うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
ポジティブメッセージ
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
いつも訪問して下さるみなさまへ

以前にも、この「ポジティブブック」を「ピーチハウス心の講座」で作ったことがあるのですが、今回はブログにアップしてもいい用に、少し綺麗に切ったり貼ったりしました。

いつもいつも、元気ハツラツではいられませんよね。

人間だもの(by.みつを)

凹んだり、落ち込んだり、自分をありのまま受け入れられなかったり.....

そんな時は、このポジティブメッセージを声に出して読んであげてください。

潜在意識が一番好きな音は自分の声なのだそうです。

以前のは、ブログにアップする予定じゃなかったので、テキトーにカットしてましたが、

今回は少し気合いいれて、綺麗に切り貼りしましたよ。^^


ちょっと元気の出ないときに、心を込めて自分へ言ってあげてくださいね。

**********************************


「わたしは強い」

「わたしはわたしを大切にする」


IMG_1052_convert_20160114201309.jpg

「わたしは困ったときこそ、力を発揮する」

「信じてるよ」


IMG_1055_convert_20160114200034.jpg

「ありがとう」

「明けない夜はない」

IMG_1054_convert_20160114200004.jpg

「勇気がある」

「大好きだよ」


IMG_1053_convert_20160114195926.jpg

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうですね~
小さいころだと誰かが励ましてくれたりですが
大人になるにつれてなかなか言われないですからね

私もたま~にですが
自分の体を軽くぽんぽんして
大丈夫、大丈夫からとか
自分で自分を励ましたりしてますね
荒ぶるプリン | URL | 2016/01/14/Thu 21:12 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/01/14/Thu 21:32 [編集]
こんばんは。お邪魔します。
寝る前に素敵な言葉いただきました!!♡(*^^*)
有難うございまーす!
おきまちあき | URL | 2016/01/15/Fri 00:34 [編集]
こんばんは!
自分の声が潜在的に好きだなんて
初めて知りました!!
ある意味、自分が嫌いだと思っていても、本当は守ってあげたいと
自分自身で思わなければ、生きていけないですものね。

そうして、自分に優しく出来ないと人にも優しく出来ない。

かえるママさんの手作り!すごいよ( *´◡`)❤
綺麗で、ブログにアップしてるだけで涙でそう~~

心が折れてる時って、ほんの少しの事でも涙出て
優しい言葉に涙出るね。
自分自身へもエールを送るって大事なんだね。

そしてありがとうって言葉は大好きです。
感謝を唯一伝えれる言葉。

ハートがまた可愛い!元気をいっぱい頂けた~
ありがとうかえるママさん(〃ω〃)
桃咲マルク | URL | 2016/01/15/Fri 01:50 [編集]
おはようございます
団体スポーツなんかで円陣組んで言うたりするよなフレーズみたいなもん?
その気になっていけるんやろね〜
カテンベ | URL | 2016/01/15/Fri 07:33 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/01/15/Fri 11:04 [編集]
かえるママ21さま
こんばんは。

同じことに遭遇しても、人によって出てくるコトバって違いますよね~。
そしてそのコトバの影響力も、時には人生を左右しますよね。

この中でka・renは「ありがとう」が好き。

この中にはないけれど「大丈夫」も好きです。
嫌いなのは・・・「頑張れ」です。
ka・ren | URL | 2016/01/15/Fri 18:16 [編集]
荒ぶるプリンさんへ
> そうですね~
> 小さいころだと誰かが励ましてくれたりですが
> 大人になるにつれてなかなか言われないですからね
>
> 私もたま~にですが
> 自分の体を軽くぽんぽんして
> 大丈夫、大丈夫からとか
> 自分で自分を励ましたりしてますね



荒ぶるプリンさん、こんばんは。
コメントありがとうございます〜^^

そうですね。
自分が一番自分のことを応援してあげるべきなのですが、
ふと自分の真ん中と離れてしまうことがありますからね。
自分で自分を励ましてあげるって大切ですよね。
こういう言葉を声に出してみると、不思議と涙が溢れてくることがあります。


かえるママ21 | URL | 2016/01/15/Fri 21:18 [編集]
鍵コメ小文字のm様

> ************************
>
> >潜在意識が一番好きな音は自分の声なのだそうです。
> >ちょっと元気の出ないときに、心を込めて自分へ言ってあげてくださいね。
>
> 素晴らしい記事ですネ!
> 皆さん喜ばれると思います☆
> 私もこの記事を大切にさせて頂きますね~!
>
>
> .


ありがとうございます!
嬉しいお言葉です。
なんかこの記事、相変わらず、ぐだぐだだわ〜〜って思ってたので、とても救われました。
救われました。感謝です。

あとのお話は、そちらへ行ってコメントしますね。
かえるママ21 | URL | 2016/01/15/Fri 21:21 [編集]
おきまちあきさんへ
> こんばんは。お邪魔します。
> 寝る前に素敵な言葉いただきました!!♡(*^^*)
> 有難うございまーす!


こんばんは〜^^
コメントありがとうございます。
少しでも誰かのお役になてたなら、この記事書いてよかったです〜。
こちらこそ、ありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2016/01/15/Fri 21:23 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/01/15/Fri 21:27 [編集]
マルクさんへ
> 自分の声が潜在的に好きだなんて
> 初めて知りました!!
> ある意味、自分が嫌いだと思っていても、本当は守ってあげたいと
> 自分自身で思わなければ、生きていけないですものね。
>




マルクさんありがとうね。
忙しくなりそうね!
応援してますよ。


そうそう、自分で自分が嫌いだと、本当は一番それは悲しくて辛いことですよね。
本当になんとかしないとならないほど大事なことです。
潜在意識は一番は自分の声が好きなんですって。



> そうして、自分に優しく出来ないと人にも優しく出来ない。
>


そうなの!
さすが。
これは大事な真実だよね。



> かえるママさんの手作り!すごいよ( *´◡`)❤
> 綺麗で、ブログにアップしてるだけで涙でそう~~
>
> 心が折れてる時って、ほんの少しの事でも涙出て
> 優しい言葉に涙出るね。
> 自分自身へもエールを送るって大事なんだね。
>
> そしてありがとうって言葉は大好きです。
> 感謝を唯一伝えれる言葉。
>
> ハートがまた可愛い!元気をいっぱい頂けた~
> ありがとうかえるママさん(〃ω〃)



ありがとうね。
照れるけど、嬉しいよー。
いつも、ぐだぐだで、あまり進歩ないし、一年たってもあまり自分は進化してないかな〜?なんて、
自分で嫌になっちゃうけど、
(それがダメなのよね)
でも書いてよかったって思えるコメントを頂いて、嬉しいよ。
ありがとうね。
感謝です。
今回はちょっとしっかり作ったよ。
ハートに心をこめました。
かえるママ21 | URL | 2016/01/15/Fri 21:29 [編集]
カテンベさんへ
> 団体スポーツなんかで円陣組んで言うたりするよなフレーズみたいなもん?
> その気になっていけるんやろね〜


あ、最近の団体スポーツの円陣組んで言うことって、
チームの個性が溢れてて面白いね〜。
自分の時代より、自由度が増してる感じがする。
あと、メンタルに訴えるフレーズが増えてるのかな?
あれは面白いですよね。
そう、自分を上げてくために。
かえるママ21 | URL | 2016/01/15/Fri 21:32 [編集]
落ち込んでいるときは、ついネガティブな気持ちになってしまいがちですね。
若いころなら彼氏にでも勇気づけれられたいとか甘えたいとか言えるけど、この年ではねぇ・・・・

このポジティブメッセージはいいですね。
自分に言い聞かせるわけですね。
なんとなく、テンション上がりそう。

これ、一人のときにやらないと、誤解を招きますね。
「大好きだよ」なんて言ってるの聞かれたら・・・・
なんて考えちゃいました。
そ、それはあなたのことよ、なんて言ったら、ますます誤解を招いたりして・・・(笑)
すみません、変な想像してしまいました。
参考になりました。今度落ち込んだとき使ってみます。
信じるのは自分自身ですね。
頑張ります。
MIUMIU 美雨 | URL | 2016/01/15/Fri 21:39 [編集]
鍵コメCさんへ
ありがとうね〜〜。

かえるままも基本、ネガティブなのでとてもわかります。
でもね、人類って基本ネガティブが普通みたいですよ。
世の中の成功者とかで根がポジティブな人とか、ポジティブシンキングができる人って少数派らしい。
人間は原始社会で、木の上の猿だったのが(?)好奇心から木から地上に降りたけど、あれこれと肉食獣や外敵は多いし、その中で生き残っていく為には、あれこれ、心配してあんな危険も、こんな危険も....って考えて先手を打って来たからこそ、足も遅いし、鋭い牙もない人類が群れを作って生き延びてこられたんですってね。

そう、だからこそホ、オポノポノに魅かれるのですよね。

「自分を大切にすることは地球を大切にすること」ってすごく心に染み入りました。

なんか、会ったことがないブロガーさん達とも、心が通ってるのが分かる。


ありがとう〜〜〜。涙、涙

かえるママ21 | URL | 2016/01/15/Fri 21:40 [編集]
karenさんへ
> こんばんは。
>
> 同じことに遭遇しても、人によって出てくるコトバって違いますよね~。
> そしてそのコトバの影響力も、時には人生を左右しますよね。
>
> この中でka・renは「ありがとう」が好き。
>
> この中にはないけれど「大丈夫」も好きです。
> 嫌いなのは・・・「頑張れ」です。



karenさん、こんばんは〜^^
いつもありがとう〜。

そうですね。

言葉の影響力って、すごくありますよね。
ブログやってても思います。
時に、人を奈落の底へ突き落とすこともできるし、
天にも昇るほどの喜びを与えることもできます。
勇気や、人生を変えるほどの力を持ってる。

「大丈夫」っていい言葉ですね。
かえるままもよく言います。

「頑張れ」も言われる相手によっては、重くて辛くて、プレッシャーとしてのしかかることがありますよね。
素敵なコメントをありがとうございます!!
かえるママ21 | URL | 2016/01/15/Fri 21:45 [編集]
鍵コメOさんへ
鍵コメさん、コメントありがとうございます〜!

お優しいお言葉が、切なくて、とても心に響きました。(涙、涙。)

うん。

ありがとうございます。

ややや
まじで泣けるコメントだった。(T . T)








かえるママ21 | URL | 2016/01/15/Fri 21:49 [編集]
MIUMIU美雨さんへ
> 落ち込んでいるときは、ついネガティブな気持ちになってしまいがちですね。
> 若いころなら彼氏にでも勇気づけれられたいとか甘えたいとか言えるけど、この年ではねぇ・・・・
>
> このポジティブメッセージはいいですね。
> 自分に言い聞かせるわけですね。
> なんとなく、テンション上がりそう。
>
> これ、一人のときにやらないと、誤解を招きますね。
> 「大好きだよ」なんて言ってるの聞かれたら・・・・
> なんて考えちゃいました。
> そ、それはあなたのことよ、なんて言ったら、ますます誤解を招いたりして・・・(笑)
> すみません、変な想像してしまいました。
> 参考になりました。今度落ち込んだとき使ってみます。
> 信じるのは自分自身ですね。
> 頑張ります。



うふふ
美雨さん、コメントありがとうございます。

アカデミックな記事を拝見して、一人悦に浸ってたかえるままです。
かえるままが大好きな美雨さんらしい記事です。
世界の歴史、文学、芸術、色んな知識が沢山与えてもらって、異空間に連れてって下さいます。
何よりブログが美しいです。^^
それは誰にも真似できないことです。


こちらは、相変わらずぐだぐだな記事で、ごめんなさいね。

美雨さんでしたら、イル様の色んなシーンを編集して、ポジティブメッセージを
自分だけへのメッセージとして、一枚のDVDに保存しておけますね!
そういうのも、面白そうです。

わはは
これは一人の時にやったほうがいいですね。
誰かに聞かれたら、恥ずかしいです。
一人で言ってると不思議と涙が溢れてくるのですよね。
自分に必要な言葉を自分に言ってあげるって、あまりないことかもしれませんが、
落ち込んだ自分を責めずに、自分で励ますってやってみると意外と難しいなって思ってしまいました。

素敵なコメントありがとうございます〜♪
かえるママ21 | URL | 2016/01/15/Fri 22:04 [編集]
みなさま〜
みなさまいつもありがとうございます。

いつもながらの、ぐだぐだな記事にもおつきあい下さっただけでもありがたいと思ってますが、

みなさまのコメントがお優しくて素敵すぎて心に染み入り、とても感動してます。

涙があふれて、ちょっと泣き疲れてしまったので、訪問andコメントは、明日また、させて頂きますね。

改めて、みなさま、ありがとうございます^^
かえるママ21 | URL | 2016/01/15/Fri 22:11 [編集]
かえるママさん、おおきにはばかりさん(^-^)

自己啓発って大事ですよね
ただ、さほど落ち込んでない時などは
そういう風に自分に言い聞かせたりできるんですが
深刻に悩んだり落ち込んだりしてる時は
なかなか正しい判断ができないですね
自己啓発どころか自己嫌悪に陥ってしまいがちです。

だからこういうポジティブブックなんかはいいアイデアですね
書いたりして、それを見て声にするのは効果的でしょうね
書き初めで「東大合格」なんて書いて部屋に貼る
みたいな事は昔の学生さんがよくやってましたもんね^^

かのぼん | URL | 2016/01/16/Sat 12:20 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/01/16/Sat 12:23 [編集]
こんにちは~。
ブルーになったとき、心にしみるメッセージですね。
「ポジティブブック」、そばにある励まされますね^^
自分の声、好きなのかな~(^-^*)
冷凍SANMA | URL | 2016/01/16/Sat 16:31 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさん、おおきにはばかりさん(^-^)
>
> 自己啓発って大事ですよね
> ただ、さほど落ち込んでない時などは
> そういう風に自分に言い聞かせたりできるんですが
> 深刻に悩んだり落ち込んだりしてる時は
> なかなか正しい判断ができないですね
> 自己啓発どころか自己嫌悪に陥ってしまいがちです。
>
> だからこういうポジティブブックなんかはいいアイデアですね
> 書いたりして、それを見て声にするのは効果的でしょうね
> 書き初めで「東大合格」なんて書いて部屋に貼る
> みたいな事は昔の学生さんがよくやってましたもんね^^


かのぼんさん、ありごうざいます〜。
いつもおおきに〜。
おこしやす〜。

そうですね。
深刻になってる時って、本当、結局あまりいい判断ができない時でもありますよね。
自己嫌悪ですね。
そう。

あー「東大合格」って、解りやすいイメージですね。
毎日目標を見ながら、声に出しながら、イメージしながら.....
そうやって、セルフイメージを高めて頑張るんですよね。

かえるママ21 | URL | 2016/01/16/Sat 16:56 [編集]
鍵コメさんへ
ありがとうございます!
ご心配おかけして、ごめんなさいね。

大丈夫ですよ!
何ともないですよ〜^^

なんかあったら、相談に乗ってもらいますからね。
かえるママ21 | URL | 2016/01/16/Sat 16:57 [編集]
冷凍SANMAさんへ
> ブルーになったとき、心にしみるメッセージですね。
> 「ポジティブブック」、そばにある励まされますね^^
> 自分の声、好きなのかな~(^-^*)


ねーー。
かえるままも自分の声、大嫌いなの。
でも、潜在意識が好きだなんて驚くけど、
そういう自己一致してないところが苦しいのかもしれないな〜って我ながら思うのです。
だから、「大好きだよ」って自分に言うと、涙が自然と溢れてくるのは、自分が嫌いって思ってるから、
でも本当の自分は自分に好きでいてもらいたいって、そういうことなのかな〜?って思ってしまいます。
あ〜〜難しい〜〜〜(~_~;)
かえるママ21 | URL | 2016/01/16/Sat 17:00 [編集]
自分に自信を持つことですね。
時には折れてしまいますが、
そんなときには いつも忘れないようにこんな素敵なカードが貼ってあればおもいだせますよね!

わするることもあります。
だって、人間だもん。(笑)(^O^)
おこちゃん | URL | 2016/01/18/Mon 00:48 [編集]
おこちゃんさんへ
> 自分に自信を持つことですね。
> 時には折れてしまいますが、
> そんなときには いつも忘れないようにこんな素敵なカードが貼ってあればおもいだせますよね!
>
> わするることもあります。
> だって、人間だもん。(笑)(^O^)



うん、結局、究極は、そうなんですよね。
本当に大事なことですよね。
こういうの、あってもダメダメだけど、声に出して読むとなんだか胸が熱くなってきます。
不思議ですね。

忘れるっていうことも、もしかして前へ進むために必要な進化なのかな?って最近思います。
物忘れも、適応してるってことかな?って。


かえるママ21 | URL | 2016/01/18/Mon 21:10 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
