うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
ブログdeロードショーファンタジー企画
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
遅ればせながら、ブログdeロードショーの企画に参加させていただこうとしたのですが.......

先週のある日、かえるままは少しだけ風邪ぽくて、喉と関節が痛く「こじらせると大変かも!」と

一日ガッツリ寝て治すことにしたのですが、一日中ただ寝てるのも退屈なので

子供に頼んでレンタルビデオショップに行ってブログdeロードショーのお題をかりて来てもらうことにしました。

「なんでもいいわ。面白そうなの、SFかファンタジーでお願いね。」と伝えましたが、

「SF、ファンタジーは特になかった」と。

で、かえるままは映画は大好きなのですが、苦手な分野が結構あるのです。

特に、特に、ホラーと格闘系は超苦手なんです.......

「何かりたの?」と子供に聞いたら、「ホラーでゾンビのなんちゃらが云々かんぬん......」(もう耳に入らない。)

え゛〜〜!!


ただでさえ、風邪でテンション下がりまくってるっていうのに、更に下げてくれるわー。

「しょうがない。見るしかない。折角かりたんだし、勿体無い。」

で、見たら格闘系だった......

ゾンビ?は?全然出てなかった。

これは、弱ってる母に対する いじめか???

こちらの映画でした。↓



感想は.....特にないのですが、(棒読みー)

主人公が二重人格者だったという点は、興味深かったです。

自分が二重人格かどうかというのは、なかなか分からないものですね。

多重人格というと「24人のビリーミリガン」を思い出しますが、あのような悲壮感というか、怖さはなく、

どちらかと言うと軽いタッチで描かれてる様に感じられました。

寝ながら見るには良かったかも。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おっと~、
一番乗りかな~
風邪ひきそうですか、気を付けてくださいね。
先週かみさんは熱と関節痛でダウンしましたが、
原因は扁桃腺でした。(;'∀')

格闘技映画ですか~
お子様の好みなんでしょうか?
最近映画も見てません。
なにかお勧めのいい映画ないでしょうか。
okokkeitarou | URL | 2016/02/22/Mon 20:32 [編集]
こんばんは〜
映画大好き、て言うても、おもろないもんまで大好きやとは言われへんもんねぇ

かえるままさんの苦手なジャンルを選択、てのは単に映画の好みが違うかっただけ?
普段見ないタイプのを観たかった、とかなのかな?
カテンベ | URL | 2016/02/22/Mon 20:38 [編集]
こんばんは。
何を観られたのかなーって来たら…おーまいがっ!ですね。
興味のない作品をみる苦痛はわかります。(^^;

ホラーでゾンビではなかったことが救いでしたが…格闘系はスタイリッシュなものが最近多くなっていて、観ていても、おおっ!って思うものも多くなってきましたんですけどね。

では、風邪とのこと、お大事に、ゆっくりとお休みください。(_ _)
白くじら | URL | 2016/02/22/Mon 21:51 [編集]
札幌もインフルエンザが流行っているようですね。
違うといいのですが、、
お大事にしてください。

え’’~~、、、笑
ゾンビじゃなくてよかったですね。
追い詰められそうで、ゾンビは怖い!
2重人格、、本当は自分もそうだと、気が付かないケースが多いと思います。
もしかすると、、わたしだっって、、??笑
そう思うと、ゾンビより怖い!笑
ami | URL | 2016/02/22/Mon 22:17 [編集]
こんばんは^^
かえるママさんお風邪大丈夫ですか?
引き初めにじっとしてるのが
1番菌の繁殖が抑えられいいと聞きますよね。

なかなかジッともしてられないけどね。
おトイレに行くのも歩くしね(笑)

そしてそしてなんと優しいお子様。
レンタル借りてきてくださるなんて!
で、SFかファンタジーのリクエスト( *´◡`)❤

選んでくれるって言うのがまた、考えると
嬉しいですよね(〃ω〃)
それだけで涙でる~~(;;)

多重人格のはテレビで時々見るけど怖いね。
あんなに大勢の~?て思うけど2重人格。てよく使うけど
一般的に使うそれとは、また違うのかな。
桃咲マルク | URL | 2016/02/22/Mon 22:29 [編集]
体調崩されてしまったんですね
早くよくなるといいですね、寒いですからお気をつけくださいです

あ~きっとホラーでゾンビものにしようとしたけど
さすがにかわいそうと思ってやめてくれたのかもですね~

ビリーミリガン名前と多重人格っていうのだけは
知ってますね
荒ぶるプリン | URL | 2016/02/22/Mon 23:06 [編集]
おはようございます☆
いやいやいやいや~ママさん!
「ファイト・クラブ」ではありませんか!
実は私も再見したんですよ~先週!
もしかして水曜日では???

そういうのを「ふたりでロードショー」と言うのです♪
全く示し合わせず、そういう事、あるんですよね~ラブラブ☆

で、この映画、充分、ファンタジーですよ~!
私は企画で見たのではないのですが(ラウンダーズ再見して、その繋がりで)
なので、宵乃さんとこにアップしてもらってはいかがでしょうか?
ハイ、全然ファンタジーの一種です☆


*****************************


体調お悪いと知らず、先週は色々とお世話になりました。
一日寝て、完治したなら良いのですが、
札幌はまだまだお寒いのでしょう、どうぞお大事になさって下さいね!

いつものお約束、ご無理なさらず☆


.
miri | URL | 2016/02/23/Tue 08:43 [編集]
かえるママさん大丈夫でしょうか。
風邪にインフルにとまだまだ警報発令中ですが
接客のお仕事ですとマスクもできないですものね。
早く治りますように願っています。
お大事になさってね。
邦画は観ます?
年末に観た海街diaryが
私は面白かったです。
綾瀬はるかちゃんが好きなの♪
イヴまま | URL | 2016/02/23/Tue 09:39 [編集]
こんにちは。お邪魔します。
お風邪大丈夫ですか? お大事になさって下さいませ。
「ファイトクラブ」
ホラーでゾンビって驚かされたんですか~(^^;
でも苦手な格闘技で残念でしたね。。
私も以前DVD借りましたがなんかあまり印象に残ってなくて、、さらっと見終えたような気がします。。 暴力的なのはダメなので見過ごしたシーンあったかもですが。。(^^ゞ
おきまちあき | URL | 2016/02/23/Tue 10:21 [編集]
お大事に!
「ファイト・クラブ」ですか。風邪の時にファイトが湧いてくるように…ということではないですね(汗)
あまり覚えていないですが、二重人格ものの中でも比較的大人しい方でしたっけ。殺人鬼とかじゃなかったし、ゾンビでもなくてよかったですね。
でも、案外ファンタジーな展開だったと思うので、お子さんのチョイスもあながち間違ってないかも。
今回もご参加ありがとうございました。ゆっくり休んで風邪を治して下さいね~。
宵乃 | URL | 2016/02/23/Tue 10:38 [編集]
こんにちは~。
お風邪ですか~。
関節痛、結構辛いですよね。
そんな中での映画鑑賞、お疲れ様でした。
ホラー、格闘技。
う~ん、私も苦手分野かなぁ(;^-^)
あ、でも怖いもの見たさで、ホラーだったら見たいかも^^

風邪、大事になさってくださいね~。
冷凍SANMA | URL | 2016/02/23/Tue 16:56 [編集]
そういうときは、YOUTUBEなどの動画サイトで「短編アニメ」で検索してみるのはどうでしょうか。

さっきやってみましたが、ファンタジックなものがけっこうあって面白そうでした。

ディズニーなんかもありましたし。

お大事に。
ポール・ブリッツ | URL | 2016/02/23/Tue 18:55 [編集]
okokkeitarouさんへ
> おっと~、
> 一番乗りかな~
> 風邪ひきそうですか、気を付けてくださいね。
> 先週かみさんは熱と関節痛でダウンしましたが、
> 原因は扁桃腺でした。(;'∀')
>


こんばんは〜^^
一番乗り、ありがとうございます!
奥様も扁桃腺ですか!
かえるままも扁桃腺が弱いので、すぐに高熱を出してしまいます。(~_~;)
これは、ずーっとですものね。
奥様もさぞ、お辛いでしょうね。




> 格闘技映画ですか~
> お子様の好みなんでしょうか?
> 最近映画も見てません。
> なにかお勧めのいい映画ないでしょうか。


ねー。
本当に.....
でもホラーが好きと言ってました。(^_^;)
かえるままの子とは思えぬ.....
おすすめは.....
かえるままはまだ見てないのですが、
今はですね、マットデイモンの火星おきざりサバイバル映画「オデッセイ」が見たいのです。
できれば映画館で3Dで見たいですー。

かえるママ21 | URL | 2016/02/23/Tue 20:19 [編集]
カテンベさんへ
> 映画大好き、て言うても、おもろないもんまで大好きやとは言われへんもんねぇ


ねーねー。
そうなんですよね。
映画好きと言えないくらい、守備範囲が狭すぎるかえるままなのですが..... 


>
> かえるままさんの苦手なジャンルを選択、てのは単に映画の好みが違うかっただけ?
> 普段見ないタイプのを観たかった、とかなのかな?


好みは随分違うみたいです。
驚きましたが、ホラーが好きだとのたまってました。(^_^;)
かえるままの子とは思えぬ.....
かえるママ21 | URL | 2016/02/23/Tue 20:23 [編集]
白くじらさんへ
> 何を観られたのかなーって来たら…おーまいがっ!ですね。
> 興味のない作品をみる苦痛はわかります。(^^;


白くじらさんは、ホラーお好きでしたよね。
ゾンビ系もいい感じでしたよね。
かえるままは苦手分野ですね。
苦手分野を克服しなくては!.....
でもー、できれば見たいくないです。




>
> ホラーでゾンビではなかったことが救いでしたが…格闘系はスタイリッシュなものが最近多くなっていて、観ていても、おおっ!って思うものも多くなってきましたんですけどね。


ふむふむ〜。
スタイリッシュなものって、これはどうなのでしょうか?
「ファイトクラブ」もスタイリッシュな方なのかな?



>
> では、風邪とのこと、お大事に、ゆっくりとお休みください。(_ _)

ありがとうございます!
お陰さまで、完全復帰致しましたよ!
^^
かえるママ21 | URL | 2016/02/23/Tue 20:26 [編集]
amiさんへ
> 札幌もインフルエンザが流行っているようですね。
> 違うといいのですが、、
> お大事にしてください。
>


ありがとうございます!
ただの風邪でした様です。
完全復帰致しました。
よかったです。
インフルエンザはまだ流行ってるみたいですよね。
お互いに気をつけましょうね。


> え’’~~、、、笑
> ゾンビじゃなくてよかったですね。
> 追い詰められそうで、ゾンビは怖い!
> 2重人格、、本当は自分もそうだと、気が付かないケースが多いと思います。
> もしかすると、、わたしだっって、、??笑
> そう思うと、ゾンビより怖い!笑


はい、ゾンビじゃないが救いでした。^^
ゾンビは、どんどん感染させてって、みんなゾンビ化するのが怖いですね。
そうそう、どんどん追い詰められる感が怖いです〜(~_~;)

二重人格....?
わはは
本人は気がつかないみたいですよね。
本人が眠ってる間に、別の人格が活動するわけですものね。
記憶を無くすくらい泥酔してしまった時なんかは、そうなのかな?って思います。
記憶をなくすらい酔うなんて、もうないな〜(笑)

かえるママ21 | URL | 2016/02/23/Tue 20:39 [編集]
桃咲マルクさんへ
> かえるママさんお風邪大丈夫ですか?
> 引き初めにじっとしてるのが
> 1番菌の繁殖が抑えられいいと聞きますよね。


マルクさんありがとうございます。
しっかり寝て治したので、大丈夫です!
完全復活しました〜。^^

そうですよね!
風邪にひきはじめは、じーっとしてるのがいい。
絶食がいいって言いますよね。
風邪バイキンの栄養になる、糖分は厳禁....とも。
でも、これを守るのは大変〜〜!(^_^;)
ね?



>
> なかなかジッともしてられないけどね。
> おトイレに行くのも歩くしね(笑)
>

本当、本当。



> そしてそしてなんと優しいお子様。
> レンタル借りてきてくださるなんて!
> で、SFかファンタジーのリクエスト( *´◡`)❤


そうっかー。
そう思わなきゃね。
マルクさん優しいママだわ。


>
> 選んでくれるって言うのがまた、考えると
> 嬉しいですよね(〃ω〃)
> それだけで涙でる~~(;;)


えー。ありがとうね。
伝えるね。
でもさー。
本当はSF沢山あったと思うんだけどな〜...
って、やっぱり、マルクさんみたいにいいママにはなれないわ(^_^;)


>
> 多重人格のはテレビで時々見るけど怖いね。
> あんなに大勢の~?て思うけど2重人格。てよく使うけど
> 一般的に使うそれとは、また違うのかな。


本当だよね。
辛いよね。
多重人格、自分の中に沢山の人がいるなんて、想像できないよね。

一般的には普通の人でも裏表のある人を二重人格って言うよね.....
あと、怒る時と普段のギャップが激しい人とかも.....

マルクさん、コメントありがとうね!

かえるママ21 | URL | 2016/02/23/Tue 20:46 [編集]
荒ぶるプリンさんへ
> 体調崩されてしまったんですね
> 早くよくなるといいですね、寒いですからお気をつけくださいです


荒ぶるプリンさん、こんばんは〜。
コメントありがとうございます。
もう、完全復活しましたよ!
大丈夫です〜。


>
> あ~きっとホラーでゾンビものにしようとしたけど
> さすがにかわいそうと思ってやめてくれたのかもですね~


ねー。
そうかもしれませんね。
ホラーのゾンビもので驚かせてやろうかな?って思ったけど、
かわいそうだから、まあ格闘系で許してやろう、って思ったのかもです。^^



>
> ビリーミリガン名前と多重人格っていうのだけは
> 知ってますね


有名ですよね。
本当にあった話なので、怖いですよね。

かえるママ21 | URL | 2016/02/23/Tue 20:49 [編集]
miriさんへ
> いやいやいやいや~ママさん!
> 「ファイト・クラブ」ではありませんか!
> 実は私も再見したんですよ~先週!
> もしかして水曜日では???



miriさん、コメントありがとうございます!
おぉ〜!
すごい偶然ですね!
「ファイトクラブ」先週ご覧になったのですね!?
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
水曜日だったかな?何曜日か忘れてしまったですが.....
「ふたりdeロードショー」嬉しいです!

本当、仲良しのブロガーさんとは、何かを同じテーマで書いたり、
同時に訪問しあったり、コメントしあったり....
同じものを食べてたり.....偶然の一致があります。
不思議な気持ちがしますよね。
とても嬉しい偶然です。


>
> そういうのを「ふたりでロードショー」と言うのです♪
> 全く示し合わせず、そういう事、あるんですよね~ラブラブ☆
>
> で、この映画、充分、ファンタジーですよ~!
> 私は企画で見たのではないのですが(ラウンダーズ再見して、その繋がりで)
> なので、宵乃さんとこにアップしてもらってはいかがでしょうか?
> ハイ、全然ファンタジーの一種です☆
>


わははは
(゚∀゚)アヒャ
「充分ファンタジーですよ」ってウケてしまいました。
あの「ファイトクラブ」がファンタジー.....くくく
宵乃さんもコメントで同じ様におっしゃって下さって.....
映画ブロガーさんの懐の深さを感じました。
ありがとうございます!



>
> *****************************
>
>
> 体調お悪いと知らず、先週は色々とお世話になりました。
> 一日寝て、完治したなら良いのですが、
> 札幌はまだまだお寒いのでしょう、どうぞお大事になさって下さいね!
>
> いつものお約束、ご無理なさらず☆
>
>
> .


ありがとうございます!
いえいえ、全然お気になさらずにね。
かえるままは、元気な時しか動けませんので。
本当にたいしたことなかったので、よかったです。
完全復帰致しました〜。

miriさんがいつもお優しいお言葉をくださるので、ついつい甘えてしまってるかえるままです。
いつもご無礼をお許し下さいね。

こちらは、まだ、とーっても寒いです。
miriさんも、お風邪を召しません様に.....
かえるママ21 | URL | 2016/02/23/Tue 21:00 [編集]
イヴままさんへ
> かえるママさん大丈夫でしょうか。
> 風邪にインフルにとまだまだ警報発令中ですが
> 接客のお仕事ですとマスクもできないですものね。
> 早く治りますように願っています。
> お大事になさってね。



イヴままさん、コメントありがとうございます〜^^
そうですね。
インフルがまだまだ警戒しなきゃですよね。
かえるままは、もう大丈夫ですよ!
完全復帰してます。
扁桃腺が弱いので、すぐに熱を出すのです。
扁桃腺がかえるままのチャームポイント....じゃなかった、ウイークポイントなんですよ。^^
(あ、今思ったけど、かえるままはチャームポイントなさすぎだから今度から「自分のチャームポイントは扁桃腺」って言ってみようかな?見えないし、いい!)(笑)




> 邦画は観ます?
> 年末に観た海街diaryが
> 私は面白かったです。
> 綾瀬はるかちゃんが好きなの♪

昔は、邦画は滅多に見なかったのですが、子供のお陰で邦画も見る様になりました。
(小さい子は字幕読めなかったし....)
あ!
綾瀬はるかちゃん、ちょーかわいいですね!
かえるままも大好きです。
最寄りのAEONにお買い物に行くと、お化粧品売り場の綾瀬はるかちゃのポスターを目の保養に必ず見て通ります。^^
コメントありがとうございます!

かえるママ21 | URL | 2016/02/23/Tue 21:08 [編集]
おきまちあきさんへ
> こんにちは。お邪魔します。


こんばんは^^
コメントありがとうございます〜。


> お風邪大丈夫ですか? お大事になさって下さいませ。

ありがとうございます!
もう、すっかりいいんですよ〜。
完全復帰しましたよ。


> 「ファイトクラブ」
> ホラーでゾンビって驚かされたんですか~(^^;
> でも苦手な格闘技で残念でしたね。。
> 私も以前DVD借りましたがなんかあまり印象に残ってなくて、、さらっと見終えたような気がします。。 暴力的なのはダメなので見過ごしたシーンあったかもですが。。(^^ゞ


「ファイトクラブ」おきまちあきさんもご覧になったのですか?
結構みなさん、ごらになってるんですね。
有名なのかな?
あ、一番怖かったのは、拳銃で頭を撃ち抜かれて頭の一部が吹っ飛んでしまったシーン。
あれは超怖かった。

ホラーじゃなかったのが、救いでした^^
ホラーだったら、耳を手で押さえて目を閉じてるか、早送りするかで、あまり内容がわからなかったです。
かえるママ21 | URL | 2016/02/23/Tue 21:13 [編集]
宵乃さんへ
> 「ファイト・クラブ」ですか。風邪の時にファイトが湧いてくるように…ということではないですね(汗)
> あまり覚えていないですが、二重人格ものの中でも比較的大人しい方でしたっけ。殺人鬼とかじゃなかったし、ゾンビでもなくてよかったですね。


宵乃さん、こんばんは。
コメントありがとうございます!
う〜ん、
風邪に負けるな〜ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!的な深いメッセージがあったのだろうか.....??
そうですね。
殺人鬼じゃなくて、ゾンビでもなくて、よかったです。
じゃないと、目を閉じて耳をふさぐか、早送りしまくりで、ストーリーがさっぱりわからなかったはずです。(~_~;)





> でも、案外ファンタジーな展開だったと思うので、お子さんのチョイスもあながち間違ってないかも。
> 今回もご参加ありがとうございました。ゆっくり休んで風邪を治して下さいね~。



(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
「ファイトクラブ」も、ファンタジーな展開ですか。
これ、ファンタジーに入れてくれるなんて、本当映画ブロガーさんの懐の深さに感動してます。
ありがとうございます!
ウケてしまいましたよ〜。
かえるママ21 | URL | 2016/02/23/Tue 21:20 [編集]
冷凍SANMAさんへ
> お風邪ですか~。
> 関節痛、結構辛いですよね。



ありがとうございます!
もう、すっかり治ってます。
はやり風邪は、ひき始めにしっかり治すのが一番早いですよね。



> そんな中での映画鑑賞、お疲れ様でした。

寝てても、もう眠くない〜って状態だと辛いですよね。
ついつい、スマホからみなさんのブログ訪問しちゃうもの。
めまいしつつも....
^^

> ホラー、格闘技。
> う~ん、私も苦手分野かなぁ(;^-^)
> あ、でも怖いもの見たさで、ホラーだったら見たいかも^^


うん、わかります。
ブルースウィリスの「シックスセンス」は怖いけど見たい様な見たくない様な....です。
(ブルースウィリスファンなので。でも、これはストーリーもなかなか唸らせるものがありますよ。)


>
> 風邪、大事になさってくださいね~。

冷凍SANMAさんも、お風邪流行ってますから、どうぞご自愛下さいね。
かえるママ21 | URL | 2016/02/23/Tue 21:25 [編集]
ポールブリッツさんへ
> そういうときは、YOUTUBEなどの動画サイトで「短編アニメ」で検索してみるのはどうでしょうか。
>
> さっきやってみましたが、ファンタジックなものがけっこうあって面白そうでした。
>
> ディズニーなんかもありましたし。


本当ですね。
知らなかった。
今youtube見てみましたよ。
オリジナル?自作の短編映画などもあって、面白いですね〜。
ディズニーも深くて面白いですよね。
ポールさんとこでも書きましたが「ファンタジア」は間違って二枚買ってしまったので2枚持ってます。(ぐや゛じー)
ポールさん絶賛されていらしたので、よろしかったら一枚差しあげましょうか?「アラビヤン焼きそば」のお礼に。^^
「ファンタジア」にエロスな表現を見つけ出す感性が自分にはなくて、よくわからないけど、もしかして、違う「ファンタジア」というものがあるのかなぁ?などとちょっと心配になってるかえるままです。
そんなに古いものでもなさそうな.....?



>
> お大事に。


ありがとうございます。
もう、完全復活しました〜。
まだまだ流行ってますから、ポールさんもお気をつけてくださいね。
かえるママ21 | URL | 2016/02/23/Tue 21:37 [編集]
私と映画趣味が反対ですね。
ホラーなら喜んで観ますが、スパイ、戦争、涙が出る感動ものは 心が沈んでダメなんです。。
一字一句、動作を集中して観てしまうので、脱力します。
推理は好きです。
でも、頭を余り使わない 物がいいの。
13日の金曜日とか。。👾エイリアン👽とか。。
私はすぐに泣いてしまうので、悲しいの苦手ー
でも、ソウみたいなグロいのだめ、。
多重人格ものは 好きかも。
おこちゃん | URL | 2016/02/23/Tue 22:17 [編集]
アレ??
昨日コメント入れたけど入っていない?!
最近、入っていない事が度々なんです。。

風邪😷お仕事も抱えているから大変ですね。
ゆっくり🐌💨💨出来るといいですが。
私は ホラーが一番好きですよー。😅
自分自身がホラー👻だから。
かえるママさんが 好きそうなジャンルは
頭が煮えてしまいそうです。。。。
おこちゃん | URL | 2016/02/24/Wed 05:48 [編集]
おこちゃんさんへ
> 私と映画趣味が反対ですね。
> ホラーなら喜んで観ますが、スパイ、戦争、涙が出る感動ものは 心が沈んでダメなんです。。
> 一字一句、動作を集中して観てしまうので、脱力します。
> 推理は好きです。
> でも、頭を余り使わない 物がいいの。
> 13日の金曜日とか。。👾エイリアン👽とか。。
> 私はすぐに泣いてしまうので、悲しいの苦手ー
> でも、ソウみたいなグロいのだめ、。
> 多重人格ものは 好きかも。


おこちゃんさん、こんにちは〜^^
コメントありがとうございます。

そうなんですね。
かえるままはホラーが最も苦手ですね。
人生で最も怖かったのは「シャイニング」でした。
こんな怖い映画、よく作れるな〜と思います。
ゾンビも怖いです。
逃げても逃げても追いかけられる系がダメなんだと思います。
捕まったら、殺されるかゾンビにされるか.....そういうのが怖い。
(「エイリアン」もそうだったしね。)
いつも逃げても逃げても異性に追いかけられてるからかな.....って、ありえん!(笑)
(#゚Д゚)ゴルァ!!

その点「シックスセンス」は、超怖いけど、何度も見れた。
(って、ブルースウィリス主演だからだけど。)
追いかけられる系じゃないからかな。
かえるママ21 | URL | 2016/02/24/Wed 09:59 [編集]
おこちゃんさんへ
> アレ??
> 昨日コメント入れたけど入っていない?!
> 最近、入っていない事が度々なんです。。
>
> 風邪😷お仕事も抱えているから大変ですね。
> ゆっくり🐌💨💨出来るといいですが。
> 私は ホラーが一番好きですよー。😅
> 自分自身がホラー👻だから。
> かえるママさんが 好きそうなジャンルは
> 頭が煮えてしまいそうです。。。。


大丈夫ですよ〜。
コメントしっかり入ってましたよ。
風邪は全快ですので、大丈夫です。
でも今はとても流行ってますね。
おこちゃんさんも、どうぞご自愛下さいね。
今はホラーコーナーも充実してますよね。
きっとファンが多いってことでしょうね。
耐性ついたら、挑戦してみようかな。
かえるママ21 | URL | 2016/02/24/Wed 10:03 [編集]
風邪の方は その後大丈夫ですか。
こじらせると大変なので早目の休養が大事ですよね。

お子さんのおつかい、難しいですよね。
ママさんが好きなものを選んで借りて来るというのも悩んでしまいそうです。

Caelも、格闘ものとホラーものは苦手です。。。
いつの頃からか、ホラーものは、受け付けなくなりました。

風邪の時は
アニメのアンパンマンとかドラえもんが
頭を使わず 平和な気持ちになりそうです。

レンタルショップも、冬限定で
「風邪の時おススメ」なんていうコーナーがあると面白いかも。
cael | URL | 2016/02/24/Wed 16:20 [編集]
caelさんへ
> 風邪の方は その後大丈夫ですか。
> こじらせると大変なので早目の休養が大事ですよね。


caelさん、こんばんは〜。
コメントありがとうございます。
はい。風邪はすっかり治りましたよ。
そうそう、早めに治すのが一番ですね。


>
> お子さんのおつかい、難しいですよね。
> ママさんが好きなものを選んで借りて来るというのも悩んでしまいそうです。


そうですね〜。
難しいおつかい頼んでしまったかもしれません。



>
> Caelも、格闘ものとホラーものは苦手です。。。
> いつの頃からか、ホラーものは、受け付けなくなりました。

ね〜....
本当に....
ホラーは全くダメダメです。



>
> 風邪の時は
> アニメのアンパンマンとかドラえもんが
> 頭を使わず 平和な気持ちになりそうです。


ドラえもんはいいですね〜。
そっか。
ドラえもんもファンタジーだしSF だったわ。^^


>
> レンタルショップも、冬限定で
> 「風邪の時おススメ」なんていうコーナーがあると面白いかも。


いいかも〜。
タイトルは「ビタミン映画コーナー」とか、面白くていいわ。ね。^^
「風邪で寝込んでる時は、こんな映画で治ってね」的な。
かえるママ21 | URL | 2016/02/24/Wed 21:14 [編集]
実際にやったら友人に一週間口きいてもらえませんでした(^^;)
風邪で寝込んでいるときは、深作欣二監督の傑作SF映画「復活の日」がいいですよ。

……ウソです。(^^;)
ポール・ブリッツ | URL | 2016/02/28/Sun 17:00 [編集]
ポールブリッツさんへ
> 風邪で寝込んでいるときは、深作欣二監督の傑作SF映画「復活の日」がいいですよ。
>
> ……ウソです。(^^;)


今youtubeでチラ見しましたが、なんか、おもしろそうですよ?
角川映画なんですね?
グロいのかな?
お友達が一週間口聞いてくれない?って怒っていらしたのね?

かえるママ21 | URL | 2016/02/28/Sun 20:49 [編集]
わたしが渡したのは映画じゃなくて小説のほうでしたが
いや、小松左京先生の原作小説からして名作なんですが、カゼ引きの日に読んだり見たりするものではないので。

「インフルエンザウイルスをもとにした細菌兵器が漏れ出したことにより、ウイルスが寒さで繁殖できない南極大陸のわずかな生き残りを除いて全人類が滅亡する話」だもんなあ……(^^;)

ポール・ブリッツ | URL | 2016/02/29/Mon 00:04 [編集]
ポールブリッツさんへ
> いや、小松左京先生の原作小説からして名作なんですが、カゼ引きの日に読んだり見たりするものではないので。
>
> 「インフルエンザウイルスをもとにした細菌兵器が漏れ出したことにより、ウイルスが寒さで繁殖できない南極大陸のわずかな生き残りを除いて全人類が滅亡する話」だもんなあ……(^^;)


ビターな後味なブラックユーモアがお好きなポールさんらしいです。
「復活の日」
検索でなんとなく思い出して来ました.....
検索では「MM八八菌」って.....なんかヨーグルトの名前みたいですね(笑)
小松左京、筒井康隆、星新一....懐かしいです。
SFファンは彼らによって作られた時代の子供でした。(ってあら方忘れてるけど)
これに松本清張も加わり自分は社会派ドタバタSFファンになったんだな....遠い目......
かえるままが最も傾倒してたのは筒井康隆さんで、絶筆宣言云々まで強烈なファンでした。
笑いのツボも筒井康隆さんの影響大です。
かえるママ21 | URL | 2016/02/29/Mon 15:22 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
