うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
ウインタースポーツ
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

こちらは、寒い日々が続いてます。

水墨画の様な景色がある瞬間、切ないほどの寂寥感を漂わせます。

IMG_0997_convert_20160105193147.jpg

それを打ち消してくれる冬の楽しみは、ウィンタースポーツです。

リュージュ、スノーモービル、犬ぞりなんて遊びのできるところも行く道すがらにありましたよ。

子供とお友達をスキーに連れて行きました。

ここは国際スキー場なので、スキーとスノボができます。

今回はスキーのみでしたが、次はスノボもやろうと思います。

IMG_1025_convert_20160105192950.jpg

あれれ?見たことのない乗り物が置いてあるのを発見.....
IMG_1031_convert_20160105192909.jpg

これは一体、何?

...想像するに、これを逆さまにして、上は自転車の様な、下はスノボ.....そんな乗り物なのではないでしょうか?

それともこれはアイロン台だろうか......

エクストリームアイロニングについて過去に書いた(アツく語った)ことがありましたが、


エクストリームアイロニング1

エクストリームアイロニング2

エクストリームアイロニングの世界大会を目指してる人がこの辺にもいらっしゃるのでしょうか?

日記も通常モードになります〜。

今年もブログ、おつきあいのほど、よろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アイロンがけ
かえるママ21さん こんばんは。

水墨画の様な景色は、渋くて 私は好きです。
私は スキーとスノボをしたことがなく、どちらかと言えば スケートが得意です 。゚(゚^∀^゚)゚。
アイロンがけも、得意(笑)

初ピアノは、昨年に引き続き ショパンの『別れの曲』でした。
新年早々 暗かったですか (;´・_・`)ゞァセァセ
私のブログへのコメントでは、お手数をおかけしました (*´・x・`)ゞ)))ゴメンネ
画像認証を 外しましたので、かえるママ21さん また私のブログにも 遊びに来てくださいネ ( •ω•ฅ).。.:*♡

ではでは☆
| URL | 2016/01/05/Tue 20:36 [編集]
切なさと哀愁が漂ってますね
こういう並木も見てるといいですよね

エクストリームアイロニング
アイロンに愛がありますね~
ジャージにもかけるなんて
私は1度もなかったですね~気にしなかったので(笑)
荒ぶるプリン | URL | 2016/01/05/Tue 20:45 [編集]
こんばんわ、かえるままさん。

やはり北海道は雪が降ってるんですね。
こちらはあったか~いんだから~(^^♪
今日なんか汗かきましたよ。
かえるままもスキーができるんですね。

過去記事見ていて気が付きましたが、2009年から続いてるんですね。
大先輩だ~。
当時から皆さん常連さんなんですね。
改めて新参者であると認識しました~(;´∀`)
okokkeitarou | URL | 2016/01/05/Tue 21:02 [編集]
こんばんは~。
ううっ!
今日は寒かったですね。
小金湯温泉でのんびりしてきましたが。

それ、絶対アイロン台!
冷凍SANMA | URL | 2016/01/05/Tue 21:25 [編集]
かえるママさん、明けましておめでとうございます。

アイロン、、、
昔、昔(笑)エジプトのカイロに住んでいた時に、水の中に幼虫がいて、
洗濯後の洋服から体に入り込み、身体の中を食べつくして死亡するということを聞いたことがありました。(本当に日本人の駐在の方も亡くなったそうです)

ですから、すべての服をアイロンかけて、殺菌?殺幼虫していていました。
一年後に引っ越した後も、6年間、洗ったものすべてアイロンをかけていたわたしです。
あるとき、カナダから来た義弟が泊まったていた時に、Tシャツにアイロンをかけていると、「必要ないんじゃない?」と言われ、ハッと我に返り(笑)それから、少しずつ、アイロンがけが減り、、今はほとんどかけません。爆笑

アイロン競技?初めて聞きました!
6年間かけつづけた経験ありで、割とアイロンがけすきです。
今バックを作っているので、毎日のように、アイロンかけています。
見た目がよくなる!あはは

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ami | URL | 2016/01/05/Tue 21:44 [編集]
こんばんは^^
綺麗な景色ですね!北海道ならでは( *´◡`)❤
思わず映画のシーンを見てるみたいでした。

あの雪道を歩きたい^^
こちらは雪があまり降らないのに、3cmでも積もれば?
もう、マンションエントランスからもツルツル滑り出れない(;@@)
子供は長靴を履かせ、私は持っていないので、傘を杖にして(;^-^)

スキーもスノボも1度も経験が無いの~

私もアイロン台に見えた(笑)同じ~♪
昔はあんなのが家にあったわね^^
アイロン~過去記事も見てきたけど

未だに苦手でかけてない。子どもの調理実習のあるエプロンだけかな?
1年に1回出すか出さないかだ~w
桃咲マルク | URL | 2016/01/06/Wed 01:06 [編集]
こんにちは
自転車みたいなのがスゥ〜っと滑ってたら目立ちそうですね〜

チリンチリンはついてないっぽいから、予告なく、うしろから抜かれていったりするんやろし、わっ、て驚きそ
カテンベ | URL | 2016/01/06/Wed 07:29 [編集]
アイロン台ですよ、きっとwエクストリームアイロニングしてるんですよ。
ぜひかえるままさんもやってくださいw
アイロンもかけられて一石二鳥ぢゃないですか

雪がさすがにすごいですねー。
こちらはね、最近桜がうっかり咲いちゃうほどの陽気なんですよ。
これはこれで着るものとか微妙になります。コート着てると暑いし。
でも成人式のあたりではまた寒くなるらしいし
寒暖あると体調壊しちゃいますよね
まなみ | URL | 2016/01/06/Wed 10:58 [編集]
かえるママさん、おおきにはばかりさん^^

雪っていうのは特別な存在なんですが
そちらは生活の一部なんですよね
こちらではスキーって言うと
岐阜や長野へ行く人が多いんですが
旅行感覚と同じなんですよ
深夜バスに乗って行く みたいな・・・
かえるママさんにとっては下駄みたいな感覚なんでしょうね。

エクストリームアイロニング
プロレスラーかと思いました。
だはははは~!(^^;
かのぼん | URL | 2016/01/06/Wed 15:52 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/01/06/Wed 18:52 [編集]
明さんへ
> かえるママ21さん こんばんは。


明さん、こんにちは。
コメントありがとうございます〜。


>
> 水墨画の様な景色は、渋くて 私は好きです。
> 私は スキーとスノボをしたことがなく、どちらかと言えば スケートが得意です 。゚(゚^∀^゚)゚。
> アイロンがけも、得意(笑)
>


スケートもいいですね。
家のすぐ側にスケート場があるので、子供の頃はスケートもよくやりました。



> 初ピアノは、昨年に引き続き ショパンの『別れの曲』でした。
> 新年早々 暗かったですか (;´・_・`)ゞァセァセ
> 私のブログへのコメントでは、お手数をおかけしました (*´・x・`)ゞ)))ゴメンネ
> 画像認証を 外しましたので、かえるママ21さん また私のブログにも 遊びに来てくださいネ ( •ω•ฅ).。.:*♡
>
> ではでは☆

おぉ〜!
ショパンの「別れの曲」!いい曲ですね。
メロディが繊細で内なる情熱を控えめに表現するショパンのピアノ曲は、かえるままも大好きです。
「別れの曲」は途中から左右ともに、和音が連続して飛ぶところがミスタッチになりやすく、とても難しいですよね。
難易度の高い曲を弾かれてらっしゃるのですね。

あ、画像認証外して下さったのですね!
それはお手数おかけして、なんだか恐縮です。
コメントに伺いますね。
^^
かえるママ21 | URL | 2016/01/07/Thu 10:42 [編集]
荒ぶるプリンさんへ
> 切なさと哀愁が漂ってますね
> こういう並木も見てるといいですよね


どうも、冬の景色は枯れた木々がもの悲しげで、
自然は白と黒の世界になってしまいます。



>
> エクストリームアイロニング
> アイロンに愛がありますね~
> ジャージにもかけるなんて
> 私は1度もなかったですね~気にしなかったので(笑)


冬の北海道は、こういう景色が圧倒的に多いです。
美しいな〜とも思うのですが、なんとも言えない寂寥感を覚えます。

エクストリームアイロニング、面白いですよね。
かえるままに向いてるかな?とか真剣に考えたこともありますが、
まだ挑戦してません....(~_~;)
鍛えなくちゃ。

うん、ジャージにアイロンはないですよね?
かえるままも初めてでした。(笑)
アイロンしなくていいのがジャージだと思ってましたが....

かえるママ21 | URL | 2016/01/07/Thu 10:46 [編集]
okokkeitarouさんへ
> こんばんわ、かえるままさん。
>


こんにちは〜okokkeitarouさん、遅くなりました。
コメントありがとうございます〜。


> やはり北海道は雪が降ってるんですね。
> こちらはあったか~いんだから~(^^♪
> 今日なんか汗かきましたよ。
> かえるままもスキーができるんですね。


そうそう、みなさん暖かいっておっしゃってますね。
こちらはここ数日は寒くて、暖房を大きくしてました。
汗をかくくらい暖かいって、すごいですね。冬なのに。
でもね、かえるままがこっちから本州に行ったらいつも汗かきますね。
体感温度が違うのかな。



>
> 過去記事見ていて気が付きましたが、2009年から続いてるんですね。
> 大先輩だ~。
> 当時から皆さん常連さんなんですね。
> 改めて新参者であると認識しました~(;´∀`)


大先輩だなんて!
まだまだ若手です。(笑)
常連さんとのおつきあいは長いですね〜。
本当にありがたいですね。
こんな風に毎日にの様に言葉を交わすって、そんなこと大親友でもありえないですよね?
昔の記事を見ると、今はお休みされてるブロガーさんのコメントなどもあって、
懐かしく思い出します。
okokkeitarouさんも、末長くよろしくお願い致します〜^^
かえるママ21 | URL | 2016/01/07/Thu 10:55 [編集]
冷凍SANMAさんへ
> ううっ!
> 今日は寒かったですね。
> 小金湯温泉でのんびりしてきましたが。


おぉ〜!
小金湯温泉にいらしたんですね。
ツウですね〜。
寒い日は温泉につかって、芯まで温まりたいですね〜^^


>
> それ、絶対アイロン台!

ですよね!(笑)
かえるママ21 | URL | 2016/01/07/Thu 10:56 [編集]
amiさんへ
> かえるママさん、明けましておめでとうございます。

amiさんあけましておめでとうございます。
今年もよろしくです〜。



>
> アイロン、、、
> 昔、昔(笑)エジプトのカイロに住んでいた時に、水の中に幼虫がいて、
> 洗濯後の洋服から体に入り込み、身体の中を食べつくして死亡するということを聞いたことがありました。(本当に日本人の駐在の方も亡くなったそうです)
>


おぉ!
もしや、amiさんは外交官夫人でいらしたのですか!?
それは存じ上げませんでした。
セレブ〜〜^^

それにしても、怖い話しですね。
ありえますよね。
映画で宇宙人が毒蜘蛛で人をこ⚪︎すってありましたが、そんな人間の体に入り込んで死亡させる虫がいたら、
怖いです。
アイロンで死滅するんですね。
(あー、この自分のコメントスパムになるかも。(~_~;))



> ですから、すべての服をアイロンかけて、殺菌?殺幼虫していていました。
> 一年後に引っ越した後も、6年間、洗ったものすべてアイロンをかけていたわたしです。
> あるとき、カナダから来た義弟が泊まったていた時に、Tシャツにアイロンをかけていると、「必要ないんじゃない?」と言われ、ハッと我に返り(笑)それから、少しずつ、アイロンがけが減り、、今はほとんどかけません。爆笑



うんうん、そうですよね。
そんなことがあれば、なんだか脅迫的にアイロンかけてしまいますよね。
あはは
今はほとんどかけないんですね。



>
> アイロン競技?初めて聞きました!
> 6年間かけつづけた経験ありで、割とアイロンがけすきです。
> 今バックを作っているので、毎日のように、アイロンかけています。
> 見た目がよくなる!あはは
>
> 今年もどうぞよろしくお願いいたします。


amiさんに向いてるかもしれませんね?
6年間全ての衣服にアイロンをかけていらしたなら、かなりの技術をお持ちではないかな。
見た目もよくなりますよね〜。
お札も新券に蘇ります。
amiさんも一緒にいかがですか?
かえるままも誰かお友達がいれば、やりたいと思ってました。

エクストリームアイロニングの世界大会で会いましょう!
かえるママ21 | URL | 2016/01/07/Thu 11:05 [編集]
桃咲マルクさんへ
> 綺麗な景色ですね!北海道ならでは( *´◡`)❤
> 思わず映画のシーンを見てるみたいでした。
>

マルクさん遅くなりました〜。
コメントありがとうございます。
そうですね〜北海道ならではの景色ですよね。
でもね、冬はどこもこんな感じの景色が多いです。
自然の木々が枯れて、雪の白と灰色の世界。
ちょっと寂しい気持ちになります。



> あの雪道を歩きたい^^
> こちらは雪があまり降らないのに、3cmでも積もれば?
> もう、マンションエントランスからもツルツル滑り出れない(;@@)
> 子供は長靴を履かせ、私は持っていないので、傘を杖にして(;^-^)
>

あれ?
去年マルクさんとこで超かわええ長靴ブログアップしてた様な....
でも短かかったかもね?(←よく覚えてる、ストーカーみたいだね。笑)
傘を杖にして滑らないようにしてるのね?
そっかー。
よく観光客の方、一歩一歩ゆっくり歩いてるの見かけるよ。
^^




> スキーもスノボも1度も経験が無いの~
>



こっちに来たら、一緒にやろう!!
スキーもスノボもあるから。^^
自転車とにてるよ。
体重移動で曲がるってとこが。



> 私もアイロン台に見えた(笑)同じ~♪
> 昔はあんなのが家にあったわね^^
> アイロン~過去記事も見てきたけど
>
> 未だに苦手でかけてない。子どもの調理実習のあるエプロンだけかな?
> 1年に1回出すか出さないかだ~w


ね〜〜。
面白いね。
過去記事はマルクさんのお料理の本のこと書いたやつね。
あの本いまでも重宝してるよ。
かえるままは一冊をじっくり覚えこむまで見るタイプなの。
熱で寝込んでる時も「みんなのおもてなし日記」のマルクさんのもじーっくり見てた。
憧れの食卓だわ〜。
やはりセンスがマルクさんは違うよね!^^
高い食材とか使わなくても美味しくて、おしゃれなの。すごいな〜って思って見てたよ〜。
って別な話しになっちゃったね。♪
かえるママ21 | URL | 2016/01/07/Thu 11:13 [編集]
カテンベさんへ
> 自転車みたいなのがスゥ〜っと滑ってたら目立ちそうですね〜
>
> チリンチリンはついてないっぽいから、予告なく、うしろから抜かれていったりするんやろし、わっ、て驚きそ


ごめんなさいね。
遅くなりました〜。

あはは!
大阪のおばちゃんに憧れてるかえるままは
自転車のチリンチリンつけて鳴らしまくりながら「もっと端っこ滑りなさいよー」と叫びながら、滑ってみたい〜^^
ヒョウ柄のスキーウエアー着て。
かえるママ21 | URL | 2016/01/07/Thu 11:15 [編集]
まなみさんへ
> アイロン台ですよ、きっとwエクストリームアイロニングしてるんですよ。
> ぜひかえるままさんもやってくださいw
> アイロンもかけられて一石二鳥ぢゃないですか




おぉ!まなみさん、コメントありがとうございます〜。
ε=ヾ( ・∀・)ノ   オカエリー! ヽ(・∀・ )ノ
まなみさんのブログ復帰、めちゃ嬉しいです〜〜〜!


ですよね、ですよね。
アイロン台ですよね。
スキー場で、エクストリームアイロニングやってみたいですね。
スキーで遊べて、家事もこなせて時間を有効活用ですね。(笑)
転んだ時、めちゃ痛そうですが。
(いでたちがすでに痛いかも。)

そうなの。
エクストリームアイロニングの競技やりたいのですが、仲間が欲しい....
だれかご一緒にいかが?



>
> 雪がさすがにすごいですねー。
> こちらはね、最近桜がうっかり咲いちゃうほどの陽気なんですよ。
> これはこれで着るものとか微妙になります。コート着てると暑いし。
> でも成人式のあたりではまた寒くなるらしいし
> 寒暖あると体調壊しちゃいますよね


桜が暖かくて間違って咲いちゃうって聞いたことあります。
本州は2月に梅が咲くんでしたよね。
今年も暖冬で、梅と桜が一緒に咲いちゃうのかな。
そうですね。このまま春は来ないでしょうね。
これから、ぐっと寒くなるかと思います。
まなみさん、体調崩さないように、ご自愛くださいね。
かえるママ21 | URL | 2016/01/07/Thu 11:22 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさん、おおきにはばかりさん^^
>

かのぼんさん〜いつもおおきにはばかりさ〜ん♪


> 雪っていうのは特別な存在なんですが
> そちらは生活の一部なんですよね
> こちらではスキーって言うと
> 岐阜や長野へ行く人が多いんですが
> 旅行感覚と同じなんですよ
> 深夜バスに乗って行く みたいな・・・
> かえるママさんにとっては下駄みたいな感覚なんでしょうね。


本州の方にとっては、特別な存在なの、わかります。
観光客の皆様、雪と嬉しそうに戯れてるのを見ると、とてもわかりますよ。
街中で、大人が雪合戦してるもの。^^

あと、1日がかりでスキーに行くって、聞いたこともあります。

かえるままの住んでるところは同じ区内に5箇所のスキー場があるんです。
(正確には4箇所かな。でもめちゃ近い)
スケート場も屋外、屋内2つありますし。
なので、ウィンタースポーツするには恵まれた環境ですね。
もっとも近くの山は徒歩で行けます。
というかスキー場の山の麓に住んでるのです。(笑)

かのぼんさんだったら、動物好きだから、犬ぞり体験してみたいんじゃないかしら?^^
スノーモービルも好きかも。
バイクと一緒だもん。
もしも、スノーモービル体験されるなら、ラクカラーチャのコールは声にしてね。(笑)



>
> エクストリームアイロニング
> プロレスラーかと思いました。
> だはははは~!(^^;

プロレスラーぽい名前ですね〜〜。
だははは〜
かえるママ21 | URL | 2016/01/07/Thu 11:32 [編集]
鍵コメさんへ
大丈夫ですよ〜!
ちゃんと届いてましたよ〜。
嬉しかったです〜。
ありがとうございます!!
^^
かえるママ21 | URL | 2016/01/07/Thu 11:33 [編集]
北海道や北国だと
寒さもあるけどこういったきれいな景色があるのは
うらやましく思ったりですね

今の子はよほどきれい好き立ったりするんでしょうね~
洗濯できれいになってればいいや~な私からしたら
すごいですよね
荒ぶるプリン | URL | 2016/01/07/Thu 17:23 [編集]
荒ぶるプリンさんへ
> 北海道や北国だと
> 寒さもあるけどこういったきれいな景色があるのは
> うらやましく思ったりですね
>


そうですか。
こちらから見たら、この真冬に花が咲いてたりする本州の景色も感動して拝見してます。
こちらでは2月はとても寒くて冬のど真ん中ですが、そんな頃に梅が咲くんですものね。
そういうのは本当に別世界です。


> 今の子はよほどきれい好き立ったりするんでしょうね~
> 洗濯できれいになってればいいや~な私からしたら
> すごいですよね


確かに、今のコは、きれい好きすぎるのかもしれませんよね。
行き過ぎない方がいいですよね。
かえるママ21 | URL | 2016/01/08/Fri 16:43 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
