うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
近況報告
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
みなさま、年の瀬のお忙しい中、いかがお過ごしでしょうか?

かえるままは風邪をひいたり、物事がうまく進まなかったり、傷つくようなことが起こったり、

なんとなく落ち込みがちな気分の年の瀬ですが、気をとりなおして、

全てを2015年におきサル🐵!!

大晦日は、除夜の鐘で108つの煩悩を洗い流し、

新たなスタート2016年を迎えましょう!

モノも気持ちも断捨離、断捨離。

年末、お仕事の方もたくさんいらっしゃるかと思います。

交通渋滞や、気ぜわしくて、イライラもあるでしょう。

どうぞ、事故や、事件に巻き込まれることなく、無事にみなさまが新年を迎えられます様に、祈ってます。

同じ時代を生きてるみなさまへ

中島みゆきさん「時代」


(って、まだ年内更新すると思いますが〜)(^^)


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~。
お風邪、大丈夫ですか。
あまりご無理をされませんように。

いろいろあったのですね。
なかなかうまくいかないことってありますよね~。
そうそう、すべて
2015年におきサル🐵!! のですね^^
私も、そうします!

ではでは、本当に今年一年、ありがとうございました。
どうぞ来年もよろしくね(*^-^*)
冷凍SANMA | URL | 2015/12/29/Tue 22:42 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/12/30/Wed 00:30 [編集]
こんにちは〜
年内のことは置いといて、新年には心機一転、てしていきたいとこですね〜

108の煩悩
365日で108コだと、だいたい3日にひとつくらい増えてったんでしょうけど
煩悩置いていくで〜、てのも煩悩だったりするんかも、て思たら、大晦日まで増え続けてくもんなんかな?
カテンベ | URL | 2015/12/30/Wed 08:56 [編集]
かえるママ21さん、今年もお世話になりました。
有難うございました。

年末年始、1つだけ、私と約束して下さい「無理はしない」って。

ご家族もブロ友の皆も、もちろん私も、
ママさんがお辛いのに頑張るのは、イヤなんです。。。
どうか、ご無理だけはなさらないでくださいね。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
映画やその他のお話、楽しみにしています。
皆さまお揃いで良いお年をお迎え下さいませ。


.
miri | URL | 2015/12/30/Wed 11:45 [編集]
よくない事が起きても
あと1日、明日を素敵に過ごせるといいですよね
風邪も大変ですよね、お大事にですよ

今年もお世話になりました
来年もよい年になりますように
荒ぶるプリン | URL | 2015/12/30/Wed 18:13 [編集]
冷凍SANMAさんへ
> お風邪、大丈夫ですか。
> あまりご無理をされませんように。
>
> いろいろあったのですね。
> なかなかうまくいかないことってありますよね~。
> そうそう、すべて
> 2015年におきサル🐵!! のですね^^
> 私も、そうします!
>
> ではでは、本当に今年一年、ありがとうございました。
> どうぞ来年もよろしくね(*^-^*)


こんばんは〜^^
いつもありがとうございます。
風邪は良くなりました。
そうですねー。
いろんなこと、ゆく年くる年でおき🐵!ですね。
って、自分にカツ入れるためにも書きました。

今年は冷凍SANMAさんとお友達になれたので、良い一年だったと思います。^^
いつもコメントありがとうございました。
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m
かえるママ21 | URL | 2015/12/30/Wed 20:34 [編集]
こんばんわです。

かえるママさんとお知り合いになれてから、まだ半年くらいでしょうか?
なんかいろいろありましたね。
そしていろいろネタにしてしまってごめんなさいね。人( ̄ω ̄;)
かえるママさんにはいろんなパワー貰えたんです。
このスタンスは来年もかわらないと思います。
なので今年と変わらぬご愛顧をお願い致します。

来年はかえるママさんにとってもっともっと素晴らしい年になるよう祈ってます。
okokkeitarou | URL | 2015/12/30/Wed 20:35 [編集]
鍵コメさんへ
いつもありがとうね。

そして、こういうときにこそ、温かい言葉が染み入ります。
あ〜〜
本当に優しいね💕

鍵コメさんも辛いんでしょ?
ごめんね。
大事にしてね!
年末忙しいけど、体一番だよ!!
かえるママ21 | URL | 2015/12/30/Wed 20:37 [編集]
カテンベさんへ
> 年内のことは置いといて、新年には心機一転、てしていきたいとこですね〜
>


そうですね。
変わらないこと、変わりたいこと、いろいろあるけど、
取捨選択して心機一転、新しくしたいですね。


> 108の煩悩
> 365日で108コだと、だいたい3日にひとつくらい増えてったんでしょうけど
> 煩悩置いていくで〜、てのも煩悩だったりするんかも、て思たら、大晦日まで増え続けてくもんなんかな?



わはは
そうですねー。
だいたい3日にひとつ(ワンコイン)増えてって、一年でリセット、ゼロになるのって、
なんだか、かえるままのヘソクリみたいだわ。(笑)


かえるママ21 | URL | 2015/12/30/Wed 20:41 [編集]
miriさんへ
> かえるママ21さん、今年もお世話になりました。
> 有難うございました。
>
> 年末年始、1つだけ、私と約束して下さい「無理はしない」って。
>
> ご家族もブロ友の皆も、もちろん私も、
> ママさんがお辛いのに頑張るのは、イヤなんです。。。
> どうか、ご無理だけはなさらないでくださいね。
>
> 来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
> 映画やその他のお話、楽しみにしています。
> 皆さまお揃いで良いお年をお迎え下さいませ。
>
>
> .

miriさん、こんばんは。
今年もお世話になりました。
miriさんとは長いおつきあいになりましたね。
そして、いつも温かいコメントにうるうる来ます。

時々、miriさんってどんな方なのかな〜って思うことあります。
映画に関しては辛口のこともありますが、
いつも、とびきりお優しいコメントが心に響きます。
本当にありがとうございます。m(_ _)m
来年も、映画のお話しましょうね。
普段の駄ネタにもおつきあい下さいませ。^^
miriさんもどうぞ、良いお年をお迎え下さいませ。
かえるママ21 | URL | 2015/12/30/Wed 20:51 [編集]
荒ぶるプリンさんへ
> よくない事が起きても
> あと1日、明日を素敵に過ごせるといいですよね
> 風邪も大変ですよね、お大事にですよ
>


荒ぶるプリンさん、こんばんは。
そうですね。
泣いても笑ってもあと1日ですね。
お互いに、悲しいこと、悪いことは今年におきさりましょうね。🐵




> 今年もお世話になりました
> 来年もよい年になりますように

荒ぶるプリンさんとは、今年お友達になったんでしたね。
毎日来てくださるから、なんだかずっとお友達だったみたいですね。
今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。m(_ _)m
かえるママ21 | URL | 2015/12/30/Wed 20:55 [編集]
okokkeitarouさんへ
> こんばんわです。
>
> かえるママさんとお知り合いになれてから、まだ半年くらいでしょうか?
> なんかいろいろありましたね。
> そしていろいろネタにしてしまってごめんなさいね。人( ̄ω ̄;)
> かえるママさんにはいろんなパワー貰えたんです。
> このスタンスは来年もかわらないと思います。
> なので今年と変わらぬご愛顧をお願い致します。
>
> 来年はかえるママさんにとってもっともっと素晴らしい年になるよう祈ってます。


こんばんは〜^^
今年はokokkeitarouさんともお友達になれて、楽しい4コマ漫画が楽しい刺激になりました。
才能はとても羨ましいです。
いえいえ、ネタになるのは嬉しいですよ〜。
「おぉ!ネタになってる!」って感じで、感激してました〜。
かえるままが、何かのお役になってたなら、幸いです。
okokkeitarouさんとも今年お友達になったんでしたね。
大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致しますね。^^


かえるママ21 | URL | 2015/12/30/Wed 20:59 [編集]
かえるママさん
年末は日本は色々と忙しいこととおもいます。
風邪お大事に!元気でお過ごし下さいね。

ことしはありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
TVがなかったころ(笑)中島みゆき、お友達から、
「立ってるだけで迫力ある歌手がいるよ」と聞いていただけですが、
ある日、友達のTVで歌ってる人をみて、きっとこの人が中島みゆきという人だ!と直感でみたのを思い出します。

素敵なお正月をお迎えください。
ami | URL | 2015/12/30/Wed 23:52 [編集]
amiさんへ
> かえるママさん
> 年末は日本は色々と忙しいこととおもいます。
> 風邪お大事に!元気でお過ごし下さいね。


amiさん、こんにちは。
ありがとうございます。
年末の除夜の鐘は、時差もあまりなく(1時間でしたっけ?)
テレビで聞けるのでしょうか?
紅白などは、そちらでも見れるのかな?


>
> ことしはありがとうございました。
> 来年もどうぞよろしくお願いいたします。
> TVがなかったころ(笑)中島みゆき、お友達から、
> 「立ってるだけで迫力ある歌手がいるよ」と聞いていただけですが、
> ある日、友達のTVで歌ってる人をみて、きっとこの人が中島みゆきという人だ!と直感でみたのを思い出します。
>
> 素敵なお正月をお迎えください。


おぉ!
そうなんですね。
今検索したら、中島みゆきさん、お年は63歳らしいので、amiさん、同じ世代でしょうか?
でしたら、札幌で某F女子大で某H大の軽音サークルに所属(だったかな?)、札幌でライブなど音楽活動されてたのをリアルタイムでご存知だったのかもしれませんね!
羨ましいです。
テレビにはあまりお出になられない方ですよね。
やはり言葉にはできないオーラが違うって方、いますよね。
かえるママ21 | URL | 2015/12/31/Thu 12:58 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/12/31/Thu 19:29 [編集]
こんばんは。
駆け込みで年末のご挨拶を。。
お風邪の方どうぞお大事になさって下さいませ。
ご家族皆様良いお年をお迎えくださいませ。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
おきまちあき | URL | 2015/12/31/Thu 19:47 [編集]
かえるママさん、おおきにはばかりさん♪

あー 遅くなりましたー
ほんま年末はバタバタですね^^
ブログもままなりません(^_^;)
まぁ適当にやらんと持ちませんね(爆)

ではでは
今年一年いろいろとお世話になりました
また来年もお世話になると思いますが
何卒懲りずに来年もおつきあいの程
よろしくお願いしますね!
では来年も良い年になりますように!(*^^)v
かのぼん | URL | 2015/12/31/Thu 20:33 [編集]
鍵コメさんへ
大丈夫?知らないうちに無理してるんじゃない?
年末だし。
ゆっくり寝れたらいいのだけどね。
なんかさ、コタツってかえるままは経験ないんだけど、コタツで寝るのって健康に良くないって聞いたことあるよー。
(~_~;)
しっかりお布団で寝れたらいいね。
そうはいかないかもだけど、お正月は少しお子さんにお任せして!
かえるままも、クリスマスは熱出して寝込んでた。
子供達に任せて。(クリスマスに2食連続目玉焼きだったみたいだけど。)

今年もたくさんお世話になりました。
ずっと仲良くしてくれて、ありがとうね。
心の支えになってるよー。
鍵コメさんも、頑張ってるから、かえるままも頑張るわ!って。
来年も仲良くしてね。(о´∀`о)

良いお年をお迎えください!!
かえるママ21 | URL | 2015/12/31/Thu 20:40 [編集]
おきまちあきさんへ
> こんばんは。
> 駆け込みで年末のご挨拶を。。
> お風邪の方どうぞお大事になさって下さいませ。
> ご家族皆様良いお年をお迎えくださいませ。
> 来年もどうぞよろしくお願いいたします。


こんばんは〜
いつもありがとうございます。
今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致しますね。
おきまちあきさんも、お風邪には気をつけてくださいね。
良いお年をお迎え下さいませ〜^^
かえるママ21 | URL | 2015/12/31/Thu 20:43 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさん、おおきにはばかりさん♪

かのぼんさん、いつもおおきにはばかりさーん。



>
> あー 遅くなりましたー
> ほんま年末はバタバタですね^^
> ブログもままなりません(^_^;)
> まぁ適当にやらんと持ちませんね(爆)
>


そうですね。バタバタですね。
かのぼんさんの大好きな年末を満喫されてますでしょうか?
お雑煮企画楽しみどすえ。
京都と、四国の香川県のお雑煮が楽しみです。
お友達の多いかのぼんさんのブログ、盛り上がるでしょうね〜
楽しみですー。




> ではでは
> 今年一年いろいろとお世話になりました
> また来年もお世話になると思いますが
> 何卒懲りずに来年もおつきあいの程
> よろしくお願いしますね!
> では来年も良い年になりますように!(*^^)v


今年も大変お世話になりました。
瀬戸内寂聴さんの新聞を忘れずに送ってくださるかのぼんさんに、いつも感謝してます。
かのぼんさんのおかげで、実は、鉄な話も実は結構好きになってきて、鉄ちゃん(女性はみっちゃん?) の気持ちがごーく理解できる気がしてきました。
鉄道の世界も、わかると面白い世界ですね。
こちらこそ来年もよろしくお願いしますね。
来年こそ、デジイチデビューしたいですっっ!
良いお年をお迎え下さい〜♪
    
かえるママ21 | URL | 2015/12/31/Thu 20:56 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
