うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
映画「デッドシティ2055」見たよ
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

ブログdeドードショーのお題「ジョーブラックをよろしく」をかりに、

最寄りのレンタルビデオショップへ行ったら、なかった。

「またか!」という落胆とともに、温和なかえるままもゲキ怒になってきましたよ。

ブログdeロードショーのお題は、ほぼ、いつもないんだもん。

ヤケになって、バク買いしてやる!いや、バクレンタルしてやる!

....と思ったけど、結局かりても見ずに返すなんて勿体無い、損した気分だし。

結局、新作一つかりただけですごすごと帰って来た、小市民なかえるままです。

久々にレンタルした新作はブルースウィリス主演の

※以下ネタバレ注意!

「デッドシティ2055」


この映画の中では人造人間レプリカントが人間の欲望を満たすために存在する。

その欲望とは、主に犯罪行為。殺人、強盗、暴力、ドラッグ、レイプ....

この映画は色々考えさせられた。


1、これはある種のタイプの人間には、有効なのか?それとも刺激が却って欲望と犯罪を助長するのか?

2、法、刑罰は本当に犯罪の抑止効果があるのか?

3、レプリカントの人権はどこまで?

SF映画を沢山見てきて、自分なりに考え方が変わって来た。

レプリカントと、人間の隔たりをあまり感じなくなって来た。

逆に人間だけが優れた、生きるに価する存在だと思うことの方が、傲慢ではないか?と思う様になってきたのだ。

4、人工知能はどこまで人間に近づくのか?最終的には人類を征服するのか?(現実でも「イライザ」の存在。)

「イライザ」は都市伝説?まさにSF映画を地で行く内容。科学者も警鐘を鳴らす人工知能の存在。

5、この映画は本当にブルースウィリスが主演と言えるのか?



この映画を見て「論語」を思い出しましたよ。

かえるままは、もうね、七十の境地ですよ。

七十にして心の欲するままに振舞っても、人の道を外れない.....

殺人なんて、絶対にしたくないし。ドラッグもやりたくない。

暴力も振るいたくないし。

銃は一度くらい撃ってみたい気もするけど、人に向けてじゃなくて、お祭りの射的で十分だし。

性善説、性悪説にも通じるのかな?

もちろん、綺麗事だけじゃすませられない、ダークな部分を人間は持ってることは分かってますよ。

小さい子供だって、トンボの羽を毟ったり、虫の足を取ったり、酷いことをする。

それはその子が必要な「経験」なのかもしれない....

経験することが理解することになるし、人間として生まれて来た意味でもあるのかもしれない。

みなさんはどう思うのかな?

参考まで
{論語}

※ネットより引用しました。

子曰、吾十有五而志乎(干)学、
三十而立、四十而不惑、
五十而知天命、六十而耳順、
七十而従心所欲、不踰矩。

子曰わく、吾十有五にして学に志す、
三十にして立つ、四十にして惑わず、
五十にして天命を知る、六十にして耳順がう、
七十にして心の欲する所に従って、矩を踰えず。

(訳)先生が言われた。「私は十五歳で学問に志し、
三十になって独立した立場を持って、四十になってあれこれ迷わず、
五十になって天命をわきまえ、六十になって人のことばが素直に聞かれ、
七十になると思うままに振舞ってそれでも道を外れないようになった。」

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かえるママさん
明日また読みに来ます!笑

内容が濃いので、もう一度読まないと!あはは
でも銃は一度、、感動!
考えたこともなかったけど、、お祭りの射的、、わたしもやってみたい!
ami | URL | 2015/12/10/Thu 21:47 [編集]
こんばんわ~

ほほ~、「デッドシティ2055」面白そうですね。
レプリカントというと「ブレードランナー」を思い出します。
あの映画は本当に考えさせられましたね。
恐らく似たようなテーマを持っているのかな('-'*)

人は環境によって性格や考え方が変わりますよね。
善も悪もこの世には必要なのかもしれませんが、
世界の中心で悪を叫んでは欲しくないと思ってます。
okokkeitarou | URL | 2015/12/10/Thu 22:22 [編集]
こんばんは^^
昔、子供の好きなクレヨンしんちゃんとかドラえもんをレンタルしたのが
懐かしいです( *´◡`)❤
なかなか返しに行けず、行くとまた借りてしまう・・
と言う輪の中に居ました。
あっ思い出したけど、チャッキー?(怖い人形)や、ミクロキッズ、シザーハンズを借りてみた事を思い出した^^

いや~~これ面白いって言葉はいいのかわからないけど、
絶対みたいと思ったよ。夫にも今、かえるママさんの映画な・・・って伝えた。
(かえるママさんの映画になってる(笑))
そうなんだよね、欲望はどんな人にもあるのかもしれないし、
きれいごとでは済まない事もあるものね。

主演がブルースウィルスなのかって言うのも凄く考えさせられた、
見た人それぞれの心に響くものがある限り、見た人それぞれが主演なのかもしれないね。

子供の残酷な行為だって、素直な心なだけで、大人みたいな
表面と裏の違いがないからこそ、
してしまう事なのかもしれないものね。

論語~初め読めなかった(笑)かえるママさんの知識の豊富さがほんと尊敬だわ!!それぞれ納得すること書かれてるよね。
あっでも私たちの年代の20代が無いね。(〃ω〃)


桃咲マルク | URL | 2015/12/10/Thu 22:40 [編集]
こんばんは。
さすが、ブルース・ウィリスファンですね。
これも押さえましたか。(^^)

このようなレプリカントで構成された世界と言えば、私は「ウェスト・ワールド」「未来世界」のデロスを思い出してしまいます。

この世界ではレプリカントに感情を持たせながらも、折角のその部分の苦悩などがあまり感じられなかったことが残念でした。
ちなみに誰が主人公なのかはっきり言ってよくわかりません。(^^; 一応、ケリーなんでしょうけどね。

レプリカントの人権は難しい問題ですね。
その前に、人間の定義とはいったい何なのか?それが分からなければ、レプリカントに人間じゃない!と突きつけることはできないでしょうね。

こんなのオススメですよ。
人間になろうとするロボットの話「アンドリューNDR114」
意思を持ってしまったロボットの話「ショート・サーキット」

ちなみにこの作品にもちょっと制御がありましたけど、普通はアシモフのロボット工学三原則も有名ですね。

久々にトラックバックさせて頂きました。
白くじら | URL | 2015/12/10/Thu 23:02 [編集]
こんばんは
ブルース・ウィリスのファンとしては見ずにはいられないですよね。
ストーリーを聞くと、人間の理性と欲望の戦いみたいですね。
天使の声と悪魔のささやき、みたいな。
70にして欲望のままに生きるというのは人生を極めた人でしょう。
法や常識の範囲で楽しく生きられれば、私は満足かな。

美雨 | URL | 2015/12/11/Fri 00:30 [編集]
おはようございます
人間だけが優れた、生きるに値する存在か、と言われて
違うよ、となっても
動物保護を訴えるのと変わらないもんなのかもしれないですね
それでいて、人間の都合で、増えすぎたら間引いたりしそう

カテンベ | URL | 2015/12/11/Fri 07:29 [編集]
かえるママさんのように
じっくり考えながら映画を見ると
数倍 学びがあるのでしょうね。
私はぼーーっと見て
ぼーーっと忘れちゃうので恥ずかしいわ。
DVDレンタルってしばらくしていないです。
まずは邦画ひめゆりの塔を見たい私です。
イヴまま | URL | 2015/12/11/Fri 08:00 [編集]
こんにちは!
レンタル置いてなくて残念でしたね。
でも、代わりにかえるママさんのダーリンに会えましたか!
ネタバレがあるようだからさらっと目を通しただけですが、「5、この映画は本当にブルースウィリスが主演と言えるのか?」で笑いました。
予告編を見るかぎり敵のボスって感じでしょうか。出演時間的に満足できたかな~?

あと、レプリカントという単語で「ブレード・ランナー」を連想。関連作品ではなさそうだけど、いろいろと考えさせられる内容なのは同じみたいですね。

では、次こそはレンタル店においてある作品がチョイスされることを願って!(汗)
今回もありがとうございました♪
宵乃 | URL | 2015/12/11/Fri 11:54 [編集]
かえるママさん、おおきにはばかりさーん^^

すんません(^_^;)
論語というのは何者なんですか?
中国の昔のお偉い方が書かれたもの?
初歩的な質問で申し訳にゃい・・・(ーー;)
でもなるほどと思いました
50になっても成長のない私ですが(^^;

私は性善説を信じたいでーす(*^^)v
かのぼん | URL | 2015/12/11/Fri 16:15 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/12/11/Fri 20:12 [編集]
amiさんへ
> かえるママさん
> 明日また読みに来ます!笑
>
> 内容が濃いので、もう一度読まないと!あはは
> でも銃は一度、、感動!
> 考えたこともなかったけど、、お祭りの射的、、わたしもやってみたい!


amiさん、こんばんは〜^^
ありがとうございます。

うふふ
一度でいいから、ガンマンみたくテンガロンハットかぶって、遠くに缶ジュース置いて、銃で狙ってみたいです。(笑)
オーストラリアは、お祭りの射的ありますか?
なかったら是非、札幌祭りで〜♫
かえるママ21 | URL | 2015/12/11/Fri 20:39 [編集]
okokkeitarouさんへ
> こんばんわ~

okokkeitarouさん、こんばんは〜^^


>
> ほほ~、「デッドシティ2055」面白そうですね。
> レプリカントというと「ブレードランナー」を思い出します。
> あの映画は本当に考えさせられましたね。
> 恐らく似たようなテーマを持っているのかな('-'*)
>
> 人は環境によって性格や考え方が変わりますよね。
> 善も悪もこの世には必要なのかもしれませんが、
> 世界の中心で悪を叫んでは欲しくないと思ってます。


はい、かえるままもレプリカントの映画といえば「ブレードランナー」思い出します。
あれは、悲しかったですね。
そうですね。
あまりこの映画で、レプリカントの悲哀は伝わりませんでしたが、
レプリカントの宿命を、自らの手で変えて行くところは、素敵でした。

おっしゃる通り、人は環境と経験、出会う人によって変わりますよね。
それも選択の連続によって。
かえるママ21 | URL | 2015/12/11/Fri 20:45 [編集]
桃咲マルクさんへ
> 昔、子供の好きなクレヨンしんちゃんとかドラえもんをレンタルしたのが
> 懐かしいです( *´◡`)❤
> なかなか返しに行けず、行くとまた借りてしまう・・
> と言う輪の中に居ました。
> あっ思い出したけど、チャッキー?(怖い人形)や、ミクロキッズ、シザーハンズを借りてみた事を思い出した^^


コメントありがとう〜。
マルクさんは、あまり洋画はご覧にならないっておっしゃってましたよね。
シザーズハンズもめちゃ悲しいね。
あれは、余韻が結構残って、辛かったよ。
切ないよね。
あれも、ある種のレプリカントかな?
永遠の命があるという点で、人間とは隔たりがあるのよね。

一方、ミクロキッズは超面白かったね。
ドキドキハラハラで。
ワンコに食べられそうなのが、忘れられない。
とてもドキドキだった。

子供が小さい時は、そうだね、アンパンマン、ドラえもん、クレヨンしんちゃんなどなどかりたね〜。
自分はずっと洋画しか見ない派だったけど、子供のおかげで、邦画見るようになった。
小さい子供は字幕読めないものね。
今やっと自分の好きな洋画が見れる幸せを噛み締めてるわ〜。



>
> いや~~これ面白いって言葉はいいのかわからないけど、
> 絶対みたいと思ったよ。夫にも今、かえるママさんの映画な・・・って伝えた。
> (かえるママさんの映画になってる(笑))
> そうなんだよね、欲望はどんな人にもあるのかもしれないし、
> きれいごとでは済まない事もあるものね。
>
> 主演がブルースウィルスなのかって言うのも凄く考えさせられた、
> 見た人それぞれの心に響くものがある限り、見た人それぞれが主演なのかもしれないね。


ありがとうね。
嬉しいよ〜。^^
「かえるままさんの映画な」って....


>
> 子供の残酷な行為だって、素直な心なだけで、大人みたいな
> 表面と裏の違いがないからこそ、
> してしまう事なのかもしれないものね。

そうだよね。
子供の残酷な行為は、ずっと続くものではないし、
いつか自分で気づくんだよね。
 


>
> 論語~初め読めなかった(笑)かえるママさんの知識の豊富さがほんと尊敬だわ!!それぞれ納得すること書かれてるよね。
> あっでも私たちの年代の20代が無いね。(〃ω〃)


ありがとう。
妙にこれは納得してしまった。
学生の頃は、習ったけど「ふ〜ん」って感じだったけど、だんだん年齢重ねるにつれ、
納得したり、全然だな〜って思ったり。

そうそう!私たちの20代がないっっ!(笑)
鋭いツッコミだわ!
孔子に言いたいよ。

いつもありがとうね。
かえるママ21 | URL | 2015/12/11/Fri 21:00 [編集]
白くじらさんへ
白くじらさん、こんばんは〜^^
コメントありがとうございます。


> さすが、ブルース・ウィリスファンですね。
> これも押さえましたか。(^^)
>
> このようなレプリカントで構成された世界と言えば、私は「ウェスト・ワールド」「未来世界」のデロスを思い出してしまいます。
>
> この世界ではレプリカントに感情を持たせながらも、折角のその部分の苦悩などがあまり感じられなかったことが残念でした。
> ちなみに誰が主人公なのかはっきり言ってよくわかりません。(^^; 一応、ケリーなんでしょうけどね。
>
> レプリカントの人権は難しい問題ですね。
> その前に、人間の定義とはいったい何なのか?それが分からなければ、レプリカントに人間じゃない!と突きつけることはできないでしょうね。
>
> こんなのオススメですよ。
> 人間になろうとするロボットの話「アンドリューNDR114」
> 意思を持ってしまったロボットの話「ショート・サーキット」
>
> ちなみにこの作品にもちょっと制御がありましたけど、普通はアシモフのロボット工学三原則も有名ですね。
>
> 久々にトラックバックさせて頂きました。



ブルースウィリスで最近のでも見てないのがあるんですが、これはやはり見たくなりました〜。
最近はレプリカントのいる近未来社会ものが多いですね。

これは、主人公がケリーなんでしょうね?

予告では「ブルースウィリス主演」だなんて書いてかえるままの気をひいて(笑)
助演男優?つかチョイ役?的な出演時間の少なさ!
これはファンだからそう思うのかな?
全然出てないじゃないの!って思いましたよ。
役柄的には、まあ彼がいないと始まらない(終わらない)キーマンではあるけど。

そうなんです、人間の定義を問いただしたくなりますよね。
愛を持つロボット「A.I」を見て思いましたし、
人間の思い上がりをまざまざと見せつけられた「猿の惑星」

「ショートサーキット」は見てませんが、「アンドリューNDR114 」は見ましたよ。
故・ロビンウィリアムズのですよね。
あれも切なかった。
老いる、寿命がある、これが人間の定義なのかもしれませんよね。

ああ、ブルースウィリスはこ⚪︎せないんですよね。
アシモフのロボット工学三原則は、「人間に危害を加えてはならない」などですよね。
これも、作品中で彼が説明してましたが、「選ばれた人間は...」という設定でしたよね。

ね、白くじらさん、
あの映画見た方にしか聞けないのですが、
ラストシーンで、撃たれたブルースウィリスが最後に目がパチッと開いたのは、彼が不死身だから?(笑)それとも、実は彼もレプリカントで、人間じゃなかったの???
って思ってしまいました。

トラックバックありあがとうございます!


かえるママ21 | URL | 2015/12/11/Fri 21:24 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/12/11/Fri 21:30 [編集]
美雨さんへ
> ブルース・ウィリスのファンとしては見ずにはいられないですよね。
> ストーリーを聞くと、人間の理性と欲望の戦いみたいですね。
> 天使の声と悪魔のささやき、みたいな。
> 70にして欲望のままに生きるというのは人生を極めた人でしょう。
> 法や常識の範囲で楽しく生きられれば、私は満足かな。


美雨さん、ありがとうございます。
そうなんです、これは見ずにいられない作品でした。
新作をかりたのは久々でした。

論語の70にして欲望のままに生きても、道を外さない、
煩悩そのものが、道を外さないそうありたいと思いますよ。
もうすぐ今年も終わります。
108つの煩悩を洗い流す時期になりましたね。

いつも含蓄のあるコメントをありがとうございます。



かえるママ21 | URL | 2015/12/11/Fri 21:33 [編集]
カテンベさんへ
> 人間だけが優れた、生きるに値する存在か、と言われて
> 違うよ、となっても
> 動物保護を訴えるのと変わらないもんなのかもしれないですね
> それでいて、人間の都合で、増えすぎたら間引いたりしそう



こんばんは〜^^
そうなんですね。
おっしゃる通りだと思います。
人間の傲慢さを感じてしまいますね。
「猿の惑星」もそうでした。
対象が動物なのか、レプリカントなのか、という違いにすぎませんね。
人権意識をもっと広げる必要があるのでしょうね。

かえるママ21 | URL | 2015/12/11/Fri 21:41 [編集]
イヴままさんへ
> かえるママさんのように
> じっくり考えながら映画を見ると
> 数倍 学びがあるのでしょうね。
> 私はぼーーっと見て
> ぼーーっと忘れちゃうので恥ずかしいわ。
> DVDレンタルってしばらくしていないです。
> まずは邦画ひめゆりの塔を見たい私です。


イヴままさん、こんばんは〜。
いえいえ、ただ単に映画が好きなだけですね。
あれこれ考えながら見るのが好きなのでしょうね。

おぉ!
「ひめゆりの塔」ですか。
悲しいけど目を背けてはいけないですね。
かえるままも見なければ、と思ってました。
イヴままさん社会派ですね。
かえるママ21 | URL | 2015/12/11/Fri 21:44 [編集]
宵乃さんへ
> レンタル置いてなくて残念でしたね。
> でも、代わりにかえるママさんのダーリンに会えましたか!
> ネタバレがあるようだからさらっと目を通しただけですが、「5、この映画は本当にブルースウィリスが主演と言えるのか?」で笑いました。
> 予告編を見るかぎり敵のボスって感じでしょうか。出演時間的に満足できたかな~?
>
> あと、レプリカントという単語で「ブレード・ランナー」を連想。関連作品ではなさそうだけど、いろいろと考えさせられる内容なのは同じみたいですね。
>
> では、次こそはレンタル店においてある作品がチョイスされることを願って!(汗)
> 今回もありがとうございました♪



宵乃さん、こんばんは〜^^
コメントありがとうございます。

いえいえい、かえるままは諦めてませんよ。
「ジョーブラックをよろしく」は街のレンタルショップに行ってかりてくる予定です。
時期が遅れますが、参加しますので、よろしくです。
いやー、最寄りのレンタルショップは品揃えは悪いのは知ってましたが、これはあるでしょ?って思って行ったんです。
ブラピに、アンソニーホプキンスですよね?これは面白いでしょ?って思いました。

アンソニーホプキンスとか、ジャックニコルソン、アルパチーノは、狂気の役、悪役が上手ですよね。
どうもブルースウィリスは悪役は上手くないんですよね〜。
悪い人なんだけど、悪になりきれないというか、瞳が優しいからかしらね?


はい!ありがとうございます。
嬉しいです。

>5、この映画は本当にヴルースウィリスが主演と言えるのか?

ここ、笑って貰うポイントでした。
本当、主演とは言えない!助演とも言えない。
チョイ役じゃね?って思いました。
レプリカントにとって敵の悪の会社「ヴォイス」の社長でキーマンではあるのですが、出演時間は少なすぎっっ!

宵乃さん、ありがとうございます。
遅れてもお題は見たいと思ってますので、よろしくです。

かえるママ21 | URL | 2015/12/11/Fri 21:55 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさん、おおきにはばかりさーん^^

かのぼんはん、いつもおおきにはばかりさ〜ん♫


>
> すんません(^_^;)
> 論語というのは何者なんですか?
> 中国の昔のお偉い方が書かれたもの?
> 初歩的な質問で申し訳にゃい・・・(ーー;)
> でもなるほどと思いました
> 50になっても成長のない私ですが(^^;
>
> 私は性善説を信じたいでーす(*^^)v


そうそう、中国のお偉い先生、孔子先生が書いたのが「論語」っていう、
弟子との会話集?(かな?)
みたいですよ。

「50で天命を知る。」
これ、あってるのとちゃいます?(なぜか関西弁)
やりたいこと見つけて、目標というか、天職?に向かって頑張ってらっしゃるかのぼんさん!

かえるままandマルクさんの20代は載ってないんですがね。





かえるママ21 | URL | 2015/12/11/Fri 22:01 [編集]
西の鍵コメさんへ
はい、そうですよ〜。^^
かえるママ21 | URL | 2015/12/11/Fri 22:02 [編集]
東の鍵コメさんへ
ありがとうございます!

うるうる来ました。
素晴らしいです。
かえるママ21 | URL | 2015/12/11/Fri 22:03 [編集]
みなさまへ〜
訪問andポチandコメント遅れてます〜
おゆるしを〜
かえるママ21 | URL | 2015/12/11/Fri 22:13 [編集]
こんばんは。
>ラストシーンで、撃たれたブルースウィリスが最後に目がパチッと開いたのは、
>彼が不死身だから?(笑)それとも、実は彼もレプリカントで、人間じゃ
>なかったの???

おそらくレプリカントというオチなのではないかと思いますが(結構皮肉なオチです)、そうするとケリーが撃てなかったのは何故?とかいろいろと不都合が生じてしまうので…本当に不死身だったのかな。(^^;;;
白くじら | URL | 2015/12/12/Sat 00:11 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/12/12/Sat 09:12 [編集]
こんにちは~。
実は私も先日来て、、、
う~んって(゚ー゚;
確かに濃い内容です。

でも私もほぼ、かえるママさんと同じ意見かなぁ。
みたいと思いました。
こちら。
冷凍SANMA | URL | 2015/12/12/Sat 15:38 [編集]
白くじらさんへ
> >ラストシーンで、撃たれたブルースウィリスが最後に目がパチッと開いたのは、
> >彼が不死身だから?(笑)それとも、実は彼もレプリカントで、人間じゃ
> >なかったの???
>
> おそらくレプリカントというオチなのではないかと思いますが(結構皮肉なオチです)、そうするとケリーが撃てなかったのは何故?とかいろいろと不都合が生じてしまうので…本当に不死身だったのかな。(^^;;;



こんばんは〜^^
早速質問に答えて下さって、ありがとうございます。

......ですよね。
かえるままも目がバチっと開いた開き方が、レプリカント的かな?って思ったんですが、
でもでも、それなら何故、レプリカント仲間を陥れる様なことをどうして?って疑問になりますよね。
ケリーが撃てなかったのは、ヴォイス社の代表取締役(ブルースウィリス)だけ撃てないプログラムになってるのかな?^^
やっぱりブルースウィリスは不死身なのだ、と見せつけるため?などなど思ってしまいました。
かえるママ21 | URL | 2015/12/12/Sat 22:02 [編集]
西の鍵コメさんへ
情報ありがとうございます!

今から訪問します。
かえるママ21 | URL | 2015/12/12/Sat 22:03 [編集]
冷凍SANMAさんへ
> 実は私も先日来て、、、
> う~んって(゚ー゚;
> 確かに濃い内容です。
>
> でも私もほぼ、かえるママさんと同じ意見かなぁ。
> みたいと思いました。
> こちら。


ありがとうございます。
こんな、マニアックな記事にお付き合い下さって、本当にみなさんありがたいですよ。
なかなかSF好きを見つけるのは、リアルでは結構大変なんです。
特に女性はあまりいないと思います。
ネットでは本当にみなさん優しくて。
冷凍SANMAさんも、そのお一人です。
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
かえるママ21 | URL | 2015/12/12/Sat 22:08 [編集]
こんばんは。お邪魔します。
ジョーブラックをよろしく、、はずっと以前観ましたが、デッドシティはまだ観てなくて。。
子供の頃 虫にずい分酷い事、、しました・・って今思うとぞっとしますが
でもゴキさんには今でも<m(__)m>
おきまちあき | URL | 2015/12/13/Sun 02:30 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/12/13/Sun 09:39 [編集]
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

私は映画とか誘われないとあまり見ないのですが、かえるママさんの記事を見て、学生時代にSFとかファンタジーとかを読みあさってたことを思い出しました(笑)
高校時代なんかは放課後部活の時間をぬって図書館に入り浸って授業終わって部活終わって宿題とか予習もそこそこに夜中まで1日1~2冊の本を読みあさってたなぁ・・・♪
コメント欄見せて頂いてたら、アシモフのロボット工学三原則とか懐かし~い♡
かえるママさんは凄く分析したり考えたりしながら映画見られるのね?w
心の引き出しがガンガン増えていきそう。
そういうところ凄いと思います。

久しぶりにSF映画見てみたくなりました~♪
HAL(Snowbride) | URL | 2015/12/13/Sun 18:01 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/12/13/Sun 18:04 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/12/13/Sun 19:10 [編集]
こんばんは。
トラックバックは残念ながら入ってませんでした。(>_<)
以前も駄目でしたけど、かえるままさんが奮闘して成功した記事があったので載せておきますね。(^^)

http://movie-dic.seesaa.net/article/240643435.html
白くじら | URL | 2015/12/13/Sun 19:20 [編集]
人間の欲望とは
そんな「悪」なものばかりなのかしら???

食べたいとか 遊びたいとか
眠たいとか 幸せになりたいとかじゃ??

お金が欲しいと思ったら 働けば良いし。
盗るとか考えないですよね。

ああ、でも
子どもが 純粋に いじわるしちゃったり、
昆虫をいじってしまったり、しますよね。
(昔の自分も そうでした)

それにしても・・・
レンタルで借りたい物が見つからないとキーーーってなりますよね。
Caelも以前ありました。

あと、困るのが
家で観たいな・・・と思っていても
メモ書きする訳じゃないので
いざ、その場に行って
「なんだっけ?」
cael | URL | 2015/12/13/Sun 20:48 [編集]
おきまちあきさんへ
> こんばんは。お邪魔します。
> ジョーブラックをよろしく、、はずっと以前観ましたが、デッドシティはまだ観てなくて。。
> 子供の頃 虫にずい分酷い事、、しました・・って今思うとぞっとしますが
> でもゴキさんには今でも<m(__)m>


おきまちあきさん、「ジョーブラックをよろしく」ご覧になったんですね〜^^
デッドシティは新作なので、これから旧作になるのを待ってから、ご覧になってもいいかもですね〜。
ォオー!!(゚д゚屮)屮
ゴキさん!
おきまちあきさん、かえるままはね
まだ未体験で、今生で実現したい目標というか、夢というか、が二つあるんです。
一つはまだ一度も乗ったことのない新幹線に乗りたいの。
もう一つは、まだ一度も遭遇したことのないゴキブリに会うことなの。
ゴキちゃんは、チャバネとか、小さいコオロギみたいのじゃなくて、
ギラギラに黒光りした、ビックな、CMに出てくるような、カサカサ言って、素早い動きの、これぞゴキ!というゴキブリの中のゴキブリって言う感じのゴキちゃんに会ってみたいのです。


かえるママ21 | URL | 2015/12/13/Sun 21:17 [編集]
古都の鍵コメさんへ
そうですね、そうですね。

でも強力な仲間の力って大きいですね。
精神的な支えになります。
ありがたいことです。
かえるママ21 | URL | 2015/12/13/Sun 21:20 [編集]
HAL(Snowbride) さんへ
> +。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
>
> 私は映画とか誘われないとあまり見ないのですが、かえるママさんの記事を見て、学生時代にSFとかファンタジーとかを読みあさってたことを思い出しました(笑)
> 高校時代なんかは放課後部活の時間をぬって図書館に入り浸って授業終わって部活終わって宿題とか予習もそこそこに夜中まで1日1~2冊の本を読みあさってたなぁ・・・♪
> コメント欄見せて頂いてたら、アシモフのロボット工学三原則とか懐かし~い♡
> かえるママさんは凄く分析したり考えたりしながら映画見られるのね?w
> 心の引き出しがガンガン増えていきそう。
> そういうところ凄いと思います。
>
> 久しぶりにSF映画見てみたくなりました~♪




スノーさん、こんばんは〜^^
わ!嬉しいです。
学生時代も、SFファンを探すのは結構大変でした。
女性はファンタジーがお好きな方が多いかもしれませんよね。
かえるままはどうも、ファンタジーは得意ではなかったのですが、SFはずっと大好きでした。

スノーさん、読書家だったのですね。
かえるままは、今は本が何より大好きになりましたが、昔はスノーさんほどではなかったかも〜。

かえるままは、考えるのは好きだけど、本当、片手落ちだったり、全然見当違いな分析だったり(笑)(←これが結構多いの。われながら失笑する。)
ビビビと来た、確信に満ちたインスピレーションも、全く見当違いなことがあります。^^

ね〜。映画館で観たいです〜。
3Dとか4Dとか贅沢に。

スノーさんコメントありがとうね〜( ´∀`)

かえるママ21 | URL | 2015/12/13/Sun 21:28 [編集]
鍵コメさんへ
鍵コメさん、コメントありがとうございます。
良かったです〜〜
ε-(´∀`*)ホッ
ほっと一安心しましたよ。

大人だな〜〜って逆に感動and励まされました。
鍵コメ、嬉しかったです。
かえるママ21 | URL | 2015/12/13/Sun 21:31 [編集]
鍵コメさんへ
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

そうですね、そうですね。

かえるままも、同感ですよ。

みなさん、すごいな〜。

(....って、鍵コメが多いので、誰かわかるかなぁ?)
かえるママ21 | URL | 2015/12/13/Sun 21:33 [編集]
白くじらさんへ
> トラックバックは残念ながら入ってませんでした。(>_<)
> 以前も駄目でしたけど、かえるままさんが奮闘して成功した記事があったので載せておきますね。(^^)
>
> http://movie-dic.seesaa.net/article/240643435.html



チャレンジングなう!

どうでしょう?できてる?

折角なので、こちらのトラックバックの記事もトラックバックに挑戦してみたんですが、

2つのトラックバックはできない仕組みになってるのかな?

パソコン音痴同盟のロゴに甘えて、最近チャレンジしてなかったかえるままです。

ちょっと反省。

かえるママ21 | URL | 2015/12/13/Sun 21:43 [編集]
caelさんへ
> 人間の欲望とは
> そんな「悪」なものばかりなのかしら???
>
> 食べたいとか 遊びたいとか
> 眠たいとか 幸せになりたいとかじゃ??
>
> お金が欲しいと思ったら 働けば良いし。
> 盗るとか考えないですよね。


caelさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。
そうですよね。
かえるままもそう思います。

猟奇的な殺人犯になりうる人間などは、レプリカントでその欲望を満たすことで犯罪を防止する、映画ではそんな感じでしたが、
どうなのかな?と思いますよね。
さらに刺激を求めることも、あるでしょうし.....







>
> ああ、でも
> 子どもが 純粋に いじわるしちゃったり、
> 昆虫をいじってしまったり、しますよね。
> (昔の自分も そうでした)


子供は、意地悪したりされたり、
昆虫をいじってしまったり、残酷なことをして、むごたらしい様を直視したり.....
そういう体験は、やはり小さいうちにこそ、必要な体験なのかもしれませんよね。
心の柔らかいうちに、やられる痛み、やる方の気まずさ....
そういうのを体験してこそ、「それは自分らしくない表現」だと、選択することができる大人になるのかな?とも思います。
(見守る親はめちゃめちゃ辛いけど。)


>
> それにしても・・・
> レンタルで借りたい物が見つからないとキーーーってなりますよね。
> Caelも以前ありました。
>


そうなのですよ〜。
今までずーっとブログdeロードショーのお題がなかったのですが、
これは結構メジャーな映画だと思うので「これはあるでしょ〜?」と確信して行ったので、本当「キーーーー」でした。^^



> あと、困るのが
> 家で観たいな・・・と思っていても
> メモ書きする訳じゃないので
> いざ、その場に行って
> 「なんだっけ?」


(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
あるある。
今回も「ジョーブラック『に』よろしく」だったか「ジョーブラック『を』よろしく」だったか?
と、わからなくなったので、途中から小声で店員さんに確認したかえるままなのだ。(笑)

共感のコメントありがとう〜〜^^

かえるママ21 | URL | 2015/12/13/Sun 21:59 [編集]
かえるママさん、
こんばんは~~!また来ました!笑

今日は少し分かったような?
それにしても、また同じところで笑えるわたし、、
銃、、うってみたい、、、、笑
札幌祭り??その時期に行ったら、やってみます!!笑

にまるごーごー、、、、爆笑
誰が訳した!笑

不死身の男、ついに死す、、(じゃ~不死身じゃない!)笑
変なところで、うけてるわたし。

見てみたい映画になりました。笑いません!!
ami | URL | 2015/12/13/Sun 22:52 [編集]
おはようございます。
お勉強会へのトラックバックは成功してましたよ。(^^)/ やたっ

同じように、映画の方へもトラックバックしてみてください。(^^)
白くじら | URL | 2015/12/14/Mon 06:36 [編集]
amiさんへ
> かえるママさん、
> こんばんは~~!また来ました!笑


こんばんは〜^^
amiさん、ありがとうございます!



>
> 今日は少し分かったような?
> それにしても、また同じところで笑えるわたし、、
> 銃、、うってみたい、、、、笑
> 札幌祭り??その時期に行ったら、やってみます!!笑
>



わはは
amiさん笑上戸なんですね?

はい〜
銃、撃ってみたくないですか?




> にまるごーごー、、、、爆笑
> 誰が訳した!笑


あ〜〜
amiさんの様に英語圏で暮らしていらっしゃる方には、
日本のへんな英語訳とか、ウケちゃうんでしょうね〜。

かえるままも、白人の方の腕に「鬼畜米英」ってタトゥーを見た時は
びっくりandウケました。



>
> 不死身の男、ついに死す、、(じゃ~不死身じゃない!)笑
> 変なところで、うけてるわたし。
>
> 見てみたい映画になりました。笑いません!!


うふふ
不死身の男ついに死す....はそう言われてみたらウケますよね〜。
amiさんの笑のツボに入ってしまったんですね。^^
かえるママ21 | URL | 2015/12/14/Mon 21:11 [編集]
白くじらさんへ
> お勉強会へのトラックバックは成功してましたよ。(^^)/ やたっ
>
> 同じように、映画の方へもトラックバックしてみてください。(^^)


う〜〜ん
最初は、映画のトラックバックをやってみて、
改行して2つ目にお勉強会のを入れてみたんですけど、
なぜか2つ目のが入ってたんですね?

かえるママ21 | URL | 2015/12/14/Mon 21:13 [編集]
人間が1番というのは
たしかに傲慢な感じもしますね

誰しも黒い部分っていうのは大なり小なり
持ってるものですからね

たしかにぶたれたことないと
痛いとかも頭では理解しても体には
まだ未知のものですよね
とは言ってもぶたれるのとかいやですよね
荒ぶるプリン | URL | 2015/12/14/Mon 22:28 [編集]
荒ぶるプリンさんへ
> 人間が1番というのは
> たしかに傲慢な感じもしますね



ありがとうございます。
人間って、進化してるのかしてないのか、よくわからない部分がありますね。



>
> 誰しも黒い部分っていうのは大なり小なり
> 持ってるものですからね


はい。
必ずあると思います。
ダークな部分に浸かりきってしまうと、心身ともに自分を追い込んでしまいますね。


>
> たしかにぶたれたことないと
> 痛いとかも頭では理解しても体には
> まだ未知のものですよね
> とは言ってもぶたれるのとかいやですよね

そうそう。おっしゃる通りですね。
だからこそ、小さい子供のうちにやっておくのがいいのでしょうね。
小さい子供なら、力もそこそこだし心も柔らかいですものね。
大人になってからぶたれるのは嫌ですよね....どMの人以外は。
かえるママ21 | URL | 2015/12/15/Tue 18:37 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

デッド・シティ2055
貴方の欲望を全て叶えるパラダイス、それが『ヴァイス』。 公開年2015年VICE制作国アメリカ監督ブライアン・A・ミラー原案制作ランドール・エメット、ジョージ・ファーラ、アダム・ゴールドワーム制作総指揮オリバー・ジーモン脚本アンドレ・ファブリツィオ、ジェレミー・… [続きを読む]
MOVIE-DIC 2015/12/10/Thu 22:44
© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。