うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
2016 ホワイトデー
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
明日がホワイトデーでしたね。

そんなこともすっかり忘れて、昨日からお泊りに行って、帰ってくるなり爆睡の息子を案じて....

まったく親バカというか?我ながら、ナゼ、自分が息子のお返しを作るのか?

などなど、腑に落ちないながらも、作ってしまった自分が情けない.....

今年は2月14日当日には貰えず、優しい女の子が遅れバレンタインチョコをくれたという息子2( ; ; )

女の子はきっと楽しみにしてると思うのですよ。^^

今回は、ホワイトデーだからホワイトに行ってみました。
IMG_1230_convert_20160313201636.jpg


ホワイトチョコにこだわって、「白い恋人」ぽい何か。

参考にさせていただいたレシピはこちら↓
Cpicon 桜のバタークッキー♪~ラングドシャ風~春 by 田んぼイネ

四角くして、冷蔵庫で寝かせて切りました。
IMG_1231_convert_20160313201733.jpg

それから3、14は、円周率πの日だそうで、

πとかけまして、パイも作ってみました。

白いチョコパイ....

IMG_1234_convert_20160313201602.jpg

白いハートのチョコパイ.....
IMG_1235_convert_20160313201530.jpg

桜の花のラングドシャが「白い恋人」っぽいものです。
IMG_1237_convert_20160313201456.jpg
こんな感じで。

作ってるうちに、アツくなってしまうかえるままです。
IMG_1238_convert_20160313201426.jpg

喜んでくれるかな?
IMG_1239_convert_20160313201352.jpg


とはいえ、なかなかパイの日と言っても、パイよりもやはりクッキーの方が世の中的には普及してるぽいですね。

蛇足ですが、

パイの日でも、

毎年書いてても、

まったく支持を得られてないと思われる、

※おっぱいプリンの作り方も、置いておきます。
IMG_1592_convert_20120319192640_2015021711145810e.jpg

まあ、ホワイトデーというのは一般的に男性からのお返しですから、

男性がこういうのを作って、女性にプレゼントするというのは、物理的、倫理的にハードルは高そうですよね。(~_~;)

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは^^
ほんとなんて優しいママさんだろう(〃ω〃)
息子君のために、その女の子に
作って上げるなんて( *´艸`)めっちゃ愛が籠ってます♪♪♪

それも3種類も!
桜のお花の白い恋人も可愛いね( *´◡`)❤
そしてチョコパイもハートの形まであるやん(*・・*)ポッ
白いチョコパイって無いね?あるのかな?
林檎味とかは食べたことあるのは白だっけかな?

パイシートで作れるからこれは子供も喜びそうだわ^^
またラッピングがめっちゃ可愛い(〃ω〃)お花まである!!

そしてキャ(〃ω〃)あの、おっ●いプリンだ!
やっぱ食べる時は先のチョコからかな(笑)
ぷるるんてして美味しそう~~♪

ほんとうね、男性が
あなたのサイズに作りました~て渡されたらびっくりだね(笑)
セクハラコメひっかかるかな?(*゚m゚*)
桃咲マルク | URL | 2016/03/13/Sun 22:41 [編集]
やさしいな~
息子さんおきたらびっくりですね~

これをもらった女の子もうれしがって息子さんに
今度何か一緒に作ろうとなったりして~

ですね~まず高いですよね~
荒ぶるプリン | URL | 2016/03/13/Sun 23:02 [編集]
かえるままさん、ええお母さんやわ〜
爆睡していられるのも、お母さんが準備してくれてる、て安心してるんやろね〜
カテンベ | URL | 2016/03/14/Mon 07:27 [編集]
息子は まだ ホワイトデーを分からないでも良いですが
夫は 綺麗に忘れていると思います 笑

かえるママさん、とっても素敵なプレゼントを作られましたね。
絶対 ウレシイと思います。

パッケージも 女の子が貰ったら 喜びますよ♪
cael | URL | 2016/03/14/Mon 09:19 [編集]
Σ(゚Д゚ノ)ノ
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

わ~~、かえるママさん優しすぎです(。´Д⊂)
男の子のお母さんってこんなことまで頑張らなきゃなのかぁ・・・大変だぁ~・゚・(ノ∀`;)・゚・
ハートのパイがカワイイ♪

そしてやり出したらアツくなってしまう性格・・・
(*^ー^)人(^ー^*) ナカマ~!
私もそうです。
最初は面倒で億劫でたまんないのにね?(笑)
なかなか動かないけど、動いたら気の済むまで・・・って?(笑)
HAL | URL | 2016/03/14/Mon 17:07 [編集]
こんばんわ、かえるままさん。

なんだかんだ言って作りたかったんでしょ?
うんうん、素晴らしい出来栄えですね。
できることなら私が貰いたい。
なんにもあげてないけど・・・(-_-;)
是非ともおっ〇いプリンのほうで、宜しくです。

当家の息子はなんも貰ってこなかったよ。
そもそも学校には持ち込み禁止とか。
などといっても本命にはちゃんと用意してあるんでしょうね
okokkeitarou | URL | 2016/03/14/Mon 20:09 [編集]
みなさまへ〜
ごめんなさいね〜今日は体調不良につき、明日ゆっくりコメントします〜。
訪問もできてなくて、ごめんね〜m(_ _)m
こんなかえるままですが、宜しくお願い致します〜。
かえるママ21 | URL | 2016/03/14/Mon 20:25 [編集]
親の愛ってすごい。かえるママさんらしいです。
そうですか、円周率の日でもあるんですね。
それでパイとは、さすがかえるママさん、目の付け所が違います。
クッキーやチョコが多い中、パイはウケるかもしれません。
おっ○いプリンは、男性からはあげにくいですね。
逆に女性から私を思い出してねみたいな感じで渡したら男性は喜ぶかなぁなんて・・・・あっ、失礼しました。(これは初心者は恥ずかしいですね)

無理されないように、お体ご自愛ください。

MIUMIU 美雨 | URL | 2016/03/14/Mon 22:45 [編集]
いつもおおきにはばかりさーん( ^^)/

おっ〇いプリン~おっ〇いプリン~~(^o^)
今年もありがとー(笑)
これ拍手コメントやったら〇いらんのにね(爆)

ホワイトデーって出来た頃
マシュマロが定番でしたよね
今はバラエティになって大変だ^^;

今回はパパがんばってじゃなく
ママがんばった
でしたね
お疲れさま(^ー^)
かのぼん | URL | 2016/03/15/Tue 07:39 [編集]
桃咲マルクさんへ
> ほんとなんて優しいママさんだろう(〃ω〃)
> 息子君のために、その女の子に
> 作って上げるなんて( *´艸`)めっちゃ愛が籠ってます♪♪♪


コメントありがとう〜。
遅くなってごめんね〜m(_ _)m
いやいや、優しいわけじゃないのだけど、
自分が気になってしょうがないんだね。^^
女の子達はお返し楽しみにしてるはず....って思ったら....ね?
翌日って言いうのもありかもだけど、やはり14日の方がいいよね?と思ってね。




>
> それも3種類も!
> 桜のお花の白い恋人も可愛いね( *´◡`)❤
> そしてチョコパイもハートの形まであるやん(*・・*)ポッ
> 白いチョコパイって無いね?あるのかな?
> 林檎味とかは食べたことあるのは白だっけかな?


ありがとうね。
パイシートは楽で、子供も作れるから、本当は一緒に作るつもりだったのだけど。
普通に四角を作ってみてから、ハートのクッキー型で抜いてみよって思った。
りんご味のチョコパイが売ってるの?
関西限定かな?
白い恋人、薄くするのって、難しい〜って思った。(~_~;)
ラングドシャが薄い方が白い恋人っぽいけど、薄くすると穴が開いてしまう。



>
> パイシートで作れるからこれは子供も喜びそうだわ^^
> またラッピングがめっちゃ可愛い(〃ω〃)お花まである!!
>
> そしてキャ(〃ω〃)あの、おっ●いプリンだ!
> やっぱ食べる時は先のチョコからかな(笑)
> ぷるるんてして美味しそう~~♪
>
> ほんとうね、男性が
> あなたのサイズに作りました~て渡されたらびっくりだね(笑)
> セクハラコメひっかかるかな?(*゚m゚*)

小丼から、湯飲み茶わんまでいろんなサイズ作ってて、その人に合うものを配ってたら....って超びっくりするね!
スパムコメントにひっかかることあるよね。
自分のブログに自分のコメントでも。
拍手コメントでは、書き放題らしいよ。(笑)

マルクさんありがとうね〜


かえるママ21 | URL | 2016/03/15/Tue 11:44 [編集]
荒ぶるプリンさんへ
> やさしいな~
> 息子さんおきたらびっくりですね~


荒ぶるプリンさん、こんにちは。
いえいえ〜、
女の子のこと考えたら、自分が気になってしょうがなかったので....自己満足ですね。(^_^;)


>
> これをもらった女の子もうれしがって息子さんに
> 今度何か一緒に作ろうとなったりして~


そうそう、以前小学生の女の子がうちに来て「⚪︎君のママにお料理おそわらなきゃっ」
って言ってて、ちょっとびっくりしたわ。
「嫁にくる?」って思ってしまった。


>
> ですね~まず高いですよね~

荒ぶるプリンさんのお名前からして、プリンがお好きかな?とは思いますが、
男性には、これは作るのもアップするのも勇気がいりますかしらね。
かえるママ21 | URL | 2016/03/15/Tue 11:48 [編集]
カテンベさんへ
> 爆睡していられるのも、お母さんが準備してくれてる、て安心してるんやろね〜

いえいえ〜(^_^;)
単なる自己満足?かもです。
相手の女の子が楽しみにしてるんじゃないかな〜って気になってるのは自分なのでね。

お返事おそくなってごめんなさいね。m(_ _)m
かえるママ21 | URL | 2016/03/15/Tue 11:50 [編集]
caelさんへ
> 息子は まだ ホワイトデーを分からないでも良いですが
> 夫は 綺麗に忘れていると思います 笑
>
> かえるママさん、とっても素敵なプレゼントを作られましたね。
> 絶対 ウレシイと思います。
>
> パッケージも 女の子が貰ったら 喜びますよ♪


ありがとう〜〜〜。
息子ちゃんはバレンタインデーはどうすごしたかな?
うちの子は結構、気にしてるので、親としても一つもなかったら...( ; ; )と不憫になってしまいます。
逆にもらえたら、母も狂喜乱舞して嬉しくなります。

ご主人は、忘れちゃまずいですよね(~_~;)
プチお歳暮的な?会社関係だと、いろいろありますものね。
かえるママ21 | URL | 2016/03/15/Tue 11:54 [編集]
HALさんへ
> (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
>
> わ~~、かえるママさん優しすぎです(。´Д⊂)
> 男の子のお母さんってこんなことまで頑張らなきゃなのかぁ・・・大変だぁ~・゚・(ノ∀`;)・゚・
> ハートのパイがカワイイ♪
>
> そしてやり出したらアツくなってしまう性格・・・
> (*^ー^)人(^ー^*) ナカマ~!
> 私もそうです。
> 最初は面倒で億劫でたまんないのにね?(笑)
> なかなか動かないけど、動いたら気の済むまで・・・って?(笑)



HALさん、こんにちは^^
ありがとうございます。
いえいえ、本当かえるままの場合は、これ自己満足ですね。
本当男の子って(うちの子特に)気がきかないから、それで女の子のデリケートな気持ちをふみにじってしまうんじゃないかな?って思ってしまってね。

パイシートだと簡単でした〜。シッ「パイ」なしのパイシート〜^^

HALさんも、やりだすとアツくなってしまうのね?^^
(*^ー^)人(^ー^*) ナカマ~!
やってるうちに夢中になってしまうんですよね。
時間も忘れて.....
かえるママ21 | URL | 2016/03/15/Tue 11:58 [編集]
okokkeitarouさんへ
> こんばんわ、かえるままさん。


すっかり遅くなりました〜ごめんなさいね。
m(_ _)m


>
> なんだかんだ言って作りたかったんでしょ?
> うんうん、素晴らしい出来栄えですね。
> できることなら私が貰いたい。
> なんにもあげてないけど・・・(-_-;)
> 是非ともおっ〇いプリンのほうで、宜しくです。



おっ⚪︎いプリンね、あれを宅配便で送るって、どうなるんでしょうね?(~_~;)
あ、お椀に入ってる状態で送ればいいのかな?
半製品状態で?DoItYourselfで。
マーブルチョコと飴ちゃんも別袋でね。^^
なるほど〜〜。
グッドアイディア〜。
製品化も可能か?



>
> 当家の息子はなんも貰ってこなかったよ。
> そもそも学校には持ち込み禁止とか。
> などといっても本命にはちゃんと用意してあるんでしょうね


こちらは小学校は黙認かも?
中学校は禁止らしいです。
息子は「持ち込み禁止なんだから、もらえなくて当然だ!」と威張ってました....
「女の子ならあげたかったら、どんな手使ってでもあげると思うけどね.....」という心の声は飲み込みました。
かえるママ21 | URL | 2016/03/15/Tue 12:06 [編集]
MIUMIU美雨さんへ
> 親の愛ってすごい。かえるママさんらしいです。
> そうですか、円周率の日でもあるんですね。
> それでパイとは、さすがかえるママさん、目の付け所が違います。
> クッキーやチョコが多い中、パイはウケるかもしれません。

美雨さんもお忙しい中コメントありがとうございます。
非常にお恥ずかしい記事ですがっ。
パイだと、甘党も甘いの苦手な女性にもミートパイとかウィンナーのパイなどいろいろバリエーションがあっていいかな?って思いましたが、世間的にはクッキーなどが定番でしょうかね?



> おっ○いプリンは、男性からはあげにくいですね。
> 逆に女性から私を思い出してねみたいな感じで渡したら男性は喜ぶかなぁなんて・・・・あっ、失礼しました。(これは初心者は恥ずかしいですね)


「初心者」という言葉にウケてしまいました。
反芻してしまいました。(笑)
おちゃめな美雨さんも素敵です^^


>
> 無理されないように、お体ご自愛ください。


ありがとうございます。
美雨さんも花粉症の季節はもう終わりに近付いてますでしょうか?
早くよくなりますようにお祈りします。

かえるママ21 | URL | 2016/03/15/Tue 12:12 [編集]
かのぼんさんへ
> いつもおおきにはばかりさーん( ^^)/
>
> おっ〇いプリン~おっ〇いプリン~~(^o^)
> 今年もありがとー(笑)
> これ拍手コメントやったら〇いらんのにね(爆)


かのぼんさん
いつもおおきにはばかりさ〜ん^^

そうでしたよね!
拍手コメントでは、スパム、セクハラコメントし放題でしたよね。(笑)


>
> ホワイトデーって出来た頃
> マシュマロが定番でしたよね
> 今はバラエティになって大変だ^^;
>
> 今回はパパがんばってじゃなく
> ママがんばった
> でしたね
> お疲れさま(^ー^)


そうそう、初期の頃は、マシュマロっていうのもありましたよね。
ホワイトデーでマシュマロも白いからかな?


それからかのぼさん、
瀬戸内寂聴さんの新聞ありがとうございます!
「保育園落ちた日本⚪︎ね!」について、力強くて名文とおっしゃる瀬戸内寂聴さんの感性が若いな〜と思いました。
いろいろと考えさせられますね。

本当にありがとうございます!
かえるママ21 | URL | 2016/03/15/Tue 12:20 [編集]
こんばんは。お邪魔します。
こんな素敵なお手製ホワイトデーのお返しを作っていただいてお坊ちゃま
幸せですねーー♡ お返しいただいた女の子もめちゃくちゃ喜びそう!
ご体調いかがですか? ご無理されませんよう、お大事に。。
おきまちあき | URL | 2016/03/16/Wed 00:09 [編集]
かえるママさん、また来たよ♪

あのブログを名文と言ってくれた瀬戸内寂聴さんに拍手ですね
当初、安倍さんも塩崎さんも無視して一蹴してましたよね
ところが勇気あるママさんたちが立ち上がって抗議を始めたとたん
態度がコロッと変わりましたよね
もうすぐ参議院選挙もあるしね
ほんま相変らず選挙のための政治をしてますね。

名文というのは決して丁寧で理路整然とした文じゃなく
どれだけ人に伝えられることができるか
人の心を動かせるか
なんでしょうね。
かのぼん | URL | 2016/03/16/Wed 16:24 [編集]
おきまちあきさんへ
> こんばんは。お邪魔します。
> こんな素敵なお手製ホワイトデーのお返しを作っていただいてお坊ちゃま
> 幸せですねーー♡ お返しいただいた女の子もめちゃくちゃ喜びそう!
> ご体調いかがですか? ご無理されませんよう、お大事に。。


こんばんは〜^^
コメントありがとうございます。
いえいえ、息子は幸せといういう感じではなかったです(~_~;)
女の子はどうだったのかな?
ありがとうございます。
もう大丈夫ですよ。
お気遣い感謝です。
本州は、寒暖の差が激しいとか。
おきまちあきさんも、どうぞご自愛くださいね。^^
かえるママ21 | URL | 2016/03/16/Wed 18:07 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさん、また来たよ♪
>

かのぼんさん、いつもおおきにはばかりさ〜ん
コメントありがとうございます〜^^




> あのブログを名文と言ってくれた瀬戸内寂聴さんに拍手ですね
> 当初、安倍さんも塩崎さんも無視して一蹴してましたよね
> ところが勇気あるママさんたちが立ち上がって抗議を始めたとたん
> 態度がコロッと変わりましたよね
> もうすぐ参議院選挙もあるしね
> ほんま相変らず選挙のための政治をしてますね。
>


おぉ〜!
政治について書かない主義のかのぼんさんが、珍しく言及されたのは、それだけ今の時代の政治に危機感を感じられたと言うことでしょうかね。
書きづらい内容、ありがとうございます。

うんうん、そうですね。
あの、国会での態度を見て、全国のママさんが立ち上がったんじゃないでしょうかね?

子供への教育的な観点もあって、言葉には気をつけて、特に「しNE!」は絶対に言っちゃいけない言葉って、子供には言ってたので、
かえるままも正直、美しい言葉とは思えませんでしたが、
瀬戸内寂聴さんは名文とおっしゃって、すごいな〜と思いました。
しかし、迫力のある人の心に訴える文でしたね。



> 名文というのは決して丁寧で理路整然とした文じゃなく
> どれだけ人に伝えられることができるか
> 人の心を動かせるか
> なんでしょうね。

おっしゃる通りですよね。
今回、国会前のデモにまで人を動員させた言葉.....すごいですね。
かえるままは、誤字脱字ばかりなので、いつも子供にダメ出しされまくってますが、
(現役の学生にとっては、かえるままは見るに堪えられない言葉の乱れがあるそうです。(笑)「ら」抜き言葉とかね。)
でも、誤字脱字あっても自分の心からの文じゃないと伝わらないんですよね。

かのぼんさん、いつもありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2016/03/16/Wed 18:18 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/03/18/Fri 09:05 [編集]
鍵コメさんへ
ありがとうございます。

素晴らしい本のご紹介、嬉しいいです。
感激のあまり、お返事はいらないとのコメントでしたが、お返事してしまいました。
許してね。

緑色の本ですよね。
持ってます。
正確には持ってました。です。
とても感動したので、
余命いくばくもない(はずの)無神論者の父に読んでもらいたくて、持っていったのですが、
一蹴されてしまいました。(T . T)
それでも読んで欲しくて、無理やり置いてきたので、かえるままの手元にはないのですが、
鍵コメさんのコメントを拝見して、今一度、読み返したくなりました。

かえるままにとっては、輪廻転生は自明です。^^
かえるママ21 | URL | 2016/03/18/Fri 22:37 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/03/19/Sat 10:27 [編集]
鍵コメさんへ
ありがとうございます〜!

そちらに伺ってコメントしました〜^^

温かいお言葉、感謝感激です。

いつもありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2016/03/19/Sat 20:23 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
