うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
フリーペーパーKYOKUSUI(旭水)秋号
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
やって参りました!只今、本部長キャンペーン実施中!

今日は、フリーペーパーKYOKUSUIの宣伝をします。^^


IMG_0948_convert_20151201120456.jpg

今回は表紙も、素敵なママandBaby!

赤ちゃんは体温が高いから抱っこしてると心も体も温まりますし、見てる人の心も温まりますね。


さりげなく大胆に、かえるめがねの宣伝もして下さる本部長のお心に、感謝せずにいられません。m(_ _)m

内容も、もちろんいつも通り充実してますよ。

豊平地区のAEDの設置場所のマップも載せて下さるんですから、知ってるといざという時大変役立ちます。

IMG_0949_convert_20151201120614.jpg


自分の住む地域のAEDがどこにあるか?みなさんご存知かしら?

かえるままは知らないですよ。病院とか大手量販店とかはありそうですが....ね?

以前、子供が怪我して救急の当番病院に行った時に見つけたAED付き自販機。

こういうのがどんどん普及して、どこでもあると便利ですね。
IMG_0150_convert_20151201121913.jpg

いつも可愛らしい独特の記事「Hinaの勝手にTweet」このコーナーもキュートな若い女子が書いてるんだろうな〜っていつも想像しますよ。

IMG_0950_convert_20151201120538.jpg


うふふ

今回はね「愛してる」と口にしない日本男子についてTweetされてますよ。

「車はドイツ車、コックはフランス人、妻は日本女性が最高」

なんてことを聞いたことがありますが、「愛してる」と口にしない日本男子に文句も言わずに耐えてる(?)

奥ゆかしい大和撫子を指してるのでしょうか?

ワンコだって、「I love you.」って言えるんですからね。(みなさんちゃんと聞こえる?)
(※youtubeからおかりしました。)


うちの「I love you.」と言わない日本男子(先祖はドイツだけど。)にも

「I love you.〜」と言わせてみたくて、只今、特訓中です。

「I love you.〜」
IMG_0952_convert_20151201120414.jpg

ちょっと特訓に嫌気がさして、うんざりって顔です。


言える様になったら、youtubeにアップしてみます。(←その前にアカウントでしょ。)


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かえるめがねさんの宣伝部分も見てみたいです。
地域の情報誌は、読んでいても、楽しいですよね。

そういえば、
AED、どちらに設置されているか、分からないです。

ゆうちゃん、うんざりしちゃいましたか 笑
cael | URL | 2015/12/01/Tue 14:46 [編集]
こんにちは~。
フリーペーパー、KYOKUSUI~?
たしかどこかで目にしたような???
こんど見かけたらゲットしなきゃ^^

「I love you.」。
ウチの夫はそれさえ言ってれば許されると勘違いして、オヤスミの代名詞のごとく言ってました。
でも全然ともなっていませんけど~(;^-^)
冷凍SANMA | URL | 2015/12/01/Tue 16:48 [編集]
こんばんは^^
フリーペーパーってほんとお得情報もあって
見ているだけでも楽しいですよね( *´◡`)❤
あ、こんなお店あったんだって、見つけたときはもう
脚が歩き始めています(笑)

かえるめがねさんのお店のページ見たいわ~~!!
AEDの場所ってわからないね。自販機についているって便利ね。
病院場所しかわからない(;^-^)

本当だ~ワンコが『あいらぶゆ~~』って言ってるね( *´◡`)❤
日本男子は似合わないですよね。
基本、言わない人が好きかも。付き合っていても
どうして言ってくれないのかなと心配したいw

もし、好きかと尋ねたら、うっせーな。そんな事言えっかよ、バーカほんとお前はバーカ!
みたいな人が好き♡・・・・思わず入り込んだw

桃咲マルク | URL | 2015/12/01/Tue 18:01 [編集]
かえるママさん、いつもおおきにはばかりさん♪

お~ 久々に本部長登場ですね^^
フリーペーパー
この話になると京都ではリビング新聞(笑)
もうええか、しつこかったかな(^^;
でもこういう地元紙はほんま地元に役にたっていいですよね^^

あははー
シベリアンハスキーじゃないですか(^^♪
かわいいな~~~
うんうん、聞こえる聞こえる(笑)
これも空耳アワーかな?
掃除するクリスマス(爆)

きっとゆうちゃんも言わはりますよ
I am you って
私はゆう
だははははは~!(*^^)v
かのぼん | URL | 2015/12/01/Tue 19:37 [編集]
フリーペーパーには意外な
お得情報ものっているんですね~

ワンちゃんですらI love youって言えるなんて!!!

わ~もう特訓いやだ~って顔してる~(笑)
荒ぶるプリン | URL | 2015/12/01/Tue 20:26 [編集]
わたしは、子供の時から、豊平区にしか住んだことはないのですが、
AEDって、避難所のことかな?

どこら辺かしら??
豊平区は知っていると思っていたけど、まだまだ知らない区域があるのだわ~~!
美園と月寒だったら、わかります~~!笑
自動販売機も!!
すごい!
こちらでは、きっと毎日、緊急と言って飲まれるかも!笑
ami | URL | 2015/12/01/Tue 22:06 [編集]
こんばんわ。

肝心のかえるめがねさんの宣伝載せないと~
だめでしょ(^_^;)
AED搭載自動販売機!
なんだかエヴァ初号機のような響きが・・・関係ないか。
素晴らしいものがあるんですね、北海道は。
ワンちゃんの動画UP楽しみにしてま~す。
okokkeitarou | URL | 2015/12/01/Tue 22:45 [編集]
おはようございます
何かを訴えかけるよーな眼差ししてますね
バウリンガルつけといたげたら、不満発言してるのかな?
カテンベ | URL | 2015/12/02/Wed 07:53 [編集]
こんにちは かえるママさん
各区のフリーペーパーは面白いですねー
KYOKUSUIは見たことがないけれど
自分の区のはよく目を通します。
知っている人が掲載されていたり
知らないお店の情報もありがたいですよね。
いつかかえるママさんとのジョイントライヴ情報を
載せていただけるかしらねー うふふっ
自動販売機にAEDのアイディアはいいですねー
普段から設置場所と使い方を憶えておかなくちゃね。
しばらく講習を受けていないので行かなくちゃ。
イヴまま | URL | 2015/12/02/Wed 15:47 [編集]
こんにちは。お邪魔します。
フリーペーパーのタウン情報って結構知らないことも出てて役立ちますよね。
AEDのおかげで実際助かったという話も身近に聞いていますが、
外で急に必要になった時ってどこにあるんだって慌てそうです~

ハスキーちゃん、ほんとI LOVE YOUって言ってるように聞こえますねー!
でも彼女?も最後はあきちゃったような感じが・・(#^^#) 
おきまちあき | URL | 2015/12/02/Wed 16:59 [編集]
こんにちは。
AEDのMAPは大事ですよね。
とはいうものの、自分の知っている町内のどこにあるのかというのは、あまり知りません。(^^;
これを機会に調べ直さなければなりませんね。

使い方は知っているのですけど、あまり使う機会はないかと思っていましたが、3ヵ月くらい前にたまたまそういう場面に出くわして、近くのAED持って走りました。幸いなことに私が持って行った時には倒れた人の意識が回復していたので使うことはありませんでしたけど。

あれ、男性だったらいいんですけど、女性の場合はやっぱり…でもそんなこと言ってられないのでバリケード作ってやるしかないですね。
白くじら | URL | 2015/12/02/Wed 19:26 [編集]
caelさんへ
> かえるめがねさんの宣伝部分も見てみたいです。
> 地域の情報誌は、読んでいても、楽しいですよね。
>


caelさん、こんばんは。
コメントありがとうございます〜。
そうですよね。
地域のフリーペーパーって役立ちます。
特に、こちらのフリーペーパーは知性的な独特のフリーペーパーです。


> そういえば、
> AED、どちらに設置されているか、分からないです。
>

そうですよね。
かえるままも全然わからないです。
使い方もわからないです。
(~_~;)


> ゆうちゃん、うんざりしちゃいましたか 笑

うんともすんとも、全然何も言ってくれないの〜。
(T . T)
ゆうちゃんも「何さ、突然『I love you.』の特訓なんてヤダ」って顔でムッとしてるみたいでした。(笑)

かえるママ21 | URL | 2015/12/02/Wed 19:45 [編集]
冷凍SANMAさんへ
> フリーペーパー、KYOKUSUI~?
> たしかどこかで目にしたような???
> こんど見かけたらゲットしなきゃ^^


おぉ!
そうなんですか!?
なんという、ラッキーなお方!
ついてますよ。 KYOKUSUIをゲットされたなんて。
豊平地区のフリーペーパなんですが、見かけたら是非お手に取って下さいませ〜。
^^


>
> 「I love you.」。
> ウチの夫はそれさえ言ってれば許されると勘違いして、オヤスミの代名詞のごとく言ってました。
> でも全然ともなっていませんけど~(;^-^)


お〜!「I love you.」とおっしゃるの。
ご主人は外国人ですか?
素晴らしいですね。
うちのご近所にも年配の紳士な方ですが奥様のことを「ワイフが....」ってお話されてて、
気品が漂ってました。
(その方は日本人でしたが。)

かえるママ21 | URL | 2015/12/02/Wed 19:55 [編集]
桃咲マルクさんへ
> フリーペーパーってほんとお得情報もあって
> 見ているだけでも楽しいですよね( *´◡`)❤
> あ、こんなお店あったんだって、見つけたときはもう
> 脚が歩き始めています(笑)

マルクさんこんばんは〜。
コメントありがとうございます。

フリーペーパーって楽しいですよね。
近くて、行けそうな場所ばかりだし、お店の外は知ってても中はあまりわからないものね。
入りたくても、かえるままの様にシャイで、はにかみ屋さんだとなかなか入っていけなかったり....
お得情報も主婦には嬉しいしね。^^




>
> かえるめがねさんのお店のページ見たいわ~~!!
> AEDの場所ってわからないね。自販機についているって便利ね。
> 病院場所しかわからない(;^-^)


ありがとうね!嬉しいよ。
もっと、お店のフェイスブックの方にもKYOKUSUIの宣伝してもらおうと思ってます。^^
そうそう、自販機についてるって、すごいね。
全部の自販機についていれば、いざという時に、すごくわかりやすいよね。
病院とか、大きな施設...くらいしか思い浮かばないよね。




>
> 本当だ~ワンコが『あいらぶゆ~~』って言ってるね( *´◡`)❤
> 日本男子は似合わないですよね。
> 基本、言わない人が好きかも。付き合っていても
> どうして言ってくれないのかなと心配したいw
>
> もし、好きかと尋ねたら、うっせーな。そんな事言えっかよ、バーカほんとお前はバーカ!
> みたいな人が好き♡・・・・思わず入り込んだw


えっ、えっ?そうなの?マルクさん。
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
やっぱりマルクさん、奥ゆかしい大和撫子なのね。
耐えるタイプ?それとも、どM ?(ごめん、冗談。)
マルクさんは引っ張ってくれるタイプが好きなのね?
(なんか興奮してるぞ。)
かえるままはね(←いや、聞いてない?)
「I love you,honey.」(私はあなた、ハチミツが大好きです。.....じゃないよ。)さらに「....Always I love you.」
ってセリフをブルースウィリスが映画の中で言ってて、もーーーね、くーーー(*´ω`*)モキュですわ。
.....あの映画なんだったかな.....「ダイハード」か「ラストボーイスカウト」だったかなぁ....?
かえるままも入り込んだ。(笑)
かえるママ21 | URL | 2015/12/02/Wed 20:17 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさん、いつもおおきにはばかりさん♪

かのぼんさん〜いつもおおきにはばかりさ〜ん♪


>
> お~ 久々に本部長登場ですね^^
> フリーペーパー
> この話になると京都ではリビング新聞(笑)
> もうええか、しつこかったかな(^^;
> でもこういう地元紙はほんま地元に役にたっていいですよね^^


いやいや、かえるままも最近、物忘れが激しいから、何度聞いても、新鮮な気持ちで驚きますよ?(笑)
リビング新聞、めちゃいいですね。
ブログのお友達さんから何か贈り物が届いて、品物が地元の地方新聞なんかに包まれて、緩衝材として新聞やフリーペーパーが入ってくることがあって、それは何よりも嬉しいです。じっくりシワを伸ばして広げて読みます。
だって、見たことがないもの!蝦夷にずっと住んでると他の地域のことって別世界ですものね。
かのぼんさんから、送って頂く京都新聞もいつもありがたく拝読してます。
瀬戸内寂聴さんのコラムがあるってだけで、京都民は幸せですよね〜。
徳が上がる気がします。



>
> あははー
> シベリアンハスキーじゃないですか(^^♪
> かわいいな~~~
> うんうん、聞こえる聞こえる(笑)
> これも空耳アワーかな?
> 掃除するクリスマス(爆)


ね、ね。
一生懸命「I love you.」って叫んでますよね。
もう、後半飽きてるんだけど、人間にしょうがなく付き合ってあげてるのが、ありありで可愛いです。^^

「♪掃除するクリスマス」よくわかってでしょ?
ジョンレノンの「♪So, this is X'mas.〜」って。


>
> きっとゆうちゃんも言わはりますよ
> I am you って
> 私はゆう
> だははははは~!(*^^)v


確かに!うまいっ。
座布団10枚!!

「I love you.」も「I am yuu.」も一緒に聞こえそうですよね。^^

全然、言う気配なしです〜(T . T)
いつもはワンワンうるさいワンコが(ですよね?ミニチュアダックスってうるさいですよね。)
特訓になると、口にチャックしたみたいに無言になって、何も言わないの!(笑)
かえるママ21 | URL | 2015/12/02/Wed 20:28 [編集]
荒ぶるプリンさんへ
> フリーペーパーには意外な
> お得情報ものっているんですね~


荒ぶるプリンさん、こんばんんは〜^^
いつもありがとうございます。
そうですね。お得情報と、為になる情報が多くて、こちらのKYOKUSUIはお勉強になるフリーペーパーです。




>
> ワンちゃんですらI love youって言えるなんて!!!


ね〜。
びっくりですよね。
すごいな〜。



>
> わ~もう特訓いやだ~って顔してる~(笑)

本当、いつもはワンワンうるさいうちのワンコが、特訓になるといきなり、だんまり......
「もう、特訓なんていやだ〜!絶対に言わないからね!」って顔ですよね?
^^
かえるママ21 | URL | 2015/12/02/Wed 20:32 [編集]
amiさんへ
> わたしは、子供の時から、豊平区にしか住んだことはないのですが、
> AEDって、避難所のことかな?
>



ami さんこんばんは〜。
コメントありがとうございます!
AEDって、心肺停止になった急患を蘇生させる機械?というのかな?
(間違ってるかも)
自販機の中間部分には入ってるの。救命装置。
オーストラリアにはないのですか?



> どこら辺かしら??
> 豊平区は知っていると思っていたけど、まだまだ知らない区域があるのだわ~~!
> 美園と月寒だったら、わかります~~!笑
> 自動販売機も!!
> すごい!
> こちらでは、きっと毎日、緊急と言って飲まれるかも!笑


旭水地区(きょくすいちく)って、某北海学園の近くあたりのわりと小さい地区なのです。
amiさんは、豊平区に住んでいらしたの?
都会ですね〜。
美園とか月寒は美味しい有名なラーメン屋さんが沢山ありますよ〜。^^
かえるママ21 | URL | 2015/12/02/Wed 20:38 [編集]
okokkeitaouさんへ
> こんばんわ。

okokkeitaouさん、こんばんんは〜^^
いつもありがとうございます〜。



>
> 肝心のかえるめがねさんの宣伝載せないと~
> だめでしょ(^_^;)


ですね!
ありがとうございます。m(_ _)m
お世話になってる本部長の為に、KYOKUSUIの宣伝を....と必死で、つい忘れてました。


> AED搭載自動販売機!
> なんだかエヴァ初号機のような響きが・・・関係ないか。

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
わかります〜。
かえるままには、最初、中国語かな?と見えました。
漢字ばっかりで。
「あ!かえるままにも読める。」って思ったら、日本語かー....と思いました。
最近日本語表記よりも中国語表記のものが増えてるので.....


> 素晴らしいものがあるんですね、北海道は。
> ワンちゃんの動画UP楽しみにしてま~す。


もうね、全然言わないの....
(;´д`)トホホ…
いつもはワンワンうるさいうちのワンコなのですが、特訓になると、口にチャックしたみたいに黙りですよ〜(T . T)
ワンコにも「絶対に言うもんか!」って強い意志がありそうです。
かえるママ21 | URL | 2015/12/02/Wed 20:44 [編集]
カテンベさんへ
> 何かを訴えかけるよーな眼差ししてますね
> バウリンガルつけといたげたら、不満発言してるのかな?


カテンベさん、コメントありがとうございます〜^^
はいー。
この目は、「もーやだママ。突然、特訓なんて!絶対に言わないからね!」って言ってますよね。
全然、言わないの。(;´д`)トホホ…

バウリンガルつけたら、怖いわ〜〜。
何言うの?って思ったら、ちょっと....((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
かえるママ21 | URL | 2015/12/02/Wed 20:48 [編集]
イヴままさんへ
> こんにちは かえるママさん
> 各区のフリーペーパーは面白いですねー
> KYOKUSUIは見たことがないけれど
> 自分の区のはよく目を通します。


イヴままさん、こんばんは〜^^
コメントありがとうございます!
イブままさんの地区はフリーペーパーが盛んですよね?
都会で、人口も多いですしね。
いろんなお得情報やクーポンなど、とても楽しいですよね。^^



> 知っている人が掲載されていたり
> 知らないお店の情報もありがたいですよね。
> いつかかえるママさんとのジョイントライヴ情報を
> 載せていただけるかしらねー うふふっ


おぉ!
そうですね。
イヴままさんとジョイントライブ!
その時はフリーペーパーと言わず、新聞に載るでしょう。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ



> 自動販売機にAEDのアイディアはいいですねー
> 普段から設置場所と使い方を憶えておかなくちゃね。
> しばらく講習を受けていないので行かなくちゃ。


おぉ!イヴままさんは講習を受けられていらしたの?
さすがですね。
かえるままはどうやって使うか?どこにあるか、さっぱりわかりません....
自動販売機全部についてるとしたら、いつも利用してるところなど、わかりやすいですものね。
将来的にそうなっていくといいですね。^^

かえるママ21 | URL | 2015/12/02/Wed 20:52 [編集]
おきまちあきさんへ
> こんにちは。お邪魔します。
> フリーペーパーのタウン情報って結構知らないことも出てて役立ちますよね。



こんばんは〜^^
いつもありがとうございます。
そうですね。
特に転勤族などには重宝するようです。
お得情報や身近な情報はありがたいですものね。



> AEDのおかげで実際助かったという話も身近に聞いていますが、
> 外で急に必要になった時ってどこにあるんだって慌てそうです~


そうなんですか!
実際に助けられる様に、自分も講習あったら受けなきゃ....って思いました。
ある場所があって、使い方を知ってる人がいて、初めて助けることができるんですものね。
かえるままはちょっと反省しました。


>
> ハスキーちゃん、ほんとI LOVE YOUって言ってるように聞こえますねー!
> でも彼女?も最後はあきちゃったような感じが・・(#^^#) 


ね!ね!
ちゃんと言ってますよね。聞こえますよね?
うふふ
かえるままも同感です。
最後は、もう飽きてるんだけどしょうがなく人間に付き合ってあげてる。。。。って偉いな〜って思いました。^^
かえるママ21 | URL | 2015/12/02/Wed 20:56 [編集]
白くじらさんへ
> AEDのMAPは大事ですよね。
> とはいうものの、自分の知っている町内のどこにあるのかというのは、あまり知りません。(^^;
> これを機会に調べ直さなければなりませんね。


そうですよね。
これがあっても、本当に緊急で使うべき人は時間的な速さも大切ですから、どこにあるか把握しておくことは重要ですよね。
それと、実際にどう使えるか知ってるってことも大事ですし....
かえるままも講習などあったら受けようかな?って思いました。


>
> 使い方は知っているのですけど、あまり使う機会はないかと思っていましたが、3ヵ月くらい前にたまたまそういう場面に出くわして、近くのAED持って走りました。幸いなことに私が持って行った時には倒れた人の意識が回復していたので使うことはありませんでしたけど。


え!!
それはドキドキですね。
そういう緊迫した場面にあったことがないのですが、実際に自分があったら、どうだろう.....冷静に対処できるか.....



>
> あれ、男性だったらいいんですけど、女性の場合はやっぱり…でもそんなこと言ってられないのでバリケード作ってやるしかないですね。


女性だと、どうなんですか?全く知識ないのですが....
かえるままも、自分が何の準備もなく突然、地震や災害や倒れたり緊急の場面が来たら...と思うと超恥ずかしいです.....
あと、自分が死んだ後も、葬儀屋さんに服着せてもらうこととかも考えたら超恥ずかしいです.....



かえるママ21 | URL | 2015/12/02/Wed 21:08 [編集]
こんにちは。
>女性だと、どうなんですか?全く知識ないのですが....

ん~、AEDは粘着性のパッドを胸部と腹部に設置するんですけど、当然衣類を取らないといけないんです。
こういう事態だと周囲に人が大勢いることがほとんどなので、女性の場合は、できれば隠してあげる配慮が必要なのです。緊急の場合なのでそんなこと言ってられないんですけどね。
冬場だと自分のジャケットやコートなどで周囲の人にバリケードしてもらうとかです。
携帯で撮影しているような者がいたら殴りたくなります。(^^;

そういえば、前回書き忘れましたけど、自販機にあるAEDは初めてみましたよ。こういうのもあるんですね。
当然お金はいらないでしょうし、取り出すとどこかに通報されると思いますが、いたずらで取り出されたりしないのかな。(- -;
白くじら | URL | 2015/12/03/Thu 18:53 [編集]
白くじらさんへ
> >女性だと、どうなんですか?全く知識ないのですが....
>
> ん~、AEDは粘着性のパッドを胸部と腹部に設置するんですけど、当然衣類を取らないといけないんです。
> こういう事態だと周囲に人が大勢いることがほとんどなので、女性の場合は、できれば隠してあげる配慮が必要なのです。緊急の場合なのでそんなこと言ってられないんですけどね。
> 冬場だと自分のジャケットやコートなどで周囲の人にバリケードしてもらうとかです。
> 携帯で撮影しているような者がいたら殴りたくなります。(^^;


こんばんは。
2度目のコメントありがとうございます。
そうなんですか!知りませんでした。
それはそれは....ビスチェなんか着てたら大変なことになりますね。いろんな意味で。
やっぱり、心肺停止にならない様にしなきゃ....(意味不明)


>
> そういえば、前回書き忘れましたけど、自販機にあるAEDは初めてみましたよ。こういうのもあるんですね。
> 当然お金はいらないでしょうし、取り出すとどこかに通報されると思いますが、いたずらで取り出されたりしないのかな。(- -;


そうですね。かえるままも初めて見たので、写真に撮ったんです。
こういうのが普及すると、みんな記憶に残りますよね。
AEDあった場所....ってよーく考えないと思い出せないかもですが、自販機のある場所は利用したことがあれば忘れないですものね。
これは病院内にあったので、盗まれたり?はしないかと思いますが、誰もこないところで屋外だったら、いたずらとかありえますでしょうね。
これは、一つあれば、何度でも使えるものなのかしら?
使用するのにお金がかかるのかな?って勉強不足ですね。やっぱり知らないことばかりです....
教えてくださってありがとうございます!

かえるママ21 | URL | 2015/12/03/Thu 21:30 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
