うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
最速のつくれぽ
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

♪ありのままの姿見せるのよ
♪ありのままの自分になるの
♪何も怖くない 風よ吹け
♪少しも寒くないわ

♪れりごーれりごー

と歌いながらの日記です。

もうすぐ冬至も近いので、朝はとっても暗いです。

朝、目覚めて起きても夜中の様に真っ暗です。

朝起きたら電気をつけて、スマホ、パソコンを立ち上げてコメントやメールチェックします。

今日のお弁当何にしよう〜と考えながら.....

いつもお世話になってる
マルクさんとこで

朝一ブログ訪問したところポケットサンドが出てました!


見た瞬間、これ!と思って作りましたよ。

とはいえ、朝の5時台後半ですから、買い物には行けません。

あるもので.....

シャケフライと、鶏のささみフライを作り詰めました。

IMG_0958_convert_20151204170654.jpg
自分史上最速の作ったandつくれぽ。
IMG_0960_convert_20151204170756.jpg

本家のマルクさんとは比べものにならいけど.....

美味しいの。マルクさんレシピがいいからね。

つい先日も、マルクさんとこの
コーヒーロールを作りましたよ。


ガツンと濃厚なコーヒー味のコーヒーロールに飢えてたので、大満足でした。

IMG_0941_convert_20151204171112.jpg

麻紐がなかったので、ブルーのリボンで。
IMG_0944_convert_20151204171220.jpg


IMG_0946_convert_20151204171250.jpg

クリームも濃い珈琲クリームだったので、とても美味しいです。

珈琲好きにはたまりませんよ。

IMG_0947_convert_20151204171142.jpg

そうそう、

今週の水曜日、用事足しに札幌駅周辺に行きましたら、

新幹線開業カウントダウン顔ハメ看板がありましたよ!
(そういうネーミングでよいかどうかわからないけど。)

こういうの見たら、とりあえずやっとかなきゃ?って思ってしまうのはかえるままだけでしょうか?

でも、この時は急いでいたのと、一人だったのとで、顔ハメ写真は撮りませんでした。



かえるままは生まれも育ちも札幌の人だけど、札幌時計台の前を歩くと、

みんな(観光客の皆様)が写真撮りまくってるので、

ついついかえるままも写真撮りまくってしまうんですが、

札幌人のかえるままが、観光地ガッカリポイントで有名な、

時計台の写真撮りまくってることが意味不明です。

いつも我ながら「なんで写真撮っちゃうんだろうな〜」って思います。

つられやすいってことだな。
IMG_0953_convert_20151204170831.jpg


IMG_0954_convert_20151204170904.jpg

う〜ん、新幹線だ〜!

((o(´∀`)o))ワクワク
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは!
かえるママさん最速のつくれぽ!ありがとう^^
早速記事の追記で書きました♡
同じ記事と同時につくれぽって初めて~~
新幹線並みの速さだよね(〃ω〃)

そして鮭フライって大好き美味しいよね( *´◡`)❤
そしてラッピングもめちゃ可愛い( *´艸`)
こうして上を開けておくと、蓋になるね!!
綺麗に包まれている!!

私どうして包むのかわからなくって、何度もワックスペーパーを
あててたら、中身が出てきたのだ(笑)
記事には書いてないけどw
そしてロールもやっぱり綺麗な真ん丸!!

ブルーのリボンも可愛い(〃ω〃)
私・・・ちょうちょ結びが出来ず下手なのだ(;^-^)
娘の方が出来る(笑)

新幹線の顏を入れる写真!これはまさに、あの方の為にあるのかしらね(笑)
かえるママさんのお顔でも見たかったな♡

桃咲マルク | URL | 2015/12/04/Fri 20:43 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/12/04/Fri 22:00 [編集]
かえるママさん
マルクさんの、ちかいです!!
ケーキもとってもおいしそう!
わたしも作りたくなってしまいます。
(食べつだけがいいのですが、、笑)

れりご。。。笑
って聞こえますよね。笑
ami | URL | 2015/12/04/Fri 23:11 [編集]
こんにちは
つくろ、と思って、サクッとつくれるあたり、素晴らしいわ

厚めの食パンがおうちにあるもんなのね
たいていの地域は薄めの食パンやと思てたわ
カテンベ | URL | 2015/12/05/Sat 10:03 [編集]
かえるママさーん、いつもおおきにはばかりさ~ん!^^

さすが~ヽ(^0^)ノ
あっちゅうまにコピーされましたね^^
マルクさんにも言ってたんやけど
これって口に見えません?
口を開けて具材を食べてるように見えるんですが・・・(^^;
コーヒーロールも美味そうですねー
ほんま、こういうのをササッと作れるのが凄いです!

写真、ちゃんと届いてましたよー^^
おおきにね^^
近々北海道新幹線の話をちょっとしようと思ってたんですよ
ちょうど良かったです!(*^^)v

マルクさん
あの方って誰の事やねん!
だはははは~!(*^^)v
かのぼん | URL | 2015/12/05/Sat 19:11 [編集]
マルクさんへ
> かえるママさん最速のつくれぽ!ありがとう^^
> 早速記事の追記で書きました♡
> 同じ記事と同時につくれぽって初めて~~
> 新幹線並みの速さだよね(〃ω〃)



マルクさん、こんばんは〜^^
いつもありがとうね。
我ながら早っ!って思いました。
でも、あまり忠実な再現とは言えないので、なんちゃってポケットサンドかな。
素早く追記してくれて、ありがとうね。
マルクさんも超早い〜^^
うふふ
「新幹線並み」?って嬉しいお言葉です。



>
> そして鮭フライって大好き美味しいよね( *´◡`)❤
> そしてラッピングもめちゃ可愛い( *´艸`)
> こうして上を開けておくと、蓋になるね!!
> 綺麗に包まれている!!
>
> 私どうして包むのかわからなくって、何度もワックスペーパーを
> あててたら、中身が出てきたのだ(笑)
> 記事には書いてないけどw
> そしてロールもやっぱり綺麗な真ん丸!!
>
> ブルーのリボンも可愛い(〃ω〃)
> 私・・・ちょうちょ結びが出来ず下手なのだ(;^-^)
> 娘の方が出来る(笑)


シャケフライ、美味しいね。
マルクさんにかかったら、なんでも美味しいと思うけど♪
ラッピングは下手くそなのよ〜。
マルクさんのいつも上手だな〜って感心してます。
なんだか包んでたら蓋になってしまった(~_~;)

ワックスペーパーはお花のはマルクさんから頂いたもの。
エッフェル塔のは自分で買ったけど、マルクさんのこと思い出したよ。
エッフェル塔見たらマルクさん思い出すよ〜。

ロールは丸くならなかった。
いびつな形だったけど、
♪ありのままで〜♪ってことで。


>
> 新幹線の顏を入れる写真!これはまさに、あの方の為にあるのかしらね(笑)
> かえるママさんのお顔でも見たかったな♡


そうそう!
マルクさんのこのコメントで、「あの方」思い出しました。(笑)
それで、メール添付で大きいサイズの「新幹線開業カウントダウン顔ハメ看板」の画像送りました。
いつも京都新聞の瀬戸内寂聴んさんのコラムを送ってくださってるのに、頂きっぱなしも申し訳ないよね。
こんなんで、どうかな?って思ったけど、鉄ちゃんだしね!
おっと、「誰が鉄ちゃんやねん」ってツッコミが来そうなので、「ロマンちゃん」ってことで。
「あの方」のことですから、画像編集で顔ハメされるでしょう.....
かえるママ21 | URL | 2015/12/05/Sat 21:33 [編集]
鍵コメさんへ
鍵コメさん、こんばんは〜^^
お褒めの言葉、ありがとうございます。

うふふ
大丈夫よ。(何が大丈夫なん?)笑

動画の件....
本当ですか?
面白い企画じゃないですか!
めちゃ楽しみです〜。
魔女達の愛と平和への祈りが、世界に発信されるのはなんとも喜ばしいことです。
youtubeのプラグインの貼り方、教えてもわなきゃ。


つか、みなさんpcの技術がすごいですね。
youtube投稿できるんですね。
そっか〜。
かえるままも、ゆうちゃんが「I love you.」言えるようになったら、すぐ動画投稿できるように、準備しなきゃですよ。
その兆候は無しですけどね。( ; ; )
かえるママ21 | URL | 2015/12/05/Sat 21:44 [編集]
amiさんへ
> かえるママさん
> マルクさんの、ちかいです!!
> ケーキもとってもおいしそう!
> わたしも作りたくなってしまいます。
> (食べつだけがいいのですが、、笑)
>
> れりご。。。笑
> って聞こえますよね。笑



amiさん、こんばんは〜。
いつも訪問andコメントありがとうございます。

改めて、振り返ると必ずロールケーキに食いついてる自分に気がつきました。
多分、ロールケーキが好きなんですね。
って今さらですが、自分の好みに気づきましたよ。
マルクさんレシピは作り方も簡単だし、出来上がりもふわふわで美味しい。
amiさんも、是非是非お試しくださいませ〜。
そして「つくレポ」も!
コメントしに参りますよ〜。
かえるママ21 | URL | 2015/12/05/Sat 21:48 [編集]
カテンベさんへ
> つくろ、と思って、サクッとつくれるあたり、素晴らしいわ
>
> 厚めの食パンがおうちにあるもんなのね
> たいていの地域は薄めの食パンやと思てたわ


あ、そうですね。確かにこちらも「角食」は薄切りタイプが多いかと思います。
かえるままは、切れてない、ひと塊りのパンを買うんですよ。
なぜなら、薄切りが好みの人、厚切りが好みの人、中位が好みの人....それぞれ好みに合わせて切ってるので。


そういえば、「角食」も「用事足す」も北海道弁でしたよね!^^
かえるママ21 | URL | 2015/12/05/Sat 21:51 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさーん、いつもおおきにはばかりさ~ん!^^
>

かのぼんさん、いつもおおきにはばかりさ〜ん♪



> さすが~ヽ(^0^)ノ
> あっちゅうまにコピーされましたね^^
> マルクさんにも言ってたんやけど
> これって口に見えません?
> 口を開けて具材を食べてるように見えるんですが・・・(^^;
> コーヒーロールも美味そうですねー
> ほんま、こういうのをササッと作れるのが凄いです!



ありがとうございます!
そうそう、一流パティシエのかのぼんさんも是非、そろそろ腕を発揮されてはいかがですか?^^
ほら、匿名の方から、マルクさんとお揃いのエプロンも貰ったことだし。
ね!

あ、本当だ。口で食べてるみたいですね〜。
面白い〜。
そう言われたら、唇の形にカットしたくなりますね。
そして、唇の形にカットしたハムを乗せて....って。
ホラーサンドになっちゃうかな?^^



>
> 写真、ちゃんと届いてましたよー^^
> おおきにね^^
> 近々北海道新幹線の話をちょっとしようと思ってたんですよ
> ちょうど良かったです!(*^^)v
>
> マルクさん
> あの方って誰の事やねん!
> だはははは~!(*^^)v


マルクさんのリコメでも書いたけど、
マルクさんのコメントで思い出しましたよ。
同じ写真ですが、大きい画像で送りました。
画像編集で顔ハメして、北海道旅行の気分を楽しまれて下さいね。
専門家の視点での北海道新幹線の記事も楽しみにしてますよ〜。
かえるママ21 | URL | 2015/12/05/Sat 21:57 [編集]
こんにちは。お邪魔します。
わあ、早速マルクさんのレシピ作られたんですね!
どちらも美味しそう!!
ポケットサンドはバラバラに崩さないまま食べれそうだし、具が覗いているのがかわいらしいですよね。
で、高原でワイン! 出来たらいいなーと(*^^*)
おきまちあき | URL | 2015/12/06/Sun 11:46 [編集]
速攻で作られたにしても、美味しそう。
ポケットサンドは食べやすそうですね。
包みも可愛いです。
臨機応援のかえるママさん、素晴らしいです。
厚切りジェイソン、じゃなくて厚切りパンがあったんですね。

コーヒーロールも超美味しそう。
これにジャコウネコのコーヒーでいただけたら最高でしょう。
あっ、でもコーヒーがダブってしまいますね。
北欧紅茶あたりがいいかな。

北海道新幹線、札幌まではまだなんですね。
でも本州へ行きやすくなりそう。
かえるママさんの顔ハメも見たかったです(笑)

MIUMIU 美雨 | URL | 2015/12/06/Sun 15:38 [編集]
誰が鉄ちゃんやねん!
だはははは~!(*^^)v
かのぼん | URL | 2015/12/06/Sun 17:55 [編集]
こんばんは~。
わぁ、美味しそう~!
それに作ってみたいって思っちゃう^^
とくにコーヒーロール。

札幌駅に顔ハメ看板できたのね。
そう、一人じゃできないからダレかイケニエ連れて撮りに行きたい(;^-^)
成功したらブログにUPするね~^^
冷凍SANMA | URL | 2015/12/06/Sun 19:13 [編集]
ですね~
朝起きても暗いことが多くなりましたね~
寒いし目が覚めるのもつらいですね~

おお~おいしそう~♪
ささみフライがあげものながらも
あっさりとした感じでいいですね~

コーヒーロール見てるだけでも
ヨダレが~~~♪
荒ぶるプリン | URL | 2015/12/06/Sun 20:39 [編集]
おきまちあきさんへ
> こんにちは。お邪魔します。
> わあ、早速マルクさんのレシピ作られたんですね!
> どちらも美味しそう!!
> ポケットサンドはバラバラに崩さないまま食べれそうだし、具が覗いているのがかわいらしいですよね。
> で、高原でワイン! 出来たらいいなーと(*^^*)


おきまちあきさん、こんばんは〜
コメントありがとうございます。^^
温かいお言葉、感謝します。
そうですね。作るのも楽チンでした。
袋になってるので具がはみ出たりしませんものね。
高原でワインって、本州のイメージですね。素敵ですね。
こちらは高原ってイメージより牧草地帯?的なイメージになってしまいます。
ワインもこちらだと風雪に耐えながら....
かえるママ21 | URL | 2015/12/06/Sun 20:47 [編集]
MIUMIU美雨さんへ
> 速攻で作られたにしても、美味しそう。
> ポケットサンドは食べやすそうですね。
> 包みも可愛いです。
> 臨機応援のかえるママさん、素晴らしいです。
> 厚切りジェイソン、じゃなくて厚切りパンがあったんですね。
>



MIUMIU美雨さんこんばんは。
ありがとうございます。
うふふ
厚切りジェイソン!
結構マイブームでしたよ。
「ホワイジャパニーズピーピルおかしいだろ!」のフレーズが。

厚切りパンはですね、いつも切れてないパンを買ってるんです。
それぞれ、各自の好みが違うので厚切りが好きな人、薄切りが好きな人、中位が好きな人に合わせてカットしなきゃなので。
(甘やかしすぎでしょうか?笑)



> コーヒーロールも超美味しそう。
> これにジャコウネコのコーヒーでいただけたら最高でしょう。
> あっ、でもコーヒーがダブってしまいますね。
> 北欧紅茶あたりがいいかな。


おぉ!
ジャコウネコのコーヒー!それは超贅沢なひと時になりますね。
もちろん北欧のお紅茶も。
東京にいればいつでも、珍しいものが召し上がれますね。


>
> 北海道新幹線、札幌まではまだなんですね。
> でも本州へ行きやすくなりそう。
> かえるママさんの顔ハメも見たかったです(笑)

そうなんです、函館あたりまでですね。
はい、本州、特に東北へ行きやすくなりそうですね。
東京へはやはり、依然として飛行機が早くて近いと思いますが。
あの顔ハメは、実は背が低くて、丸い窓も小さいんです。きっと子供用なんでしょうかね?
でも、年配の大人の方がしゃがんで写真撮りまくってました。
かえるママ21 | URL | 2015/12/06/Sun 21:02 [編集]
かのぼんさんへ
> 誰が鉄ちゃんやねん!
> だはははは~!(*^^)v


あ、ばれた?(笑)
だははは〜^^
かえるママ21 | URL | 2015/12/06/Sun 21:03 [編集]
冷凍SANMAさんへ
> わぁ、美味しそう~!
> それに作ってみたいって思っちゃう^^
> とくにコーヒーロール。


冷凍SANMAさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
コーヒー好きには、もう止まらなくなります。
作ったら丸かぶりでも食べられます。


>
> 札幌駅に顔ハメ看板できたのね。
> そう、一人じゃできないからダレかイケニエ連れて撮りに行きたい(;^-^)
> 成功したらブログにUPするね~^^


あはは
イケニエさんんとのブログアップ心待ちにしてますね。
札幌駅の一階です。ステラプレイスと大丸の間のお花やさんのところかな。
楽しみです〜♪^^

かえるママ21 | URL | 2015/12/06/Sun 21:09 [編集]
荒ぶるプリンさんへ
> ですね~
> 朝起きても暗いことが多くなりましたね~
> 寒いし目が覚めるのもつらいですね~
>


荒ぶるプリンさん、こんばんは〜。
そうですね。
朝は起きても暗くて寒いのでお布団から出るのに、かなり勇気がいりますよね。
ついつい、寝坊して慌ててしまいます。



> おお~おいしそう~♪
> ささみフライがあげものながらも
> あっさりとした感じでいいですね~
>
> コーヒーロール見てるだけでも
> ヨダレが~~~♪


ありがとうございます!
ささみフライはさっぱりですよね。
鶏肉はもも肉が大好きですが、お値段的にはささみが優等生ですものね。
たまたまあって良かったです。
コーヒーロール、ブログ記事書いてたらまた作りたくなってしまいました。
温かいコメントを、いつもありがとうございます!^^
かえるママ21 | URL | 2015/12/06/Sun 21:12 [編集]
いつもの事ながら
ロールケーキ上手です。
ささっと作れる所が 凄いわ。

厚手のパンもすぐに用意されてるのですね。
美味しそう~

北海道新幹線
あと115日以内なんですね。

出張するのに便利になる、と 夫が申してました。
電車沿いの方が、宿に近くなるそうです。

飛行機だと3時間?
新幹線だと4時間?だとしても。
(合ってるかしら? さらっと聞いたもので)

(新幹線だと 少し時間が多くかかるけれど)
という意味です。
cael | URL | 2015/12/09/Wed 00:00 [編集]
朝から、手早く作れて尊敬しちゃうわ。
お弁当大変ですね。
手早くても、愛情を感じますよ。
私は手抜きばかりしていたもん。

新幹線と飛行機の差が 1時間とcaelさんが書かれていましたから、我が家からなら羽田空港に行くより、新幹線の方が乗り換えに時間が 掛からないかも。。料金はどうなんでしょうね。
おこちゃん | URL | 2015/12/09/Wed 18:50 [編集]
caelさんへ
> いつもの事ながら
> ロールケーキ上手です。
> ささっと作れる所が 凄いわ。


caelさん、こんばんは〜^^
ありがとうございます。
ロールケーキが好きなのと、あとレシピが本当簡単なので材料さえあれば、すぐに挑戦したくなるんですよね。


>
> 厚手のパンもすぐに用意されてるのですね。
> 美味しそう~

みんなパンの希望の厚さが違うので、それぞれ希望に合わせて切れる様に、切れてないパンをいつも買ってるのです。



>
> 北海道新幹線
> あと115日以内なんですね。


そうなんですね。
来年の3月ですから、あっという間でしょうね。
楽しみですよ。



>
> 出張するのに便利になる、と 夫が申してました。
> 電車沿いの方が、宿に近くなるそうです。
>
> 飛行機だと3時間?
> 新幹線だと4時間?だとしても。
> (合ってるかしら? さらっと聞いたもので)
>
> (新幹線だと 少し時間が多くかかるけれど)
> という意味です。


うんうん、そうですね。
空港ってどうしても騒音の問題があるから都心には作れませんものね。

ご主人のおっしゃる通り、こっちからも東京へドアあけて3時間で着きますね。
飛行機に乗ってる時間は1.5時間ですが、家から空港まで1時間、搭乗手続きで30分としたら、
最短で3時間ですよね。

新幹線は未知の世界なので、どれくらいで着くのかな〜?
4時間って数字が妥当な数字の気がします。
新幹線で東京から仙台まで2時間半って聞いたことがあります。

日帰り出張とかだと、やはり飛行機が多いのかな?
でも、新幹線だと夜中も走るのかな?
東京で仕事して飲み会まで参加して、夜11時位に最終列車に飛び乗って日帰り?(深夜帰り)なんてことも可能になるのかもしれませんね。

かえるママ21 | URL | 2015/12/09/Wed 18:53 [編集]
おこちゃんさんへ
> 朝から、手早く作れて尊敬しちゃうわ。
> お弁当大変ですね。
> 手早くても、愛情を感じますよ。
> 私は手抜きばかりしていたもん。



おこちゃんさん、こんばんは。
お優しいコメントありがとうございます!
いえいえ、かえるままもいつも手抜きですよ。
これはサンドイッチよりも簡単でしたよ。
袋になってるから端からハミでないから。



>
> 新幹線と飛行機の差が 1時間とcaelさんが書かれていましたから、我が家からなら羽田空港に行くより、新幹線の方が乗り換えに時間が 掛からないかも。。料金はどうなんでしょうね。


そうなんですね?新幹線の駅が近いのですね?
そうそう、料金は東京から函館まで1万円オーバーみたいですね?
東京⇆千歳は、1万円位で行ける時もあるし3時間で着くから、ビジネストリップだと飛行機の方が多くなるかもしれませんよね。
それでも、かえるままは死ぬまでに一度は乗ってみたい〜〜新幹線!
ゆったりのんびり、本州の景色を眺めながら新幹線にゆられてみたいです〜!

かえるママ21 | URL | 2015/12/09/Wed 19:08 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/01/15/Fri 17:50 [編集]
鍵コメMさんへ
ありがとう〜〜〜

そちらに行ってコメントするね。

あ、でも〜〜〜〜

>*これ読まれたら削除してください~~メールで送ろうかと思ったら
>アドレスがわからない~


コメントの削除はできないよ〜〜。( ; ; )
かえるままにとって、みなさんのコメントは宝物だもの。
ごめんね〜。

あとはそちらで。

かえるママ21 | URL | 2016/01/15/Fri 21:43 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
