うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
雪まつりandマルクさんからの頂き物♪
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
本日、用事がありまして、街へと行ってまいりました。

雪まつりが開催されてました〜。

のでので、少しですが写真撮れたので、日記書きますね。^^

着くと既にプリキュアのみなさまが来札されてました〜。
IMG_1137_convert_20160208134208.jpg

観客の皆様のほとんどが大人でした。
IMG_1142_convert_20160208134247.jpg

青空とテレビ塔が雪まつりを盛り上げてくれます。
気持ち良いですね〜。^^
IMG_1144_convert_20160208134032.jpg

競馬と、北海道新幹線という取り合わせは、最初意味不明でしたが、

早いぞ〜ってことかな?

馬と言うとポルシェとかフェラーリとか、車のエンブレムがありますよね。

もともと、できるだけ早く人間や荷物を運ぶ為に、飼い慣らしたのが馬だった。

馬の進化系が車ですものね。

車よりもっと早く...と陸上輸送の進化系が新幹線と考えると納得しました。
IMG_1150_convert_20160208133803.jpg

お雛様〜。

外国人の方には日本文化を伝えるのにうってつけですね。
IMG_1148_convert_20160208133836.jpg

かえるままが注目してる北海道のゆるキャラ.....

本当なら札幌っこなら札幌のゆるキャラ「テレビ塔さん」を応援しなきゃですが....

函館「イカール星人」
IMG_1146_convert_20160208133942.jpg

タコ型宇宙人がグローバルスタンダードな中、あえてイカ!!
IMG_1147_convert_20160208133906.jpg

ふなっし〜に続いてメジャーデビューして欲しいです。

さて、これはな〜んだ?
何か新生物? 
IMG_1151_convert_20160208133734.jpg





答えはこちら〜。
氷のレンガ(?)どうしたら、こんな模様が出来るのでしょうね?
IMG_1152_convert_20160208133701.jpg


そしてそして.....

あちこちに引っ張りダコな、カリスマレシピブロガーさん、桃咲マルクさんからの贈り物。

次の記事で、こちらのことをゆっく〜り書きます〜^^

いつも美味しいレシピを教えてくださるマルクさん、ありがとうございます!
IMG_1126_convert_20160208134639.jpg

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あれれ、一番コメ失礼します。(^^;
雪まつり無事開催されてますね。
暖冬で一時はどーなることかと心配でしたが。

イカール星人結構人気じゃないですか。
ウルトラセブンに出てきた宇宙人と同姓同名なよな~なんて
検索したらイカルス星人の間違いでした~
イカルス星人も宜しく~(* ̄∇ ̄*)
okokkeitarou | URL | 2016/02/08/Mon 20:58 [編集]
こんばんは!
わ~雪まつりだぁ(*・・*)ポッ
綺麗ね~関西では見ることがないこんな
美しい冬の芸術品(〃ω〃)

これがお写真で見れるなんて~~♪

イカがマリオのゲッソー思い出したよ^^
あの線が凄いよね!!イカもタコもよく食べられるのかしら?
採れたて新鮮で美味しいだろうなぁ~
イカは1年に1回食べるか?タコは2年に1回食べるか?
になってる゚゚・(×_×)・゚゚・。なかなか食べる機会が無くって~
イカは特に大好きなのだけど♡北海道の食べてみたいわ♡
是非ゆるきゃらブレイクしてほしい♪

氷の煉瓦がまた美しいね( *´◡`)❤お雛様もこれは~~
外国の方も写真撮りまくりだね~~♪

そしてごめんね~私のまで載せて頂いて~(*・・*)ポッ
引っ張りだこ・・・全くそんな事ナイナイ~(;^-^)
恥ずかしい内容ばかりブログに書いてるマルクです(笑)
載せて頂きありがとうね♡

また雪まつり見せてね~楽しみやわ(〃ω〃)
桃咲マルク | URL | 2016/02/08/Mon 22:53 [編集]
おはようございます
イカだから、透明ボディに仕上げてるのかな?
ゆるキャラの着ぐるみも透明、てわけにはいかないんやろなぁ
カテンベ | URL | 2016/02/09/Tue 07:24 [編集]
かえるママさん、いつもおおきにはばかりさーん!^^

お~ 憧れの雪まつり~(*≧∀≦*)
いつか行ってみたいけど
さぶいやろな~(^^;
そしてH5系北海道新幹線~~~
かっこいいな~(*^。^*)
でも北海道新幹線には安全性で一言言いたいことがあるんですよ
今日も訓練で問題が発生しましたね
開業までに一度記事にしようと思ってます
日本の新幹線の魅力は速さじゃなく
世界最高峰の安全性と思ってますので。

お~ またまたマルクさんからの素敵な贈り物ですね!
いつも魅了的なプレゼント満載ですもんね!(*^^)v
かのぼん | URL | 2016/02/09/Tue 18:57 [編集]
okokkeitarouさんへ
> あれれ、一番コメ失礼します。(^^;
> 雪まつり無事開催されてますね。
> 暖冬で一時はどーなることかと心配でしたが。


こんばんは〜^^
コメントありがとうございます。
1コメゲットおめでとうございます!って、拙ブログではめちゃ簡単ですが。

そうですね〜。
雪不足ですが、なんとかなるものですね。
暖冬が今後も続くでしょうから、今後もこういうことを想定していかなきゃですね。



>
> イカール星人結構人気じゃないですか。
> ウルトラセブンに出てきた宇宙人と同姓同名なよな~なんて
> 検索したらイカルス星人の間違いでした~
> イカルス星人も宜しく~(* ̄∇ ̄*)


わはは
人違い(宇宙人違い)で人気が倍増になってくれたらいいな〜^^
イカルス星人もイカだったんですね〜。
ウルトラマン好きにもウケそうですね!
かえるママ21 | URL | 2016/02/09/Tue 19:30 [編集]
桃咲マルクさんへ
> わ~雪まつりだぁ(*・・*)ポッ
> 綺麗ね~関西では見ることがないこんな
> 美しい冬の芸術品(〃ω〃)
>
> これがお写真で見れるなんて~~♪



マルクさん、ありがとうね〜^^
例年雪まつりには沢山の観光客の皆様が見えてます。
関西の方は、言葉がわかりやすののですぐに分かりますよ〜。

公園の中にミニスケートリンクもあって、観光客の方など滑ってました。

そんな風におっしゃってくださってありがとうね。
写真撮ってよかった〜って思えるよ。
時間の関係で全部は撮れなかったけど。


>
> イカがマリオのゲッソー思い出したよ^^
> あの線が凄いよね!!イカもタコもよく食べられるのかしら?
> 採れたて新鮮で美味しいだろうなぁ~
> イカは1年に1回食べるか?タコは2年に1回食べるか?
> になってる゚゚・(×_×)・゚゚・。なかなか食べる機会が無くって~
> イカは特に大好きなのだけど♡北海道の食べてみたいわ♡
> 是非ゆるきゃらブレイクしてほしい♪
>


わはは
マリオのゲッソー(笑)
滋賀のゆるキャラ、ひこにゃんも好き好き〜💕

あ、イカは結構食べるかな?
旬だと本当お安いから.....
一杯100円かな。
6月から夏の間はずっとお安いの。
でも、タコは高級品で手が出ないわ〜。(~_~;)




> 氷の煉瓦がまた美しいね( *´◡`)❤お雛様もこれは~~
> 外国の方も写真撮りまくりだね~~♪
>

ありがとうね。
もっと撮れたらよかったのだけど.....
時間がなくて、これだけ。
本当沢山あるのですよ〜。
あと、色んな色の祭典?というか、食べるコーナーも充実してて、そちらもレポートしたかったけど。
できなかった。(~_~;)


> そしてごめんね~私のまで載せて頂いて~(*・・*)ポッ
> 引っ張りだこ・・・全くそんな事ナイナイ~(;^-^)
> 恥ずかしい内容ばかりブログに書いてるマルクです(笑)
> 載せて頂きありがとうね♡
>
> また雪まつり見せてね~楽しみやわ(〃ω〃)


ありがとうね〜!
マルクさんから頂いたピエトロ、早速いただきました。
それ、次、書くね〜。^^
バターサンドの木も美味しくて〜。
雅な飴ちゃんも、飴ちゃんストラップも超可愛い〜〜💕
マルクさん本当ありがとうね。
いえいえ、マルクさん、ご謙遜しないでね。
本当、世界に、日本で引っ張りだこだよ〜。
今後もますますのご活躍を応援してるからね!(*・・*)ポッ
かえるママ21 | URL | 2016/02/09/Tue 19:44 [編集]
カテンベさんへ
> イカだから、透明ボディに仕上げてるのかな?
> ゆるキャラの着ぐるみも透明、てわけにはいかないんやろなぁ


こんばんは〜^^
確かに、イカは海の中で泳いでる時は透明だし、氷の透明感がピッタリですね!

うふふ
ゆるキャラが透明で中の人が見えたら面白いですね〜。
ふなっし〜とかも、どんな風になってるのかな〜?って思いますもんね。 
かえるママ21 | URL | 2016/02/09/Tue 19:50 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさん、いつもおおきにはばかりさーん!^^


かのぼんさん、いつもおおきにはばかりさ〜ん!
体調はいかがですか?
病み上がり、無理なさらないで下さいね〜。


>
> お~ 憧れの雪まつり~(*≧∀≦*)
> いつか行ってみたいけど
> さぶいやろな~(^^;


はい〜!
寒いですよ〜。
いらっしゃる時は、完全防備でいらしてくださいね。


> そしてH5系北海道新幹線~~~
> かっこいいな~(*^。^*)
> でも北海道新幹線には安全性で一言言いたいことがあるんですよ
> 今日も訓練で問題が発生しましたね
> 開業までに一度記事にしようと思ってます


待ってました!
鉄ちゃん、いえ、専門家のご意見をお聞きしたいと思ってましたよ。
是非是非、苦言を呈してくださいませ。

さすがっ。

> 日本の新幹線の魅力は速さじゃなく
> 世界最高峰の安全性と思ってますので。

これは名言です。
オーストラリア航空のカンタス航空も創業以来無事故だそうですし
やはり安全性の高さは、乗り物の会社として、信頼と尊敬を得ますよね。



>
> お~ またまたマルクさんからの素敵な贈り物ですね!
> いつも魅了的なプレゼント満載ですもんね!(*^^)v

本当に〜♪
いつもありがたいです。
珍しくてこちらでは手に入らないものばかりで、いつも感謝です。
かえるママ21 | URL | 2016/02/09/Tue 20:00 [編集]
こんばんは~。
わ~い!
雪祭りだ~!

ダメですね~、札幌にいながらなかなか見に行かないなんて。
で、こちらで愛でるのですね~(*^-^*)

お雛さまや、イカール星人なんかもあるのですね。
冷凍SANMA | URL | 2016/02/09/Tue 22:23 [編集]
かえるママさん、
雪祭り、来年にチャレンジして見に行きたいです
ひな祭りはいいですね。
お顔はどんなだったのかな?

イカ星人??笑
色々みんな考えるのですね。

新幹線、早く札幌入りしてほしいです。
2020年??
もっと早くしてほしい!
函館はもう少しですね。

マルクさんからのプレゼントも素敵!
ami | URL | 2016/02/09/Tue 22:34 [編集]
豪華!
花粉がクライマックスのシーズンですが、札幌は氷祭りのクライマックスなのですね。^^
以前は、壮大で芸術的な氷のモニュメントを眺めるだけで圧巻でしたが、いまはそれだけでなく、エンターテイメントなショーがセットになって人を呼んでいるのですね!プリキュアには驚きました@@!!これも時代の流れでしょうか、若い子たちのウケも狙っていそうですね。協賛している企業もジャンル関係なく、見ているだけで愉しいですね。

かえるママさまには素敵な贈り物が多いけれど、料理自慢ゆえか、調味料や食材が多く見受けられます。^^マルクさんのプレゼントもおいしそう!ママさまのレシピが楽しみです^^
MIUMIU 美雨 | URL | 2016/02/09/Tue 22:39 [編集]
なつほど~速さつながりなんですね~

雪祭りきれいですね~
雪を使ってこんなに素敵なものが
作れちゃうんですね~

素敵な贈り物ですね~
荒ぶるプリン | URL | 2016/02/09/Tue 22:43 [編集]
昔、雑誌の読者投稿コーナーで、世界平和のために何をしたらいいと思いますか?

という問題に、

自衛隊を「さっぽろ雪まつり隊」と改名すること。

と回答してきたやつがいたときは笑ったなあ。

それが今や国防軍になるとかならぬとか……。

昭和は遠くなりにけり。

昭和は近くなりにけり。

とほほ。
ポール・ブリッツ | URL | 2016/02/10/Wed 21:31 [編集]
冷凍SANMAさんへ
> わ~い!
> 雪祭りだ~!
>
> ダメですね~、札幌にいながらなかなか見に行かないなんて。
> で、こちらで愛でるのですね~(*^-^*)
>
> お雛さまや、イカール星人なんかもあるのですね。


ね〜〜!
札幌の人は見に行かないのが、雪まつりですよね^^
インフルエンザも流行ってますものね。
かえるままも、用事があったので、ちょっとだけ寄れました。

函館イカール星人、いいですよね〜♪
かえるママ21 | URL | 2016/02/10/Wed 21:55 [編集]
amiさんへ
> かえるママさん、
> 雪祭り、来年にチャレンジして見に行きたいです
> ひな祭りはいいですね。
> お顔はどんなだったのかな?
>


amiさん、こんばんは〜^^
コメントありがとうございます。
amiさんは雪まつり、懐かしいでしょうか?
今は協賛企業も多岐に渡って、いろんなサービスがありますよ。



> イカ星人??笑
> 色々みんな考えるのですね。


ですね〜。
面白いでしょ。
タコ型宇宙人が世界標準だと思ってましたが.....(笑)


>
> 新幹線、早く札幌入りしてほしいです。
> 2020年??
> もっと早くしてほしい!
> 函館はもう少しですね。


本当にです。
札幌から新幹線に乗ってみたいですよー。
もう、函館は来月ですねー。
函館でもいいし、とにかく今生で新幹線に一度でもいいから乗ってみる、これがかえるままの夢です。(笑)


>
> マルクさんからのプレゼントも素敵!

マルクさんからのプレゼント、本当ありがたいです。
次も記事にしますー。
^^

かえるママ21 | URL | 2016/02/10/Wed 22:10 [編集]
MIUMIU美雨さんへ
> 花粉がクライマックスのシーズンですが、札幌は氷祭りのクライマックスなのですね。^^
> 以前は、壮大で芸術的な氷のモニュメントを眺めるだけで圧巻でしたが、いまはそれだけでなく、エンターテイメントなショーがセットになって人を呼んでいるのですね!プリキュアには驚きました@@!!これも時代の流れでしょうか、若い子たちのウケも狙っていそうですね。協賛している企業もジャンル関係なく、見ているだけで愉しいですね。
>


美雨さん、お忙しい中ありがとうございます。
そうですか。2月は花粉症の季節なのですね。
こちらは一面まだまだ雪景色で、花粉症はまだまだ先です。
2月には梅が咲くんですものね。
今年は暦の上で「立春」は2月4日でしたが、こちらは春はまだまだ遠くて、今日も大雪が降りどこも雪かき三昧でした。
本州では「立春」が合ってるということですね。



> かえるママさまには素敵な贈り物が多いけれど、料理自慢ゆえか、調味料や食材が多く見受けられます。^^マルクさんのプレゼントもおいしそう!ママさまのレシピが楽しみです^^

ピエトロのドレッシングは有名ですが、東京を筆頭に関東以南には、ピエトロのお店があるのですね。
羨ましいです。^^
いつも素敵なコメントをありがとうございます!
次回、載せます。

かえるママ21 | URL | 2016/02/10/Wed 22:16 [編集]
荒ぶるプリンさんへ
> なつほど~速さつながりなんですね~
>


競走馬はサラブレッド。馬の中でも最速でしょうから、
新幹線は陸上の乗り物で最速でしょうし、
早い繋がりかな?って思ったら納得しましたよ。



> 雪祭りきれいですね~
> 雪を使ってこんなに素敵なものが
> 作れちゃうんですね~
>

氷は本当に透明で綺麗ですね。
雪は白くて、北国らしいです。

でもめちゃ寒いですよー。

> 素敵な贈り物ですね~

本当にありがたいです。
荒ぶるプリンさん、コメントありがとうございます。^^
かえるママ21 | URL | 2016/02/10/Wed 22:19 [編集]
ポールブリッツさんへ
> 昔、雑誌の読者投稿コーナーで、世界平和のために何をしたらいいと思いますか?
>
> という問題に、
>
> 自衛隊を「さっぽろ雪まつり隊」と改名すること。
>
> と回答してきたやつがいたときは笑ったなあ。
>
> それが今や国防軍になるとかならぬとか……。



ポールさん、お久しぶりです!
う〜む。
なかなか含蓄のあるコメントをありがとうございます。

そうですね。
「災害救助隊」とか「平和維持隊」とか?もいいかもですね。
「国連平和維持軍」のパクリと思われるかな。

これらの壮大な雪像を、自衛隊の皆様が作られてるってこと、
意外と本州の方には知られてないんですが、ポールさん、よくご存知ですね。^^




>
> 昭和は遠くなりにけり。
>
> 昭和は近くなりにけり。
>
> とほほ。


ん〜〜〜〜!
すごい名言かも!
かえるママ21 | URL | 2016/02/10/Wed 22:24 [編集]
マルクさんからの贈り物。。
あれかしら?11キロを ぶら下げてきた、ドレッシングかな?
思いでの。。。重いでー。。(^O^)

今朝、かえるママさんの おうちに遊びに行った夢を見た❗
広いおうちに インコを 100羽飼っていて、旦那様が 色んな種類を 教えてくれた。
帰り道を 親切に説明してもらいましたよ!
おこちゃん | URL | 2016/02/12/Fri 00:17 [編集]
おこちゃんさんへ
> マルクさんからの贈り物。。
> あれかしら?11キロを ぶら下げてきた、ドレッシングかな?
> 思いでの。。。重いでー。。(^O^)



おこちゃんさん、コメントありがとう〜。
わはは
そうだね!重い重い荷物とともに思い出のドレッシング!
ありがたいわ。



>
> 今朝、かえるママさんの おうちに遊びに行った夢を見た❗
> 広いおうちに インコを 100羽飼っていて、旦那様が 色んな種類を 教えてくれた。
> 帰り道を 親切に説明してもらいましたよ!


えーえー!
そうなの?夢で?
広いお家?はやっぱり夢の中だから?^^
実際は狭いもん。
インコは子供の頃飼ってたな〜。
100匹もっ!
不思議だけど、おこちゃんさんと会ったことないから夢で会えたら嬉しいな〜
(人´∀`).☆.。.
かえるママ21 | URL | 2016/02/12/Fri 14:20 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
