはあるかも。そしてカレーだろうとスパゲッティだろうと、いつも味噌汁は欠かせません(笑)
カレーに生卵をそのまま入れて食べる時もありますね。温たま美味しいけど、作るのがメンドクサイです。

ところで、12月もブログDEロードショーを開催します。
今回の作品は「ジョーブラックをよろしく」。匿名の方からリクエスト頂きました。
開催期間は12月4日(金)~6日(日)。
よかったら12月もみなさんと一緒に映画を楽しみましょう♪
宵乃 | URL | 2015/11/27/Fri 11:58 [編集]
宵乃さんへ
> エゾシカって結構ガッシリしてるんですね!
> 町の中で遭遇するなんて、さすが北海道。
> イルミネーションも素敵です♪
>


宵乃さん、コメントありがとうございます!
そうそう、野生のエゾシカは結構マッチョですよね。
オスだとリアルで見るといくら草食と言っても、「怖いなー」って思うほど、巨体ですよ。
軽自動車でエゾシカと事故に遭ったお客様がいらしたのですが、廃車になったそうですのでかなりな衝撃ってことですよね。



> 餃子カレーはやったことないですが、カレーのおかずに餃子を出したことはあるかも。そしてカレーだろうとスパゲッティだろうと、いつも味噌汁は欠かせません(笑)

お〜!お味噌汁が!
素晴らしい!

♬日本人なら忘れちゃこまる、生まれ故郷と味噌汁を♪

わっかるかな〜
(by,千昌夫「味噌汁のうた」)

かえるままもね、お味噌のうんちく語ったら、2〜3時間は語ります。
ブログ記事にしたこともあるし。
お味噌汁を欠かせない、それは賛成です。


> カレーに生卵をそのまま入れて食べる時もありますね。温たま美味しいけど、作るのがメンドクサイです。
>


はい。
そうなんですよね。面倒だな〜って思いますが、慣れると楽になります。
今はもう「得意料理は?」と聞かれたら「温泉卵」と答えるかもしれません。(笑)



> ところで、12月もブログDEロードショーを開催します。
> 今回の作品は「ジョーブラックをよろしく」。匿名の方からリクエスト頂きました。
> 開催期間は12月4日(金)~6日(日)。
> よかったら12月もみなさんと一緒に映画を楽しみましょう♪


おぉ〜!久しぶりにお題が決まってるんですね?
それはいいかもですね。
テーマがあると、好きなのを選べるのは嬉しいのですが、最近、どうも選びきれなくて.....

「ジョーブラックをよろしく」
今検索してみました。
面白そうですね。
ブラピもいいですが、アンソニーホプキンスは狂気の役というイメージがありますが、
彼が登場するのは、楽しみです。
面白そう!
楽しみです!!

かえるママ21 | URL | 2015/11/27/Fri 19:41 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
