うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
ラーメンサラダ&火入れ10分濃厚チョコプリン*イチゴミントのお姫様
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
前回届いた、

>桃咲マルクさん

からの贈り物。

IMG_1126_convert_20160208134639.jpg


続きを書きますね。
IMG_1127_convert_20160208134541.jpg

この飴ちゃん!🍭

なんとも和の感じが雅ですね〜♪

しかも、同じストラップまで!

おしゃれで可愛らしすぎます。
IMG_1128_convert_20160208134430.jpg

「バターサンドの木」このネーミングも素敵だけど、お味も濃厚バターと、サクサク軽いシリアル生地がとても合います。
これは人気なんでしょうね。


そして、「ピエトロ」のドレッシング。

「ピエトロ」のドレッシングは超有名ですね。

こちらのは、東京でしか買えない限定物らしいです。

IMG_1129_convert_20160208134356.jpg

さてさて、この素晴らしいドレッシングで何を作ろうかな?と思い.....

考えましたが

やはり「ラーメンサラダ」!

「ラーメンサラダ」通称「ラーサラ」は札幌が発祥の地だと聞きましたが、

それほど全国区では有名じゃなかったです。(笑)

(以前ブログに書いた時、みなさん知らなかったものね。)

みよしの餃子カレーとともに、ラーサラも札幌から全国的に流行りますように!との願いをこめて作りました。

作り方は簡単ですよ。

{作り方}

1、茹でた冷やしラーメンの麺を水で洗ってその上にいつものサラダを乗せる。
2、ドレッシングをかけて食べる。

IMG_1157_convert_20160212133904.jpg


感想は......

超美味しい!

ドレッシング、2種類混ぜても、一つでも美味しかったです。



あと.....

ぶっちゃけ

寒っっっ。

厳冬期の北海道では、ちょっと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

でしたが、夏には最高なはずです!

あと、もう一つマルクさんレシピで早速、作ってみましたよ。

火入れ10分濃厚チョコプリン*イチゴミントのお姫様


IMG_1159_convert_20160212133833.jpg

お味はとても美味しかったですよ〜♪(゚∀゚)ウマウマ

分量通り作ったけど、3個分しかとれなかったのはナゼだろう....?

息子の家庭教師の先生にお出ししました。

「これは、なんていう名前なの?」と聞かれて.....

(;・∀・)

「えっと.....名前....なんだっけ....う〜む」

と、しどろもどろになってしまったかえるままです。


「火入れ10分濃厚チョコプリン、イチゴミントのお姫様」でした!(・∀・)



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~。
「ラーサラ」、今夜は私、そんな気分。
ちょっと油ギトギト料理を食べすぎて~(;^-^)

「火入れ10分濃厚チョコプリン、イチゴミントのお姫様」
美味しそうでございました~(*^¬^*)
どうやって作るのか、マルクさんのとこ行ってみなきゃ^^
冷凍SANMA | URL | 2016/02/12/Fri 18:30 [編集]
こんばんわ、かえるママさん。

おお~、誰かのブログでお目にかかったものが・・・
東京でしか買えない限定品。
地元なのにあんまり買ったことない(^-^;

ラーサラ知りませんでした。
スパサラのラーメン版てなイメージで宜しいでしょうか。

チョコプリン美味しそう!
「火入れ10分濃厚チョコプリン、イチゴミントのお姫様」
どうぞって言えたら先生どんな顔したんだろう。(;'∀')
okokkeitarou | URL | 2016/02/12/Fri 21:12 [編集]
こんばんは^^
かえるママさん~ありがとう( *´◡`)❤

あの飴玉のストラップ御揃い~♪^^
京都のお店で滋賀の作家さん作なんですよ♪

ピエトロ~有名ですよね!( *´◡`)❤
ラーサラがめちゃ美しいね!!
お野菜もたくさん頂けて、見た目も華やか(〃ω〃)

ラーメンサラダって関西ではあまりないので
子供も絶対好きだと思います♡
是非食べてみたいわ♪ランチョマットも美しい柄ですね。
桃色だし(*・・*)ポッ

そしてそしてあの苺ミントのお姫様作って下さったのね。
ありがとう(〃ω〃)

名前を久々、思い切り楽しんでつけたけど
ブリブリ、天然ブリなマルクぽいネーミングになったね(笑)

入れ物により量も変わってきますよね、
私もまた5個にわけて作って見なきゃ(笑)
チョコバナナ合いますものね^^

たくさん紹介くださり、ありがとうございます(〃ω〃)
桃咲マルク | URL | 2016/02/12/Fri 22:43 [編集]
こんにちは
家庭教師と息子ちゃん、それにかえるままさんが食べて3つ?
パパさんはおあずけだったのかな?
カテンベ | URL | 2016/02/13/Sat 09:52 [編集]
こんにちは。お邪魔します。
わあ、マルクさんから素敵なプレゼントが沢山!!
ピエトロの東京限定品ってあるんですか~
直営店じゃないと手に入らないのかな(^^ゞ

ラーサラ 美味しそう! 札幌が発祥ですかー
流行りそうですよね。

濃厚チョコプリン苺ミントのお姫様 
かえるママさんお手製も可愛らしくて美味しそうですー。(*^^*)

おきまちあき | URL | 2016/02/13/Sat 11:51 [編集]
ちょっとクールなテイストで!?
おいしそう!!
ラーサラ、初めて聞きました。
冷やし中華大好きで、冬でもおつゆ(瓶です。ミツカンの。笑)をとってある我が家は、いつでも冷やし中華食べれるのですが、ママさまのはクールな中にも暖かさがあって、地中海風ですね。マリネサラダのようにも見えるし、yはり北海道はでっかいどう、豪華です!!

チョコプリンはお茶目なお姫様のようですね。^^
でも、ミントがクールなおとなのヒメを主張しているような・・・
昔良く見てた、このアニメを思い出させてくれた、おしゃれプリンです。

https://www.youtube.com/watch?v=nNqwmI7Ki-o

わたしはメグよりノンちゃん派でしたが、このプリンはそんなイメージです。
素材も素晴らしいのでしょうが、素敵なレシピで引き立てられて、プレゼントたちも冥利に尽きることでしょうね。^^
MIUMIU 美雨 | URL | 2016/02/13/Sat 20:50 [編集]
かえるママさん、いつもおおきにはばかりさん^^

マルクさんからの素敵な素敵な贈り物~~~♪
飴ちゃ~ん ちょっとお上品でしょ^^
大阪のおばちゃんが持ってる飴ちゃんとはわけが違います(笑)
「錦」へご案内するとき、この飴ちゃんもご案内できますよ^^

ラーサラ~
ほんま文字通り、そのまんまですね(爆)
冷麺ではないんですか?
たしかに「夏」にいただく方が無難なようですね
だはははは~!^^

「火入れ10分濃厚チョコプリン、イチゴミントのお姫様」
しっかりコピーされてますねー
さすがです!(*^^)v
かのぼん | URL | 2016/02/13/Sat 20:53 [編集]
冷凍SANMAさんへ
> 「ラーサラ」、今夜は私、そんな気分。
> ちょっと油ギトギト料理を食べすぎて~(;^-^)


冷凍SANMAさんこんばんは〜^^
コメントありがとうございます。


あ〜〜、油ギトギト料理はとても美味しくて満足ですが、
胃に負担があったら、次に来るお料理は、こういうさっぱり系がいいですね。
サラダなので本当にさっぱりしてますね。
夏に最高です!

>
> 「火入れ10分濃厚チョコプリン、イチゴミントのお姫様」
> 美味しそうでございました~(*^¬^*)
> どうやって作るのか、マルクさんのとこ行ってみなきゃ^^


うふふ
本家のマルクさんのは、もっともっと可愛らしくて好きなんですよ〜♪
美味しそうとおっしゃってくださってありがとうございます〜^^
かえるママ21 | URL | 2016/02/13/Sat 21:34 [編集]
okokkeitarouさんへ
> こんばんわ、かえるママさん。

okokkeitarouさん、こんばんは〜^^
コメントありがとうございます!


>
> おお~、誰かのブログでお目にかかったものが・・・
> 東京でしか買えない限定品。
> 地元なのにあんまり買ったことない(^-^;


ね〜♪
マルクさんのブログで見たものが、目の前にあって、そういう時ってなんだか本当不思議〜ですよね。

あ、わかります。
東京はたくさんのグルメやお店があって、いつでも行けると思うとそれほどでもなくなるのでしょうね。
ピエトロのお店は北海道にはないので、初めて知り、行ってみたいと思いました。



>
> ラーサラ知りませんでした。
> スパサラのラーメン版てなイメージで宜しいでしょうか。
>



ラーサラ、こっちでは有名で、居酒屋料理の定番でもあります。
しかも「札幌が発祥の地!」ってことで嬉しかったんですが、そもそも全国で知られてなかったのねって拍子抜けしましたよ。




> チョコプリン美味しそう!
> 「火入れ10分濃厚チョコプリン、イチゴミントのお姫様」
> どうぞって言えたら先生どんな顔したんだろう。(;'∀')



わはは
かえるままが「火入れ10分濃厚チョコプリン、イチゴミントのお姫様ですよ。どうぞ召し上がれっ。」
ってスラスラ言ったら.....
って考えたらウケる〜。^^
これはマルクさんが可愛らしいから、可愛いネーミングの素敵な料理が引き立つのであって、かえるままはキャラ的にお笑いになってしまうわっ。
(;^ω^)
かえるママ21 | URL | 2016/02/13/Sat 21:42 [編集]
マルクさんへ
> かえるママさん~ありがとう( *´◡`)❤
>



マルクさん、こちらこそ、いつもありがとうね。




> あの飴玉のストラップ御揃い~♪^^
> 京都のお店で滋賀の作家さん作なんですよ♪
>


そうなのね〜。
本当、可愛さと上品さとが、絶妙で、これは和の芸術品でもあるよ。
滋賀の作家さんなのね。



> ピエトロ~有名ですよね!( *´◡`)❤
> ラーサラがめちゃ美しいね!!
> お野菜もたくさん頂けて、見た目も華やか(〃ω〃)


華やかなお料理ブロガーさんのマルクさんにそうおっしゃって下さってすごく嬉しい〜^^
ピエトロは有名だけど、高級なイメージでなかなか買えないよ〜。
本当にありがとうね。



>
> ラーメンサラダって関西ではあまりないので
> 子供も絶対好きだと思います♡
> 是非食べてみたいわ♪ランチョマットも美しい柄ですね。
> 桃色だし(*・・*)ポッ


でしょ。
ラーサラはまだまだ全国区ではないみたいなの。
マルクさんが作ったら一気に全国区になること間違いなしだわ。

パスタのサラダにしようかな?と思ったけど、
是非ともラーサラ普及キャンペーンやっちゃおうって思ったの。(笑)

マルクさんの桃色〜💕
これから桃の節句だね〜。
またお雛様レシピ楽しみですよ。



>
> そしてそしてあの苺ミントのお姫様作って下さったのね。
> ありがとう(〃ω〃)
>


そうなの!
大事なメインのミントがなくって....(~_~;)
でもしょうがないから、あるもので、バナナ....
チョコバナナもあるし、バナナとチョコも合うね〜。



> 名前を久々、思い切り楽しんでつけたけど
> ブリブリ、天然ブリなマルクぽいネーミングになったね(笑)


マルクさんもお料理もいつも可愛いから、ネーミングも可愛い方が絶対にいい!
マッチしてるもん。


>
> 入れ物により量も変わってきますよね、
> 私もまた5個にわけて作って見なきゃ(笑)
> チョコバナナ合いますものね^^
>
> たくさん紹介くださり、ありがとうございます(〃ω〃)


そうそう、裏ごししたら、随分ザルというか漉し器にひっついてしまって、勿体無かった。(~_~;)
その分かな?
あと、カップが大きいのかしらね?

ごめんね〜。
全部マルクさんネタだった。(ノ´∀`*)
かえるママ21 | URL | 2016/02/13/Sat 21:49 [編集]
カテンベさんへ
> 家庭教師と息子ちゃん、それにかえるままさんが食べて3つ?
> パパさんはおあずけだったのかな?



(((( ;゚д゚))))アワワワワ
カテンベさん、いつもながら鋭いツッコミですね....
これからはカミソリカテンベと呼ばせて頂きます。
カミソリ負けしないようにしなきゃ(笑)
かえるママ21 | URL | 2016/02/13/Sat 21:54 [編集]
おきまちあきさんへ
> こんにちは。お邪魔します。
> わあ、マルクさんから素敵なプレゼントが沢山!!
> ピエトロの東京限定品ってあるんですか~
> 直営店じゃないと手に入らないのかな(^^ゞ


おきまちあきさんのところでは、ピエトロの直営店があるのでしょうね。
こっちにはないのですよー。
ピエトロのドレッシングは、イオンなどで買えますが、高級ですね〜。
いつかお店に行ってみたいです^^
直営店じゃないと手に入らない限定品もあるみたいですね。
限定品はとても美味しかったです。



>
> ラーサラ 美味しそう! 札幌が発祥ですかー
> 流行りそうですよね。


ラーサラは夏にいいですよ〜。
冷やしラーメンにしようか、ラーサラにしようかっていつも迷います。
(本州では冷やし中華って言うんですよね。)


>
> 濃厚チョコプリン苺ミントのお姫様 
> かえるママさんお手製も可愛らしくて美味しそうですー。(*^^*)


ありがとうございます〜^^
本家のマルクさんほどではないですが、頑張ってみました〜(*^^*)
マルクさんのレシピのおかげで、本当美味しいのです。
かえるママ21 | URL | 2016/02/13/Sat 21:58 [編集]
飴と同じ柄のストラップとはおしゃれ~ですね^^

ラーサラおいしそうですね~
サラダだから野菜もちゃんと食べれますし
しかし寒そうですね~><

チョコプリンも甘そうでおいしそう~
荒ぶるプリン | URL | 2016/02/13/Sat 22:09 [編集]
MIUMIU美雨さんへ
> おいしそう!!
> ラーサラ、初めて聞きました。
> 冷やし中華大好きで、冬でもおつゆ(瓶です。ミツカンの。笑)をとってある我が家は、いつでも冷やし中華食べれるのですが、ママさまのはクールな中にも暖かさがあって、地中海風ですね。マリネサラダのようにも見えるし、yはり北海道はでっかいどう、豪華です!!




美雨さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうなんですね、冬の間でも冷やし中華を召し上がるのですね。
それは是非ともラーサラもレパートリーに加えて下さいませ。
夏は、冷やしラーメンにしようか、ラーサラにしようか、いつも迷います。
サラダ感覚でお野菜もとれて食事にもなるので、手抜きにもなってお気に入りです。



>
> チョコプリンはお茶目なお姫様のようですね。^^
> でも、ミントがクールなおとなのヒメを主張しているような・・・
> 昔良く見てた、このアニメを思い出させてくれた、おしゃれプリンです。
>
> https://www.youtube.com/watch?v=nNqwmI7Ki-o
>
> わたしはメグよりノンちゃん派でしたが、このプリンはそんなイメージです。
> 素材も素晴らしいのでしょうが、素敵なレシピで引き立てられて、プレゼントたちも冥利に尽きることでしょうね。^^



美雨さん、youtube見ました!
「魔女っこメグちゃん」大好きでした。
当時、メグちゃんの髪飾りとお揃いのものを母にねだって買ってもらったのを思い出しました。
あと、キューティーハニーの首に巻くハートのチョーカーも欲しくて欲しくて、でも売ってないから、母にミシンで白い布にマジックテープつけて、ハートをつけて作ってもらったのを思い出しました。
(*´∀`*)
今ならなんでも、プリキュアの衣装など、売ってますものね。^^

美雨さんもノンちゃん派だったんですね!
かえるままもです。
華やかで明るいお姫様の様なメグちゃんと、影があって暗い美しさを持ったノンちゃんの方が親しみを覚えた自分がいました。
聖子ちゃん派と明菜ちゃん派も同じかもしれませんね。
懐かしくて、楽しい話題をありがとうございます。
しばしタイムスリップして、童心に帰ってました。^^

かえるママ21 | URL | 2016/02/13/Sat 22:19 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさん、いつもおおきにはばかりさん^^


かのぼんさん、いつもおおきにはばかりさ〜ん^^


>
> マルクさんからの素敵な素敵な贈り物~~~♪
> 飴ちゃ~ん ちょっとお上品でしょ^^
> 大阪のおばちゃんが持ってる飴ちゃんとはわけが違います(笑)
> 「錦」へご案内するとき、この飴ちゃんもご案内できますよ^^


この雅な飴ちゃん、「錦市場」に売ってるんですね?
本当、京都っぽいですものね。
めちゃ可愛い。
大阪のおばちゃんに憧れてるかえるままとしては、大阪のおばちゃんが持ってる飴ちゃんってどんなん?
おそらくね、想像するに大阪のおばちゃん、よく喋るし、歌うしで、のど飴などをお持ちなのかな?と思うのですがいかがでしょう?




>
> ラーサラ~
> ほんま文字通り、そのまんまですね(爆)
> 冷麺ではないんですか?
> たしかに「夏」にいただく方が無難なようですね
> だはははは~!^^
>


そうなんですよ〜。
ラーメンのサラダです。
盛岡冷麺は、透明で固いストレートな麺ですよね。
ラーサラは冷やし中華の麺でいいのです〜。
こちらは冷やし中華の麺もちぢれ麺ですが、そちらはストレート麺なのかな?
暑い夏のお昼などは、冷やし中華にしようかな、ラーサラにしようかな、って悩みます。




> 「火入れ10分濃厚チョコプリン、イチゴミントのお姫様」
> しっかりコピーされてますねー
> さすがです!(*^^)v


お優しいコメント、
ありがとうございます〜^^
タイトルもしっかり記憶にコピーしなきゃですっ。(*´∀`*)
かえるママ21 | URL | 2016/02/13/Sat 22:26 [編集]
荒ぶるプリンさんへ
> 飴と同じ柄のストラップとはおしゃれ~ですね^^


荒ぶるプリンさんありがとうございます。
本当に、おしゃれで可愛いです〜。
このストラップの中身は本物の飴ちゃんが入ってるんだそうですよ。


>
> ラーサラおいしそうですね~
> サラダだから野菜もちゃんと食べれますし
> しかし寒そうですね~><


そうなんですー。
冬はとても寒いので、食べ終わったらガクブルでしたよ。
と言いつつアイスも食べるのですが....



>
> チョコプリンも甘そうでおいしそう~

ありがとうございます〜。
レシピがいいのでとても美味しいです〜^^

かえるママ21 | URL | 2016/02/13/Sat 22:33 [編集]
ラーメンサラダは初耳です。
発想が意外です。

マルクさんからのドレッシングで美味しさ倍増したことでしょう。
頂きものがどれもお洒落で、センスが伺えます。

チョコプリンも。
マルクさんのレシピ 観させて頂きました。

今はレンジでチョコが溶けるので、簡単ですね。
昔、湯せんで、チョコにお湯が入ってしまった経緯があったので。
cael | URL | 2016/02/14/Sun 11:03 [編集]
caelさんへ
> ラーメンサラダは初耳です。
> 発想が意外です。


これは本当に美味しいですよ。
夏の暑い日にお試しくださいませ。^^
それと、東京だとピエトロの直営店があって、なんだか羨ましいです。
いろんなドレッシングで試してみたいです。


>
> マルクさんからのドレッシングで美味しさ倍増したことでしょう。
> 頂きものがどれもお洒落で、センスが伺えます。
>
> チョコプリンも。
> マルクさんのレシピ 観させて頂きました。


そうですね、マルクさん独特の可愛らしさが全てに表現されていて、
本当にいつもすごいな〜と思ってます。
かえるままにはないものをたくさん持っていらっしゃるので。



>
> 今はレンジでチョコが溶けるので、簡単ですね。
> 昔、湯せんで、チョコにお湯が入ってしまった経緯があったので。


あ〜〜〜ん、(T . T)ありますね。
わかりますよ〜。
お湯が入ってしまうと、チョコがダメになってしまいますものね。
でも沸騰するとブクブクと泡が出てしまって入っちゃうんですよね。
レンジでチンが一番楽ですね。
かえるママ21 | URL | 2016/02/14/Sun 19:53 [編集]
こんばんは
ご無沙汰しています。

濃厚チョコプリンおいしそうですね


かえるママ21さんなら、
もうお気づきかもしれませんが

今回のマドンナの埼玉公演が
ちらっとYouTubeに上がっていますね。
Easy Music Reviews | URL | 2016/02/15/Mon 23:02 [編集]
Easy Music Reviewsさんへ
> ご無沙汰しています。

コメントありがとうございます。
ブログ復活の狼煙を上げたEasy Music Reviewsさんの記事が早々とMADONNA様の来日記念記事とは素晴らしいです。
(と勝手に思ってるMADONNNA様びいきのかえるままです。)


>
> 濃厚チョコプリンおいしそうですね
>
>

ありがとうございます〜^^


> かえるママ21さんなら、
> もうお気づきかもしれませんが
>
> 今回のマドンナの埼玉公演が
> ちらっとYouTubeに上がっていますね。

気がついてませんでした!チェックしてたんですが。
Easy Music Reviewsさんから伺って見てみたら、埼玉のコンサートがフルで見れたんですが、今は削除されてるみたいです。(~_~;)
でもでも細切れでなら見ることができますね。
やっぱり絶対女王!MADONNNA様!エロカッコイイ!一生ついてくわ!
と興奮冷めやらぬかえるままです。
かえるママ21 | URL | 2016/02/16/Tue 10:13 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
